目次
秋篠宮殿下、54歳の“立皇嗣の礼”
眞子さんの「公」ではなく「私」を重んじる結婚強行をはじめとする秋篠宮家の蛮行により、これまでになく皇室は危機に瀕している。次世代の天皇とされる悠仁さまも「私」を重んじるばかり、「天皇になりたくない!」と言い出す可能性が出てきた。皇統の安定化は秋篠宮家を抜きに考える必要がある。
岸総理は、これまでも女性天皇・女系天皇・女性宮家には反対の意を度々表明している。ゆえに皇室典範改正の議論においては、安倍首相と同じく男系男子の路線を踏むものと思われる。愛子さまの即位への道はまだまだ険しい。
“立皇嗣の礼”と“立太子の礼”
ところで秋篠宮殿下の“立皇嗣の礼”は、かつての“立太子の礼”に準ずる。皇太子とは皇位継承権一位であることが確定した地位のことを言い、皇位継承権一位のことを皇嗣という。「皇太子」という語の初出は『日本書紀』推古天皇即位元年の「厩戸豊聡耳皇子(聖徳太子)を立てて、皇太子とす。価りて録さに摂政らしむ。万機を以て悉に委ぬ」であるが、これが制度化されたのは令制(8世紀)が成立した後であるようだ(荒木敏夫『日本古代の皇太子』吉川弘文館、1985)。
現在は皇室典範によって皇位継承の順位が機械的に定められるため“立太子の礼”は儀礼的・形式的なものになっているが、かつては「後継ぎをあらかじめ内定させておくことで、跡目争いを防ぐ」という重大な目的があった。
天皇が一夫多妻だった頃は、皇子として生まれただけで、自動的に皇位継承権をもつ「親王」の地位が与えられたわけではなかった。天皇から“親王宣下”を受けることで親王になり、さらに“立太子の礼”が行われた。現在では一夫多妻は廃れ、非嫡出子は皇族として認められず、三世内の皇子は生まれながらに親王となるため、近代以降、親王宣下は行われなくなった。
なお、かつて立太子(立皇嗣)は成年式と密接な関係があり、上皇陛下は18歳になられた時この二つを同時に挙行したが、平均寿命が延びに伸びつつあるため今上陛下の“立太子の礼”は31歳、秋篠宮殿下の“立皇嗣の礼”は54歳と高齢化が進んでいる。
余談だが、仮に旧宮家男子を皇室に戻すことになった場合、現皇室とは血縁関係が遠いため「親王」を名乗ることはできない。皇室典範第六条に三世以下の男性嫡子は「王」になると定められているからだ。歴史的に見て「王」と「親王」とでは、その正統性は大きく違う。ゆえに、旧宮家男子が皇籍復帰するならば、新たに「親王宣下」をする必要があるのではないかと思う。こういった点からも旧宮家男子の皇籍復帰はハードルが高い。

立太子(立皇嗣)と自己修練
ところで皇太子(皇嗣)になると、陛下に付き添い宮中祭祀により深く携わることになる。これも帝王学の一環だ。“立皇嗣宣明の儀”の後に行われる“壺切御剣の親授”を済ませると、秋篠宮殿下と紀子さまは、宮中三殿の殿上に昇り(昇殿)、神事に携わることになる。いわば天皇陛下の祭祀の継承者としてお近くに仕え、その奥義を習得していくのだ。
宮中祭祀は独特の威儀(所作)を伴うため、一朝一夜で習得できるものではない。お召しになる装束は7~8㎏と重く、長時間の正座をともなう場合も多いため肉体的負担も大きい。祭祀が近くなると上皇陛下はテレビをみながら正座をして鍛錬していたことは夙に知られる。
今上陛下は登山やジョギングを趣味とされて、日頃から肉体鍛錬を怠らない。また今上陛下の「登山」という趣味は、肉体鍛錬のみならず日本文化への深い洞察までも込められている。登山について陛下は次のように回顧されていた。
