眞子さん、無能過ぎてメトロポリタン美術館スタッフを解雇!山田真山解説の杜撰さが決定打に


文・もっちゃん

眞子さんMETでトラブル

昨年10月に、小室圭さんと結婚し、来月で結婚一周年を迎える秋篠宮家の長女・眞子さん。今週発売された「女性自身」(2022年9月13日号)は、眞子さんが南米への新婚旅行を計画していると報じ物議を醸しましたが、その他にも厄介な問題が発生しているようです。

一つは、小室圭さんの3度目のNY州司法試験が不合格となるのではないかという不安です。眞子さんは、渡米前に複雑性PTSDという病を患われていることを発表しましたが、こうした精神的不安が病状を悪化させるのではないか?との懸念もなされているようです。

それから、もう一つは、「メトロポリタン美術館(MET)」で行った、“無給のボランティア”の仕事があまりにも杜撰だという事で、眞子さんが解説文を書いた作品がMETの展示室から撤去されてしまったことです。

小室眞子さんの米ニューヨークでの初仕事が“暗礁”に乗り上げている。ニューヨーカーの憩いの場・セントラルパークの一角にある「メトロポリタン美術館(MET)」。世界中の学芸員の憧れの職場で、“無給のボランティア”として働く眞子さんは、今年2月、明治から昭和にかけて活躍した日本人画家の作品に解説文書を執筆した。MET運営のウェブサイトでは《Mako Komuro》の署名がある解説文書を読むことができる。

「ところが、肝心のMETの展示室からその作品の現物がこつ然と姿を消しました。どうやら、眞子さんの解説文書と、展示室に貼られた解説文の内容が違っていることや、そもそも作品のタイトル自体も食い違っていることが問題視されたようです。現在、その作品の現物はMETの倉庫にしまわれたのか、来場者の目に触れることはありません」(現地の美術関係者)

 眞子さんの抱える不安は、自らの仕事にとどまらない。

「現在、ニューヨークはオイルショック以来といわれるインフレです。また、夫が“司法浪人”の立場に甘んじていることにも頭を悩ませているでしょう。今夏受けた3度目のニューヨーク州司法試験の合格率は、複数回受験者だと18%。かなり狭き門です」(在米ジャーナリスト)

 小室さん夫婦は、在ニューヨーク日本総領事館から手厚いサポートを受けて暮らす。

「高いセキュリティーのマンションの紹介から、現地の日本メディアの取材の規制、眞子さんの病院や美容師の手配まで、総領事館の“専属スタッフ”が手を尽くしています」(前出・在米ジャーナリスト)

 それでも、眞子さんは相当なストレスを溜めているという。皇室関係者の話。

「経済的な心配が無用だった皇族の頃といまでは、まったく状況が違います。日本とは異なり、不安を吐き出す先も限られているのでしょう。秋篠宮ご夫妻とは“没交渉”といわれているので、いら立ちは、おのずと小室さんや、テレビ電話で頻繁に連絡を取り合っている義母の佳代さんに向かっているようです」

「女性セブン」(2022年9月15日号)

暴君のように振る舞う眞子さん

こちらの「女性セブン」の記事によると、眞子さんは、こうした様々なストレスを小室圭さんの母親である佳代さんにぶつけているとのこと。

これまで、眞子さんは、小室圭さんを女手一つで育ててこられた佳代さんを尊敬し、心酔しているとまで報じられてきたのですが、現在では、すっかり立場は逆転し、眞子さんは、小室圭さんや佳代さんに対して暴君のように振舞っているそうです。

「結婚前には、眞子さんはなんとか皇籍から離脱して、米国での自由な生活を得たいと切望していましたし、そのためには、小室圭さんや佳代さんの協力が不可欠でした。



ですが、結婚して、NYへ移住した現在、立場はすっかり逆転してしまったと言ってよいでしょう。というのも、小室圭さんは、皇室のコネクションを利用して首尾よくNYの法律事務所への就職を決めたこともあり、眞子さんとの関係を維持することは、まさに死活問題なのです。

一方で、眞子さんは、皇籍離脱後にも、元皇族として、皇室や政府からの手厚い支援を受け続けていることもあり、小室圭さんの助けを借りずとも、自由な生活を謳歌することは十分に可能なのです。いや、むしろ小室圭さんと離婚すれば、もっと自由になれるとすら考えているかもしれません。

