紀子さま「愛子ちゃんの結婚相手を仲介したい」の申し出に雅子さま困惑「やめて欲しい」の一言も無視して押し売り


文・もっちゃん

宮内庁が行事をブッキングさせた裏事情

今月3月17日、悠仁さまがお茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席されたのと同日に、成年会見に臨まれた愛子さま。今回、お二人にとって重要な行事の日程が重なった事に関して、「女性セブン」(2022年3月31日号)の記事は次のように、報じています。

慣例的に、皇族の成年会見は20才の誕生日の1週間ほど前に行われてきた。

「宮内庁担当の記者たちは昨年11月頃、愛子さまの会見の質問事項を宮内庁側に提出していました。しかし、愛子さまの“学業の都合”を理由に、誕生日近辺ではなく、春休み中に会見を行うことに決まった」(皇室ジャーナリスト)

ほかにも、様々な事情への配慮があったという。

「1つには、東日本大震災が起きた3月11日の周辺は避けるべきだというもの。それから、今年は3月18日~24日がお彼岸にあたるため、そこも避けたと思います。それよりも後となると、年度末が近づき宮内庁内部が忙しくなってきます。

その結果、3月17日に落ち着いたのでしょう」(前出・皇室ジャーナリスト)

「女性セブン」(2022年3月31日号)

こうした事情の他にもやはり、宮内庁は、悠仁さまの卒業式に伴い、ズル入学の問題や、作文コンクールでの盗作問題への批判が再燃することを抑える狙いもあったようです。

「これまで、受験前には、ズル入学の問題で批判の声が上がり、筑附の合格発表と同日に、作文コンクールでの盗作問題が報道されるなど、何かと炎上することの多かった悠仁さまですから、宮内庁としても何か嫌な予感がしていたのかもしれませんね。

そんな宮内庁の嫌な予感が的中したといいますか、卒業式当日には、卒業文集の表題が、他の著作からのパクリだという指摘がネット上でなされました。

作文コンクールでの盗作問題が話題となった直後という事もあって、この問題も注目を集めましたが、やはりそれ以上に愛子さまの成年会見の様子が大々的に報道され、国民の関心を集めたために、この卒業文集のパクリ問題は、それほど大きな問題とはなりませんでした。

紀子さまは認めたがらないでしょうが、今回の件は、完全に愛子さまのカリスマ性に悠仁さまが助けられるカタチになりましたね」(宮内庁関係者)



愛子さま結婚のお相手探し

今回の会見での凛としたお姿や、立派な受け答えに、賞賛の声が集まった愛子さまですが、そんな愛子さまに関して、先の「女性自身」の記事では、気になる情報が書かれています。なんと、愛子さまが結婚に関して天皇陛下に相談をされているというのです。

「眞子さんの結婚は皇室に暗い影を落としました。宮内庁内では“あのような事態を再び引き起こしてはならない”という緊張感が漂っているといいます。まして愛子さまは天皇家の長男で、なおさら注意を払う必要がある。

すでに水面下でお相手探しを進めているそうです。旧宮家で男系男子のいる賀陽家や東久邇家のご子息の名前が有力候補として挙がっています」(前出・皇室記者)

天皇陛下はそうした事情を理解されている。

「結婚も含めて、いろいろ将来のことも話し合う機会というものがあるかと思います」

昨年2月の誕生日会見で、陛下はそう明かされていた。

「女性セブン」(2022年3月31日号)

愛子さま結婚事情に紀子さま積極介入

「おそらく、紀子さまは、このように宮内庁が愛子さまのお相手探しを行っているということを、どこかから聞きつけられたのでしょうね。なんでも、今では、“私も愛子ちゃんのお相手探しを手伝いたいわ”などと仰られているようで、宮内庁も愛子さまも、愛子さまの母の雅子さまも大変困惑しているそうです。また、陛下に至っては、“余計なお世話だ!”と憤慨されているそうですね。

さらに、その態度も大変不快なもので、“愛子ちゃんはあまり可愛くないから、お相手探しも大変でしょう”などと仰られているそうなのです。陛下の仰られるように、まさに“余計なお世話”以外の何ものでもないのですが、どうやら、雅子さまが職員伝手に、“余計なことをしないで欲しい”と伝えても、無理やり、介入しようとしてくるそうなのですね。

