美智子さま「雅子は、反日!一生日本に帰ってこないでよろしい!」笑顔で海外公務大活躍の皇后陛下に苦言!「ただの嫉妬では?」の声も


文・もっちゃん

笑顔で大活躍の雅子さま

国賓としてインドネシアを訪問されている天皇皇后両陛下ですが、連日、そのご活躍が報じられ大変話題となっています。「TBS NEWS」は連日、笑顔でご活躍されている雅子さまについて、次のように報じています。

国賓としてインドネシアを訪問中の天皇皇后両陛下は、日本人残留兵らが眠るカリバタ英雄墓地を訪問されました。体調が心配された皇后さまですが、即位後初の国際親善の舞台で積極的に活動されています。

ゆっくりと赤じゅうたんの上を進まれる天皇皇后両陛下。きょう、ジャカルタのカリバタ英雄墓地を訪問されました。

オランダからの独立戦争に貢献した兵士らとともに、第二次世界大戦後もインドネシアに残り、独立戦争に加わった日本人残留兵28人も眠っています。

両陛下は慰霊碑の前にすすみ、2分近く黙祷。日の丸にあわせたという紅白の花輪をそなえました。

きのう夜には、日本人残留兵の子や孫と懇談された両陛下。戦後の苦労を労われる陛下の隣で、皇后さまは「心をこめて供花しますね」と静かに話されていました。

体調が心配された皇后さまですが、きのうの公式行事では、大統領夫人と積極的に交流されました。

皇后さま

「着られますか?」

インドネシア伝統の染め物バティックをまとわれると…

皇后さま

「ありがとうございます、テレマカシー」

皇后さまのこの笑顔に、同行している宮内庁職員も、「あんなご様子は初めて見ました」と、驚きと喜びを口にしました。

両陛下にとっては21年ぶりの国際親善訪問。

皇后さまは、体調を整えるために同行の見送りを検討していたきょう午後の行事にも、急遽出席されました。

国際親善の舞台で生き生きと活動される皇后さまの様子に、宮内庁幹部は「自信を深めてくだされば」と期待をにじませました。

「TBS NEWS DIG」(2023年6月20日配信)

多くの国民が雅子さまを絶賛

このように雅子さまのご活躍を伝える記事に関して、ネットニュースのコメント欄では、数多くの称賛の意見が書き込まれています。

やはり海外が合っていたのでしょう。とても生き生きとして輝いています。長い療養生活の時も思っていたのですが、思い切って海外へ親善に陛下と一緒に色々行かれていた方が、障害の回復も早くなっていたようにも思います。皇后様もおっしゃっていたように、外交官として、あれだけ颯爽と空港を闊歩されていて、いつも海外に行っているのが当たり前の皇后様だったのですから。

雅子さまの笑顔、素敵ですね。

インドネシアご訪問本当に嬉しく思います。

体調には十分にお気をつけられながら、これから国際親善に出向かれることが増える事を心より願っています。

映像を拝見し、皇后陛下が生き生きとして輝いていらっしゃることが分かりました。

本当に、両陛下とも有能な上に人柄が良いので、海外でのご活躍を拝見し日本人として誇りに思います。

これからも天皇皇后両陛下がご一緒に、海外親善でご活躍頂ける場が増えるよう願っております。

雅子さまのご活躍に苦言を呈される美智子さま

このように、大変なご活躍をされ、多くの国民から絶賛されている雅子さまですが、上皇后美智子さまは、こうした雅子さまのご活躍に苦言を呈されているようです。

「日本の皇后陛下である雅子さまが、最近のインドネシア訪問で溌溂とした姿を見せ、国民からの賞賛を浴びています。しかし、そんな雅子さまの活躍に対して、苦言を呈したのが上皇后美智子さまです。

雅子さまは、適応障害に苦しみながらも、自身の役割を果たそうとする姿勢が多くの国民から称賛されています。特に、最近のインドネシア訪問では、その笑顔と活動が各地で報じられ、その姿が多くの人々を勇気づけました。