私は幼少の頃から、「道」というものに大変興味があった。その発端は、小学生の時に私の住む赤坂御苑(赤坂御用地)内に鎌倉時代の古道が通っていることを知ったためである。
人々が信仰心に触発されて入山し、修験者が抖擻行脚した足跡を辿り、その歴史の温もりを感じる絶好の場所であろう。私にとって信仰の山への登山は、過去を偲びながら歩む生きた歴史探索なのである。
徳仁親王「修験の山を訪ねて」『山岳修験』第7号(1991.6)、「歴史と信仰の山を訪ねて」『山岳』169号(2016)
このように天皇となる者の日常は、己が鍛錬と内省につとめる毎日なのであり、それこそが帝王学の基礎にあると信じる。まさに「日々是修行」である。
秋篠宮殿下の「帝王学」が始まるか
日本国の象徴である天皇は「如何なる象徴であるべきか」を自身に問いかけつつ、長い人生をかけて模索していくものだ。ノンフィクションライターの奥野修司氏は「天皇は孤独であって、何事も決定するのは天皇ひとりである。親しい友人がいたからといって相談するわけではない」と述べているが、その通りだろう(『天皇の憂鬱』新潮社、2019)。まさに自己修練しなければならない帝王学もある。
だが、自己修練とは別に、教養や専門知識を身につけるために周囲の手助けを得ることは必要だ。今上陛下も、皇太子となったころ将来のために必要な教養を身につけるために「梓会」という勉強会が定期的に開催された。最初は進講のかたちをとっていたが、やがて美術や歴史などの専門家らが集うサロンのような勉強会になった。
このような帝王学のあり方を振り返るとき、皇嗣となられたあとの秋篠宮殿下の「帝王学」が如何なるものになるか恐怖を感じずにはいられない。若いころから“遊び人”として知られる殿下は趣味らしい趣味もなく、兄陛下のように体力があるわけではない。儀式の所作について自信がないことを、殿下ご自身が「前回は私の隣に今の陛下がおられて、私はそこで行われる所作を、分からなければ隣を見ていればいいと、そういう感じがあった」と率直に吐露されており、果たしてこれから所作を覚えられるのか不安がよぎる。
また眞子さまと小室圭さんの結婚問題が解決しないことは帝王学以前に、父親としての威厳に関わる問題である。眞子さまは成人されているとはいえ、皇室は旧態依然とした場所であり、宮家は今でも家長制の名残を残している。宮内庁に務める知人は次のように嘆く。
「殿下は帝王教育に無関心だ。観劇の公務をこなしても象徴天皇の素養がつくわけではない。まだまだ即位の現実から目をそらしているのではないか。天皇家と秋篠宮家の歴然たる差を見ると、私は愛子さまに期待しています」
陛下が涼しい顔で山登りできるのは幼少期からの修練の賜物だ。秋篠宮殿下に立ちはだかる山道は険しい。54歳から始める「帝王学」は無謀ではないだろうか? 陛下の域に達するには少なくとも20年はかかる。ならば、陛下の背中を見て育った愛子さまにこそ「帝王学」を学んでいただくのが筋ではないだろうか?
帝王学とは何か?
さて、秋篠宮殿下が「皇太子が受けるべき帝王教育を学んでいない」ことを理由に、「皇太弟」の尊号を辞退された。また同時に、殿下は高齢での即位に消極的であることから、またもや特例法により秋篠宮殿下の即位が除外される可能性は高いだろう。
ところで「帝王学」「帝王教育」という言葉はよく聞くが、具体的には何であろうか?
