紀子さま「公務も課外活動に入れなさい!」悠仁さま東大推薦入試で皇室特権悪用!禁断の裏技でまたしてもズル入学へ


文・もっちゃん

悠仁さま、公務で高校生らと交流

先月7月31日、秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さまは、東京国際フォーラム(千代田区)で行われた「全国高校総合文化祭」の開会式に、出席されました。

「女性セブン」(2022年8月18・25日号)の記事によると、悠仁さまは、今後も夏休み中は、公務でお出ましの機会も増えるそうです。

7月31日、東京国際フォーラム(千代田区)で行われた「全国高校総合文化祭」の開会式に、秋篠宮ご夫妻と、長男・悠仁さまが出席された。

「悠仁さまにとっては、2019年12月以来、2年7か月ぶりの公務の場でした。主催者側から願い出があり、夏休みなのでスケジュールの調整もついたため、お出ましが実現したそうです」(皇室記者)

 着席された悠仁さまは、ステージ上で同年代の高校生が繰り広げるパフォーマンスに、しきりに拍手を送られた。

「開会式後には、近くの丸の内仲通りで行われたパレードもご覧になり、マーチングバンドの演奏などを興味深そうにお聴きになっていました」(前出・皇室記者)

 悠仁さまは、今年4月に筑波大学附属高校(筑附高)に入学された。公務にお出ましになる直前の7月下旬には、長野県で行われた2泊3日の校外合宿に参加された。学校行事の一方、8月に入ってからも悠仁さまは、同年代の高校生が参加するイベントへのお出ましが続く。

「女性セブン」(2022年8月18・25日号)

公務により、積極的に国民の前に姿を見せられ、他校の高校生らとも交流され、充実した時間を過ごされている悠仁さま。これまでも、週刊誌等のメディアで繰り返し報じられてきましたが、現在紀子さまは、悠仁さまを東大に入学させる計画を立てておられるようです。

高校1年生の1学期が終わり、迎えた夏休み──悠仁さまは高校生としても、「将来の天皇」としても充実の時間を過ごされているようだ。だが、悠仁さまにとっては、お出ましを通して皇族としてのご自覚を養うことと同様に、高校生活を通して成し遂げなければならない大きな目標がある。

「かねて、紀子さまは悠仁さまの東大進学が悲願だといわれてきました。実現すれば、将来悠仁さまは、“初の東大出身天皇”となり、紀子さまはその母となります。悠仁さまは東大の中でも、農学部を志望されているといいます」(皇室ジャーナリスト)

 確かに筑附高は、毎年30人前後の東大合格者を輩出する名門校だ。悠仁さまと机を並べる同級生たちも、同様にハイレベルだろう。だが、それでも一筋縄ではいかないのが大学受験であり、日本最高峰の東大の合格ともなれば、激しい競争に勝たなければならない。

(同前)

東大受験でも余裕綽々の悠仁さま

とはいえ、こうした高いハードルをクリアするために、悠仁さまが熱心に勉学に取り組んでいるといった噂は全く聞こえてきません。

実際、こちらの「女性セブン」の記事でも、悠仁さまの夏休み期間の過ごし方は、東大入学を目指す高校一年生としては「異例」であるとして、次のように説明されています。

「筑附高に限らず、全国の進学校に通い、本気で東大を狙っている生徒は、高校1年生の夏には2年半後の合格に向けて動き出しています。予備校の夏期講習でみっちり勉強する生徒もいるでしょう。時間的な猶予があるため精神的なゆとりが生まれ、学習効率があがる側面もある」(受験業界関係者)

そうした東大受験の常識に比べると、悠仁さまの夏休みの過ごされ方は“異例”にも感じられるのだ。

「余裕の夏休みを過ごすことができる背景には、東大に『推薦入学』の制度があるからではないでしょうか」(前出・皇室ジャーナリスト)

 振り返ると、悠仁さまは筑附高入学に際しても、お茶の水女子大と筑波大の間で結ばれた「提携校進学制度」を利用された。“純粋な受験競争”を勝ち抜いたわけではない。

「東大の推薦受験では、共学校の場合各高校4名まで推薦できるルールで、その生徒が試験に臨みます。試験とは言っても、学力がものを言うペーパーテストではありません。審査基準は公表されておらず、面接や課外活動の実績などを加味し“総合的”に評価され合格が決まります」(前出・受験業界関係者)

 勉強に根を詰められずとも、悠仁さまの前途は明るいようだ。

(同前)

これも、ある程度予想通りではあるのですが、こちらの記事でも、紀子さまは、悠仁さまを一般受験で東大に合格させようとされているのではなく、提携校進学制度という特殊な推薦制度を利用して合格させたように、東大も推薦で合格させようとしていると報じています。



TwitterなどのSNSでは、こうした悠仁さまのズル入学に関して、厳しい批判意見が数多く書き込まれているようです。

悠仁さま

余裕の夏休みを過ごせる背景に、東大に『推薦入学』の制度があるからではないでしょうか、と

もう推薦で決まってるんだろ

テスト白紙解答しても

忖度で筑附では優秀の設定いくらでも可能なんだろう

この子は

過去に実力で勝負したもの

なんかあった?