どうやら、こうした状況で、小室圭さんも佳代さんも、“眞子さんに見捨てられたら、一巻の終わりだ”との思いで、必死になって眞子さんのご機嫌取りをしているようですね。

結婚前には、“眞子さんは小室圭さんに洗脳されている”ですとか、“佳代さんに心酔し、紀子さま以上に佳代さんのことを尊敬している”などと様々な噂がなされましたが、今思えば、小室圭さんも佳代さんも、全て眞子さんの掌の上で転がされていたのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

盗作問題でMETをクビに

完全に結婚生活の主導権を握っている眞子さんですが、先にも述べたように、全てが順風満帆というわけにはいかないようです。特に厄介なトラブルがMETでの活動です。

「女性セブンは、眞子さんが解説文を書いた山田真山の作品が、METの展示室から撤去されたことを報じましたが、実は、作品を撤去されたどころか、この解説文に関して、重大な問題が発覚したことで眞子さんはスタッフをクビになってしまったようなのです。

その理由は、ずばり解説文の盗作問題です。眞子さんの書いた解説文が、史実と違っており間違いだらけのデタラメな内容であることは、ネット上でも指摘されていましたが、実は、その間違いだらけの解説文は、オリジナルの文書ではなく、渡米後の眞子さんを支えていると噂されているジョン・T・カーペンター氏が過去に執筆した解説文と内容が酷似していたのですね。要は盗作です。

とはいえ、この問題の少々複雑な部分は、眞子さんとカーペンター氏が非常に懇意な関係にあり、カーペンター氏が眞子さんの米国生活の支援を行う立場であるという事です。結局、METは、眞子さんの文書は、本人が書いたものではなく、ジョン・T・カーペンター氏が書いたものなのではないか?との疑いを持ち、最終的には、眞子さんが他者の文書を盗作したという名目で、無償のスタッフから外してしまったようです」(NY在住のジャーナリスト)



盗作問題といえば、悠仁さまの作文コンクールでの問題が話題となりましたが、ある意味で秋篠宮家のお家芸といえるのかもしれないですね。皆さんは、このように眞子さんが盗作を行いMETのスタッフから外されたことについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

匿名

そりゃあ、英語できない。
学術知識も足りない。
コミュニケーションと言う名のお嬢様な振る舞い。
ロイヤルブランドでもギリギリなのに、学術会の禁忌である盗作をしたらもう無理だわ。
弟は更に重大な剽窃をしているし。
姉は美術史を学んでいるのであれば、著作権の重要さを知っているはずなんだが?
ICUでは教えてないの?

261
4
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子に可愛がられているくらいだから、知性や教養とは無縁なのは明らか。

171
2
返信する
匿名

ロイヤル特権で、なんでもできると育てられたからね。
ちゃんと努力することを教えられてないから。
両親見ても無理。
ある意味かわいそう。
このままでいくんだろうな、この一家。

96
返信する
匿名

いずれも同じ穴の狢なり。

とうとう悪党同士の間で、NY新婚生活&将来設計破綻の責任なすりつけ合いが始まりました。痛快痛快。

記事では、眞子だけは元皇族だからか特別と考えられがちなのか、NY在住ジャーナリスト氏は

>「一方で、眞子さんは、皇籍離脱後にも、元皇族として、皇室や政府からの手厚い支援を受け続けていることもあり、小室圭さんの助けを借りずとも、自由な生活を謳歌することは十分に可能なのです。いや、むしろ小室圭さんと離婚すれば、もっと自由になれるとすら考えているかもしれません。」<

とコメントしていますが、これはちょっと洗脳されすぎちゃったからかなと、「ジャーナリスト」の発言としてはお寒いと感じました。

一般人となった眞子には国費投入など一切あってはならず、いま行われていることは、すべて原則違法なのです。
国会予算委員会で、議員から「眞子さんへの生活支援の財政的根拠について」と質問要求が出されたら、NY領事などは辞表を出すしかないほど大問題なのです。

つまり、この二人は離婚したら解決がつく話ではなく、眞子の生活基盤がないかぎり、法律の根拠なくして公金で私人の生活をささえるという違法行為を周囲が重ねるしかなくなり、批判に耐えられなくなった瞬間に、秋篠宮家諸共滅びるしかなくなります。