しかし、上皇后美智子さまからは、その雅子さまに対して、「あんな笑顔、日本では一度も見せたことがないのに」との苦言が呈されました。さらに、美智子さまは「雅子は、反日!一生インドネシアから日本に帰ってこないでよろしい!」と絶叫し、衝撃的な発言を繰り返したとのことです。



美智子さまのこの発言の背景には何があるのか、その理由は明確には分かっていません。しかし、宮内庁の一部の職員からは、「雅子さまばかりが注目され、称賛されているので、嫉妬のために批判されているのではないか?」という声も出ています。

それに対して、皇室に詳しい専門家の中には、「美智子さまの発言は、単なる嫉妬だけではなく、雅子さまの活動が国民の間でどのように受け止められているかに対する敏感な反応かもしれない」と分析する声もあります。

このような状況の中、雅子さま自身は、自身の公務に専念し、国民のために最善を尽くすことに集中しています。その姿は、多くの国民から支持を受けており、美智子さまの批判にも動じることなく、自身の役割を全うしようとされています」(宮内庁関係者)

一部では、雅子さまを適応障害に追い込んだのは、美智子さまではないか?といった噂も流れています。雅子さまの人気や才能に嫉妬された美智子さまが、雅子さまを潰そうと様々な嫌がらせを画策されたというのです。

こうした噂が真実であるとするならば、この度のインドネシア訪問で活躍されている雅子さまに対する美智子さまの苦言も納得がいくかもしれません。適応障害に苦しみながらもその状況を乗り越え、再び元気になって活動を開始した雅子さま。それが美智子さまにとっては、「せっかく、あそこまで苛め抜いて、適応障害に追い込んだのに、今さら元気になって活躍してるんじゃないわよ」という気持ちを引き起こしてしまった可能性もあります。

これらはあくまで噂の域を出ないもの。皇室の内情については、宮内庁を通じた正式な発表がなければ確定的なことは言えません。とはいえ、美智子さまの突如として増した雅子さまへの批判は、何らかの思いが背景にあることは間違いないでしょう。

皆さんは、このような美智子さまの言動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

匿名

ミテミテは陰湿で底意地が悪いと
言われたとおりのひとでした。
日本の汚点は平成と秋篠宮家です。

天皇皇后さまだから国賓として招待されるのです。英国に行かせなかったことは取り返しのつかないことをしてしまいました。英国の国賓招待を無駄にしたことは恨まれるでしょう。

280
0
返信する
匿名

雅子様が反日って、本当に意味がわからない。
海外が大好きなミテコはウェディングドレスも高額な Christian Dior だったくせに、単なるこじつけと言い掛りでしかない。

ちなみに雅子様は日本人デザイナー森英恵さんの素晴らしいウェディングドレスで皇室入りされましたね。

韓国が本拠地で日本人を騙し大金を搾取するカルト教団、旧統一教会の関連団体のイベントに笑顔で出席してたミテコこそ反日じゃありませんか?
本当にふざけてる!

278
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

今後もう二度と、どんなことがあろあろうと、鬼畜ババア美智子の所に行くのは止めてください!
お二人がお優しいので、この鬼畜はやりたい放題なのです。
どんなに嫌がらせをされても、二度と行くのは止めてください!

194
返信する
匿名

今日、帰国されますよね?

天皇皇后両陛下の側近の方々は、見て子夫婦への帰国の挨拶を中止して下さい。

115
返信する
匿名

地獄には浄玻璃の鏡というのがあって、生前の悪行を1つも漏らすことなく見せられるそうですが、頭がおかしい意地悪ミテコはあの(ミテコだけにとって)栄光の日々を懐かしそうに見ることでしょう。
地獄の最下層で永遠に出て来なくていいよ。
そこで、嫌いで馬鹿にしていたチャブとくっついて沈んでいなさい。
安西は別の地獄で苦しむことになるから心配しないで。

73
返信する
匿名

もう記事内容の真偽などどうでもいい!
真実は秋篠一家は安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない一般人❗
こうしている間も皇族費不正受給!
そして皇室を不法占拠!
前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏は真実を国民に明らかにしなければならない❗
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務も筋合いも無い‼️

137
3
返信する
匿名

雅子様を適応障害に追い込んだのは、見て子と鬼子ですよね?

