秋篠宮殿下、お誕生日の祝福に来られた愛子さまに、驚愕の即位拒否宣言!「高齢になる私に天皇は荷が重い、愛子ちゃんが跡を継いでほしい」


秋篠宮殿下58歳の誕生日

本日11月30日、秋篠宮殿下は、58歳の誕生日を迎えられました。殿下は、お誕生日に先立ち記者会見を行い、現在話題となっている佳子さまの一人暮らし問題などにも言及されました。

秋篠宮さまはきょう(30日)、58歳の誕生日を迎えられました。

秋篠宮さまは先立って行われた記者会見で、佳子さまの別居の公表が遅れた理由について、「私自身がそのことについてかなりぐずぐずしてタイミングが遅くなった」と、異例の反省の弁を述べられました。

「私自身がそのことについて、かなりぐずぐずしていたということがあります。つまり、引き延ばしてしまったということが、これは非常にタイミングとして遅くなったな、というのが反省点です」

秋篠宮邸の改修が去年9月に終了していたにもかかわらず、次女の佳子さまが引き続き改修中の仮住まいだった「分室」に残られるという事実の公表が今年6月になり、大幅に遅れ、さまざまな憶測を呼びました。

秋篠宮さまは記者会見で、事実の公表が遅れたことについて異例の反省の弁を述べられました。

設計段階から眞子さんと佳子さまの部屋を作らないと決めていたことについては、「娘たちも最初から、その改修した後のところに部屋を設けないという考えを持っていました。いずれはこの家から出ていくであろう娘たちの部屋をそこに用意すること自体がある意味、無駄になると考えたからです」と述べられました。

秋篠宮邸の改修などについて国民の理解をどう得るかについては、「本来は、そういう何かをする前に理解を得られるかどうかということなのだと思います。したがって、1回出たことに対して理解を得るということは、私自身は難しいことだと思います」との認識を示されました。

また、秋篠宮家へのバッシングととれる一部報道やSNS上の声については、「非常に極端なことを言っている人の割合というのは相当低い」「ネットユーザーの中のどれくらいのパーセンテージでそういう発信をしているのか分からないと感想は言えない」と述べられました。

皇室の高齢化や皇族の減少については、「生物(せいぶつ)である以上、年をとっていくことは必然的なこと。また寿命にも限りがある」と自身の考えを述べ、次の世代への総裁職などの引き継ぎについては、「それに対して非常に関心があるとか、自分がそういうものに携わっているということでなければ、引き継ぐべきではない」と述べられました。

多くの公的な活動に臨まれている佳子さまについては、「非常に一生懸命取り組んでいると私は思っています」と評価し、結婚について話し合っていることは「今はありません」とした上で、「いずれ、娘が結婚のことについて話をしてきたときには、彼女の考えをよく聞いて、こちらの思うところも伝えるという感じで話し合っていければと思っています」と述べられました。

一方、来年高校3年生となる長男の悠仁さまについては、「一番関心が強いのはトンボ類のこと、お米についても調べています」と話し、進路については「例えば大学に行くという時に、本人が何をしたいかということがやはり一番大事なのだと思います。そういうことができるような場所に行ってくれたらいいのではないかと私は思います」と述べられました。

「TBS NEWS DIG」(2023年11月30日配信)

佳子さまの一人暮らしの問題について、「将来出ていくので、部屋が無駄になると思った」などと返答された一方で、総額50億円以上にもなると言われる改修費用そのものの問題には、言及されなかった殿下の会見でのご発言に関して、ニュースサイトのコメント欄には、不満や批判の意見が書き込まれています。

別居問題もさることながら、30億円とも言われる改修工事費用について誠意ある説明をすべきだと感じます。

具体的に何にいくらかかったのか、それはどういった用途として必要なのか、いくら中抜きされているのかきちんと説明して頂きたい。

大勢の国民が高騰する物価や光熱費、ガソリン代で苦しい思いをしている中、意味も無く無駄に豪華な邸宅に改修するなど到底納得出来ません。

そんなもののために税金を払いたくはありません。

まったく意味のない会見だ。

反省してるならこれまでの行いをすべて説明を望む。

結婚の話すら出ていない娘の部屋を最初から作らないというのも変な話しではないですか。

2億の渡り廊下を作るほうが無駄なのでは…

辻褄が合わないんですよね。

愛子さまが、殿下のお誕生日を祝福

また、本日午前10時ごろ、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが殿下のお誕生日を祝福するため、宮邸を訪問されたようです。

