悠仁さまの「表情喪失」がヤバイと週刊誌が報道!「将来、天皇になれば、間違いなく精神が崩壊します」精神科医が警鐘!即位辞退待ったなしの状況に


文・もっちゃん

悠仁さまの表情がヤバいと炎上!

紀子さまのコロナウィルス感染が話題となり、注目を集めている秋篠宮家ですが、現在、7月19日に秋篠宮邸の応接室にて、秋篠宮ご夫妻と佳子さまと共に、南米・パラグアイから来日した高校生たちと懇談されていた悠仁さまの表情がヤバイということで炎上状態となっているようです。

強烈な日差しが差し込む、7月19日の秋篠宮邸の応接室。秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さまが南米・パラグアイから来日した高校生たちと懇談されていた。

「この日、秋篠宮邸を訪れたのは日本パラグアイ学院の高校生20人です。日系団体などが同国で日本式の教育を行うために設立した学校で、日本語の授業などもあります。交流は1時間ほどで、生徒らが日本の歌やパラグアイ伝統のダンスも披露しました。

秋篠宮ご一家は、南米に渡った日系人たちとの交流を続けてこられましたが、今回は高校生たちが大勢来訪するということで、悠仁さまも同席されることになったと聞いています」(宮内庁関係者)

高校生たちが、嵐の『カイト』を手話付きで披露する姿に、秋篠宮ご夫妻と佳子さまは拍手しながらほほ笑まれ、続くご懇談も終始明るい空気に包まれていた。筑波大学附属高等学校2年生の悠仁さまにとっても、同世代の高校生との友好親善の場であったのだが――。

「この訪問を伝える報道に、SNS上には、“無表情……”“表情が心ここにあらずで心配になる”などと、悠仁さまのご表情について懸念するコメントが書き込まれていました。

悠仁さまのご表情からは感情の起伏が伝わってこず、終始“硬さ”が目立っていたように感じました。パラグアイの高校生たちが明るく笑ってご一家と接していたので、なおのこと悠仁さまのご表情が“消えていた”ことが際立っていました」(皇室担当記者)

7月22日に北海道でインターハイ開会式に出席された秋篠宮ご夫妻は9月にはベトナムを訪問される予定で、国内でも膨大な数のご公務に臨まれて、多忙を極められる。そして佳子さまも、全国各地を飛び回り、多数のご公務に取り組まれる日々を過ごされている。

「女性自身」(2023年8月8日号)

この悠仁さまが完全な無表情となってしまっているという問題に関しては、以前からTwitterなどのSNSでも話題となっていましたが、ニュースサイトのコメント欄では、次のような批判的な意見が数多く書き込まれています。

全国有数の超進学校に実力で入ったのならばヤル気も出るだろうが、家の御意向で作られた不可解な制度で無理やっこ入れられても本人も可哀想だというもの。万万が一、天下の東大に同じような経路で入ることがあったならば、本人のメンタルは完全に壊れてしまうだろうし、東大の威信も地に落ちてしまうだろう。なんとかそのような最悪の事態を避けるよう、周囲も勇気をもってお諌めしてほしい。

いや昔からこんな感じだと思う

皇族じゃなくたとえば職場にこの人がいたとしても、この人ちゃんと仕事できる?大丈夫?って感じ

天皇陛下が同じ年頃のとき、どうだったか。

幼少期からの環境や周りの教育によって、自然と皇太子としての自覚や覚悟、心構えが形成されていて、お振る舞いもできてきているのだと思う。

自由にのびのびとが先に来て、ある時期から次期天皇になるからと、準備もあまりないままに、とりあえず公務デビューさせちゃった、みたいな感じに見える。不遜だけど、普通の高校生が皇室行事に紛れちゃった、みたいな。

やはり小さな頃から〝それなり〟の環境整備とかがないと、本人が可哀想。

愛子様はその点なんの心配もないんだけど。

ご両親のダメダメぶりに絶望の悠仁さま

こちらの記事の中で、精神科医の香山リカさんは、悠仁さまが、無表情となっている理由に関して、ご両親のダメダメ具合から来る精神的ストレスが原因なのではないか、として次のように分析しています。

