「事務所16人リストラ」小室圭&眞子さん夫妻 逆境のNY弁護士業界で頼る〝意外〟な「2人の人物」


どうやら現在、NY州の法律事務所は解雇の流れが巻き起こっており、規模によっては100人以上のスタッフを解雇した事務所もあった。

「元皇族の夫という〝最強の肩書き〟を持ってしても、実力がなければ解雇される世界です。基本的に課されるノルマを達成することが事務所からの評価となります。

ノルマを達成できなければ、契約を切られます。日本で皇室を利用する行為は批判されますが、海外では王室や王族の名前や肩書きを使ってビジネスするのは当たり前。眞子さんのステータスや人脈を使いながらノルマを達成し、必死に食らいついていくことになるでしょうね」(同・アメリカ法曹界関係者)

激しい競争の世界に身を投じた小室さんだが、アメリカには心強い味方もいるという。

「NY州の日系人会から小室夫妻に対するサポートは、ほとんどないと聞きました。その代わり、アメリカには小室さんが国際弁護士を志すキッカケとなったTさんという70代の女性がいます。

彼女はもともと、ロサンゼルスに事務所を構えていましたが、現在はボストンに拠点を移したと聞きました。実は、以前小室さんが日本で勤務していた東京都中央区の『奥野総合法律事務所』は、Tさんからの紹介だったそうです」(皇室担当記者)

大学3年生だった小室さんがカリフォルニア大学ロサンゼルス校に留学した際にTさんと出会い、深い感銘を受けたという。それからも2人の交流は続いている。

「Tさんは小室さんと同じ『国際基督教大学』出身ということから、小室さんを特に可愛がるようになりました。就職先の斡旋もそうですが、眞子さんとの婚約が延期となった直後から3年間留学したフォーダム大学ロースクール時代も、日々の小室さんの相談役になっていたとか。

眞子さんとも面識があり、眞子さんのことを『彼女は◯◯で~』といった呼び方ができるほどの間柄。今でも夫妻の支えとなっているそうです」(在米日系人界関係者)

さらにもう1人、〝皇室のコネ〟を使った支援者もいるとの噂が……。

「雅子さまの妹である礼子さんの夫で、現在はNY州の国際弁護士として活躍している池田祐久さんに、小室さんがコンタクトを取ろうとしていると報じられたことがあるのです。池田さんは『企業が選ぶ弁護士ランキング』に何度も名を連ねるほどの有名弁護士。小室さんにとって、NY州弁護士としてこれほど心強い人はいないでしょう。

小室さんにとって雅子さまは一応縁戚にあたりますし、〝元皇族の夫〟という肩書きを使って池田弁護士にアプローチをかけ、頼ろうとする可能性は十分ある。眞子さんとのNY生活を維持するため、小室さんはなりふり構っていられないのです」(同・在米日系人界関係者)

FRIDAYデジタル
[adsense]

現在弁護士として何されているんですか?

領事館からのサポート支援ある筈ですが・・・。そもそもカリフォルニア大の留学自体不可解と言われていたし、フォーダム大学ロースクールの途中編入も規則で駄目な所を難なくクリアした不可解な点もありました。そもそも日本でも法学部卒でなかったですし。

それより弁護士として毎日勤務してるのか見えない海外なので信憑性に欠けます。
警備費の8億も事実ならやめて頂きたい限りです。もう一般人なので自力の自費で生きて貰いたいです。

もしコネで弁護士になり、事務所に所属できたとしてもそこからの弁護士としての仕事にはコネが通用しないですよね。

依頼も来ず、もし来ても勝てない弁護士だとやっていけないと思う。
日本を出て行く前に書かれた長文が、日本国民を納得させられるような文書ではなかったことはまだ記憶に新しい。

裁判は、当たり前のことだけど依頼者も人生をかけて真剣。
ちょっと頼んでみようか、とはならない。

それが実力ならリストラされるのも妥当な話であり、問題ないと思いますが?

