「悠仁さま」公務をこなしながらも「進学先」の検討もそろそろ


東大に関しては

 一方、悠仁さまは筑波大附属高の2年生となられて、進学先が注目されるところだ。

「中学まで通われていたお茶の水附属は高校から女子だけとなるため、どの高校を選ばれるかに注目が集まりました。結局、提携校進学制度を使って筑波大附属高に進学されたわけですが、残念なことに、その選考過程が不透明だとして、“特別扱い”などといった指摘の声が世間から向けられました」(同)

 筑波大附属高への入学から1年4ヵ月が経過し、この間、「紀子さまは東大への入学に前のめりになられている」といったようなことも伝えられていた。

「現在は、実際のところ東大に関してはそこまでではなく、あくまでも悠仁さまが興味を持たれている、注力されたい分野を突き詰めてほしいとの思いがご夫妻にはあるようですね。大学進学を前にした子を持つ親としてはごく普通の考え方ではないかなと感じます」(同)

 問題は方針決定までの猶予はさほどないということだろうか。

懸念材料は

 もちろん通常の受験であれば、1年以上先の話になる。しかし高校生が志望大学を決める時期は早くなっているようだ。リクルート進学総研が公表している「リクルート進学総研2022」によれば、進学先の情報収集は年々早期化の傾向にあるのだという。高校1年生の時点で大学から資料を取り寄せる学生も決して少数派ではない。

 2年生までに資料を取り寄せた高校生は60%以上、第一志望を決めた高校生は約27%とされている。万事を早めに決めて計画的に進めなければいけない皇族だけに、周囲も早めにいろいろな対応を想定する必要があるだろう。

「ただ、宮内庁の中には中学時代の“作文問題“をいまだに少し気にしている向きもいますね。コンクールで佳作に選ばれた作品の表現の類似性が指摘されました。直接関係はないものの、高校の合格発表のタイミングと重なっていたので、せっかくの合格という朗報に水を差すことになりました。今度はそういうアクシデントがないように祈るような思いで見守っています」(同)

 普通の高校生ではありえない「公務」という負担があるだけに、周囲のバックアップが求められるところである。

デイリー新潮

子供にとって母親の見栄で身の丈に合わない学校に行かされることほど辛いことはないと思う。現状を見てもよく分かる通り、後で苦しむだけだからそれだけはやめたほうが良いと思いますが。身の丈に合うどころか分を弁えない分家、特にその嫁の尽きることのない虚栄心を抑える法的規制が必要だと考えます。また特殊な手段で東大に進学するようなことがあれば、そんな力の行使は国民の理解の範疇を超えると思いますね。

作文と面接をかたちだけ受けて学科テストは無しで進学されるであろうそれがまた特別扱いなのか一般の受験生にも適用されるのか

どのような経緯で入学が決まるのか注目されているだけに
発表のとき

国民から納得させられるかが鍵なのではないでしょうか
むしろ堂々と学びたい分野の大学に聴講生として入られたら
優秀伝説を捏造することもなく御本人も楽なんでしょう

まさにその被害者です。

行きたくもないハイレベルの学校を受けさせられ、落ちたら落ちたで入浴中にわざわざ浴室に入ってきて「お前のせいで家庭崩壊した!」と指をさされて言われたのは20年前の話ですが忘れられません。
そんな母の介護はしないと決めてます。

実際そうなった時、周りから見たら親不孝だと言われるだろうけど私からしたら言葉は無いけど子不孝をしたんだから、その罰です。

実力に見合ったご自身の興味のある事が学べる大学に進学されたら良いと思います。
公務もそれなりに増えるでしょうし、帝王学も学ばれなくてはいけないと思います。なので実力に見合っていない大学に進学されると悠仁様が大変だと思いますから、本当に実力に見合った大学に実力で入学される事を祈っております。

公務よりもアルバイトさせたら良い。
1食を食べるのにどのくらい働かないといけないのか。電気、水、ガスはどのくらい使ったらどのくらい使用料がかかるのか。稼いだお金がどのくらい税金に取られるのか。汗水流して得たお金で好きな物を手に入れる喜び。稼いだお金の範囲内で生活をするという大変さ。
「国民に寄り添う」のなら、国民の生活を知ってからです。