人によっては「もはや帝王学など存在しない」とか「帝王学(教育)ではなく象徴学(教育)だ」と主張する人もいる。確かに皇室典範には「天皇になるために習得する学問」が規定されているわけではない。しかし、今上陛下が皇太子だった頃、将来に向け教養を付けるため「梓会」という勉強会が定期的に開かれていた。形をかえてもやはり(広義の)帝王学は存在し、必要であると言わざるを得ない。
そこで今回は、古代から近世までの「帝王学」を振り返ってみたい。
古くからあった「帝王学」
「令和」という元号は、その出典が国書(万葉集)であることが注目を浴びた。それまですべての元号は漢籍(中国古典)を出典としていたからだ。平成は『史記』の五帝本紀の「内平かに外成る」及び『書経』の大禹謨の「地平かに天成る」から取られている。明治になるまでは政府や朝廷の公式文書は「漢文」で書かれていた(カトリック教会がラテン語を公用語としているのと似ている)。
前近代の日本では、中国から伝来した書籍、とりわけ儒教の経典や漢詩文集などを尊重し規範とする傾向が長らく続いた。帝王学の教科書も例外ではない。渡来人・王仁によって『論語』や『千字文』が招来された5世紀初めころの第15代・応神天皇朝から、そうであったと考えることが自然である。
平安初期の9世紀代になると、菅原是善(812-880、道真の父)の門下生・藤原佐世(ふじわらのすけよ、847-898)が編纂した『日本国見在書目録』(漢籍の分類目録)は、そのころ宮廷の文庫などにあった漢籍1579部の中に『帝範』『群書治要』『貞観政要』などを載せている。この三書が、帝王学の教科書として長く学ばれていくことになる。
まとめ
このように古代から近代に至るまで、帝王学に漢籍は必要不可欠だった。そして、明治となり漢籍に基づく学問体系が廃止された後も、昭和天皇に至るまで『帝範』『群書治要』『貞観政要』の三書はとりわけ帝王学の必読書として愛用されてきたことが解る。
明治以降(特に戦後)になると、これら漢籍がご進講に用いられることは少なくなった。だが、平成と令和の両陛下もまた、これら伝統的な帝王学本に幼少期から親しまれていると聞く。なお、孔子『論語』のご進講は、伝統的にかならずある。
明治天皇の側近だった元田永孚は、経書が廃止された後にも「何の書を問はず講する所は、君道渦徳皇道の要旨、孔子の教学に基づかざるは無し」と述べていることは今もなお生き続けている。
秋篠宮殿下の「帝王学」はこれから始まるのだが、はたして「論語」を学ばれるだけの余裕はおありだろうか…。私は秋篠宮殿下に「帝王学」は無謀であると思う。もっとも秋篠宮家としても、期待の星は悠仁さまに絞られているのかもしれない。もちろん国民の8割は愛子天皇を切望しているのであり、これが実現することが最も民主的である。
文仁について、幼少期からの多動は有名でした。
どんなに叱りつけてもじっと机の前に座っていることができないのに養育掛も苛立ち、ほどなく帝王学は幼少期に断念。
文仁の世代ならば学校で授業中じっとできず、廊下に立たされてばかりの子供っているものでしたが、正にその類いです。
いまは多動児への体罰は禁止で、代わりに知障児収容のための特支校需要が急増していて、どこの自治体も普通の小中学校は児童数減少により統廃合するのに、特支だけは定員増、校舎増設に追われる有様です。これでは日本の将来も危うい。
健常児が知障児を支えることになり、税負担が増えすぎます。
皇室も知障偽皇族を崇めるのはやめましょう。
兄とちがい、多動でセイハクだったので、論語素読は全く手に付かず、放置されました。子供時代にすでに不可能だった素読を、アルコールと向精神薬のがぶ飲みで、頭をやられてしまってから教えてみても、全く記憶にも残らず無意味でしょう。
帝王学は無謀、のタイトルには大賛成です。
もっとも見て子の実子ではない、親族の子のもらい子なので、皇族ですらないことから、帝王学よりさきにDNA鑑定をすべきで、偽皇族確定させ、皇籍剥奪で処理してください。
でないと、愛子さまにいつ危害を加えようとしてくるか、すでに紀子は何度も謀反を試みてきているだけに、心配です。
帝王学教授は愛子さまだけで十分。
偽皇族一家(「次男」でもない)には、未来など最初からないのです。
落ち着きなく幼少から発狂して暴れる。
アホと呼ばれて邪魔だけはするなと
追い払われた栂が居座ったのが間違いだ。
皇位継承には関与しない。
浩宮の邪魔はしないこと。
約束させられた別次元の人種は皇室関係者も
国民も把握している。
