美智子さま、雅子さまの5つ星ホテル利用にお説教「だからアナタは、国民から愛されないのです!」のご発言に天皇陛下激怒「国民から愛されていないのは、あなたです」の反論


文・もっちゃん

両陛下、上皇ご夫妻のもとへご挨拶

今月4月14日、天皇皇后両陛下はインドネシア訪問について報告するため、上皇ご夫妻の元に挨拶へ行かれました。

天皇皇后両陛下は14日、今月17日からインドネシアを訪問するのを前に、上皇ご夫妻へ挨拶をされました。

天皇皇后両陛下は14日午後5時前、上皇ご夫妻へ挨拶をするため、赤坂御用地の仙洞御所を訪問されました。両陛下は沿道の人たちに小さく手を振り、会釈をされました。

両陛下は17日から1週間の日程で国賓としてインドネシアを訪問される予定です。両陛下にとって国際親善を目的とした外国訪問は即位後初めてで、長く療養が続く皇后さまにとっては2002年以来、21年ぶりとなります。

両陛下は大統領夫妻との面会や、英雄墓地での供花などに臨まれるほか、天皇陛下は世界遺産ボロブドゥール寺院への視察も予定されています。

インドネシアへは、上皇ご夫妻も1991年に訪問されています。

「日テレNEWS」(2023年6月14日配信)

もはや、挨拶は不要?

こうした両陛下の上皇ご夫妻への挨拶に関して、ネットニュースでのコメント欄では、「もはや不要ではないか?」「二重権威になりかねない」といった批判や疑問の意見が書き込まれています。

自ら譲位を望まれたのに、上皇様(上皇后様含)は譲位の意味をご存知無いのでしょうね。今上陛下がお優し過ぎる。天皇陛下は今上陛下お一人で国家元首も今上陛下。退かれた以上弁えられて当然であり、報道する必要はないでしょう。目立たず静かに余生を過ごされれば良いだけのこと。

天皇陛下がご挨拶に出向くと言うことは、やはり上皇が皇室の最上位にみえてしまいます

親御さんへ会いに行くのに報道の必要は無いでしょう

マスコミがわざわざ記事にするから二重権威問題を招いているのだと思います

オランダのベアトリクス前女王は譲位後、王女の称号に戻られました。

皇室もこのくらいのけじめはあっていいのではないでしょうか。

皇室のトップは今上陛下、その方が他所へご挨拶に行かれるというのはおかしいでしょう。

たとえ上皇ご夫妻であっても自らのご希望にてのご退位、今上陛下ご夫妻は今後のご挨拶は控えられてはいかがでしょう。

二重権威の問題もあり、国民も混乱すると思います。

4月に宮内庁広報室が新設されて以降、不自然なほどに、週刊誌による雅子さまバッシングの記事が増加していますが、今回のインドネシア訪問に際しても、複数のメディアが雅子さまを批判する記事を掲載しています。

中でも「女性セブン」(2023年6月29日号)は、「雅子さま、20年ぶり海外公務 インドネシアでの後半2日間は陛下とは別行動、5つ星ホテルで休養も」という記事の中で、あたかも、しっかりと公務をこなせない雅子さまのために5つ星ホテルを用意するのは、税金の無駄遣いだ、と言わんばかりに、次のように書いています。

両陛下が滞在されるホテルは、ジャカルタでトップクラスの5つ星高級ホテルだ。都心部に位置し、高層階からは街並みを一望できる。広々としたプールやスパなどが設備された優雅な雰囲気だ。

「雅子さまは基本的にはホテルの敷地外には出られないでしょう。2日間、敷地内でご体調を整えられるのだと思います」(前出・宮内庁関係者)

別の宮内庁関係者は、このホテルで雅子さまがおひとりで過ごされるのは、21~22日の2日間だけではない可能性を示唆する。

「陛下単独と明かされた後半2日間以外も、両陛下揃って参加されるかどうかは不明です。19日昼までの大統領夫妻との会見、午餐会には参加されるとみられていますが、ご体調の波によっては、19日夕方以降のご公務には陛下がおひとりで向かわれる可能性もあります」(別の宮内庁関係者)

 宮内庁は、「午餐」となった理由について「最近の慣例として午餐になっていると聞いています」、雅子さまの21~22日のジャカルタ滞在について「御体調を踏まえてのものになります」と回答した。

「女性セブン」(2023年6月29日号)

美智子さまのお説教に天皇陛下激怒

また、このように雅子さまが5つ星ホテルを利用されることを批判しているのは、週刊誌のみではありません。両陛下が挨拶に向かわれた際に、美智子さまも、この雅子さまの5つ星ホテルご利用に関して、「無駄遣いをし過ぎだ」と苦言を呈されたようです。

