悠仁さま筑附ズル入学を学習院OGが大批判!「東大も推薦入学なら、秋篠宮家は終わる」と予言する理由がヤバすぎる!


文・もっちゃん

悠仁さまのズル入学で秋篠宮家没落

現在、高校二年生の秋篠宮家の長男・悠仁さま。入学当初には散々話題となった筑附ズル入学の問題も今では忘れられ、話題となることもすっかりなくなってしまいました。

とはいえ、来年度には受験を控えており、東大へも不正な手段で入学するのではないか?などとも噂される中、この悠仁さまの進学問題については、しっかりと理解しておく必要があるでしょう。

そうした中、親子四代で学習院出身という元全国紙記者で、6月に刊行された『学習院女子と皇室』(新潮新書)の著者・藤澤志穂子氏が(昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員)による、「現代ビジネス」に掲載された「悠仁さま「次の進学先」で危惧される国民の「不満と反発」《このままでは眞子さん結婚騒動の二の舞》」という記事に注目が集まっています。

藤澤氏は、現在、学習院も、成績優秀な生徒には、内部進学ではなく、外部受験を推奨するという傾向が強まっている中、悠仁さまも、学習院ではなく、より難易度の高い学校への進学を目指すのは、ある意味では仕方のないことであると語っています。

ですが、そうしたことに理解を示しながらも、同時に、現在、週刊誌やネットメディア等で取り沙汰されている東大への推薦入試に関しては、徹底的に批判し、それを許せば、秋篠宮家の評判は更に地に堕ちてしまう、として次のように語っています。

 ただ、気になるのは、早い時点で「東京大学」という次の進学先が取り沙汰されている点です。

 さる霞が関の官僚によれば、紀子妃が「悠仁さまを何とか推薦で東京大学に入学させたいと、さまざまな制度を研究されている」という話もあるそうです。そうした話が漏れ伝わっているということでしょうか。

 しかし肝心なのは、この機会が、一般の子弟にも解放されているものなのか、ということではないでしょうか。「悠仁さまのように、うちの子も東大に推薦で行かせたい」といった声は、実際に学習院の保護者の間からも出ています。

 万が一にも、特別扱いを受けていると見られ、それによって国民の反発を買うような事態を招いてはいけないと筆者は考えます。そうなると、小室さんの結婚の時の騒動の二の舞になりかねません。

 身近であるはずの学習院関係者、もしくは旧皇族、旧華族の皆さまが、そのようにならないよう宮内庁などに進言することはできないのかな、と筆者は思います。

 しかし、どうも、そうしたことをしているふしはなく、一方で何となく溜まった不満のようなものが聞こえて来るというのが現状のようです。

 この背景には、結婚に関する会見で眞子さんがさまざまな議論をひとくくりにして「誹謗中傷」と一刀両断してしまったこともあるのかもしれません。そのように言われると、公に自由な議論をして、意見を申し上げることができにくくなってしまいかねません。

 しかし、昔と異なり、国民が違和感や批判的な気持ちを抱いたら、すぐにそのままSNSなどで広く発信できる時代です。修正できる点は先手を打って修正していくような姿勢が宮内庁、皇室にも求められるはずです。

 そのためには積極的に批判的な意見にも耳を傾け、早めに対応を考えることが危機管理の観点から求められるのではないでしょうか。

「現代ビジネス」(2023年7月13日配信)

ネット上でも批判殺到

こうした、悠仁さまが東大に、推薦入試で合格すれば、国民の不満はさらに高まる。といった意見に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「その通りだ」と同意を示す意見が数多く書き込まれています。



眞子さんと小室氏の結婚は、小室家側の様々な金銭問題等の絡みで結婚成就までは辿り着かないとの懸念があったにも拘わらず秋篠宮さまは裁可されて、詮ずる処、

国民総意に反目した形での「強行結婚」でした。悠仁さまの筑附への進学は「提携校進学制度」なるシステムを新設して、まるで悠仁さまだけの為に用意されたのかなとの思惑があります。このままに、悠仁さまが東大に推薦入学を模索されているのでしたら、秋篠宮家はあまりにも「皇室特権」の乱用のようにも思えて、更には我々国民からの信頼関係はますます希薄になる事は必然的に思えます。

