「公務サボりの愛子さまにティアラを作る資格はない!」紀子さま子飼いの評論家、八幡和郎氏がSNSで超絶不敬発言


文・もっちゃん

愛子さまのティアラ制作辞退

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが、来年もティアラの制作を辞退したことがテレビ東京の取材により、明らかになりました。宮内庁は制作費を計上しなかった理由として、物価高で苦しむ国民感情や天皇皇后両陛下のお気持ちを考慮したと説明しています。

ネット上では、両陛下や愛子さまのご決断に称賛の声が上がる一方で、評論家の八幡和夫氏は、SNS上で、愛子さまのご決断に対し絶対に許せない言葉を投稿しました。今回は、その八幡氏の問題発言について取り上げたいと思います。

際立つ秋篠宮家改修工事の異様さ

この愛子さまのティアラ作成辞退に関してですが、「日刊ゲンダイ」なども取り上げており、この愛子さまのご決断により、秋篠宮家「30億円」邸宅改修の異様さが際立ったとして、次のように報じています。

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまのティアラが再び制作されないことが、テレビ東京の報道で明らかになった。

 8月末に締め切られる来年度の概算要求にティアラの制作費が入れられなかったのは、物価高の中、国民感情への配慮と両陛下のお気持ちを考慮した結果だと宮内庁は説明しているという。

 愛子さまが20歳になられた2021年、コロナ禍で国民感情を配慮し、1月の成年儀式や行事の際に着用するティアラを新調せず、天皇陛下の妹、黒田清子さんのティアラを借り受けられた。

 今回、同様の理由からティアラが制作されなかった22年に続き、愛子さまの“ティアラ固辞”は3回目となった。(中略)

およそ3000万円のティアラの制作費用だが、それと対比するように語られるのが、皇嗣家である秋篠宮邸のおよそ30億円とされる改修工事費用だ。

「ティアラと改修費用は本来、比較するものではありません。金額の大きさもあって、秋篠宮邸の改修工事に『無駄遣いだ』といった批判が一部で見られます。眞子さんの結婚以降、悠仁さまの高校入学の件や佳子さまの一人暮らしなど、昨今は特に秋篠宮家に対する風向きが強く、それは宮内庁の広報の仕方にも問題があるように思われます。

 愛子さまのティアラ辞退の理由を“国民感情への配慮と両陛下のお気持ちを考慮した”とわざわざ説明していますが、たかだか3000万円の費用を国民に配慮したと喧伝すれば、秋篠宮邸の30億円はなんなんだということに当然なるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

佳子さまの一人暮らしに関しても、宮内庁内での内輪揉めが指摘されている。「今年に入ってから佳子さまの別居報道は女性週刊誌などでもされていましたが、宮内庁がそれを発表したのが6月末のこと。西村泰彦宮内庁長官が『発表がタイムリーでなかった』とコメントしたのに対して、秋篠宮家の側近、加地隆治皇嗣職大夫は『それは長官のお考え』『節目節目で報告してきた中で、公表が6月30日になった』と反論。トップ層が一枚岩でないことを露呈してしまっています」(前出・皇室ジャーナリスト)

 昨今は皇室を巡るSNSでのコメントなどが問題となっているが、広報の仕方を改めるべきとの声は根強い。

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2023年8月2日)

こちらの記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄では、愛子さまを称賛する一方で、秋篠宮家の横暴ぶりを批判する意見が数多く書き込まれています。

愛子様は宝石を散りばめたティアラ以上にキラキラして見える。

一方、従姉弟達からはどんなに高価な品々を身に纏っていても品格がもう感じられない。

皇位継承が引き続き男系のみに拘るのであればいっその事、皇室は今の代で結びにしても良いのではと思う。

大切なことを学び、そのときに必要なことを考え実践される、そして、元々持っていたものも加わり、ティアラ以上に輝いていますね。

ご両親が大切に育て、ご自身の立場と向き合い過ごされているのがよくわかります。

そんな方に素敵なご自身のティアラがあればなお素敵なお姿が見れると思いますが、国民のことを考えてくださるのがありがたいです。

本当にこれからどうすべきか、考えて欲しいものです。

大切なことを引き継ぐために。

改修の間に住む家を、10億円掛けて作っておいて、改修が終わっても引っ越さないで一人暮らししたいと言う。(一般人が言う『一人暮らし』では無いのだけど)結局、40億円。更に、2億円掛けて専用通路を作ってと言う。どうにかならんの!?

