【独自】「悠仁さまは名前と受験番号しか書いてない」筑附受験生が衝撃告発!裏口入学は確定か?


文・もっちゃん

正々堂々と筑附を受験?

今月2月13日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが、第一志望とされる筑波大学附属高校の入学試験を受けられたことがTBS等の取材で明らかになりました。

これまで、週刊誌等で、悠仁さまは、「提携校進学制度を利用して、学力試験を受けずに、超難関校である筑波大学附属高校に進学されるのではないか?」と報じられており、そのために、「ズル入学ではないか?」「小室圭と同じで皇室特権だ」といった批判の声も上がっていました。

ですが、今回、悠仁さまが一般入試の受験生と一緒に、学力試験を受けられたことから、「週刊女性PRIME」は、一般入試を受けたことで、「正々堂々と筑附を受験したことが明らかになった」と報じています。

「本命だと言われていたのが、今回受験された、通称“筑附”でした。というのも、お茶の水と筑附の間で’17年から5年間限定で設けられた『提携校制度』を利用されるのではと、取り沙汰され続けていたからです。しかし、今回の一般入試に悠仁さまが姿を現したことで、正々堂々と筑附を受験したことが明らかになりました」(皇室担当記者)

「週刊女性PRIME」(2022年2月14日配信)

ただの演出に過ぎないとの声も

このように、今回、悠仁さまが試験会場に姿を見せたことが、「正々堂々と受験した」ことの証明であると報じるメディアが存在する一方で、今回の悠仁さまの受験は、秋篠宮家による一種のパフォーマンスに過ぎないと断じるメディアもあります。

「週刊女性PRIME」とは対称的に、「NEWSポストセブン」は、今回の悠仁さまの受験は、“皇室特権”を使っての入学ではないとアピールするための演出に過ぎないと報じています。

「ここ最近、秋篠宮家の最側近である皇嗣職大夫は、悠仁さまの高校進学に関する報道に“受験期を迎えている未成年者の進学のことを憶測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか”と苦言を呈してきました。にも関わらず、宮内庁記者クラブに加盟する民放テレビ局が速報を打った。宮内庁と宮内庁記者クラブ加盟社の緊密な関係を考えれば、テレビ局の報道は、宮内庁側から、引いては秋篠宮家側から“報道にゴーサインが出た”ということでしょう」(皇室ジャーナリスト)

 かねてから、筑附高は悠仁さまの進学先として有力視されてきた。一方、一般受験をするのではなく、お茶の水大学と筑波大学の間で結ばれている「提携校進学制度」を利用するのが既定路線と言われていた。双方の大学の附属学校に通う生徒が、進学のタイミングで他方の大学の附属学校に進めるというものだ。この制度は面接や論文で評価が下され、学力テストは不要。さらに、制度設置の経緯から、悠仁さまへの「特別待遇ではないか」と指摘されてきた。

「一般受験をしている姿が大々的に報じられれば、“皇室特権”を使っての入学ではないことのアピールになる。宮内庁側としても、悠仁さまの進学報道をこれまで封じてきたのから一転して、一般受験報道を容認したのではないか。むしろ大いに報じてほしいという思惑があるのでしょう」(前出・皇室記者)

「NEWSポストセブン」(2022年2月13日配信)

ネット上の反応をみると、「NEWSポストセブン」が報じたように、一種のパフォーマンスに過ぎないという見方が大半のようですね。TwitterなどのSNSでは、次のような厳しい意見が数多く書き込まれています。



一般人は高校浪人したくないから併願するもの
ここ一本しか受けないということなら、特別枠で合格が決まっている証拠

特別枠ということを筑附と宮内庁は発表すべき!

私だけでなくかなり多くの人々が
「受験当日は悠仁様が試験会場に向かう様子をマスコミに撮らせるんだろうなw」
と予想していたと思います。

悠仁様は特別ルートなんて使いません!
ほかの受験生と同じ会場で同じ試験を受けています!
アピの為に。

本当にその通りになって乾いた笑いが出てしまう。

秋篠宮劇場!
〜虚構の一般入試編〜
神聖なはずの入試をここまで愚弄して…一緒に入試を受けた生徒達を何だと思っているのだろう。上手く繕ったつもりでも国民は騙されないよ。もう、決まっていたのにフェイク入試でしょうと誰もが思うよ

受験生が衝撃告発

このように多くの国民が疑問に思っている悠仁さまの筑附受験ですが、当チャンネルでは、当日悠仁さまと同じ教室で試験を受けたという受験生の一人に、試験時の様子について伺うことができました。

「まず、最初に驚いたのは、試験会場である筑波大学附属高校に大勢のマスコミ関係者と警備員が押しかけていたことでした。それから、試験を受けるために教室に入ると悠仁さまがいたので、凄く驚きましたね。

ネットなどの情報を通して、悠仁さまが筑附を受験するということは知っていたのですが、一般入試の受験生と一緒に試験を受けるとは思いませんでした。

それから、試験が始まる前には、悠仁さまの受験に関してSNS等で口外しないことを注意されました。その時は、とにかく試験に集中したかったのに、余計なことに気を取られてしまったので、あまりいい気分ではなかったですね。

それから、さらに驚いたのは、悠仁さまが名前と受験番号を書くこと以外は、ほとんど問題に回答している様子がみられなかったことです。

おそらく、選択式問題などでは、ほとんど当て勘のように適当に回答していたようですが、数学の試験の時には、早々に回答を諦め、試験開始と同時に机に突っ伏してしまっていました。

本当に、真剣に勉強してきた受験生を愚弄していますよね。皇室特権とかいうので合格するのではないかと思いますが、正直、あんな人に筑附に行って欲しくないというのが正直な感想です」(筑波大学附属高校を受験した生徒)

様々な批判の声が上がっている中、果たして、本当に悠仁さまは、筑波大学附属高校に進学されるのでしょうか?



皆さんは、悠仁さまが筑附の試験に合格し、進学されると思いますか?また、このように、どこまでも皇室特権を利用して、“悠仁さまは優秀”というアピールを行う秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

93 COMMENTS

匿名

鬼子の欲望のために犠牲になってるH仁君が哀れです。
筑附の学生生活は、辛いものになるでしょう。
鬼子、虐待はやめろ!。

346
7
返信する
匿名

試験会場の全ての受験生に見られたわけですから、全国津々浦々に広がるでしょうなぁ。

367
4
返信する
匿名

コメントして下さった受験生の方、大丈夫でしょうか。とても怖い感じします。とんでも無い事が起きなければ良いのですが!  何しろ愛子様を、自分繋がりの子供を用いて不登校になってしまう程、虐め抜いた人ですから。本当に怖いです。。やり方が反社の人達とおなじですから!出来るものなら皆んなで守ってあげたい

108
3
返信する
匿名

はあ?
別室受験かと思っていましたが………
こんな優秀な高校に受験をしに行ってこれですか?
周りの受験生の迷惑にしかなっていないじゃないですか?
しかも学校側から箝口令がしかれたとの事。
呆れます。義務教育過程なら少し譲歩もしますが、これから高校生になり、あと3年もたてば成人を迎える子供に口を噤め、と。
広めて悪い見せたくもないお子なら、あの要塞のような豪邸で通信教育でも受けて下さい。
呆れている上にまたまた過剰に呆れました。
何が提携校進学制度ですか。
何が東大ですか。
恥ずかしい親子ですね。
机に向かっている時間が格段に増えたって、名前書く練習だけしていたんですか?
ホントふざけてる。筑附受験生に謝れ!

499
9
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコのこのやり方が、まさしくキコの故郷である北朝鮮のやり方なのでしょうね!