また頑張って別の仕事を探せば良いだけだと思う。とにかく実力で勝負し、特権や公費に頼らないようにしていただきたいと思う。そうすれば人々も納得し応援されると期待する要素も少しはあると思いますよ、たとえそうなっても、コネで池田弁護士のお世話になるなんて公平でないやり方は宜しくないから、それだけはやってはいけないと思います。

パラリーガルでは正規ルートで博士課程に入れないから、試験のないLLMコースから入って、2年目にJDに編入する異例のコースを辿り、それにも関わらず特待生扱いで学年に一人の学費全額免除マーティン奨学金をゲットし、論文コンペで一昨年準優勝、昨年優勝したほどの優秀な方が、同大卒業生の9割が合格するほど簡単とはいえ、実力の場である司法試験になると途端にその神通力が雲散霧消したのには不自然な感が拭えなかったと思う。

キャリア形成において『内定者としての特別な待遇』もないならどうしてこのような不自然なことが起きたのでしょうか?NY弁護士事務所に潜り込んでも苦戦するのは普通に想定内だと感じる。

試験結果が実力の実態だったならやはりなんらかの見えざる手、見えざる力が働いていたと考えざるを得ないと思う。それが赤坂由来のものならば彼の逆境の度に今後も行使されぬよう監視し続ける必要があると考えます。

51 COMMENTS

匿名

この負債に血税を使うのはやめてほしいです。馬はこの先何があろうと一生皇籍復帰はしないで下さい。

173
返信する
匿名

この男も、母親同様他人を上手く利用して世の中渡ってきた、、
日本の司法試験を合格したのなら、少しは見直してやるよ!

52
1
返信する
匿名

秋篠宮一家は安西孝之さんの子孫。
絶対に誤魔化せない!
やはり皇室には無縁の一家一族!
居るべきでない一家一族!
居てはいけない一家一族!

安西さん!
これ以上国内外に恥を晒す前に、
潔く一家一族を皇室から退場させてください❗

31
1
返信する
匿名

見せしめのために、こんな高下駄はいたあほ 
いつか盛大にこけてほしい。
発表した文章見ても弁護士できる頭が、あるとおもえない。
弁護士事務所にとっては、仕事しないほうが、
金の卵を産むにわとりなんじゃないか。
サラとカピバラが、隠れるまでだろうけどね。

これからの世の中のために
しっかりがんばって、弁護士資格とった人間こそ報われてほしい。
それに池田祐久さんが、相手にするわけないだろ、小室。
かかわれば不幸になるし、
頭の程度が、違い過ぎて話もあわんだろ。

143
返信する
匿名

小室圭がいくら口が達者でも、
眞子以外にも引っかかる人間が、本当にいるのだろうか。

まともな人間なら、真面目に働けば?と言うと思う。
雅子様関係は、圭にブラブラさせるような事はしないのでは?
もう一人のかたも、紹介者として、泥をかぶるのはごめん被る、と考えるでしょう。

圭の一番嫌いな、働けば儲かる、を見せるくらいならできるかもしれませんが。

107
返信する
匿名

怖いのは、そのお二人が、弱みを握られる事くらいかな。
池田さん、Tさん、お気をつけて。

81
返信する
ケヨロコム2

ニューヨークに行って、益々漢っぷりが進化したンだわ!!うれしいンだわ!!

1
4
返信する


匿名

圭のお仕事は、眞子好みの顔を保つメンテナンス以外には無いと思うけど。
金食い虫、早く消えて欲しいです。

102
返信する
匿名

>小室さんにとって雅子さまは一応縁戚にあたりますし、〝元皇族の夫〟という肩書きを使って池田弁護士にアプローチをかけ、頼ろうとする可能性は十分ある。

こんな時だけ親戚面しないでください!!
両陛下にとって、かわいい姪っ子の夫…って言うなら全面的に協力してくださるでしょう。

でも、親子揃って陛下の助言(要望)に耳を傾けず、眞子さんは「両陛下は(結婚を)応援してくださってる」とウソを発表する子です。
そして、未だ説明なしで国民に後ろ足で砂をかけてNYへ行かれたのです。

助ける必要ありますか?
助ける価値ありますか?

海外でもA宮の化けの皮が剥がれかけています。
いくらアメリカでロイヤルがモテはやされているとは言え、A宮はニセモノですからねぇ。(ヘンリー王子とメーガン妃は本物ですから、まだ利用価値があります)現地の日本人とも距離を取られた為、総スカン状態らしいですし。

自分のケツは自分で拭いてくださいね!
親子で陛下の足を引っ張らないで!!