「平成の時代から、雅子さまが、美智子さまとの面会を可能な限り避けてこられたということは、たびたび噂になっていることですが、どうやら、その理由は、面会のたびに、美智子さまから厳しいご指導がなされるためであるようです。



まあ、ご指導というのは、随分とオブラートに包んだ表現であって、実際には、長時間に及ぶ、苦言やお説教なのですが。実は今回天皇皇后両陛下が今月17日からのインドネシア訪問を前に、上皇ご夫妻に挨拶をされた際にも、美智子さまお得意のお説教がなされたようです。

今回、美智子さまは引き合いに出されたのは、雅子さまが訪問先のインドネシアで5つ星ホテルを利用されることについてでした。上皇后の美智子さまは、このことで雅子さまに対し、厳しいお説教をされたようです。

その際、美智子さまは「あなたは、いつも贅沢をし過ぎている。だからアナタは、国民から愛されないのです!私を見習いなさい」と発言し、雅子さまに対して厳しいお言葉を投げかけられました。

一方で、その場に同席していた天皇陛下がこれに対してどのような反応を示されたかと言いますと、これがまた驚きの事態でした。普段は温厚で冷静な天皇陛下が、美智子さまの「だからアナタは、国民から愛されないのです!」という言葉に対し、「国民から愛されていないのは、母さんあなたの方です」と反論されたのです。

この陛下の意外な発言に、美智子さまも大いに驚かれたようで、涙を流しながら「この親不孝者め!」と怒鳴りつけられたとのことです」(宮内庁関係者)

普段極めて温厚である陛下がこのように激怒されたのは、ひとえに雅子さまへの深い愛情故でしょう。皆さんは、美智子さまのお説教や陛下の反応について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

82 COMMENTS

匿名

天皇皇后両陛下がご宿泊されるのに、五つ星ホテルは当然です。
天皇家の長で、日本国民の本家の長なんだから。
それよりも、引退した後期高齢者のあんたら汚物負債は京都旅行でいくら使ったんだ!って話。
贅沢三昧、無駄遣いの権化のくせに、何言ってんの。
「私を見習って」と言われたら、私なら、眉を一本に繋げ、汚いチリチリ白髪に小皿を載せて、ついでにグレーのストッキングをはいて、誰かの肘を掴んでヨタヨタしながら目の前を歩いてやるんだけど。
婆さんは国民に「愛されていない」のではなく「非常に嫌われている」のだから、そう言ってやればいいのに。
陛下はおっしゃらないだろうけど。

332
3
返信する
匿名

皿バァ、
もう、出て来なくていいよ。化けの皮が剥がれてるのだから、、
アンタの顔なんか見たくもない。
暇があり、人気凋落で焦っているのか?
出歩く程に嫌悪されるよ。
そのうち、罵声が飛ぶ。

「もう、出て来るな!」
「秋篠宮を何とかしろ!」
「雅子さまを虐めたな!」
「早く逝け!」
「税金泥棒!』

250
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下が5つ星ホテル宿泊は当たり前です!
天皇は日本の象徴です。
それに恥じなような訪問であって頂きたいと思います。

天皇の血が一滴も流れていない一般人安西孝之氏の子孫、ニセモノ皇族負債には贅沢三昧⁉️
サイトにあるコメント「妖怪皿婆さんは天皇陛下の実母でない!」が真実ならばどれほどうれしいか!
偽物皇族一家と共に皇室から追い出してやりたい❗
58年も国民に一般人を皇族と偽り続けている!
直ちにニセモノ皇族一家の皇籍剥奪追放!
それが国民に対する最低限の罪の償いです!

199
1
返信する
とくちゃん

同意しかありません。
贅沢をどの口が語るのか、と。
何十億と血税を費やしたヘンテコ衣装を眼前に山と積んで同じ事が言えるのか(一度も着なかった品が大半だろうに)。

国賓として招待され、ホテルの手配も先方のご厚意なのでは? 隠居してもまだ目立ちたい、耄碌婆の見苦しい事よ。

今更だけど「上皇后」とか、鰻丼かお前は…。

189
2
返信する
匿名

陛下がとことんまで強くおっしゃらないのは
お留守番の愛子様のお身を案じておられるからでは。

愛子様に危険が及ばないよう我慢されていたところ、
今回はとうとう言い返してしまわれたのでしょう。
もっと強く本音をぶちまけたいのを、これでも抑えられたお言葉なのかも。