秋篠宮家の雰囲気の変化は、悠仁さまの将来に深刻な悪影響を及ぼす可能性がある。精神科医の香山リカさんは、こう懸念しているという。

「一般的に16歳から17歳の子供たちは、この時期に自己のアイデンティティー、つまり“自分らしさ”を確立するといわれています。両親をはじめとする周囲の大人たちをモデルとして見ながら、自分の進路や将来を考えて、自分らしさを作り上げていくのです。

しかし、その家族や周囲の大人たちが批判されているという状況を目の当たりにすると、モデルとすべき人がいなくなってしまい“親とは違う生き方をしたい”などと、子供たちが心の内側に葛藤を抱えてしまうことへとつながりかねないのです」

秋篠宮家に集まる国民の批判に、悠仁さまも悩まれているのだろうか。

(同前)

長女・眞子さんの結婚問題が注目を集めることとなって以降は、常に一貫して、多くの国民から批判を受け続けている秋篠宮ご夫妻ですから、悠仁さまが、そんなご両親を、ご自身のロールモデルとすることができないのは当然でしょう。

天皇即位なら、精神崩壊確実に

また、香山リカ氏は、悠仁さまは、将来天皇となった場合、今まで以上に多くの国民から批判を受けてしまうのではないか?という不安を抱えられているのではないか?として次のようにも語っています。

「悠仁さまは、一般国民の16歳とは違う環境におられます。“将来の天皇”という重圧と向き合われながら、“違う生き方を選ぶことができない”ことを自覚されなければならないお立場にあります。

ご両親への批判もあり、パラグアイから来日した高校生とのご交流の場で自分らしく振る舞われても、“社会に受け入れられないのではないか”“国民から批判されるのではないか”とお考えになり、悠仁さまはご自身に期待される役割を果たすことができなかったのかもしれません。

そのように“自分の感情を示すよりも、無表情で目立たないほうがいい”とお心の中で思われているのであれば、悠仁さまは大変お気の毒な状況にあると思います」

(同前)

「天皇になって、今以上に、国民から批判を受けるのが怖い」などとは、「なんとも、皇族にあるまじき、軟弱な精神か?」と言いたいところですが、現在の秋篠宮家と国民の関係を考えれば、そうした恐怖心を抱かれるのもやむを得ないと言えるでしょう。



皆さんは、このように、精神崩壊寸前とも言える悠仁さまの現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

68 COMMENTS

匿名

よく、こんな表情の子引っ張り出して、鯰は呑気に紹介なんかして、自分の子心配じゃないのかな。
だって面会してる学生さん達と同じ位の年齢でしょ。
あまりに違いすぎるけど、それに気付かないおバカ親?

200
返信する
匿名

これが本当に頭蓋骨の上に生えた髪の毛ならば、相当の巨頭と言える。
大きな頭で脳のサイズも常人以上、頭脳明晰の森鴎外にも引けを取らない。
ひと時、母親は「日本のレオナルドダビンチ」と自分の息子を、恥褒めていたが、さすがに最近は恥ずかしくなったのか言わなくなったな。

77
返信する
匿名

>将来天皇になれば、、

ナイナイ、それは無いだろう。
そんな事になったら、暴動起こるんでは?

早く偽物皇族、秋篠宮一家でていけよ。
シガミツイテいる!!

60
返信する
匿名

今回のテーマではありませんが、、

>佳子さま、「10億円豪邸」でひとり暮らしか、赤坂御用地内での
「別居騒動」の全容

2023、1、17

上記文言で検索を、、

少し古いけど、
偽物皇族の写真が一杯、
上皇ご負債の写真も、、

25
返信する
匿名

大滑稽ではあるものの、その悲劇に見舞われる
当事者である悠仁様はお可哀想。

英語など外国語も楽器も習わせてもらえず
馬術や水泳やその他のスポーツもできない。

続けてきて自信をお持ちになれるものがなく
何も持たないまま英才揃いの中へぶちこまれ、
普段は厳重な報道規制を敷いて隠しつつも
『見せること』には熱心なご両親(母?)。

