美智子さまの捨て身のコロナアタックから、雅子さまを守られた陛下の愛情!上皇后の大反対を押し切りマスク着用を強制!


文・もっちゃん

愛子さまが、国民から絶賛された新年一般参賀

今月2日に、3年ぶりに行われた新年一般参賀。秋篠宮殿下が立ち位置を間違えられたことや、紀子さまが、愛子さまの目の前を横切られたことなど、いくつかのトラブルはあったものの、国民からの評価は高く、特に初参加であった愛子さまの堂々としたお姿を称賛する声が、数多く寄せられました。

1月2日の皇居正門に久しぶりに長い行列ができました。

「きょう、こうして皆さんと一緒に新年を祝うことを誠にうれしく思います。本年が皆さんにとって安らかでよい年となるよう願っています」

新年恒例の一般参賀が3年ぶりに開催されたのです。特に注目されていたのが、天皇・皇后両陛下の長女、愛子さまです。

一般参賀に来た人

「もしかして愛子さまにお会いできるかなって思って」

2021年12月に成年を迎えられた愛子さまが一般参賀に臨まれるのは今回が初めてです。両陛下とともに全6回、ベランダに立ち、ほほえみながら手を振られていました。

一般参賀に来た人

「なんかすごく心が和やかになりますね、愛子さまの笑顔を見ると」

一般参賀に来た人

「(愛子さまは)全国民のお孫ちゃまみたいなものですものね」(中略)

1月2日、愛子さまは初めて一般参賀に臨まれました。10年以上愛子さまを取材してきた笛吹記者は…

宮内庁担当 笛吹雅子記者

「愛子さまは存在感があり、堂々のデビューでした。端から端まで一人一人、よく見るように手を振られていた姿が印象的で、落ち着いた所作とともに、あのはにかんでいた少女がと、成年皇族としての成長に感じ入りました」

「日テレNEWS」(2023年1月9日配信)

美智子さまは風邪でも構わずご参加に

また、この他、今回の一般参賀では、上皇ご夫妻が、風邪をひかれ、発熱などの症状が表れる中で、無理を通して、参加されたことも報道され、話題となりました。

上皇ご夫妻が先月下旬から風邪を引き、万全の体調ではないまま一般参賀などの新年行事に臨まれていたことが分かりました。今は、ほぼ回復されているということです。

 上皇ご夫妻は2日、3年ぶりに行われた一般参賀に午前の3回出席されました。

 側近によりますと、上皇さまは先月23日、89歳の誕生日を迎えて誕生日の行事に臨まれた翌日ごろから発熱など風邪の症状が出て、万全の体調ではないまま一般参賀に出席されていたということです。

 同じ頃、上皇后さまも風邪の症状があったということです。

 お二人とも今はほぼ回復されているということです。

 一般参賀で上皇后さまが上皇さまの背後に立ち、参賀者に手を振られていなかったことについて、側近は「上皇さまをお支えしないといけないという気持ちが強かったのではないかと思う」と述べました。

 また、「上皇ご夫妻は大事な新年行事をないがしろにできないという固い気持ちで臨まれたと思う」とも述べました。

「日テレNEWS」(2023年1月5日配信)

このように、ニュースの報道では、美智子さまや上皇陛下の抱かれた責任感や使命感などが強調され、あたかも美談であるかのように語られています。

ですが、実際には、今回美智子さまがコロナやインフルの感染の可能性があったにも関らず、雅子さまに感染させてやろうといった悪意を持って参加されたということは、当チャンネルの動画でもお伝えした通りです。

このことに関しては、コメント欄でも、次のように美智子さまを厳しく糾弾する意見が数多く書き込まれました。



皿は発熱してるなら止めればいいのに 皆んなにうつったらどうするのか

わがままで配慮がないですね 手も振れない位具合悪いのに変ですね

来年は来なくていいですよ

宮内庁が問題です。

このご時世、発熱⇒他者との接触を避ける

…は常識。『美○子サマが言い張った』ら言いなりとは、何ごとでしょう⁉️

高齢者は大切にされるべきですが、皇室内で守られるべきは、天皇家のお三方です!