58歳の誕生日を迎えた秋篠宮さまのもとに、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが訪問しお祝いのあいさつをされました。

 愛子さまは30日午前10時ごろ、秋篠宮邸がある赤坂御用地を訪れ58歳の誕生日を迎えた秋篠宮さまにお祝いのあいさつをされました。

 秋篠宮さまはその後、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻の元を訪れあいさつをされました。

「日テレNEWS」(2023年11月30日配信)

両陛下の前で体調不良を告白

この時の、愛子さまが殿下に挨拶をされる様子は、マスコミなどの取材が入らない状態で行われたのですが、かなり重要なお話もされていたとか。

「以前から、今上陛下の退位後の即位は難しい、といったことに言及されていた秋篠宮殿下ですが、今回、改めて、愛子さまを前にして、高齢になってからの即位が困難であることを宣言されたようです。

愛子さまが祝福の挨拶を済ませたのちには、ご自身の即位が困難であること、それから、将来的には、皇室典範が改正され、天皇陛下の直系長子として愛子さまが即位される可能性があるということに言及されたのです。

その後、秋篠宮殿下は、天皇皇后両陛下のもとへ挨拶に向かわれたのですが、その際にも、両陛下に対して、自身の即位が難しいことを伝えられたようです。

特に、近年では、アルコールの摂取量が増加し、肝臓の調子が思わしくないことや、公務などの際に、手の震えなどの症状が発生していることにも触れ、場合によっては、ご自身が即位を拒否し、愛子さまが天皇として即位されることとなる可能性もあるということを述べられたようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮による即位拒否発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

79 COMMENTS

匿名

カピバラ安西アホのアーヤ文仁ですから、今の年齢でも荷が重過ぎると思います。

152
1
返信する
匿名

>「高齢になる私に天皇は荷が重い、愛子ちゃんが跡を継いでほしい」

まぁ、どうしたの?
一般参賀では、敬宮さまの立ち位置を占めたりして、「次の天皇はこの私!」とばかりの態度しなかった?

仮に秋篠宮と悠君が務まりそうもないからの発言であったとしても、皇室に居座りはできません。一般人【安西文仁一家】です。皇室を早く出て行って下さい。
天皇を諦める、、これだけで国民の怨嗟の声は鎮まりませんよ。
皇室を一家丸ごとお出になる事です。
時代が時代であれば、皇統簒奪企てと、国民の血税浪費乱費で、公開処刑ものなのではないでしょうか?!

167
1
返信する
嗤い男!

小室化け物婆々の必殺技でも喰らってなさい!!!!!
あっはっはっはっはっはっはっはっは。!!!!

26
返信する
匿名

殿下はまあ人並みの感覚をお持ちのようですが、妃殿下の方は問題が多そうてすね。

29
1
返信する
匿名

天皇は荷が重いって、そもそも安西じゃん。
安西の中でも、ボンクラで能無しじゃん。

182
1
返信する
穏やかな日々を

即位できないのに、なぜイベント会社のリッコウシという真似事を?
リッコウシという名の下、贅を尽くし血税を無駄遣いした秋家です。

もう後がない今の段階になって、なぜ?いまさら?狙いは何ですか。
鹿子まで恐れ多くも皇位継承について発言。なぜ?狙いは何ですか。

鬼子は諦めていない。ポンコツ息子を天皇にしたいと考えています。
万策尽きても鬼子は諦めないでしょう。執念の塊。恥知らずの鬼子。

来年こそ、根こそぎ排除しましょう。皇室を浄化して平穏な令和に。

177
1
返信する
匿名

秋篠宮も、高額生命保険かけられて、キコに○○されたりして。
キコがこうやって孤立していっても、諦めは悪そう。
絶叫ではなく発狂するのではないかと。

ミテコも、上皇に説得されればよいけど、これがまた難しさエベレストでしょうね。

117
1
返信する
一言主

本当にグダグダですね。
この人が天皇になるのも、この人の子が天皇になるのもどうなんでしょう??

