悠仁さま中間テスト全成績が流出!数学物理が0点で、紀子さまは「もっと簡単にしろ!」と筑附へ猛抗議


文・もっちゃん

悠仁さま成績不振が物議に

提携校進学を利用して入学を決め、今年4月から都内でも屈指の名門校である筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。

紀子さまは、悠仁さまが、全国でもトップクラスの偏差値を誇る進学校に悠仁さまが入学されたことを大変お喜びになられていたようですが、現在、週刊誌「女性自身」(2022年11月22日号)が報じた悠仁さまの成績に関する記事が物議を醸しているようです。

筑附入学からすでに半年、紀子さまのご配慮のかいもなく、学校内での悠仁さまへの注目が減る気配は見られないという。筑附に子供を通わせている保護者は本誌にこう明かした。

「筑附に皇族が入学したのは初めてのことです。また筑波大学とお茶の水女子大学の『提携校進学制度』を利用してのご入学という経緯もありましたので、どうしても注目が集まってしまうのです。最近も悠仁さまの“成績”のことが話題になりました」

筑附は前期・後期の2期制であり10月に前期期末考査の結果が判明した。

「「現代の国語」、いわゆる現国の試験の点数がかなり低く、生徒たちが驚くほどだったのです。一般的には平均点の半分を“赤点〟と呼びますが、そういったレベルの点数だと聞きました。悠仁さまは東京大学進学を目指されているとも報じられています。また中学2年生のときに執筆された作文コンクールで佳作に選ばれていることから、“国語はお得意〟というイメージもあり、それだけに生徒たちの驚きも大きかったようです。

これまでも悠仁さまに関しては”成績が優秀〟という評判は聞いたことがありません。逆に“深海魚化されているのではないかという心配の声が聞こえてきます」(前出・保護者)

この保護者が語った”深海魚”とは受験業界でよく使われている言葉で、学校の勉強についていくことができず、深海に漂う魚のように成績が低迷してしまう生徒のことを指す。

筑附は22年度には4人の東大合格者を輩出した東京都内でも屈指の名門校で、悠仁さまの同級生たちの学力も高いことは間違いない。大手進学塾で講師を務めている女性はこう語る。

「名門とされる中高一貫校に編入する生徒は、特に成績優秀であることが求められます。 中学受験を経て入学している生徒たちに遜色のない学力が必要となるからです。しかし高校編入後のテストで思うような結果を出すことができないうちに勉強の意欲を失い、成績の低迷が続いてしまうケースもあります。

そうした“深海魚〟の親御さんの多くに、見込みの甘さが見受けられます。つまり「名門校に入りさえすればきっと大丈夫」「周りに触発されて勉強してくれるだろう』などと、お子さんのことをきちんと分析できていないのです」

「女性自身」(2022年11月22日号)

深海魚化の原因は紀子さま?

こちらの記事で、話題となっている「深海魚」という現象ですが、どうやら、生徒自身の問題に加えて、親の教育方針に問題があるために陥るケースも少なくないようです。「プレジデントオンライン」の記事では、次のように解説されています。

難関中学に合格したのに、入学後に成績不振に陥り、「深海魚」状態になってしまう生徒がいる。大学付属校の場合、そのまま大学へ進めないケースもある。プロ家庭教師の西村則康さんは「深海魚の子たちは、中学に入った時点ですでに勉強に疲れ、勉強嫌いになっていることが多い。その背景にあるのは親の勉強のやらせ方です」という――。(中略)

子供が中学受験をする家庭の親から受ける進路相談で「ウチの子は付属校向きでしょうか?  それとも付属校には向かないタイプでしょうか?」と聞かれることがある。かなり漠然とした質問で答えるのに困るが、あえて言うならば、付属校に向いている子はマジメにコツコツと勉強ができる子だと感じている。中学受験の勉強を通して身に付けた学習の習慣を維持できる子だ。

 ただ、そういう子は付属校に限らず、どこの学校へ進学することになってもうまくやっていけるだろう。一方、同じように付属校に限らず、中学に入学してから成績が伸び悩み、深海魚になってしまう子がいる。

 両者の違いは何か。

 それは、これまでの勉強のやり方に問題があると、私は確信している。

 中学受験はわずか10~12歳の子供が挑戦する受験だ。そのため、子供の力だけで進めていくのは難しい。そこで親がある程度、手綱を引くことになる。だが、その引っ張り方を間違えてしまうと、あとあとまで悪影響を及ぼすことになる。