34 COMMENTS

匿名

公務なんて頼んでいませんよ。
公務じゃなくて“旅行”じゃないですか。
良いですよね。ただで素晴らしいお部屋に泊まり、ただ飯くらって拍手してれば良いんだもの。
せめて、一生懸命な高校生の姿見て、“自分も”って奮起してくれたら意味もあるのかも知れませんが、あの一家に、ズルくんにそれは全く期待できないですしね。
兎に角、人が書いたもので賞を貰ってそれで推薦してもらうって、止めて貰いたい。
誰もズルくんにそんなもの書けるなんて思ってないですから。

公務って言うな。
公務に出てくるな。

135
0
返信する
匿名

恫喝忖度アメとムチ、出世・金・利権・名誉を目の前にぶらさげてあげれば、東大押込みなんぞ簡単なもんです。

65
1
返信する
匿名

そうです!
公務は皇族が務めるものです。
一家が安西孝之氏の子孫一家なら一般人です。
皇族ではない❗

皇室に居座り続ける。 
公務と称して贅沢三昧の旅行。
そのためには、
まずは血筋を明らかにしなければならない❗
それが出来ないのであれば直ちに一家は皇室から出て行くべきです‼️

81
2
返信する
ミチコさんと川辰が用意した秋信者❗️

>公務よりもアルバイトさせたら良い。

この国民の声(ヤフコメ)には、賛同がたくさんありました。
公務といっても「物見遊山」の顔見世興行、手間隙掛かる準備等は全て職員任せ、仏頂面して周囲に気を遣わせる、そんなの「公務」じゃないから❗️

というヤフコメに、秋信者のいつものヒステリックな返信があった。
品格、卑劣さは秋篠家とそっくり。

中でも❪❪ 閻魔 ❫❫
「今上陛下は、アルバイトをした事があるのか❓️‼️❓️」

全く以て ピント外れのいちゃもん。
今上陛下は、ズルや不正で入学進学していないし、お集りや銭儲け総裁職も持っていない。

秋篠家は不祥事がこんもり山盛なのに、美化し絶賛する秋信者。
存在ソノモノが不思議でならない❗️

96
1
返信する
匿名

Yahooはあまり読まないので、知りませんでした。
アキシンって、紀子から金貰ってるバイトかな?
理論的な思考は無さそうなので、紀子本人か、佳代あたりかな?と思います。知らんけど。

アキシンにとって、
裏口入学、盗作受賞、痴漢、どれもOKなんですかね?
そういう事をする人間を敬える方と言ったら、
秋篠宮、小室一家くらいでしょう。あとは、金次第の人達。 

73
返信する
匿名

>今上陛下はアルバイトをしたことがあるのか?

今上陛下は高校生のときはアルバイトを経験された
ことは一度もありません。

そもそも今上陛下の母校である学習院高等科にかぎらず、
多くの私立高校ではアルバイトは原則禁止であることが
多いからです。

(私立高校は家計が苦しくバイトがどうしても必要など
 やむを得ない事情がある場合に限り、アルバイトを許可している
 ケースが多いそうです。
 もちろんその場合はあらかじめ学校に届け出をし、学校側の許可を
 得ておく必要があるそうです。
 無届けのアルバイトが発覚した場合、厳重な処置
 (保護者呼び出し・自宅謹慎など)をとる私立高校は珍しくないそうです)

今上陛下がアルバイトを経験されたのは、学習院大学に入学後の
ことだそうです。
陛下が経験されたアルバイトとは、入試のときの試験監督だそうです。

「天皇陛下 アルバイト 試験監督」などで検索すると、
記事が見つかります。

「天皇家のふところ事情」(KAWADE夢文庫)にも
今上陛下のアルバイト(試験監督)の話がでてきます。
(この本を読めば、
 皇室総予算の使い途に関する基礎知識が得られます。
 宮家が公務でお車代(謝礼)をもらう慣習があることは
 スルー(いっさいふれていない)であることを抜かせば、
 良書です。)

