「秋篠宮家に無理やり謝罪をさせられたのでは?」の質問に回答拒否!宮内庁さえ庇えなくなった紀子さまの横暴


文・もっちゃん

皇室関連の儀式がブッキング

先月3月17日、皇室にとって大きな意味を持つ2つの行事が行われました。現在、皇嗣家となっている秋篠宮家と天皇ご一家に関わる行事です。

1つは、秋篠宮家の長男・悠仁さまが3年間通われたお茶の水女子大学附属中学校の卒業式。この日は、メディアからの取材も行われ、将来天皇となる悠仁さまが、どのような中学校生活を過ごされたのか、総括する場ともなりました。

この日、悠仁さまは、報道陣から「中学校生活はいかがでしたか」と声を掛けられると、「休校になった時もありましたが、その中でさまざまな経験をして充実した3年間になったと思います」と応じられたそうです。

また、悠仁さまは、在校生らへ感謝のダンスを披露、非常に真面目な性格である悠仁さまは、放課後などにクラスメイトと練習された他、放課後にも、姉の佳子さまからダンスの指導を受けられたとも噂されております。

2つ目は、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの成年会見です。通例、皇族方の成年会見は、20歳のお誕生日に先立って行われ、お誕生日に、その会見内容が公開されるのが一般的ですが、愛子さまは、大学の授業の兼ね合いなども考慮し春休み中に会見が行われることとなりました。

ネット上では、人々への思いやりやユーモアに溢れた愛子さまのお言葉に「感動した」という声が続出しました。ニュースサイトのコメント欄では、次のような意見も見られました。



ホントに素晴らしいお人柄

国民と苦楽を共にするって事を小さい頃から親の背中をみて育ってそれをまだ20歳で意識して実践したい気持ちを国民に伝えて頂ける事に感動した

象徴天皇制を継続していくには男女なんて関係なく本気で国民と共に生きていく姿勢を持たれた方に即位していただきたく思う

秋篠宮家の様に自由を振りかざしてこれまでの伝統や国民の望む皇室の在り方にそぐわない方々に即位してほしくないと昨今の元内親王、親王の騒動と今回の愛子様のお言葉でこれまで以上に強く思った

一つ一つ言葉を大事に選んで語られる。

その言葉は変にアヤをつけたり取り繕うものでは無く、暖かく誠実なお人柄正直で全て優しさや気遣いに溢れてて素敵でした。

始終お話される時も自分の映りを気にするカメラ目線では無く、常に記者の方々に目を配られ一生懸命に語られる姿は緊張されても他者への思い遣り気配りが無意識でできる方なんだなと思いました。

国民への悲しみや苦難に寄り添い慈しむ心や愛子さまの持って生まれたものと、今上天皇皇后陛下の愛情を受け御背中を見て育たれたからなのだと思います

この会見の様子は、「ワシントンポスト」や「タイムズ」といった海外メディアでも紹介され、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが成人されたことや、愛子さまがウクライナ情勢などに関して、心を傷められていることなどが報じられました。

西村長官から謎の謝罪

それほど話題にもならず、さして注目を集めなかった悠仁さまの卒業式ご出席と、人々の注目を集め、多くの国民を感動させた愛子さまの成年会見、この二つの行事が行われた1週間後の、3月24日に、宮内庁長官の西村泰彦氏は、ある問題について謝罪を行います。

何に対して謝罪を行ったのかというと、17日に、愛子さまと悠仁さまの重要な行事がブッキングしてしまったことに対してだそうです。

西村泰彦宮内庁長官は今月17日に愛子さまの成年後の記者会見と悠仁さまの卒業式の日程が重なったことについて「私のミス」と述べました。

これまで成年を迎えた皇族は成年を前に記者会見を行ってきましたが、愛子さまは学業などの都合で成年を迎えたおよそ3か月後の今月17日に記者会見に臨まれました。

その結果、すでに日程が決まっていた悠仁さまのお茶の水女子大付属中学の卒業式と同じ日に重なることになりました。

このことについて西村宮内庁長官は「私のミス」と述べ「3月に愛子さまの会見を調整しているのを聞いた段階で悠仁さまの卒業式について思いをいたすべきであったにもかかわらず、それが頭の中に思い浮かばずに調整ができなかった。それで一緒になってしまった。できれば別の日が良かったというふうに個人的には思います」と述べました。

「TBSニュース」(2022年3月24日配信)

このことに関して、ネット上では、「何がそれほど問題なのか分からない」「重要な愛子さまの成年会見のニュースはしっかり報道されていたので問題ない」といった意見も数多く書き込まれていました。

「ネット上では、愛子さまの会見がしっかりと報道されていたから問題ない、といった意見が多かったのですが、紀子さまからしたら、それこそが最大の問題だったのかもしれません。

今回の西村長官の謝罪の裏には、紀子さまからの謝罪要求があったのではないかと思うのですが、おそらく、悠仁さまの卒業式関連の報道が愛子さまの成年会見以上に盛り上がっていれば、このような謝罪がなされることはなかったでしょうね」(皇室ジャーナリスト)

紀子さまからの圧力か?