東大推薦て

悠仁さままだ1年生なのにもう東大入学が決まったかのようなポストセブンの記事。

『宮妃の悲願によって』国立に捩じ込むのはいかがなものか。

まるでそうしないといけないような、書きっぷり。

あと、進学校の1年生は忙しいと思うのですが連日のゴコーム。余裕なんですね。

公務も課外活動に含めなさいと圧力

東大を目指す一般の高校生とは違い、ろくに勉強もせず公務に励まれている悠仁さま。こうした行動の裏には、実は紀子さまが発案された東大合格のためのある秘策が関係しているそうです。

「紀子さまは、すでに悠仁さまの東大入試に関して、東大の学長らと相談し協議なども行っているようなのですが、どうやら、推薦入試の課外活動について、皇族としての公務も含めるようにして欲しいと要望されているようなのですね。

それも、単に、課外活動として認めて欲しいというだけではなく、なんと、一般の生徒には不可能な独自の体験であるとして、特別に高く評価してほしい、というようなことまで仰られているようなのですね。

秋篠宮家の職員の中には、ろくに勉強もせず、公務で出回ってばかりいて大学入試は大丈夫なのか?と心配する声も上がっていたようなのですが、悠仁さまの行動の裏には、こうした秘密が隠されていたようなのです」(秋篠宮家関係者)

名門の筑附に皇室特権でズル入学された悠仁さま。皆さんは、東大入試でも悠仁さまはズル入学されると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

51 COMMENTS

匿名

へー、あれ公務なんですか?すっごくつまらなさそうでしたね。
ささやき女将の令和版かと思いました。
交流、と言うけど、以前の記者さんからの問い掛けの時と同じく、オドオドきょどりますよね。

普通の感覚を持った人間なら、あれを天皇に、などと絶対に思わない。
絶対に鯰に!ズル仁に!とか言ってる人達はT1と関係がある人なのでは、と思えてきました。
そうすると合点がいきます。
鯰とズル仁は扱いやすいんでしょうね。〇鹿だから。
日本の恥。

178
1
返信する
炎のアキシンジャー

秋篠宮家は盗みを一切しません。嘘をつくのはやめてください。

4
106
返信する
匿名

ただコピペは世界中に知れ渡っているけどね。

74
アレもコレも嘘

>秋篠宮家は盗みを一切しません。
>嘘をつくのはやめてください。

「炎のアキシンジャー」の投稿は全て嘘と判明している❗️
つまり、秋篠宮家は盗みを平気でする‼️ってこと。

時々『美智子と雅子と紀子はグルです』等と支離滅裂な投稿もしている、分裂病「炎のアキシンジャー」

36
匿名

『炎のアキシンジャー』って、たまにコメントする『ジンジンジンジン』と同じで秋篠宮家を支持しているくせに墓穴掘るよな!

同一人物か?

19
1
一般人の感覚

そもそも公務は本人の実力とは無関係では?

それで推薦は無理ガ有りすぎるのでは?

やっぱ、将来の天皇のら実力(学力)で正々堂々一般入試で合格してもらいたいものですねぇ〜!

まぁ〜無理なのは承知で言っています!

146
3
返信する
匿名

またどんなズルいことをしても東大いれるんだろうね。
権力で。
入った本人は、つらいだろうよ。
能力が、蟻とレーシングカーぐらい違うから
雑談にさえ ついていけないだろう。
バカな母親。

69
1
返信する
匿名

本人(悠仁さま)は意外に『それ(裏口入学)がフツー』と思っているかもしれません。むしろ、自分を避ける周りに疑問を抱くかも。

45
1
返信する
匿名

それかも。
そもそもの価値観や考え方が違うから。
国民的がこんなに抗議しても通じないし、この先も「ご指摘に感謝」で反省しないでしょう。

39
1
返信する
埼玉の極右

国民が天皇に望むのは学歴などではありません。
今上陛下のような民を想う大御心と、お人柄です。

182
3
返信する
匿名

私も今上天皇を尊敬致しますが、だからこそ御自身で秋篠宮家に引導を渡して頂きたい。

38
2
返信する
匿名

鬼子、今度は、東大の推薦入試にも口を挟むのですか?