335
6
返信する
匿名

もっちゃん。本当にすごいスクープありがとう。
この記事を読んで、その通りその通りと拍手しましたよ。
こんなに一般受験生を舐めきった紀子の態度にははらわたが煮えくりかえる思いです。
これまでも、自分の名前が漢字で書けないといわれてきたので、必死で練習させられ、ようやっと悠仁とだけ書き、受験番号も書いて、選択式は鉛筆転がして決めるだけだったんですね。

絵に描いたような劣等生丸出しなところをしっかり優秀な受験生たちに目撃されました。
そして学校からの口止め命令第一号ですか。
ついに箝口令スタートですね。
自由な校風だったツクフもこの瞬間に「戒厳令」が布告され、怪童支配の暗い重苦しい、警官だらけの学校にされてしまったのです。

情報提供者の生徒さんは、合格できているといいですが、もし悠仁が「裏口」で合格するようなら、今年からのツクフは避けたほうがイイに決まってますので、もし落ちてもむしろ喜ぶべきことかも知れませんよ。

339
5
返信する


匿名

そもそも、「提携校進学制度」というのが本当に学力試験無しなのか、形式的に受験させるのかという情報が無いのですよね。筑附や関係他校の公式サイトにも掲載されていないようですから。という事はすなわち、形式的に一般受験生に混じって学力試験を受けさせる制度かもしれません。これって、いわゆる「指定校推薦」の一種だと思うんですよね。だから、如何様にもなりますよ。そもそも、本当の一般受験なら、それこそ報道規制を敷いているはず。

まぁ、早速、彼の醜態ぶりが同級の受験生によって暴露されるとは、同年代のほとんどに嫌われるか揶揄いの対象として敵に回した中学生というのも、ギネスレベルの記録ですなw 所詮、よその子の話なので、どうなろうと関係ないんだけどww
将来の天皇? 無理な気がしますねぇ。だから、やはり関係ないwww

256
5
返信する
匿名

その受験生の話っていうのはどこで聞いたのかな?
正直一人だけの情報で事実をここまで決めつけはできないと思いますよ

35
212
返信する
子供の気持ちは二の次

今回の事で、どれだけ多くの受験生に迷惑をかけたか分かっているのでしょうか?
ただでさえ緊張する大事な日に学校付近に警察官やマスコミ関係の人が、ゴチャゴチャいる中を、将来の天皇がゆっくり歩く姿を取材させた、あの母親は受験生の母失格です。

318
6
返信する
他の受験生にとって最悪手

高校受験とは文化が違うかもしれませんが、中学受験では恒例の塾の先生による校門前の激励も昨年、今年は学校からの要請で無しでした。
先生の顔を見て緊張感が薄れたり勇気が湧いたりする子も毎年多くいましたが、学校周辺に来校する人数を増やすことで近隣からのクレームにも繋がることもあり塾も受験生も従いました。

受験生にプラスに働くことも皆我慢して緊張しながら受験会場に向いました。
高校受験では保護者の付き添いもなく自分だけで向かうその道に報道陣。
受験生にとってマイナスでしかない人の群れをわざわざ作ったのは本当に罪深いと思います。

83
3
返信する
匿名

すごくリアリティのあるスクープですね。さすが。

しかし、悠坊は場違い感満載で、かわいそうに思う。
周囲の受験生も集中できないだろうけど、まあ受験てそういう試練だからね。

一つ感心したのは、全国模試を受けたことがないという悠坊にとって、初めての一日がかりのテストだったろうに、よく机に座っていられたなということ。
療育の関係者が聞いたら、成長したなあと、感動するだろう。

一つ悲しいのは、これが悠坊は見る最後かもしれないということ。
おそらく彼は、この茶番で計り知れないダメージを受ける。
なぜなら誰も彼のこのような姿を望んでいないからだ。
この受験は健全なチャレンジと真逆の姿であった。
受験生の誰も、本人も、彼がそこにいることに強烈な違和感を持った。

TBSの撮影クルーや警備員も心底嫌だったであろう。
キコの虚栄と傲慢のために、事件でもないのに2月の寒空の下で、茶番の片棒を担ぐハメになった。

合格してもしなくても、関係者全員の不幸の連鎖しかないのである。

これから全ての違和感が嫌悪感となって、悠坊に注がれるのは否めない。
もしキコが校門までついて行って姿を晒したら、それらのネガティブな感情がキコ に向かったであろうが、キコは来なかった。

260
5
返信する
匿名

ヒソヒソさまには他者の思考を深く想像するような知性はない、
と思われます。
小学校高学年で、自分の名前の漢字が書けない。
信号機模型の繰り上がり計算は間違っている。
不幸を感じているとしたら、
あの母親に対してでしょうか。

199
4
返信する
NHKにも見放されたのか?

>TBSの撮影クルーや警備員も心底嫌だったであろう。

今回は何故、御用達のNHKでは無くTBSなのだろう?

153
4
返信する
匿名

TBSは、敬宮さまの特集番組をBS-TBSで放映させてもらうために
ゆっくりとしか歩けない親王の映像を流した。バーター取引?
1時間ほぼ敬宮さまの特番でした。

76
3
返信する
りりあ

秋篠宮や悠仁君が天皇になったら、新年の一般参賀とか、国民は誰一人行かないように!また公務で各地を訪れた際も、ありがたがらず、小声でいいので「帰れ」コールを送ろう。
そういう事が現実的に続けば、皇室の機能停止がいよいよ実感され、国にとっての天皇制存続が再考される時が来る。
韓国のように、一定数以上の国民の署名が集まれば、国が直接問題に乗り出す法律ができればいいのにな。
紀子さん小室圭、結局「結婚」を利用して半島系の人々に潜入され乗っ取られ、権力と税金を好き放題されるだけのシステムなら、当に「真の日本人による天皇家」など絶えており、犯罪組織に近い。
眞子問題の頃から怪しんでいたが、もはや国にとっては害毒でしかない。
滅びよ、秋▲宮家!

121
2
返信する
ぽんぽこ

仰る通りです。

坊の将来をことごとく歪め、潰しているキコは、恐ろしい鬼母であり、毒親です。

そうまでして坊をどうこうしたいなら自分が前に出てまず矢面に立つべきです。
彼女らのしていることは、悍ましい虐待です。

164
4
返信する
匿名

H仁って、そんなに酷いのか!?・・・

母親こそが本当に救いがたいアホだね。
子供に障害があろうと、皇室なら皇室ならではの恵まれた教育もできるし、障害者ならではの未来もある。
そんな子供を持つ事は決して不幸ではない。その障害に素直に向き合い、受け入れない親の精神こそが「障害者」であって、そのように生まれた子供こそ、より以上に愛情を注いて育てるべき。
それが親としての学びであり成長だろうよう。
障害を持つ人の良き理解者となり、国民の範となる親子であれば、どれ程国民が喜び敬意を払うことか・・・情けない・・・

111
3
返信する
匿名

秋〇家は追放すべきです!
(関係ないことですが、英女王はアン〇〇王子を王室から追放しました。凄い決断力です)
陰でこそこそ悪い事ばかり、贅沢三昧、反社と繋がり・・・皇族にあるまじきことばかりやってるアホ宮家。誰がこの当主を育てたんでしょうか。追放されるべき方々です。
可哀想なのはH君、親は狂気の沙汰ですね。一生懸命勉強して頑張っているほかの受験生のこと考えなさい。自分さえ良ければいいのでしょうか?

101
3
返信する
匿名

>匿名さん。
>秋〇家は追放すべきです!

世が世であれば、遠島や蟄居ということもありましょうが、現代では「秋〇家」の追放などできましょうか。
実際「皇室典範」等に基づいて、それらの制裁的な処罰が可能なのでしょうか?

34
3
返信する


冬篠宮イゾ仁

勘違いしてはいけなのが、たとえこの後、一般入試の合格者の中に悠仁の名があったとしても、ガチで合格したのではないということ。悠仁のためにインチキ進学制度を作ったのはお茶幼稚園時だけでなく、今回もなのだ。

提携校制度で合格が決まっていても、形式上及び学力を知るために、一般入試を受験する決まりであるとか、単にインチキ入学を誤魔化すためのパフォーマンスなのか、2択であろう。

これまでは8千万円程度だった寄付金が、提携校制度ができた直後から突然3億円前後に増え、5年継続中だ。巨額過ぎるので秋篠宮単独ではなく、政府自民党側からの税金投入であるのは明らかだ。

既に筑波付属は、マネロン会社で迂回させたこの闇献金を受け取り、建物だけでなく地面に至るまで、校内全域フルリフォーム工事を続けている。

少なくとも5億円以上受け取っている筑波付属が、悠仁を不合格にすることは絶対にない。一般だろうが提携校制度だろうが、悠仁の皇室特権での入学は決定済だ。

だがヤフコメ民は基本ネトウヨだからか、一般入試に挑戦する悠仁を讃えるコメで溢れている。

宮内庁というより自民党による言論統制で、皇室のやりたい放題の実情が報道されぬまま隠蔽されていることが大きい。実態を知れば、極端な右翼思想の者を除けば国民の誰もが皇室の横暴を許さないであろう。

それにしても、天皇は何で何も言わないんだろね?現憲法下では天皇の政治的発言は禁じられているが、秋篠宮一家の横暴、小室圭のフォーダム大学への超特例入学(=法学部卒という絶対条件を満たさず入学)から超特例卒業(3年コースを2年で卒業)とか、悠仁のお茶幼稚園と筑波付属への皇室特権入学に対して、苦言を呈するのは政治的発言ではない。単にやりたい放題の実弟とその家族を諫めるだけだ。