今回の西村長官の謝罪の件に関してですが、Twitterでは、この問題に関して、宮内庁に問い合わせを行った方もいたようです。内容は以下の通りです。



西村長官のミス発言を受け、宮内庁に問い合わせました。

・ミスなのか?→記者からの質問でそう答えた

・どこの記者からの質問か?→お答えはしておりません

・おめでたいことが1日に2つあって誰が怒っているのか?→西村長官がそう感じたのでしょう

・秋篠宮家がそう言わせたのでは無いかと個人的に疑っているのですが?→無言

・宮内庁として言えないのですね分かります。

・では意見として、ミスなどと言われると愛子様の成年会見にケチをつけられたようで納得ができません。ご意見としてお伝えください→ありがとうございます。分かりました。

無言は時に多くを語るより雄弁です。

すでに、宮内庁も紀子さまの横暴を庇いきれなくなってしまっているようですね。一部の雑誌メディアでは、宮内庁内部から秋篠宮家潰しの動きも見られる、などと報じられていますが、皇位継承問題に関する議論が進められる中、もしかすると、今年中に大きな動きが見られるかもしれません。

皆さんは、今回の西村長官の謝罪の裏に、紀子さまからの謝罪要求があったと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

54 COMMENTS

匿名

元警視総監のプライドがあるのなら、やりたい放題、悪行三昧の無法者一族を皇室追放して欲しい。

148
返信する
匿名

> 宮内庁内部から秋篠宮家潰しの動きも見られる

見られません

宮内庁とアキ一族は仲良し

ミチコがいまだに強権を握っているため

34
返信する
匿名

「あと百日で皇嗣家は潰れる」
この予言が実現する日を今か今かと待ち望んでいます。
まるでウクライナの人々が防空壕や地下室で戦火が通り過ぎるのをひたすら待つしかないようにです。

西村長官の謝罪は、国民には理解不能であり、メッセージとしては、まるで連合赤軍に囚われた人質のようになった長官から「とにかくこうするしかないだよ」と紀子に脅されてやむなくやらさせられている感ありありの、「妄想性障害」患者紀子に手こずる警察官僚の苦渋だけが伝わってくる異様なものでした。

なぜ謝罪するのか、真意がわからない状態こそ、皇嗣家破綻を意味している最大の事件でした。

ズルヒトは裏口合格だったうえに、一般入試までアリバイ受験させられて、逆に数学で全く解答できないことがバレて、自ら墓穴を掘っています。
「妄想性障害」患者紀子からすると、その少し前には自分から一般入試も受けさせろとツクフに交渉し、TBSにリークまでしていたのに、結果が致命的失敗に終わったとわかると逆ギレし、今度は、西村氏に八つ当たりする姿がみえるようではありませんか。

多くの国民が宮内庁に苦情電話を入れてくれるのを頼もしく思います。
次期皇太子は誰にすべきかは、まず世論調査の結果を踏まえて、党議拘束なしの無記名投票でもって国会で典範改正の形でやって欲しいし、それがだめでも法律改正し国民投票で決していただきたいです。

さもなくば、皇族会議を招集し、ズルヒトを第三条適用で、廃嫡処分にしていただきたい。これをやってからの典範改正こそがもっともわかりやすいはずです。

131
返信する
匿名

長官が謝罪をするということはキコが横槍を入れたに他ありません。
仏滅だったにしろ、ズル仁と行事が被ったにしろ、敬宮様が素晴らしい人格をお持ちだ、と伝わって国民も宮内庁の職員さんも大変嬉しい事だったと思います。
それが面白くない(なんでも面白くないのでしょうが)のはキコしかいませんものね。
そんな事をすると余計に評判を下げることになるとまだわからないのですね。
ほんまもんのば〇ですね。

126
返信する
匿名

「皇室諸悪の根源・秋篠宮家廃止への具体的法的アプローチ」

数十億円単位で巨額の公金が、たかが一棟の宮邸新築でどこかに蒸発し、裏金としてプールされているとされる巨悪宮家。夫は非嫡出、妻はバラックでの出生、子ら含め全員をますDNA鑑定をしない限り、本当の皇族なのかは不明のお粗末ぶりである。