 深海魚の子供たちは、中学に入った時点ですでに勉強に疲れ、勉強嫌いになっていることが多い。

 「これをやれ!  あれをやれ!」

「なんでこんな問題が解けないんだ!」

「あなたの将来を思って言っているのよ」

 と、極端な叱咤(しった)激励を受け、親から無理やり勉強をやらされてきたからだ。中学受験をするからには、子供本人も勉強をしなければいけないことは分かっているし、自分なりに頑張ってもいる。しかし、親からは褒められることも、認められることもなく、たくさんのタスクを渡され、それができないと叱られる。そんな日々が続くと次第に無気力になり、自分で考えることをやめてしまう。そして、ただただ親から言われるがまま勉強するようになる。

 そうやって受験勉強をしてきた子は、入試では合格できても、すでに息切れ状態になっていて、中学に入った途端に勉強の習慣を放り投げてしまう。しかも、親の強制力がきかない年齢になっている。そして、一年もすると真っ暗闇の海の底をさまよう深海魚になっているのだ。

「プレジデントオンライン」(2011年11月10日配信)

紀子さまが、悠仁さまを無理やり筑附に入学させたことに関して、一部では、「一種の教育虐待ではないか?」といった批判意見も出たようですが、こうした紀子さまの異様なまでの偏差値重視の教育方針が悠仁さまを深海魚化してしまった原因の一つであることは間違いないでしょう。

数学物理は0点に

ちなみに、悠仁さまの中間テストの成績は、すでにネット上に流出してしまっているようです。

数学  0点/200点満点

物理  0点/100点満点

化学  2点/100点満点

英語  6点/200点満点

国語  5点/200点満点

政経  3点/100点満点

日本史 4点/100点満点

計 20点

択一式の問題がない、数学と物理のテストは0点となってしまったようですが、紀子さまは、「問題が難しすぎる」と学校側に抗議をされているそうです。



すでに、成績回復が困難な深海魚となってしまっているという悠仁さまですが、皆さんは、今後成績を伸ばし紀子さまが希望されている東大入学を果たすことができると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

86 COMMENTS

一般人の感覚

>問題が難し過ぎると抗議?

筑附生徒『えっ?こんなの解けないの?』

で一蹴です。

428
6
返信する
匿名

>忖度しない学校が悪い

そこを『息子の頭が悪い』と自覚できないから、ややこしい事になるのです。

364
2
返信する
匿名

もうあの子には退場してもらいましょう、という正田美智子の強いお気持ち砲が発射されたのでしょう。

273
3
返信する
匿名

早く退場してもらいたい皿と、息子を東大天皇にさせたい狐。
馬子とその子に継がせるのはお互い意見が一致していると思う。
だが二人とも早く身の安全と保証が欲しいけど、意見が対立している感じですかね?

155
1
返信する
匿名

案外坊っちゃんを引きずり落として切り捨てるのは、司法や警察とか外部勢力じゃなくて一番内部で近しい皿だったりしてね。
狐からしたら一番の協力者が裏切られてショックでしょう。

185
3
返信する
匿名

しかし、ヒサが退場しても、別口の馬鹿を登壇させる気でいるよ、あのばーさんは。

36
返信する
一般人の感覚

押す人は、やっぱ悠仁さまより学校の問題が悪いという事でしょうか?

そもそも学校内テストは、筑附の生徒として相応しい学力を備えているかの確認です。

今より易しい問題を望むなら筑附ではなく、もっと偏差値の低い学校に行くべきなのです。

筑附に入った以上、筑附に出す問題を回答する!それが生徒の責務です。

ショーライの天皇なんて関係ありません!!

177
3
返信する
匿名

秋篠宮家の感覚では提携校進学制度(裏口入学)は正規ルートだと思っていますよ。

裏口という自覚がない!だから他の生徒と同じだと錯覚しているのです。

316
4
返信する
匿名

悠仁が本当に優秀ならば、全科目満点近い点数をとれるはずです。これまでの優秀伝説はインチキのハリボテということですね。紀子よ、いい加減現実を見たまえ。

282
3
返信する
匿名

キコ、まだ現実を受け止められませんか‥‥。
ヒサくんに合わせたら、他の子は皆満点ですよ、、
深海魚って、小(中)で優秀な子が中(高)入学後に成績不振に陥るものだと理解しているのですが、ヒサくんは当てはまらないのでは?