ご旅程をつつがなく終えられるのをお祈りすると共に、
愛子様が1週間ご無事でお過ごしになれますように。

134
1
返信する
匿名

笑える。
私はお金を貰っても、それはやりたくないです…。
でも、その真似をしている人を見たら、拍手喝采、大笑いして、お礼にお金を払ってもいいかも…。

46
1
返信する
匿名

オラでよければ肘貸すだ。演劇部なンだわ。ボンクラチャブの真似なんてちょろいもんなんだわ。

28
返信する
匿名

5つ星のホテルって、皇后陛下が利用したいと言っているのではなく、インドネシア側が用意したのでしょ?
それの一体何が悪いのか?ワケわからん!
それから
あんな女性週刊誌
見ない!
買わない!
週刊誌サイトに徹底抗議!

40
返信する
静岡バラック出身のキコへ

天皇陛下、やった~!!!!って感じですね。
これからもドンドン仕返しをしてください。
でないと、鬼畜美智子は天皇皇后両陛下には”何を言っても許させる”と思っていますからね。

>いつも贅沢をし過ぎている

どの口が物を言っているのか????

285
0
返信する
匿名

五つ星ホテルなどフツーでしょう。
一般人でも利用します。

天皇皇后さまは隠居に挨拶する必要なし。
嫌がらせにイジメばかりの老害。
皇后さまを病気にした悪の根源。

贅沢三昧はミテコ
募金箱はどうした?
瀕死と騒ぎながら京都旅行に
私的と言いながらマスコミ呼び博物館。
いい加減もう消えてください。

282
返信する
匿名

いい加減 土に還って下さい。 還ると言う文字を遣いましたが、
二度と再生してこないで下さい!
此処まで嫌われた皇后も前代未聞ダロウネ❗ サヨウナラ去らばぁ

49
返信する
匿名

セキュリティを考えたら高級ホテルは当たり前。
ただの憂さ晴らしや嫌がらせの面会をわかっていながら会わせる周りも異常。

27
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>4月に宮内庁広報室が新設されて以降、不自然なほどに、週刊誌による雅子さまバッシングの記事が増加していますが、

川嶋キコが作ったこの広報室は皇后さまの悪口(捏造)を書いて、アホのあーや一家を持ち上げる為に作られた部署です。
私たちの税金で成り立っているのです。
税金泥棒!!
潰すことはできないのかしら??
ここで働いている職員は仕事に胸を張れるのかしら????

275
返信する
詐欺師のの宮

ミテコを見習うと、笑面狐狸になってしまいます。
むしろ雅子さまをお手本に心を入れ替えなければならないのは、ミテコです。

217
返信する
匿名

見て子、またですか?

二度あることは三度あるといいますが、数えきれないくらい、雅子様にお説教、指導と称した嫁いびりをしていますよね?

今後、海外への親善訪問の前に、ボンクラチャブと見て子夫婦のところへ挨拶に行く習慣は廃止したほうがいいかと思います。その代わり、久子様と信子様、秋一族以外の皇族の方々だけに絞ったほうがいいです。

218
返信する


意地悪婆ミテ!

意地悪婆ミテ!戴冠式で恥を晒して更にホテルのワンフロワ貸しきって無駄遣いした大アホ夫婦に説教はしたのか?10億円の豪邸を占拠して更に専用通路まで作ろとするアバズレ鹿に説教はしたのか?一番の無駄はミテコお前に支える60人以上いる職員とお前のお出かけ費用だよ!国民がお前に説教してやるよ!

246
返信する
匿名

全くお説のとうりです。

もう、「愛されていない!」どころではなく、「忌み嫌われ、嫌悪の対象!」ですよ。

皿バァさんは、、

208
返信する
匿名

本当にそう。
大っ嫌いです。
次男とされている家族含めて吐き気します。

近頃、次男とされているフーフのコーム写真が地方紙に乗らなくなりました。良かった。

90
返信する
匿名

陛下の仰る通り。
ミテ子やキーなら要求してでも高級ホテルを要求させたでしょうね。
ぞろぞろとお付き添いの方を引き連れて。
そんな対応や態度 各国やホテル側より嫌われてますね。
両陛下は称賛ありきの国賓扱いで高級ホテルをあちら側が断っても用意されたと思います。
必要最低限の付き添いのみで利用もされるかと。相手側への配慮もされておられると思います。
日頃の対応の違いが こう言う所に出るのに御用達雑誌に わざわざ5つ星とか書かせるな!

216
0
返信する
アン・ブーリン

ミテコにはこれくらい言わないとわかりません。流石、天皇陛下、よくぞ仰ってくださいましたね。

明日(17日)ご出発?