黙認を続けるのなら、天皇も秋篠宮一家と同類の誹りを免れないであろう。これを敬愛するとかって一体

144
20
返信する
匿名

一応、ここの過去記事で、陛下が秋篠宮に忠告したという事は書いてありますけどね。

120
1
返信する
冬篠宮イゾ仁

>一応、ここの過去記事で、陛下が秋篠宮に忠告したという事は書いてありますけどね。

↑申し訳ありませんが、私の考えをコメントさせて頂きます。

こちらのサイトは優良だと思いますが、残念ながら記事内容は玉石混交と思われます。信憑性に欠ける噂話も少なくないですね。

つまり、例えばキーコの陰謀に関してですが、「お茶で働く研究員(=キーコ)の子供を優先して幼稚園に入園させる制度」や「筑波付属中、高との5年間限定提携校制度」や「筑波付属への寄付金が提携校制度ができるとなぜか跳ね上がり、その後5年間増えたまま」は、大手メディアが複数、報じている事実ですし、大手メディアなら取材で確認もできることかと思います。

対して、「筑波付属高の一般入試合格証を渡せと命じた」とか、本記事の「悠仁さまは名前と受験番号しか書いてない」などは、大手メディアは(今の所)報じていないわけで、信憑性に欠けます。つまり、もし事実なら国中が大騒ぎですがそうはなっていないわけです。事実と断じるわけにはいかないでしょう。

そして「秋篠宮のやりたい放題に天皇が苦言を呈した」というのも残念ながら噂話レベルでしかありません。

天皇は皇太子時代、雅子さんを守るため「雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」と記者会見で発言し、その映像が繰り返し流され、大問題になったことがありました。秋篠宮への苦言も、このレベルでなければ事実とは見なせませんよね。少なくとも宮内庁を通じて公式に報道されたりしなければ。

仮に、報道されていないだけで、内々で苦言を呈したとしても、秋篠宮家の暴走が収まる兆しは全くなく、むしろ悪化している現状では、天皇は黙認していると非難されて当然だと思います。

34
76
返信する
匿名

>冬篠宮イゾ仁さん。
>むしろ悪化している現状では、天皇は黙認していると非難されて当然だと思います。

まったくその通りだと思います。
少し前、天皇の責任についてコメントしましたら、「責任はA宮家であって、天皇陛下に責任はありません。責任とはどうしろというのでしょうか、退位しろとでもいうのでしょうか」と、まぁ何ともお話にならない飛躍したコメントがありましたが、この大量且つ迅速なネット情報が日常化しているこの令和の時代、天皇は黙認しているのは却ってマイナスだと考えます。

昔であれば天皇のお立場での発言は、あくまで控えめに、そして慎重にとのスタンスであったでしょう。発された言葉は時に思わぬ方向に独り歩きをしますので、「慎重に」との点に於いては今も昔も同じでしょうが、この野火のような問題の広がり、そして事の重大さを思えば、皇族のトップである天皇陛下が黙っていることは、ご自身の保身でありある意味卑怯なあり方にすら思えます。

人間世界常に問題は生じますが、その起きた問題にどのように対処するかが、上に在る方の価値を決めるものでしょう。
傍観するよりも、本来どのようにあるべきか、正しい方向を毅然として示すのが上の人間の為すべきことだと思います。
その点では実に不甲斐ない陛下に思えてなりません。

目前に控えたお誕生日会見、その席では何らかの発言がありましょうが、歪んだ内閣府や宮内庁、そしてA宮家やM子さん夫妻の「ありよう」を糺す発言であることを願います。・・・サテ、どんな会見になりますやら・・・やはり弟殿下とはご兄弟だ・・と思うような会見で無いことを期待します。

44
17
返信する
匿名

>冬篠宮イゾ仁様

天皇も事実関係の確認中じゃないのかな?
あなたと同じで、入ってくる情報が玉石混交なのでしょう。天皇だから確実な情報が常に手に入るとは限らないでしょう。
それと、天皇の発言は重いですからね。「綸言汗の如し」とまでは言わないけど、秋篠宮側から激しく反発されたりしたら大変です。何せ、マスコミやシンパの知識人(主に男系男子主義者)を動員して、反天皇キャンペーンを展開しかねません。あなたが出した人格否定発言の件ですが、この当時、上記の知識人たちによる反皇太子キャンペーンがあったのを覚えていないでしょうか。当時皇太子であった陛下をはじめ、皇太子妃であった皇后さまを誹謗中傷する流れで、知識人が雑誌などのメディアで「廃嫡しろ」とか平気でありましたからね。
皇太子時代の件は辛いご体験でも御身とご家族にしか累が及ばなかったのですが、天皇になれば皇室全体にも影響は及びかねず、慎重な姿勢も必要かと思います。発言するにしても、内容だけでなく、タイミングを誤ると大変なことになるでしょう。
前に天皇制廃止論だと言っていたので、天皇や皇族側の立場に立って考えることはしないスタンスなのでしょうか。私としては、いずれ、陛下から何かしらのお言葉があるものと思います。その内容がどのようなものになるかはわかりませんが、秋篠宮一家の数々の所業は陛下も看過できないはずです。皇室存続の危機になろうとしていますからね。

79
返信する
匿名

世の中の流れでしょうか。ネットが急速に発達したことで、その利用の仕方も日常的なものになってます。
トランプ大統領が「ツイッター」を使って多くの発信をしましたが、時代の変化を思わざるを得ません。

天皇陛下が多くを語る事は、皇室の神秘性や重厚さを失うもので、行うべきではない。という意見もありましょうが、時代は逆であり、真実をキチンを述べることこそ、皇室の理解と信頼に繋がると思います。

また此度のゴタゴタに付いて、天皇陛下が具に発言することで、発言を躊躇している国会議員等にも議論を促す事となりましょう。
国民含め、多くの人が開かれた形で「あるべき皇室」を議論し、問題をより良い方向に進めるべきかと思います。

48
1
匿名

匿名さん
>「綸言汗の如し」とまでは言わないけど、秋篠宮側から激しく反発されたりしたら大変です。

知りませんでした・・・。「綸言汗の如し」を調べて「へぇ~・・」でしたが、現代に於いては「流れ出た汗は拭いてしまえば、また新たな汗が出る」とそんな時代かと思います。
皇帝であろうが、天皇陛下であろうが、大統領や総理大臣であろうが、所詮は肉体を持った未熟な存在です。未熟だからこそこの世に生まれ出て来ているのでしょう。
失言もあれば、言った事に心変わりもありましょう。
現に総理や政治家を見れば明白な事実で「綸言汗の如し」は単なる喩えに過ぎなくなってしまっています。

それが陛下であろうが他の方であろうが、真っ当な事を言ったら、秋篠宮側からの反発は当然でしょう。
兄弟で大喧嘩をしたら良いでしょうよ。
そして国民を巻き込んで大論争も大歓迎です。
雨降って地固まるです。
これを機に、皇室のあるべき姿も含め国民的な大激論を行って、一定の落とし所を見出す事こそ、大切なのかもしれません。

宮内庁のように、問題を誤魔化し、言いなりの目先のアホ対応を重ねるから物事が増々オカシナ方向にゆくのであって、シンプルに正しい筋道に沿ってことを運ぶ事こそが「王道」でしょう。

37
3
匿名

あなた、前にも「天皇は皇族の家長で~絶対権力者で~」と言ってなかった?
今回の投稿の内容はひとまず置いておくとして、
天皇が絶対権力者で憲法より強いとの考え方はBAKAですよ。
世間一般がA宮家に対して腹を立てているのは、
「皇族だって(上級国民並みには)民主主義国家の日本の中で憲法を守れ」
これが理由なんだから。

37
返信する
匿名

>冬篠宮イゾ仁さん
>それにしても、天皇は何で何も言わないんだろね?

まったく個人的な意見ですが、アレコレとお考えの事でしょうが、要するに慎重すぎて言葉出ない・・。ではないかと・・。

誕生日会見では否応無しに、何らかのお言葉がありましょうが、ご自身が喋ることで火に油を注ぎたくない・・ではないでしょうか。
ドンドン油も注いで、デカイ炎で大炎上させたほうがイイという考えもありますが、陛下は慎重なお考えなのでしょう。
私の目には「男気が無い!」ですが・・・百人百様皆考え方も対応も異なりますから致し方ない事です。

19
4
返信する
匿名

「ご自分の内親王を天皇にしたい為……」
このような言葉が、どこかのお家から、とある言論人や大学教授あたりから、出てくることを危惧します。「低級学歴」と罵ったお方の考えそうなことなので……天皇と共に歩んできた日本の歴史を知らないお方は、ホント始末におえない!!