先に大戦で多くの人々が犠牲になり天皇は日本国民統合の象徴になられたので、将来天皇になられる可能性がある方が人々の不満や反発を招く様なことはされるべきでは無いと思います。

学問は平等であるべきで日本で唯一の特別なお立場を利用して必死に受験に取り組む一般の人々を押しのけての進学はしないで頂きたく思います。

人々に寄り添うことが無いとしたら皇室の存在意義にも人々が疑問を感じることになると思います。

東大側は、悠仁さま受け入れに難色

このような、多くの国民から批判を受けている悠仁さまの推薦入試による東大入学計画ですが、ある秋篠宮家関係者は、悠仁さまの東大入学計画は、実は危機に瀕している、として次のように語ってくれました。

「紀子さまは、悠仁さまを初の東京大学出身の天皇にすることを目指し、そのために大学側との協議を積極的に重ねられてきました。悠仁さまが推薦入試で合格できるよう、紀子さまは学校側に対して相当な圧力をかけてこられたようです。しかし、東京大学側は現在、悠仁さまの受け入れに難色を示しているようです。

この事態を引き起こした一つのきっかけとなったのは、昨年に週刊誌「女性自身」で報じられた悠仁さまの中間テストの結果です。それによると、悠仁さまは現国の科目で赤点を取得されていたというのです。

紀子さまは東大側に対して、「悠仁は筑附でも成績優秀です」と報告されていたようです。この報告を信じていた東大側は、週刊誌で悠仁さまの低い成績が報じられたことに驚き、「これはどういうことか?」と紀子さまに詰問したそうです。

しかし、紀子さまは、「別に、筆記試験の成績くらい大した問題ではないでしょう」と開き直り、東大側の信頼を失う結果となりました。その後も悠仁さまの成績の改善は見られず、また紀子さまの不誠実な態度も変わることなく、東大側は「やはり、推薦入試での入学計画は白紙に戻すべき」との考えに至っているようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、不正だらけの悠仁さまの進学計画について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

28 COMMENTS

匿名

世界中から、裏口入学を笑われて入国拒否されても、紀子には、理解できないのでしょうか。
いったいどんな教育を受けてきたのか?
自分は絶対的権力者との認識は、身を滅ぼすだけ。それも加速してる。

205
返信する
匿名

一家の破廉恥極まりないゴタゴタや茶番劇には辟易する!
しかし一家が安西孝之氏の子孫一家と判明すれば一家は皇族ですらない!
ゴタゴタや茶番劇は安西家の問題です❗
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や、一家に寄生する一家一族まで血税で扶養する義務はまったくありません!

前皇后、実父安西孝之氏、偽物皇族秋篠負債、宮内庁は、
DNA鑑定を求める国民の声がまったく聞こえないふり⁉️
そして血筋を明らかにしないまま、皇室に居座り続ける⁉️
国民が黙っているわけがない!
報道しないだけで偽物皇族負債の公務ごっこも、もはや限界では⁉️

78
返信する
匿名

ズルヒトにズルフはもちろん、東大にも向いていません。

仮にズルヒトが東大に「推薦入学」したら、同じ推薦で東大を受験した現役生の枠が減ります。

東大からも、受け入れが難しいと言われている以上、辞めたほうが本人の為になります。

一日も早く、ズルフを退学して、ぬまっきまたは特支に転校したほうが彼の為にいいです。

154
返信する
詐欺師のの宮

今はひた隠しに隠しても、いずれ表舞台に上がらなければならない。
不健康なまま東大を目指すよりも、表に出しても恥ずかしくないように育てればいいのに。
今のままなら、初の国民から軽蔑される天皇まっしぐらです。