こんな有り様をなぜ衆人の目に晒せるのか。
不憫で仕方ありません。

70
返信する
匿名

>英語など外国語も楽器も習わせてもらえず
馬術や水泳やその他のスポーツもできない。

ここのお家のお子さんたち全員そうですよね。
英語も楽器も習っておられない。

促成できないお稽古事にはじっくり取り組まず、
その場その場を手近な箔付けで取り繕って目眩ししようと
躍起になっておられるさまが透けて見えるところも大滑稽。

68
返信する
匿名

悠仁自身が、早く、即位を辞退する決意を表明する事を願っています。
キコが怖いうちは無理かもしれませんが、秋篠宮が今以上の非難を浴びれば、少しは考えるでしょう。日本のためにも、怖がりでいいです。

137
返信する
匿名

はりぼての地位をたもつための鬼子の道具だからね。
この女、子供に愛情なんかないんじゃないか。

鬼子自身も川龍の道具だからね。
娘を何度も堕胎させるようなこと、普通ならしない。

20
返信する
匿名

セイハクなのだから、特支に通わねばならないのを、セイハク隠し目的で、進学校に裏口入学させ、全く授業についてゆけなくなり、「ズルヒト」「パクリ王子」と呼ばれるようになった。

おまけに不満から痴漢をはたらくようになり、同級生女子に痴漢したのを皮切りに、ベルギーとブータンの二王女にまで痴漢してしまい、両国から一家はペルソナ・ノン・グラータに指定されてしまった。

DNA鑑定を行うまでもなく、母親の見栄ゆえに、作文盗作、裏口入学、痴漢・強制わいせつと、一気に悪の道へと転げ落ちて行ったのです。

こんな非行少年を将来の天皇には絶対に考えられません。
早く敬宮さまの立太子をお願いし、典範改正しないと、ますますズルヒトは転落するでしょう。ズルヒトに皇位継承は不可能です。

167
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

こんなのが天皇になんかなれる訳ないでしょう!!
議論すること程でもありません。時間の無駄!

148
返信する
匿名

即位前から、ズル、パクリ等の呼び方が定着した皇太子はいない。まして悠仁は偽皇族の息子で、DNA鑑定無しの即位は有り得ない。
恥ずかし過ぎます。

147
返信する
匿名

母親の脳内はズル 集り、パクリが当たり前です。
かって鹿子はフィギュアスケートでズルして優勝分取り!
国民と争うなんて皇族ではない!
しかも喝上げまで言われて。
ニューヨークトンズラ馬子は友達蹴り上げ。鬼母も同じ。
ぶどう持ち去り、イチゴ持ち去りは当たり前。
悠だってこんな光景は日常茶飯事目にして聞いている。
親も姉も義兄も婆様も手本に非ず。
ズルも集りも剽窃も別に罪悪感無いと思いますよ。
が壊れているからね。
気の毒とは思わない。
やはり自業自得ではありませんか?
将来の天皇と位置づける事自体かオカシイ。
敬宮様の立太子が待たれます。

46
返信する


匿名

知的障害や難聴が判明した時点で悠仁は皇室典範第三条に抵触します
紀子は典範を理解できていない
ただおちんちんがついていればいいと思い込んでいるのでこうなる

143
1
返信する
匿名

紀子は悠仁に早く宮家をもたせようとして
十代で結婚させることまで企んでいるのではないか?
だから高総文で誰でもいいので嫁にできそうな娘を探そうとする
このためにはコロナに罹っていようがお構いなしに押しかけたい

自分たちが偽者なので、偽皇族の子を新たに宮家認定させることで
両親の偽皇族問題を封印させようという新たなたくらみです

112
返信する
匿名

Bにはなぜズルヒト君があんな障碍もちになったか、直感でわかるので
本能的に避けてきます

ZもKRらしい目、横目にミンジョクの血筋を嗅ぎ取り、一目散に逃げる

障碍があるということであらゆる良縁と縁が無いのがあの子の運命です

83
返信する
匿名

初等科入学式の動画をみたが、きちんと「ありがとうございます」とかわいくお辞儀をしていた。きちんとした姿勢でないがこの子なりに精一杯なんだろう。まだこの頃は表情があった。

26
22
返信する
匿名

はあ?
パクリ王子は「初等科」になどと金輪際関わりはございませんが
アキシンには、脳内学習院で、健常児の王子さまが颯爽と通学する姿しか
見えないようですね
哀れだわ

