美智子さま、日本帰国の雅子さまを呼び出し土下座を強要!側近職員が制止で事なきを得るも天皇陛下は激怒


文・もっちゃん

日本に帰国された両陛下

今月19日に、行われたエリザベス女王の国葬に参加された天皇皇后両陛下は、20日夜に日本に帰国されました。

エリザベス女王の国葬に参列するため英国を訪問していた天皇、皇后両陛下は20日夜、政府専用機で東京・羽田空港に到着された。

 両陛下は午後7時50分頃、雨が降る中、白いマスクを着用して専用機のタラップを下りられた。車で近くの貴賓室に移動し、出迎えた秋篠宮ご夫妻やジュリア・ロングボトム駐日英大使夫妻らと言葉を交わされた。

 今回は即位後初めての外国訪問で、両陛下は17日に政府専用機で出発。天皇陛下は18日、チャールズ国王夫妻主催のレセプションに出席し、弔意を伝えられた。

 19日には皇后さまとともにロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われた女王の国葬に参列し、女王に哀悼の祈りをささげられた。

 宮内庁によると、両陛下は女王のひつぎの前に花輪を供えられたという。

「読売新聞オンライン」(2022年9月21日配信)

上皇ご夫妻の体調に異変

今回、多くの人々から注目を集めた天皇皇后両陛下のエリザベス女王の国葬参加ですが、この他にも、日本国内で、ある皇室関連報道が注目を集めることとなりました。それは、上皇ご夫妻の体調の異変と手術についてです。

上皇后美智子さまは16日に、右ふくらはぎの血栓の検査を受けられ、上皇陛下は、19日に左目の白内障の手術を受けられました。

上皇后美智子さま(87)は16日、皇居内の宮内庁病院で8月に診断された右ふくらはぎに血栓(血液の塊)ができる深部静脈血栓症の検査を受けられた。同庁によると、所見に変化はなく、引き続き経過観察を続けることになった。

 同庁によると、検査では、血栓の状態を確かめた。美智子さまは普段と変わりなく過ごしているという。

「毎日新聞」(2022年9月16日配信)

上皇さま(88)は19日、東京大学付属病院(東京都文京区)で左目の白内障手術を受けられた。上皇さまは同日午前9時半ごろに車で病院に入り、約2時間半後に付き添いの上皇后美智子さまとともに出た。手術を終えた左目は白い眼帯で覆われていた。

 宮内庁によると、これまでの健康診断で症状の進行が確認されていた。美智子さまは、上皇さまが小さい字を読みにくそうにしている様子を感じ取っていたという。上皇さまは25日にも右目の白内障手術と緑内障の手術を合わせて受ける予定。

「毎日新聞」(2022年9月19日配信)

天皇皇后両陛下が、エリザベス女王の国葬に参加されたのは、19日でしたが、わざわざ、16日や19日に検査を受けられたり、手術を受けられて、それを大手メディアに大々的に報道させることに関しては、疑問や批判の声も上がることとなったようです。

昔「もう一般人に戻ったら」みたいな意見を言う人たちがいて、何て意地悪の人たちだろうと思っていたが、今、その意味が分かったような気がする。 そして「奥の方は週刊誌をしょっちゅうチェックなさられる」と言う話を信じなかったが、今は120パ-セント信じます。とても残念です。

今上陛下と皇后陛下が訪英されるニュースに注目がいき、美智子様はご自身が全く目立っていない事が悔しいのかもしれませんが、もう隠居された身でしょう?

定期検診ごとき、取り上げるのも変です。

「速報」まで出してましたが、このままではただのオオカミ少年になりますよ?

本当に「速報」が必要な大事に至ったとき、国民は見向きもしなくなります。

天皇皇后両陛下が英国のエリザベス女王

の弔問に赴こうとしているタイミングで検査するの?

違いますよね、私の単なる勘違いですかね?

毎回天皇陛下が注目されるタイミングで、

唐突に上皇后の報道がされるので意図的かな~?

と勝手に憶測しているだけなんですけどね・・・

仙洞御殿には、医師は待機されていないのでしょうか?

循環器系なら宮内庁病院より、以前からご贔屓に

していた東大病院の方がよい診察を受けられるのではと

ご高齢なので、

イチイチ宮内庁病院に行かなくても経過観察程度

なら、仙洞御殿で診察を受ける事もできるのでは?