253
1
返信する


匿名

深海魚といって、正規の受験で入学した生徒と一緒にしないでください。
受験生に対して大変失礼だし、許しがたい侮辱です。
裏口入学をごまかすな!!

271
返信する
匿名

ヒサの場合は受験で息切れしたのではなく、最初からやる気がない!

けど自分ではどうにもならないから幽霊船の様にさまようだけの状態になっているのです。

219
返信する
匿名

誰も本人の本当の幸せを考えていない。紀子さんは母親失格をまだ自覚出来ないようで、恥ずかしい限りです。これ以上世界に日本の皇室を貶めないで頂きたい。悠仁さんは人形ではありません。

46
返信する
匿名

筑附は進学校なんです。入学した以上「悠仁さま1人に授業レベルを下げること」も「悠仁さまだけみんなよりテストを簡単にすること」もできません。

そんなに筑附がイヤならば、どうぞ自主退学してください!

298
返信する
匿名

みんなが解ける問題をひとりだけ出来ない!
読めない理解出来ない! 
退学するしかないな。
ズルして入るから恥さらしとなるんだ。

237
返信する
匿名

ズル合格に相応しい 算数 理科 ・・・のテストでもやらかせという毎度毎度の
強権発動に違いない。そうしたところで過去の狂犬強権ズルで天ぷらの衣だけの
中学卒業なので、まともに得点させようとしたら幼稚園レベルでもおっつかない。

168
1
返信する


匿名

附属のカリキュラムから考えると成績はデマです。
化学(基礎)は2年次の必修科目、物理(基礎)は2年次の選択必修科目です。
1年次は生物基礎です。
日本史(探求)と政経(特講は3年次の自由選択科目です。
1年次は地理総合と歴史総合です。

22
72
返信する
匿名

ですよね。物理はベクトルを学んでからじゃないと出来ないから、2年でやるのが普通。

24
21
返信する
匿名

まぁ…そうでしょうね…
学校なので、別ルートで入学した底辺に合わせることはできません

116
返信する
匿名

うちも結構な進学校だったけど高1で普通に物理あったけど?つか。どっちみち高2夏までに物理化学生物は終わるからな、このレベルだと。ぶっちゃけ、出身校が東大京大合格者100人超えの世界の人間じゃないと発言にまったく価値がないやろ?自分?150人超えとったな。自分?すまぬ、東大京大じゃなくて現役地方国立医学部。

79
2
返信する
匿名

いまさらながら、敬宮さまの高知能指数がどれだけ得がたいことか、将来の陛下におなりになられる方は敬宮さましかおられないことを紀子は悠仁の0点答案から思い知ったことでしょう。

なのに、試験問題をもっとレベルを下げろだと??
そういう駅南出身者らしい水平社根性を紀子は見せるから毎度「駅南のお里が知れる」と嗤われるのです。
特支以外にはもはや引き取り先高校などない、ポンコツ息子の0点答案を前に、紀子は自分のこれまでの成り上がり傲慢人生を反省すべきですよ。

190
返信する
コムロコム

ヒサ、数学は基礎が大事だから教科書よりも前にブルバキの”数学原論”を読むといいンだわ

32
5
返信する
匿名

鬼子、ズルヒトのレベルに合わせてテストを簡単にしてって…

高校の授業は、学年が上がるにつれて今まで以上に難しくなってきます。それを理解する為には、中学時代の勉強の基礎が必要不可欠です。

もし、ズルヒトにレベルを合わせたら、周りの生徒さんたちが物足りないですね。

鬼子のモンペ、2学期も炸裂ですか?先生方、毎日、お疲れ様です。また、東大の総長、学長先生もお疲れ様です。

今後、広報を通して対応しましょう。

129
1
返信する
仕方ないですよね。蛙の子は蛙❗️

長男の家庭教師に、大学教授5人をつけて猛特訓した紀子さん。

敬宮さまの偏差値75に対抗して、知能指数を出すテストを集中的に勉強(IQは慣れでは検査できないので、通常2年毎に受ける)。
で、修復訓練を積み重ね、何とか「IQ98」を出した長男。

