雅子さまの「国葬切望」報道は、美智子さまのリークだった?皇后陛下を貶める、上皇后の悪意


文・もっちゃん

安倍元首相の国葬に反対する声

今月8日に、安倍元首相が銃撃され死亡する事件が発生しましたが、岸田首相が安倍元総理の国葬を決定したことが大きな物議を醸しているようです。

この安倍元首相の国葬に関して、「南日本新聞」が読者へのアンケート調査を行ったところ、「反対」「どちらかといえば反対」を合わせた反対が計72.2%となったようです。

政府が閣議決定した安倍晋三元首相の国葬について、南日本新聞「こちら373(こちミナ)」はアンケートを実施した。「反対」「どちらかといえば反対」を合わせた反対が計72.2%で、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計23.1%を大きく上回った。安倍政権時に起きた問題への批判や税金投入を疑問視する声が多く寄せられた。

アンケートは22~23日、無料通信アプリ「LINE(ライン)」のこちミナに友だち登録した人を対象に実施、706人から回答があった。無作為で民意を把握する世論調査とは異なる。

 反対の理由では森友・加計学園問題への批判が目立った。「納得のいく説明をしていない」(鹿児島市の60代女性)、「公文書改ざん問題で財務省職員が自ら断った命も同じ重みなのに釈然としない」(日置市の70歳以上男性)。国費負担に違和感を抱くとして、「自民党葬にすればよい」(いちき串木野市の60代男性)、「生活苦の国民のために使ってほしい」(西之表市の50代女性)といった指摘が相次いだ。

 矛先は岸田文雄政権にも向き、「国葬の基準がない」(曽於市の50代男性)、「決定が急すぎる」(指宿市の30代男性)などの不満が出た。「国葬は全国民に悼むことを強いる」(鹿児島市の50代男性)、「安倍元首相が神格化されそう」(同市の30代女性)と社会的影響を懸念する意見もあった。

 一方、賛成の人からは長期政権を維持した点や外交成果を評価する声が上がった。「歴代最長在職日数を務めた功績は大きい」(霧島市の40代男性)、「世界との関係向上や発展に貢献した」(鹿児島市の30代男性)、「日本を取り戻す精神的支柱だった」(同市の60代男性)などの意見が多かった。

 弔問に訪れる海外の要人らの警護面から、国葬が必要とする意見もあった。

 年代別では世代が上がるほど反対が増える傾向で、男女別では女性が男性より反対色が濃かった。政治と宗教の関わりを問題視する声も複数見られた。

「南日本新聞」(2022年7月25日配信)

国葬決定の裏に雅子さまのご意向?

このように、国民からの反対意見も多く、不評を買っている安倍元首相の国葬ですが、「女性セブン」(2022年8月4日号)は、この安倍元首相の国葬の決定には、雅子さまの強いご意向が関係していたと報じました。

戦後、国葬で送られた人物は、吉田氏のほかに昭和天皇しかいない。岸田氏は、安倍氏が国葬にふさわしい理由として、首相在任期間が憲政史上最長の8年8か月にわたること、国際社会からの評価が高いことなどを挙げた。

「果たして安倍氏を、全額を国費で賄う国葬にすべきなのか、『合同葬』や『国民葬』が妥当ではないかという声もあり、国民の間で少なからず賛否両論あることは事実です」(前出・政治部記者)

現在の自民党内で中心的な存在である安倍派からの強い要望はあったにせよ、議論の時間もなく早々に岸田氏が国葬を決めた背景を、前出の政界関係者が明かす。

「皇后の雅子さまが、安倍元総理の突然の死に大きなショックを受けられ、悼まれるお気持ちがとても強いそうです。遺族の気持ちを案じつつ、しっかりとした形で送りたいと願われているという情報が、政府サイドに伝わったというのです。

 明治の時代、国葬はそもそも天皇や皇族を葬送するものであり、天皇の決定でのみ、皇族でない人を国葬とできました。いまは存在しないルールですが、両陛下の追悼のお気持ちは、岸田総理の背中を押した可能性があるのではないでしょうか」

 通夜の日、宮内庁次長は定例会見で「天皇皇后両陛下は安倍元総理の突然の訃報に接し、大変残念に思い、心を痛めておられ、ご遺族の皆様の悲しみを案じていらっしゃるのではないかと拝察している」と述べた。

「両陛下が踏み込んだお気持ちを表明する際、直接ではなく、側近がその内心を推察して“代弁”する形を取ることが多い。今回は、雅子さまの強いお気持ちが『拝察』につながったのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年8月4日号)

このように、雅子さまが安倍元首相の国葬を強く望まれたことが政府の決定を後押ししたという報道に関して、Twitter上では、「全くのデマ情報だ」「一体、こんなデマ情報をリークしたのは誰なんだ?」といった怒りのコメントが数多く書き込まれています。

今週のガセブン、雅子さまが悼まれているのは事実としてだからって国葬を望むわけないじゃん。

こういうのを皇室利用というんじゃないの?