83
返信する
皆出て行って

ズル盆は早く皇室から出て鬼母から離れなさい。

秋夫婦も鹿子も早く皇室から離れてもらいます。
秋一家全員は安西家で面倒を見てもらいなさい。

取り巻きも追い出し皇室の悩み事は解消します。

106
返信する
匿名

盗作しても悪びれず、賞金も返さない。
痴漢も、謝罪したらニュースになるはずですが、たぶん反省もしてない。
ショラテンなのに、痴漢がダメなのか?とむくれているのではないかと思われも仕方ない。
天皇どころか、人間失格です。

117
返信する
匿名

鹿児島でも無表情だと思いますよ。

諦めの境地じゃないですか?
何を訴えてもムダ。誰も分かってくれない。

鹿児島もご自身が行きたくて行くわけじゃないんだから。あの歳なら自分が親に利用されていることも気づいているだろうし、それを自分の力ではどうすることも出来ない。いつまで親の操り人形をやらなくてはならないのか?と。

陛下は愛子さまに「将来、どの立場になってもやっていけるように」と帝王学もやっていたとのこと。陛下はこうなることを予想されていたのではないのでしょうか?

小さい頃から弟の言動を見て、性格もご存じですから、ボッタマが生まれても適切な教育係も付けず、A宮夫婦が自ら教育。まともに育つわけない…と。

ボッタマ、辞退なさいませ。
陛下にそのことを伝えてください!

105
1
返信する
匿名

悠仁は、たぶん、権力を無くした自分には、何も残らないのが怖いのでしょう。だから辞退できない。
でも天皇は重荷だと思っているのではないかな?

キコを見て、まわりが何とかしてくれるはずだと、何もしなくていいのだと、殻に閉じこもっているのでしょう。だから、秋篠宮の遊びぶりについていくだけ。
悪い遊びの時だけ、生き甲斐を感じるようになってしまったらオシマイですね。

87
返信する


匿名

論語素読が手に付かない時点で第三条抵触で悠仁は廃嫡です

自分の立場もなにも全然理解できない頭脳であることは
あの表情を見ていれば誰にでもわかる

紀子から「舌を出してはいけません。手をもぞもぞさせては
いけません。直立不動のままでいなさい」と厳しく言いつけられ
まるで廊下に立たされている小学生のようになっている悠仁

言うことを聞かないなら後から平手打ちや座敷牢が待っているので
怯えきった猿回しの小猿と化し、ただその場にいるだけなのです

その反動で痴漢や盗撮行為を犯し、そのまま宮家廃絶に繋がります
紀子が精神薄弱者を無理に皇位継承させようと足掻けば足掻くほど
一家は世界中から愛想を尽かされて終わります
この蟻地獄から、紀子は永遠に這い上がれないでしょう

97
2
返信する
匿名

こんな表情で公務させるべきではない。
周りの大人が異常なのか公務と言う場はどうするのか教えきれてないのか分からないですが。
ただ出て一人分を稼ぎたいのかとも思えてきます。
それにわざわざベルサイユ宮殿での外交に あんな表情されて交流すれば親子関係やあの家知らない海外の高校生はつまらないのか?と せっかく訪問した甲斐がないですね。
この先この子には無理があるし1人では何も出来ないでしょう。

91
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です。
秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない。
一家と安西家のDNAの繋がりはDNA鑑定など必要ありません。
容姿だけで一目瞭然です。
いつまで政府や宮内庁や日本メディアまでが国民を騙し続けるのか⁉️

性懲りもなく、悠仁くんの真実までをメディア規制!メディア操作!言論弾圧!により隠匿。
彼を皇位乗っ取りの道具としか見ていない。
遥か身の丈以上の教育の場に無理やり押し込むという、教育虐待を国ぐるみでやっている!
その結果が今の彼の表情。
幸せに見えますか?
毒親と一緒に国ぐるみで彼の人生をめちゃくちゃにしている。

岸田総理大臣!
いい加減にしないと世界中から非難されますよ❗

ほんとうに恥ずかしい国 日本‼️

92
3
返信する
匿名

英王室も全員DNA鑑定済です
ウィリアム皇太子から文仁に「君もDNA鑑定をうけたらどうだ」
と勧めがあったのは実によく計算された質問で、英王室が
これが文仁と紀子にとって、もっとも頭の痛い偽皇族問題だと
ちゃんとわかった上で顔色を確かめにきたのです

なのにいまだにDNA鑑定を拒否し続けている安西文仁紀子夫妻
もう国民の目は誤魔化せませんよ

99
2
返信する
広報室

秋篠宮家は日本一の格式の高さを誇ります。
したがって東京大学に入学するのは当然の権利、花嫁を公募すれば少なくとも100,000人は応募するでしょう。

2
102
返信する
匿名

格式が高いと、権利が持てるのだろうか。
権利は、義務を果たした者の手にいくものでは?