天皇家の邪魔をしているこの者は身の丈に
あった場所に行きなさい。
カピバラ食いに詐欺までして絶対に赦されない。
幼い頃から当時の皇太子(今上陛下)がミテコの代わりに弟の世話をする写真が多く残っていて悲しくなる。
当時は微笑ましいと絶賛してたけど、分かる人には分かるよこれ。
個人的には、雑誌にミテコとサーヤの服装の比較写真を掲載して、いかに自分オンリーのババで、ババ自身の子ではないと言われているサーヤを迫害していたかを世間に知らしめてほしい。
陛下は「知障の従兄弟」を世話するヤングケアラーだった
見て子は我が子でないので放置だったし、養育掛も文仁には
余りの知障ぶりに愛想を尽かし、つかなかったからだ
文仁が陛下の実弟ではなかったので、辛うじて陛下は
「きょうだい児」認定にはならずに済んだので、雅子さまとの
良縁にも恵まれた
見て子が文仁を持ち上げだしたのは、雅子さまへの嫉妬心から
それまでは、宮家すら持たせずに、結婚を機に臣籍降下させる
予定だったほどの失敗作で邪魔者
「高貴な日々日記」に特集されていましたね。
ずっと夜尿が治らず、勉強の邪魔ばかりして、落着きが無い弟
海外要人との面会の場でも、テーブルの下に潜ったり走り回ったり。
長年東京農大で開かれていたアミーゴの会(カピバラBBQ…)、長男がそのまま文仁さんの行動を受け継いでるみたい。
血は繋がって無いようだけど、育ちが…環境が…❗️❓️
AZ家にあんな息子が先に産まれていたとはね
やはり阿賀野川の公害で多くの住民を苦しませてきた
創業者一族だけあって、イタイイタイ病の祟りが一気に
あのもらい子偽皇族さんに出てきたという感じがする
これを警戒して、他人の卵子、精子で男児を産み分けた
ズルボンが輪をかけた失敗作になってしまった
皇祖神の強いお怒りと、阿賀野川の祟りとが合体して
ないほど下品で、多重障害な奇形児を生み出しました
鯰一家って、帝王学学んでも低能だから無駄。
秋篠は昔から天皇陛下に楯突き、弓引いてきた謀反人ではないか?昔なら斬首だろう。
秋篠は「皇族である前に1人の人間だ。」とか言ってしまう人だ。そんな事わかってるけど皇族なら普通言わない。という事がわからない人だ。
秋篠は「皇太子が受けるべき帝王教育を学んでいない」とか「高齢では即位できない。」とかヘタレたことを吐露してしまう人だ。
そして「皇太子」「皇太弟」と言う称号と責任からは逃げていながら「皇嗣」などと言うものを捏造して「特権」は手に入れる「ズル」である。この家のズルの原点は秋篠である。
一時が万事この人はこの調子だ。
子供の時からずっとそうだ。年配の国民はずっと見てきたから知っている。「天皇なんて無理」だと知っている。
「男」という理由だけで天皇になれるわけがありません。国民から敬愛もされず、国民統合の象徴にもなれないのですから当然です。
秋篠には絶対に無理だと思います。敬宮様に立太子していただく以外に皇統は守れないと思います。
身分不相応な皇嗣になってみたものの
ものすごいプレッシャーと紀子のデスパレートぶりに潰され
酒と女と向精神薬に逃避する毎日です。
周囲からは種馬扱いで、第四夫人までいる女たらしですが
第二夫人紀子の嫉妬がきつく、とりわけ紀子の息子悠仁だけ
が難聴で知障児になったので家庭内も荒れに荒れています。
まるでイスラム圏の話かと見紛うほどの多妻及びDVぶりに
もちろん欧州王室は敏感に反応し秋篠宮家は軒並み出禁に。
ペルソナ・ノン・グラータ指定を受けては今後皇室外交など
全く不可能になりました。
宮内庁はもっと現実を直視し、ペルソナ・ノン・グラータで
天皇になるなどあり得ないことなので、さっさと追放すべき
です。だらだらと追放を猶予しているから、紀子に舐められ
「舐めんな、このクソガキ」の愛子さまへの不敬発言がでた
次第で、紀子こそ「国民を舐めんなよ」といわれるがいい。
テルテル大臣ていう日本人はいないからな。
食うことしか考えてないテイノー!!
シナ人にそっくりな容姿はもう言い訳すら出来ない。
嵐山通船から金を詐取した容疑で、臣籍降下宣言の記者会見はまだなのでしょうか?
今後、どんなに刑事事件化を防がんと姑息な手段を弄しようが、国民は詐欺犯を皇族とは金輪際認めませんよ。
ただでさえ、日頃からDNA親子鑑定が求められている立場なのに、無視し続けているわけですから、これを機に、典範11条2項で皇室からの懲戒追放処分に処してください。
すでに昨年の宮家会議で秋篠宮家追放が満場一致で議決済です。
今年の宮家会議のご様子はいかがだったでしょうか?