NEWSポストセブン、雅子さまのお名前を安倍さんの国葬に利用していて悪質。

こんな政治的介入をなされるとはとても思えない。

雅子さまの人気に便乗し、国葬しようという世論を誘導しているのではありませんか。

女性セブンの「雅子さまが国葬を切望」というウソばっかりの記事を見て、

背後に誰がいてこんな記事を書かせたのかが気になります。

雅子さまを貶める美智子さまの陰謀

皇后雅子さまをお慕いする多くの国民から、怒りの声が上がっている「女性セブン」のデマ記事ですが、こうした記事には、美智子さまによる偽情報のリークがあったようです。ある宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。



「週刊誌の記事でも、書かれているように、雅子さまは、古くから安倍元首相と関りを持っており、今回の事件に関しても、深く悲しんでおられました。当初、両陛下が追悼のお言葉を表明することも検討されたのですが、美智子さまは、政治的な中立を保つという名目で、そうしたお言葉の表明を禁じられたのですね。

ですが、この国葬の問題が話題となった際に、美智子さまの態度は一変しました。おそらく、ここで上手く情報操作を行えば、雅子さまの評判を低下させられるとお考えになられたのでしょう。

国葬を行うべきか、決断できずにいた政府に対して、雅子さまが国葬の実施を切望されているというデマ情報をリークし、さらに、政府関係者には、週刊誌等に、雅子さまが国葬を切望されているという記事を書かせれば、何かあった場合でも、皇室の関与があったとして責任転嫁できる、というようなことを仄めかされたようなのですね。

結局、政府関係者も、こうした美智子さまのアドバイスに従い、あたかも雅子さまの政治介入により、国葬が実現したというような情報を週刊誌にリークしたようなのです」(宮内庁関係者)

こうした悪意ある報道に、多くの国民が惑わされないことを願うばかりです。皆さんは、何が何でも雅子さまを貶めようとする美智子さまの情報工作について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

匿名

美智子前、いつまで皇族のドンでいるつもりなのか❗️( ;゚皿゚)ノシ

美智子前、アンタ、害でしか無い❗️
美智子前と紀子狐、ウンザリ。

202
4
返信する
匿名

女性セブン
買ったことがない。
知り合いの耳鼻科医院に置かないように伝えます。
不買だね。

134
3
返信する
静岡バラック出身のキコへ

マトモな常識のある人間ならこんなデマを信じる人なんて誰もいないし、美智子と川嶋キコのしわざだとすぐ見抜けるよ。

低能な鬼ババアとバラックのキコ!!

33
1
返信する
匿名

美智子さんの工作という証拠を知らないので何とも思わない。
美智子さんがどんなにしゃしゃり出ようとも年齢的には先に逝くと思えば
我慢して悟れば。

16
87
返信する
匿名

試しのり、不倫の果て出産、銃撃、切断、溺死、ひき逃げ死、
安倍暗殺指示、公金横領、殺人犯隠匿、これら見て子の数々の愚行、犯罪を
掘り下げて解明していかねばならないと、思います!

134
5
返信する
匿名

YouTube「皇室ラジオ放送局」「刺さらないニュース」でも、ブログ「列外派…」その他いろいろ、❮ 雅子さまの「国葬切望」報道 ❯はデマ、皇后陛下がそんなことおっしゃるはずが無い❗️と反論していた。

女性セブンは美智子さんの言いなりになって、がセネタ流すから「女性ガセブン」だって❗️

どっちを信じるかって❓️??
そりゃ、がセネタで無い方だよね。

115
3
返信する
匿名

最近は、国民から非難されるだけの、一本眉。
週刊誌やテレビ、新聞等、大手メディアを操作
するだけでは、情報が統制できなくなったね。

あの世に逝くまで、国民に失笑される悲惨な
晩年になったね。(もしかしてボケて、国民
の心境が、分かってない?)