147
1
返信する
消えてよ

「悠仁は筑附でも成績優秀です」と報告。報告を信じていた東大側?
東大もネットをみて事実を知っているはず。報告を信じるはずない。

一時であれ東大も資金に目が眩んだのか。優秀を信じるはずがない。
ズル仁をみれば誰でも事実が分かる。あの顔を見て優秀と信じるか。

ズルは生まれた当初から動きも異常で不自然。これ優秀と信じるか。
東大どころか日本中で受け入れる大学はない。海外にでも移住して。

133
0
返信する


東大も筑波大学も秋篠家に陥落か❓️

東大への寄附金ジャンプ 100億円。
筑波学長永田恭介が、負けじと参戦、筑波大学も寄附金ジャンプ。

7/12 エトセトラジャパン
『世も末の日本… 岸田首相はまるで韓鶴子氏の手下 そして悠仁さまは旧統一教会の影響がかなり残る筑波大へ…!?』

日本という国を背負って立っているというのに、鶴子氏に反論すらできない岸田首相。
恐ろしいのは、岸田首相が「悠仁さま推し」でありながら、教団に好き放題操られている可能性があること。これは非常に由々しき問題だ。

さらに、悠仁さまが進む可能性がある筑波大学で、原理研究会(旧統一教会の学生組織)がどれくらい幅を利かせていたのかも気になる。郊外ののどかなキャンパスで学生たちが真面目に勉学に励む、筑波大や大阪大の学生は「落としい」などと言われていたではないか。

『Wikipedia』にもはっきりと記されているが、1980年4月~1986年3月まで第3代学長であった福田 信之氏(1994年没)は、世界基督教統一神霊協会という名称だった旧統一教会の久保木修己会長と出会い、文鮮明の思想に深く傾倒したとある。
1980~84年、筑波大学では福田氏のせいで、主要ポストが統一教会系の人脈で占められたもよう。そして福田氏は1992年、『文鮮明師と金日成主席 ― 開かれた南北統一の道』なる本も出版していた。

また 少し前の記事では、学生や教授の多くが反対したにも関わらず、永田恭介氏の在任が延長…異例!

同じような事が、東京大学でも行われているという。

正田家川島家安西家のルーツをたどれば、解放同盟、朝鮮総連に。
そこに統一教会・日本会議・神社庁・自民党が加わっている。

誰もモノ申す事は出来ないのか❓️
私は 絶対に嫌だ❗️秋篠家廃嫡を最後まで謂い続ける、辞めないから❗️

136
返信する
裏口入学は立派な犯罪です。

以下、
「【私立なら違法にならないってホント?】裏口入学はどんな罪?」
というサイトの説明より。

「公立学校の職員へ賄賂を贈り、裏口入学した場合、公立学校側の職員は受託収賄罪が成立し、学生側の親には贈賄罪が成立します。

公立学校側の職員は、入学を約束した時点で、5年以下の懲役、不正に入学した時点で7年以下の懲役が科せられます。また、学生側の親は、賄賂を贈り入学を約束した場合3年以下の懲役または、250万円以下の罰金が科せられるのです。

また、実際に不正入学させた時点で、学校側職員に加重収賄罪と背任罪が成立すると思われます。

受託収賄罪では、罰則の対象を『公務員』だけに限定しています。私立学校の職員は、公務員ではないため受け取った側にも渡した側にも収賄関係の犯罪は成立しません。

しかし、学校側職員が金品を受け取って不正に入学処理を行えば、学校に対する背任行為として背任罪が成立する可能性はあると考えます。

この場合、金品を渡して不正行為を頼んだ学生側の親も背任罪の共犯となる可能性があります。

裏口入学の仲介は、刑法第197条の4により禁止されています。

裏口入学の仲介をして、公務員に不正な行為をするようにあっせんすること、またはしたことの報酬として賄賂の一部を受け取り、相手の要望を約束した場合は5年以下の懲役に科せられます。

裏口入学は、立派な犯罪です。」

そう、裏口入学は立派な犯罪です。
とくに国立大学法人の東大で「裏口」やったら犯罪確定ね。

112
返信する
匿名

昔から東大は法学部が幅を利かせていますし
最高裁判事も刑法、行政法から輩出していますので
紀子の要求などせせら笑っているでしょうね
いまは騙されているふりでしょうが、どこかで引導渡しです