何方かお話しをお願いします。
鯰に期待などしたことがありません。
鯰に帝王学なんて‥‥‥はぁ。
要らないから出ていってって。
同感です。そもそも、鱠は天皇に向いていないし…
次期天皇は、愛子様です。一日も早く、皇室典範を改訂すること、そして、秋一族全員廃嫡です。
「100万円」の記事は重いと思いますよ。秋篠家の闇に切り込んだ報道を解禁するシグナルでしょう。
何か潮目が変わったのかもしれないですね。そう願います。
そもそもお足代に100万とはあり得ない数字。往復の電車代と宿泊代がせいぜいで、それ以外に法外な謝礼が発生することで、イベントコストの増加、社会福祉への負担、青少年育成費用に圧迫となるからで、文仁らを招待したのか、招待させられるのか、の区別もはっきりしない。
車も国の物で運転手も税金で払い
車代を強要する皇族などいない。
物や展示品まで持ち帰り窃盗までした罪は重い。
┅┅仮に旧宮家男子を皇室に戻すことになった場合、現皇室とは血縁関係が遠いため「親王」を名乗ることはできない。……
こういった点からも旧宮家男子の皇籍復帰はハードルが高い。┅┅
平民になった期間が100年の旧宮家
であっても、秋篠家ほど私利私欲に走り 嘆かわしいスキャンダルまみれの御家は無かろう❗️
DNA鑑定が要望されるが、それさえ如何程誤魔化しをするか❗️❓️
皇族不逮捕特権を頻繁にお家芸に使う皇族なぞ、要らぬ❗️
皇族不逮捕特権が無ければ、懲役刑どころか禁固刑100年以上にもなりそうな秋篠家なぞ、要らぬ❗️
ナマズには学びの為の脳みそはとっくに萎縮していると思う。
何しろ使ったことがないのだから。
皇嗣などという無意味な位に就いて、年収3倍って、今まで通りのズンダレ生活なのに、どうかしている。
早く皇籍離脱してタイにでも行ってほしい。
劣悪な腐った遺伝子ばっかりバラ撒きやがって。
いくら少子化が社会問題になっていても、こいつの遺伝子は要りません。
なんでもポロポロ産めばいいってもんじゃない、という見本ですね。
タイ王女第一夫人と世田谷経堂第三夫人にも男子が産まれているそうですが、いずれもズルヒトとは違って、健常児でした。世田谷夫人の息子は学習院です。
それだけに駅南第二夫人との諍いの原因は、種が悪いからか、畑が悪いからかにあり、くだらない喧嘩ですが、駅南妃にとっては馬鹿子の不出来理由にも直結するので、なんとしても自分のせいとは認めたくない。
第一夫人と第三夫人の子が健常だったのは、母親に似たからでしょうが、第二夫人の出自を鑑みると、先祖にどのような悪因子が潜んでいるかもわからず、三人とも失敗作になるのは、やはり畑の劣悪さに原因がありそう。
カピ宮のワシントン条約違反はどうなった?側近奥野の詐欺は?
義弟舟の反社繋がりは?
もっと週刊誌やテレビで報道しなさい!
ルフィに矛先むけて逃げようとしてるでしょ。
帝に一番必要なものは何か?といえば、やはり「仁」だろう。
伝統的に仁義礼智信のトップであり、何といっても男性皇族のお名前に「仁」を入れてるのが、皇室が仁を最重視している証拠である。
仁とは、わかりやすくいえば「思いやり」。民への思いやりだ。
エピソードで言えば「民のかまど」。民と苦楽を共にすること。
現代においては、「敬宮さまのティアラ」がこれに相当すると思う。
で、カピ宮が何だって?
