小室圭さん、試験問題事前入手は確定と話題に!カンニング鉛筆を試験に持ち込み、不正合格で年収3000万円ゲット!


文・もっちゃん

小室圭さん、念願の司法試験合格

今月21日、小室圭さんが、3度目のNY州司法試験に合格したことが明らかになりました。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)の夫、小室圭さん(31)が、3度目の挑戦をしていた米ニューヨーク州の司法試験についに合格した。

小室さんが21日、日本の関係者に合格を報告したという。同州司法試験委員会は20日、7月の試験の受験者に合否を通知していた。

小室さんは同州弁護士資格の取得を目指し、眞子さんとの結婚関係の諸儀式が延期になった後の18年夏に米フォーダム大ロースクールに留学。昨年5月に修了し、現地の法律事務所で法務助手として働きながら試験を受けてきたが、昨年7月、今年2月と失敗し、正念場を迎えていた。ついに夢をつかみ、23日の眞子さんの31歳の誕生日、同26日の1周年の結婚記念日に華を添えた。

同委員会は、7月26、27日に行われた試験のデータも公表。今回は計9609人が受験。うち6350人が合格し、全体の合格率は66%だった。昨年7月の試験に比べて3%高かった。

2日間の日程で行われる同試験は1日目が記述式、2日目が選択式の内容で、400点満点中266点以上が合格。小室さんのような2度目以上の再受験者の合格率は毎回、初めての受験者より低い傾向にあり、英語が母語でない人らにはさらに厚い壁との指摘もある。今回の初受験者の合格率は75%。2度目以上の再受験者は全体の17%にあたる1610人だったが、合格率は23%だったといい、昨年7月に比べて5%増加したという。合格者のリストは、米東部時間21日に同委員会サイトで一般公開される予定。

小室夫妻のマンハッタン生活も間もなく2年目に入るが、生活設計もようやく安定しそうだ。

「日刊スポーツ」(2022年10月21日配信)

眞子さんへの最高のプレゼント

本日23日は、眞子さんの31歳のお誕生日となりますが、「AERAdot.」も、今回の小室圭さんの試験合格は、眞子さんへの最高の誕生日プレゼントになったのではないか、として次のように報じています。

母の紀子さまは、9月の誕生日に公表した文書で眞子さまについてこう触れた。

「今は直接会うことが叶いませんが、庭の花の世話をしながら、木香薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら、と思っております」 

 小室さんの合格は、10月23日に31歳の誕生日を迎える眞子さんにとって最高のプレゼントとなった。26日は、初めての結婚記念日でもある。

 前出の秋篠宮家の事情に詳しい人物がこう話す。

「小室さんの合格をきっかけに眞子さんが抱くご両親へのわだかまりがとける日が来るかもしれませんね。時間はかかるかもしれませんが、そんな日が来ることを願っています」

「AERAdot.」(2022年10月22日配信)

これまで、小室圭さんは、2回連続でNY州司法試験に不合格となり、眞子さんにも心配をかけ続けてきましたが、今回の試験合格により、眞子さんに喜びと安心を与えることとなりました。また、実は、このように眞子さんの誕生日に先駆けて合格発表がなされたのは単なる偶然ではなかったようです。

「今回の小室圭さんのNY州司法試験合格には、米国政府も深く関与している、というのが半ば定説となっていますが、どうやら、毎年10月末に行われていた合格発表が、21日に行われたのも、どうやら、米国政府による、ちょっとした粋なはからいであったようですね。

このように、小室圭さんの司法試験合格を少し早く知ることによって、眞子さんは、純粋に誕生日を喜ぶことができたことでしょう。もしも、合格発表が例年通り、23日以降になされていたら、不安な気持ちを抱えたまま誕生日を迎えることとなってしまいますからね」(政府関係者)



ところで、今回の試験に関しては、「月刊テーミス」が、小室圭さんが試験問題を事前に入手していたとして、次のように報じていたことも話題となりました。

しばらくして米国から驚くべき情報がもたらされた。同関係者が語る。

「試験後、小室氏はNY総領事館関係者に『試験では、聞いていた通りの問題が出たのでバッチリだった。今度こそ大丈夫だ』と自信満々に語ったという。もちろん、事前に聞いていた問題が出たなら正答できただろうし、合格点にも達した可能性が高い。だが、これは言い方を変えれば試験問題の漏洩、つまりカンニングで不正行為になってしまう」

法に厳格な米国で果たして試験問題の漏洩などの不正が本当にあるのかと同関係者は戸惑ったというが、同時にあり得ない話ではないとの心証も抱いたようだ。なぜなら、小室氏を巡るこれまでの“功績”を振り返ると、裏で何かしらの圧力が働いたとしか思えないものが多いからだ。(中略)