25
返信する
匿名

名前書くだけで合格する人が自分のそばで試験を受けていたら、

やる気失くしますね。

なんて大人の嫌な世界。

嫌になっちゃうね。頑張って勉強してきたのに。

157
2
返信する
匿名

受験生の6~7割は不合格になるんだよね。

嫌になっちゃうね。頑張って勉強してきたのに。

91
返信する
匿名

名前しか書けなかった人を合格させたら、犯罪です。犯罪者は、手錠をかけられ、パトカーに乗せられます。

110
1
返信する
匿名

ロシアのドーピング疑惑の女子フィギャースケート選手、今後も競技に参加できるようですね。なぜでしょうね?
これと同じような疑問を、H仁の受験に感じます。

日本は、A宮の権力の前にひれ伏すのでしょうか?A宮はそれほどの権力(=武器)を持っているのでしょうか?
どんな刀なのでしょう? 「殿下」の宝刀?

87
返信する
匿名

今までのロシアの「ヤリクチ」に照らすと、
大人が「これを飲みなさい」って差し出して、素直に飲む、そのドリンクの中に薬が入っている。
飲んでいる本人の意図では無い。

厳しいトレーニングと食事制限に耐えてきたのに、
世界中から批判を受ける15歳。
哀れ過ぎる。

クサトキ君もこれから、ズルだとの批判が一生ついて回る。
哀れだと思う。

32
返信する
匿名

皆さん、KK問題もお忘れなく。根源は同じですから。
この隙をついて、KK夫妻、何か画策してますよ、きっと。

93
返信する
匿名

>匿名さん
>この隙をついて、KK夫妻、何か画策してますよ、きっと。

・・・そんなふうには考えもしませんでしたが、例えばどのような事でしょうか?
公務や周囲の視線から解き放たれて、NY生活と子作りをエンジョイしているかと
推測しますが、敢えて日本に関わるようなそんな「画策」がありますでしょうか?

24
4
返信する
雅子皇后を守る会

K君の弁護士試験は又しても失敗に終わります。その為K負債は日本に帰って来る事になるのでは?この間秋篠が新任の総領事館と会ったようですけど…親は駄目な子供程可愛いと聞きますが、秋篠家の三人は皆残念な子供で、親子だから仕方ないと言っても、無理矢理優秀に作る必要はないと思いますけど…秋篠家に皇統が委譲する事が無いように、秋篠家が国民に寄り添う姿勢に変われば良いけど、無理でしょうね。離脱しか無いのかな⁉️

42
返信する
匿名

小室事変であれほど世論の反発を受けたのに、
それ以上の愚行を平気で行えるのは何故?
普通の日本人にはとても出来ないワザ。

平民どもの声なんて雑音、アタイは皇后になる人です、とでも思っているからか?

オウム真理教の麻原彰晃は、信者を騙し、教祖に祭り上げられた後は、自分は偉大だという自己暗示にハマりすぎて客観視出来なくなって、自分の妄想の奴隷になってしまった。
経典はインチキで作ったのだから、普通なら嘘を誤魔化そうと、「祖父の薬」的な苦しい言い訳をして呆れられてしまいそうだけど、何だか最後はナチュラルに教祖然としていたんだよね。

キコも強烈な自己暗示にて、自分は本当に高貴で特別で何しても許されると思うようになったのかも。
スラム街に生まれたのに、国じゅうからキコサマと敬われるようになり、壮大な勘違いをガチでしてしまってもう治らない。

34
返信する


匿名

いまのロシアや中国は世界秩序の変更を目論んでいる。明後日にも欧州大戦かといういま、一人のあわわ男児の不正入試で話題が持ちきりになる日本は平和である。

が、皇室を取り巻く環境はそう甘くはない。
同じく日本の身分制秩序を破壊する中露式の下克上戦略が紀子と解同の幹部の頭にはあって、文仁紀子の結婚でなしえた「公穢合体」により、皇室の名の下にまずネトウヨ本来の選民思想を停止させたあとに、代わりにネトウヨが嫌う左翼の解放思想(賤民優先思想)を注射する作戦ときた。

これで刃向かう元気のある右翼は皇室の仮面を被った偽皇族一家に絡め取られ、おとなしくさせられる。
西洋風にいうなれば、秋篠宮家とは、解同から皇室内に送り込まれたトロイの木馬に相当する。

眞子の国民への喧嘩宣言(誹謗中傷宣言)、佳子の姉に同意する宣言、そして筑波附属高のエリート精神を根底から破壊し、インクルシーブ教育に切り替えさせる悠仁横入り作戦で、国立大学全般、特に東大の権威が骨抜きにされ、ここにかれら公穢合体の理想が完成することになろう。

55
2
返信する
匿名

某TV局「KKさんがNY弁護士試験場に向かって歩いています。
今、入り口を通って中に入りました」

M子「今年になってから、Kさんは机に向かている時間が長くなり、その後ろ姿は、男らしい力強さに満ちておりました。私は夫を信じております」

A宮「H仁の筑府合格は私どもにとりましてとても嬉しいニュースでした。このニュースに続き、K君も頑張って合格して欲しいものです」

K子「二人とも、単独で何かを決めたことはありませんでした。すべて私がお願いした通りにしていただきました。Kさんも誹謗中傷にもめげず、頑張って勉強していたと聞きます。合格の通知を待っておりますところです」

KK「死に物狂いで勉強したので、合格しました。・・・隣に座っていた受験生が」

66
1
返信する
匿名

「机に向かう時間が長くな」った結果は?

「選択式問題などでは、ほとんど当て勘のように適当に回答していたようですが、数学の試験の時には、早々に回答を諦め、試験開始と同時に机に突っ伏してしまっていました」でした。

報告してくださった受験生さん、ありがとう。
受験生さんともっちゃんのおかげで溜飲が下がる思いをさせられた読者が大半だとおもいます。

それにしても悠仁批判コメントに性懲りもなく下げポチをつけるのは、川島家の人たちですね。独特の下げポチ選択基準をおもちのようすで、いま置かれている一族の状況が少ない下げポチから窺い知れます。

91
返信する
匿名

宮内庁新聞サイト創設者の佐川良子さんにも感謝の念を捧げたいです。
こんな生悠仁の似非受験生ぶりを示す醜態をあからさまにスクープしてくださるメディアがあって本当によかった。佐川さんの勇気ある取材活動のおかげです。

89
1
返信する
一陣

Hヒトによく似た感情を抑えられない、目の釣りあがってる子(特殊学級)が身近にいる。理由は解らないが数学がすこぶる悪い。情報処理能力はまるでダメ。自分の興味があることに関してはしつこい程に深掘りしたがる。(もちろん直ぐ飽きる)

自分の興味がある事を伸ばしてあげるのが親の愛なのにと思うが、残念ながら自愛引継K子はヘルプサインを出した息子の僅かなチャンスを逃してしまった気がする。

本来天皇の器ではなく、父親と同じく好きな事だけしたい子なのにもかかわらずプレッシャーの圧かけて、皇后へのジェラシー故に身の丈に合わない国立の学校へパフォーマンス受検で徒歩で行かせ、子どものために(金積んで)本当にそれが正しいサポートか?と思ってしまう。

Hヒトが「だからママの言う通りにやった結果、ろくな事起きないよ!僕のしたい事いつになったらできるの?僕は何のために生きてるの?」って言われる日は近いと感じた…

本当に我が子を愛するのなら、その子が1番過ごしやすい環境で(色んな意味を込めて)深呼吸が十分にできる環境を与えてあげるのが親なのではないだろうか?と思ってしまう。

オツムは自分と同じ若しくは自分以下でしょうに!(2人のDNAですから想像できませんか?オツムは母親に似るとも)

今からでも間に合います。先ずはHヒトの体幹を整え、一般高校生とは言わなくても身の丈に合った大人への階段をサポートしてあげて欲しい。

金はたんまりあるんだから寄付金の前に息子がどんな環境でも生きれるように療育して欲しい。K子は年功序列で先に逝くんだよ!この子は貴方がいなくなったらうるさいババァ1人いなくなった!イェーイ♪かもしれないけど、今までの忖度人生で何もできない子に仕上げようと今してるのはK子貴方です!

典型的な打算残念ペアレント(あえてペアレンツじゃない)一直線ですね!