ミテコが、「瀕死のアテクシを置いて行くのですか?」って騒ぐだろうけど、丸無視で良いワインよ!!

178
返信する
嫌だね

「国民から愛されていないのは、母さんあなたの方です」

よくぞ言われました。もう上皇夫婦に挨拶は不要ですね。
ミテコから嫌みを聞かされるには及びません。天皇優位。

贅沢三昧は鬼と皿。何もせずに無駄遣いするのはどっち?

天皇皇后両陛下は常に国民に寄り添い国益を重視される。
二重権威にならぬよう帰国の挨拶は省略されるべきです。

それにしても、皿婆さんは口が減らない嫌みな人間です。

207
返信する
アン・ブーリン

訂正:✕良いワイン 
   ○良いわよ

陛下のお言葉が嬉しすぎて間違ってしまったわ。

98
返信する


どんぐり

また、インドネシアで雅子皇后陛下が大絶賛されるのが面白くないんだろうな。

182
返信する
匿名

秋篠宮ベルサイユや、東大寄附とは、
比べものにならない雅子様のホテル代。

ミテコは何言ってるんだか。

204
返信する
アン・ブーリン

みんな、天皇陛下のお言葉に”狂喜乱舞”してミスタッチしてるのねぇ。解るわ〜!!

98
返信する
ナルヒトム

朕が母ミテコに向かってそんなこと言えるわけがないのである。
そもそも国賓である天皇皇后に迎賓館ではなくホテル滞在させるのはなぜか?マサコがそれを希望したからである。つまり難癖とはいえ贅沢呼ばわりされる原因を作ったのはマサコなのである。

1
169
返信する
匿名

国賓はホテルなんだわ
迎賓館などインドネシアにはない
インドネシアが用意したホテルに文句をいう
老婆が失礼なんだわ。
国賓として呼ばれたこともないから知らないんだろう

164
1
返信する
特命

天皇皇后両陛下がご宿泊されるのですから、5つ星ホテルは当然だと思います。
先日の『山中湖事件』の記事にも、【皇族方が泊まると、最上位の部屋に泊まるのは当然である。ホテル側に安価な部屋をお願いしても、警備などを観点から最上位にアップグレードしていただける。】とありました。
それに、今回両陛下は国賓としてご招待されているのですから、インドネシア側からのご厚意で、5つ星ホテルを用意されたのでしょう。
それについて「税金の無駄遣い」などと批判するのは、全くのお門違いだと思います‼️

『あなたは、いつも贅沢をし過ぎている。だからアナタは、国民から愛されないのです!』
皿鬼婆さん、それは国民があなたに対して言ってやりたいセリフですよ‼️
自分の贅沢三昧を棚に上げて、よくそんな事が言えるものですね‼️
それに対して、「国民から愛されていないのは、母さんあなたの方です」と反論された陛下、よくぞ仰って下さいました‼️

皿鬼婆さん、あなたは既に引退した身なのですから、今後は両陛下や敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

190
返信する


匿名

ホント、どの口が言う?!ですよね。

今は”令和”です。引退した平成の老人ズに”挨拶”など不要です。

ただでさえ二重権威(権力)云々言われているのに。ミテコの勘違いは恐ろしいし迷惑千万!!

154
返信する
秋シン一覧表

菊紋に、朝から何度送信しても反映されない情報。大事だと思うけど

◀ 著名人:秋シン一覧表 ▶
♯森美樹夫氏2022年NY総領事長、礼宮の友人 小室夫妻を支援

♯関東学院大の君塚直隆教授(有識者会議)

♯清家篤、慶應義塾 一橋大の有識者会議、皇統問題の有識者会議を経て日本赤十字社の社長

♯元日本会議国会議員懇談会会長の平沼赳夫氏

♯ジャーナリスト 元木昌彦

♯宗教学者の山折哲雄(「皇太子様 御退位なさいませ」) 川島辰彦の親友

♯デゥイ夫人「廃太子署名運動」

♯日本大学名誉教授 百地章

♯自民党 安倍晋三 片山さつき 稲田明美 高市早苗 他(日本会議)

♯ エッセイスト動物行動学研究家・竹内久美子(「愛子天皇」待望論は国を滅ぼす) 「男系死守 – Y染色体は国の宝」

♯朝日新聞 岩井克己 矢部万紀子 永井貴子 玉川徹弁護士 他

♯自称元宮内庁職員:山下晋司

♯西尾幹二「西尾幹二全集 第19巻 日本の根本問題」、皇太子妃やその父・小和田恆を誹謗中傷する記事がほぼ全て収録されている

♯成城大学教授 森暢平(元毎日新聞記者)