「国民統合の象徴」にならない人を皇位に就けるのは憲法の精神に反しますね。

そして、皇室典範はあからさまな性差別法です。

全国民が敬宮の立太子を待ち望んでおります。もう、揺るがせにできませんね。

147
1
返信する
匿名

それ、キーコがいないところで言ったんだろうなぁ。

でも、まず自分の妻と母親の暴走を止めるのが先では?お二人の前で

「私は即位しない!ボッタマにも即位せず自由に生きてほしい。次の天皇は直系長子の愛子ちゃんだ!私から宮内庁や政府に働きかけるから!」

と。それぐらいやってよー!
ま、そんなこと言ったら、キーコに毒を盛られるかも知れませんが…

132
1
返信する
匿名

秋篠宮が下手にキコに伝えたりしたら、
じやあ私が天皇になるわよ!と絶叫されかねない。
秋篠宮はボコボコにされちゃうでしょうね。
天皇家に逃げ込むかも。

宮内庁は、
敬宮愛子様の警備を強化して、確実にお守り下さい。
キコが何をしでかすか、心配です。

129
1
返信する
匿名

ホントにキコは、アンタがしないなら、アタシが天皇になるとか言い出しそう…
理性の欠片もなく、欲望だけで生きる女。

15
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

川嶋キコの誕生日といい、アホのあーやの誕生日といい、何で敬宮様がわざわざ出向かないといけないのか??
川嶋キコの時は、敬宮様は泣かされたのですよね?!!

それなのに行かせる陛下のお考えが全く理解できません!!
また敬宮様のお誕生日に鬼畜ババア美智子の所へ挨拶に行かせるのでしょうね。泣かされたばかりなのに・・・
毎年毎年、皇后さまに対してでも何で鬼畜ババア美智子の所へ行かせるのか、全くの理解不能です!!!

113
2
返信する
匿名

本当に、解ってて行かせる陛下が??????
アタマの方は大丈夫なんでしょうか? 秋篠宮も廃除しない陛下が嫌い‼

16
14
返信する
匿名

そうでしょうか。今は理不尽でもやることをやって文句を言えば良いのでは?
日本人は「前列踏襲」が好きですよね。
皇室はその最たるもの。
おかしい「前列」ならこれから変えていけば
いいだけです。
天皇陛下はそういう事に口を挟めないお立場。
そういったことは勿論ご存知なのでしょうね。

45
2
返信する


ヒモアイKK

即位したくなければDNA検査して皇室から去って下さい!皇族の地位や特権が無くなれば黒塗りエア会話キーコとも離婚が出来ますよ。国民を騙して来たのは政府も同罪です。何も出来ないアホの脳足りんでも一生暮らせるくらいの生活費は口止め料で保証されるよ!タイに渡って余生を満喫したら?で3人の子供の父親は誰?

109
1
返信する
匿名

どれだけニセ皇族の秋篠宮家の言いなりになるのか?

海外王室、海外の重要な要人が拒否するのに秋篠宮紀子妃が招待状を強奪して訪問させたり、晩餐会に出させることは日本の国の信頼に関わり、国益を損じる大事態です

西村宮内庁長官が御相手国のことよりも秋篠宮家鬼子妃の言いなりになるなら即刻、退職するべきです

一度や二度のことではない秋篠宮家を拒否する国々に対して失礼だし、日本国の嫌がらせだと受け取られかねないことです!!

日本政府、宮内庁及び宮内庁長官、NHKは皇室の真実を国民に知らせる義務があります

秋篠宮文仁が【自分は高齢では皇位継承できないから敬宮愛子内親王が継いで欲しい】と言うのなら英国のエリザベス女王に倣い敬宮愛子内親王が皇位継承されるべきです

皇位継承論よりも秋篠宮文仁のDNA検査のほうが必須です

実の娘と近親相姦するような鬼畜の秋篠宮文仁が皇位継承などしていたのは世界中にバレるでしょうし、そんな汚らわしい秋篠宮家が皇位継承などすれば世界は驚愕します‼️

111
1
返信する
匿名

任期満了なら二度目(一回目は警視総監)の退職金をガッポリ貰って悠々自適な隠居でしょう。

世の中は非正規(派遣)で退職金もボーナスもない人がわんさかいるのに、上級国民は勝ち逃げです!

85
1
返信する
匿名

三千万、たったそれだけで、キコに無能扱いされてるのか。
家族が人○ちになっているのかと思えてくる。それとも、袖の下には札束ゴッソリなのかな?

