愛子さま異常な母子報道の裏!「全ては美智子さまの指示でした」元週刊誌編集長が涙の謝罪暴露


文・もっちゃん

天皇陛下の単独会見

今月6月15日、皇后雅子さまと共にインドネシア訪問を行う天皇陛下が記者会見を行われました。

天皇陛下は、即位後初めての国際親善を目的とした外国訪問、インドネシアへの訪問を17日に控え、記者会見を15日午後に行われました。

なお、天皇陛下の会見の冒頭で、陛下は「日インドネシア外交関係樹立60周年」「日本ASEAN友好協力60周年」と話されていますが、正しくは今年は「日インドネシア外交関係樹立65周年」「日本ASEAN友好協力50周年」です。

「日テレNEWS」(2023年6月15日配信)

会見の中で、天皇陛下はインドネシアとの外交関係樹立65周年や日本ASEAN友好協力50周年の節目の年に訪問できることを喜び、インドネシアの多様性や重要な役割について言及されました。

また、両国の交流の歴史や現在の状況についても関心を持っていると述べられています。陛下は若い世代の交流を活発化させ、両国間の友好親善を深めることを期待されており、また、水問題にも関心を寄せられています。

天皇陛下は戦後生まれであることから、平和を愛する心を育むことの重要性を強調されました。さらに、外国訪問についての意義や皇后雅子さまの体調についても触れ、両陛下が親善訪問にそろって参加することに喜びを表明されました。

陛下の会見を称賛する声

こうした陛下の記者会見報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、両陛下のインドネシア公式訪問を喜ぶ声や、会見内容を絶賛する意見などが書き込まれています。

こういう記事を拝見したかったのです。ありがとうございます。

天皇陛下の見識の広さと深さを感じる会見だったんですね。また皇后陛下の国際的な見識を、よきパートナーとして、頼りに思ってらっしゃることもよく分かりました。

即位後初の国際親善訪問。きっと素晴らしい成果を挙げられることと、期待しています!

天皇陛下のインドネシアの幅広く深い知識にとても驚きました。多様性を大切にしていこうとするお心が、天皇陛下の御発言にも表れていました。ぜひ天皇皇后両陛下でインドネシアと温かい交流を深め、無事お戻りになりますようお祈り申し上げます。また現地での続報を楽しみにしております。



お二人でのご訪問、とても嬉しいです

全て同行する必要もないし、皇后さまがお一人でゆっくりされている間も、いろいろ感じることはお有りでしょう。

無事のお帰りをお待ちしております

今回、「週刊新潮」などの週刊誌は、雅子さまが公式訪問前の記者会見に陛下と共に出席されるのか?ということについて注目していたようですが、陛下単独での会見となりました。また、「週刊新潮」(2023年6月22日号)では、陛下の会見に先立ち、次のような記事が掲載されました。

雅子皇后が最後に記者会見をなさったのは、今から20年以上前、2002年12月5日に遡る。

「東宮御所ではこの日、12月9日のお誕生日に先立つ雅子さまの単独会見、そして11日に控えていたオセアニアご訪問に際しての皇太子さま(当時)とご一緒の会見という二つが開かれました」

 とは、当時を知る皇室ジャーナリストである。

「このうち、ご夫妻で臨まれた会見で雅子さまは『結婚以前は外国に行くことが生活の一部となっていた』『外国訪問が難しいという状況は、適応することに大きな努力が要った』などと、率直にご心情を吐露されていました。ところが、ここから“男児を生むより海外が大事なのか”との批判が起きてしまったのです」(同)

 さらに続けて、

「ご出発後の12月12日、今度は当時の湯浅利夫宮内庁長官が、雅子さまのご発言を捉えて『外国訪問をあれだけなさりたかったのかと、正直言って驚いた』と、会見の場で批判したのです。長官はまた『お世継ぎ問題とは小さなものではなく、ご負担の大きい外国訪問を積極的に進めることは難しかった』と、“お世継ぎが最優先”との姿勢をあらためて示したのでした」(同)