たしかバリアフリー化もされていましたよね

一体何のために数十億円かけたのですかね?

なんだかな~

雅子さまに土下座強要の美智子さま

美智子さまは、雅子さまが日本を出発される直前から、訪英中にも、「私たちは満身創痍だというのに、アナタは私たちを置いてイギリスに行くのですね、エリザベス女王の国葬に参加するのですね」などと繰り返し電話をされていたようです。



また、どうやら、両陛下が帰国された直後にも、雅子さまに電話し、赤坂御用地のお住まいに雅子さまを呼び出されたようです。

「天皇、皇后両陛下は20日夜に、政府専用機で東京・羽田空港に到着されたのですが、美智子さまは、丁度両陛下が帰国されたタイミングを見計らって、雅子さまに電話をかけて赤坂御用地へ来るようにと呼び出しをされたようです。

結局、その日は、旅の疲れもあるということで、翌日に赤坂御用地内の、上皇ご夫妻のお住まいを訪ねられたようですが、美智子さまは、体調不良のお2人を日本に残して、雅子さまがイギリスで行われたエリザベス女王の国葬に参加されたことや、20日に、お住まいをお訪ねになるように電話したにも関らず、1日置いて、21日の訪問となったことに対して、怒り心頭といったご様子で憤慨されていたようです。

美智子さまは、21日朝に、雅子さまが訪問されるなり、開口一番“今すぐ私たちに誠心誠意謝罪をしなさい”などと仰られ、遠回しに、雅子さまに対して土下座を要求されていたようでしたね。

結局、雅子さまの側近の職員が、制止し、なんとか土下座を行うことはなく、“申し訳なかった”と誠心誠意謝罪されたようですが、美智子さまも怒りが収まらない一方で、雅子さまの側近の職員もあまりにも理不尽なかたちで雅子さまが謝罪を強要されたことに対して、不満を持つこととなったようですね。

また、この時の出来事は、天皇陛下もお知りになられたようで、特に美智子さまが雅子さまに対して土下座を強要されたことに対しては、強い憤りを感じられたようでした。陛下は、もともと、美智子さまの雅子さまに対する仕打ちには、怒りを感じられていたようですが、今回の事件をきっかけにますます、上皇ご夫妻と両陛下の間の溝は深まってしまうかもしれません」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、理不尽なかたちで雅子さまに土下座を強要される美智子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



74 COMMENTS

ゆーき

上皇后美智子様の言動は認知症の兆しかも知れません。検査を受けられることをお勧めいたします。

432
1
返信する
匿名

昭和天皇も皿の精神病を疑って病院で検査してもらえと言う話もありましたしね。
認知症以外にも診断されるかもしれません。

378
2
返信する
ゆり子より

美智子さまは雅子さんをかばうのが当たり前なのにひどいと思う、昔とおなじことやらないでください。もっとかばってやりにさい。

175
2
返信する
匿名

あの奇妙奇天烈な衣装、不気味な薄ら笑い顔と肘つかみを見れば、精神異常としか思えない。

208
返信する
匿名

性格のおかしな認知症ほど困るものはないよ〜。
元気あふれるトンチンカン。
しかも同じ話をエンドレスだ。

でもこれで二度と呼び出しに応じないだろうね。
や〜いミテコ、遠くで吠えてろ、力の限り。

213
2
返信する
匿名

うちの祖父もそうでしたが、認知になり始めた頃、ものすごく攻撃的になり、父や母にしょっちゅう謝罪しろと言っていたのを思い出しました。

27
返信する
匿名

なんで雅子様が謝らないといけないの⁉︎

美智子さまが天皇皇后両陛下に謝りなさい‼︎

458
1
返信する
匿名

「出迎えた秋篠宮ご夫妻やジュリア・ロングボトム駐日英大使夫妻ら」
とありますが、多分この日本語が堪能なジュリア・ロングボトム駐日英大使
に紀子さんは「せめて悠仁を国葬に参列させろ!」「雅子はドタキャンをするぞ!」などとめちゃくちゃなことをわめき散らしたであろうことを考えると、どの面下げて彼女はこの駐日英国大使の方と顔を合わせることができたのでしょう。

358
1
返信する
匿名

美智子さん
強要罪で留置
狂った老婆よ瀕死どころか
呼びつけるほど元気で嘘つきだな。
早く逝け。

329
1
返信する
一般人の感覚

雅子さまに土下座強要?