結果発表は10月だ。小室氏は多くの人に見せた笑みの通り合格するのだろうか。NY生活を満喫する小室夫妻は出産の準備にも入ったという。皇室を利用し尽くす姿勢は今後大きな問題に発展しそうだ。

「月刊テーミス」(2022年9月号)

驚きのカンニング手法

こうした報道と関連して、小室圭さんが、15本もの鉛筆を試験会場に持ち込んでことから、鉛筆に回答を彫りこんでいたいたのではないか?といった見方もあるようですね。

小室圭の合格でテーミスの試験問題事前入手と文春の記事がミックスされると鉛筆に選択問題の解答を刻み込んでいたのかな。普通は15本も鉛筆持ち込まないよね。それともイライラするタイプですぐに鉛筆バキバキにするのかな

入手した出題の答えを覚えられないから鉛筆に仕込んで合格したんですね。

なるほどです!!

奇しくも今月中旬、スペインで行われた司法試験で、透明のボールペンに問題の回答を小さな文字で彫りこむという斬新な方法でカンニングしていた受験生がいたということが話題となりました。

刑事訴訟法を細いボールペンに、びっしりと彫りこむ手法に関して「もはや、芸術の域」などとも称されたようですが、小室圭さんの鉛筆に試験解答をびっしり彫りこむカンニングも芸術として称賛されても良いのかもしれないですね。

皆さんは、このように不正な手法でNY州司法試験に合格したという疑いのかけられている小室圭さんについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

一般人の感覚

そうした不正のツケがまとめて天罰として秋篠宮家と小室夫妻に降りかかる事を切に願う!

271
2
返信する
匿名

見て子が有る人物に莫大な裏金払って試験問題入手したと既に出ておりました
其れを入念に書き留めて15本持ち込みあの、ニヒル笑い、相当な経験者でワルな奴です!
政府、宮内、自民はコレをどう言い訳し逃げ切る
のでしょう!証拠の写真でも有るのかと恫喝してきますね、
これから先は篠原さんに頑張って貰います!

204
返信する
匿名

やっぱり不正だったのね‼︎まあ最初からそう思っていたし、多くの方が「不正」と思っていたと思いますけど。

不正合格して、「見返せた」と思っている眞子さんは、これで大いなる笑いものです。悠仁さまの高校生活にも少なからず影響は出てくるでしょう。

まじめに試験に臨んだアメリカの方々、怒っていいですよ‼︎元プリンセスの旦那だからと躊躇することも容赦することもいりません。

「犯罪者夫妻が弁護士になり、特権とお金を湯水のごとく使い続ける状況」を阻止しましょう!

秋篠宮家はもう「皇族の方」と思う必要はありません。「秋篠宮家と小室家は犯罪者一家」です。

犯罪者が「特権」と「お金」を不正に使い続けています。
この環境を「日本国民及び、アメリカの努力で頑張っていて落ちた人」みんなで変えましょう!

248
1
返信する
匿名

残念ながら、日本では皇族絡みの不正は暴けないでしょうね。

もし、アメリカ側が不正を暴いてくれれば可能性はありますが・・・

仮に不正が発覚しても、日米関係を重視して不問に付す可能性はあります。

つまり、人間による裁きは不可能でしょう。あとは病死・事故死などを密かに期待するしかありません!

131
返信する
匿名

ブーコ ブヒーヒッヒッヒw
訳  みたか国民共w
   平民のくせに生意気なんだよw

62
3
返信する
匿名

小室圭に「解答」を手回ししたのは誰か?
を調べてください。
そこに、秋篠宮家や眞子さんが関わっていたら、アメリカの警察の方、逮捕していいですよ!

元日本のプリンセスだからという容赦はいりませんからね‼︎

225
返信する
特命

『元日本のプリンセスだからという容赦はいりませんからね‼︎』
秋篠家は、皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高いと言われています‼️
眞子も「偽プリンセス」ですから、逮捕するなり何なり、お好きにどうぞ‼️

176
返信する
匿名

「模範解答を丸暗記するぐらいの根性はあるのか」と意外に思ってました。
ないよね、やっぱり。

154
返信する
影武者は難しいかも(-""-;)

コムロ圭の影武者❓️❔??
あの顔のデカさ、あの整形に失敗した不気味な顔、あの体格にバランスの悪さ(5頭身??)