 長官の踏み込んだこの発言もあって、以来、雅子皇后は強い孤独感に襲われていく。さる宮内庁関係者が明かすには、

「1993年1月の婚約内定会見以降、皇后陛下はご自身のお考えを歯切れのよいお言葉で語ってこられました。この02年12月の会見も、そのスタイルで臨まれたのですが、意に反して言葉尻を捉えられる形で批判され、挙げ句、身内であるはずの長官にも突き放されてしまった。“公の場でありのままをお話ししても、内容が曲解されて独り歩きしてしまう”といった恐怖心も芽生え、それから会見を忌避されるようになったのです」

 翌年に帯状疱疹を発症。療養生活が始まることになるのだが、11年9月にはこんな一幕もあった。

「愛子さまへのお付き添い登校を続けてこられた雅子さまは、山中湖への2泊3日の校外学習にも同行され、同じホテルのインペリアルスイートに滞在されました。そうしたお振る舞いを受け、当時の記者会は、東宮大夫の会見で『異様な母子に映る』『税金泥棒との批判を受けるかも』などと激しく責め立てたのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

 報道陣の声を耳にされた雅子皇后が心を痛められたのは想像に難くなく、“拒絶”の姿勢をいっそう強められてしまったという。官公庁と記者クラブのなれ合いは論外とはいえ、ここまで責め立てる必要はあったのか。このような経緯を振り返っていま、当時の関係者らは何を思うか――。

「週刊新潮」(2023年6月22日号)

雅子さま、愛子さまバッシングの裏に美智子さまのご意向

こちらの記事では、当時のマスコミによる、異様なまでの天皇家バッシングについても書かれているのですが、こうした問題について、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「皇室を巡る報道の一部には、残念ながら贔屓目がない報道が見受けられます。特に平成時代には、雅子さまと愛子さまがメディアの厳しい矛先を向けられることが多かったと記憶されています。しかし、最近を暴露によれば、その背後には驚くべき事実が隠されていたというのです。

当時の皇室報道は、週刊誌や新聞などのメディアにとって大変重要な分野であり、その中でも雅子さまと愛子さまに対する記事は、特に読者の関心が高かったようです。しかし、どうやらその一方で、美智子さまは雅子さまに対して好意的な記事を書く出版社からの取材を拒否していたようです。

この事実が暴露してくれたのは、ある大手女性誌の元編集長です。彼は「あの時は美智子さまからの圧力に逆らうことができなかった。本当に罪深いことをしてしまった」と涙ながらに語ってくれました」(皇室ジャーナリスト)

現在、一部の週刊誌報道では、再び、激しい雅子さまバッシングを再開しようとしています。ですが、こうした悲劇は決して繰り返されてはならないでしょう。皆さんは、このようなマスコミによる異様な内容の皇室報道について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

44 COMMENTS

匿名

>鬼畜ババァ美智子と川嶋キコは皇后さまを幽閉させて自○に追いこむ計画だったそうですね、、

これは驚いた!
この二人の鬼畜ババァに早く天罰が下ることを願う!

231
返信する
匿名

皿バァには、既に天罰が、、
あの美しかった皿バァは、驚く程の
変貌ぶり、、まるで妖怪だ。
そして、ネットでは、化けの皮が剥がれ、だ~れも「美智子さま!」などと呼んでくれない、、

199
返信する
匿名

選挙行きましょう!
私はシニアですが、愛子様が幼児の頃、確か3才前後?週刊誌などが《愛子様は自閉症?》とか色々書きたて、当時の皇太子殿下が、愛子様が階段をキャッキャ笑いながら走って階段を上がっていく動画やご本を読んでいる動画を国民に発表したのを覚えています。本当に可愛らしいお子様でした。いかに皇太子ご夫妻が愛子様を大事に愛し育てているかわかる動画でした。日本国民のために、皇室の存続のために、早く明治に作られた皇室典範が改正され、様々な新聞社などの世論調査で日本国民の8割が継承認める男系の愛子様が皇太子となられることを望みます。過去8人もの女性天皇存在したのです!
選挙行きましょう!