63
1
返信する


匿名

バラックに産まれ、母親は部落解放同盟支部で電話番だった
父親は学習院の厩務員として就職先を何とか確保し
そのうえセツルメント活動家夫婦の娘ですからね
人権活動家一家の娘ですが、なぜか人権は無視で弾圧好きに変身
息子は日本中から嫌われ、不正親王と呼ばれ、受験生からは糞味噌
どこの誰がこんな不良品を皇室に入れてしまったのでしょうか?

73
返信する
匿名

眞子も佳子も悠仁のせいで「きょうだい児」認定

「きょうだい児」となると、縁談も途絶します
誰も悠仁みたいな障害児は望まないからです

それだけに小室圭さんは、きょうだい児でもいいと結婚してくれた
眞子にすれば、あれでもまだ「もったいない人」だったのです

佳子もそろそろきょうだい児のハンデを思い知ったころでしょう
だから悠仁に苛つき、添い寝要求に激怒し、いまは「こいつさえ
産まれてこなければアタシはもっといい男に巡り会えただろうに」
と面白くない日々なのです

58
返信する
真似っこ大賞、貰えそう❗️

両親は 高文総だけでなく、いろいろな顔見世興行に長男を連れ出してる。去年の伊勢神宮参拝の時は、「お一人で」を強調報道したものの、後ろに加地大夫がベッタリくっついていた。

カピバラBBQにも、連れていったんだよね。大勢いる中をはしゃいで走り回って 「現物長男」を見た人が「間違いなくあれは知○遅○」って、YouTubeで言ってた。

上皇も『エロチャブ』と呼ばれたほど好色で勉強嫌い。育った環境が似ている礼宮も「アホのア~ヤ」

それでも、宮内庁職員がカバーして 「マトモ」に見せてきたもんな。

平成時代の天皇夫妻は顔見世興行を増やし 慰安公務とかの名目で旅行三昧。宮中祭祀や皇室外交は もっぱら当時の皇太子任せだった。

既に、秋篠家に皇統を移譲した後は 宮中祭祀は神社庁に任せる算段してるんだよね。呆れるハリボテ❗️

77
返信する
匿名

天皇陛下は、平成の間、本当にご苦労されたのですね。アーヤのヤングケアラーの話も見ました。

19
返信する
匿名

礼宮は小学校高学年になっても、夜尿が治らず、母親は兄 浩宮さまにお世話させたんだよね。

小さい時から、甘ったれで 手に負えず、濱尾侍従長に匙を投げられたのも、有名な話。

18
返信する
匿名

悠仁ぼっちゃまは早く佳子姉ちゃんを
娶ってください
そうすれば全てうまく行きます

4
20
返信する
匿名

悠仁は、秋篠宮のように、書いてあるモノをなんとかフリガナ付きで読む事も困難でしょう。
天皇になったりしたら、精神が崩壊すると、私も思います。
宮内庁は悠仁の錯乱を止められますかね。 
悲劇が扉を開けて待っているかもしれません。

63
返信する
匿名

>「将来、天皇になれば、間違いなく精神が崩壊します」

もうすでに崩壊しています
教育虐待でぼろぼろです
本人は特支転校を望んだのに、紀子が許さないからです
幼児期からの教育虐待で、まともな精神状態ではなくなり
知的障害に合った教育機会を奪われたことで、劣等感の塊です
これを治せる精神科医は皆無でしょうね

58
返信する
匿名

猛暑のなかでも、人工内耳の受信機を隠すために
かつらを被らされ、難聴であることすら学校では知られないよう、
原爆雲ヘアで通さねばならないだけでも普通は勉強どころでなく
イライラしっぱなしになってしまうでしょうね

そのイライラを向精神薬で抑制すれば、半分眠らされるような状態
にされるわけで、ボーッと突っ立っているだけになります
テレビをみても、外国の高校生とは一言も会話していなかったです