弱点:男子の後継者が軒並みイカレてしまっている。
回答:以下条文での廃嫡処分、皇室追放を検討せよ。敬宮さま「立太子」は、秋家追放後でないと不可能。

第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

第六条 嫡出の皇子及び嫡男系嫡出の皇孫は、男を親王、女を内親王とし、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は、男を王、女を女王とする。

第九条 天皇及び皇族は、養子をすることができない。

学習院での教育にすら耐えられなかった悠仁は第三条で廃嫡へとまっしぐら。
非嫡出の文仁は第六条で非皇族が確定してしまう。
あとから美智子甥を養子にしたんだといわれても、第九条で養子禁止なので、あくまでDNA鑑定が必須条件。

抵抗:紀子が悠仁廃嫡をどうしても受け入れないときは、どうするべきか?
回答:引導を渡すには皇室会議の活用へ

第三十三条 皇室会議は、議長が、これを招集する。
② 皇室会議は、第三条、第十六条第二項、第十八条及び第二十条の場合には、四人以上の議員の要求があるときは、これを招集することを要する。

悠仁への第三条廃嫡処分は法的に可能。裏口入学、作文の盗作など、国民の支持はもはや皆無の悠仁。
しかも文仁と紀子は、廃嫡問題では利害関係者であることから、反対票を投じるための出席すら許されない、よく練られた制度となっています。

第三十六条 議員は、自分の利害に特別の関係のある議事には、参与することができない。

皇族枠の議員定数は二人だけ。
文仁、紀子が除外されると、宮家の宮妃さま方になるので、こちらはすでに宮家会議で秋篠宮家追放を決議されているので、盤石の構えで迎え撃てます。

109
返信する
匿名

キコさん(引くさん)
皇后様のお洋服に大層興味がおありのようで、色被り以上にデザインまでも何度も真似っこしていらっしゃいますが、秋家の宮務官に謝罪でもさせたらいかがですか?
ワタクシノミスデス。と。

あなたがやっていることは不敬なのですよ。
知らないようだから平民の私が指摘して差し上げます。

118
1
返信する


匿名

紀子はとても皇后になんかなれませんね。
だって紀子を支えるために、美智子が差し向けてきたといわれる西村長官に詰め腹を切らせるようなことをしでかしておいて、まさか悠仁がまだ皇位継承できる身なんてよもや思ってはいないでしょうね。

恩を仇で返すことしか能のない紀子。
徳が無い。人から好かれない。教養もない。信用もない。ないない尽くしなのに、くれくれ尽くしだけは一人前です。

DEEP ZONEな静岡駅南のバラックに生まれるとはそういうことだったのね。

97
1
返信する
ご皇室は性善説

>皆さんは、今回の西村長官の謝罪の裏に、紀子さまからの謝罪要求があったと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

そんなこと分かりません。
そういう事実関係の有無は、今後の綿密な取材から解析して明確するものでしょう。
それこそ、皇室ジャーナリストたる貴兄の「専門分野」なのでは?

宮内庁が秋篠宮を持て余していることは、確実な事実としても良い。
だからといって、宮内庁が秋篠宮潰しを行うというのは信じ難い。

何せ、現在では皇位継承者を2名も抱えている。だから、妃である紀子が横暴に振る舞うのだろう。
「暫定1位」だの2位だの言っている者が多いが、それに何の意味があるのか。
そもそも、しっかり勉強した者はそのような言葉を使わない。世界の王室制度に通じている識者は、「暫定」に相当する地位を「推定相続人」と呼ぶ。そして「確定1位」なるものは「法定推定相続人」である。

今上陛下にしても上皇陛下にしても、「法定推定相続人」たる皇太子の身位から即位された。秋篠宮こと文仁は「法定推定相続人」ではなく「推定相続人」である。昭和初期の頃の秩父宮と同じ状況だが、将来、天皇に皇子が誕生する可能性があったため、「皇嗣」とかいう特別な称号では呼ばれず、史実もそのようになったため、現在ではあまり知らない人が多い。
しかし、今回は「皇嗣」という特別な称号で呼称しているのは、明らかに「法定推定相続人」たる皇子の誕生が考えられていないのである。そして、愛子内親王は皇位継承権を持たないのである。だから、文仁が即位する事は現状では確実であり、文仁即位後はその第一皇子である悠仁が「法定推定相続人」たる皇太子の身位に就くのである。これが現在時点での厳しい現実である。

ここの住人の願望とは、まさに皇位継承の範囲外である愛子内親王を「法定推定相続人」にすることである。これがどれだけ困難なことか分かってない、あるいは、事実上は不可能だと思っているから、安易なマンセーに走り、反対意見を中傷するだけなのだ。ちなみに、私の言説も「男女を問わない長系優先」なので、愛子内親王を「法定推定相続人」たる皇太子の身位に就いていただけるような法改正の方向を希望している。