八幡氏の不敬発言に国民の怒りが爆発

このように、愛子さまのご決断が絶賛され、同時に、秋篠宮家の浪費ぶりがネット上で大いに批判されている状況の中で書かれたのが八幡市のSNS上での次のようなコメントでした。

公務されないのにティアラ新調するわけにはいけないだろうが、新調しなければ公務しないでもいいものでない。 学業優先というが一般家庭の大学生でも家業手伝ったりアルバイトくらいする。 国民は愛子様が頻繁にお姿を見せてくれることを望んでいる。 そんな必要ないという人は皇室に何を期待している人たちなのだろうか。 少なくとも愛子様を大事に思っている人でないことは確かだ。

あたかも、「公務サボりの愛子さまにティアラを作る資格はない!」とでも言わんばかりの不敬発言にTwitter上では、批判が殺到しています。



なんで八幡和郎はこんなに上から目線なんだ?

キャンパスライフの大半でリモート受講を強いられてしまい、残り僅かな貴重な時期を過ごされる方に向ける言説ではない。

敬愛や恋闕とはほど遠い、これも歪んだ形の国民主権病の一種だろう。

4年のうち3年をリモート授業

父親は天皇

万が一にも自分が感染させてはいけない

あごマスクで出歩く方や濃厚接触者なのに公務に行く人と覚悟が違う

8幡は自分の教え子が講義よりバイト優先でも構わないのか

私が祖母なら「顔を見せなくて良い、今出来ることに全力注いで」と思う

この1年は貴重

この妬み虫も「皇族費は給料‼️公務は仕事‼️」と思ってるのか。敬宮さま立太子の時にはまだ生きているだろうに、それまでに金を貯めこむ気なんだろうね。

八幡氏のFacebookをチェックしていると、天皇ご一家や、秋篠宮家に対して報道が出ると、すかさずそれを使って、紀子さまをよいしょしたりですとか、天皇ご一家をディスったりしていることが分かります。それがこの人のやり方なんですね。

それで、今回愛子さまの ティアラ作成辞退についての報道が出た直後に投稿されたのが、こちらのコメントでした。本当に、見た瞬間に腹が立ちすぎて血圧が上がりそうになりましたよ。

皆さんは、このような八幡氏の不敬発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

55 COMMENTS

匿名

日本の未曽有の災害時に平気で、高価なティアラつくるアホ家。
公務と称して集金にいそしみ、集る一家。

これを擁護する八幡和郎、鬼子さんのお仲間ですか。
川達とかミテ子一族とかともいっしょ?

235
返信する
匿名

愛子様をこき下ろす副業でもしてるんでしょうか。国民はティアラを誇示する若きプリンセスの美しさ、気高さ、聡明さ、優しさに圧倒され癒されもしています。

日本人でよかった と思わせてくださる天皇御一家。

207
返信する
匿名

この人、愛子さまに何か恨みでもあるのでしょうか?異常なdisり方。精神的に病気でしょうか?認知症でしょうか?