「愛子さんは75。悠仁は98❗️悠仁の勝ちね!」と紀子さん。

筑附の試験は授業で学習したことからの出題なので、サッパリできない。
「偏差値98の悠仁が出来ないなんて❗️」「試験問題が問題❗️」
で、紀子さまは「もっと簡単にしろ!」と筑附へ猛抗議したのです。

紀子さんは、小4で学習院に編入。父親がコネで学習院の用務員兼非常勤講師になったので学費半分。
低所得者用の職員官舎に入り、勉強せず進級するのが当たり前。
成績など気にしたことが無かったから、仕方ないですよね。
同じく池沼の文仁さんも似た者同士

155
返信する


匿名

誰が暴露したか分かりませんが、ツクフの教師か同級生ですかね。確かに教師も生徒もこんなボンクラと同じ所で勉学に励むのはウンザリしてしまうと思います。同レベルではないですからw困ったもんですね。悠坊の点数も中途半端な点数と違って、マルの数が少ないので前後左右の机に座っている生徒なら、すぐ見つけて数えられちゃいますよ。だから点数の書いている所を隠してもすぐバレバレという事です。一桁しか点数が取れない生徒は前代未聞でしょう。私も学生の時に一桁の点数なんて聞いた事がないです。難関高校に入学したから偏差値が違うだけではなく、知的の面にも障害があるしか考えられないです。本人を早く解放させてあげて下さい。特殊支援学校では人間として生きて行くのに必要な大切な事がきっとあります。恥ずかしい事なんてないです。今すぐ強制入学GOさせて971庁!!

141
1
返信する
匿名

>教師も生徒も、こんなボンクラと同じ所で勉学に励むのはウンザリしてしまうと思います

そうでしょうね。しかも皇族なので無碍に出来ないので余計に面倒くさい。

まさに、腫れ物に触るような感覚でしょう。

132
返信する
匿名

あの明仁さんも「高卒」でおしまいでしたね。
大学では単位が貰えそうもないので、中退。
でも聴講生で通学だけはしていたから、如何に試験に耐えられなかったかがよくわかります。

ズルももしオタネや卵をもらっていたなら、恨むべきは明仁さんか、浮気の子眞子丼の方か?

どこを探しても、雅子さまや久子さま、愛子さまのような天才とは縁がない、平成四人組の係累。
これでは劣等生ぶりだけがどんどん遺伝し、かつどこかで近親相姦になるような人工交配をやらかせば、一層劣化した子が出現する。
こうやって「零点親王」の惨状ぶりをみると、生命倫理に違反した、人造人間男児の製造が如何に罰当たりな冒涜だったかがよくわかります。

146
3
返信する
匿名

これがキコの場合だと、今後の試験は問題を事前に入手して宮内庁職員に模範解答を作らせ、ヒサには全力で暗記させて点数をアップさせる。

小室圭式を採用します。ロイヤルパワーでニューヨークの試験問題を入手した成功体験から、日本では楽勝だと思っています。

125
4
返信する
匿名

私の出た高校は超進学校でした。高校1-2年で3年間の課程を全て学習し、3年生で総復習の受験勉強という態勢でした。

筑附は、本当にそういうカリキュラムなのでしょうか❓️

それに、両親と「公務」に出て、しかも高校総体を来賓席で優秀な高校生を見下げていたんですよね。
伊勢神宮にも1泊2日で、2日目は日本会議か何か宗教団体のお出迎えがあったんですよね。

悠仁さん、とても、進学校の生徒とは思えませんが。

141
2
返信する
匿名

小室圭も二回目の試験が不合格だったのにチャラチャラして司法浪人とは思えない余裕をブチかましていました。

そして三回目で合格!これがロイヤルパワーです!