そのことを忘れて、一生帰ってこないでは、酷いです。

雅子様がインドネシアで見せたあの笑顔、何も感じないのですか?

226
返信する
匿名

この世で一番醜悪で意地悪な姑、ミテコのせいで外に出してもらえらえなかった雅子様。
独身時代はスーパーエリートで健康的だったのに。

そんな元々健全であった雅子様を適応障害にさせ、いまだ体調も安定しないまでに苦しめたミテコたち平成組だけは絶対に許さない。

245
返信する
匿名

見て子と鬼子こそ反日!皇籍離脱して一生日本に帰ってこないでよろしい!と思います。

>「あんな笑顔、日本では一度も見せたことがないのに」

日本には見て子や鬼子がいるので、どんな邪魔が入るか警戒しなければなりません。インドネシアにはいないので、リラックスされているのでしょう。

それとこのご訪問で本領を発揮されているのだと思います。見て子や鬼子はうわべだけの笑顔で、中身がないですからね。

187
返信する
匿名

ミテコという、反省のない反逆者は、閉じ込めなければ害になります。
宮内庁は、なぜ言わせておくのか。言いなりなのか。
一緒になって皇室を貶めるのはやめてほしい。

201
返信する
匿名

天皇皇后両陛下の帰国を祝い、旗を振り、おかえりなさいませ、お疲れ様でした、と言いたいです。

195
0
返信する
ご無事ご帰国を

お皿さま「あんな笑顔、日本では一度も見せたことがないのに」
皇后陛下ご病気の原因を作ったのは皿ではないか。よく言うわ。

天皇皇后両陛下は日本の誇りです。どうか、ご無事でご帰国を。
この度のインドネシア訪問で両陛下は真価を存分に発揮された。

いま改めて両陛下の教養の高さ、お人柄が世界に示されました。

209
0
返信する
匿名

天皇皇后両陛下はインドネシアへ国際親善で行かれています。立派なご公務です。
そして、インドネシアから「是非、お越しください!」と国賓としてご招待されてる身です。
大歓迎を受けるのは当然じゃないですか!

困ったばあさんですね。これこそ、老害。
注意する側近はおられないのでしょうか?

「ミテコさま、それは違います!」

と。時代劇にもありますが、殿が間違った方向に行こうとすると「殿、恐れながら申し上げます。それでは民の心が離れていきます。どうしてもと言うなら、私はここで腹を切ります!」と、自分の命と引き換えてでも抗議してます。切腹とまではいかなくても、主人の暴走を止めるのも側近の役割かと。

もうすぐ、両陛下が帰国されます。また雅子さまに土下座させるおつもりですか???
なんの理由で???

いい加減にして下さい!今は令和5年!!
雅子さまはミテコさんより格上なんです!!!

側近の方々、ちゃんとミテコさんに教えてあげて下さい!!!

198
返信する
匿名

きっと皿が結婚した当初は、
苦言を呈してくれるような側近も居たと思う。

しかし、少しずつ遠ざけ、
平成になってからは、
全員イエスマンになったと思う。

そして、そういう状況だと、
国民感情も分からなくなるから、
暴走がエスカレートして、
ついに国民にその醜悪さが知れるまでになった。

91
返信する
匿名

ミテコのすぐ近くには、箱島明美のようなポチ軍団が60人以上いる。
その外側には、正田家中心に岸田やハゲ村を始めとするハゲタカ軍団が大勢控えている。
中心のミテコが永遠にこの世からいなくなるしかない。
不謹慎だけど、自衛隊の子もさ、撃つならコイツらだよ。

64
返信する


キチコ参上

ミテコ1日も早くあの○へ逝ってくれたら二度と見ないで済みますね国民は大喜びです!