66
1
返信する
匿名

ポチ村は、秋の為に会見をする度に貰っているんじゃないの?
どケチキーコからではなく、ポチ村の主人の汚婆から。

19
1
匿名

鯰の誕生日会見は見ていませんが、朝日新聞の記事にはなんだかなあという印象しかありませんでした。

ズルヒトに関しては、「来年高校3年生になり、成人を迎えられる」と書かれていましたが、既定路線ですか?

高校1年生の時からズルフの授業についていけないは、2年生を不正進級、さらに7月頃に転校・退学勧告を受けているというのに…何が、「何をしたいかが重要」ですか?

また、宮邸の改修工事に関しても、歯切れが悪いですね!きちんと説明をしないから、いろいろ突っ込まれるのです。

誕生日の挨拶に何故愛子様がいかないといけないのですか?見て子と鬼子から理不尽なお説教を受け、散々な思いをしているというのに…

このような慣習、来年からは廃止して下さい。挨拶に行くくらいなら、電報を送るだけにするべきです。又は、「今を生きる」のトッドの両親のように毎年同じ誕生日プレゼントを送るというのも一つの選択肢です。

72
1
返信する
匿名

大学行く時に、本人が何がしたいのかが一番大事と言ったのは、東大がダメだった時の伏線かな?

東大落ちた時『東大より何を学びたいかが大事』って言い訳が今から想像できます。

だから、最初から学習院で大学まで通っていれば、いらぬ詮索をされずに済んだのです。

67
1
返信する
匿名

「大学はどこでもいいから、何を学ぶかですよ」とは雅子皇后陛下から愛子内親王殿下に向けての
ことば。
秋もわかってたか。キコが余りにも坊に無理させ教育虐待してきたこと。
筑附もズルフと呼ばれて関係者がおかわいそう。
やはり令和7年ですか。
平民の私としては、期待してしまいます。

57
1
返信する
匿名

紀子は何処で学ぶかなど重要視していません!ただただ高学歴が欲しいだけ。

家族そろって池沼一家で、雅子皇后や愛子さまに変なライバル意識のために、とにかく池沼のズルボンでさえ、知能にまったく合わない進学校に不正に入れるだけで満足なのでしょう。紀子も相当な池沼のレベル。だいたい日本に住んでいて日本語もいまいちだなんて、健常者でないでしょう。池沼レベルはあのベトナム前の会見で丸わかり。
わからなくなるとニタニタ、昔からあのニタニタ顔、反吐がでる。文仁も相当な池沼レベルだから利権欲しさの連中に利用されているだけ。偽皇族に”殿下”なんて呼ぶ気にならん。似非日本人で性格も根性も知能同様に悪い紀子が”日本”の皇族???
いい加減にしてほしい。

24
1
一言主

「例えば大学に行くという時に、本人が何をしたいかということがやはり一番大事なのだと思います。そういうことができるような場所に行ってくれたらいいのではないかと私は思います」

あなたも、嫁も、長女も、次女もそうだったのですよね!?

では、末子もそのようにしてください(笑)

54
返信する
匿名

>何をしたいかが一番大事

そうですね。小室圭を見ていると納得!!

嫌々法律を勉強しているから何回も試験に落ちて、勤務先も解雇されるんですよ!

32
1
返信する
どんぐり

愛子内親王殿下に皇位継承を望むなら、
メディアの前でハッキリ宣言しないと!!
酔っぱらいの言うことだから、また「言った」
「言わない」でガタガタするよ。
キコはまた絶叫かもね。
秋がそう言うのなら、明日にでも愛子内親王殿下の立太子を発表してくれ。
愛子内親王殿下、22歳若き皇太子の誕生だ!!

82
1
返信する
匿名

西村Tにムカッ
鯰の会見にムカムカッ
自分の発言に責任を持て!
こんな馬鹿な言い訳に国民が納得するはずが無い
バ〇か。
大学まで行って、いろいろな肩書きを持ってる人が分からない筈がなかろう。
全部返上しろ
バ〇が。

71
2
返信する


匿名

今日の愛子様、可愛らしかった…水色がよく似合っていらした。カチューシャ型の帽子も素敵。
ローマの休日のアン王女みたいでした
私がこんなふうに愛子様可愛い可愛い!って思っていたら必ずそこに佳子さんの汚い装いが割り込んでくる。
なぜこのタイミングで佳子のチープ服特集?チープな服が、まさにチープに見える佳子さんなんかに憧れる女子はいないです。

78
1
返信する
まさこさまはまさこさま

秋篠宮家で1番のヘタレ(豆腐メンタル)は
秋だと思った。
坊もね。
女性たちは結構したたかだね。 
あ、キコは数に入れてないからね。(ごビョーキのヒトだから)
雅子皇后陛下の衣装被せがかなりあるようだけど、キコにはちゃんと「ハングル語」で
伝えたのでしょうね。日本語が解らないヒトですよ。

72
1
返信する
匿名

皇后になれないなら、離婚します!