それと、皇位継承法を変えるには、関連の法令の改正が必要であり、やはり、選挙で上記の言説を取る政党が第1党となって政権を握ることである。まぁ、市民運動とか色々展開すれば現在の政権が心変わりする可能性もゼロではないが、あまり期待できないのが現状だ。やはり、相当な困難は覚悟した上での活動となろう。

29
15
返信する
匿名

皇室典範改正が絶対、いや必須となる事柄はありますよ。
アキシンがぎゃーぎゃー騒ぐでしょうけど、書きます。
悠仁さんが20代前半で夭逝することです。
そうなれば継承チケット持ちは文仁親王と、存命なら常陸宮さまだけになる。
皇室典範改正せざるを得ない。
天皇と言う制度を続けてゆくつもりであれば。
でしょ?

46
1
返信する
ご皇室は性善説

>匿名 様
それ故に、事前に男女を問わない長系優先に皇位継承順位を改めるべきなのです。女系相続も認めないと皇統など続くはずがない。悠仁が夭折することを願う気は全くありませんが、その可能性も想定した制度づくりをしないのは本当に愚かなことです。
高齢の常陸宮とて、法的根拠は無いにしても、皇位辞退をなさる可能性はあります。上皇陛下が例のビデオメッセージで「高齢で「象徴の務め」を全身全霊で果たせなくなった」と述べられており、法令にない天皇位にあるべき資質の内容が「天皇のお言葉」として定義されてしまったからです。

24
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

日本国民世論8割が皇位継承を認める愛子天皇実現しないなら天皇制は崩壊への道を歩むでしょう。
紀子さん主導と思える秋篠宮家の行状は、日本国民など自分達に従うべき臣民としか思っていないように思えます。
筑波、御茶ノ水など次々に報じられる巨額の億の寄付金の元資はどこから? 
確か皇嗣家になった時に皇族費3倍になったそうですが、私の記憶が間違っていなければ年5000万円くらいだった、と思います。それで次々に億の寄附できるとは思えません。筑波への寄付金15億と報じるメディアもありますが、一体どこから?

夏は参議院議員選挙あります。自民政府は認めていませんが、国民民主党以外の野党は女性天皇検討に前向きです。
昨年の衆議院議員選挙で議席数を5倍に増やし、第3番目の政党勢力となった維新は、男系は維持したいようですが、女性天皇の是非を問うべき、と先日の各党幹事長らの協議で提言しました。
投票で意思表示します。

28
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

ちなみに愛子様は男系であり、過去8人もの女性天皇存在したのです。
女性の継承認めなくなったのはわずか100年前明治以降、皇室典範が施行されてからなのです。
皇室典範改正望みます。

37
返信する
匿名

>愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。さん

しかも男系男子を謳う輩は『Y染色体』を最大の理由として上げていますが、Y染色体だって発見されて100年たらずです。1000年前の天皇即位の理由になっていません!
男系が維持されてきたのは、たまたま日本が男尊女卑国家だったからです。男系男子に拘るという事は、日本は未だに男尊女卑国家である事を世界にアピールする様なものです。
時代錯誤も甚だしい、恥ずかしい限りです。

36
嘘つきは泥棒の始まり

まずは、希望する女性皇族が結婚後も皇籍に残る…から始めるのでしょうね。政府。
上天丼崩御待ちじゃないんですか。
ジャニーさんの死去同様。
秩父宮さま、おっしゃってましたね。
「警護の人間に守ってもらっているなんて日本の皇族じゃない。高い塀も護衛も要らない。日本の皇族は国民に守ってもらうんだ」
思い出してます。

65
返信する
匿名

偽皇族の一族が何人増やそうが、雑草でしかありません。
偽皇族の娘(馬鹿子)を女性宮家にはできないので、三笠宮家、高円宮家の本物の女王さまたちはお困りなのです。
いい加減、使用済み歯ブラシでも職員は拾い上げてきて、科捜研でDNA鑑定し、結果をニューヨークタイムズに公表してもらって、秋家全員の偽皇族認定に協力すべきです。