その動機もいまいち不明で、現在国民から絶大な人気を誇っている天皇ご一家になんとかして恩を売りたいのか、あるいは、中には、小室圭のようなおかしな人物を愛子さまにあてがうことで、トラブルを発生させ、天皇ご一家の人気を低下させようとしているのではないか?などと邪推する宮内庁の職員などもいるようですね。

おそらく、ほとんどの職員が、他家の結婚事情に首を突っ込むよりも前に、自分の家の娘夫婦の問題を何とかしろよ、と思っているのですが、現在、皇嗣妃である紀子さまに、そんなことを言える職員などいませんからね。ただただ、厄介な状況になっています」(前出の宮内庁関係者)

現在、愛子さまの結婚のお相手探しを宮内庁が進める一方で、秋篠宮家の長女・眞子さんの結婚事情は混迷を極めた状況となっています。

先月2月に、2度目のNY州司法試験を受験したとの報道がなされた小室圭さんは、現地で活動するユーチューバーに、「実際には、試験を受けていない」ことを暴露されました。

また、「NEWSポストセブン」は、NY移住後も眞子さんの複雑性PTSDは改善されておらず、現在療養中で、「当分、就職は困難ではないか?」と報道。



一方で、NYの物価は非常に高く、現在もインフレ状態が続いているため、このまま小室圭さんがNY州弁護士の資格を獲得できなければ、眞子さんが保有しているとされる1億円の貯金もそのうち底をついてしまうとも報じられています。

5月に、ビザが切れて日本に帰国するのではないかとも噂される小室夫妻ですが、まさに行くも地獄、戻るも地獄の袋小路のような状態になってしまっているようです。

皆さんは、宮内庁が愛子さまのお相手探しをスタートしていることについて、どう思いますか?また、紀子さまが、この問題に介入しようとされていることについて、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

ゴキ、まだおめーのウマシカ姉妹シカ妹が残ってるだろ
おめーのウマシカの相手をどうにかしろや

91
1
返信する
匿名

本当に「余計なお世話だ」
人のお節介をやくより、ご自分の身の回りを正して下さい。

99
返信する
匿名

同感です。
真子どんや佳子どん、ズルヒトのことでやるべきことが山ほどあるでしょうが・・・と言いたいですね。

24
返信する
匿名

愛子様の会見と、悠仁の卒業式をかぶせたのは、完全に失敗だったと思いますよ、秋篠宮家にとっては。

秋篠宮家に批判が少なかったのは、愛子様の方へお祝いコメントが殺到したからです。

筑附は柔道の授業があるんですか?悠仁どうするの?

86
返信する
匿名

あの体格では無理かもしれませんね。
それだけでなく、他のスポーツはどうなんでしょうか?

20
返信する
匿名

敬宮様に進行中の旧皇族男子との縁談に戦々恐々の紀子。テーミスがしっかり報じています。

政権は秋篠宮家をあまりの不祥事続きと自由奔放教育の失敗を前に、完全に見限ってしまっており、敬宮継承へ舵を切ったことをなんとしても阻止してやれと、なりふり構わぬ妨害行為に出たわけで、それだけ紀子が追い詰められていることがわかります。

いいですか。マコは暴力団員のいる家と結婚したのですよ。紀子自身もバラック住宅の出身です。
「B&Z&反社」一家でも、なお仲人できる相手といえば、同じ程度の卑しい出自からしかありえない。
しかも、紀子はズルヒトだけを残すために、早く愛子さまを降嫁させようとしているたくらみが見え見えです。

紀子のことだから、愛子さまのお相手とされる旧皇族男子はマコの再婚相手とカコに引き渡せとでもいいたいわけで、これ以上余計な悪巧みをさせないためにも、早急なる文仁悠仁廃嫡手続きが必要です。

123
1
返信する
匿名

ニューヨークの物価は東京の二倍、さらにインフレ加速、犬の餌も簡単には入手出来ない状況らしいです。
ちなみに、日本もレギュラー価格(その他の石油系も)この地方でも130円台が今現在は178円まで値上がり。

20歳の学生の身分で結婚の話は明治、大正の時代の話のようです。
独身者の数も普通に多くなり、そんな中において愛子さんが乗り気なら構わないけど自由がなく気の毒です。
うかうかと皇族に近づく者に捕まって愛子さんに悪い虫がつけば再び天皇家への攻撃がはじまる事を考えるだけで憂鬱だから旧皇族から相手を探すのが理想かもです。
古代ユダヤのエフライム王族の末裔なる天皇(一族)は、宗教姦淫と言う偶像崇拝を行ってきた事から全能主の怒りをかっているために
★私(全能主を指す)がみたとおりエフライムは人を殺す者達の手に渡されなければならない(ホセア書)。
との預言もそのとおりに成就しており、今後も決して終わる事はないです。