119
返信する
匿名

ツクフは国立なので、私立進学校のような早送りカリキュラムは一切組んでいません。なので、学校の授業だけでは、東大は無理で、共学校としては高偏差の割には、東大合格者数は少ないです。
この記事で「深海魚」とされる子たちでも、とにかく進学校や名門校に一旦は実力で合格したうえでの不調を意味していますが、悠仁はその最初の入試関門を裏口で、ズルしているので、深海魚ですらない、水面に浮いているボウフラやクラゲのような存在でしかありません。

110
返信する
匿名

新海 誠 監督
「すずめの戸締まり」

きょう封切りされた大ヒット上映中のアニメ映画を皮肉り↓

深海 魚 監督
「あきけの取締まり」

警察庁を中心に製作する問題作。
闇だらけの秋家を取り締まる警察のガサ入れ。
バカバカしいけど、こんな映画を上映して欲しい。

93
返信する
とくちゃん

いっそここまで点取れないとか、ある意味清々しい落ちこぼれっぷりですね。
これで東大志望(般若が)とか、東大バカにしてるか名前だけしか知らないとか、札束で横面叩けば何とでもなると考えてるんですね。バカなんですかね(般若が)。

で、深海魚化なんですが、最近、ズルヒト君は海魚じゃなくて川魚なんじゃないかと。大海を自力で泳ぎ、住処を得る以前の問題だと思うのです。
まさに売り手(般若)の産地詐称&種の詐称。そらぁ沈みますよね。沈むどころか生死の問題かと思うのですがどうかな?

115
返信する
匿名

皆さん、思い出しましょう。
義兄が絶対通れるはずがない司法試験に合格。いったいどんな手を使ったのか、皇室の圧力とはかくも大きい。
筑附、二年生に進級して、ドヤ顔。
あーあ、真面目に納税するのがバカバカしい。

136
返信する
匿名

でも、さすがに東大入学までは叶わず、しれ〜と方針転換してICUに入学!

宮内庁『悠仁さま本人の希望と二人の姉と義兄の出身校なので安心であるため』

90
3
返信する
匿名

皇室を潰して日本のアイデンティティを取り除き
ゆくゆくは日本という国をなくすことが目的の
支配層の罠にまんまと騙されているバカキコ/バカまこ
殺人詐欺キム親子だってそのために送り込まれた工作員だし
悠くん 君は馬鹿じゃないよ
腹黒/強欲の大人たちが馬鹿なんだよ
愛子ちゃんと悠くんを対立させようとしている奴らは工作員だと思う
愛子天皇派、 とか言っているけど
実は派閥化させて皇室そのものを なくそうと企んでいるんだろう
そうしたらもう日本は中共/ユダヤに侵略されて終わりだろう

勉強なんかできなくったっていい
問題が解けるから利口、というわけではない
大事なのは 真実を見抜ける力と
国民を思う優しい心
ただそれだけでいい

23
35
返信する
匿名

はいはい、そうやってなんとかして”零点悠仁”継承路線に戻したいわけね。

ツクフでやっていることは高一レベルの授業。ただより深く理解する、自分の頭で問題意識をもって考えるように仕向けられてゆくので、うわべだけを取り繕う形の見せかけ教育を受けてきた知的障害児にとっては最も苦手な学校です。

定期テストでも記述式が多ければ、鉛筆転がして選択肢を選ぶだけで25点確保という四択まぐれ方式は通用しません。
悠仁は入試のときこれをやっていたと、ここに書かれていましたが、ツクフなど国立大附属では、記述式テストを主にしますので、まず国語力がなければ、社会も歴史も、訳文が求められる英語ですら解答ができないことになりますね。

72
返信する
匿名

あちこちに、同じコメントしてませんか?
中共、ユダヤについて、詳しい説明が欲しいところ。

17
返信する
匿名

万一にも「偽皇族男」と「静岡市内バラック住宅出身女」との間の息子が皇位を継承する、なんて下克上が起きたら、その瞬間に皇族でなく、皇賊になってしまいます。

七代過去帳を遡ってみても、どこにも非の打ち所がなく、生まれからして、やんごとなき、高貴な身分だから、ようやく日本人は皇室として尊敬するのであって、どこの馬の骨やらわからない男女の間の、皇統簒奪用人造ウスノロ0点男子でもお構いなしに天皇として崇めてくれるのは、せいぜいB民かZぐらいです。

すでに秋家は反社が外戚に入っており、この時点で皇族失格確定しています。しかも義理の息子は、大山ねずの会の古参信者の一家に生まれた完全洗脳済三世信者でもあります。どこからみても胡散臭さしかない、秋家に皇位簒奪させるなどとんでもない暴挙ですよ。

97
返信する
皇室のいちファン

ご皇族は決められた学校(学習院)へ進学される。どこがご不満なのか?