というか、会話が成り立たないほどに知障がきつく、おまけに
薬物投与で舌がでたりしないよう、神経を押さえつけられるので
マスコミの前の姿は薬物による抑圧、放心状態というわけです

54
返信する
匿名

悠仁の無表情な知障顔に思わず引いてしまった私ですが
愛子さまの魅力的で、豊かな教養と幅広い人間性を前にすると
「ああ、この方こそ、将来の天皇陛下にお成りになられる方だ」と
まるで後光が射すように感じられ、それでいて、電車の隣に
ふと座っておられてもおかしくない親しみやすさも兼ね備え、
全国民が違和感なく、女性天皇へ一票投じたくなるお方なだけに
悠仁の情けなさ・オクレぶりがより際立ってみえます。
この精神遅滞ぶりは、隠しようがないものですから、紀子は潔く
秋家の皇位継承を諦めるべきです。無理して意地になってかかると
最後は嘲笑の渦のなかで敗退するしかなくなるでしょう。

67
返信する
匿名

紀子がお茶幼裏口入園以来、ずっと要求してきたことは
知的障害のある悠仁に合わせた授業をやれということだった。

とにかく混合教育(インクルーシブ教育)をやらせ、悠仁の
遅れを目立たせずにそっと卒業させろという要求に尽きている。

ところが、ツクフでは、高校から一般入試を受験させ、
合格したことにさせられたので、インクルーシブ教育の要求が
出せず、たちまち殆どの教科が0点だらけになってしまった。

最近ある場所で、インクルーシブ教育展をやっていたので
ちょっと見てきたら、原点は同和教育にあると証言されていた。

やはり、紀子の要求は、帝王学を口実にした実質同和教育を
国立付属の進学校に押しつけることであって、在校生徒の
反発も、全部解同の圧力で抑え込もうとしているといえるだろう。

なぜ紀子の男児だけが、どの皇族にもなかったほどの低能児
となったのか?
学習院からも「特支でいいのなら受け入れる」と条件をつけられた
ので激怒し、入園交渉が物別れに終わったのも、同和教育の発想
としてみれば、紀子らしいさもありなんということになるだろう。

学習院も、お茶の水も、筑波も等しく紀子の同和教育要求の前に
エリート教育路線を捨て、一人の障害児皇族のために犠牲になれと
いいたいらしい紀子の本音が、インクルーシブ展をみてわかった
ような気がした。

54
返信する
匿名

紀子はツクフでも「悠仁にわかるような授業をしろ」と平気で言ってきてますよ
これってやはり同和教育にルーツをもつ、紀子式インクルーシブ教育なんですかね(海外発の「インクルーシブ教育」とはかなり違う。B地区出身の成績最低の子に合わせて当然という考え方で、西日本の公立ではよく見られた。公立高校には同和地区合格枠もあった)

偏差値75の生徒さんたちに対し、小学3年生レベルの学習に付き合わせる悪平等な教育方針が駅南紀子の命令で押しつけられる
それも紀子の頭のなかでは、「全員を悠仁のレベルに合わせさせても同和教育とおなじで正しい教育法」となるのだろうけど、「カワタツの娘」ってこういうことなのね

55
1
返信する
ジンジンジン

精神崩壊してるのは、ブログ主とブログ主や週刊誌のバッシング信じちゃってる連中だろ?出自がどうとかくだらんことで‥恥ずかしくない?

1
43
返信する
長崎珍幹線

コロナの濃厚接触者は鹿児島に来ないで下さい。見舞い金でも包んで来られるのでしょうか。
先日、岸田が今更感丸出しで、大名行列の如く被災地久留米に来ました。
毎日毎日猛暑日で、後片付けも自分の身体と相談しながらです。
今、九州は疲弊しています。
手がいっぱいです。
邪魔になるだけです。
それから、自分では指示だけで高校生にボランティアを呼びかける無能な防災担当大臣は辞任してください。
「人手は揃っている。」と言うのが大臣でしょう?!
能無しの政府、阿呆の皇族。
九州はカオスです。