96
1
返信する
匿名

川島父に洗脳されたのでは⁉️
未だに洗脳が解けていないのでは?
これまでのニセモノ皇族一家への皇位略奪ストーリーから、
あまりの異常性にそれしか考えられない❗

190
返信する
匿名

週刊誌報道も虐めを命令したのも
ミテコと川島の指示でした。
虐めをしていた子供の自白
海外ではキコとその家族と放送されてます。

250
返信する
匿名

諸悪の根源は、見て子たちにあると言っても過言ではありません。

また、見て子は見栄と嫉妬の塊でもあります。

223
返信する
静岡バラック出身のキコへ

病気になるほどに虐めて虐めて虐め抜いて、今もなお虐めている、鬼畜ババア美智子!!
皇后さまが生きていらって、こうして海外公務に出られるのが”奇跡”ですね!!

鬼畜ババア美智子と川嶋キコは皇后さまを幽閉させて自〇に追い込む計画だったそうですね・・・・

197
返信する
再建の時

美智子さまは雅子さまに対し好意的記事を書く出版社の取材を拒否
圧力に負けた元週刊誌編集長が涙の謝罪暴露。ミテコセブンかもね。

ミテコによる出版社への高慢な圧力は今だに引き継がれているはず。
犬HKほか多くの民放報道をみてもミテコの圧力の強さがよく分かる。

ミテコによる横暴な権力濫用の背景には政治と金それに海外勢力が。
半島から日本への勢力を増している一部の新興宗教と配下の政治屋。

半島北出身の鬼。その影響下にあるミテコも大陸がらみ。出自不明。
今のように戦後の皇室が崩壊し始めたのは昭和にミテコを入れた為。

ミテコ&鬼子を取り巻く輩一味を排して、令和は皇室再建の時です。

206
返信する
匿名

再建の時 様
>ミテコ&鬼子を取り巻く輩一味を排して、令和は皇室再建の時です

さぁそれは如何なものでしょうか。・・・先ず「輩一味を排し」という事は、今までの悪事の全てを洗いざらい明らかにしなければなりません。
上皇后の悪事を分かっていながら看過したのは平成の天皇であり、時の皇太子です。
そしてその皇太子は雅子妃を「お守りする」と大きな啖呵を切ったにもかかわらず、上皇后のイジメに毅然として対する事を行いませんでした。
秋篠宮家の数々の悪行不祥事も結局は、親である上皇や上皇后の教育の失敗であり監督不行届きです。そして令和の天皇である今上陛下の余りに不甲斐なさ故に、秋篠宮家にも毅然とした対応ができませんでした。

「輩一味を排し」という事は、平成・令和の天皇にも当然ながらその責任が及ぶのです。キッチリやったら天皇家を一旦チャラにでもしない限り「皇室再建」にはなりません。もし曖昧のままこの皇室制度を継続しようと思っても、その歪みは遠からず必ず噴出するでしょう。
国会議員も天皇家や皇族もそれだけの覚悟がありましょうかね。

3
3
返信する


匿名

その編集長氏なら心当たりがあります。
雅子さまや愛子さまを叩いても、ホンは売れないのに、営業が
あれこれと広告出稿の関係で圧力かけられ、雑誌全般の斜陽と
重なり、いつの間にか「週刊美智子新聞」にされていった・・・

結果、ますます雑誌を手に取る客も減少し、嘘つき雑誌の印象
だけが固定してしまい、ライターも荒れてきて、投げやりな
編集方針となり、一層売れなくなってゆく悪循環に陥った。

ハッキリしている分岐点は、悠仁がマカトン法手話で紀子と
会話するスクープ写真を掲載した社がどえらい目に遭った事件。
「親王は聾唖者」というメッセージの入った、入魂のスクープが
美智子の怒りにふれ、紀子も調子にのって、説明責任も果たさず
あれ以後は、ひたすら「親王殿下は御健常児」との大本営発表を
垂れ流すしかなくなり、報道の自由を剥奪されたも同然となった。

176
返信する
匿名

全てはミテコ云々
国民はわかっていましたよ!
従わざるを得なかった某氏、
それで・・何かよい事ありましたか?
もしや豪邸建てたとか?・・
名誉ある職を得たとか?