出番ですよ!大和田常務(香川照之)!

会心の土下座、見せてあげなさい!!

199
3
返信する


匿名

「結局、雅子さまの側近の職員が、制止し、なんとか土下座を行うことはなく、“申し訳なかった”と誠心誠意謝罪されたようですが」とありますが、それでも雅子さまが上皇后に謝罪された、というのがせつない。
雅子さまは上皇后からハラスメントを受けると「愛子だけは守りたい」といって泣かれるといいう噂は、やはり本当なのでしょう。
両陛下にとって一番大切なのは愛子さま。
今現在、その愛子さまが人質に取られているような状態なので、両陛下は我慢に我慢を重ねられているのだと思いますが、この件に関して、上皇后の力が弱まるのを待つしかないのでしょうか。

358
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

正田美智子がこの世に生きている限り、天皇家への苛めは永遠に続くのです!!

272
1
返信する
 匿名

試し乗リを数えられないほどヤンキー含め婚前からし放題で見合いの席でさえ、自ら声かけ試しの乗リをしてきたあばずれ!!

本能を押さえることができなく是が非でもと後先考える事はなく、我慢、羞恥心という事が理解出来ない性依存鬼畜婆ぁ

この婆ぁの生きざまの影でどれ程の悪事が行われたことか
枚挙いとまにはない、恥さらしが早く逝く日を祈る日々である

208
1
返信する
匿名

国民にできることは親戚や友人に美智子の悪口を言いふらすしかない。
下品極まりない行為ですが、手段は選んでいられない。

209
返信する
未だに

さっさと○タバルのを待つしか無い状況に、無力感を
覚えるのが私だけでないと感じます。

『精神検査せよ』との、昭和天皇のお言葉さえ無視し
たという事でしょうか?

呪詛や恫喝しか発しない婆の、発信手段を剥奪せよ。
皇太后陛下にしたと同様に。

死刑廃止が世界の動向でもあるし、檻に隔離し、市中
引き回して見世物にし、安価な化繊のチンドン衣装で
も纏わせて、常設展示場で晒すのが相応しいかと・・。

ミテミテの塊だから、案外喜ぶかも・・・^_^。

14
返信する
匿名

もう上皇夫妻は引退し、今は天皇皇后両陛下が頂点に立つお立場なのに皇后陛下に土下座を強要させるだなんてとんでもない事です!いまだミテコさまはご自分の方が上だと思われているのがおかしな話しです。もう隠居しなければいけない立場です。この先、公には出られないで生涯を終えて頂きたい。それが今の上皇夫妻の役目だと思います。平成の時代は終わり、今は令和の時代ですから。それにしても、皇后陛下の体調が悪化されないか心配です。何を考えているのでしょうか?インターネットが普及してしまい、ミテコさまの本当のお姿が分かってしまったので、もう平成の時のようには誰も見てくれませんよ。テレビ映えしないでしょう。

241
返信する
匿名

この話本当ですか?
本当なら・・・
タイトルをミテやめました。
余りにも辛すぎます。

後日気になったら、
読者のコメントだけを読ませていただきます。

187
1
返信する
匿名

そう言わずに是非とも読まれて下さい!!
読むと切なくなりますが…国家の真実から目を背けずに是非是非!!

そして拡散しましょう。
国民皆が可哀想だから見たくない聞きたくない、もう知りたくない!って言っていると天皇家が保てなくなりますし。
このまま秋篠宮に乗っ取られて良いのですか?!
頑張りましょう!

266
返信する
匿名

>そう言わずに是非とも読まれて下さい!!

有難うございます。
立ち直りました。

鬼より酷い生き物とは何だろうか。。。。
以前はん○○のお顔と書いて消されましたので
今日は自粛します。

拡散が一番の方法と思いました。
拡散の恐怖を赤坂に届けたい。
世界にさらbーの真の姿をあぶり出します。

四六時中医師は待機していると思いますがどうなのよ。
目のご病気を抱えている方には申し訳ないが、
この場合引き留めて非難するほうが異常です。

帰国を待ち構えていたサラbー・・・・
サラb-の様子では悔しくて夜も寝ずに歯ぎしりしていたと思われます。

ホットラインは止めてください。
有無を言わせず入院が必要です。危険です。
971庁よ、
聞いていますか?