返信する
匿名

秋篠一家は一般人安西孝之さんの子孫一家!
皇族ではありません!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で扶養する義務はまったく無い❗

まずは血筋を明らかにしてください!
それが出来ないのであれば直ちに一家は皇室から出て行くしかない❗

154
2
返信する
匿名

今日も碌でなし偽物皇族、秋篠宮家の事で、皆様の大切な時間が使われてしまいました。

恥知らずで鉄面皮な一家ですね!
簡単には皇室を出ていかないでしょう。
でも、ネットの力は凄いから、ジワジワ影響してきている、、と考えます。

98
返信する
匿名

八幡のSNSに批判(誹謗中傷は駄目ですよ、訴えられるといけないから)のコメントを沢山載せましょう。
それから 教鞭を取っている大学にも批判のコメントを載せましょう。

87
返信する
匿名

八幡、苦手です。

愛子様は、秋一族の面々よりもきちんとされています。また、ティアラ辞退は、国民の生活事情を踏まえ、寄り添っています。それなのに、ティアラを作る資格がないと…

むしろ、ティアラを作る資格がないのは、馬と鹿です。

上から目線の発言、辞めて下さい。

207
2
返信する
匿名

ない。自称皇室ジャーナリストなんじゃない?

24
匿名

この宮家の息子の場合、高校生が親の有料公務について行っただけのことで、こんなのは公務を務めたとは言わない。
公務デビューは、早けりゃいいというものではなく、大切なのはそのクオリティだと思う。
粗製濫造、金儲けのためのやっつけ仕事をいくらたくさんこなしても、それでは何の価値もない。

愛子さまは、中途半端なことがお嫌いなのだと思う。
やるからには、勉強をし下準備を周到に重ね、誠心誠意、一生懸命に公務に当たりたいのだと拝察する。
大学を卒業され、公務に専念出来るようになれば、ひとつひとつに真心のこもった本当に立派な公務をされると思う。

アキシンのピントのズレた雑音を気になさることはない。
今は、今しか出来ない勉学に励んで頂きたい。

天皇家内親王から受け継いだティアラを使われるのも悪くないと思う。
将来、立太子の際に、思いっきり素敵なティアラを新調なされば良いと思う。

191
0
返信する
匿名

立太子したら、雅子皇后陛下が平成時代に着用されていたティアラを使うのが筋です。
新調は変です。
真っ当な人が真っ当なものを受け継ぐべきです。

仮に今、敬宮様用のティアラを新調するとなれば、
マコカコの予算の倍以上するのが筋です。
でも要らないのです。
立太子されるまでは、借りておけばよいです。
どうせサーヤが着ける機会はないのだから。

32
1
返信する
匿名

あれは皇太子妃のティアラであって、皇太子は皇太子で新たな品格あるティアラを作るべきと思います。凄く嫌な言い方をすれば、「妃」は男性皇族に付属する存在であって、「皇太子」とは明らかに格が違います。皇太子妃と同格なのは皇太子配(女性皇太子の夫)になりますね。

24
返信する
匿名

考え過ぎです。
男はティアラしないし、
皇太子妃用のティアラが妥当。
即位されたら皇后用で良い。
母から娘に受け継げば良い。

皇太子妃でもないのに
着けている人がいるが、
皇太子でもないのに壺切御剣帯びた旦那さん一緒に、
どっかにポーイ!って投げ飛ばしたい。

15
返信する
匿名

「皇太子妃のティアラ」は、やはり他のご皇族のものと格の違いを感じさせる見事なものですね。
ご成婚の際の雅子さまは見事に着けこなされて眩いばかりでした。
清子さんのティアラも清楚で素敵ですが、皇女のティアラはもう少し重々しさがあっても良いように思います。それこそあの皇太子妃のティアラの様な。

今は皇太子妃が不在ですし「皇太子妃のティアラ」は第二ティアラもあるので、どちらか敬宮様が「皇太子のティアラ」としてリメイクされると良いと思います。眠っている他のティアラのダイヤなど足されて。
新しいものを誂えていただくのも良いですが、出来れば良いものを受け継いでいただきたいです。