学習院へ行かれて、好きなこと中心にご自分を研かれ、

国民に多少の違いをピーアールされることも必要なら、

学習院大学をご卒業されてから、没頭できるご自分の好きな学問がお有りなら、その方面でご留学されれば、

ご本人も本領発揮で、遮るものも無く、周囲も含め良い状況が連鎖するのでは……

今の常態だと、挑戦モード全開といったことが伝わって来て、空気がピリピリし過ぎで国民は安心から遠退きます……

49
返信する
匿名

留学、留学言いますが、留学するだけの頭がありますか?
また税金を無駄に使うだけで、馬や鹿の二の舞になりはしませんか?海外に旅行に行っただけ、みたいな。
だいたいずるくんがひとりで僚生活できますか?
ずるくんが留学に使うお金は敬宮様に使ってほしいです。
こんなのを海外に出してまた恥さらしをしてほしくありません。

69
返信する
匿名

ズルヒトは、「出来損ないの失敗作」(紀子発言)であることが、人工授精直後段階から早々判明しており、「どんなに障害があっても、ちゃんと育てます」との誓約書が取られているとも言われています。
それだけに、学習院は「受け入れるなら特別支援クラスの設置を条件」とされたので、文仁も紀子も激怒し、永遠の学習院との物別れになったのでした。

それ以降、紀子らの学習院非難発言には目に余るものが相次ぎました。夫婦の母校なのに、愛子さまが学習院の模範生として注目を浴びるのがよほど悔しいらしく、いまでも負け惜しみの連続です。

紀子の教育方針は、一貫して「障害隠し」にあります。難聴、口蓋裂、多指症、てんかん、多動、発達障害、指定難病206罹患等の疑惑が次々指摘されるも、いずれも証拠を示しての反証(障害児奇形児でないことの証明)はなされないままです。

この嘘の上にも嘘で塗り固める紀子方式が、ついにツクフで限界へと達し、ボロ隠しができなくなったことが、この前期試験の成績総括と言えるでしょう。

紀子が成績公表されない学校を条件に、高校選択したとされるのも、裏返せば、紀子には最初から知的障害児だとわかっていることを示してもいます。

83
返信する
するめ

こんなの入る前から予想できた
秋篠は誕生会見でなんと言うか
自分らへの反省はいつも通りなく、憂鬱そうにマスコミを批判するだけだろ

11
返信する
匿名

留年おめでとうございます
そうじゃなかったら
ロイヤルチートですね!
特別教室作っても般若さんが拒否するんだろうなー笑

57
返信する
匿名

なるほど。中間と期末の点数がごっちゃになってました。
教えて下さってありがとうございます。

返信する
匿名

赤点でも進級可。東大入学。てんのうだって可。低能って言われるよね。国民は黙って労働し続けろ。税金貢げ。献上しろ。崇め奉れ。オータムはこれから代々低能になるんだよ。ってか。
もうとっくに日本は終わってたね。昭和に嫁が来てから。それを選んだおじいちゃんはまだ名ばかりの上天丼がいいのかい。

44
1
返信する
匿名

テストの点数なんて忖度して貰える(あくまで優秀として貰える)と思っていたんでしょうね。でも、ツクフの現場はそんな馬鹿馬鹿しい事に逆い ”頑張る生徒”を守ったと思います。どうか、現場にいる先生方も守られますように。

本当に虐待だなと思いますよ。
噂が広まるのは当然。むしろ誤魔化せると考えている方がオカシイ。

生徒さんたちも馬鹿にするなと腹立たく思っていると思いますよ。

随分前から嘘の上塗りばかりで辻褄が合わなくなってますが、今後、どんな筋書きで行くのか、、、情け無いネ。

62
返信する
匿名

テスト問題を簡単にしたら、
東大受験は全員落ちて、ズル1人、金で合格を買うことに。
筑附の権威は地に落ちる。

東大も同じ。馬鹿でも卒業できるようになれば、国際社会に惨めな姿を晒す。

53
返信する
匿名

卒園の時の動画なんて多動そのもの。
この親どもが息子の障害を隠すのは、どうにかしてこの子を天皇に仕立て上げて親が自分の欲望を満たしたいから。
絶対に天皇は無理です。天皇がズルして上にあがろうなんて卑怯な思考をされません。