随分前でしたが、
記者の方のコメントを思いだしました。
雅子さまを褒めて書くと編集長に怒られる。
また別の方ですが
その後連載記事の依頼がなくなった。
(これらヤフコメか菊紋か忘れた)
ぜ~~~~~~んぶミテコの圧でしたね!
わかりやすい。
現在同じ現象が鬼一家に見られます。

良心の呵責があるなら
ネットではなく、違った形でお話して頂きたいです。
日本のマスコミさん、
あなた方のご家族の為にもお願いします。

162
返信する
匿名

たかが数十人の悪念など知れたこと。
国民の想いの方が打ち勝つはずです。
長年に渡る暴言や非道な扱いを受けたとは思えない、あのご一家の温かく穏やかな心からの笑顔。
汚されずに高貴な精神で打ち勝たれた証拠ですものね。

145
返信する
一言主

敬宮様が立太子出来ない理由は「女だから」なのだ。女性の皆様、怒りましょう!

国家の意思として「性差別」を法制化しているわけですから、21世紀にもなって日本政府はマジでヤバイですね。

皆様ご存じのように、江戸時代までは女性天皇がいたのですよ。逆になぜ今はダメなのかと言うと、、、

明治になって薩長がプロイセンの猿マネをして、不敬にも天皇に軍服を着せて大元帥に祀りあげるために「男限定」にしたのです。全くやらかしてくれたものです。

いまだに、それを続けているのです。

不適切な例えですが、傍系の父子よりも敬宮様の方が自衛隊の士気も上がると思いますけどね(笑)

「保守派」を自称する方の中には「Y染色体」がどうのこうのとトンチンカンな事を申す方もおりますが、「Y染色体」が発見されたのは20世紀ですから「後付け」の屁理屈です。皇位とY染色体は関係ございません。

仮に「神武のY染色体」が引き継がれているとすれば、それを受け継ぐのは天皇、皇族以外にも、旧皇族や皇別氏族の末裔の男子が日本中に数えきれないほどおります。例えば「渡辺さん」は皇別氏族の源氏につながりますから「神武のY」をお持ちの「男系男子」かもしれませんよ(笑)

「渡辺さん」が敬宮様に婿入すれば、お子様は「男系男子」かもしれませんよ(笑)

渡辺さん以外にも皇別氏族の末裔さんはたくさんおりますから、日本中「神武のY」だらけ、「石を投げれば男系男子に当たる」と言うのか現代日本の真実なのです。

女性天皇を認めると、次の代で「女系天皇」になると「保守派」は言いますが、そもそも「神武のY」なんてこの程度のものですし、敬宮様のお相手が「神武のY」をお持ちの可能性は結構高いですよ!

要は、まずは「男系女子」の即位をみとめるべきです。次世代で「女系」になるのがイヤなら傍系末子が頑張って子供を作るか、敬宮様が旧皇族の末裔を婿様に迎えるとか考えれは良いでしょう。

とにかく、21世紀に国家の意思として「性差別」を法制化しているのは完全にアウト!

直ちに敬宮様に皇太子におなり頂きたいと願っています。

134
返信する
匿名

秋篠宮実父安西孝之氏。
この闇が胡散臭い賤民川島一家と犯罪絡み、反社絡みの小室親子を引き寄せた!

秋篠宮一家は安西孝之氏の子孫!
傍系でも男系男子でもない、
天皇の血が一滴も流れていない一般人です!
58年も国民を欺き続けている❗
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家だけでなく、一家に寄生する一家一族まで養う義務はまったくない!
これ以上の悪行三昧、血税使われ放題を阻止しなければならない❗
メディア規制!メディア操作!言論弾圧!
政府、宮内庁、日本メディアまで牛耳る力をお持ちの安西家。
知らぬ存ぜぬは国民が許さない❗
そのお力で直ちに安西家の子孫一家を皇室からお引き取りください!
皇籍離脱(これまでの悪行から剥奪相当)、皇室から退場(追放相当!)させてください!
それしか安西家に対する国民の怒りを、最小限に抑える手段はありません!