引退したくせに、宮廷費は天皇家の2倍位ゲット
、貴重な税金を、皿負債には渡したくない。

早く、s●iんだら、良いのに。
本当に、しぶといなあ。

151
2
返信する
匿名

やはり、黒幕皿婆の仕業かぁ。
ダメ夫が生前退位させろと言った腹いせに、デマまで飛ばすなんて、あくどすぎる。

145
2
返信する
匿名

週刊誌は信用できません。

私、週刊誌にも971庁にも確認しましたもん。

それより、ご隠居さんも嫁も教会員だ、関係者だ、ということから国民の目をそらしたいんじゃないのかなあ、と思ってます。
教会員なら、いろいろ繋がってくるし。

あの2人は日本人の心を持ってない。

148
2
返信する
匿名

平成時代はそれで上手く行ったのかも知れないけど、もう誰の差し金か分かってしまってご隠居さんのやり方は通用しなくなってることに気が付かないのが痛い。

117
1
返信する
匿名

そうです、
いつも同じやり口ですよね。
当然ばれちゃうでしょ?
呆れたお方よ。

104
1
匿名

出自問題には触れられたくないんですね
嫁入り前に身体検査しておくべき部分を省略させたから、いま子どもたちへの縁談にも支障

11
匿名

今上天皇陛下、皇后陛下が何も反論しないことを良いことに、名前を出して嘘を書くのは良くないと思います。今までずっとそういう攻撃してますよね。ひどいバッシングでした。

何も出来なかった時には
何もしなかったくせに、
とか言って
したらしたで暇人、
ですか。

88
1
返信する
匿名

醜い下品なカキコはひとりだから
すぐ分かってしまう

言葉遣いも日本語も変www

21
1


匿名

美しく優秀で家柄も完璧で
家族にも国民からも慕われ
愛されている皇后雅子さまを
生涯虐めた悪人として嫌われた
下品で醜い老婆で終わった。

137
1
返信する
匿名

二重権威に、非嫡出児を即位させたいとの安西正田川島連合王朝の陰謀が禍する。
安倍もその間に入って、ハンドリングに失敗して殺された。
山上鑑定留置の解説で、今回はどうしても統一教会への恨みと安倍個人に対する殺意が結びつかないからだとされているのも、本当は背後にいる巨大な○○○からの殺害指令により鉄砲玉にされただけだという、困った事情がわかってきたので、そちらを有耶無耶にしたいがため不起訴にする気なのでしょうなあ。

110
1
返信する
匿名

山上さんは精神鑑定の結果、不起訴になり、措置入院で最後はロボトミーかなんかで心臓発作とされるのでは?
ロシアなんかではよくあるパターン。

それに今日は安倍昭恵さんの車に警視庁の車が追突していたよね。皇室事情では昭恵さんも知りすぎているので、見て子達から脅しのシグナルが送られた??
ダイアナのことが頭をよぎったよ。昭恵さんはいい人だし、脅しにめげずにしぶとく生き延びて欲しい。
夫の政治責任云々とは別に愛すべき人柄だと思う。

65
13
返信する
匿名

とうとう日本の皇室も韓ドラ時代劇なみのドロドロになってきました。
こんな皇室にしたのは、静岡駅南出身のあの女ですよ。

姑が嫁を貶めるために、瓦版を悪用するなど皇族のやることではない。全くお恥ずかしい限り。
駅南妃の誕生により、皇室の品位保持に大穴があき、超えてはいけない一線を平気で見て子までもが飛び越えてくるようになった。
何をやっても雅子さまの御慧眼の前には全てがお見通しであることに、見て子は恥ずかしいとは思わないのか。

106
1
返信する


匿名

うわ、どうしよう。
土曜日か日曜日のヤフコメに、南日本新聞のアンケートの結果を載せたのは私です。他にもいらしたとおもうのだけど。
当日朝にアンケートのお願いの記事が載り(読み)、締め切りは午後3時でした。 慌てて反対の意を述べました。
残念ながらネットに疎い、80代以上の人の意見はほぼありませんでした。
国葬?自分の懐を痛めずに済むなんて羨ましいわって、皮肉たっぷりの意見もありましたよ。

モリカケが二男一家の為の事というのは最近知りました。今まで??だったのに凄く納得できました。
雅子さまが関与してるなんて100%有り得ません!
セブンは買ったこと無いけど、これからも買いません。嘘記事を平気で載せるなんて恥をしれ!

89
1
返信する
匿名

グルで仲良くお茶会しているというのですね。( ̄▽ ̄)
ドレスカブりじゃなくて、お揃いにしたのよね〜キコさま!
ええ雅子さん!私たち大の仲良しだから〜 ( ̄∀ ̄)
___アホちゃう?