顔が変わる度に、影武者も整形手術を受けるのかな❓️

悠仁に影武者を付けるのは簡単そうだが、コムロ圭の影武者は無理ではないだろうか??❓️

58
返信する


匿名

あり得ないことだけど早ければ
来年の8月9月頃には眞子さん出産報道か

とにかくNY州弁護士になっても小室圭は要注意しないと いい気になっていると

ハニートラップされてパパラッチされたり
して何かやらかすしたりしそうだな

お互い気の強い眞子さんと姑の小室佳代の
嫁姑関係にも目が離せないし

眞子さんと小室圭と姑の小室佳代の同居なんて有り得ないけど小室佳代は望んでいる

でも、小室佳代は英語を全く話せないのに
愛息のいるNYで暮らせるはずがないだろう

101
返信する
匿名

目付きの鋭く顎の大きな子は間違いないので早々に整形するでしょう
子供は幼い頃から父母両方とも似ていないと悩まなければいいけど。

62
返信する
匿名

学校の生徒を後ろから跳び蹴りした母と、女子生徒を苛め抜いた父を持つのだから、そんなに弱い訳がない。

87
1
返信する
匿名

ズルヒトのせいで東大とツクフは地におちました
ズルヒトもコムロと同様東大にはいれば
今までのことが許されて
みんなが僕を尊敬してくれるとか思ってそう
コムロが皇室出禁のように
ズルヒトも日本出禁になればいいのに

110
1
返信する
匿名

ズルヒトってコムロと同様
もうなにしても叩かれるだけだし
永久にズルを語り継がれ尊敬されないだろ

56
返信する
匿名

ニューヨーク州弁護士として、合法的に日本の美術品を持ち出したりして。

眞子も日本のものは自分のものだと思っていそう。

125
返信する
匿名

今回ここの10/21記事にも貼られていた、”偽の合格発表スクリーンショット画面”(実際は昨年2月の発表分画面に細工して、表題を本当は七月試験とすべきを今年の六月試験結果と改竄し、かつアルファベット順も無視して、Kei Komuro[jp]と書かれたもの)をばら撒いてまで、一足先に合格としたかった彼らの異常な心理状態を知ることができただけに、テーミス記事には一層の信憑性を感じました。

よほど、眞子丼の誕生日に合わせないといけない内部事情でもあったのでしょうかね。裏口合格しているとわかっていながら、公式発表を待てずに、先に合格発表画面を改竄してまで流すとは、よほどの追い込まれようだと見えます。
誰かさまがプシコって困るとかでしょうかね。

もっちゃんには、あのスクリーンショットの出所を追っていただき、なぜあんなものが出回ったのかを報じていただきたいです。

97
返信する
匿名

>眞子丼の誕生日に合わせないといけない内部事情

マコの妊娠?
妊娠が国民に叩かれないようにするため?

57
返信する
匿名

タイトルや記事の内容が事実なら失格となり、合格は取り消しではないでしょうか。
もし、そうならないなら、相当マズイですね。

95
返信する
匿名

試験問題の事前入手はもちろん、結果発表の前倒しにも呆れました。
例年であれば、馬の誕生日の23日以降なのに・・・きっと、圧力がかかっていたんだなと。

司法試験の不正行為、アメリカだけでなくスペインでもあったなんて・・・スペインの場合は、きちんと処罰されますが、アメリカの場合、今回の件についての調査はしているのかしら?

アメリカの司法試験委員会の委員の皆様、KKの問題用紙と解答用紙の実物を公表してください。そして、真相を突き止め、事実だった場合、合格取り消し、司法試験の受験資格を永久はく奪してください。

109
返信する


匿名

問題漏洩の話は三度目の受験前から水面下で噂されていました。
まぁ、事前入手はよくある事らしいので、しかも不正上等のA &Kコンビ。
サポーターも金や出世の為なら手を汚すことも屁のカッパという取巻き連中が大勢で工作するんでしょうから驚くこともありません。
どうせそんな事だろうと思った国民は少なくない筈。

呆れるのは兵隊を使って批判を封じ込め、祝福ムードを無理矢理作って世論の流れを変えようとする連中です。
ああいう人達を平気で親族に加えて、二度も落ちた試験にようやく合格したからと言って
国民に「祝え!」と強制する宮家とその手下の浅ましさ。

110
返信する
匿名

弁護士ってこんななのね。
こんな輩でもなれるのね。

正義はどこに行ったの?
女神が翳す天秤は何を計るため?

統一教会の弁護士にもひどい印象を持ったけど
皇室と絡むとなんでもお金で手に入ることがわかった。
国民が一生懸命働いて納めた税金を、ちっとも有難いとか思わずに自分のお金として自分達の我が儘気ままに贅沢に使う。

変な世の中。
変な政府。
変な宮内庁。
変な宮家。

この事を考えると
努力とか誠実とか一生懸命とか本当に馬鹿らしく思える。
とどめは鯰嫁のあの恐ろしいおぞましい笑顔。
吐き気がしてくる。

114
返信する
匿名

テーミスの記事を書いた記者は
どこからの情報で事前入手できたか知っているはず
取材元を調べればわかるのではないか
テ―ミス記者さん知ってること是非公開してほしい

94
返信する
とくちゃん

弁護士を騙る詐欺野郎から、国に唾吐いて逃げ出したアバズレ妻へのプレゼント。間に合って良かったね、まがい物だけどね。…全然微笑ましくなくて笑うわ。

でも、これで国や971庁がこいつらを支援する大義名分は無い筈、普通に考えれば。元皇族?今さらそんなの理由にもならないと思いませんか?