宮内庁、職務怠慢

こんな理性を失った危険な生物を放し飼いにしておいてはいけません

仙洞御所の奥深くにお隠れあそばして国民の前には姿を現さないでください

雅子さまと愛子さまをお守りになられた天皇陛下

このように、上皇ご夫妻に風邪の諸症状が表れていたことから、他の皇族方に、コロナやインフルが感染してしまう可能性もあるという非常に危険な状況であったのですが、こうした中で、必死に身を挺して雅子さまや愛子さまをお守りになられたのが天皇陛下でした。

3年ぶりに行われた新年の一般参賀では、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。

 1回目には、両陛下や上皇ご夫妻、皇族方、合わせて15人が宮殿のベランダに立たれました。

全員がマスクを着用されていたことについて、側近は、天皇陛下が皇室医務主管ら専門家の意見をもとに、判断されていたと明かしました。

 側近:「宮殿の両陛下らが立たれた場所は、換気が難しいこと。限られた空間で比較的『密』になること。また、上皇ご夫妻や高齢の皇族も一緒であることなどを理由に、最終的に天皇陛下が判断されました」

(「グッド!モーニング」2023年1月6日放送分より)

ある宮内庁関係者の語るところによると、陛下がこのようにマスク着用のご決断を下されるまでに、大変なご苦労があったようです。

「実は、この陛下のマスク着用のご決断に最も強行に反対されたのは美智子さまでした。まあ、美智子さまの一般参賀参加の目的が、雅子さまや愛子さまにコロナやインフルを感染させることであったということを考えれば、それも当然ですよね。

陛下がマスク着用を義務付けることを提案されていることをお知りになられた際、美智子さまは当然烈火のごとく怒り出され、“国民は、私の笑顔を待ち望んでいます!”“まるで、私たちのことを汚物のようにでも思ってるんですかね?”などと仰られておりました。

すでに、“国民は私たちの笑顔を待ち望んでいる”ではなく、ハッキリと“私の笑顔を”と言い切られたことについて、聞いていた職員も思わず苦笑してしまったようですね。

ともあれ、このような美智子さまによる強硬な反対も押し切って、一般参賀でもマスクの着用を義務付けられた陛下の決断は本当にご立派であると思います」(宮内庁関係者)

皆さんは、美智子さまの悪意から雅子さまや愛子さまをお守りになられた陛下のご決断について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



32 COMMENTS

匿名

天皇家の信頼と支持はさらに高まりました。
愛子さましか継承はいらっしゃいません。

美智子さんの異常な行動に秋篠宮家の悪意は
確実に広がりました。不要の宮家は追放排除して穏やかな皇室にすることです。

268
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子は日本の汚物なンだわ
一刻も早く旅立って欲しいンだわ

168
返信する
名無し

出しゃばりババアとキ○ガイキイ子は
天皇ご一家に近寄るなと拡声器で怒鳴りつけたい。

言葉が悪くてすんません。

110
返信する
匿名

一体何を考えているんだ!
もうすぐ百歳になられる三笠宮百合子妃殿下や、車椅子の常陸宮殿下もおられるのに、きちがいなのか
?と言ってやりたい!。

24
返信する
匿名

ミテコのジコチューぶりが露呈しましたね。
ていうか、上皇夫妻はお代替わりに伴い、公務からは引退、一般参賀にも参列しないことになっていたのですから、ノコノコ出てくること自体おかしいでしょう。
また、秋篠宮は皇位継承者失格、ということもあきらかになりました。現に他の宮家からも総スカンくらっていますよね。
宮内庁も、いいかげん変な忖度をやめて、秋篠宮の皇室追放に向けて動くとともに、皇室典範を改正して次期継承者を愛子さまにきめてください。