あ、いいよ。

え?ちょっと待って。それは、、、

今夜あたり、そんな会話が交わされているのかも。

54
1
返信する
匿名

1番焦るのはキコではなくて、NYのバカップル。
小室圭が即、離婚切り出しそうだね。
秋はタイでも、世田谷第三夫人のところに行き、
皇室から足洗うほうが幸せになれるし、
心身とも健康になれる。
坊は身の丈にあった学校に行けるし、学び直しができる。
佳子は皇室離れて、働き、税金納めて、
好きなダンスに思い切り打ち込めばいい。
みんな幸せになれるよ。

79
1
返信する
匿名

マコの生命保険が、高値につり上がっていますね、きっと。
圭は、妻が逃げたとか言って、こっそり保険金手にして、しゃあしゃあと帰国するのかな?

50
1
返信する
匿名

>皇后になれないのなら離婚します

もしそんなことを奥方が切り出したら、殿下は
「どうぞ、どうぞ」でしょうね。
殿下と奥方の仲が冷え切っているのは週刊誌等がたびたび取り上げていますし。

58
1
返信する
匿名

そうなんですよ。秋は早く紀子から解放されたいでしょうから。
大学時代にちょっと遊んだだけなのに、悪さが過ぎて川辰に恫喝され渋々結婚。
「やったー、これで一生楽できる!!」と
紀子。
秋篠宮家は一家で皇室を去り、平民に戻るのが
良いでしょう。
元々、両親は平民の出ですから。

60
1
返信する
匿名

結婚した時から仮面夫婦ですから…

離婚したければ、どうぞご自由に!と言いたいです。

離婚しても、私たちの税金を当てにしないで下さい。また、自分たちで仕事を探して、働いて下さい。

13
1
返信する
野萩

「いずれはこの家から出ていくであろう娘たちの部屋をそこに用意すること自体がある意味、無駄になる」って、何を言っているのでしょうね。
用意するも何も、今まで使っていた部屋があるでしょう? 私邸部分を新築したわけじゃないんですよ?

本当に次女の部屋がないなら、わざわざ次女の部屋を取り壊す改修をしたということになります。「私邸部分はこれだけしか増えてないよ」なんて言ってますが、「私邸部分の増加」と「私邸部分の改修」は別物です。週刊誌で言われているように、大理石だの金だのを本当に使ったのなら、私邸部分が増加していなくとも相当のカネが私邸部分に流れたことになります。

公表するかどうかグズグズしていたのは、赤坂東邸をドッキングすると言って国民を騙して予算を組み、行き場がないからと御仮寓所を造らせて、最終的にそこに次女を押し込んで「無駄広御殿も赤坂東邸も御仮寓所もぜーんぶボクたちのモノ!」がバレてしまったことをどう言い訳するかを必死こいて考えていたからでしょう。
後ろ暗いことがないのなら、「赤坂東邸とのドッキングは費用がかかりすぎるから止めます」と、新たな予算を公表すれば良かったのです。改修が済んでから「実はドッキングは止めたんです。でもカネは浮きませんでした」なんて、納得しろという方が無理です。

国民への背任行為を平然とやってのけ、それがバレた時に誠意ある対応をとることもできずに自己保身の言い訳三昧。自分たちの正当化のためなら長官も利用する。そんな連中が皇族を名乗っていること、実に不愉快です。虫唾が走ります。

83
1
返信する
匿名

敬宮愛子様が次期天皇と決定すれば、
小室圭は、次の獲物探しに消えていくでしょう。マコは生命があれば儲けものですかね。

57
1
返信する
匿名

秋篠宮家族全員、ケヨの手にかかり御陀仏になれば
皇室に平和が戻ります。 ケヨはどうせ死刑囚なんですから‼

53
1
返信する
一言主

男子高校生がトンボとお米って、、、
設定がちょっと、、、
クセが強いですね(笑)