52
0
返信する
デマや隠蔽.弾圧には屈しない❗️

今日の「皇室遅報offline」は、『愛子天皇は、国民の意思で必ず実現出来る』という記事でした。

今のままでは、異国民前皇后・傍系宮卑、テロリスト宮内庁の策略で秋篠家に皇統が移るかもしれない。

ヤフーには上がらない…隠してる…けど、秋信者学者は熱心に記事を配信している。

篠原常一郎さんも頑張ってくださってる、私たちも議論武装、知識を付けて 確実に強く正しくならなきゃ‼️

68
返信する
匿名

公務なんて法律に規定のないものを捏造して
出歩き足代を無心してあるく獅子舞親子みたいなものですよ
獅子舞ならまだ厄払いになるが、この秋家獅子舞だけは逆に
疫病を持ち込み、不幸を多発させる存在であるといわれており
実際今年の福岡県などはその事例になってしまいました

この悪弊を再びくりかえし、偽皇族、安西悠仁であることから
目を逸らさせようとすればするほど、ボロがでてきます
安西悠仁のすべきことは、特支に転校し療育を受けることです
切れやすい、痴漢癖あり、汚言症ありではどうにもなりません

66
返信する
匿名

この子に公務なんて無理でしょう。
詐欺の宮家がやっているのは、公務とは呼ばない。
馬鹿でもチョンでもできる小遣い稼ぎ。しかも押しかけ。
しかも国民に多大なる迷惑をかけてのただの旅行。
しかもお土産要求。
この人達がやって来て、誰が喜ぶというのだろう。

75
返信する
匿名

そうです!
公務は皇族が務めるものです。
一家が安西孝之氏の子孫一家なら一般人です。
皇族ではない❗

皇室に居座り続ける。 
公務と称して贅沢三昧の旅行。
そのためには、
まずは血筋を明らかにしなければならない❗
それが出来ないのであれば直ちに一家は皇室から出て行くべきです‼️

55
3
返信する


没玉のアップ写真をよく見ても…

◀赤ちゃんは、
ウンコをしても 褒められる▶
という川柳を思い出した( *´艸`)ククク

没玉は 笑っただけで 褒められる❓️

八幡和郎シが、
『立派なご両親から 帝王教育を受け 素晴らしく成長した悠仁さま。歴代天皇によく似ていらっしゃる』
って書いてたけど、ヤフコメに書かれた『真相』を無理やり否定してるところが笑えるわ❗️ 要するに、妄想❗️‼️❗️

42
返信する
今からでも

このボンは症状にあった専用の施設で養育すれば宜しいかと。

もちろん皇室から一家が出てからのことですよ。早いが一番。
すでに手遅れですが、今からでもすぐ養護施設を探しなさい。

何度も同じ事を書きましたが、皇位継承などもっての外です。

63
返信する
匿名

>現在は、実際のところ東大に関してはそこまでではなく、あくまでも悠仁さまが興味を持たれている、注力されたい分野を突き詰めてほしいとの思いがご夫妻にはあるようですね。大学進学を前にした子を持つ親としてはごく普通の考え方ではないかなと感じます

これって、つまりボッタマが「◯◯大学に行きたい!」と言えば、また両親の力(ゴリ押し)で入学させてあげるってことでしょうか?

我々平民は「行きたい!」と思っても学力が足らなかったり、金銭的な事情だったりで進学先を変更しなくてはならないのですが、ボッタマにはそんなこと気にしなくていいんですね。

極端な話、もし、ボッタマが「◯◯女子大へ行きたい!」と言えばどうなるんでしょうか?
キーコさんなら、“特例”で入学させられるようにするかも知れませんね。「お妃探しも出来て、一石二鳥ね!」と。
そして、学長はしどろもどろになりながら「男女平等の観点からー」とか「ジェンダーレスの観点から考慮して、悠仁親王殿下の入学を特別に認めました」って、なるのでは?

どこの大学も「お願い、来ないで!」と願っているでしょうね。

53
1
返信する
匿名

旅行しながら、進学先を検討?