数ヶ月後には愛する息子から責め立てられそう…(責任転嫁のDNAは色濃く残るの巻)

82
2
返信する
匿名

>これから高校の授業の間、ずっと机に突っ伏して過ごすのですね

暫くは授業でも大人しくしているでしょうが、やがて全く着いて行けない授業に音を上げて登校拒否となるかもしれません。
学校側も出来る限りの措置を取るでしょうが、そもそも無理を押しての入学だったのですから、それにも限度がありましょう。
様々な重圧から精神を病んでしまわないことを願うばかりです。

87
1
返信する
匿名

人前にだすときは、必ず多動を抑制するための精神安定剤が処方されてくるそうですから、沈静化された分だけ、もともとトロい頭もさらにぼんやりとなって、おとなしく机にうつぶしていつものように眠ってしまったんだと思います。
試験結果は完全なるゼロ点でしょう。
昨日か今日には、紀子に採点済み答案が特別に見せられて、裏口からの合格ですら不可能だと理解させる試みがおこなわれるはずです。

86
返信する
匿名

>裏口からの合格ですら不可能だと理解させる試みがおこなわれるはずです。

さりとて、この期に及んで「入学辞退」は紀子氏にとって生身を裂かれる以上の辛さでしょうから、到底受け入れないでしょう。

「もともとトロい頭」なら、それをも素直に認めてあげて、その子の状態に相応しい教育をするのが親の役目であり、親としての愛情でありましょう。
親の成長と学びには、必ずしも子供が素直で学業に長けているとは限りません。

神道祭祀者であるべき皇族、A宮家は家族全員で物事の基本に立ち返って、神の意図をおもんばかるような熟慮に、多くの時間を費やして戴きたい。

70
返信する
匿名

キコ は気狂いですから。
国民の方が精神異常者の支離滅裂な言動を勉強するべきであって、気狂いに正論を学ばせるのは無駄な努力です。

54
3
返信する
匿名

篠原常一郎氏のYoutube ライブ
【A宮家関連】お受験に関して複数内部情報きた【23時頃から配信】
で、篠原氏は、「宮内庁のやってることは、自身の保身である」と言ってましたが、私にはそのとおりだとはどうしても思えません。

確かに役人ですから「保身の傾向」は必ずありましょう。
しかし長期に渡って行ってきた対応が、悉く裏目裏目に物事が進展しています。
宮内庁には抗議や避難の凸電やメール、手紙が殺到しているとも伝わって来ています。

立派な学歴を持った優秀な方々の筈です、この事に気が付かない訳がありません。宮内庁も内閣府の指示には従わざるを得ない立場でしょう。
つまり、日本国政府内で、内閣府のある勢力が宮内庁に指示して「皇室破壊」を長期的に画策実行しているとしか思えません。
普通に考えれば宮内庁の対応の誤りに対し、何らかの「お咎め」があって当然でしょうが、そのような措置もありません。
宮内庁の「保身」とは、あくまで上からの指示に忠実に応えることですから、政府・内閣府が皇族に対して、国民からの反感を高めようと画策しているとしか思えません。

57
2
返信する
匿名

篠原さんの昨夜のLIVE、私も見ました。
ことヒサ坊のことになると彼は急に甘くなります。
だからやっぱり強固な男系男子なんだと思います。
ヒサ坊に期待していて、愛子天皇には反対なのでしょう。
母親に仕方なくかもしれなくても従うショウライノテンノウ候補ってどうよ?という点には突っ込まなかったところから、それがわかります。
代わりに971庁を責めた。

あと、以前篠原さんがケリーさんを険しい顔をして非難したのが怖かった、と上で書いている方がいますが、あれはたしかに怖かったですね。
ただ、確かに言われてみればケリーさんは怪しいところありましたよ。
NY在住のジャーナリスト?ホントか?と思いましたもん。
でも、人間完ぺきではないので、いいところを見抜いて信じられるかどうかは各自で判断していくしかないのかもです。
篠原さん、お酒が好きで飲みながらでもいいですが(いやだけどね)怖い顔して怒らないでほしい、特に女性にはきついです、自分が叱られているように感じてしまい委縮します。

30
2
返信する
匿名

元日本共産党員ですからね。
色々、ありますよ。女性に優しい世代でもなければ、そういう環境にいるような人ではないです。

19
1
返信する
匿名

篠原という酔っ払いを持ち上げるのも結構ですが、私はあの男はyou-tubeを安上がりのキャバクラにしているようで、大変不愉快です。

22
4
返信する
匿名

>篠原という酔っ払いを持ち上げるのも結構ですが、・・・大変不愉快です。

元宮内庁職員 佐川良子さんのブログだった本ブログで、S氏を上げ上げするは、私も 大変不愉快です!

佐川良子さんが 去年秋に本ブログ&YouTube動画で発信した M子の結婚に至る闇を、S氏が その数ヶ月後に 他の情報誌から得た初情報として、ライブで発信していました。すでに佐川良子さんの動画でその件は知っていたので、ライブでスパチャ(投げ銭)を大量にもらってライブしているS氏に不信感を持ちました。

S氏は、文春・新潮の発売日の前日夜に、緊急ライブをして、文春の最新情報を発信したり、会員制有料月刊紙テーミスの記事を 早々と独自情報として、緊急ライブ配信したりと、スパチャ狙いなのかと、怪しく思っています。

20
返信する
匿名

>匿名さん
>篠原さん、お酒が好きで飲みながらでもいいですが(いやだけどね)怖い顔して怒らないでほしい、特に女性にはきついです、

そうでしょうか・・・自分は男ですし、特にそのように感じた事はありません。
実際、動画内で飲むお酒の量は微々たるものではないでしょうか、自分は飲みませんが、酒飲みから見たら、あれは飲む内に入らない・・・かと。

キツイというのは、ある意味親権に相手の事をおもんばかっていればこそ出る場合もあります。多分ですが。篠原氏ご自身では女性には優しいと思っていると思いますが・・・いつか篠原氏の口から聞いて見たいものです。

>ケリーさんを険しい顔をして非難したのが怖かった

あの時は私も見てました・・・まぁケリーさんの動画の一部だけしか知らない篠原氏の立場では、やむを得ない点もあろうかと思いました。
でも、言い過ぎに近い怒りの動画でしたぁ・・・。
ケリーさん自身、 話を盛ったり、推測や単なる噂を、恰も事実にように喋った点や、皇室ジャーナリストとは思えない「読み間違い」も複数ありました。

「愛子天皇」に関しては、多くの方が熱烈に推奨しておりますが、皇位継承そのものがマダマダ先でありましょう。それを今声高に言うのは時期尚早かと思います。

5
11
返信する
匿名

なるほどです。
男性にはわからないかもしれませんが、お酒の量が微々たるものでも飲んでいるのは見ているわけですから、それで怒るというのは怖いものですよ。
目が座っていますからね。
私は特に敏感なので、その怒りで夜中というのもあり、眠れなくなります。
でも、彼の正義感は素晴らしく、応援しています。
完ぺきな人はいないこともよくわかっていますし、彼の勇気は賞賛します。

愛子天皇実現が時期尚早なのは少しわかります。
今すぐ即位を願うものではないです。
でも、暫定がいつの間にか確定しているかのようになっていて、あの方々のやり方というのにもう散々やられているので(M子さん結婚で)、愛子天皇の声は上げ続けて行かないとならないのです。

35
返信する
匿名

>匿名さま。

私もなるほどねぇ~です。
Youtube が急速に普及し、世界中のありとあらゆる出来事が、居ながらにして何処でも見る事ができるようになりました。
見ることもですが、発信することも何時でも何処でも自由に発信です。
従って発信したがために、トンデモナイ非難の嵐で、「犯罪」として痛い目に逢う人も跡を絶ちません。

かつては画面に映る場合は、衣装にも気を配り、よそ行きの顔で出演したでしょうが、今はそんな配慮すら無くなりつつあります。
自宅で寛いでの飲食動画も珍しく無くなりました。
結局はその人自身が、自分なりの基準やモラルをいかに持って配信するかにでしょうか。

天皇制ですが、都市伝説では今上陛下で天皇制は終焉となる・・・とも噂されています。今のこの状況の推移次第ではそれも「アリ」かも知れません。
個人的には、現憲法での【天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく】は
限界に来ていると思っております。

天皇制や皇族を継承するには、先ずは皇族の方々ご自身が、「神道祭祀者としての意欲と矜持を持っていただく事が必要条件ではないかと。
皇族だからといって、敬愛や国や国民の象徴に値する資質を持った人物とは限りませんし、皇室だからと人権や自由を規制する今の憲法自体が問題となるように思います。
「M子さん問題」はそのさきがけなのかも知れません。
皇族を存続させるにしても、国民に准づる形で義務と権利を認め、その上で皇族としての支援を行うのでは・・と思ってます。

 

12
匿名

ヒサ坊とKK問題、根が同じなんですけどね。
秋篠宮家、殊に宮さまと妃殿下がその根源でしょう。宮内官僚にも批判されるべき点はあるでしょうが、とても苦しい状況ではないでしょうか。それこそ、PTSDになってしまうくらいの。一方、秋篠宮家がブラック職場であることは、結構有名な話になっています。その頂点にいる両殿下に逆らえる職員がいるのでしょうか。何せ、長官、次長をも深く悩ませる御仁です。
KK問題については厳しく追及する人ですけど、その本丸を攻撃しないあたりに、何の意図がるのか図りかねます。そもそも、この人は皇室を崇敬しているのでしょうか? 元々、日本共産党にいた人です。離党して転向したということなのでしょうが、どのような思想のもとに皇室の制度(天皇制)を語っているのか、発言に注意すべき人物だと思います。

32
2
返信する
匿名

>匿名さん
>KK問題については厳しく追及する人ですけど、その本丸を攻撃しないあたりに、何の意図がるのか図りかねます。そもそも、この人は皇室を崇敬しているのでしょうか? 