長崎県の九十九島動植物園は、単独飼育していたシロテテナガザルのモモが2021年2月に産んだ子どもの父親は、DNA鑑定の結果アジルテナガザルのイトウであると発表した。
人間も同じように出来るとおもいます。
外国の諜報機関が髪の毛とか拾った調査様だったりして、怖い怖い。
あのニュースをみたとき、同じ事を考えました。
当時の医学常識に従い、胞状奇胎で子宮全摘された見て子がどうやって妊娠できたのか? 子宮なき妊娠、文仁と清子出産の謎です。
お猿さんのほうは、両となりの檻とのあいだに狭い穴があったり、パンチ穴があって、そこをおちんちんが通るかどうか、性交できたかどうかで盛り上がりましたが、結局種を越えた混血が起きていました。
とにかくお猿さんでもDNA鑑定して親子関係を突き止めるのに、男系男系と囂しい旧家がなぜDNA鑑定をしないのか、理解できません。
これでは文仁はお猿さん以下の価値しかない、存在価値なきヒトだということになりますよ。せめて鑑定だけはして上げましょうよ。
陛下は「知障の従兄弟」を世話するヤングケアラーだった
見て子は我が子でないので放置だったし、養育掛も文仁には
余りの知障ぶりに愛想を尽かし、つかなかったからだ
文仁が陛下の実弟ではなかったので、辛うじて陛下は
「きょうだい児」認定にはならずに済んだので、雅子さまとの
良縁にも恵まれた
見て子が文仁を持ち上げだしたのは、雅子さまへの嫉妬心から
それまでは、宮家すら持たせずに、結婚を機に臣籍降下させる
予定だったほどの失敗作で邪魔者
帝王学を受けていない暫定が、どうやって息子に帝王学を授けているのでしょうね? 暫定一家大好きな輩が時々「暫定2位サマは帝王学を受けておられる」のような記事を出してますよね。
「帝王学を受けご立派に成長なさっている暫定2位」が、盗作に対し「ご指摘に感謝」ですか? 不正入学疑惑ですか? 皇室の序列を無視したお伊勢参りのバッティング&フライングですか? 敬宮殿下のようなやむを得ない理由による通学困難もないのに不登校なのも、帝王学でお忙しいからですか?
帝王学を受けてコレならば、もう期待できるものはありません。「アイコは天皇になれないんだから帝王学なんて受けてるわけがない」とほざく輩は、「帝王学を受けている暫定2位」よりも「帝王学を受けていない敬宮殿下」の方が明らかに品格をお持ちな立ち居振る舞いをなさることを、どのように考えているのでしょうね?
悠仁の筑波大附属高校教員に対するこの暴言を見よ。これが「文仁が帝王学を担当した結果」であり「偽皇族が天皇ごっこをする愚」であって「偽皇嗣」であることを意味する。
>「悠仁さまは、内容が理解できないためか、入学後最初の授業からほとんどまともに先生の話を聞いている様子もなく、ボーっとしたり、机に突っ伏しているようなことが多かったようです。
とはいえ、将来の天皇ということで、ほとんどの先生が、特に注意することもなかったのですが、ある日、ついにある先生が、本当に悠仁さまが授業をまともに受けているのか確かめるため、悠仁さまに質問をしたのです。
すると、悠仁さまは、まさか自分が当てられるとは思っていなかったのか、しばらくポカーンとした表情で先生を見やると、突然烈火のごとく怒り出し、“お前の教え方が悪いから、僕が理解できないんだ!もっと分かりやすく教えろ!”と先生を注意しだしたのです。
周囲の生徒は皆唖然とした様子で眺めていたそうですね。それまでも、あまり悠仁さまに積極的に話しかけるような生徒はいなかったようですが、この事件をきっかけに“悠仁さまはヤバい”という噂は広まり、ますます話しかけてくれる生徒はいなくなってしまったようです」(筑附関係者)<
(「悠仁さま、筑附の授業についていけず「お前の教え方が悪い!」と教師に逆切れ!紀子さまは、「悠仁のレベルに合わせて欲しい」の苦言」 皇室新聞2022年4月30日号より)
合格から3カ月も…肩書が「法務助手」から変わらない“謎”
たぶん、資格審査でストップがかっているはず。当然です。
秋偽宮がもたついているが、小室もNYでもたついているね。
この宮家一味に関係すると全員がもたつく運命になります。
京都事件でも秋は他人に責任をなすりつけ逃げ切るつもり。
そのうちに逃げ場を失い消えていく運命の偽宮家一族です。
皇位継承なんか夢の夢。偽物が今まで宮家に存在が不思議。
帝王学って低能学の誤りですね
カピバラさんは夜の帝王だっただけ
うまい!