1
28
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

私の耳には数年前から、キコさんが姉妹の縁談欲しさにずいぶん恥ずかしい凸電をしていると入ってきますよ。
最後に断られて逆ギレして捨て台詞のパターン。
子の見合いは母の甲斐性なんだなあ~と改めて思ってます。
濱尾東宮侍従は皿御前に、
「他のお妃さまと仲よくなさいませ。お子さまの縁談に障ります」
結局、自分の(親の)家がある相手と結婚したのは浩宮だけだった。
キコさん、嗅ぎまわって、なんとか次女のまともな結婚相手を見つけたいんじゃないの。
カコさんは、両親があれ、姉夫婦があれ、弟があれ、母方叔父夫婦があれ。
まっとうな人間は近寄りたくない連中が揃い踏みしてる。
敬宮さまのご縁組は水面下で進んでいるでしょう。
もうここまで来たらどうしようもないわな。

90
返信する


匿名

そうなんだよ。
実は最大の地雷はカコ嬢なんですわ。
マコより頭があれで、マコより気が強く、マコよりしたたかという。

マコは大学の成績はひどいが英会話は最低限でき、形だけでも就職し、とりあえず両親と皿に小室君を紹介して、箔付けには失敗したが表面的には世間体を考え、弁護士試験を受けさせ、顰蹙を買ったが正式に結婚している。

次女は学習院大に多大ば迷惑をかけ、大学でダンスに明け暮れ、就職もせず、偽名を使って(日本人でない)彼氏を御用地に入れてSPのフリをさせているという。マコ以上に気が強くキコ を殴るという。

次女は秋篠の遺産を貰ったら出ていくと思う。
結婚には何のメリットもないし、誰と付き合おうと自分の勝手だと記者会見でも言い放った。

71
1
返信する
匿名

「妹は、姉以上の逸材を連れてくるであろう」

誰かが5ちゃんねるに書きこんでたわ。
姉の旦那より凄いって、想像つかないんだけど。

49
返信する
匿名

皇室なんて縁談時一点でも曇りがあったら失格です。
親族に不具者がいる、破産者がいる、前科持ちがいる、Bがいる、極貧者がいる、左翼がいる、詐欺師がいる・・・全部ダメダメダメ。

そういう問題者がいないから、皇族になっても健常児が産めると期待され、集ってくる親族もないとみなされて、初めて「さま」づけで「殿下」となれるわけです。さらに養子もダメなので、文仁は「美智子の甥」なのでは、最初から皇族でもありません。

紀子は、全部規格外だった。皇族でもない「違法養子」と結婚した女というだけなのです。
ただ最後に男子らしき生物を産んだので、すべての先例に違反するバラック宮家でも、天皇の母になれると思い込もうとしているに過ぎません。

でもいざ出来た子をみれば、学習院にも恥しくて入学させられないような代物だと知られはじめ、いくら報道規制をかけてもプーチンのロシアよろしく、SNSでどんどん不都合な事実が拡散してゆくばかり。
そもそも隠し事があるようでは、親王の価値もないし、非皇族の父と賤民の母の間の子に何の正統性もありません。

愛子さまの縁談などこの女が口にするだに穢らわしいの一言です。

93
返信する
匿名

マコのせいで、結婚となるとお相手がここまで問題にされるとわかって、尚も結婚申し出る人は旧皇族以外、もういないでしょう。カコの彼氏からもマコを見て別れを切り出されたそうですしね。

失うモノの何もないBやZ、外国人からならばカコの結婚相手も出るかも知れませんが、平民以上の日本人男性からは、普通ならお断りですよ。

51
4
返信する
匿名

その通りです。
資産家でもなく旧皇族や華族でもない全くの一般人であれば、普通の常識的な人間なら、皇族との縁組なんて大変だから、まず避ける。

それを自ら近づいて、あの手この手で取り込み、皇室と縁つづきになろうなどという野心家は、絶対にまともな輩ではない。

55
4
返信する
匿名

そもそも、小室問題が起こんなくても、皇族との結婚に尻込みするのは当たり前なんですけどね。
現在の天皇陛下が人徳があって申し分ない方でも、お相手の噂に上がった方は皆さん避けていましたから。
雅子さまの父である小和田さんもうちはサラリーマンですからと、何度か断ったそうですから。因みに小和田家は香淳皇后と遠縁だから家柄は皇室にそぐわないわけではありません。

48
返信する
匿名

止めて!
鬼孤は引っ込んでて!
敬宮様と関係を持つな!