63
2
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

そうなのよね。
三笠宮高円宮の女王方は、自分達が結婚したら宮家なくなるので独身で踏ん張っている
キコさんが余分なものを生んだせいで、全て滞ってしまってる。
♂が1いただけじゃ「皇位の安定的継承」にはほど遠い。
中曽根康弘は悠仁さん生まれた時、
「これで皇室は50年間安泰だ」
と言った。どこが安泰なんだよ。
これだけ手厚い保護を加えても繁殖可能な個体は数人のみ。そのうちひとりは「罰則付き厳重な報道規制」を15年半の人生のうち14年間敷いている。
皇室の救世主ヅラするなら、まともな♂生みなよ。着床前受精卵性別選択(違法)したくせに。
生物としたら皇族は絶滅危惧種、いや絶滅状態。
そんなんでも♂ってだけで、悠仁さんまでは決まっていると政府はふんぞり返り、親から姉まで勝手放題。
皇嗣の文仁親王は皇族費3倍に増額。
ふざけんな。

64
返信する
ご皇室は性善説

>嘘つきは泥棒の始まり 様
似たような話が、ノルウェーの前王オーラヴ5世にありますね。やはり、ボディーガードを付けてこなかった同王があるマスコミの質問に「私には400万人のボディガードがいたからね」と答えています。400万人は当時のノルウェーの人口、すなわち、自分はノルウェー国民全員に守られているということです。
「1億2000万人の敵」がいる我が国の皇嗣家(ショーライノテンノーケ)とは大違いです。これはあながち嘘ではなく、皇嗣家の長女も自ら記者会見で述べておられます。

34
2
返信する
匿名

日本国民は命をはってお国を守るために
戦場へ散っていった…。

片道切符とわかっていながらも勇ましく
敵機に飛び込んだ方も大勢いらっしゃった。
その方々の無念や如何ばかりか…

21
1
返信する
匿名

西村宮内庁長官は紀子さんに指示されて謝罪会見を行ったと思いますよ。
しかし、よくも愛子さんの成年会見を悠仁さんの(偽)卒業式の日と重ねて行わせたものだと思います。
天皇家も薄々知っていて乗ったのではないかと。
これは偶然の一致ではなく、西村長官の勇敢な企みだったのだろうか

秋篠宮さんは犯罪や悪の集まりであるロスチャイルドの組織の総裁になっている事を篠原さんが指摘していて、堂々と不正を繰り返す秋篠宮家であっても不思議とは思わなくなりました。
これでも秋篠宮家好きな人は認めたくないでしょうか。
皇室ジャーナリストの渡邉みどり氏の記事に、忖度でも何でもさせて悠仁さんを筑波で学ばせるべきです。
発言に救われた気分がしたと言います。

35
1
返信する
匿名

紀子はんが皇后になってもお目にかかりたいと願う外国要人はいないでしょう。

87
返信する
匿名

日本国民だけでなく、世界の王室からも嫌われていますからね。

いつのトピか忘れましたが、秋がコーシ職に即位したので、祝電を送ってほしいとスペインのレティシア王妃に依頼していたそうですが、スペイン等のほかの国々でも「貴女(キーコ)は自分のことばかり。みんなそれどころではない」と断られていたというエピソードがそれを物語っています。

海外要人、各国の大使館の大使たちも同じことを思っているでしょうね。

海外要人、各国の大使館の大使たちがお目にかかりたいと思っているのは、天皇ご一家です。

45
1
返信する

一夫一婦制である以上、男系男子にこだわっていたら皇室が続かないと思いますし、伝統も守るべき価値がなければ、廃れると思うのです。すべてが事実とは思いませんが、天皇陛下への発言、小室騒動、長男の入学問題の顛末を見ると、報道されていることも当たらずといえども遠からずだと思っております。国民に寄り添うより自分たちの都合を優先させる秋篠宮家に皇統が移ることは反対です(もう少しまともであればまた違ったかもしれませんが)。国民の分断を招くと思います。
穏便な解決法としては、秋篠宮が自ら皇統を移すことを辞退するように、周囲が仕向けて行くことが必要だと思います。
政府がアンケートを取れば、誤魔化しようのない結果が出ると思うのですが。

66
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

敬宮さまがお生まれになって以降、女性天皇賛成は国民アンケート八割を切ったことはありません。
それでも提灯記事には、
「国民の一部が女性天皇を支持」
「国民を二分する」
十割のうち八割を「一部」、「国民を二分する」って、人をバカにするのもいい加減にしろ、です。

69
3
返信する
匿名

>嘘つきは泥棒の始まりさん

仕方ありません。議席(衆議院)の過半数(51%)を取り、その中の26%を制すれば国を支配出来るのです。8割は一部と考えても不思議ではありません。

18
1
返信する


野良猫

24日の ❮悠仁さまの中学校卒業式は17日ではなかった?日程が嘘であるが決定的が続々見つかった模様!❯ は、間違いだったのですか❓️
ネットでいろいろ検索したのですが、お茶の水中の卒業式が18日というのは、2ちゃんネルにもありませんでした。
誤魔化すために隠蔽?それも、報道機関全部が一丸となって❓️❗️