241
1
返信する
匿名

一般参賀の裏話、後から後から出て来るな~。
皿と秋は、愛子さまに嫌がらせして、一般参賀デビューを潰すつもりだったんだろうね。
愛子さまに嫌がらせすることばかり考えていて、それが国民の目にどう映るかは頭になかったらしい。
秋は愛子さまの前を横切る非常識、皿は逆切れしてお手振りをしなかったり、キコは秋を中央に押し出そうとしたり、いろいろなことが白日の下に曝されてしまった。

234
返信する
匿名

今年の一般参賀は皿と秋家の無様さが国民に明らかになった。

両陛下と敬宮様の眩さとは天地程の差になっている事が明らかになった。

平成の穢らわしさがやっと糺される時が来たようだ。素晴らしい正月であったと思う。

158
返信する
匿名

一般参賀では、光輝く天皇御一家の両隣を、悪意に満ちた魑魅魍魎の秋篠一家と皿婆が左右に居て挟まれ、本当に恐怖でしかなかった。

早く皿婆たちが逝き、秋篠一家が自滅し、正当な皇位継承者、敬宮愛子様が立太子されるのを待ちかねています。

125
返信する
匿名

私たちのことを汚物のようにでも思ってるんですかね?
>>汚物いかですわ、ミテコババア!
それに国民は、あなたの笑顔を待ち望んでいませんよ!!

175
返信する
匿名

971庁にお正月の一般参賀にサラバ不採、鯰不才は出さないで欲しい、といった意見や要望がかなりあった筈なんです。
それを伝えず
出たい出たいのサラバがしゃしゃり出てきて、我が身が置かれている状況が分かったのでしょう。
それでも、一回目、二回目、三回目と人が変わるからもしかしたら自分を見てくれる人がいるかもしれない、と期待してで張ったのでしょう。
もうサラバのしてきた悪行は国民は殆ど知っております。もう見たくないのです。
そんな人達から、
お互いに協力しあい
とかのお言葉を貰っていたかと思うと吐き気がします。

お手振りもせず、何故出てきたのか、と国民から批判されると直ぐ病気になる。
作文で賞を取り国語が得意とか言ってパクりが問題になり、試験も悉くふるわない点数を取られている、とニュースになって、ご優秀説が怪しくなると理数系が得意、運動神経も良い、と報道させる。
ホントにサラバと鯰家のやり口はそっくりで、ここまで来ても国民から呆れ返られていることが分からないという大馬〇物達。

196
返信する


匿名

マスクだけではなく全て今上陛下がお決めになることで、美智子様が意見することではありません。

177
返信する
匿名

平成耄碌ババアと嫌われの宮妃のキジルシはやることなすことそっくり!親子かいな。

127
1
返信する
恐ろしや((((;゜Д゜))))コワ~

>「上皇ご夫妻は大事な新年行事をないがしろにできないという固い気持ちで臨まれたと思う」

これも前皇后が書かせたのですね。
責任感・使命感・国民への慈愛を装った「体当たりのコロナ感染狙い」❗️

自分の生命のある間は、どんな事をやってでも苛め倒すという強い意思❓️嫉妬❓️

前皇后が❬❬ゲミュートローゼ 情性欠如者…思いやり、同情、良心が欠如している人❭❭といわれる訳です。
(サイコパスとは少し違うらしい)

冷淡冷酷で人に対して陰険で残忍なことをする。 人の苦しみに鈍感、人を傷つけても何とも思わない。 教育によって改善することができない。┅前皇后が手本。宮婢が見本❗️

134
返信する
匿名

おそろしや様 私の昔の知人に、そういう人いました。人が苦しがってるのに、その場でもっと残酷な嫌がらせをする。貧しい人が遠くから歩いて来たのに、ねぎらいもしない。知人は、卒業後そのまま嫁いだから、勤労体験無し。実家婚家先裕福なのに、何故あんなにやさしみが無いのかと思ってました。一定数居るんですね。

101
1
返信する
匿名

ただの悪魔やんそれ。人でないやん。
悪魔は外側のカッコはすごく人に似ているというから、気をつけるべし!