65
返信する
匿名

自分の名前を漢字では書けない知能指数であることがこれでよくわかりました。
ここまできれにに0点答案揃いでは、得意科目も全くないことになります。
従って、ギフテッドの可能性も皆無と確定しました。
東大推薦など「と、とんでもない」です。

アキシンさんの言い訳も虚しいですね。

46
返信する
匿名

静岡県静岡市駿河区馬淵三丁目に生まれた駅南嫁をもらうとこうなるってわけですね。
アーヤまで、狂妻のせいもあって狂人になったとか。
偽皇族なのに皇族費を食んできた罰当たり行為の報いがこうやってじわじわと出てくるんですね。
一方で、アーヤがタイの王室関係女性に産ませた男児は健常児だったそうですよ。畑がより一層悪かった。
まさに因果応報。

48
返信する
匿名

もうこのまま放置していると、いくら何でもそれでも天皇?となり、
3条適用されて惨めなことになります。
男系男子を直系長子に改正すれば、将来の天皇さまへの3条適用も
免れ、男女差別も120番よりは浮上します。
一刻も早く典範の改正を。

45
返信する
取る

問題を簡単にしたら、アフォ盆でも30点
くらいは取れるかもしれませんが、他の
生徒らはみな満点か、それに近い点を
取ることになりますから、東大はおろか、
どこの大学も推薦枠は抑えられてしまい、
無理になりますよ。

残る道な盆が精神的におかしくなって
いくだけなのに、それでも自身の見栄や
欲のために息子を利用する母親…。
金属バットの餌食になる日も近いの
でしょうね。

37
返信する
H仁さん、大丈夫?

数学物理0点、化学2点、(後略)

という情報がもし本当なら、という前提ですが。

皆様なら自分の子供がこのような点数を取ってきたら、どのように判断しますか?
生まれつきの知的障害はない、という前提の場合。

私ならまず日頃授業で用いられているテキストと、試験問題を確認します。
そして、各教科の平均点を確認します。

もし平均点が100点満点で数十点(理想的には60点ぐらい)なら、
「メンタルの病」あるいは「知能遅滞症状をみせるあらゆる疾病」を疑い、精神科と脳外科の専門医に相談するかもしれませんね。

中学のときに文学賞で佳作をもらっているぐらいの子供であれば、異常な事態ですよね!

もしH仁さんが先天的な学習障害などがあることがわかっているなら、今の状況は虐待に等しいと思います。自信をますます失って、心が壊れていくでしょう。

彼の能力にあった教育がなされることを切に祈りますが、ツクフにそういう要求をするのはお門違い。呼ばれもしないのに、ズカズカ厚かましく自分で押し入ってきたんだから。

壊れて再起不能になってしまう前に、転校したほうがいいですよ。

38
返信する
匿名

自分今はテスト期間ですが、1教科でもこんな点数取ったら生きてけないのに、名門校にもこのような方が合格していて驚きです。
自分も頭が良いとは言い切れませんが、このような人が国のトップになるかもと思うと、不安で夜しか寝れません。

13
返信する
匿名

お茶の水女子大から引き抜いた才女を教育係に据えていたころは、何とかなっていたのに、紀子が彼女を「もう御用済よ」とクビにした直後から、はやこのざまだ。
ツクフ裏口合格で、あとはどうにかなると思ったのが運の尽き。教育係をすげ替えようにも、裏口先の高校からは全くの邪魔者扱いでは、手の施しようもない。
定期テスト、進級不可能の関門が待っていたのである。

25
返信する
匿名

イエスマンを装っていても、このガキを自主退学へ追い込みたい関係者は学内に腐るほどいる。今後も事実であり反論されない内容の暴露が続くだろう。結局、一番傷つくのは毒親を持つ子供だよ。いい加減に発達障害カミングアウトして療育のある私立に転校させてあげればいいのにね。

27
返信する
匿名

他の生徒と違って、家庭教師代はいくらでも出せるんだから、ビリギャルの先生みたいな人を雇ってはいかがですか?

返信する
匿名

天皇制は今の天皇で終わりでよいと思います、象徴天皇制は続いてもいいかなっておもっていましたが、醜いことがおおくなり、いっそのこと無くなればよいと思うようになったのは私だけ?

7
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です