♯河添恵子氏 Will 2016年10月号『 内外に蠢く皇室を潰したい勢力』

♯橋本明。 おそらく一番最初に「廃太子」「別居」「離婚」という選択肢

♯江森敬二(毎日新聞) 文仁氏の学友 江森夫妻の仲人は川島辰彦夫妻 2022年 2回目の『秋篠宮』出版

♯『施光恒(せ てるまさ)の一筆両断 「愛子天皇」待望論の危うさ』

♯二階 俊博(川島辰彦氏の仲間) 国立大学法人一橋大学経営協議会委員 社会保障制度改革国民会議会長

♯皇學館大学名誉教授、田中卓

♯保阪 正康(同志社大学卒 毎日新聞、電通 ) 「皇太子様退位なされませ」「離婚を勧める」等の不敬なバッシングが横行した。
山折哲雄 八木秀次 西尾幹二と共に平成の皇太子に捏造批判

♯佐藤直樹 九州工業大学名誉教授 『日本の皇族には「基本的人権」がない…その恐ろしい事実に日本人がまるで違和感をもたない根本原因』2022年5月26日(プレジデントオンライン)

♯徳島文理大学教授 八幡和郎 八幡和郎はいぜん大津市長選で大津市民病院の木津稔医師と激戦の結果 両者とも女癖の悪さで落選

♯倉山満 「皇室においては、お世継ぎづくりが最優先です。……悠仁殿下には……いっそ学校など行かずにいち早くご結婚いただくことが何よりに優先事項ではないでしょうか」

♯「チャンネル桜」水島総社長と高清水有子

♯赤木功 大阪外国語大学 名誉教授

♯池谷和信 つげのり子

♯竹田恒泰 櫻井良子 井澤満(ゆずき)

♯羽毛田信吾 元宮内庁長官
カレンダーの発行元の菊葉文化協会は、いわば宮内庁職員の天下り先で、代表理事の羽毛田信吾は、宮内庁長官時代に、「皇太子ご一家(当時)が両陛下を訪問なさる回数が少ない」と発言した人‼️
また、上皇の意向を受け、当時の野田政権に「女性宮家創設」を進言するなど、上皇の“側近中の側近”と言われている

♯湯浅利夫 元宮内庁長官
羽毛田と同じ 上皇の犬

♯橋口和人 NHK記者

♯近重幸哉 皇室ジャーナリスト

♯松崎敏彌 「女性自身」で50年以上皇室担当記者、PHP研究所、皇室担当記者を半世紀以上務めた。 平成時代の宮内庁記者クラブにいたときは、皇后陛下を呼び捨てにしたり、陛下のことを「長男」とか「息子」と呼んでいた。 海外からの取材にも応じて、皇太子ご夫妻へ対して 離婚しろ!キャンペーンしていた人。

♯井川加菜美/毎日新聞社社会部皇室担当

♯井崎哲也 日本ろう者劇団の顧問 「佳子さまは魅力的な手話をされます。手話は人柄が表れると言われていますが、美しい手話です」と話します。 井崎さんは紀子さまに約10年にわたり手話を指導

♯若新雄純 「愛子さまは天皇になれない」というYahooNewsを出して直ぐテレビ朝日のコメンテーターに。

♯里中満智子 「悠仁さまがいらっしゃるのに…」

♯山口真由 三浦瑠麗 倉田真由美

♯八木秀次(麗澤大学教授) ☀実際に秋篠宮ご夫妻とも親交のある麗澤大学教授の八木秀次氏などは、『SAPIO』に寄稿した文章で、次のように述べている。 もしもこのまま雅子妃が宮中祭祀を受け入れられないなら、皇后としての資質に疑念を抱かざるを得ず、宮中祭祀、すなわち皇室の皇室たる所以を守るために離婚もやむを得ない。

♯永田恭介 筑波大学学長 秋篠家長男を筑附に入れるために尽力。その見返りか、学長在任期間が延長. 自宅改修工事も皇嗣家改修工事と同時期に進める

116
2
返信する
匿名

これだけ、鼻薬、、だけでは駄目か?
袖の下を握らせてもらって、節操をかなぐり捨てた人が居るんだ!!