12
返信する
匿名

ヤワタの頭はどうなっているの?
この人から教わる学生さんてどんな考え方をするのかな。
恐ろしい限り。

162
返信する
匿名

学生の本分は学業。
敬宮愛子様の信念は立派で、眩しいくらいです。
公務と称して荒稼ぎする阿呆と一緒にするな。

国民に寄り添う事の意味がわからない偽皇族は、早く追い出さないと、税金が無駄に消えるばかりです。

156
返信する


匿名

秋篠一家は一般人安西孝之さんの子孫一家!
皇族ではありません!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で扶養する義務はまったく無い❗

まずは血筋を明らかにしてください!
それが出来ないのであれば直ちに一家は皇室から出て行くしかない❗

108
2
返信する
いい加減にせよ

鬼子の子飼い八幡は恥を知りなさい。
敬宮愛子内親王殿下に対し不敬非礼。

大学人として恥ずかしい限りである。

大学はこの男を学外に追放しなさい。
この人物に学問の自由など必要ない。

137
1
返信する
匿名

八幡和郎氏は紀子妃のイヌでしょうか?

皇族の天皇陛下の長子として
日本の文化、歴史、文学、哲学を実力で深く探究されて学習院での学びの集大成である卒業論文に励まれておられる敬宮愛子内親王に失礼です

秋篠宮鬼子妃のゴキゲンとり丸出しなのは明白

どうせ悠仁が東大か一橋に進んでも実力ではなく四年在籍しても卒業論文は誰かに書かせたゴーストライター頼みのズル論文でしょう

まだ敬宮愛子内親王は学生だし公務に焦らなくても学業を優先すべきなのに失礼です

敬宮愛子内親王がティアラをご辞退されて
国民の血税で身を飾るより、実力を身につけて、国民の苦楽に寄り添われる誠の御心は秋篠宮家のズル、血税贅沢三昧とは雲泥の差で国民はすべてを見ております

一国民として敬宮愛子内親王の無欲で純粋で真摯に学ばれるお姿には敬愛しております

133
返信する
匿名

八幡はミテコのポチです。
ご主人様の後継者にも、尻尾をブンブン振りまくっています。

30
返信する
匿名

敬宮愛子様の公務を明らかに邪魔されているのは平成組。
公務に出れば称賛されるのを恐れているのですから。
その前に敬宮愛子様は流行り病をご両親に遷さないようにと配慮して学生生活をリモートや公務も控えられている事知らないのは情報や勉強不足ですよ。
ティアラも平成組邪魔されてますが今上陛下ご一家の国民への配慮貫き素晴らしい。 
その度に皿の内廷費用ムダ使い、秋篠宮家の無意味な押し掛け公務、クレクレ公務が悪目立ち。
その行いや差は 敬宮愛子様天皇論へと導き国民の象徴となるでしょう。
八幡さんは 皇族、皇室の品格品位は関係なく男系男子なら何しても言いと言っているようなもの。秋篠宮家は皇族の前に一般常識すら備わってませんが。
そんな人が皇室の事語るべきではないです。

129
1
返信する
匿名

敬宮様は御生まれだけでなく、人よりも優れたところのある方だけれど、それでもされている事は『ご自分ができる事を真摯にされているだけ』です。

国民が皇室に第一に求めることは精神性でしょう。足や耳が悪かろうが、知的にグレーであろうが、日本人としての高い心構えを見せていただければ元気が出るのです。
出自では無いです。皇族としての有り様を考え努力すれば認められます。
所作教養に自信がなければ表に出ず、お手元金から寄付でもすれば良い。祝辞は美しい紙にしたため贈ればいい。ご右筆でも構いません。
できる事で良いです。ヨイショ揉み手に囲まれて自尊心を満たすのをやめ、自らを高めて欲しい。
親は無理でもかこさん、悠仁さんだけでも…。