遊んで、一言発して、これ公務。笑
なーんにも勉強しない人間を、誰が敬うのかな。

63
返信する
匿名

集金旅行ですよね。
高二にもなって、夏休みフラフラできるか。

一応進学校では、もう二年になったら、余裕が、なくなるので、
一年の夏休み、夏期講習の合間に 志望校見学 勧められました。
ズルで,進学しようとする人間は、余裕が、ありますね。

まだ学習院大学だったら、皇族のための学校なので、
カピバラは、バカにされながらも卒業できたけどね。

国立大学、
あんたたちが、バカにする平民の居場所だよ。
努力もせず、金で、奪うなよ

55
返信する
匿名

学生時代にすでに豪華婚前旅行をプレゼントされていた眞子
そして圭殿下同伴で、周囲からはプリンスと呼ばれてもいた日々
卵子提供の見返りは予想外に大きく、佳子に婚前旅行はなかった

そんな女性宮家気取りの夫婦が姉であり、悠仁の卵子提供者では
弱みを握られっぱなしになっただけでなく、未だ皇族待遇のまま

NYでも特権階級暮らしが容易に出来ているので、悠仁も国民様を
舐めきったうえ、金も特権も名誉も全部努力なしで手に入ると
すっかり勘違いし、おまけに偽皇族に賎民血混入では、あまりの
ニセモノ役者ぶりに開いた口が塞がらない
これでは農民でも賎民でなければ彼らより身分が高いことになる

50
返信する
匿名

他の方の意見にもあるように、公務よりアルバイトの社会経験をしたほうがいいですね。

働いていかにお金を得ることが大変か、また、働いて得たお金の中から税金関係でどれだけ天引きされるか、さらには、その中から自分の好きなことにどれだけ使えるかなどを学ぶべきです。

現時点で、ズルヒトはズルフから転校勧告をされています。ズルフはもちろん、東大、東大以外の大学にも向いていないので、一日も早く、ぬまっきまたは特支に転校したほうが本人の為でもあります。

41
返信する


匿名

コンクールで佳作に選ばれた作品の表現の類似性が指摘されて合格に水を差されました>
いやいやこれ剽窃と言ってこの論文が一応推薦入学だったんだけど。
これをただのアクシデントって。はぁ?
この先凡に求められる事は間違いなら謝罪、人の道から外れない、という常識や国民と平等であり特別扱いで学校に入学ではなく実力では入れと求めてますので。
それで公務と両立って名門校入り東大目指してるのならながら旅行公務なんて無理だし来て貰いたくありません。
この先金と権力で東大入れるなら東大という登竜門さえ疑い価値を下げますよ。
そこを私利私欲や忖度の社会貫き、偽物皇族なのに皇室まで破壊する秋篠宮家は早く離脱して身の丈にあった生活して下さいね。

45
返信する
匿名

己の野望を果たすため、この母親は、嘘、隠蔽を重ね、国民を欺き、さらにそれを糊塗するために、無理に無理を重ねて来た。
その皺寄せは、大切なはずの息子にいき、大きな苦痛を与えていると思う。
この母親が大それた野望を捨てれば、息子を始め誰もが楽に、そしてこころ安らかに過ごせるのに。

43
返信する
匿名

中卒で十分!無駄な税金は遣うな!どうせ姉二人みたく金食いの我が儘になるだけ!

30
返信する
水洗❓️不祥事は水に流せません

このニュース『ブルーサファイア』で取り上げられていました。

記事の締めくくり
❮❮普通の高校生ではありえない「公務」という負担があるだけに、周囲のバックアップが求められるところである。❯❯
デイリー新潮もそれなりに ディスってるようですね( *´艸`)プッ

しなくても良い「公務」という負担を、してるんだから「周囲はバックアップ」して当たり前だって❓️

勉強は出来ない、したくない。
父親にへばり付いて、顔見世興行していれば「東大推薦」の道が開く❓️

筑附への推薦ルート「提携校進学制度」や、お茶の水への入学のための特別待遇コース「研究生推薦」、あれより、悠仁本人が動いてるんだから「バックアップ」は当然❓️??❓️

盗作作文でも「ご指摘に感謝」で済ませた神経の図太さ、さすが鯰と般若の子どもだよ!❗️

30
返信する
広報室

皆さんはばかげた偽物しか見ていません。

本物は卓越した知識と運動神経と美貌を兼ね備え、古典や作文に秀で、ライバルや試合相手を敬愛し、すっきりとした髪型でハキハキとコミュニケーションを取る明朗活発な男子高校生で、バレンタインデーには2トントラックに数台分のチョコが届く愛されキャラです。
もちろん、本物は東京大学に実力で首席入学するのも難しくありません。