KK問題とは言っても、篠原氏が法的に追求しているのは「K母の問題」ですから・・匿名さんの言う「本丸を」とは何の事でしょうか?
法に照らして明らかに「犯罪」と思える事でないと、そして勝算のある訴えでないと訴訟する意味をなさないでしょう。

元共産党員であった経験や知識が、今の彼の行動に大きな力となっておりましょうし、元共産党員であったことは何の足枷ではないと思いますが・・・。
匿名さんは、そもそもと仰いますが、篠原氏なりに皇室崇敬者でしょう。
ですからA宮殿下にも「勘違いをされて・・」と遠慮した言い方をしています。本来ならストレートに「間違っている!」と言うでしょう。

賛政党にも参画してますが、賛政党は天皇を中心とした・・・ですから、おそらく「皇室制度」維持し、皇室は日本人の心を束ねる拠り所のように考えているのではないかと・・想像します。
著書も多数ありますから、それらは詳しく書かれているでしょう。

10
4
返信する
匿名

「本丸」は言うまでもないことです。この記事とみなさんのコメを読んでいれば流れでわかるはずですけどね。KK母子だけを批判しても片手落ち、その相手である秋篠宮家にメスを入れないと全容が見えないというのが、このブログや多くのコメントの考えかとおもいます。
賛成党なる組織に入ってるとか、敬語を使うとか、形式的なことはいくらでも装えます。何も、皇室崇敬者じゃないとダメだ、天皇制廃止論者や左翼はダメだと言っているわけではありません。天皇制廃止論者もここのコメに書いてますからね。ただ、皇室崇敬者を装って何か皇室を敵視する別の思想を持っているようでは正直、厄介だと感じています。日本共産党が、特に彼が在籍していた頃には皇室(天皇制)廃止論を持っており、そういった思想を勉強をして実践していたわけですから、そこから転向するのは余程のことだと思います。彼の言うことをそのまま肯定すれば良いのでしょうが、一度は疑ってみるのは不思議なことでもありません。
あと、共産党員であったことや日本共産党について、別に批判や嫌悪感を持っているわけではありませんし、好意的でもありません。ただ、組織論的にはとても興味深い、強力な組織だと驚嘆しています。正直、党本部に図書館もない与党の議員よりは、党本部に巨大な資料室を持つこちらの議員の方がたくさん勉強しているように思えます。左翼政党は専従の理論家を抱えていることが多いのですが、社会党なき今、そんな組織は共産党くらいのものです。ただ、その内容が自分には決してついていけるものではないとは思っています。

10
匿名

>匿名さん
「本丸」についての返信いただき有難う御座いました。
「流れで何が本丸か分かる筈だ」とのお言葉ですが、このような場では、それを書いた御本人に確認しないと間違いの元だと思っております。

匿名さんは
「KK母子だけを批判しても片手落ち、その相手である秋篠宮家にメスを入れないと全容が見えないというのが、このブログや多くのコメントの考えかとおもいます。」との事ですが、矢張り確認は必要だと改めて思った次第です。
なぜなら私的には、KK母子だけの批判は勿論片手落ちですが、その相手である秋篠宮家にメスを入れても全容など見えないと思っておりました。
全容解明など法的にも無理でしょうが、大本の日本政府や内閣府と宮内庁。NY総領事や米国での支援者等も全て徹底的に洗い出さない限り、「全容解明」など絶対に無理だと思っておりました。
問題に「本丸」があるなら、この件は「二の丸・三の丸・四の丸・・」と大きな曲輪が一体幾つあるのか分からない城郭かも知れません。

何れにしましても確認が出来たこと、感謝御礼申し上げます。

9
2
匿名

自己決定・自主性を重んじ、自ら人生を切り開くのが「筑附の校風」とも・・・

H仁さまが、その「自己決定・自主性の校風」の教育効果を十分に得たなら、
将来、天皇陛下のようなお立場に即位することを受け入れるであろうか?

勉学においては「筑附」は非常にハイレベルなものであろうが、その「校風」は
皇族には相応しいものか、甚だ疑問です。

40
1
返信する
匿名

紀子が悠仁に対しやってきたこととは、皇室典範第三条が適用されて、「皇位継承順位の変更」即ち悠仁障碍廃嫡判断の日をいたずらに先延ばしにするためだけの健常児偽装工作でしかありませんでした。

すでに幼稚園段階から学習院からは、紀子に対し、特支クラスの設置承諾が入園許可の条件だとして、一日もはやく悠仁をじかに見せて欲しいと連絡してきたほどで、赤坂界隈では悠仁の遅滞は有名だったのです。

罰則付き報道規制により、悠仁の粗相シーンや障碍児だとわかるエピソードを自由に報道させないシステムをマスコミ相手に強制してきたのも、紀子が絶えず障碍児とされる事実の発覚を怖れていればこそです。

さもなければ、単なるやんちゃや失敗談で面白おかしく報じられても痛くも痒くもないはずですが、殊悠仁に関してだけは、幼稚園校門前で、向かいのマンションから望遠で撮られた、女性誌による手話で悠仁と会話している母子写真スクープに紀子が激怒したように、絶対に障碍児だとは認めたくない負けん気がありありです。

そうした周囲も手を焼く、紀子の「悠仁が障碍児なんかじゃない筈。あの子は優秀優秀、三年後には東大生よ・・・」との困った”妄想”の極限事態が、おとといのツクフ入試会場で起きていた情けない現実でした。

数学の試験で、名前と受験番号だけ書いてそのまま机にうつぶす姿に、周囲の受験生は悠仁の現実を見てしまいました。その教室にいた子たちは全員合格にしない限り、あとあと口止めは不可能ですし、現にこうやって情けない悠仁の姿が漏洩しているわけですから、もう悠仁への皇位継承案は終わったと思います。

典範第三条をしっかり適用し、きっちり悠仁廃嫡手続に入り、敬宮様へは立太子をお願いするしかない。これが皇祖神の御神意だったのです。

61
1
返信する
匿名

紀子が悠仁に対しやってきたこととは………..>>日本人ならば皇族を、皇族がどのようなことを毎晩祈られているかを知るべきだ。天皇皇后両陛下、上皇御夫妻、宮家の方々は古代から日本に伝わる「神代文字」で国民の安全や健やかな成長を御祈願されていらっしゃるんだぞ!
日本を愛するなら皇族を敬うべきだ。
それともあれか?天皇廃止論でこの国を転覆させる気か?あ?