69
返信する
匿名

とある方の動画で皿の認知症の進み具合が酷いと言っていました。(その方は実母も認知症介護されています)
皿の心境としては「何故私はこんな端にいるのか?」「知らない人ばかり」と理解できていないご様子で、上皇の後ろで怯えていたと。
周りの状況が把握できていない。現在の立ち位置や対応が出来ない。
でも過去の栄光にすがっていて、あのようなお出ましをされてたとかなんとか。

もう表に出させてはいけないよ。

136
返信する
とくめい

何度目か忘れましたが、JKGが右(今上陛下に近い方)、JKが左に立たれていました。
他の宮家の方は皆、今上陛下に近い方が年長者となっているのに…
認知症、進んでいると思います!

73
返信する
エトセトラジャパン(朝比奈ゆかり)

数少ない皇室ニュース。
(菊紋に5回投稿したけど、反映拒否。なかなか、大事な事なんだけど。長い記事の抜粋で、資料もたくさん。ぜひ検索して読んでね)

┅1月9日エトセトラジャパン配信┅
「タイ・チュラポーン王女と秋篠宮さま 熱い眼差しに「女の勘」が刺激される過去の映像」

Twitterのあるユーザーさんが最近、amebaの『TAKのブログ』さんというアカウントに、1990年頃の秋篠宮さまに関する興味深い内容が書かれていることに気づいたという。
筆者もさっそく記事を拝見してびっくり仰天。そこでふと思い出したのは、過去に世間を騒がせた秋篠宮さまの「タイ愛人報道」だった。
今回は、その後の悲しい顛末についても触れてみたいと思う。

筆者は妹のチュラポーン王女が秋篠宮さまに特別な感情を寄せておられたのでは…と思うことがある。
2008年9月、YouTubeに投稿された『Tipitaka Technology Lecture at the University of Tokyo』という動画をご覧いただきたい。
(動画添付)

画像共有サイト『flicker』から、秋篠宮さまとチュラポーン王女が別の講演会でも隣同士に座り歓談されている写真だ。

チュラポーン王女のため、チュラポーン研究所(Chulabhorn Research Institute)なるものが設立されたが、日本は1990年、1991年に合わせて9億円ほどの無償資金協力を行っている。(外務省ODA)

一方の秋篠宮さまも、タイでは超アカデミックな皇族として思い切り高く評価されている。

1982年に空軍大尉と結婚し2人の娘に恵まれたチュラポーン王女だが、なんと1996年10月、性格の不一致を理由に離婚を発表。秋篠宮さまと紀子さまのご結婚から数ヶ月後のことだった。

インフラ整備、技術開発、河川の洪水対策、医療機関の整備などについて、タイに大きく資金援助を続けてきた日本。
そこから20歳前後のプリンスが頻繁にタイを訪れるとあれば、王室では当時20代後半だった優しいチュラポーン王女らをはじめ、大勢の美女が温かくもてなしたことだろう。

それが心地よすぎて日本のプリンスはどんどんタイの虜になり…という、実に自然な成り行きだったのではないだろうか。

68
1
返信する
匿名

エトセトラ・ジャパン blogさんのブログを見てきました。
今まで何枚かお写真は拝見していましたが、
ご病気を抱えておられるようでお気の毒です。

あーみやさんとのお子さん→お孫さんまでおられるとか?
聞いていますが、噂は誠か否か。
王女さまのお幸せを祈ります。

61
返信する
匿名

ところで24時間付きっきりの優秀なお医者様は
どのようなアドバイスをしましたか?
側近の方々、ぜひ教えてください。
重要な事ですよ。
そして
美智子さんには社会の今を知って頂きたい。
(無理だろうが)

>美智子さまによる強硬な反対も押し切って、一般参賀でもマスクの着用を義務付けられた陛下の決断は本当にご立派であると思います

天皇陛下のご英断に拍手を送ります!!!