0
22
返信する
匿名

「別に東大に拘って無いし。何処にだって余裕だし」って、平民にバレバレの苦し紛れの言い訳。
トンボが好きですの17歳児。
BAKAボンを引き取ってくれる、八幡の文理でいいんじゃ無い。
どうせ授業なんてチンプンカンプンだし、席だけ置いて後は保護者同伴、何でも公務で法則連打。

可哀想な国立科学博物館。
コロナや物価高騰等で、研究者の研究費を返還させ、クラファンで資金を募るって。
毎回タダで遊びに行ってた秋一家、一億円くらい安いもんでしょ。隠し金から寄付してあげれば。
政府もさ、アキシノファミリアに何十億もの税金使うより、本当に必要な所に使うべきですよ。

秋凡、一応オトコなんだと思われるけど、異系の男子じゃ無いの。

26
返信する


匿名

だからぁ、ボッタマは東大もクソもないのォ!療育が必要な子だよ、いつまでそんな子を東大、京大云々、言っているの?

これまた低知能な奇子と文仁、特に奇子は学歴コンプだけ酷い!自分の知能レベルをわかっているのか否か知らんけど。
故カワタツが東大卒と言う割には論文なし、同窓生なし・・・学歴詐称なんだろう。

だいたいこの偽宮家一家、みんな知的にあれなのに、文仁も奇子も博士号を取得しているんでしょ、いい加減なもんだね、日本も皇室も。
馬鹿ほど見栄はりたいんだろうけど、あまりにもやっていることがお粗末すぎて
いつものようにやればやるほど自ら墓穴ほっている。その周りのアキシン、こしぎんちゃくの教授とかも同じ。

30
返信する
匿名

どーすれば、この一家を潰せるかな。ここで平民が吠えるだけじゃ駄目だろ(?)きっと。
一体、誰が決めるんだろうか?まさか、八幡一人じゃあるまい。
男女平等(すっごく当たり前なこと)の時代、性的少数者を差別しない時代、それでももしボッタマが・・・・になるとしたら、それは、破滅への道へまっしぐらとなるでしょう。

20
返信する
匿名

北の人間のキコの影響か、こんな白痴のボンを忖度、捏造で優秀なショラテンに仕立て上げようと必死なキコとその側近(裏の輩も)。
やっていることがもろ北のやり方なんだよね。マンセー、マンセー

こんな一味に皇統が移ったら未来の日本もキコの祖国と同じようになる。でもその前に大陸に乗っ取られてそれどころじゃないかな?このままでは日本も皇室も本当に崩壊するのでは?

16
1
返信する
匿名

北だけでなく、南にも親族がいるとかで、結婚前に
軍政下の南を家族旅行しているね
また母親は解同支部の電話番だったので、こちらとも
深い縁で結ばれていることがわかる
両親の馴れそめは、部落問題研究会での出会いだったし
学習院でのゼミもその問題に集中していた
近親○○を禁忌とみなさないところも平民から見ると異常で
ボンを夜に母や姉が同衾してやる光景はまるで○地区のよう

どうしても賎民障碍者帝を実現させたい反日勢力がいるようだ

14
返信する
匿名

ズル吉!誰がお前に公務をやってくれと頼んだ?
国民はむしろ「ひっこんでろ!」と言ってるだろうが。
成績が悪いのを公務のせいにするな!!

14
返信する
アバズレよ~

高校生から集りをしてたらアバズレ、やりマンの姉二人みたくなりますよ!学習しないのかな秋家は?贅沢三昧をする為のお金の方が大切ですか?

返信する
匿名

親にくっついて歩いてるだけで(公務をこなす)とは
また大袈裟な誇大賞賛だことwww。

賜ったアリガタイお言葉は
「トンボが好きです。」
マサカこれで謝礼発生?
ズル坊は高校生のうちから国民の勤労意欲を削ぐ
立派な暗君になりそうですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です