自分で
よその子の事に首を突っ込むな
的な事を言ってたでしょ。

70
返信する
匿名

紀子がすでに精神病患者だといえる理由。

①悠仁については、陛下が何か言葉をかけただけで、「よその子に口出しするな」と反抗的態度をとる紀子なのに
②愛子さまについては、「縁談を世話する」とこれまた余計なお世話

全然矛盾している。
ダブルスタンダードなところをこうやって報道されるのは、皇族失格を自ら証明するも同然。

57
返信する
匿名

旧皇族との縁組なんて政略結婚だ!なんて意見がよく出るが、あまりにステレオタイプな考え方ではないか。

平民と結婚すれば愛ある素晴らしい結婚となり、相手が旧皇族であれば、家柄だけでくっついた冷たい味気ない結婚になる、と何故決まっているのか!?

今の時代、皇族と言えど、お互いの好感の有無を無視して勝手に縁談が走ってしまうことなど考えにくい。
旧皇族を含めたある一定の範囲の中で、かつ、愛子さまとお相手の双方が気に入るなら、何の問題もないと思うが。

平民の中にも旧皇族の中にも、素晴らしい
男性とダメな男は居る。
どっちに当たるかは運と選別目次第、というのは変わらない。

キャンパスの恋なんぞがロクな結果を生まぬのは、すでに皆さんご承知の通り。
恋愛史上主義はむしろ多いに危険だ。

47
2
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

常陸宮さまは家柄、年齢ともに釣り合ったお見合い結婚。
実は、義宮と呼ばれた少年時代から津軽華子さんのことが好きだったんだよん。でも、義宮さまは内気だから、ナンパなんてできない。
華子さんの伯父の徳川侍従長が仲を取り持った。
華子さんへは、
「最近お料理の勉強をしているんだってね。伯父さんにも食べさせてくれんか」
で、徳川侍従長の家の台所に立っていたら、大変な偶然で義宮さまがふと立ち寄った。
(計画的)
義宮さまは清水ダイブで、結婚を前提としたお付き合いを切り出した。
華子さん即答「宮さまは華がお守りします」。
これまでの人生で一番嬉しかったのは華子と結婚したこと。
by常陸宮さま

55
返信する
匿名

火星ちゃん、かわいいといっては恐れ多いが、
常陸宮両殿下に天皇皇后になっていただきたかった…

19
2
返信する
匿名

うーん、でもまずは愛子さまの皇太子即位が先なんですが。
ただ、この議論は現状を見ると悲観的にならざる得ない。
まずは、愛子さまに大学での勉学に集中していただくことと、コロナが収まったらイギリス?留学が先のような気がします。
天皇陛下も慎重な方だけど、筋が通った方だからそこに期待しています。
ただ、愛子さまの御結婚の問題に紀子が口出しするのはお門違いでしかない。
そもそも、皇籍離脱をちらつかせたあげく、昭和天皇の喪中に結婚した非常識きわまりない夫婦だから。

53
返信する
匿名

常套では、自民は敬宮さまの即位なんて認めないだろう。
しかし、女性官家はガス抜きのための看板政策だから、多分実行すると思う。
そこで…

ここから先は妄想だが、敬宮さまは卒業と同時に英国留学、華々しく外交デビュー、世界的にも注目を集め、傍系男子との格の違いをみせつける、帰国後本格的に国内公務も開始、どこへ行っても大人気の敬宮さま。
旧皇族のノーブルで誠実な男性とのご結婚により、敬宮さまが当主の女性官家を創設、程無くして男児をもうけられる。(口惜しいが、男児でなければ自民保守派は納得しないだろうと考える)
と、そのタイミングで、与党が皇室典範を改正し、敬宮さまは皇太子となられる。

↑ その頃には、保守派の中でも秋篠宮家疲れがピークに達し、またお二人の間で、能力、品格、人気全ての面で格段の差が生じているため、この状況では女性天皇もやむなし、の意識が議員や識者の中で醸成されていた、だから、彼らもこのタイミングを待っていた、という背景を想定。