123
返信する
匿名

この記事って少し前にも取り上げてましたね。
小室圭の不正合格の時に。
雅子様の義弟は小室圭には手を差しのべないでしょう。
偽物弁護士なんて相手しないと思います。
Tさんは小室圭を送り込んだ人と言われてますが今は関わっているのでしょうか?
そこを掘り下げてもらいたいですね。
眞子さんの恩恵で食いっぱぐれる事はないのは確かだと思いますが果たして弁護士として雇うことは まともな会社からは敬遠されるでしょう。

103
返信する
匿名

何につけ、雅子より私が、とキコ言ってますから、
駅南に就職口でも見つけてあげればイイ。

圭の口の旨さ VS 責任転嫁一族

75
返信する
そのうち解雇に

NY州に限らず米国で弁護士を続けるのは大変です。

何人か知っていますが、優秀で勤勉家ぞろいです。
司法試験に合格しても弁護士登録するまでも大変。
長年登録できず弁護士の手前で待機する者もいる。

そのような中、最初から最後まで怪しいのがKK。
コネ漬けの人生。これがNYで今後も通用するか。

88
返信する
NYなんて そんなの関係ない❗️

秋篠家の全員がコネ漬けの人生だからね。コムロシは、それを目の当たりに見てきて、美味しい思いをしてきたから、やめられない止まらない。

文仁さんが歴代天皇の血筋じゃない事も、ヒサ仁君の出生の秘密も、川辰と美智子さんの仲も、美智子さんのやってきた事も、赤坂御所のあれこれ…カメラとボイスレコーダーに収めている。

弁護士として通用しなくても、それらしく裏工作しないと痛い思いをするのはソッチだよ❗️、これがコムロシのやり方

57
返信する
匿名

コネ漬けの人生、確かに…
きちんと真面目に頑張っている人は、その人なりに進路を切り開いているというのに…

KKは、自分の力で何かを極めたり、自分で自分の道を切り開くことをしていないといつも思います。

いつまでもあると思うなコネと特権、政府からのサポート

返信する
匿名

30代前半はまだしも、40代になってもフラフラ
顧客を自分で見つけてこれない無能弁当士など、誰も見向きもしなくなるだろう。
近い将来、
眞子は高額な生命保険をかけられて、いずれ圭の父親と同じ道を歩むのかもね。

80
2
返信する


野萩

皇后陛下の妹君の夫がNY州の国際弁護士として活躍しているから何だと言うのでしょう。池田氏からすれば、「妻の姉の夫の弟の娘の夫」。「皇族関係者」というくくりだから何だか近いように錯覚しますが、会ったこともない遠い相手でしょう。
ソレがある日突然「オレ一応姻戚っす。同業者として手貸してくんねーすか」とやってきても、普通困るだけですね。
「私の夫の姪の夫が同業者なの。助けてあげて」と皇后陛下が口利きしてくれるとでも思っている? 暫定一家応援団ならば、「長女サマの夫が困っているのに手を貸さないマサコ」とでも言いそうですが、常識的に考えて、今上陛下のお言葉に何のアクションも起こさず逃亡婚を強行し、皇室の品位を貶めた輩の夫がどのツラ下げて皇后陛下の姻戚に縋ろうと言うのか。
恥知らずにも程がある。この記事がガセであることを祈ります。

96
返信する
去年も出してデマとバレたのに((笑))

雅子さまの義弟:池田さんはハーバード大学経済学部→東大法学部→ハーバードロースクールというスーパーエリート。
NYのシャーマン&スターリングのパートナー弁護士なんです。
企業法務に関係する人ならトップレベルの事務所。
LS社とは比べようのない 日本人の弁護士でもこの事務所で研修したり、採用されるのはハードルが高い所です。

FRIDAYは、信憑性を高めるために「皇后陛下の義弟」を持ち出していますが、反ってデマだとバレてしまいましたね。

75
1
返信する
匿名

反社一族とは外戚でも誰も付き合う人などいませんよ
会津小鉄が叔父ですからねえ
まあ駅南バラック生まれの紀子にすれば、チョンでもBでも
似たり寄ったりのお仲間なのでしょうけど、雅子さまとは
全然別人種ですから、コンタクトしてきても絶対に触らないで

81
1
返信する
匿名

秋篠がお亡くなりになれば、遺産が転がり込むわけです。
つまりただ、待っているだけで良いのです。
弁護士事務所はその時がくれば莫大な報酬をいただけることでしょう。

56
返信する
匿名

皇族って色々財産関係には制約ありそうたけど、遺産相続は国民と同じようにされるのかな? もしそうなら相続税えげつないことになりそう…

42
返信する
匿名

もちろん莫大な相続税を払います、
昭和天皇の遺産を皿は使い果たしたといいます。
それでも献上品などほぼ無限にあるわけです。
原資がないのに肩書きだけで物品が転がり込むのですから、秋篠が皇族を辞めるわけがありません。
ひどいもんです。
だから法人化するべきなんです。