73
1
返信する
匿名

ぼったまはKOに行け!
幼稚舎からKOに行っておけば、中学高校の節目でも騒がれずにエスカレーターで大学まで行けてご優秀伝説を作るのも容易だったろうに。なにせ、KOのトップがぼったま推しだったんだから。そうした方が、格段に楽だったろうに。なぜそうしなかったんだろう? 不思議だのう。不思議だのう。

59
1
返信する
匿名

KOと安西一族と日本の政治・企業・マスゴミ、、、どこまで繋がってるのかな

「KOブランド」って、「慈愛の美智子さま」と同じでマスゴミの宣伝から始まったのかな

48
1
返信する
匿名

ある動画の内容であのダボス会議(あちら側の人間の胡散臭い会議)そのメンバーの中に世界で有名な芸能人なども入っているがその中にキコもはいっいるようだ。

なんでキコが?それだけで怪しい組織。だいたいキコなんて日本語もロクにできない池沼だから、そんな国際会議のメンバーにいるというのが何とも怪しい。どうせキコのバックからの押しだろうが。本当にこの宮家(偽)って、胡散臭い人、企業、集団に関わっている、こんなのが日本の一応皇族で許されるのか?

62
返信する
匿名

血統上一家全員が偽皇族だから馬鹿にされまいとやたら東大に拘る

学習院から幼稚園段階で特支打診されたので意地になり東大に拘る

駅南のバラック出生で「厩務員の娘」だったので東大連呼したがる

愛子さまと張合う必要性からセイハク君を東大強制裏口入学目論む

以上、①血統コンプ、②知障コンプ、③乗馬部厩務員採用コンプ、
④バラック出生コンプ、⑤愛子さま比較コンプのコンプまみれです

62
返信する


匿名

同和地区の成金婆にありがちな
「何でもいいから表からは手に入らないものを欲しい」
要求が、東大裏口なるおよそ不可能な成果の獲得にあるのでしょう

それがどれだけ国民の非難と顰蹙を買うか、同和婆にはわからない
ように、鬼子もつまらぬ見栄を張った結果、元も子もなくする

59
返信する
匿名

皇族、皇位継承者、天皇である人間像は
日本国民の手本としてまず、倫理、正義を重んじる人間であるべきだと思います

たとえズル不正東大入学がバレバレならば
東大入学ができても何の価値もないのです

現役大学生はもちろん、小中学高校生やその保護者がズル不正忖度東大入学に反感を買うことになります

ズル東大入学よりも身の丈に合った学校に入学して、何か一つでも秀でたものを身に付けるべきでしょう

紀子妃の横暴な振る舞いは悠仁を皇位継承者から遠ざけるだけのように見えて不愉快です

51
0
返信する
匿名

仮に、
ズルが推薦で東大合格。
同じ年に、実力で合格した東大生。全員、入学辞退。
そんな事になったら、日本は大きく変わる。案外、ズルのインチキ合格は、日本に大変革をもたらす原爆級のスクープかもね。

31
返信する
匿名

もうこの子がパカだってバレてるのに。
今は平民も、子供として大目に見てるけど、18歳になれば見る目も厳しくなるでしょうね。
決まった将来の為の準備もせず、何も考えずただ飼育されて来て、青白いヌラリヒョンに仕上がってしまって、人前に出て来ても「さっきまで寝てたのか?」って位にダラダラとした態度。
「スーツです」の替玉君は上手に演技してたけど違う。
狐子も『この子がヒサ君だったら良かったのに』と思ったかもね。
人造人間ズル仁も経年劣化で、隠せない位に不具合が出てる様子でヤバそうですが。

カピ髭に皇統が移ったら、祭祀は自分も当然ズル仁も出来ないから、外注に丸投げするって。
女性じゃ無理ってアキシンは女性差別してたけど、そう言う禁じ手をカピ家が使うって事は、女性でも問題無いって事ですよねぇ。
いぇねぇ~、皇室に男子を作らなかったのは、神々の総意だったのに、不正行為で男を無理矢理製造した。
『天皇は令和で終了』って簡単ですよ。
でもこれって理屈じゃ無くて、純粋な日本国民の身体の中にある何かが「ダメダメダメ!絶対ダメ!」って、そう感じさせるんです。
血って、そう言う物なんでしょうね。