149
0
返信する
匿名

ミテミテが日本にいなければ、皇后陛下は伸び伸び帰国できますのに。
反日扱いする姑に会いたがる嫁など、この世にいるのでしょうか。天皇陛下、しっかり雅子様をお守り下さい。

169
返信する
匿名

見て子が雅子様のお姑さんでなかったら、どんなにか良かったのにと思いますね。

香淳皇后、高円宮家の久子様、信子様、三笠宮の百合子様のような方々がお姑さんだったら、大事にされていたのに…

90
1
返信する
匿名

お皿も地獄に旅立って二度と帰ってこなくていい。
後6人ばかり道連れにしてくれない?ひとりじゃ寂しいでしょ。

138
返信する
厚顔無恥って、凄い❗️

>一部では、雅子さまを適応障害に追い込んだのは、美智子さまではないか?といった噂も流れています

ええっ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
噂❓️ 一部❓️美智子さまではないか?

あまりの横暴・陰湿な苛め・慈愛を演じる女優…全て 本当でしょ❗️

小内誠一様が、堪りかねて 勇気を出してブログで「真実の美智子さま」を知らせてくださいました。

悪魔のお茶会、晩餐会での紹介とばし、敬宮さまへの嫌がらせ、報道陣を使っての雅子さまのデマ流し、眞子佳子さんを「内親王」と呼ばせたこと、天皇家に伝わるご養蚕を眞子佳子さんだけを読んで 写真集迄出版したこと……挙げればキリが無いほどの悲惨卑劣な苛めの数々。

気に入らないブログは次々と閉鎖に追い込み、小和田家にまで圧力を掛けたこと、YouTubeに挙がっていて、多くの国民に知られています。

自殺した中川大臣や三浦春馬さんは ハメられたとか。例の歌舞伎役者さんは 生きていられないと一家心中を実行した…。
美智子紀子様が生きて居られるのが、私は不思議でたまりません❗️

144
返信する
匿名

雅子さまに嫉妬する美智子と紀子。

二人とも自分の知能指数をわかって嫉妬しているのですかね。
ある東大生が言ってましたが「自分は雅子さまと愛子さまには
心底実力で適わないと思っているから、競争する気にもならないし
ただひたすら賞賛するだけです」と。

賢い人は相手の知能指数をすぐ見抜くので、無用な諍いはしない。
しかし、美智子は成金の娘、紀子は部落解放運動家の娘とどちらも
人生横車を押してばかりで、社会では超鼻つまみ者であるだけに、
実力で真の皇后陛下にお成りになられた雅子さまやそのお嬢様を
みただけで、ガーッと頭の血が逆流しだすのでしょう。

美智子は「公務員の家庭に生まれて」と質素な暮らしを馬鹿にし、
紀子は「自分のような賎民家庭ではなく、士族なので腹が立つ」と
出自上の嫉妬と学歴への嫉妬がWで重なってきて牙を剥くのです。

この二人の本音はとうの昔に国民から見透かされているのだから
いまさらどんなに足掻こうと二人は物笑いの種でしかありません。

153
返信する
匿名

甘やかされて育ったできの悪い子供が駄々をこねているみたい。
デパートのおもちゃ売り場で大泣きして欲しいものをみんな買ってもらえる金持ちのドラ娘。今は971が、そのバカ親の役を演じている。

131
返信する
匿名

一族で一番発言力のある強い伯父さんが現れて、ドラ婆ミテコの横っ面をひっぱたいてやってほしい。
ミテコの伯父ならもう地獄で苦しんでいるだろうけど。

44
返信する


匿名

惨めな見て子の晩年になったな
晩節を穢すとはまさにこの現在の見て子の醜態だ
嫉妬に狂い、悪口雑言を尽くし、こうやって国民に嘲笑される見て子
前世紀まだ「見て子さま」プロパガンダ雑誌が売れていたころが
さぞや懐かしいことだろう

125
返信する
匿名

元気で笑顔なのはお前がいないからに決まってるじゃん。早くいなくなれ。そうしたら雅子様の綺麗な笑顔が常に見られるよ。帰国の挨拶もさせるな。

115
返信する
匿名

あんたが日本から出ていきな!どこも嫌がって引き取ってくれないなら早くあの世へいけ

97
返信する
匿名

あの世に住まわれている方々にとっても、承認欲求と嫉妬の塊でしかない見て子が来るのは大迷惑でしょうねぇww

返信する
匿名

帰国の挨拶は、本来なら隠居に直々に行く必要等なく、侍従からの申し渡しで充分だろうが、陛下は、親への最低限の礼儀は崩さない方だろうから、当然出向かれるだろう。
皇后陛下にご心労掛けないため、天皇陛下だけが宜しいだろうが、御元気に帰国されたお二人を見て、悔しさのあまり、迷走神経パニックでも起こされるのもありか。