公平公正な入試をこれ以上、冒涜しないでくださいと言いたいです。また、公務を推薦入試の実績にって…

ズルフなどの進学校の生徒さんたちは、今から東大受験準備をされています。にもかかわらず、ズルヒトに公務をさせること事態、間違っています。

中2の時の担任が、「授業は命」と言っていた言葉を思いだします。一言で言うならば、学生の本分は、学業であり、疎かにしてはいけないと言うことです。

全く、鬼子には呆れています。

東大の入試課の職員さん、鬼子からの要求を拒否して下さい。

138
1
返信する
匿名

今回ズル仁が絡んだ事で
筑波大も
はぁ~↘↘↘
となり、
安倍さんの事件で
学長がT1!
なるほど
と納得し、
その上東大も↘↘↘
となれば地に落ちますね。
鯰嫁は世間でいろいろ言われているのにこのメンタル。
こちらが参ります。
さすが半島の考え方ですね。
責任添加すれば、自分は全く悪くないのですもんね。

135
1
返信する


匿名

公務って言うけど、A宮家の場合バイト代稼ぎ。
本当に天皇になるのであれば、そろそろ、神道に
ついて、学びを深める時期ではないのか?

先日、バイト公務に行って、高校生に訳の分から
ない、トンチンカンな質問したり、自信無さそうに
いちいち鬼子の方ばかり見ていたり、これが学術的
な公務なら、教養が無いから(知●)、絶対無理!
ブータンの王子は、6歳で単独公務したのに
一本立ち出来そうにない、15歳のズル。

大学だって、裏口で楽ばかりしているが、天皇には
伝統儀式の習得や歴史観、教養、人望等が必要だろ。
なんで、まともな帝王学受けてないのに
ズルが天皇になれるのか?(アル●オヤジも同様)

本当にこんな、親子に天皇の資格有るの?
皇太子になると、車代が貰えないとか?
車代の代わりに、ピンハネやマネロンで今後も
稼ぎ続けるのかな、国賊・ニセ皇賊達は。

143
1
返信する
匿名

学習院でなくても、国学院(神道系)ならまだ国民は納得したかもしれない。
国立の進学校(お茶の水女子、筑附)に裏口入学するから、嫌われる。
学習院より偏差値の高いところに入れて、「愛子さまより優秀!」とアピールしたいのだろうが、本当にあさはかだと思う。

134
2
返信する
匿名

フォーダム大学の名簿から削除された義兄と同じ道を辿ることになりそうだね。(入学後即名簿から削除)

113
1
返信する
匿名

この女の、暴走何で止めることできないのか
輿入れの野望実現から始まり今日までの悪事の数の多さ
目に入るものから、裏で闇討ちされた事件は枚挙にいとまがない、
法治国家を隠れ蓑にしどこからか、射て矢を飛ばさない
限り、今の日本では歯がたたない情けない日本警察
安倍暗殺でも実行されたのだから、こんな北朝ゲス女ひとりくらい、消えることを願わずにいられない

99
1
返信する
匿名

これも安倍一派が仕掛ける統一教会忖度なんですね

紀子に刃向かうと、解同と統一が報復に来る
とくにステルスなのが統一で、皇宮警察にまで
しっかり浸透している
解同は身元調査と戸籍でかなり特定ができるが
統一信者や勝共連合つながりのシンパの存在は
実際問題見えにくい
それをいいことにまさにやりたい放題

東大入試に不正が発生するとなると
全受験生を敵にまわすズルヒト
学習院に知的障害で入れないとわかっての報復が
東大崩壊につながる東大裏口作戦だったとは
どこまで他罰感情の塊なのか、紀子は

100
3
返信する
匿名

ツクフも東大もこれを認めたら、学校どころか日本はどんな道を歩むか分かっているのか?

92
1
返信する
匿名

夫に対するDNA鑑定への恐怖から、どんなにごり押しでも、悠仁が典範第三条廃嫡(障害児)とされてなるものかと報復感情に燃える紀子。

でも国民はポンコツ息子だから、皇族の王道学習院からは入園もしないで逃げ出したとわかっています。
なのに虚勢を張るだけむなしい結果となるでしょう。
ツクフの同級生がじっといまも監視の目を光らせていることをお忘れ無く。

友達は一人もできず、裏口不正入学者では誰からも声一つかけてもらえない寂しい高校生活。
人格破壊はより一層進み、恋愛経験もないまま、気づけば政権内部の変化で、愛子さまと旧皇族の御成婚から一気に典範改正へと世論に添った典範改正へ。