203
返信する
匿名

自民党はカルト教団(統一教会)とズブズブ!

ロシアはウクライナに戦争仕掛けて、負けそうになると『核使うぞ!』とハッタリかます始末!

世の中は理不尽な事で成り立っているのです。

116
3
返信する
静岡バラック出身のキコへ

天皇陛下の「強い憤りを感じられた」という言葉は何度も読んでいます。美智子や川嶋キコなど・・・

もういい加減に「感じられた」で終わらすのではなく、行動に起こしてください!!
でないとこの鬼畜女どもや宮内庁から増々軽んじられますよ。

256
5
返信する
匿名

それにはまず敬宮さまを英国留学(ミテコの力が及ばない場所に避難)させることが必要だろう。
コロナが落ち着いて、敬宮さまが英国留学されたら、何らかの動きがあるのではないだろうか。

245
返信する
匿名

ちょっと美智子様の身体のことが不安なので、DNA検査しましょうか?
ええ、遺伝的問題もあるかもしれません。
もちろん、二人のご子息様にも影響があるかもしれませんし、お孫様にも影響があるかもしれません。
将来の天皇家を守るためです。
DNA鑑定しましょうか

256
1
返信する
匿名

ミュンヒハウゼン症候群。
病気を使って承認欲求を満たす。
認知症の夫まで使うのはあまり例がありません。
子供を●してまでやる代理ミュンヒハウゼン症候群があります。
怖いですね。

117
返信する
匿名

ミュンヒハウゼン症候群=ミテコ症候群でよろしいですか?
だってミュ、ミュンヒ?って。
そもそも一般人は聞いたこともない病名だし、覚えにくいし。

57
返信する
匿名

上皇后がミュンヒハウゼン症候群ということは、やはり彼女はボーダー(境界性パーソナリティー障害)であると思われます。
この症候群は女性に多く、そして、そのほとんどがボーダーであるといわれていますから。
となると、上皇后は「エリザベス女王は自分に冷たい!」とわめいているのも、必ずしも被害妄想ではないと思われます。
というのはエリザベス女王が好きでなかったダイアナ妃も「高機能型」のボーダーであったといわれているからです。
その苦い経験からエリザベス女王は上皇后の正体を正確に見抜き、現在の天皇一家に長年特別な配慮をしてくださっていたのでしょう。
ボーダーは自分の正体を見抜かれるとパニックになるので、上皇后の場合、それが雅子さまに土下座を強要する、という行為につながったものと思われます。

61
返信する
名前はまだ無い

美智子が? まさか…

ではなく、

美智子なら、やるでしょ。

と思う。

美智子の結婚前の写真を見ると

スケバン
ズベ公
アバズレ
いじめっ子

そんな言葉しか出てこないほど、キツい顔してるよ。

220
返信する


野萩

両陛下が英国に経つ前に検査を受け「血栓は治療不要の状態」であることを確認し、国葬当日は病院への外出が体調不良であると国民に誤解させないようわざわざ速報で命に別条のない白内障手術であることを公表した。
お二人とも、医師から「元気です」とお墨付きを貰っていますよね?謝罪せよの理由は「元気な自分たちを何故連れて行かなかったの?」ということでしょうか?
そんなに英国に行きたかったのなら、貴方達を慕う宮内庁に頼んで今後訪英されてはどうですか?お暇は沢山ありますよね? …両陛下のような歓待を受ける自信がおありなのでしょう?身の程を知るための一度限りの訪英であれば、税金使用も目を瞑りますよ。

188
1
返信する
匿名

見て子、やりかねませんね。

そんなに今の天皇皇后両陛下と愛子様が気に入らないのですか?また、二言目には、「満身創痍、満身創痍」って…

雅子様と愛子様をお守りすることが出来るのは、天皇陛下だけです。平成4人組、やっていることが幼稚すぎます。

平成4人組、一日も早く、廃嫡されてほしいです。

225
返信する
匿名

満身創痍って、自己責任ですけどね。

しかも、宮内庁病院やらなんやらと医療体制は日本で一番整っいるのに、病気になる方がおかしい!