批判ではありません。
一般論です。

58
1
返信する
匿名

>男子高校生がトンボにお米って設定がちょっと・・
 クセが強いですね

多分東大農学部にねじ込むための布石だと思います。
坊っちゃんのお誕生日等でも「お米に関心あり、農業大好き」アピールを
してましたので。

56
1
返信する
一言主

動機が不純なのかな?
不純なことしてると、即位は遠のきますね。
一般論ですが、、、

48
1
返信する
匿名

秋篠宮家は、高校生の男子の興味がトンボと米って言っている事が異常だと思わないんですね。

普通の男子なら好きな女子や趣味に没頭する年齢です。

25
1
返信する


匿名

そんな弱音を言うわけありません。
それよりも陛下に退位しろと言う意味あいで言っているのでは?うましかなりに。
中身ないのに、権威欲しさに天皇になろうとしているのは確かです。
それを更に危うい凡にと長年願っていることでしょう。
ここまで何も考えてなく贅沢三昧、私利私欲が通るのも皿が割れるまで。
周りの一味達も、すでに危ういと思っているのに同じ穴の狢で天下り先や保身の為にやり通すのにあたふたして結局自爆するのを見届けますからね。

49
1
返信する
匿名

アッキーの宣言
早くメディアに向かっていって欲しい。

「典範改正します」って。

皇室会議のメンバーのアッキーが提案して
そこで承認もらって国会に提出できるように法務省に法案作って
内閣から議案を提出したら誰が反対するの?

現行の宮家の女性皇族に宮家に残るもいいし
降嫁してもいいとしておけばいいのでは?

28
1
返信する
匿名

>そんな弱音を言うわけありません。
それよりも陛下に退位しろと言う意味あいで言っているのでは?うましかなりに。

ですよね~、ナマズがそんなこと言うわけないですよ。それに周りの輩がそんなこと許しません。こいつに皇統を移せば今以上に公金ちゅーちゅーできるんですから。
ナマズも奇子も頭足りんから、周りに祭りあげられ有頂天になっているけど、どうせこいつらは裏の輩の操り人形、馬鹿だから操りやすいからね。そういう連中はこいつに皇族の血なぞは言っていなくてもそんなの関係な~い。利権、公金チューチューできないならこんなアホで偽皇族、誰が皇統を移したい??すべてはそれだけの理由

46
1
返信する
思考回路が狂ってる‼️❗️

>高齢になる私に天皇は荷が重い、愛子ちゃんが跡を継いでほしい

高齢でなくても、今の年齢でも荷が重いでしょ。
天皇はもちろんだけど、皇嗣も荷が重いし、皇位継承1位だって荷が重いはずだけどね。

愛子ちゃんが跡を継ぐ❓️
敬宮愛子さまは、今上陛下の跡を継ぐのです❗️ 飲んだくれの秋篠さんの跡を継ぐのは 悠仁さん!

43
1
返信する
匿名

今からしばらく時間が立って:

記者「かつて愛子様にそのようなことを言われたっことがあるのですか?」

ナマズ「はい、あります。私がこの旨申し上げましたところ、愛子さま、困ったようなお顔をされて、下を向いたまま黙っていたので、私は、これは愛子さま、天皇にはなりたくないんだな、と思い、仕方がないので、私が天皇を引き受けることにしました。高齢の私としても引き受けたくはなかったのですが・・・」

4
33
返信する
匿名

天皇とは、
なりたいからなるものではないし、
なりたくないからならないものでもない。

国民が敬える人間がなる。
決めるのは国民であり、皇族ではない。
秋篠宮が、天皇や敬宮愛子様に話すのは筋が通らない。
税金で養われているのだから、辞退するなら、皇籍は返上しなければ、タダ飯食いと同じ。

DNA鑑定と会計監査を拒んだ時点で、国民は
ミテコも秋篠宮一家も敬えません。
敬宮愛子様の心の内はともかく、国民の決めた事には従うように育てられていると思います。
天皇陛下には、
選ばれたら誠心誠意尽くしなさい、としか言葉は無いのではないかな。