89
1
返信する
匿名

敬宮様が女性だからという点だけではないような。
糞ババアは皇后様のお子様を天皇にしたくないのでしょう。
もし敬宮様が男子だったら、どんな手をつかってでも〇そうとしたかも。
高円宮殿下のように。

24
返信する
匿名

見て子は一人も子を産まず、側室の子と妹の子を比較したら
身内の方が可愛いとなって、惚けた主人をいいことに公私混同
おまけに側室のほうが、見て子より全員身分が高いので、最初から
正室と側室の逆転現象が起きて、あとはただヒステリーで荒れる
ことで宮内庁を困惑させ、財力にものを言わせて組織を私兵化する
しかなくなっていった

紀子はこの見て子独裁体制へのフリーライダーである
誰もが軽蔑するバラックの生まれ、特殊○○と知られているので
逆に関わり合いになりたくない人が増え、お足代が解同への献金や
みかじめ料のようになってしまい、歪んだ皇室となってきた

両陛下は黙ってこの見て子の不始末を引受け、糺そうとされている
並大抵の精神力でできることではありません
ただただ両陛下を尊敬する次第です

108
0
返信する
匿名

匿名さま。
>両陛下は黙ってこの見て子の不始末を引受け、糺そうとされている
>並大抵の精神力でできることではありません
>ただただ両陛下を尊敬する次第です

人間ついつい物事を偏った目で見がちですが、もっと客観視すべきでしょう。
平成の天皇陛下だった上皇も、時の皇太子であった今上陛下も美智子妃の悪行を見知っていながら放置したのです。
知らないなら未だしも、それを知りながら放置しのは悪質であり神道祭祀者である「清淨を尊ぶ姿勢」からも、人間の倫理観としても皇室のトップとしてもダメです。
放置した責任は重大です!
そして今上陛下に至っても、A宮家の数々の不祥事を知りながら「知らんぷり!」の無責任で、糺す気配など微塵もありません。
お誕生日会見では「国民と苦楽を共にする」などと真顔でウソをいい、これ程国民が心を痛め憤慨している不祥事には一切触れません。それでいて皇后の話はするのです。身内の事より「皇統の危機」とまで云われている不祥事についてふれるべきでしょう。
こんな今上陛下の何処が尊敬に値しましょうか。
ご説明戴きたいものです。

2
18
返信する


匿名

秋篠宮実父安西孝之氏。
この闇が胡散臭い賤民川島一家と犯罪絡み、反社絡みの小室親子を引き寄せた!

秋篠宮一家は安西孝之氏の子孫!
傍系でも男系男子でもない、
天皇の血が一滴も流れていない一般人です!
58年も国民を欺き続けている❗
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家だけでなく、一家に寄生する一家一族まで養う義務はまったくない!
これ以上の悪行三昧、血税使われ放題を阻止しなければならない❗
メディア規制!メディア操作!言論弾圧!
政府、宮内庁、日本メディアまで牛耳る力をお持ちの安西家。
知らぬ存ぜぬは国民が許さない❗
そのお力で直ちに安西家の子孫一家を皇室からお引き取りください!
皇籍離脱(これまでの悪行から剥奪相当)、皇室から退場(追放相当!)させてください!
それしか安西家に対する国民の怒りを、最小限に抑える手段はありません!