12
返信する
「やわたの青汁」も嫌になるわ❗️

>八幡市のSNS上┅

もっちゃん、この表現 いいね️
私は「八幡シ」とか、使ってるけど、「八幡市」も人間味が無くて。

八幡シのSNS上の罵詈雑言、昨日の「刺さらないニュース」でも取り上げて、スクショで貼り付けていた。

まぁ、4月の記事では敬宮さまを「大学生になっても通学もせず引きこもり、公務もしない」とケチョンケチョン┐(-。-;)┌
で、皇后陛下はずっと顔も見せず、その間 皇室の公務を熱心にやっていたのは秋篠夫妻‼️と、褒めちぎる。

佳子さんに至っては、皇族で一番活躍されている…顔見世興行でさえ8分しか出なかったかともあるのに。
で、独立心のある素晴らしい内親王と、エライ褒めよう。

で、いつもの事ながら「将来の天皇陛下の悠仁さまは、ご立派なご両親から帝王教育を受け 素晴らしいせいちょうぶり。成績もご優秀でいらっしゃる」…ブログ『やわたの部屋』の妄想・捏造かよ❗️

118
返信する


タダトス

八はア●過ぎて話にならない

それより、
あ●し●一族は
いつ 皇室を去るのか?
できるだけ早急に願いたい。

これ以上、日本を暗くしてはいけない。

110
返信する
野萩

八幡の大学の学生(卒業生含む)は、こんなのが大学教授の名を出してドヤ顔で皇室について語ることを恥ずかしく思っているのではないでしょうか。

どうしても敬宮殿下を公務をしない引き籠もりにしたいようですが、敬宮殿下の三年間のオンライン講義には、両陛下にコロナをうつしてはならぬという確かな理由がありました。
皇居は広いんだから感染対策くらいできるだろと難癖をつけてましたが、それって通学優先で両陛下に会わずに過ごせということ? オンライン講義という、大学が認めた講義の形があるのに、通学に拘り御一家バラバラに過ごす理由が何処にありますか?
マスクせずあちこちウロウロしていた暫定妻がコロナになったことはスルーですか?

また、御公務をしないのは学業優先の学生だからという意見を聞き入れる気は全くないのですね。
「未成年の内から行く先々で大人が頭を下げ、サマ付けで呼ばれ敬われる生活を送れば、自分はエライと勘違いする。未成年・学生の内は学業優先で良い」という考えは、昭和天皇のお考えだったそうですが、八幡は昭和天皇を否定するのですね。中身なんてどうでもよく、ただニヤニヤお手振りする頭空っぽなテンノーこそが尊いのですね。頭空っぽの同類である八幡らしいですが。

大学の学生(卒業生含む)さんたち、この馬鹿が大学の名を貶めているから黙らせろと大学に訴えて頂けないでしょうか。学生でもない外野が抗議したところで、部外者は黙ってろと一蹴されるでしょう。学生さんたちの行動が一番大学にとっては厄介だと思うのですけどね…。

99
返信する
匿名

たかだか3000万円なんて、この記事は一般の国民の感覚とはズレているように思われる。

72
返信する
匿名

うちの子も、学業優先で、バイトもしていません。教授から、バイトするヒマなんてないぞ、と言われています。本当に勉強が大変で、バイトどころではありません。(ちなみに敬宮さまと同じ学校です。)