59
返信する
匿名

一本眉がオッチンダラ干される人物一覧表ですね!!
このリストは永久保存版です。 お疲れさまです。

22
返信する
匿名

♯皇學館大学名誉教授、田中卓
この方は、「愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか 女性皇太子の誕生 (幻冬舎新書) 新書」で愛子さまの皇位継承推しでいらっしゃいますので、リストから外すべきだと思います。

17
返信する
匿名

国賓として招待を受けているのですよ。
最高ランクにご宿泊なさるのはあたりまえではないですか。

どこぞの宮家やあなた方の用にたとえ招待されず押し掛けでも素晴らしいホテルに泊まり無駄遣いして、今までそれが通用してきたかもしれませんが、みんな見てますよ。知ってますよ。
税金泥棒はどなたですか。

150
返信する
匿名

天皇様よくぞ仰っていただけた、と思います。もう雑草は根から取って置かないと、まとわりつくだけです。大声は、天皇様の血圧が心配なので、もう無視で結構だと思います。

120
返信する
匿名

親からけしかけてくる親子喧嘩。
大人になるって、年齢は関係ないと、よくわかります。しかし、上皇様も情けない。妻のくだらない嫉妬やえこ贔屓を黙って見てるだけなんて。

128
返信する
匿名

ボンクラですから。
自分さえ美味しいもの食べて楽しければいいんだってさ!
皆さん、平成が30年で終わって、少し救われたと思うべきです。

28
返信する
コムロコム

マサコさまの体調を考慮して本来滞在されるはずだった迎賓館を辞退したとなると、やむを得ないとはいえインドネシア政府には迷惑をかけたことになるンだわ
まず迎賓館では数か月前から入念に準備をされていたはずである。すでに手配した高級食材や臨時スタッフなども無に帰したわけである。そして星5ホテル代にしても相手国招待であるから負担するのはイ政府である。ホテルの警備も必要ですね。
あ~あ、実に大きな借りを作ってしまったンだわ

1
115
返信する
匿名

借りは、戴冠式で、秋篠宮夫妻がたんまり英国に作りました。
招待状の名前を書けない程、来て欲しくなくて仕方なかったのに来たから、晩餐会にはよばなかった。
借りを作ったのは、秋篠宮夫妻です。

天皇皇后両陛下は、8日前に政府に言われた通りの事をしています。
イギリスでの経費と比較すればわかる事。

135
返信する
匿名

雅子様は、紀子と違って、ああしろこうしろと指示などしないでしょう。だから、職員は心を込めて支えてくれる。
いちいち、比較の言葉を発して同意を求めたりしない。
人間性で、とっくに勝負はついてます。

138
返信する
匿名

迎賓館とか日本じゃないんだぞ

インドネシアはホテル

行き先はインドネシアなんだわ。

95
返信する
JJ

天皇家の5☆は国賓招待側の差配だろ。文句言う隙間は無いわな。
もうこの上皇は「梅干しの宮」とでも名付けた引退宮で生きて行けば良いと思う。

104
0
返信する
野萩

例えば、英国から国王が国賓として来日された際に、そこらの貧相なホテルに宿泊されたらどう思うでしょう?
「え、何でそんなホテルに泊まってんの?」「ちょっと政府!国王だよ?もっといいホテルあるでしょうよ!」とざわつきませんかね? 
豪遊より質素を選びそうな国王が、自ら「最高ランクの宿など不要」と言ったとしても、いやいやそうはいきませんよと最高ランクのホテルを用意するのが当然ではないですか? お忍びの私的旅行ではない、国賓なのです。

今回の五つ星も、日本だけの問題ではありません。国賓として招待しておいて貧相なホテルをあてがったとなれば、恥をかくのはインドネシアです。両陛下は望まれて訪れる国賓。堂々とインドネシア最高級のホテルでお過ごし下さい。

老婆が五つ星を贅沢と言ったくだりが本当ならば、今後の引退老人ズの徘徊では是非質素な宿を選んで下さいと言いたいです。
国賓として招待された両陛下にとって五つ星が贅沢ならば、ただのお楽しみ徘徊にスイートなんて勿体ないですから。

138
0
返信する
挨拶など行く必要なし

むろん皇后への愛情もあるでしょうが、まず第一には「母の言い分」の中にひとつも正しさがないのです。どれ一つとっても事実と反しているし、正義も倫理もない。

悪意に満ちた発言は、「狂人の言う事だから」と看過することはできない。
陛下が返答されたのは当然です。

姑には残酷な仕打ちをし、罪のない皇后を深刻な病気にして、本来だったらすばらしい皇室外交だってできただろうに、それを汚して国民の利益も奪っている元凶は自分じゃないか。

なにが親不孝者だ。

118
返信する
匿名

いまだに皇后雅子さまに対して、上皇后がこのような無礼な発言をしているのですね。
びっくりです。
天皇陛下がお怒りで言い返したのは当然のこと。「このような無礼発言があるのなら、もう挨拶には行きません」と毅然とした態度を取るべきでは?親子とはいえ、天皇皇后両陛下はお優しすぎると思います。

109
返信する
匿名

この婆、もう本当に嫌悪いや憎しみしか感じない。これほどまでに雅子さまにいまだに嫌がらせするとは、精神異常でしょう。もう90に近い老齢なのに、この婆みていると
”三つ子の魂百まで”とはよく言ったもの。人は変わらない!