と、いう風にならないかなあ、と妄想している。

27
4
返信する
匿名

このプラン?愛子さまに雅子さまと男の子を生みなさいという同じ苦しみを味合わせるから嫌ですね。それにその男の子が上皇みたいにだったらそれで問題だし。
いや、あなたを責めているわけではありません。でも、日本では男尊女卑の疑似的な伝統がまだ根強いから、こう考えるのもしょうがない。(実は男尊女卑が伝統なんてウソなんですが。)
個人的には、アメリカ併合前のハワイのカイウラニ王女みたいに人気が出てというパターンを期待しています。雅子さまの海外の人気も似たようなところがあるしそれどころじゃない方ですから。もちろん愛子さまには長生きしてほしいけど。
ただ、結婚は純粋な恋愛なんかないと思う。なんとなく、幼馴染とか、学校がたまたま一緒で知り合ったとか、お見合いとかの方が案外うまくいく。高貴な方は別として。

18
4
返信する
匿名

上記のプラン作成者?です…

愛子さまに男児が誕生、なんてプラン、保守派に迎合するみたいで、私も本意ではありません。
お子さまが女児であっても、国民からの圧倒的な支持と人気で、保守派を屈服させられたらどんなにいいか…

しかし今現在、国民の8割が支持する敬宮さまを、与党は相も変わらず無視し続けています。
姿勢、能力や品格、人気だけでは、まだ決定打に欠ける、難しいと判断した次第です…

潮目が大きく変わるような神風が吹いてくれないかなあ。

21
1
匿名

でも、結婚は最後には連れてきた男に不審な点があれば、預金通帳見せなさいと言うのが常識なのに。家柄以前に。
小室問題もこの一言があればと思います。
明仁・美智子・紀子・文仁は品格以前の社会常識の問題だと思います。
雅子さまが、眞子のことをすごく心配していたようですから。

26
返信する


匿名

皇室から追放されるような人間が大切な日本の宝の愛子さまに関わるな!!!穢らわしい!!!

50
返信する
匿名

ところでカコは
今でもマコの結婚が正解だったと思っていますか?
今でも応援していますか?

35
返信する
匿名

>愛子氏を繁殖牝馬か何かと同類と見ている

天皇家のお人柄があまりに素晴らしいので、普段は皇室反対と考えないのですが、旧皇族の復活やら縁談の話しがでると、民主主義に皇室はあわないかもしれないと考えます。

旧皇族ということは、人柄、能力だけではダメ、血筋もいるって、ことですよね。

血筋はどこまで遡るのでしょう。常識の範囲で遡るなら、私の先祖は、農民と商人です。もっと遡るなら、多分、北京原人かアウストラロピテクスあたりかと。教科書に載っている私の先祖です。

19
返信する
冬篠宮イソ仁

>旧皇族ということは、人柄、能力だけではダメ、血筋もいるって、ことですよね。

↑旧宮家を復帰させる件、日本会議、自民党がやっていることは、現在の憲法の「法の下の平等」に明確に違反すると指摘する法学者もいます。この血筋はOKでこの血筋は駄目だとして選別していますからね。

最も彼らには、どこがいけないのかわからないわけですが。

ですが、天皇制が続く限りこの手の憲法違反は断続的に発生しますね。

冷静に考えて、「元皇族の配偶者やその実母」というだけで、「この人は特別な存在だから何かあったら大変だ!」と、多くの国家公務員、警察官がお支え係に任命され、365日、お世話や警護に当たり、それでも足りぬと、民間警備を年間8億円で依頼するとか、完全な憲法違反だし多くの国民は納得していませんからね。

>血筋はどこまで遡るのでしょう。

↑何でも数百年さかのぼれば、愛子氏のお相手候補の旧宮家の男性は、過去の天皇の誰かに繋がっているそうです。

変な話ですね。日本会議や自民党によると、2670年前の神武天皇とやらの血が小室眞子や悠仁へ流れているそうですよ。でもそこまでさかのぼれば、日本人のほとんどは超大昔の天皇の子孫にあたるはずですよねw

12
2
返信する
匿名

>冬篠宮イソ仁さん

それ言ったら人類の起源はアフリカ南部ボツワナのコイサン族らしいですからね。キリがない!

14
返信する
匿名

紀子さまは愛子さまのご結婚相手に悠仁さまを充てがう気ですな!