今後の予想される展開の一つとして、奧野が「詐欺容疑は、すべて自分一人でやったことで、壱百万の「秋篠宮様へ」は自分でネコババしたものです」と嘘の自白をして自首し、奧野一人だけが刑務所に行くシナリオが捜査当局にも認められ、起訴され、有罪判決確定して、ようやく文仁本人は詐欺容疑から解放されることになろうが、それでも山階鳥類研究所総裁として、所長奧野の犯罪行為を放置してきたことの管理責任は消えず、総裁辞職は当然とみなされる。
しかし、詐欺資金の取り次ぎをする”貢ぎ君”だったはずの奧野が、自分一人だけが犯罪者とされ、紀子らは高笑いする身代わり役を引き受けても、奧野の家族は納得するのか。
前科者一族とされ、社会から生涯後ろ指さされてもいいから、秋篠宮家にだけ忠誠を誓う、それほど両者は濃い関係だったのか。まるで暴力団の子分が親分の罪を身代わりになって引き受けるのと大差なくなるのだが… 今後のお仲間割れに期待。
それにしても、文春記事を読むと、反社のやってきたことと殆ど同じなのには驚く。これでは佳代が同類と感じて近寄ってきて、庇護をもとめだし、会津小鉄叔父も出てくるわ。
鵜が大量に死んだ(例えば「店がならず者に荒らされた!」)
→なんとかして欲しいと奧野に要請(ヤクザに見廻り依頼)
→じゃあ毎月20万のアドバイス料ね(みかじめ料払えよ)
→文仁を鵜匠サミットに呼ぶのに「お足代」百万円払え
(守ってくれているうちの組長総裁にも「挨拶料」を出せよ)
→被害会社はいわれるがままに支払い、経営が傾く
(もうこれ以上は払えませんと司法に助けを求めはじめる)
ほんとだ!893そのものじゃんか!!
偽物の疑い濃厚な秋家を事実に基づいて批判した。
カピバラ事件の後、この事実を基にまた批判した。
持ち上げ記事を事実に反すると批判を何度も継続。
そうこうしているうちに、ヤフー書き込み制限に。
もう数ヶ月も経つのに制限のままで、禁止処分か。
言論弾圧も甚だしい。皇室新聞は屈せず頑張って。
あの記事を嵐山の実情に引き重ねて読むなら・・・
嵐山通船といえば、嵐山の貸ボートや屋形船の独占営業権で、堅実に船頭さんらの集まりで経営しているとこかな、との印象だった。最初は組合なのかとも思っていた。
そこが担保にできる土地をもっていたと聞いて、へー資産家だったんだとまずは驚き。となると詐欺師も寄ってくるわな。
鵜を使い、皇族を呼んで、鵜匠のトップの座に上がりたいという気持ちもわからなくはない。そういう心理に巧妙につけこまれ、食い物にされてしまったのかな?とにかく気の毒な印象。
思えば、秋家の周辺で犠牲者になった人々ってみな共通していて、ちょっとした虚栄心を狙われて、さんざんな結果にされた例が多い。ある意味、特殊詐欺のターゲットリサーチに通じるものがある。
舟が、一緒に食事をしたければいくらいくら出せと広告塔商法をやってこれたのもその延長線。「秋篠宮紀子妃の実弟」なる肩書名刺で、地方競馬の衰退対策講演ができるのも亦然り。
ただ民事訴訟ではっきり経理資料と共に「秋篠宮様へ」と百万円の支出が証言されたことが痛恨の極みだったんだろう。
これでショウライテンも吹き飛んだ。
鵜の恨み 百万バレて 鷺之宮
檻虚し 鷺宮は来ず 鵜もおらず
お足代 鵜呑みさせられ 鷺被害
気をつけて 甘い言葉と 鷺皇族
「これからもいい研究を」秋篠宮ご夫妻が
日本学士院の若手研究者の授賞式に出席??
どの面下げて研究者の前に出られるのか。
問題山積。自分をテーマに研究してなの。
報道機関は萎縮せず、問題の事件を報道。
日本学術振興会賞授賞式。
テレビニュースで秋篠とキコの表情を観察してましたが、秋篠はセンター分けした長く鬱陶しい前髪が目元に掛かって眼をパチパチして挙動不審。
キコは、着付けがだらしない場末のスナックのママみたいな着物姿で、気味の悪い固まった能面笑顔が本当に白々しかった。
こんな馬鹿らしい二人の姿をNHKは15分間しかない首都圏ニュース845でも流してた。
上から目線の秋篠とキコに、受賞者たちは1人づつ深く頭を下げて、何ともいたたまれない気持ちになりました。
こんな頭の悪い偽皇族に、頭の良い方たちが礼をする姿が本当にかわいそうで仕方なかった。
いくら皇族が少ないといっても他の宮家のご公務はほとんど報じず、秋篠とキコばかりが連日でしゃばり、何社からも報道される現状が本当に我慢ならない。
アイコちゃんにしても帝王教育を受けていないンだわ
もしかして帝王切開で生まれてきたから帝王教育を免除されるとか?