後々不正がバレたって知ったことではない。とりあえず今ヤツらがハッピーに浮かれているうちに、ヤツらに費やした全てを引き払い、カヨを高飛びさせないように全力を尽すべき。

悪事と報いはセットであって欲しい。
ここらでスカッとしたいものです。

95
返信する
匿名

小室のやることなんてその程度なもの。
どうせまた捕まらないんでしょ?
もううんざり。

今後の宮内庁、領事館の生活サポートや
税金投入さえやめていただければ、こんな奴らが今後どうなろうと知ったことでは
ありません。その覚悟で大半の国民の
反対を押し切って一般人になったの
でしょうから、いい加減放置してやって
下さい。

87
返信する
匿名

同感です。
これ以上、国民の税金を1円足りとも彼らに投入されてほしくありません。

一体、いつになったら、971や日本政府は、彼らへの支援を打ち切るのでしょうか?今すぐにでも打ち切ってほしいです。同時に2人には、自分で仕事をし、働いて月収を得ることがいかに大変か等、身をもって知るべきです。お金は天から降ってくると思っている彼らですので・・・

馬だけでなく、秋一族全員、一日も早く廃嫡され、その様子をテレビ中継してほしいです。

96
返信する
アンチ小室&真子

小室はそもそもフォーダム大での卒業単位が不足してるし、司法試験の受験自体不可能なはず。資格もないのに受験できたのは裏の手を使って2度も3度も受験できた事自体が奇跡です。7月の受験に備え自宅でテレワーク称して15本の鉛筆に細工したところを見ると如何に馬鹿さ加減が窺えるかというところです。小室は昨年帰国前、NY警察から司法試験の資格、フォーダム大での履修状況など取り調べを受け多が、裏の援助者の手助けにより難を逃れている。そういった前例もあるので今回はマークされていたのではないだろうか?
不正の事実が判明すれば当然、アメリカの法に基づき逮捕、弁護士資格の剥奪を実現してほしい。
秋篠宮、日本政府、宮内庁、美智子上皇后、彼らの職を解く以外に税金をしたい放題贅沢、且つ私的に横領した美智子上皇后と秋篠宮家の皇族として撤廃はやるべきです。ここまで国民を喰い物にした彼らの存在が許せない!
秋篠宮は上皇の実子ではないので天皇の継承はできません。
この事を皇室典範の皇位継承の議題に上がらないのは何故か疑問です。おそらく秋篠宮と系図で繋がりのある安倍元総理と麻生太郎の意志が反映しているのでしょうね。こんなろくでもない皇室は終わりにし好き放題に税金をせしめる輩は消滅にしないとこの国は終わりでしょう。美智子上皇后、秋篠宮夫妻、小室圭親子
の血筋を辿ると侵略めいた朝鮮、韓国の目論みが皇室乗っ取りの危険性を孕んではいけない。それ程の危機感を持って注視すべきだと思っています。

98
返信する


匿名

一年近く一緒に暮らして、まだ本性が見抜けない眞子さんに呆れるばかり。
国民を見下して生きていくところが、共通してるから、助けあえるのかな。
今に、まとめてツケが回ってくるでしょう。

86
返信する
影武者は難しいかも(-""-;)

コムロ圭の影武者❓️❔??
あの顔のデカさ、あの整形に失敗した不気味な顔、あの体格にバランスの悪さ(5頭身??)

顔が変わる度に、影武者も整形手術を受けるのかな❓️

悠仁に影武者を付けるのは簡単そうだが、コムロ圭の影武者は無理ではないだろうか??❓️

43
返信する
匿名

あずみんがテ―ミスの編集長に問い合わせたら
試験問題の件はちゃんと取材して裏が取れているそうです

54
返信する
匿名

そうなると、逮捕に向けて内偵捜査が出来ますよね?

証拠すべて、日本国内や海外に拡散させましょう。

そして、秋一族と馬夫婦、見て子を懲らしめてやりましょう。

57
返信する
匿名

真実やったら皇室アウト、ガセネタやったら配信者アウトのどっちでも面白い展開やな。

8
1
返信する
匿名

カンニングKKのことだから当然あり得る。
子作りして、米国籍とらせ米に、日本の税金で暮らす算段だろう。NY市警に頑張って欲しいよな。

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です