これで血筋も人気も盤石になる!by紀子

2
13
返信する
当然、罠を仕掛けてくるんだよ

ミヤヒの愛子様お相手への介入。

ろくなことを考えてないな。むろん愛子様を貶めるためだよ。

天皇家お付きの職員は、危機管理を徹底せよ!何か言ってきても完全にシャットアウトして天皇家に近付けるな。

非常に危険な人物だよ。愛子様か天皇がコイツの最大の敵だから、何してくるかわからんよ本当に。愛子様が学校でいじめをうけた、その加害者はコイツの知り合いだったっていうじゃない。

35
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>愛子様が学校でいじめをうけた、その加害者はコイツの知り合いだったっていうじゃない

キコや川嶋の父親から命令を受けて敬宮様の同級生が虐めをしていたのです!
美智子はその加害児童を擁護するばかりでした。
そりゃそうですよね。美智子は苛めの主導者ですもの

36
返信する
匿名

紀子はじめ秋篠宮家全員にたいし、この新春に宮家会議が開催され、秋家を除いた(呼ばれてもいない)全員一致で皇室追放、臣籍降下が決議されています。
いうなれば、秋篠宮家は皇室内で完全に孤立しているだけでなく、謀反人認定を受けたも同然なのですから、様付け、殿下呼びもすべきではありません。

そんな不良卑から持ち込まれる縁談なんて、よく調べれば先祖がBだのZだのという穢れ持ちばかりですよ、どうせ。

29
返信する


匿名

「無敵の人」は厄介ですね。
まずは自分の次女をなんとかすべきでしょう。
27、8歳でしょう?

26
返信する
匿名

サイト側に都合の悪いコメントは相当数、削除してしまうのですね。
残っているほとんどはサイト側の書き込みだけ

9
3
返信する
ご皇室は性善説

そんな事はない。
私の記事は削除されていないのだから。
と、一応、申し上げておきます。

11
返信する
匿名

冬篠宮イソ仁さんの妄想指摘(ウソ発見)が大好きです。
これからもどんどん指摘して下さい。

8
3
返信する
冬篠宮イソ仁

>冬篠宮イソ仁さんの妄想指摘(ウソ発見)が大好きです。
これからもどんどん指摘して下さい。

↑ご期待に応えられるよう頑張ります。

私の投稿はこのサイトへの批判や、このサイトが異様に持ち上げている天皇家、天皇制に対する批判も多いため、管理人に削除されることがよくありますので、お見逃しのないように、たとえ仕事中であっても最低10分に一回はチェックをしていただければと思います!?

7
3
返信する
ご皇室は性善説

>愛子氏を繁殖牝馬か何かと同類と見ているとの誹りを免れない暴挙だ。

その通りだと思います。
右翼、殊に男系男子派などそんなものです。昔からそう。

10
返信する
匿名

自分の娘の結婚もまもとにさせなかった者が、他人の娘の結婚に口を挟む?
国民に喧嘩を売って結婚強行したマコに、まず向き合うべきじゃないの?

30
返信する
あまりに畏れ多い話題ですが

私は、何がどうあっても敬宮様には血の遠い方とご結婚いただきたいです。
それに、自民党ごときに皇族が一生を左右されるなんて、ありがたみも失せようというもの。

どちらにせよ、男児製造後 世界中を何回も豪華に周遊していたA家とは違って、
本来の日嗣の皇女、敬宮様におかれましては、
まだ外国の(普段から仲良くご交流いただきたい)王族とすら親しく会ってもいらっしゃらない、留学(=日本の固有性や素晴らしさを実感する)もしていらっしゃらないのですから、
そちらのご活躍が先で、まだまだ国民が期待するのは早いかと。私たちがアレコレ下世話な相続をしなくても、ご両親や小和田家の辺りもよく考えていらっしゃるでしょうし、
たとえ一生独身でも、波瀾万丈な恋愛や結婚をされても、良識ある国民からの敬宮様への敬愛は消えることはありません。ホンモノ ですから。

13
返信する
匿名

お皿さまが、敬宮ご誕生の時から
名家とご縁談進めてらっしゃるかと存じますが ( )

1
9
返信する
匿名

キーコ、余計なお世話です!!
971庁の職員さんの中にも、天皇、皇后両陛下と同じ思いをされていらっしゃることでしょう。

971庁の職員さん、天皇、皇后両陛下、全力で愛子様をキーコから守ってください。

14
返信する
とくめい

あらら。
愛子さまよりも佳子さまの方がお姉さんでしょ?
佳子さまよりも先に嫁いでしまってもいいの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。