西村長官が、ブッキングに気が付かなかったのも それが職務であるだけに あり得ないし、「私のミス」と気が付いたのが?1週間後というのも、おかしな話です。

ミヤ婢が 長男卒業式と敬宮様の会見を故意にぶつけたのであれば、長官が ミヤ婢に謝るのも変だし……。

論理は飛躍しますが、秋篠家と宮内庁長官の関係そのものに問題があるのではないでしょうか?
どちらも、退いてほしいです。

46
返信する
匿名

ミスなわけ、ないっしょ。
普通は、予定表に書き込む。公務員が公務の予定を予定表に書き込まないなんて、あり得ない。
ましてや、服装から、警備から、食事から、外出から、その他全てにおいて管理していいる(と思われる)971庁がそんなヘマをやるとは思われない。

これは、結果が自分の思い通りにいかなかった誰かさんのヒステリーによる出来事だろうと思う。

それにしても、この長官、何で「私のミス」なんて言っちゃったんだろう?? 多分、思いっきり、本音を言いたいだろうね。よっぽど怖い何かがあるんだろうね。この世から消されちゃ、困るもんね。

64
返信する
匿名

A宮家の人々、ものすごい鋼のメンタル。
自分に都合が悪い事態になると、全部人のせい。

ところで、学歴の無いこの宮家は、数十億の豪邸に住み、億単位のお金を自由に使える。
身の回りの世話人が大勢おり、その多くが、自分たちよりはるかに高学歴だから、学歴なんてそんなものなのに、高学歴を目指して、何を血迷っているのか。笑う気も無くなる。

それとも、偽りの息子を、偽りの高学歴者に仕立てて、将来は、971庁の職員にでもして、門番かなんか、やらせるつもりなのか??

国民が一致団結しても、この一家には勝てない。

31
2
返信する
匿名

「令和3年度卒業式」と書かれた看板の側で記念撮影していない時点で、17日本番説は嘘だとわかります。

ズルヒトの手には卒業証書の筒もないし、学校を去る映像にもありませんでした。眞子佳子の卒業式写真では、ちゃんと立て看板の横で撮影しているので、如何にズルヒトが異常だったかがわかります。

両陛下が敬宮さまの会見を17日に御設定なさられた訳は、18日のお茶中卒業式前日だから、よかろうとおもわれ、仏滅で日取りも悪いのに譲られたのでしょう。

なのに忘恩紀子が、敬宮さまの素晴らしい会見の記事やテレビ放送尺を短くするために、あえて嘘とわかっても、17日にズルヒト卒業式があった設定にして、ぶつけてきただけのこと。
ただ結果は惨憺たるもので、ズルヒトは全然話題にもならず、逆に裏口入学を犯したことで、ツクフで全く歓迎されなかった保護者会の話だけが残ったのです。

紀子はお茶の保護者会でも超嫌われ者。
ズルヒトの小姓2名も全く相手にされない。
こうして裏口入学した3名は、今後三年間ずっと孤立し、虚しい高校生活を送るしかなくなりました。
小姓らは、学費くらい宮内庁に負担してもらっても、有り難くもないはず。

それより、敬宮さまへ謀反の弓を引いた下手人として、小姓2名の名は生涯記録され、ことある毎に、学習院で敬宮さまに暴力をふるった男児らと同列に扱われ、こき下ろされることになっても、自業自得です。

63
1
返信する
匿名

敬宮様の会見が17日に設定された経緯は、まさにその通りだと思います。
キコは右に行ったら行ったで、左に行ったら行ったで、真正面なら尚更、重箱の隅をつつくように文句を言うのです。
この思考回路に、私達国民は全くついていけません。

37
返信する
匿名

ヒモが日本に帰って来るかも知れないっていう呟きをツイッターで見たけれど、本当だろうか…?

何でも、カヨが体調崩して入院したから、ヒモが帰国するかもだって。

いつまでも、ヒモに日本国籍与えてないで、ロシアに行かせたらどうだろうか?