157
返信する
匿名

お医者様も、頭抱えているのでは?見て様は、モンスター。雅子様に土下座なんて、酷すぎ。日本一の意地悪ばあさん。そんな行い、どこで覚えたのだろう。

146
返信する
匿名

土下座強要などと、お里が知れますね。
やはり、成金のいかがわしい新平民を入内させたのは、大和朝廷はじまって以来の大失策でしょう。

19
返信する
匿名

どちらが立場が上なのか、はっきりお知らせする必要があると思います。
皇后陛下を呼びつけるなど、今の立場ではできない、とはっきり誰かが言わないといけないのでは

229
返信する
匿名

ジョーコーゴーさま、歴代天皇が「川」の向こうで、お待ちかねですわ。
新平民の身で、帝をお待たせするなど、畏れ多いことですわ。
ささ、お早く駆けつけなさいませ。

14
返信する
匿名

自分は香淳皇后を隅に追いやり、雅子さまをさんざん虐めて病気に追いやりながら、公務や被災地訪問にかこつけてあちこち出歩いていたくせに、どの口かおっしゃいますか。
今上両陛下のご公務の邪魔をするとは、無礼にも程があります。
平成は終り、ミテコは引退したのですから満身創痍などおやめになり、大人しくなさってはいかがてすか。

223
1
返信する
匿名

嫌がらせにも程がありますね。
もう惚けてんじゃないの?
ネチネチ、ネチネチと虐めて、皇室ファンならみんな知ってますが、皿が虐めている事。
雅子さまは今すぐ電話番号を変えたほうがいいです。こんなアホな年寄りに構うことはありません。
愛子さまが心配なら、屈強な皇宮警察官を連れて、イギリスに留学なさった方がいい。
多分イギリス王室も加勢してくださるとおもいますが。
これでは皇后陛下の身が持ちませんよ!

193
返信する
匿名

ただこれがエリザベス女王なら、絶対に安心だし、頼りになるのですが、チャールズ国王はどうでしょう?
エリザベス女王は昭和天皇の時代からの絆がありましたが、チャールズ国王はあまり日本の皇室に興味がないような気がするんですよね。

75
8
返信する


匿名

認知症怖い!
国際電話は、使用不可にしないと。
愚痴の長電話などやめさせて下さい。

121
返信する
GIYU

狂ってる。
どこかの御用邸でも病院でも牢屋でもいいから隔離して下さい。もちろん皇后陛下の携帯は着信拒否で御所にかかってきても取り次ぎしない。
なんでしたら香淳皇后様にしたように、電話も取り上げて下さい。
皇后陛下がお気の毒です。お優しいから、腐っても天皇陛下の母だからって耐えておられるのだろう。

179
返信する
匿名

雅子様は、耐えに耐えて、品格をおとすような行いを為さらないから、見て子は、振り上げた拳をおろすきっかけを失い、イラつくのでしょうか。大人の雅子様の勝ちー。しかし見て子さんのご性格は、どうなっているのやら。皆が離れれば、分かるんか?

131
返信する
匿名

雅子さまに土下座要求とは狂気の沙汰ですね。ミテコは自分のしている事が他人の眼からみたら理不尽極まりない事も認識できないのでしょうか?今後もこのような錯乱状況が続くのでは天皇ご一家の安寧な生活を脅かすばかりです。宮内庁の西村長官は手をこまねいているだけで何もしないなら即刻辞任して下さい。日本国民の至宝である雅子さまにこれ以上お辛い思いをさせてはなりません。だめなら最後は閻魔大王にお願いして強制的に地獄へお連れ頂くしかないのではと思ってしまいます❗️

167
返信する
匿名

天皇皇后陛下と上皇上皇后陛下、どちらが上位か美智子さんだけが知らないのでしょうか。宮内庁さんしっかりと教育してくださいよ。皇室に長くいらっしゃるのに、まだわからないようです。

167
2
返信する
特命

『宮内庁さんしっかりと教育してくださいよ』
その宮内庁のトップの西村長官も、実はよく分かっていないのでは⁉️
だからこそ、皿鬼婆や紀子の言いなりになっているんでしょうね‼️