41
1
返信する
匿名

>愛子さまが祝福の挨拶を済ませたのちには、ご自身の即位が困難
であること、それから、将来的には、皇室典範が改正され、天皇陛
下の直系長子として愛子さまが即位される可能性があるということ
に言及されたのです。

明らかにフェーズが変わってきた。
悠仁が遺伝性の難病「脆弱性X症候群」であると判明。
知的障害や顕著な発達障害をもたらし、高確率で不良子孫を作る
ので皇室には残しておけない存在と診断されたも同然の結果に。

これでは秋篠宮家という偽皇族に皇統簒奪させる意味がなくなり
漠然と「男系男子悠仁まではそのままで」と言ってきた連中から
も、偽皇族だったうえに悠仁は遺伝性の障害児だったのか、と
なると見放されても当然の流れになってきたからだろう。

そこで次なる文仁の心配はDNA鑑定され皇族でもなくなること。
陛下や愛子さまに助命嘆願開始するのではないかと見てきたが、
そろそろ「紀子と離婚してもいいから皇族のまま死にたい」と
か平気で言いだしそう。

安西文仁に戻り、結婚制度が違うことを悪用して、一般人ならば
不可能だった国際結婚と典範婚の両刀遣いをやめさせ、重婚相手
だった妾紀子とはきっぱり離婚。
子らは川島佳子、川島悠仁として一からやり直しすべき。

44
1
返信する
匿名

佳子も、父が偽皇族となる前に、まだ皇族といえる間に
離脱一時金がでるうちに降嫁するほうが断然お得ですね

姉とちがい、ちやんとしたお相手ならば朝見の儀を経て
結婚も可能ですが、情報では小室越えしそうな訳あり男
で既に同棲中と言われていますから、姉同様になりそう

結局降嫁ではなく、単身皇籍離脱するしかないでしょう

40
1
返信する
匿名

愛子さま、22歳のお誕生日おめでとうございます。
今年こそ、立太子の道が開けますようお祈りしております。

42
1
返信する
匿名

秋の豪邸(>50億円)に多額の費用が投入されたのは、皇位継承1位になった(つまり仔牛になった)からじゃなかったの?
高齢につき天皇にはなりたくありません、というなら、この豪邸、なんのために建てたの?
どこまでアホなんや、このボケー。

意訳:天皇の重責などゴメンだ。でも、天皇並みの権力と自由になるお金は今後も必要だ。だって、ほら、色々扶養家族がいるでしょ。それにうちの家族は、みんなお金がかかるから。

29
1
返信する
匿名

あの巨額改修費用はその大半が中抜きされているとみます。
紀子とその支援者団体や宗教に吸われ、これが政権と共謀でやっていれば
一種の裏金の献金になるわけで、同和やカルトが満足するだけ吸い上げた
ので、アキは御用済にされたといえます。
この辺で止めておかないと、特捜案件にされるからと闇勢力も撤退。

40
1
返信する
匿名

何で生前退位をすることが決まってるような書き方をするの?前天皇一代限りの条件でしたでしょ?何を約束を無かったかのようにするの?

天皇家を何かしら脅してるのかしらね?
今上陛下は生前退位はなさらないと思いますけどね。

39
1
返信する
匿名

高齢だから即位出来ないじゃなくて、サッサと俺に譲れって事でしょうか?

おぉ〜怖っ!!

28
1
返信する
匿名

生前譲位ありきでなく、陛下がお亡くなりになったあとも
まだ文仁が生きているつもりでいるのよ
でもほぼ確実に、アル中の文仁の方が先に死ぬだろうから
生前退位計画が上手く行かないとわかったのでこうやって
拗ねてみせるのかもね

27
1
返信する
匿名

西村による悠仁の脆弱性X症候群罹患を示すメール誤爆風リークと
この文仁の「即位しません宣言」とは連動しているとわかる。

東大も脆弱性X症候群罹患者を裏口入学させても必修科目の単位が
とれないことは自明の理なので、お断りの口実ができた。
脆弱性X症候群罹患しているかどうかは東大医学部で検査できる。
どんなに紀子が卒倒するまで絶叫しても、ポンコツ遺伝子だった
悠仁の遺伝性難病が治癒する可能性はなく、信者も一斉に去る。