87
返信する
匿名

もうここまでくるとこの婆、やはり心根から腐っているし狂っているわ。

身体のほとんどがもう〇桶に入っているのに、いまだに皇后様への嫉妬がおさまらない。
この婆の人気なんてマスゴミ使って忖度記事書かせて、ネットない時代の国民を騙していただけで、少なからずこの婆を昔から嫌っていた国民はいたそうじゃないですか。
偽りに”人気” を、自分で信じていた哀れな人。

それにしてもここまで宮内庁が皿や秋篠宮家だけに忖度するのはやはり同胞故か、日本、皇室崩壊を企む一味ということだろう。

日本に帰ってくるな???婆こそいい加減、地の下に一日でも早く落ち二度と現生にもどってくるな!
鬼子は鹿と没たまとかすよ、泥舟を連れ祖国に帰れ!

89
返信する
すっとこどっこい

反日って、どの口が言っているのやら。
両陛下が供花された時は、わざわざレッドカーペットが敷かれていた。
秋夫婦も供花、献花?の折には、キはその場に居ながらお花に触らせて貰えなかった。
もちろんレッドカーペットは無し。
ミテコもインドネシアに行ったが、同じく献花を拒否されている。
インドネシア、GJ!
帰国の挨拶など不要です。
どうせ4~5日もすれば忘れてるんだから。

97
返信する


匿名

見て子症候群
自分が1番目立つことが、全て。
しかし実は自己評価が異常に低いのである。

常に真実の自分と、見てくれの自分とのギャップに苦しんでいる。
真実の自分は、惨めで醜悪であると思い込んでいるので、その苦しさに耐えられず、浪費や嫉妬で気分を高揚させ続けなければ居ても立ってもいられない。

見て子症候群の対義語は「自然体で正直」である。
見て子症候群は真実の自分からかけ離れることが目的であるため、等身大で正直、自然な心というものが理解できない。

治療はできない。
病というより、根性だからである。

76
返信する
匿名

みて子、どんどん嫉妬してください。嫉妬でストレス度が上がり、プッツンも可能性ある。毎日雅子皇后陛下のインドネシア訪問の報道を観ながらイライラしているなんて
情けないし哀れ!でもそれさえわかっていない、重症だよね。
この歳になってもこれほどまで嫉妬するのですね、こいつ本当に人間か?少なくとも日本人の血ではない!
奇子の嫉妬も日本人ではない!あちらの民族の嫉妬心て日本人では考えられないレベルだそうだ。

79
返信する
スライドが酷過ぎて、ボロが出る❗️

「雅子は、反日!」?❓️

秋シンって、秋篠家を批判する者は「反日」「共産党」「北朝鮮」「組織的犯罪集団」とか言ってるよね。

雅子さま入内は、解放同盟が後押しした…とか、昭和天皇は唯一紀子様だけを后として御認めになった…とか、JKGは出来の悪い長男を贔屓して 秋篠宮には辛く当たった…とか。真逆過ぎて、全てが嘘だって言ってるもんだ❗️

でもって、「眞子さまのご公務は完璧でした」「小室圭は、小和田が秋篠家を陥れるために送り込んだ」

果ては「全てに於いて劣る兄は、弟君を憎み 嫌がらせばかりしてきた」「でしゃばりオサボリの醜いビヤ樽に比べ、控え目で大和撫子の美しい紀子様が皇后に成る日が待ち遠しい」「皇室の伝統に則り、素晴らしい秋篠殿下に 正しく男系男子で皇位継承されることを感謝いたします」