以前、まだらボケになっていると書かれていたけど、本当にぼけているのか。チャブは結局ボケが酷くなったから生前退位もあったのだろうけど、最近の映像みてもまだ身体は元気そうだが、実際本人は何をしているのかわかっていないのかも。ただ婆の徘徊に付き合わされているのだろう。
婆がいくらまだしっかりしていても所詮は年寄りだから、そこまでの思考や画策はできないだろうから、どうせ裏で入れ知恵している輩がいるのだろう、秋篠宮負債は
低知能だから本人たちは考えたりできない(仮に考えてもロクなものでないから)やはり裏で入れ知恵をし操っている人間がいる。

81
返信する
匿名

>裏で入れ知恵をし操っている人間がいる
まさにおっしゃる通りです。
100%同意します!
以前家族にミテコ話をした時、
みちコ一人がやってると思うの?
必ず裏で操っている人間がいるんだよ
って言われました。

黒幕の黒幕って誰でしょうね・・・

53
返信する
匿名

匿名さん
たとえ裏に誰がいようと、現実に指示をだし働きかけた責任は逃れらません。
天皇家一家一族連帯責任も含め、徹底的に膿を出すべきでしょう。
それが成されない限り、皇室制度は終わりです。

6
1
返信する
匿名

見て子の認知症が一層悪化してきましたね
このグダグダいちゃもんをつけるところや
天皇皇后なら五つ星のなかでも最上級に泊まるのが当たり前で
見て子もそうしてきたはずが、なぜ雅子さまにはいけないのか
全然筋もなにも通っていない会話です

見て子は一人も子どもを産んでいない説があるようですが
ここまで長男を虐めるとなると、三人とも実子ではないのかと
思えてきてしまいます

70
1
返信する
匿名

勿論、子供は生んでも育ててもおられません。
陛下に絵本を読んだ話が出て来ているが、自分の為に読んでいました!

20
返信する
すっとこどっこい

もうボケちゃったんだね。
こんな意地悪婆さんの喚く事をいちいち気にしていたら、心が持たない。
スルーするのが一番!

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
帰国の挨拶のど必要なし。

61
返信する
匿名

陛下が実践されてこられたことはこれでしょうか。

見て子の認知症、被害妄想が、雅子さま愛子さまへの攻撃と化す。
それを窘めてもますます攻撃性を増す見て子。
コロナ禍と引退で出番がなくなり、お出まし中毒の対処療法として、日に三回もゴコームをさせることで紛らわせてきた内なる恐怖(自分は一人も産んではいない、とりわけ偽皇族文仁がいつバレるかの不安焦燥感)から一番大人しそうな陛下と雅子さまにぶつかる。

ある認知症サイトより

>認知症からくる被害妄想には、恐怖や怯え、不安や苦しみなど、負の感情が根底にあります。
周囲に迷惑をかけてしまう負い目、自尊心が傷つけられる悲しみ、わかってもらえない孤独感など、いろいろな感情が複雑に絡み合って生まれた世界での出来事なのです。
また、「私は間違っていない」「相手が悪い」と強く思い込むのは、逆転した上下関係を覆したいという心理が働いているとも言われます。

誰かのせいにしなければ、心の安定が得られない。
いま置かれている立場が受け入れられない。
認知症によって、自分の存在価値が脅かされたがゆえに、頭のなかで事実とは異なる「事実」をつくり出してしまうのかもしれません。

● 認知症がつくり出す「被害妄想」と戦わない
このように認知症の方の心のなかを想像すれば、被害妄想に対して「違う」と反論したら、かえって頑なになってしまうことが理解できるではないでしょうか。
否定されれば、さらなる怒りや苦しみが生まれ、もっと悪い方向に妄想が広がってしまいます。

注意したいポイントは、説得しようとしないこと。
どれだけ丁寧に、論理的に説得しようとしても、認知症の方にとってそれは「事実」ではありません。
お互いに「なんとかわかってほしい」という思いがぶつかり合うと、どこまでいってもかみ合わないし、感情的になりすぎて良い結果にならないものです。
特に、認知症の方は思うようにいかないと、必死になりすぎてしまう傾向があります。

お互いが高ぶった状態で対峙すると収拾がつかなくなるので、こちらがクールダウンするしかありません。被害妄想がもたらした争点から気持ちを切り離し、まずは相手の意見を否定せずじっくり話を聞くことです。

介護する方は、「どうにかわからせよう」と自分に気合いが入りはじめたら要注意。
こちらの気合いを感じ取ると、相手は同じ分量のエネルギーで立ち向かってきます。
正論を武器に一方的に言い負かせたら、素直に認められない気持ちになるのは、認知症の方に限りません。人間同士のコミュニケーションとは、そういうものではないでしょうか。<

これぞいまの見て子そのものだと思います。

51
返信する
匿名

弟宮家の金まみれ倫敦大名旅行については苦言無しって、そんなんミテコなんやねん?