74
返信する
匿名

弁護士同士は基本、事務所が違えばライバルでしょ
仕事をくれるわけがないし、駆け出しのパラリーガル未満の
新人で、アメリカ育ちでもなく、日本の司法試験も合格していない
のに、即戦力として使えるわけがありません
ドジでも踏まれたら大変です
眞子の顔に泥を塗ったと依頼者側が責められる可能性だってある
日本企業の現地法人はシビアですよ

訳ありでは、最初からまともな仕事なんか来るわけないのです
政府の調査仕事でももらって、食いつなぐといっても、事務所も
奴さんがいることで、イメージダウンしているので、そのうちに
静かにお払い箱でしょうね
それより暴露本出しましょう

「ボク暫定スペアの娘の夫です」なんてタイトルではいかがかしら?
なぜDNA鑑定要求を蹴るのか、これに絞って書けば売れるでしょう

64
1
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

FRIDAYがヤフーに記事を挙げてくれたお蔭で、国民が声をあげる機会が出来ました(*^-゜)vThanks!。
でも、国民の方が、FRIDAYより事実をよ~く知ってるみたいです。
お皿様夫妻の生前贈与3600万円/年、パラグアイとブラジルからの褒賞金1億5000万円×2、眞子さんの貯金だって手を付けず 暮らせていますよね。ちょっと白々しい……

☆つい数日前に現地ユーチューバーに撮られた動画も11時過ぎに会社に向かってるところでした。
出社したら即ランチですか。明らかに戦力外じゃないか。
こんなのを税金で生活保証してるのかと思うと、政府に怒りしか無い。
こんなのにサポートなんかしてたら、自分の身辺まで調べ上げられ、芋づる式に裏金ルートとかも見つかりますね。
マスコミはそこを徹底的に調べてください。

☆奥様も独身時代週3勤務で、10時半か11時出勤で、着いたら即お弁当とかでしたので、お似合い夫婦ですね。

☆いつだったかドイツ紙で、小室さんの所属する弁護士事務所に日本政府から仕事を依頼するという報道があったと思います。
実質、小室さんの給料は日本国の税金から捻出されているのでは?
上皇ご夫妻からの生前贈与もあるそうですし、平成の時代には不信感が増します。

☆海外のメディによって「日本政府がLS社を支援している」 と報じられています。
小室さんは、お昼前に悠然と出社している様子が伝えられ、 余裕しゃくしゃくです。
たとえ、優秀なスタッフが100人リストラされたとしても、小室さんには関係ないのかも。

60
返信する


匿名

米国の弁護士と日本の弁護士とでは、その能力も難易度も比較にならないでしょう。
米国には、無職の弁護士がいるようだし、何より、KKが弁護士試験に合格できるレベルだし、弁護士として特権階級になるためには、よほど優秀かズルか、のどちらかでしょうから、「とても優秀とされる(笑)KK」には向いているかもしれない。

32
返信する
一言主

秋篠コケれば、
まとめてみな粗大ゴミ、、、

何でコケルか???
何で、、、

44
返信する
匿名

偉そうに啖呵切って後ろ足で砂かけながら出て行っておいて
結局思うような生活が出来ない?
またしても他人頼み?
因みにこの2人、他人を利用しないと生きても行けないワケ?
30過ぎたいい大人が自力じゃ学業も資格も生活も出来ない?
ブクブク肥えてる余裕があるならバイトでも何でもしたら?

元皇族とか、その夫とか、詐欺にしか使えなさそうな肩書き
並べてタカリ生活がいつまでも続くと思ってるの?

しまいに雅子さまの義弟をアテに?
厚かましにもほどがある。

74
返信する
匿名

なんの障害もないはずなのに、いまだに妊娠できない。
結局、欲するがままにすべてが手に入ると思いあがっていても、ただの人。
全てを思いのままにできない。もがいてください。

43
返信する
匿名

この夫婦、本当に子供が欲しいのでしょうか。
可愛い人形を欲しがる程度のようにみえるんですが。

排泄する人形なんかいらない、と思っていても不思議だと思えない。
自分たちの贅沢しか考えない人間にみえてしまう。
子供に贅沢させる余裕はない、金の無駄、今さえ楽しければ良い、夫婦揃って、そう見えます。

50
返信する
匿名

内廷皇族は利権とつながらないために、限られた名誉総裁職にしか就けないのですよね。なので、皇后雅子さまの身内と繋がることはダメなはずですし、とんでもないことに巻き込まれると取り返しがつかないことになりかねません。雅子さまも色々と本当に大変ですね。

54
1
返信する
匿名

ズルヒトを見ているとあんな子供しかできない呪われたる近親家系
と知っても、まだ子作りセックスを楽しめるでしょうか?
ましてアレの卵子提供者なら、次に生んでもまたズルヒトのコピー
になってしまうとわかるので、普通なら男は萎えてしまいますけど