金ねンだわ
悠仁は6歳で開始できなければ伝統違反になる論語素読を
16歳のいまも開始できない発達遅滞ぶりです
IQ50以下という頭ではすべてがお察しです
川島ノーパン紀子は、どうやってズルヒトを東大へ押込むか必死に考えているんだろうなぁ。
あと、英国王戴冠式参列の件も。
東大はねトンボ関連の論文を誰かに書いてもらって、なんらかの特別な推薦的なルートで潜り込みます。
英国戴冠式は秋家は英国出禁なので残念ながら参列できません。
いや、自分では考えられないから、取り巻きたちに考えさせている。
文春砲第二弾を熱烈に希望します。
他紙、他誌、他局も一斉砲撃、
撃ち〜かた〜はじめっ!!
正田美智子の強いお気持ち砲に反撃されて、秩父の山に埋められるか東京湾に浮かぶか。
破皿弾一斉砲撃、
撃ち〜かた〜はじめっ!!
絶対に無理だし無駄です。以上!
↑ミテコ親衛隊
宮内庁は文春砲にきちんと反論できていない
文仁が自分で会見を開いて反論もしていない
奧野も自分から罪を認めようとはしないでただ逃げ回っている
最後は、鷺宮だと世間が思った時点で運命は終わる
お足代に百万も請求するくそったれといわれ、知障息子と
共に晒し者になったまま、世界からは出禁処分が続く
しらばっくれて、トンズラするズル家なのだ。
記事冒頭の写真の秋篠の顔、、、
ダメだな、我が母国の天皇と認めるわけにはいかない。
以前神道学者の《皇嗣》の地位についての記事が掲載されていました。昭和天皇の弟、秩父宮様は《皇嗣》でしたが、今の上皇様がお生まれになった瞬間に《皇嗣》ではなくなったそうです。《皇太子》の地位は《次の天皇》になることが確定しているが、《皇嗣》はそうではない、と。安倍氏は不要な儀式を行った、と。いずれにせよ次々と様々な違法行為疑惑暴露されるような秋篠宮家が次の日本の象徴など国民は認めないでしょう。
すでにこの宮家は皇室の品位も信用も著しく失わせた。今皇室を存亡の危機に陥らせている!この宮家は継承より皇室典範法違反で《皇室追放》レベル、と思います。自民党政府と宮内庁が《日本国民》であることを望みます。
般若さんは、帝王学=偏差値と決めつけてるようですが、あのシークレットシューズとシークレットヘッドにより170cm超に引き伸ばされたズル君の昨年のテストで1000点満点で20点って、偏差値はいかほどだったのでしょうか?
どんだけ努力すれば20点って取れるのでしょうか?
20点ではなく、ほとんどの科目で0点だった悠仁
選択肢回答だった部分だけ、鉛筆転がして正答を当てるので
何問かのうちにはまぐれ当たりするものもあり、それが得点になるだけです
昨年、H親王が他の皇族の方々の前で「先日は愛知県の伊勢神宮に行って参りました」と挨拶し皇族の方々は凍りついたそうです。参拝先と宿泊先も整理できないほど優秀なのでしょうか?
注意を受けたK妃は「ショーライテン」を繰り返すだけだったそうです。
そのせいで一人の人気演歌歌手の方のディナーショーが中止になったということも分かっていないようですね?
ディナーショー中止による被害に対して損害補償したのでしょうか?踏み倒しの泣き寝入りでしょうか?心配です。
帝王学以前の前に 常識的な事を知らない。
あれやりたい これやりたいが ずーっと叶ってそこに人が何人も踏み台にされてもお構い無しの秋篠宮一家全員の私利私欲に皇統移れば皇統維持など出来ない。
皇室典範改正は急ぐべきですよね。
名前からして「踏みヒト」ですから
最初から偽者を皇族に紛れ込ませた、外来危険獣でしかありません
秋篠宮さま“側近”に賄賂訴訟報道…周辺で騒動続出に
宮内庁内でも「また皇嗣家か」と嘆息(ヤフーニュース)
ついに、ヤフーニュースでも採り上げられるようになった。
いよいよ、この宮家の終焉も間近に迫ったということです。
文春に続いて新潮も報道するはず。大手メディア頑張って。