1
3
返信する
匿名

お茶の水と筑波附属高の違いについて

お茶の水(男子で中学まで)の同級生、在校生は、高校外部受験を控え、内申書があるために、親が指導して、敢えて悠仁の真実を口外したり、SNSで書いてトラブルを起こさないようにしていたので、まあ平穏に誤魔化してこられたのですが、高校以降はそうはいきません。

もし筑波に裏口入学させてみても、同級生は完全にブロックしてきますし、日々の授業も全く悠仁にはちんぷんかんぷんで、悠仁のために高校を特支状態にする混合教育まではさすがにやってくれません。

お茶では内申書や女子の高校内進問題をいわば担保にして、口をつぐませることに何とか成功していたとしても、筑波の高校以後ではそうはいかなくなり、自由な校風に中学まで慣れ親しんだ筑波の子たちに、急に管理教育を強いたらどうなるか。

紀子の悪巧みも「中学まで」が限界だったのです。
これからは高校生からの反逆に怯える日々が始まるでしょうね。

54
1
返信する
匿名

この案件に直接関係はしていませんが、
篠原さんが緊急に配信したケリーさんへの苦情(私には攻撃に見えた)は
端的に言って私はとても嫌でした。
他のYouTuberさんも自分以外の方に対して面白おかしくいじったりして、
なぜそれが必要なのかなと思います。
篠原さんは他の方には出来ないkk母の告発をきちんと調べて2度もしてくださり、それはそれで感謝し応援してます。
違うニュースで投稿しましたが、ケリーさんは早くからズル仁が筑附を一般受験する、と伝えてくれていました。それが事実だったじゃないですか?
YouTuber通しで叩きあう必要はないと思います。
見る側の判断で、YouTubeから居なくなってしまうYouTuberさんも出てくるしょうから。

失礼しました。

20
返信する
匿名

フリージャーナリストの宿命で、お互いがライバルになるのは致し方のないこと。それより何をスクープしてきたかで評価すべきです。

新聞テレビが記者クラブ制度により、宮内庁の完全支配下におかれ、いまや文仁会見などでは、生放送禁止、呂律が回らない箇所は、声優吹き替え後に宮内庁カメラの動画だけが配信提供されるという、報道の自由のなさとされています。
週刊誌も宮内庁による映像の貸し出し制度でもって、意に沿わない記事を書けば皇族の写真を貸さないとの恫喝に屈して、秋篠宮家報道は歪められたままです。

そんななかで、佐川さん、篠原さん、ケリーさん、もっちゃんなどは個人で大活躍です。独裁国家の報道はどうしてもこうなるのは世界共通。政府の無策が産んだ異常事態と割り切って、フリーの方への非難合戦はやっても無意味どころか有害だと思います。宮内庁の思うが壺でしょう。

23
1
返信する
匿名

YouTuberをやれること自体、大変素晴らしいことだと思います。私も皇室問題には高い関心があり、歴史好きというのもありますが、そこまで発信できるほどの知識と行動力は無い。特に動画は無理だと思い、ブログを立ち上げるつもりでいましたが、それも有耶無耶になってしまい、口ばかりで情けない限りです。
まぁ、他の分野でもライバルのYouTuberを中傷したりすることは良くあるらしいですね。それと、ある程度年配の男性だと、今の時代では受け入れられないところがあるかもしれません。彼らが若い頃は煙草が職場のデスクで吸えたり、女性の立場も低いものがありましたからね。今の企業では、コンプライアンスやパワハラ、セクハラ、モラハラなど、逆にそれらで訴えられることが怖くて、部下を適切に指導できない上司も増えていますから、そんな時代にS氏のような人は特に女性で苦手な人も多いでしょう。あと、S氏は元共産党員で専従職員でしたから、離党しても左翼組織独特の雰囲気は抜けないのかもしれません。左翼離れが進んでいる今の状況では、そこから嫌悪感を持つ人もいるかもしれません。

返信する
匿名

「あわわマスコミデビュー」
傘寿写真展で「あわあわあわ」とだけ呻く姿が音声つきで全国ニュースにオンエアされる。
文仁誕生日会見で「悠仁の発語状況について」と記者質問され、喃語すらでていない状態にマスコミ騒然。

「罰則付き報道規制の開始」
障害が特定されうる報道の禁止か? 一挙に悠仁廃嫡へと総崩れになる事態を怖れて、憲法違反の言論弾圧が開始される。

「お茶幼裏口入園」
学習院門前払い。特支では嫌と紀子反発。特別入園制度を作らせての究極の裏口入園で、徒歩通園の校則もすべて破って自動車通園するも、手話で母子が校門の前で会話するシーンがスクープされる。悠仁への御優秀偽装開始と、内部告発と自由な報道の抑制へ、国民と完全に敵対する「紀子茨の道」が始まる。

「お茶小裏口内進」
入学当初は紀子も強気で「イジメも楽しみにしています」と女性誌に報道させていたが、それもつかの間、小一三学期で完全不登校になったと週刊誌報道。
難聴のためか、同級生曰く「悠仁君はしゃべり方が変」と活字になる。紀子が保護者会で「このクラスにはイジメがある」と発言し、保護者騒然。裏口から入ってきて何を偉そうにと、完全にシカトモードへ。
学校生活では、わずかに報道された音楽会、運動会のシーンからも、とても小学生レベルとは思えないほど遅れた、まるで幼稚園児レベルの出し物が悠仁にあわせて用意されていたと世間に知られる。一方、宮内庁文化祭には、職人作品としかいえない、悠仁制作作品が毎年出展され、大顰蹙を買う。

「お茶中裏口内進」
男子偏差値50、女子78ともいわれる附属中。ここでの学校生活は全く入学式以外、学校生活の取材、報道はなくなり、代わりに、代作されたエッセーの入選だけが話題になり、中2後半でやっと変声していたことがわかった。小室圭を「コムニイ」と呼んで懐き、眞子とのスカイプにも割り込んでくるほどの関係になる。

「ツクフ裏口入学へ」
提携校制度は不合格、一般入試強行突破を狙うも、数学は受験番号と名前だけのお見事零点答案で、究極のギネスもの「世界一の裏口入学高校生」になれたかどうか、いまや発表待ち。

39
1
返信する
匿名

「あわわマスコミデビュー」….>>
ありもしない虚構を作り上げて民衆を騙そうとしないでください
反天皇制で日本の根幹を揺るがそうとしないでくだいさい

1
1
返信する
匿名

ブレなかった学習院は賞賛されています。

学習院は幼稚園段階で、特支設置を悠仁受け入れ条件に設定し、これは現在に至るもブレてはいません。さすがだと感心させられる点です。ざっとみて、紀子へはこんな反応があったといわれています。

初等科:「一般入試をお受けください」
初等科四年:「今年は編入募集がありませんから」
(紀子自身は初等科編入生で、しかも職員割による学費半額扱いだった)
中等科:「一般入試でどうぞ、御優秀なんでしょ」
高等科:「高等科には打診さえありませんでしたよ」

皇族の養成機関でもある学習院なのに、障害隠しのため入れられなかった時点で、どんなに紀子が屁理屈捏ねようとも、悠仁継承はありえなくなっています。

いまや高校受験であちこちの名門高校から「悠仁来るな」と追い立てられ、ぼけーっと彷徨う悠仁の姿は、もはや皇族の姿ではありません。彼は15歳にして、「皇族失格」の烙印を押されたも同然なのです。

50
1
返信する
ケリーさんはいずこ、佐川さんはどうしているの?

篠原氏とケリーさんの話題が複数でていますが、、、

ところでケリーさんはどこに消えてしまったの?

ひさ坊の件、普通なら15歳ともなれば大人並みに判断できる年だし倫理観も備わる年。だから母親がめちゃくちゃなことをやっても自分で拒否すればよろしい。

でもこの家の子供はみんな頭がアレだから。M子なんかもずっとキコだよりだったのに、KK母の問題が出てから急に方針転換されたのでようやく母親に不信感を持ったとのことでした。25歳以上でこの有様。

KKも同様で、きっと自分の最愛の父親が母親とその仲間の謀議によって抹殺されたことすら疑ってないんだろう。

結局、自分に直接利益しかないと、オカシなことをやっている人間を疑うことはしなくなるのね。自戒をこめて気を付けようと思う。賄賂に騙される人間と同じだもの。

22
1
返信する
匿名

>ケリーさんはいずこ、佐川さんはどうしているの?