89
返信する
匿名

ヤワタの学校は学業をするために学校に来なくても、バイト三昧の学生に単位を喜んであげるのですね。へえ。

44
返信する


匿名

八幡って確か東大卒だよね?そんなのがオマンマ食べる為にこんな低知能の鬼子のイヌになるの?情けない。

八幡って言っていることがあまりに稚拙でほんまに東大卒?秋篠闇家と同様、学歴ロンダで東大に入ったっているレベル。

71
1
返信する
匿名

八幡って確か東大卒だよね?そんなのがオマンマ食べる為にこんな低知能の鬼子のイヌになるの?情けない。

八幡って言っていることがあまりに稚拙でほんまに東大卒?秋篠闇家と同様、学歴ロンダで東大に入ったっていうレベル。

51
返信する
匿名

育ち。
鬼子と同じようなもの。

勉強は、できてもマナーが、なってない人いる。
勉強と品格は、別物。
マスパセみてごらん、東大出てるでしょ。

24
返信する
匿名

ヤワタ本人が授業もせずにバイト三昧、小遣い稼ぎばかりしているからね。
おらの背中を見ろ!と。
馬鹿ばっかりの大学なんだろうね。

37
返信する
匿名

青年会見で、勉学優先にさせて欲しいと言った敬宮様。
コロナでのリモート授業に「大学に行け!」と言われ、1年しかない大学生活に「学問より公務をしろ!」と、イヤミな八幡何某。
三千万を端金とは、流石アキシン。
地方の大学教授等辞めて、カピ専属の御抱え評論家一本で、一族滅亡のその日まで、身命を賭してお支えしては如何か。
思えば敬宮様は一貫して学習院大学だったのに「東大!東大!」と、謂れの無い憶測記事を勝手に書いたヤカラがいて、アキシンはいまだにガヤガヤ言っていますねぇ。
ズル仁なんて、小学生の頃から凄かったじゃ無いですか。
「草や木」とか「トンボが好き」とか、パカだと見せ掛けて、実は超ド級の天才なんですよね。
来年の青年会見。一流大学入学に卒業。当然英語の論文。学会で英語で講演。海外留学。各王族との交流。etc.
きっと3ヶ国語もベラベラで、秋家定番、海外要人との枕詞「通訳無しで英語でご歓談」
地方公務での言葉は職員に任せず、ご自分で考え中身があり心が伝わるお言葉。

このまま行けば、敬宮様は何れ皇室を出て行かれる。
皿も割れハゼも往き、カピ父もタヒぬか倒れ、母は火病悪化。姉達にタカられる。
そう遠くない時に、ズル仁に全ての重圧がのし掛かる訳ですけど。

55
1
返信する
匿名

八幡の勤務先に抗議!これこそ不敬でしょう。

広報室、何してんの?秋篠宮家と皿だけの広報室なんかい?

64
0
返信する
コムロコム

まずティアラは正装なのでいわゆる公務とは関係ない。よって八幡の批判はまたもや的外れなンだわ
新調できない理由は、新調すれば二年前にお直しでかかった数百万円が無駄になってしまうからなンだわ
二年前のあのときオレは婦人の仁だの朝三暮四の猿以下だのと批判したが、皆さんはその深刻さが理解できていなかった。
真面目なアイコちゃんのこと、おそらく遠い結婚会見も紀宮ティアラで臨むことになると予想するンだわ

3
21
返信する
匿名

もし自分が学生だったら、こんなおかしな言説を振りかざす
教授の講義なんか選択しない
売りは博覧強記であることだが、東大卒で天下盗りをしたい
タイプの陥りやすい弱点をそのまま、両陛下への謀反の形式
にして表現し、もしも秋家に皇統簒奪がなされたら、自分の
時代がくるとでも思って、それに賭けるタイプなんだろうな
自分の生きている間にこれを実現させるには、陛下の生前退
位が起きることしかないが、それもしつこく言い出しそう

B地区の多い西日本らしい展開でもあり、東日本でなら重用
されない人種でも、カワタツの同志として、B支援団体から
丁重にもてなされる傾向はある

46
返信する
とくちゃん

秋家子飼いのうっかり八兵衛が何を喚いたところで、秋家アレルギーになった(←そうならざるをえなかった含む)国民には響かない。
今後八兵衛なりアキシンなり、当の秋家がノーベル賞モノの偉業を成したりしても、「へぇ~…で?」というモブ扱いは変わらない覆せない。
大学という上等な学び舎に身を置きながら、てんで世情すら学べてない。それが八幡某。恥の上塗りをするその口、いい加減縫ったら如何ですか。