それさえ気づけないほどの知恵遅れ女なら、逆に寸暇を惜しんで
交わるかも知れませんね、吸血鬼のようになって吸い付く

40
返信する
匿名

こんな汚物夫婦が
雅子皇后の縁戚に近づくなんて許せません。
汚らわしいこの上ない。

62
1
返信する
匿名

整形しにN.Y.へ行きやがって!
整形顔キモイ!!
その金どこから捻出したんじゃ!!ボケ!
税金か?ボケ死ね!
背丈低いのに顔野のでかさ!キモイ!
顔ブサイクやぞ!
再就職は朝鮮総連の電話番しか勤まらんやろが!
部落民が!

43
2
返信する
匿名

本当に、圭の顔は、どんどん不自然になっていってますね。これじゃ、感情を表現するのは難しいと思います。
私には、卑屈さだけが残っているように見えます。

48
1
返信する
匿名

この夫婦は、どこに住んでも、はみ出すでしょう。
働く事の充実を知らず、他人と平等に関われないから。
税金は納めるものではなく、脅してただで貰うもの。
常に自分達の方が上でないと、付き合い方さえわからないのでは?

秋篠宮夫妻と佳代の育て方の賜物でしょう。
私達、皇族よ!が根底にあるから、気に入らないことがあると、今でも、
言いつけてやる!という根性が見えるような。

50
返信する
匿名

整形してより一層変な顔になったとは思わない?
腹は出ているし、足短いから短パンだめだし
週刊誌の写真みて、これ酷い劣化じゃんと思ったけど
まだ愛は冷めていないのかしらね
離婚でも出戻られるのだけはお断りよ
帰国も絶対にノーだから
あちらのコリアンタウンにでも身を沈め、二度と再び
国民の前にはその肥えた醜体を見せないで欲しい

43
返信する
胡散臭い記事だよね

>NY州の日系人会から小室夫妻に対するサポートは、ほとんどないと聞きました。その代わり、アメリカには小室さんが国際弁護士を志すキッカケとなったTさんという70代の女性がいます。

何故かTさん。何度も出てきた華僑の「立川ジュリア」さん。一時コムロ圭は、立川氏宅に住んでいたこともあったはず。
70代には見えない若々しいやり手の女性弁護士。緒方貞子氏ともJKGとも秋篠家とも繋がっていた。
ICUにもフォーダム大にも顔が利くという…が、何故「Tさん」⁉️

皇后陛下の妹の夫は、ずっと関係のない方はなのに、ましてや過去に名前が出て迷惑を掛けてきたのに、実名を出すのは余りにも無神経で失礼。

FRIDAYは、この記事を出すことで、もっと大きな何かを隠しているよね。大きな物件への引越し❓️

41
返信する
匿名

二人にとって、NY逃避行は、世間から忘れさせるためでは
なかったの?
こうやって、また皇室のコネを利用する話ばかり蒸し返され
日本国民から「まだいたのか」と不快感だけを更新されては
いつになっても醜聞のデパートのままでしかないよね

領事館のお買い物サポートとか、国費で支払いサービスとか
みんな知られているのだから、そうした国民への寄生を止め
誰も日本人のいない片田舎で暮らすとかするしかないのに
まだスポットライトばかり浴びたがっているのが嫌らしい

38
返信する
匿名

秋篠宮一家は安西孝之さんの子孫。
絶対に誤魔化せない!
やはり皇室には無縁の一家一族!
居るべきでない一家一族!
居てはいけない一家一族!

安西さん!
これ以上国内外に恥を晒す前に、
潔く一家一族を皇室から退場させてください❗

22
2
返信する
匿名

今、Kが必死で他人を頼っているわけじゃなく
Kって元々全てにおいて他力本願で自分じゃ何一つやって
いないと思うけど。
今回の結婚に関しても、本来Kがやるべき事をM子やA宮、
971が肩代わりするか、それ以外の事はシカトでスルー
して来たでしょう。
納采の儀や新居の準備もせず、一銭の自腹も切らずに留学。
母親の借りパク解決もNYでの就活も全部他人頼み。

M子も親も、そういう彼を見て不安にならないのかしら?

お金は幾らでもジジババの資産や税金の横領で支援出来る
と思っているのかも知れないけど、何から何まで他人に
おんぶに抱っこの人生を見て、銭金の問題じゃないとは
思わないのかしらね?

馬鹿っていうのは気楽で幸せなのね。

21
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です