61
1
返信する
匿名

平成の開かれた皇室は全てウソでしたね。
何故皇室報道にウソの菊のカーテンを引いてまで圧力をかけるのかと。
今上陛下ご一家の素晴らしい記事を勝手に嫉妬して対抗して断ってたなんて恥ずかしい。
今ではありのままを隠したいのは、あくまでも皿とA宮一族だとバレてます。
今の天皇は今上陛下です。不敬な行動、情報操作止めてありのままを記者として取材してもらいたいです。

55
返信する
匿名

匿名さん
>今上陛下ご一家の素晴らしい記事を

匿名さん。それとても話半分として理解すべきです。
上皇后の血は、今上陛下にも敬宮さまにも確実に受け継がれています。
そして上皇后のの悪事を放置してきたのは平成の天皇と、時の皇太子である今上陛下です。
NYへの不正送金や数々の悪事、そしてA宮家一家の不祥事を見知っていながら放置している今上陛下です。
天皇家一家一族の悪事は、上皇夫妻が健在の内に全て明らかにすべきでしょう。
それが成され、上皇や今上陛下の責任を問わない限り天皇制は終わるかもしれません。

13
11
返信する
タダトス

見えない闇の巨大悪組織が
巧妙に皇室に張り巡らされているのだろう。

陛下は見て見ぬふりはなさっていないと思う。
[人格否定…の件もあるから]
→この後、益々イジメが激化したしね。

悪がまだまだ健在の今、
妻子の生死を握られてるようなもん。
下手に動けない。

564を屁とも思わない誰かとその取巻き。
それに対抗するには?

ジワジワと組織解体をうながし
タイミングをみて
一挙に潰すのが得策。

皇室に[悪]は不要。根治しないとね。

返信する
匿名

皿と危子が雅子様を自〇に追い込もうとしていた・・・もうここまでくると基地外のレベル。確かに嫉妬も度が過ぎると〇人を犯す人もいるし。

皿と秋篠闇家はどれほどのひとひとを闇に葬ってきたのでしょう?
皿も以前、文春かどこかの編集局長の家に銃弾を、との報道ありました、もう893の世界。この婆、異常過ぎる。こんな二人の出自、知能、容姿、全てが劣っている者を皇室に入れたのが問題の始まり。始まったからには、どこかで終わらせないと。

60
返信する
匿名

匿名さん。
>全てが劣っている者を皇室に入れたのが問題の始まり。始まったからには、どこかで終わらせないと。

時の上皇の強い希望で皇室に入れたのです。その意味で上皇には大きな責任がありましょう。また上皇后の悪行を知っていながら放置した上皇の責任。皇太子の責任。
またA宮家の不祥事を放置している今上陛下にも大きな責任があります。
ただ単に終わらせるのではなく、上皇夫妻が健在の内に、これら一連の皇室腐敗問題を徹底的に明らかにして国民の前に示すべきでしょう。
それが成されない限り、皇室の存続は無理です。

16
9
返信する
匿名

確かに今上陛下があまりにも何も秋篠宮の暴走に言わないのか不思議には思いますが、
以前、雅子様を庇った発言をしてから、皿の虐めが酷くなったこともあるから、もしかしたら
秋篠宮に何か言ったら、川島や皿の後ろにいる輩に今上陛下一家に何をされるかわからない恐れがあるからなのではと思ったりします。

陛下がもし本当に皿の息子なら、正田家は陛下に不利なことをするのでしょうか?どうやら正田もかなり秋篠宮側に忖度しているようなので、ちまたで言われるように陛下は皿の産んだ子ではないのか?不思議です。いい加減、DNA鑑定をして欲しいものです。

38
返信する
匿名

匿名さま
今上陛下は皇太子の時、雅子様を迎えるにあたり「一生涯お守りする」と大きな事を言いました。
しかし結局は母美智子にはチャントものも云えず、雅子様はイジメに虐められ等々心身を壊してしまいました。

そんな上皇后に正しい事の云えない平成の天皇、そして時の皇太子。
そして今上陛下の余りのバカっぷりが招いた事です。
秋篠宮家の不祥事にしても、神道祭祀の家系にある人間が ICU に入学するなど噴飯ものです。それを許した皇室のトップたる天皇陛下が愚かなのです。
全てを明らかにしなければ、健全な再出発は不可能でしょうが、国会議員や天皇家・皇族にそれだけの覚悟がありましょうか!