54
返信する
匿名

ズルしないで、裏口入学しないで、
痴漢謝り、
盗作を謝罪し、賞金返して、
クスリやめて、
近親相姦謝罪して、
招待状強奪をやめて、
他の宮家を中傷しないで、
会計監査に応じて、
DNA鑑定して、
自分の美貌を見せたいなんて言ってないで、
国民に寄り添う姿勢をとれば。
(この真夏にペットボトル持込禁止はあり得ない)
以上ができれば、出自については言われなくなると思います。

45
返信する
匿名

この坊は典範にひっかかるでしょうし、だいたい皇族の血統じゃないでしょ?
そこが重要。
ま、いずれナマズの遺伝子検査によって明白になる日がくるでしょう

42
返信する
匿名

体外授精時に同時に授精した卵子は通常複数個あり冷凍保存される
のだが、宮内庁は冷凍保存方式には難色を示し、ならば勿体ないと
代理母に誰の子とは言わずにお金で子宮をレンタルして孕ませたら
ば、この世に”多卵性双生児”が何人もいることになる。

ズルヒトにそっくりではないが、よく似た双子の兄弟で、子宮違い
男子が何人いても驚かないのが現代の生殖医療。

となると、鹿児島に連れて行かれるのは、控えの子ということに。
絶対に感染していないといえるのは、同居しておらず、どこかの
収容施設内で、ズルヒトと同じ生育環境を再現している住環境で
飼育されている替え玉だと紀子が認識しているからだろう。

鯰は替え玉のどれかの方が紀子の子よりもお気に入りなのでは?

27
返信する
匿名

SF小説ではあるあるだけどね。
実際には全く同じDNAの一卵性双生児でも、全く別人格で、見れば見るほど違いがあるものだよ。

受精して初期胚の時点で二人は別れる。
もちろん血液型や性別は同じで、お互いを鏡のように見て育っているから、相似性は他人よりうんと大きい。
しかし声も性格も好みも、就学する頃からガラッと変わる。

むしろお互いに似ないように反発するし、喧嘩も帰って激しかったりする。
例え悠仁の控えが居るとして、その子がより健常児であれば、とっくに本家の悠仁は見捨てられてこの世にはいないだろう。
逆に控えの方が障害度が高ければ、それもとっくにこの世にはいないだろう。

高校入学のスーツ姿が思いのほか普通だったので、私も意外な気がした。
でもよく見れば場が持たず、あれでも彼なりに希望を持ち、精一杯立派に振る舞ったのだと思った。
大荒れの秋篠家で、この先どうなるか見当もつかない。

今日もきこは寝込んでいるのは確かだな。

21
返信する
匿名

紀子とはちがう育ての母がついた悠仁2号以下には
少なくとも汚言症や痴漢癖は出ていないはず。
人工内耳にもされていないので、言語の習得も問題なかったはず。

ツクフの入学式に出てきた「スーツです」君がそうなのかな。

27
返信する
匿名

子役なら、専門のメイクさんにやってもらうと
不思議と誰かになりすますことは容易です
悠仁2号を、1号風にメイクさせれば、横目以外はほぼ複製可能
しかもマスクありでは、ヘアはズラだし、何とでもなると紀子は
甘く観ていると思う

20
返信する
匿名

耳の髪の毛のカットの角度。
ここは死んでも変えないっていう、
強烈な強い意思を感じる。。
なにをそんなに隠しているんだか

そんな事よりも、目つきがいっちゃってんのよね~。
どうするの。こんな映像全世界に垂れ流しちゃって。
だれがみても違和感感じるでしょうに。

それでも、将来のテンノーって偉ぶっている場合かよ。

22
返信する
匿名

紀子が隠したくてしょうがないのは
悠仁に埋め込んだ人工内耳の体外レシーバーでしょう
「人工内耳 コイル一体型体外装置」で検索すれば写真が出ます
「東大病院導入済み 人工内耳2社比較」がわかりやすいかも

インプラントされた皮膚下の装置と一体型体外装置は
磁石でくっつきあいます
髪の上にのっける形で、紀子は悠仁の地毛の上にさらにカツラを
被らせ、コイル一体型体外装置を隠し、耳掛型を使用する時の
ために、耳たぶに毛髪がたっぷりかかり、かつ風で飛ばないよう
剛毛でできた特殊なカツラを特注しているのでしょう
だからカットされた断面が不自然に固まってみえるのですね
まるでペンキで固まった刷毛を鋭利なはさみで切りおとした断面
みたいです

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です