ロシアでは、プ-チンの独裁のせいで、次々に国民が逃げ出しているらしい。
人数が少なくなっているわけだから、ヒモをあげて補充してもらおう。

運が良ければ、前線に出れて、反プ-チンのチェチェン反体制派に片付けてもらえるかも。

42
1
返信する
匿名

もっちゃんは男性です。「高梁モトヤ」をぐぐったら、こんなのが(下にコピペ)出てきました。このサイトは この人がひとりで運営しているようです。運営者とライターが同じひとりの人。記事を校正する人がいないため「ご拝読」となってしまうのです。

> Apr 26, 2021 — 高梁モトヤだから。もっちゃん. ”お金大好き”小室佳代さん「犯罪疑惑」が想像以上にヤバすぎた…これはチェックメイト …

ちなみにここを開こうとしたら404エラーでした。

15
1
返信する


匿名

アキシノの職員は3人も自殺に追い込まれています。

職員が長く宮邸に支えられず退職する人も後を絶ちません。

後継者問題でうやむやにしてしまい、こんな大きな問題を捜査解決しようともしない政府と警察。皇族は何を言っても何をやっても護られるとキコは揺るぎなく確信してます。

西村長官も公開謝罪の方が首を括るよりはカンタンなわけです。長官に謝罪させたのは当然キコ。大のおとな、しかも長官に謝罪させるなんて、どんだけ恐ろしい人なの!!

亡くなられた3名の命なんてアリ3匹死んだぐらいにしか思ってない人。もうすでに記憶の中にはないのでしょう。本人も残された御遺族も計りしれないほどの無念でしょう。

キコは本当に怖いオンナ。アキシノもキコの怖さは重々身を持って知っているし、邸内がごたつくより従った方が身のため、邸のためな事もわかりすぎる程わかっている。どんだけ情けないんだよアキシノは!!

45
返信する
匿名

もし彼女がB地区出身でなければ、どんなに喚こうが完全無視で、宮内庁も相手にしなかったでしょうに。
どんなにキチでも、クレーマーでも、ヒステリー女でも、息子が特支レベルでも、ママがBというだけで、あらゆる無理難題が通ってしまう日本。
在日本勤務の外国人特派員にぜひ取り組んで貰いたい「ザ・日本の病巣」がここにあります。

40
返信する
匿名

ご皇室は性善説さんへ

> そんなこと分かりません。そういう事実関係の有無は、今後の綿密な取材から解析して明確するものでしょう。それこそ、皇室ジャーナリストたる貴兄の「専門分野」なのでは?

モトヤはジャーナリストではないそうです、自分で書き込んでました。プロでもない、と。取材も解析もしてません。ただの秋篠嫌いなだけらしいですよ。

1
9
返信する
匿名

要は宮内庁職員たちの裏話が漏れ聞こえてくるサイトがあるだけで、ここの存在価値はあるとみる。
あそこは上皇派と天皇派に真っ二つに割れているので、不平不満も二通りになるから、外に出やすい構造。
もっちゃんには、高度なことは求めないので、ヒソヒソ話を拾ってきていただければ有り難いです。

32
返信する
匿名

サイトに皆さんのコメントが様々書き込まれ、それを読める事がありがたいです。
知らないことが多々ありますし。

31
返信する
匿名

> 要は宮内庁職員たちの裏話が漏れ聞こえてくるサイトがあるだけで、ここの存在価値はあるとみる。

裏話でもないよね。
勝手な空想の煽るだけのウソ三昧。

> もっちゃんには、高度なことは求めないので、ヒソヒソ話を拾ってきていただければ有り難いです。

高梁モトヤには高度どころか中度も求められない。
ヒソヒソ話すら拾ってない。
自分の妄想を書き並べて読み手を煽ろうとしているのだか、
日々失敗に終わってる。

デタラメ過ぎて爆笑記事になり、お笑い皇室新聞になってる。

コメントにもモトヤがこれでもかってぐらい登場して
アキシノファミリーこき下ろしてるよね。

キコより下品。

2
27
返信する
ご皇室は性善説

>匿名 様
ただいま、先の記事での私の投稿を削除したのを確認しました。
それも、リプライしてくださった方の投稿もろとも。

「皇室ジャーナリスト」など真っ赤な嘘だと確認できました。
批判的な意見であろうと、真摯に書いたものとそうでないものの区別くらい、物書きならできるはずですが、批判的なものは一律で「荒らし」と認定するようです。

私のことはともかく、他の方のリプライまで消すとは、失礼にも程がある。
品性下劣とは、君のことを言うのだよ、高梁モトヤ!

1
5
返信する
匿名

堂々とした見出し「皇室関連の儀式がブッキング」!!!

さすがモトヤやる〜!!

でもやっぱり脳みそがゆる〜い人なのよね、モトヤって。

どうしてこのサイト立ち上げたのか不思議。

あなたが言いたかったのは

皇室関連の儀式が “ダブル” ブッキング でちゅよね?