デマと妄想と捏造は、秋篠家も秋シンも同じじゃないか❗️

75
1
返信する
コムロコム

マサコさまは見た目が少し東南アジア系だから、現地人が親しみを感じたンだわ
おそらく一生インドネシアでも十分やっていけるはず。大統領夫人となってデヴィ2世を名乗るのもいいンだわ

0
77
返信する
匿名

上皇ご夫妻は2人とも痴呆の症状が見られるとか。高齢で痴呆になられた方々の発言を、宮内庁はまともに聞く必要はありません。まともに聞いて恥をかくのは日本の国民です。これからは何事も天皇皇后両陛下のために宮内庁は働いて下さい。

88
返信する
匿名

日本で笑顔を奪ってるのは皿あなたのせいです❗邪魔や嫌がらせしてるくせに。
全て嫉妬からのですが。みっともないです。
この先インドネシア訪問の成功で海外や日本での活躍への皇后雅子様の体調回復の兆しとなりさらなる発展になる事でしょう。喜ばしいです。
だからと言って邪魔だては嫌われますからね。

85
返信する
匿名

認知が入った老人には、ハイハイと聞くだけ聞いて、放って置けばいいんだよ。
それで、テレビも受信は切断して、過去の皇室番組編集して、栄光ミテコ物語でも作成して、お目覚めからお休みまで、1日中延々とビデオ流していれば、ご機嫌なんでは。自分を見たくてたまらない人なんだから、かじりつきだぜ。
フェイク広報室のお仕事だ。

69
返信する
ミテコさんキコさんは 反日だよね❗️

昨日のYouTube「刺さらないニュース」によると、両陛下インドネシアご訪問については、インドネシア政府が中心になって取材・報道した…だから、いつもよりきちんと報道があり、日本の報道機関もそれを受けて報道することや動画配信することが出来た…らしい。

英国王戴冠式には朝日新聞が代表随行したから、都合の悪い報道はしなかったし、英会話不得手の秋夫妻の動画はほとんど無かった…と。

インドネシアは、秋篠家やJKGのやってきた悪事を知っていて、尚更 天皇皇后両陛下に敬意を示したのでは❓️ということだった。

83
返信する
匿名

どう見ても反日はキーコ&ミテコbba。
これぞ名コンビでしょ。あ、ついでに
ふーみんアキシノ(高田ふーみんに
失礼?)一家もね。

雅子様のインドネシアでの笑顔は、
ミテコbba達から解放された、心の底
からのものであることががわかるから、
そこまで嫉妬するんでしょうね。

日本に帰ったらまた難癖つけてネチネチ
やるんでしょ?あーやだやだ。

63
返信する
匿名

中華と繋がってヤバいことになってる正田。と篠原さん動画で見たことがありますが。眞子さんはNYメトロポリタンや法律事務所の世話もしてもらったからアメリカには逆らえなくて眞子さん通じてこれからアメリカに皇室のお宝が流出するんですよね?これも篠原さん動画で知ったよ。

62
返信する
匿名

一本眉婆はアメリカのあの機関から日本、皇室崩壊のために送られたという噂もあるけど、あながち嘘でもなさそうな。敗戦国になりアメリカの有り余った小麦粉を日本に送りそれを正田家が売り出したとか。アメリカに”ジャパンハンドラー”たる人物がいて(それがあの大工さんだと言われている)日本、皇室のお宝がアメリカに流れているという話。彬子さんも関わっているようですね。
一体、どうなっているやら。
でもすべての元凶はこの一本眉婆、この人間もどきが入内してから皇室もおかしくなった。

あのジャニーさんの姉、メリーも女帝で、操っていたからメデイアもジャニーさんの悪事を報道を控えていたが、ジャニ、メリさんがいなくなったらたがが外れたようにボロボロでてきた、
一本眉がいなくなれば、そうなるのか? DNA鑑定をまず最初に!一本眉が文仁の母親がどうかは
関係ない、皇族の血(明仁)が入っているかが重要

46
返信する
匿名

まず、ミテコの周りを固める、60人とも70人とも言われている女官(職員)を全員捕まえて一掃する。
そしてミテコとナマズのDNAを採取。(ナマズは脇が甘そうだから簡単だろう)
そして、各メディアは大々的に報道しよう。

50
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です