確かに心配ではありますよね・・恐らくアチコチから様々な圧力が掛かって、
どうしても動画を続けられない状態に追い込まれたものと推察します。
いつか元気で近況報告して戴ける事を願っています。
無理をしないで、じっくりと心と体の調子を整えて下さいますように・・・。

20
1
返信する
匿名

時が流れるのは早いもので、みなさんご記憶かとはおもいますが、悠仁は最初ツクフの中学に裏口入学させる予定でしたよね。
そのために、明仁美智子夫妻は、生前退位のタイミングを2019年4月末とし、悠仁のツクフ中学裏口入学までは、天皇皇后のままで有り続け、裏口入試成功まで圧力をかけ続けることができるように、変則的な退位タイミングに設定されていました。

いうなれば、悠仁と筑波大附属中高の関係とは、先代の生前退位にも関わるほどの大問題だったことを思い出してみると、税金から横領しマネロンしてきた犯罪資金を使って、組織的に賄賂寄附をしてきた背景には、どっかりと”見て子”がいることが透けて見えてきます。

42
1
返信する
匿名

ははあ、なるほどナルチャン。
しかしミテコの悪だくみは、ことごとく墓穴掘りへと進んで行きました。
その伝統はキコ に受け継がれていく。

今回のお受験騒動で、陛下もいよいよ動き出すでしょう。
敬宮様が無事成人されました。
もう一つ、雅子皇后は友人のことを深く憂慮しておられます。
子供の健全な教育について、雅子皇后は研鑽を積み、敬宮様で実践をし、不幸の連鎖で苦しみ喘ぐ不幸な子供達の育成問題について、被害者になったというのに心痛めながら学んでおられます。

静かな変革が起きるでしょう。
初めは何が起きているのか、わかりにくいですが、10年もたてば明らかに人や金の動きに違いが出てきます。
雅子皇后が関わっているということは、決して表には出ませんが、わかる人にはわかります。

キコのありようから学ぶものは非常に大きかったのです。

20
1
返信する
匿名

小学五年生時点でまだ自分の名前である『悠仁』が漢字では書けなかった知能指数と判明しています。

その子が4年後には、辛うじて自分の氏名と受験番号だけは答案に書けるまでには進化したのでした。

ひさひとくんは、毎晩、遅くまで「机に向かう時間が長くなって」やっと氏名と数字は書けるようになりました。ひさひとくん、がんばりましたね。

何万回何十万回もの氏名の書き写し作業と数字の書き取り。
家庭教師に来てくれる療育の先生も忍耐強く、同じ作業をさせるのはさぞや大変だったことでしょう。

普通の小学生からみれば、ノートに同じ漢字を何十、何百回と書かされることは、学校で立たされるのと同じ罰の一種でしかありません。
筑波附属高の受験とは、ひさひとくんにとっては、記念受験であり、「ママ、氏名だけはちゃんと書けたよ」と帰宅後は褒めて貰おうと、喜び勇んで努力の成果を報告したことでしょうね。

数学が全く解答できず、0点になってしまったのは想定内のことで全然驚きません。それでも合格させるには、合否判定会議で何と報告され、どのような賛成反対意見があったのか、必ずやバレることでしょう。
取材のほど、どうかよろしくお願いいたします。

22
1
返信する
ささやき催眠絶対阻止・耳栓勝迄闘争戦士

愛国者は連帯せよ。

長らく日本はアメリカ合衆国の植民地とされており、
被植民地人民である日本民族の反米感情こそが、日本民族主義の基本原理である。
日本民族壊滅をも目論む米国企業弾劾!
愛国者の手で学習院進学拒否決戦勝利!
悠仁机上刃物残置事件の手抜き捜査を許さない!
愛国者弾圧組織である自衛隊断固粉砕!
反日公務員絶滅・反日政府打倒・反日公安解体!警察政治を打ち破れ。

悠仁の自由意思尊重・悠仁の皇位継承拒否の全国統一行動を。
全国愛国者総決起集会へ。
皇統連綿に不可欠な人工授精による男系男子維持!
皇室典範への政府の介入を阻止するぞ。

日本国政府を倒し、貧困のない平和な大日本帝国を復活させましょう。
日米安保を破棄し、”皇軍による皇土防衛”を愛国者の手で勝ち取ろう。
愛国者は、皇土奪還闘争勝利のため自己犠牲をしのび、固い連帯行動を守れ。
愛国者は、理論武装を徹底化し、真の民族主義者となるべく、討論を義務とする。

米国軍による日本占領下日本の新たな維新的愛国者運動の飛躍を!
闘う全国愛国者!貧困のない平和な皇国を復活させる突破口を切り開け!

明治維新は、強圧的な江戸幕府権力に対する愛国者たちの「反抗」であり、
封建主義の矛盾を暴き立てようとした「革命」であった。
愛国者は、武装闘争によって “革命” を成就した。

未だ日本に現存する差別主義者は、明治維新的人間になり切れていない、封建主義の残滓である。

2030年代、2040年代の日本が少子化、高齢化、生産人口減少で、豊かでない社会が訪れようとしていることへの疑問、不安、焦燥を、今の多くの日本国民が持っている。政府は無策だ。任せておけない。政府は無能だ。頼りたくない。

戦後の親米思想の蔓延は、親米でありさえすれば、経済的繁栄し続けるという幻想のであって、日本人を堕落させた元凶である。実った稲穂を米国に刈り取られた。そして、刈り取られ刈田だけが残った。

脱炭素の思想が広く広まった原因は、原油の採掘、油田探査への投資を抑制させ、原油の供給量を減らし、原油価格を高騰させるための、米国の企みであることは、多くの国民が、すでに気づいていると思う。

この国の課題整理と、情報公開と啓蒙が、
この国の大衆が抱く将来の閉塞感を、大衆の自然発生的な戦闘へと転換させる。

象徴天皇制の中にあってでも皇室の担う役割は、腐敗した権力構造の摘芽と独裁国家阻止である。
警察政治が生み出した新権力、新階級に対する闘争を通じ、先進的大衆それぞれが、目的意識を持ち、さらに、国家の再建と再発展の過程の途上にいることを自覚してほしい。

情報戦も戦闘であり、
昨今の報道やそれに呼応した大衆の叫びは、大衆の自然発生的な戦闘である。
また、連帯した大衆は、高次な情報戦闘組織である。
皇族と宮内庁、内閣府、皇宮警察、警察庁を中心とした皇室関係者間には、
皇室関係者に皇族が支配、差別される、
支配ー被支配、差別ー被差別の関係性がある。
これら、大衆の自然発生的な戦闘は、
皇族の皇室関係に対する権力闘争、階級闘争を後押しする。
このような大衆の自然発生的な戦闘と皇族は、共闘する。

現代の皇族は、
旧来の皇室という組織の型、機構体質の維持を絶対化しない。
先進的大衆の要求を積極的に受け入れ、新たな皇室像を模索する。

これまでの皇室は、
官僚的に抑制され、公安技術と公安権力による大衆処分で、糊塗されてきた。

警察政治的実権派による恫喝にめげず、先進的大衆と皇族は歩調を合わせ、
権力闘争、階級闘争を勝利してほしい。

「これまで続けてきたから、これからも続けよう」という堕落、
封建社会批判に対する指導放棄、皇室内指導者の高齢化に伴う中央指導体制の崩壊を危惧している。

新日本建設は途上であり、それが親米国家でないことは明らかで、
大衆の知らない、真の昭和天皇主義の教条化は、根拠をなしている。

警察政治に支配された皇族が、抗警察闘争である、階級闘争、権力闘争をするにあたり必要となる指導は、自然発生性から独立したそれ自身の持続しえる運動形態として皇室を組織する。皇室は普遍的な大衆の闘争機関でもある。宮内庁関係者、警察庁関係者を除く皇室関係者は、自衛武装を獲得している。

皇嗣殿下が中心となって、意識的に、主体的に権力闘争を切り拓いていく階級闘争は、眞子の国外脱出を契機に、さらなる飛躍を遂げることを期待している。
国家の再建に向け、先進的大衆の連帯組織には、質的転換を要求したい。

秋篠宮家は、権力闘争の最も意識的担い手として階級形成の最も高度な表現である。秋篠宮家は、我国の全体性、普遍性、世界性を純化し体現している。

1
11
返信する
匿名

私は100%完璧な人間ではありませんが、小さい頃からいけないことはしてはダメ、と教えられて生きてきました。
今から55年程前の小学校低学年の時の担任は女の先生で叩くことは無かったけれど、嘘を言った生徒によく“嘘を言ったら犬畜生と一緒だ”と怒っていて、嘘はダメなんだな、って理解しました。
高校入試の時には模試の判定を受けて、同級生も私も受験する学校を決めて。
と、そんな人生で、常識を持って生きてきたと思ってきたので、
あんな経歴のコムケイがなんでアメリカでたった3年で弁護士試験が受けられるのか、
巷で噂に聞くズル仁が、はるか上の上のレベルの高校に、しかも国立に入れるのか、入りたいと思えば東大にさえ入れるのか、
私の頭は???と
いくら考えても?
で、
頭の良い弁護士さん、
官僚、政治家
そして校長先生
私が受けてきた教育や、常識は間違っているのですか?

17
1
返信する
匿名

この情報が嘘か本当かの区別もつかない時点で「悠仁さまが裏口で入ろうとしている」というのは早計すぎるのではないのかな?
そういったGHQの人間宣言から続く思想の操作にハマっていることに気づかないのかな?ホントに頭やられちゃってるようですね。
日本の愛国心、精神の核はいつの時代もスメラミコトであったことはお忘れなく

2
12
返信する
匿名

自分の名前だけしか書くことが出来ないいけぬまがどういったら偏差値75の学校についていけるのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。