横暴宮家・偽皇族、安西文人氏に国民支持は皆無。
これまで沿道で「ひさひとさまあ」とサクラを演じてくれていた統一信者も正体がばれては出番もない。

100
2
返信する


匿名

これ、誰がキコに入れ知恵したんだろう?
つまり推薦枠で東大に入れるためには、抜きんでた才能・実績が必要である。もちろん悠仁天才伝説の捏造(盆栽、工作、作文、卓球)は全て失敗した。それでも誰も真似できない体験であれば、推薦枠に入れると聞いて、「高校生で公務ができる皇族、国民を激励し、様々な大会で名誉総裁もできる青年皇族、海外の要人と対等に会話できる優秀な皇族」の実績をでっち上げようとしているのであろう。
ただ出かけて行って、お手振りし声をかけるだけなら悠仁でもできる。証拠の写真もいくらでもある。
いかにもキコらしい浅はかさだ。
バカバカしいにも程があるけど、実行してしまうのがすごい。
国民を利用、愚弄している意識は全くないのだろう。
またまたブーメランの予感。

113
2
返信する
匿名

先日来ニュースでもやっていますが、東大生がコロナ感染で定期試験を受けられなくても救済措置がなく、理科三類にいる学生がこのままだと医学部に進学できなくなるので、留年するしかないと報じられています。

ズルヒトくんは、いまのツクフでも全く知能指数が低すぎて授業にはついていけていませんが、東大に裏口入学させられたとしても、進級のための単位はどうするのでしょうか?
いまの推薦入試制度では、入学後の単位まで、ほかの活動等で代替認定できるとはなっておらず、初日からズルヒトくんは行き詰まってしまうのは目に見えています。第二外国語なんてどうするのかしらね。

静岡駅南地区出身のお母様からは、生まれた直後から舌打ち付きの朝鮮語を学んでいるから、どうにかなるとでも言う気でしょうか? でもずっと難聴だし、名前も書けない知能でハングルができるのかな?

80
1
返信する
匿名

それを本当に信じている所がなんとも………。
すごいです(褒めてませんが)

24
1
返信する
匿名

〈それを本当に信じている所がなんとも………。
すごいです(褒めてませんが)

ズル仁がズル入学じゃないっていうコメントに対してです。

31
1
返信する


匿名

そういえば雅子妃が朝鮮語、中国語が堪能であるとか、習得しようとしているとか、言われたことないね。
雅子皇后の語学力からすれば、ハングルなどはちょろいであろうし、中国語はテキストもスペイン語ロシア語に比べたら山ほどある。
おそらく極力関わりを避けているのだと思う。多分修得しているが、していない様に振る舞って隠しているのかもしれない。
なんという聡明さ。

54
5
返信する
匿名

同じ敵性言語のロシア語は堪能でも
中国語、朝鮮語はやらないところが素晴らしいです。
和魂洋才、脱亜入欧はいまでもエリートの条件。
駅南出身で朝鮮語ペラペラの駅南卑とは大違い。

52
3
返信する
匿名

そういえば今上天皇が浩宮皇太子時代から、10回くらい海外王室の結婚式に出席してる映像の特番があった。雅子妃も一緒の時もある。あちらの王室は親戚だらけなのに、浩宮殿下がただ一人東洋人で親戚関係も全くないのに、集団写真に収まっている。
よく考えたら異常な光景である。
でもさらによく考えたらすごいことである。
遥か彼方の、植民地でもなく血縁も全くない東洋人の王子を、仲間としてきちんと招待してくださっている。
すごいことなんじゃないかな?
もちろん日本企業がヨーロッパで頑張っていて、日本人が友好的に思われているのは大きいと思うけど。中近東やアジア諸国にも王室はあるが、写真で見る限り、ほぼ招待されていないみたいだった。

73
2
返信する
匿名

芸能人アイドル高校生ならぬポンコツアンタッチャブル高校生は親姉妹姻戚
マルっと適切にプリズン、サイキアトリックへ収容

20
2
返信する
匿名

パクッと吸い付いたら、もう離れない。東大もとんでもない一家に吸い付かれてしまったもんですね。筑附の二の舞いか。
筑附を卒業して東大入って、そんな学生さんがとっても気の毒。世間は「お前もズルと一緒か」と馬鹿にするでしょうね。

35
2
返信する
匿名

公務を課外活動って また一般人はそのような事出来ないのに 悠仁様ルールをどれだけ作るのでしょうか?
推薦とは言え その学校の名門だけを箔付けして 中身や語学は二の次なんですか?
名門と言われるだけあって名門校の風紀乱しては何を求めて推薦入学したのかとなりますよ。
筑附の伝統壊さないようにしないと名門が名門でなくなりますよ。

15
1
返信する
匿名

キーコのもくろみ
悠仁を始まって以来の「東大卒天皇」に
したてあげれば、雅子さまや愛子さまに
勝てるし、国民も悠仁のことを尊敬する
だろう。

実態は…
お茶の水、筑附、東大と、基地外ママに
お尻を舐めて、いや拭いてもらって、
すべて裏口から入って堂々と表から出て、いく学校を全て最速でFラン化させた、
ただの基地外坊や。

…そして天皇の座は、悠仁より低学歴、
のはずの愛子さまへ…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。