私の独り言(このばあさん、始末に負えないな)

113
返信する


盗作の王子様

皿婆さんの顔を見たくない人は沢山います!笑顔はもっと見たくないです!マスクで顔が隠れたからふてくされて手を降らなかったのかな?

77
返信する
コムロコム

姑に風邪をうつして止めを刺すのは嫁に与えられた唯一最大の復讐方法なンだわ。マサコさまはひるむことなく逆にどんどんツバを吐きかけてやるといいンだわ。

2
40
返信する
匿名

手を振っても、手を振らなくても、出演料は同じ。まあ平民の年収ぐらいもらったんじゃないですかね。えっ?桁が一つ違う??

50
返信する
匿名

この見て子発バイオテロ、現習近平政権と同じ発想ですね。
世界中に支那発変異ウイルスをばらまこうと海外旅行解禁し
再び世界を混乱させたいのと同じやり方のでイヤになります。

73
返信する
Bring Back the Chonmage!

公家は いちいち ドラマが多すぎて
ナヨナヨしててカッコ悪すぎ。
武士道の武家に権力戻したほうがいい。
殿様がいたほうが日本はカッコいい。

19
6
返信する


匿名

これほど晩節を穢した皇后も史上他にはいないであろう。
やはり粉屋の娘を嫁にもらっても皇后には不向きだった。
まして、静岡駅南出身にして按摩の孫、水平運動家の娘では
ろくなことにならないのも織り込み済み。

81
1
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

グダグダの宮内庁。
せめて、JKG、秋篠宮家に使えている職員が、コロナになっちゃったら、それこそコロナアタックをしてください。
魑魅魍魎共に天誅を。

60
返信する
今上は苦労人だね

今上陛下は、まさか自分の母親がここまで変だとは思わなかったんだろうね。

もし母親の正体をわかってたら、結婚のときに相手の雅子さまに何等かの心構えというか注意を言っていただろうし。

最初からこういう「病的な目立ちたがり屋」だとわかっていれば、雅子様も皇室外交をするとにき非常に用心したと思う。なにしろ頭の良い方なので。

雅子様は嫁いだはじめのころ、天皇夫婦(皿とその配偶者)がとてもよくしてくれる、と述べられていたし、その当時はその気持ちに嘘はなかっただろうと思う。実の息子すら騙されていたなら、当然だわな。

今上自身が、なによりもこの母親の自分の嫁や子供への仕打ちに驚き、正体を知って苦しみ、そして自分に嫁いでくれた優秀な女性がボロボロになっていくことに苦しんだだろうと思います。

子供の頃、浩宮がお付きの方を沢山つれて歩いているのを見たことがあって、子供ながらに羨ましく、そして生まれながらの身分の不公平さに憤慨していたものだけど、この年になってようやく実態がわかりました。

昭和の時代って、やたら皿一家がキラキラみえるような演出をしていたから、貧乏庶民は半分やっかんで見ていたものよ。あんな優しそうな綺麗なお母さまがいて、とかさあ。

今になったら「優しそうなお母さま」なんてお笑いぐさだし、庶民のやっかみ気分を申し訳なく思う。

66
返信する
匿名

今思えばだけど、昭和天皇が大好きな祖父母は、ミテコを(上皇も)馬鹿にしてた。
祖父「(平成の始めの頃)浩宮さまが直接天皇になればいいのに」
祖母「(TVにミテコが出るたびに)変な帽子」
おじいちゃん・おばあちゃんが言ってたことは、正しかったんだなー。

76
返信する
匿名

なぜ正田美智子、川島紀子が宮内庁とかメディアとかを自由に動かせるのか?
爺さん、おっさんは水商売風味の薄ら笑い顔ですりよってくる女に弱いンだわ。

41
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です