39
返信する
匿名

大学は高校とちがって成績評価は各教員が行い、大学は干渉しない
それだけに入り口で裏口を使えても、卒業までの単位は自力で獲得
するしかなく、東大のすべての必修単位の教員がズルヒトにだけは
無条件で、0点でも単位を出すとはとても思えません

これをやると大学自治の破壊になってしまうだけに紀子が何を命令
しようと、聞かない教授が一人でも出ればズルヒトは卒業できない

同じ事が、高卒元天明仁氏の場合も起き、結局中途退学した
成績不良で単位を出して貰えないとわかって自主退学、聴講生に
なったというわけです

小学五年でまだ自分の名前も書けないズルヒトの場合、そもそも
放送大学以外で、定期試験のある大学は卒業できないといえます

32
返信する
匿名

>紀子さまは東大側に対して、「悠仁は筑附でも成績優秀です」と報告されていたようです

こんな嘘が東大に通用するはずもない。全教科の成績は、答案のコピーとともに、東大の担当者に渡っているのにね。

>この報告を信じていた東大側は、週刊誌で悠仁さまの低い成績が報じられたことに驚き、「これはどういうことか?」と紀子さまに詰問したそうです。しかし、紀子さまは、「別に、筆記試験の成績くらい大した問題ではないでしょう」と開き直り、東大側の信頼を失う結果となりました。

これはお断りの口実探しに過ぎない。週刊誌リークは、悠仁東大お断りのためのセレモニーに過ぎず、最初は紀子の嘘に騙されているふりしながら、最後にばっさり斬る高等戦術ですね。

>その後も悠仁さまの成績の改善は見られず、また紀子さまの不誠実な態度も変わることなく、東大側は「やはり、推薦入試での入学計画は白紙に戻すべき」との考えに至っているようです」(秋篠宮家関係者)

最初から不正入学なうえ、ほとんどの科目が0点では、改善のしようもない。特支レベルの子をツクフに入れて教育虐待し、痴漢行為に走らせただけの大失敗の巻だったのです。

37
返信する


匿名

ジキテンとかショラテンとかカッコつけてみても
男系派の頭のなかにあるのは生殖機能だけしかなく
近親相姦でも強姦でも未成年性交でも何でも許されるという感覚

これに対し大多数の国民は、男子女子に拘わらず、天皇の役目
を立派に果たして下さる方を望み、かつ血統に偽りがないこと

この条件に秋篠偽宮家はすべて反することで帰れコールが飛びかう
紀子がどんなに弾圧を希望しても、憲法第一条を満たさない天皇に
国の象徴の資格はない

また祭祀を外注させたがるようでは、そもそも天皇とはいえない
ゆえに秋篠偽宮家に再生可能性はなく、速やかな皇籍剥奪、追放が
望まれるだけです

28
1
返信する
匿名

この記事の上の方で
(学習院も成績優秀者には外部受験を推奨)とあります
が、狡仁さまはこれまで何度も赤点疑惑が浮上している
のに、何故(もっと難易度の高い学校を目指すのは仕方
がないこと)なのでしょうか?
ちょっと意味ワカリマセンが…

この方はもしや、暗に狡仁さまの成績不振は嘘で、実は
優秀だと言いたいのでしょうか?

本当に東大に推薦入学出来る学力があるなら一般受験でも
合格出来ますよ。
この際、低脳疑惑を払拭する為にも是非、一般受験に挑戦
して頂きたいですね。
ご検討お祈り申し上げます。

13
返信する
どんぐり

雅子皇后陛下が東大に学士入学(編入?)された時には、受験者100名で合格者3名。その3名の1人なんだよ。雅子皇后陛下は。
悔しかったら実力で勝負してみろ!
キコも早く目を覚せ!そんな実力が悠仁にあるとは思えんが。恥を知れ!

26
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です