これで文仁も負け犬確定であり、せめてもの逃げ口上が愛子さまに
全面降伏することで自身のDNA鑑定だけは免れたいゆえの発言に。

27
1
返信する
匿名

偽皇族でも極めて優秀な人材だったら、どこかの名誉職位は
もらえて、元皇族として活躍できるだろうが、息子が遺伝性
難病で知的障害、難聴、三ツ口となると、お呼びはこない

せめて遺伝の経路を調べ、夫婦のどちらが保因者で、悠仁が
脆弱性X症候群の遺伝子をもつに至ったのかは公表すべきだが
一見するところ紀子の子だけ極端に頭が悪く、安西文仁氏が
正妻や第三夫人に産ませた男子は健常児なので紀子が悪いはず

26
1
返信する
匿名

囁き女将は同伴せず、珍しく単独で面談したようですね

>「以前から、今上陛下の退位後の即位は難しい、といったことに言及されていた秋篠宮殿下ですが、今回、改めて、愛子さまを前にして、高齢になってからの即位が困難であることを宣言されたようです。

愛子さまが祝福の挨拶を済ませたのちには、ご自身の即位が困難であること、それから、将来的には、皇室典範が改正され、天皇陛下の直系長子として愛子さまが即位される可能性があるということに言及されたのです。

その後、秋篠宮殿下は、天皇皇后両陛下のもとへ挨拶に向かわれたのですが、その際にも、両陛下に対して、自身の即位が難しいことを伝えられたようです。<

愛子さまとも単独で会っているし、御所に参上するときも単独。
紀子とは決定的破綻に至ったのか、即位断念を伝える覚悟から、邪魔されないように(紀子がいれば発狂して騒ぎ出し面談が中断されるので)西村氏がうまく計らってくれたのか、どちらかでしょうね。

愛子さまにも、両陛下にも、即位断念を通知したので、この意思表示をもって、女性天皇を可能とする典範改正にも取りかかれるし、安西文仁偽宮家の処遇をどうするのか、”臣籍回復”のための法的手続を法務省、最高裁と協議しなくてはならず、岸田もやるべきことが山積している。

25
1
返信する
匿名

この写真は秋さんの近影かな?
「天皇即位は無理だから、愛子ちゃんお願いね。」と本音吐いてすっきりしたように見えるのですがね。
重篤なアルコール依存症はさすがにだめでしょう。
自覚しただけでも良いでしょう。
ヒトは探せばどこかに良いところあるんだな…と。

12
1
返信する
匿名

官邸的には、西村誤爆風リークをもって秋篠宮家への縁切りが
告げられ、以後は秋篠宮家解体の方向へ、転換開始したことに。

たとえ美智子と紀子が「この悠仁をどうする気なのですか」と
クレームつけてきても、「脆弱X症候群では不治の重患ですから
皇室典範第三条に抵触でどちらにしても廃嫡ですから」と冷たく
あしらわれて、取り付く島もない状態となってゆく。

そうなるまえに、文仁は自分から即位可能性を辞退し、惨めな
最期にはされたくないとの思いからだったと伝わってきます。

26
1
返信する
匿名

正田家と安西家にとって、このままなし崩し的にDNA鑑定親子鑑定へと突き進まれ(英王室で先例あり)赤恥掻くよりなら、どうせ低能児で使い物にならないとわかった悠仁は見限り、愛子皇太子案でいいから、秋篠宮家廃止だけは御勘弁願いたいという本音が見え隠れする

部落解放同盟も紀子が皇族であり続けさえすれば、面目が保たれるといったところなのか
もっとも紀子が若年性認知症発症しているなら、そんなに長くもない

佳子は降嫁で消え、悠仁には遺伝病なので嫁は誰も来ずで、秋篠宮家を自然消滅させられると長官は踏んでおられるのだろうか

27
1
返信する
匿名

美智子が怯えるのは「文仁って誰と誰の間の子なの?」という質問

これに答えられないので、生前退位を画策し、文仁ダイレクト継承
を目論んで、火葬愁訴し、生前退位を恒久制度化しようとして失敗

あとは後手後手の敗戦処理内閣状態

22
1
返信する
憂う

ブルーサファイアブログ「祝意はありませんが」
そこで展開されている動画は的を射て秀作です。

そろそろ年貢の納め時。来年は大きな動きかも。
占いではこの2年間ですべて解決するそうです。

宮内庁の職員達も皇室の現状を憂いでいるはず。
当たっているからと言って削除しないで下さい。

22
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です