52
返信する
匿名

日本を奈落に落とす為遣わされた、最強最悪の生霊。
それは皇室に棲み付き人身を迷わす【一本眉の妖怪皿婆】
そして、火病を持ち金を貪り喰らう狐憑きの【淫乱奇子】
皿婆は棺桶に入り腐敗しても尚、今だ息をし過去の栄華にすがり地を這う。
その姿は世界的にも珍しく、これを見られるのは後数年か。
悪霊退散!「ついに皿が割れた!」
その吉報を心待ちにしています。

46
返信する
匿名

それにしてもまぁ、こんなにうさん臭い輩が秋篠家の周りは群がるわ、類友なんだろうが、負債してアホだから操りやすいのだろう。

ナマズのまわり、奇子を筆頭に泥舟とそのパンツ屋嫁とその兄、小室圭とカヨ・・・
もちろんあの研究所、嵐山関係、いいだしたらきりがない、もちろん公けになっていない輩もバックにたくさんいるであろうが。

奇子、泥舟も帰化人だけどあのパンツ屋嫁もおそらく帰化人であろう。反〇、反皇室の人間が集まって崩壊、乗っ取りを企んでいるのだろう。宮内庁職員にもあの宗教信者がかなりはいっていると週刊誌にも書かれていたし、現首相も似非日本人、あの外務省の林。。。。どんだけ日本も皇室もやばいの?

45
返信する
匿名

両陛下のご出発なのに、鯰がなぜかはしゃいで見送りに出てきて
ウザかったです
まるで三歳の池沼児が空港にヒコーキ見にみたのでといった感じ

雅子さまはニコニコ顔で、陛下ともお話しされながらゆっくりと
タラップを登られ、さらにお話を続けながらとても嬉しそうです

これって相手国にとっては、両陛下が訪問を楽しみにされている
ことがよくわかる予告編映画みたいに映るはずで、計算され尽く
された雅子さまの外交手腕でもあります

鯰が手も握らず、紀子を置いてけぼりにしていこうとする無愛想
ぶりとは全く違いますね
笑面狐狸といわれる紀子式の作り笑いでもない、雅子さまの笑顔
夫婦関係が上手くいっているからこその素敵なワンシーンでした

直前に見て子から酷い罵声を浴びせられても、顔色には出さず、
びしっと仕事をこなす雅子さまの冷静さと、陛下のお優しさが
たまらない魅力のハーモニーとなって見る者に安心感を与えます
本来夫婦ってこうじゃないといけないんだわ

40
返信する
匿名

招待もされていないのにパラオに押しかけたのもいましたね。宿泊は巡視船。警備も人数がいないから御遠慮願いますといわれても強行した。私達は公務以外に海外は行ったことはないと嘘までついて皇后さまを虐めた。平成は勝手に予定入れて海外行きまくり。
しかも国賓なし招待なし。欧州からはマナーも語学も☓で相手にもされない夫妻で中東からは変人扱い。
有能で称賛されている天皇皇后さまが羨ましい。
皇室は令和しか評価されていないのがよく分かります。

20
返信する
匿名

今頃になって母にそう云う今上陛下のマヌケぶりである。
親が親なら子も子である。
皇室腐敗は、上皇后の悪事や、A宮家の不祥事を容認・放置してきた平成の天皇と時の皇太子である今上陛下が負わねばなりません。
トップとはそういうものです。
上皇后や皇后が健在の内に、悪事を洗いざらい国民の前に明らかにすべきでしょう。
天皇や皇室・皇族の「立ち位置」を根本から改め無いと日本は腐敗するばかりです。

4
7
返信する
匿名

休みの日になると現れる輩。
はっきりバイトだと分かるね。
いくらトップとはいえ、周りがほぼスパイ、ボンクラ平成負債側の人間だったら何ができる?
高円宮殿下の例もあるから慎重にならざるを得ない。

その前に、ボンクラ平成四人組みたいにヒマじゃないのでは?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です