38
返信する
匿名

敬宮様の3年間のオンライン授業は、学校の方針によるもの。他の学生も、実験せねばならない学部の学生以外は全員、オンライン授業。別に、敬宮様が選んでオンライン授業に臨まれたわけではありません。

32
返信する
匿名

もともと官僚を目指した時点で気骨のない男だとわかる
寄らば大樹とばかり、昭和電工と日清製粉に擦り寄り、
口銭を稼ぎ、体制派になったつもりでいるだけの小物

まだ歴史小説でも執筆していればよかったのに、安西家
御用掛を務めた気になれればそれで満足なのかしらね?

31
返信する
匿名

八幡の狙いは陛下にコロナを感染させて、万一の事態に
期待する紀子の願いを受けて、コロナ対策をしっかり実施する
愛子さまを揺さぶろうという卑劣なスタンス

25
返信する
匿名

悠仁が障害児とわかった以上、いつ第三条適用で
廃嫡処分になるかわからないので
八幡を使って情報戦を仕掛けているつもりでいる
でも誰も八幡をまともな論者とは思わないので
「紀子犬がまた吠えているわね」くらいにしか
届かないのだから、吠えるだけ余計に墓穴を掘る

33
返信する
匿名

詐取した金の力でどんなに東大卒論者をかき集めてみても
肝心のズルヒト1号は白痴のままだし、替え玉2号3号らも
頭は悪いうえ、障害児揃いでは、紀子腹問題に帰結する

ああいう地区の出身者は先祖に近親婚が多く、何代経ても
残念な子どもになりやすいから警戒されるのに、これを
調査せず、許してしまった以上、案の定な結果になった

22
返信する
匿名

敬宮様が公務で表に出ると、どうしたって人気や期待が高まる。
そうなると秋家やJKGからの嫌がらせがエスカレートすることを恐れて、目立たないようになさっているのでは。
今までも散々やってきた人人ですから。

30
返信する
匿名

両陛下のご方針は「天岩戸作戦」
雅子さまと愛子さまはなるべく表に出さず
ごく稀にお目見えがあると国民は歓喜します
本来、やんごとなきお方はこれでいいと思います

一方で、駅南賎民妃の方針は「チンドン屋作戦」
求められても居ないのにセイハク息子まで連れて
痛々しい地方興行を打ちまくり「残念な子ですが
お見知りおきを」とやたらショラテン喧伝をする
ただそれも限界で、替え玉を投入しはじめている

ナチスの宣伝相だったゲッペルスは、
「嘘も百回言えば真実になる」と言ったといわれ
この点で賎民妃はナチスに心酔したのだろうけど
いまも八幡を使ってゲッペルス方式を実践中です

19
1
返信する
匿名

“サボり”って言い回し、菊のカーテンと菊紋を荒らす忌コサマと同じだわ。
今時、誰も使わない“土人”という蔑称で他国の方々を罵り、まんま菊のカーテンで罵りに使うから、忌コサマ本人だとバレました。
多分忌コサマ指令に”サボり”が入っていたのでしょう。
濁点と半濁点が特に苦手で、語彙が乏しく、パクリとコピペだけで毎日毎日懲りもせずに間違いだらけの日本語のコメをしている忌コサマ。
必死さアリアリで日本人だと強調するのも痛ましい。
頭が悪いんだから、手下に使うのも、まともな人物は集まらない。デタラメとわかるデタラメ記事ばかり書いているのが、その証拠。
原資が税金の甘い汁を、どれだけ吸わせてもらっていることやら。
昔だったら、非国民認定です。

23
返信する
匿名

八幡って本当に不敬な基地外ですね。
まだ学生の愛子さまに公務の義務はありません。
A宮家の娘達が謝礼目当てのタカリ公務に暇が
なかったのを天皇家の皇女と一緒くたにするな!
糞味噌の区別もつかない痴呆老害は出しゃばるな。

25
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です