皇室関連の儀式がブッキング では意味が通らないでちゅよ。

って事はモトヤは日本語だけでなく英語もぜ〜んぜんな人なんでちゅね。

う〜ん、高梁モトヤ◯◯過ぎる。

私にはできない芸を持ってるわ、この人。

やっぱりここは「お笑い皇室新聞」

4
17
返信する
匿名

お笑い皇室新聞、いいじゃないですか。
秋家の事が出てくると暗くなりがちな気分もお笑いとなれば明るくなります。
その他に
敬宮様の会見のご様子が余韻として残っているし、保存した特番を見返しするととっても幸せな気持ちになります。
自分にあわないサイトなら見ないだけです。

17
2
返信する
匿名

最近、ここで紀子の弟ががなり立てているようですが、いつもの雑音ですから。
以前、ほかのサイトでも入試監督している時間帯だけ、秋家上げが止まったことがあって、直接の関与がばらされていました。
ここは紀子にとって憂鬱なサイトなのでしょうから、全力で潰しに来ても不思議ありません。アンチ両陛下は目障りなので、不要な投稿と判断して、適宜削除して頂いて結構です。

28
2
返信する
マネーロンダリングの秋篠宮なのか

ジャーナリストの篠原常一郎氏の4日前の49分21秒の動画
題名:【新・オレの話 A宮家が隠していること】
で聴いた話と、それについて個人の見解。

「WWF」という、表向きは善意に見せかけた組織ですが、中身は悪や犯罪組織である名誉総裁を秋篠宮は長く務めているそうです。
「WWF」の有名な会員として、株や外国為替等の取引等でも世界金融機関をコントロールしている世界大富豪のロスチャイルドがいます(旧約聖書の実話の歴史に出てくる、全能神に反抗してバベルの塔を造ったニムロデの子孫だと自らを名乗っています)。
他にもやっている事として、コロナ劇場のシナリオをつくった者の一人で、他にも元マイクロソフトの会長のビル・ゲイツ等もいます。
他にも英国の王室等も関わっているとの事です。
 秋篠宮や紀子さんは様々なところの名誉総裁や副総裁を務めていると言うけどインチキ兼ですよね、
秋篠宮とツーショットをとれば100万になる等等。
やっている事は公務に見せかけたマネーロンダリングだと言っている
篠原さん。

秋篠宮家は光(善)の使いに見せかけてその実は悪魔の手下にいるのと同じで、決して襟を正す宮家ではないだろうか。
それでも何とか救いの手を述べたいという一抹の思いも消えたわけではないけどですが。

10
返信する
匿名

> 最近、ここで紀子の弟ががなり立てているようですが、いつもの雑音ですから。以前、ほかのサイトでも入試監督している時間帯だけ、秋家上げが止まったことがあって、直接の関与がばらされていました。
ここは紀子にとって憂鬱なサイトなのでしょうから、全力で潰しに来ても不思議ありません。アンチ両陛下は目障りなので、不要な投稿と判断して、適宜削除して頂いて結構です。

自分に都合の悪いコメントは削除するモトヤ

10
1
返信する
ご皇室は性善説

実際に削除されました。
しかも、私と関係ない、誠実に書いておられたリプライもろとも。

高梁モトヤ、正体、見破られたり!

1
1
返信する
匿名

いわゆる荒しのコメントは削除しても問題ありません。大手さんでもAIが自動削除しているほどです。
読者も紀子上げ、悠仁上げのコメントなんて邪魔としか考えていませんから。

12
2
返信する
ご皇室は性善説

>いわゆる荒しのコメントは削除しても問題ありません。大手さんでもAIが自動削除しているほどです。読者も紀子上げ、悠仁上げのコメントなんて邪魔としか考えていませんから。

たとえ、「紀子上げ、悠仁上げ」だったとしても、コメントの削除は明確な誹謗中傷や犯罪行為の予告などでもない限り許されません。これでは、Yahoo! Japanなどで運営が秋篠宮家などを批判する投稿を恣意的に削除し、アカウントまで凍結しているのと同じことです。

返信する
ご皇室は性善説

>匿名 様
サイトを止めるにしても、佐川良子さんとかケリー哀川さんなど、他のライターさんにも諮らねばなりませんね。
というか、本当はどうなのだろうか。
他のライターさんたちが高梁モトヤの狭量さに愛想を尽かして出ていったことも考えられます。

物書きの資質がないのは、ずっと前から気づいていました。誤字脱字、言葉の誤用、文体、文章の筋書き、諸々。そこまで追求すれば傷つくと思って追求しなかったのですが。
それと、ポチを操作しているのも気づいていましたが、気づかないふりをしていました。先に「気づいていないのはあなただけ」という少し厳しいお返事をいただきましたが、確証のないことを言い立てるのは妥当ではないと思い、発言を控えていました。しかし、露骨に削除されたのですから、もう、言っても良いでしょう。

1
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。