4
2
返信する
匿名

チャブは新平民を入内させただけでなく、その後もまるでポチ1号のごとく、天皇としての本来の努めを果たさず、粉屋の元娘(今は粉かけババア)の後をついて回り、好き勝手させた。
粉かけババアが都合が悪い事、たとえばメキシコ大統領の晩餐会の時の雅子様はずしみたいなことは、チャブが率先してやった。
チャブこそが歴史に残るボンクラ天皇だ。
はやく地獄に落ちろ!

15
0
返信する
匿名

ニューヨークトンズラーズ、周りのお膳立てがないと服装一つ、ちゃんと着れないんだ。
ケイのしわしわスーツ、型崩れの靴で社長出勤しているようだし、魔子は毛玉だらけの服を着てNYを闊歩。

この二人も知的に問題があるのだろう。ケイに高下駄はかせて日本でも有名銀行や弁護士事務所で働かせても全くもって使えなく、他の社員から嫌われていた。NYでも不正で取得した弁護士の仕事も全く使えない、他弁護士からも嫌われているでしょう。

みてこも秋篠闇家もケイや没玉に無理な学校、仕事を忖度で不正に入れた結果、
同級生、同僚(一般国民)に、ケイと没玉の実態がバレて、それがネットなどで流れてしまい墓穴掘り続けているのに、延々と続けている、みてこも秋篠闇家もそのまわりも
余程学習能力がないのが露呈している。

51
返信する
匿名

皇室ファンなどと言ってる人達は、もぅいい加減に目覚めるべきでしょう。
今まで国家の歪んだ都合で、我々と全く同様な人間を天照大御神の末裔などと祀り上げ、「敬愛」「尊崇」などと虚像を創って来たのです。
国民は騙されて来たことに目覚めるべきでしょう。
常に過ちを犯し、未熟な人間である皇室を特別視することが、そもそも間違っています。敬うなら皇族ではなく、その祖とされる「天照大御神」を心の拠り所とすれば良いのです。

おめでたいノーテンキな人達は、次期天皇を「敬宮愛子さま似・・」などとバカを言ってますが、真に敬宮様の事を考えているなら敬宮様ご自身の選択に委ねるべきです。敬宮様ご自身の人生に余計な横槍を入れるべきではありません。敬宮様ご自身が、持てる力を十分に発揮できる世界で活躍される事を願うのが真の在り方です。
バカな皇室ファンが「お手振り」などをするから上皇后も勘違いをするのです。その意味ではバカな皇室ファンも皇室の在り方を歪めているのです。

16
2
返信する


匿名

まぁ未だ駅やコンビニに女性週刊誌置いてるけど、
お金出して買う人どんだけいるのか不思議。

美容院とかでも見ないし。

買って読む人はもう少数派だとは思うけど、
見出しテロは許せないね。
不特定多数の目に勝手に入ってくる。

20
返信する
匿名

ミチ・キコ凶悪コンビ
KKのイジメ発覚にも微塵も動揺せず、一族の親戚に迎え入れ
生活支援までしているワケだわ。
彼らにしてみたら
イジメ=イジメられる方に原因がある。
という事になるんでしょうね。

19
返信する
匿名

原因まで考える頭があれば、ですが。
皇后様や敬宮様をイジメるのがただただ楽しくて仕方がないのでは?

12
返信する
匿名

考えようによっては、こうして皇室の闇が明らかになって、天皇や皇族と云えどもその地位を除いたら、我々俗人以上に下劣な品性を持った人達だということが明らかになりました。
国民が旗を振って「キャーキャー」云っていたのは、皇族の個人の人間としての資質ではなく、国家が作り上げた虚像の【地位】だったのです。

もし今後も皇室を残すなら、今のような「国の象徴 国民統合の象徴」ではなく、いち社家として神道祭祀の宗教者として存続させたほうが良いのかもしれない。 国事行為の公務やバイト公務からも離れ、神道祭祀を専らとして心静かに過ごして戴きたい。ローマ法王のような地位でなくとも、平和に貢献する宗教者で良いのではないだろうか。
まぁそれが嫌なら、皇族など辞めて国民となったら宜しい。

6
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です