93
1
返信する
匿名

天皇陛下。
もう潮時です。
文仁と上皇夫妻とのDNA鑑定を御聖断ください。

見て子が怯える文仁とのDNA親子鑑定ですが、これは個人の問題ではなく、”公”おおやけの問題なのです。
偽皇族は、皇室メンバーではない、典範に違反する、皇族要件有無の問題です。
典範が養子を認めていない以上、文仁一家は生まれながらに皇族ではありえません。

このままだと、雅子さまは見て子と紀子らから精神的に追い詰められ、愛子さまは命が狙われてしまいます。いやすでにお命が狙われ続けていますね。
和を以て尊しとなすの慈悲心だけでは、ご家族の生命、健康を守れなくなってきたのです。

物事を改めるに遅すぎることはないのです。
安倍暗殺事件をご覧のように、皇統簒奪のためには手段を選ばぬ文仁一家との平和共存が不可能となった今、偽皇族の排除こそが令和改革の最重要問題であり、後世の歴史家は”令和の粛清”と評したとしても、これなしでは確実に皇室に悲劇が起きるでしょう。安倍暗殺をも厭わない紀子の存在は放置できません。

文仁一家をDNA鑑定の結果追放することは、偽者でも平和に逃がしてやる仁政でもあるのですから。

155
返信する
匿名

土下座するのは美智子さまの方です。
今までの悪事を全て懺悔なさって下さいませ。

162
返信する
匿名

ミテコなら土下座くらいしますでしょう、演技でね。
そして「土下座を強要した鬼嫁」と皇后に批判の矢が殺到すれば、意を得たりと盛り髪の中の極悪爆笑面が大笑いでしょう。
そういう女です。

82
1
返信する
校閲オバさん

長男の嫁って本当苦労しますね。
それは皇室も一般も変わりません。
正に橋田寿賀子ドラマの世界観ですよ。
私の経験からみると
申し訳ありませんが
美智子上皇后様は痴呆症の症状が
出てきましたね。
私も痴呆症の姑に散々苦労させられました。
完全に痴呆症の最初の症状である
被害妄想で八つ当たりしてます。
この場合周りの職員の方々が大変ですが
言う事を聞かない様にして
専門の医師に相談して
八つ当たりの対象になる雅子妃には
近寄らせ無い様に配慮するべきですね。

143
返信する
匿名

自分が現役の時、英国で色々やらかしたせいで、招待を受けないし、招待しても来てもらえない。
なのに、息子夫婦は大歓迎の名指しでの招待状が来る。
本来なら即位後すぐに英国に呼ばれていて行くはずだった。
それはもう悔しくて悔しくて、私は平成ジャンプされたのに
(英国大使館の作成した日本の皇室とのつながりの映像に昭和天皇と今上両陛下のみだった)
なぜ息子夫婦だけ、それも嫁まで?くやしい~き~~!ってところでしょうか。

146
1
返信する
ナルヒトム

マサコがこのような仕打ちを受けても母には文句の一つも言うことはできない、情けない朕なのであった。

6
107
返信する
竹内久美子

徳仁は口だけ番長の情けない爺です。

娘の誹謗中傷に全力で立ち向かった秋篠宮文仁殿下の方が男らしくて惚れ惚れいたします。

1
165
返信する
匿名

竹内久美子は本物の学者たちから総スカンくらっている哀れな婆です。

京都大学は、竹内など相手にするのも恥ずかしいと言っています。

116
1
返信する
匿名

びっくりしました。
美智子さまは心療内科で診察してもらったほうがよいのでは。
おかしな人に対してまともに対応していると、まともな人が病気になってしまいます。
雅子さまはお優しいので、真面目に対応されているのかもしれませんが、今後は、美智子さまには病人扱いで普通に接しないほうが良いと思います。
もちろん雅子さまには側近が常についていらっしゃると思いますが、美智子さまの件は、宮内庁が何とか出来ないものでしょうか?