返信する
匿名

皿のやつ、イキイキして嬉しそうに週刊誌握り締めて「お茶会開こうかしら?」ときたもんだ。
ああ、招待されたい。録音したい。

48
返信する
コロナ(茶番)で起きてる不思議な事

①皇室の人間は潔く正しく品行方正ではなく、偶像崇拝を行い民の崩壊の歴史を持つ宗教姦淫の子孫に過ぎずいずれ天皇制は滅びるけど残念ながらそれはこの古い天地万物が崩壊する時です。

②2022年07月25日15:17【日本や宇宙や世界の動向】のブログから引用 題名:『コロナで起きている不思議なこと』
医療現場で不思議なことが起きています。
まず、熱(微熱も含め)が出て病院やクリニックに行くと即PCR検査を受けさせられます。しかも車の中で。
熱=コロナの可能性と判断され、熱=インフル、喉頭炎、一般的な風邪、その他の可能性は判断されないことになりました。
そのため熱がある患者は必ずPCR検査を受けさせられます。インフルエンザの可能性もあるのにインフルの検査は端折ります。
インフルの検査を試しにやらせて陽性になったらどうするのでしょうね。医師はカネになる方を選んでコロナ患者にするのでしょうか。
90%以上は擬陽性と言われているPCR検査で(当たり前のように)陽性になると即コロナ感染者として扱われ軽症でも10日間の自宅隔離。
医師はコロナ以前はやっていた診断方法(患者の喉をチェックしたり聴診器で胸や背中をチェックするなど)は完全に端折っています。
病院では軽症のコロナ患者には自宅隔離で解熱剤や頭痛薬のようなものしか処方しません。
それでもコロナ診断とすれば国から補助金がもらえますからうれしいシステムです。
そして日本中の人々(在日中国人を駆り出して検査人数と陽性者数を盛ります。)がコロナを怖がってPCR検査を受けるとPCR検査キットメーカーが大儲けです。これも中国系がほとんどのようです。
日本ではマスクも爆売れですからマスクメーカーも大儲けです。これも中国系がほとんどのようです。
医薬品の多くが中国で製造されていますから、コロナの薬も中国製でしょうね。
それと成田空港でPCR検査を担当しているのはパソナに雇われた在日中国人たち。
コロナで中国系の企業や在日中国人がうれしい悲鳴を上げています。
コロナ騒動で一番儲かっているのは、ワクチンという名の毒物を世界中に販売しているビッグファーマとビッグファーマに投資したあの人達。
PCR検査、マスク、薬を製造販売しているメーカー(殆ど中国系)と検査機関。
ビッグファーマからカネをもらっているテレビ局、政治家、テレビに出演して有名医師、御用学者、政府からコロナの補助金をもらっている医療機関など(私匿名の補足:コロナ陽性と診断すれば毎日医師か病院は一人の患者につき42万が手に入る。コロナ病棟では億単位の補助金が入る)
このように、カネの流れを見ると色々と見えてきます。(匿名の補足:極端な言い方すれば、金に弱い者達に賄賂をばら撒き釣っているという事です)
ここまで

③7月26日深夜12:00のNHKラジオニュースにて
ワクチン接種直後に死亡した人がワクチンに原因があると判断され4千数百万の一時死亡金を受け取れた親族がはじめて現れたとの事です。
これまでは持病があったために即死亡した人がいても因果関係を認められなかったとの事。

20
2
返信する
匿名

今日のYahooニュースで上皇が心不全だったけど治った…ミテコが白内障のレーザー手術した…とあったけど!!

速報にも驚くが、何よりいつまでもお二人には長生きしてほしいだの、震災では優しくまわっていたとかのコメント続いてて。本当に??

信じられない!!
まだまだそんなに知れ渡っていないのか、それとも雇われバイトか無償の統一教会信者か…。

不思議でしたよ。

54
返信する
匿名

弁解出来ないことが発生すると、決まって健康上のトラブルになる不思議な上皇さんたちです。
それでいて、重篤ではないとし、出歩きはOK、蟄居不要としたいのも見え見えです。

54
返信する
匿名

上皇さま、心不全と診断
何度もニュースに上がってきてるのは、そういうことか。
速報まであった。

自分たちに都合が、悪いことがおきるとご病気になられる。
これで、言論操作できるとおもってるんだろうか。
いつの時代の感覚だ。
もうついてこられないなら さっさと隠居して、
静かに暮らしてくれ、うっとうしい。

45
返信する


匿名

紀子が愛育会総裁として、壇上から「そいつをつまみ出せ」と絶叫した事件は、皇室の顔に泥を塗る自爆行為となりました。羽毛田氏も目撃したので、「紀子御乱心」の一報は見て子をも直撃したでしょう。
こんな乱心を起こすようでは、皇嗣妃には相応しくないとの声は殺到します。マスコミに報道しないように抑えを入れるのも見て子の指示なので、そろそろゴビョーキニュースが来る頃と予想していました。

48
1
返信する
匿名

紀子ご乱心と安倍暗殺○○で、上皇さんがショックを受けました。心不全の原因になるような皇嗣妃ではこのまま皇族でいること自体、いかがなものでしょうか。
一刻も早い文仁さんと悠仁さんのDNA鑑定を求めます。

36
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です