100
返信する
匿名

鬼電+嫌味言いまくりが出来るなら、満身創痍ではなく十分元気じゃん。
鬼姑正田美智子さん、隠居の身なんだからおとなしくなさいませ。

71
返信する
匿名

認知症になると今まで隠していた元々の性格がそのままストレートに出てしまう。
ピザハットさんも認知症のような気がします。
昭和、平成で隠していた正体が、令和の時代で見破られたのは自然の流れなのかも知れません。

68
返信する
金遣いの荒さ、易怒性、誇大妄想、性的逸脱

双極性障害I型については宮内庁職員もよく勉強したほうがいいと思う。

躁のときの、
金遣いの荒さ、易怒性、誇大妄想、ひどくなると被害妄想も。性的逸脱。

どれもKK母にも当てはまりそう。「鬱期」がなさそうだけどね…。

ちなみに双極性障害ではほかのパーソナリティ障害を併発していることが多いらしい。

最近、身内がこの病気の「躁」を強く疑われる状態になって(保健所の家族相談では重症の双極性障害と推定された。もう1年以上躁状態が続いていて数々の社会的問題を起こし警察沙汰になっているが、病院には連れて行けてない)、怖い長電話を何度もかけてくるようになったので、こういう人間を相手にするのはものすごいストレスになることを身をもって経験している。

電話された後には脈拍が高いまま落ちなくなってしまい、携帯の電源をきってしまうこともしばしば。相手が病的だと認識していても、精神科医のように聞き流すようなテクニックもなく、まともに毒気を浴びると本当にこちらのメンタルがやられる。

前皇后は違う精神病かもしれないけど、いずれにせよ正常な精神ではないだろう。
皇后の長年の適応障害というのは、この婆が第一原因なんだろうね。

58
返信する
携帯番号を変えて

皇后の携帯番号を変えて、一切この人からの連絡を直接取らせなくしたほうがいい。かならず職員を仲介させて不必要な連絡はそこでシャットアウトする。職員も真剣にこの婆対策を考えて。高齢だからもしかしたら痴呆の妄想が入っているかもしれないけど、こんな怖いことされたら皇后の精神がやられてしまいます。

72
返信する
匿名希望

美智子さまが浮気をしていたって本当ですか?
不倫の子どもを授かったって本当ですか?
もし不義の子どもがいるのなら近況は?

真実ならば土下座しろ!美智子!

53
返信する
匿名

皇后陛下に、英国出発前から宿泊先のホテルにまで、電話攻勢したとか。セキュリティーの状況判断で、葬儀前のレセプションは天皇陛下だけの参加になさったのかと。
ウィンザー城への埋葬式のまでのレセプションは、事前の報道もなかったので知る由もなかったのだろう。
葬儀の映像に天皇皇后陛下がほとんど映らず(英国の撮影クルーだから当たり前だろ!)ご機嫌だったのに、あとからこのVIPレセプションのことを知り、お怒りが再燃したのだろうか。
まともな姑なら、強行軍の葬儀参列の大変なときに、自分たちが病院通いになどなって心配かけましたが、難なく済みましたよと報告で、きれいに納めるだろう。
ネットの憶測や噂レベルの様々な話はともかくとしても、わざわざ葬儀の日程にかぶせて、緊急でもない、日延べも可能な通院をやらかす先代達だとして、英国にはすべて筒抜けだろう、なんたってMI6の国だ。
己の欲望を満たしたい行動が、己の首を絞めていることに気付かない哀れな方々だ。

72
返信する
匿名

天皇陛下は一度、ビンタぐらいして両親に対して真剣に怒って欲しい。
本気で雅子皇后陛下を守っているように感じられません。厳しい態度を取ってもらいたい。
今後、皇后陛下とミテコが一切連絡を取ることのないように願います。
これが堂々と出来る機会がやって出来たのです、チャンスを逃さずやって欲しい。

認知症のせいだけではなく、元々脳疾患がある。
脳外科医曰く、
『前頭前皮質は、もともと完全な形では生まれてきません。
発達度合には、ちょっと言いにくいことではありますが、経済状況と親子関係が関わってくるという調査結果があります。
経済的に極めて恵まれない、親の愛情を満足に受けていない、孤立して育った……
こうした場合、前頭前皮質が未発達になる場合があることが報告されています』
酷い虐めをする人は、皆こういう事なのでしょうねぇ。

24
1
返信する
匿名

この迷惑なボケ老人をさっと隔離すべきでしょ。
宮内庁、相変わらず仕事しないね。

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です