かくなる上は、安西家が孫として引き取るしかないでしょう。もちろん文仁も、悠仁も安西姓に戻して、引き取って下さいね。

271
1
返信する
野萩

元皇族に一定期間警備がつくことは、過去に誘拐未遂がありましたので納得できますが、元皇族としての品位を保つために国が生活の世話をするのは違うでしょう。元皇族としての品位保持は、本人が誇りを持ってご自身で行うべきです。本人が「もう皇族じゃないの。私は自由な一般人だから品位とか煩く言わないで」と望むのなら、国はその意志を尊重すべきです。貴方は死ぬまで品位を保たなければいけないのですよとお世話するなら、何のための皇籍離脱なのでしょう。国が世話をしていることが事実であれば、現状は「公務をする義務を負わない女性宮家」ではないですか? おかしなことは止めて頂きたいですね。

126
1
返信する
匿名

そのままストレス死してどうぞ
先進国最下位の貧困にあえぐ国民のために。

167
返信する
匿名

安倍政権から政治の堕落が顕著になったが、税金を無駄に乱用する事が当たり前のようになり日本は凋落しつつある。

へっぴり腰でゴルフを満喫してた岸田は夏休み終了後にコロナ罹患する大失態。
しかし、夜7時のNHKニュースは何故かトップで伝えず疑惑が残った。夏休み中に統一教会問題で針のむしろ状態になってしまった岸田が、記者からの囲み取材を避けるためコロナになったとメディアに嘘を流したと思われる。色ツヤのいい日焼けした顔で早々とリモートしてた岸田は本当に胡散臭い傀儡総理だ。

自分の外交手段で見切り発車した国葬、最終的には数十億単位の大金が遣われる。
何の見返りも無いインドやアフリカに数兆円をバラまく愚かさ。
もう見栄っ張りの総理は要らない!

円安はひどく、日本国民は一部の富裕層を除いて大変な状況だ。
ましてや、皇族でもない放蕩夫婦に支援するなど冗談じゃない。
前皇后の贅沢三昧で平成から消費税が始まったのは明らか。
統一教会のように日本人が半島人たちから搾取され続けている構図と同じ。

ニセ皇族や隠居した皿婆に贅沢は不要。
ヒサもマコもパクリで無能一家の醜態には呆れるばかり。
早く皿が割れて、安倍の死後たくさんの膿が出てきたように、諸悪の根源の婆がどれだけ極悪非道をしていたか白日のもとに晒してもらいたい。

192
1
返信する
匿名

皇族の品位が下がり、国民の民度が下がり、ほこりを失った日本人は無能極まりない政治家を放置し続けたツケを経済不況という形で戒めれている。
新しい技術と価値観が浸透している時代に旧態然とした政治形態が十全に機能するはずがなく、不透明、後手後手の形式をなぞるだけの無意味なシステムで世界から取り残された哀れなプライドだけが先進国なピエロ国家。
ネットを介した常に政治資金の流れを透明化したシステムの導入で中抜きや癒着を排除した公共事業や、国民から思考力を奪う教育の排除。新しい時代に即した抜本的な政治システムの導入が必要。歴史に敬意を持つことは大事だが、先人の偉業に乗っかるだけの無能かつ害悪な皇族を奉ることも廃止すべき

返信する
匿名

まるで悠仁の盗作パクリ事件そっくりですね。
秋篠家には駅南の下賤な血が流れているからと非難されても仕方が無いほどの”盗作一門”になりました。

でもジョン・T・カーペンター氏が自身の非を認めるはずもないので、眞子はこの時点で、METからトカゲの尻尾斬りよろしく捨てられています。

ようやく秋篠宮家の日本での悪評ぶりが伝わってきたのでしょう。それまでの皇室所蔵作品借り受けに興味津々だった蜜月関係が「なんだ偽皇族一家だったのか。では信用できないな」との落胆、怒りに変化してきた顛末が、眞子解雇にも現れているのでしょう。

でもこの作品が皇室のものだったのではないか、との説も流布しているようなので、そちらの疑惑も解明が必要ですね。

216
1
返信する
匿名

さすがアメリカ!ロイヤルパワーが通じず、解雇とは。
馬子さんは公表されているように精神的に病んでいるので、近くの人にあたるのは当然のことです。公表病名ではなく、パーソナリティ障害が大方の見方です。
通院しても完治するものではありませんが通院しているのか?

150
1
返信する


匿名

あんな輩と関わると不幸になること間違いなし。

手に職をつけるのであればとことん勉強して資格を取るべきなのに、
留学の目的が
ただ箔をつける事と下の欲求だけだったなんて恥ずかしすぎる。
いくら元皇族でも
中途半端な知識しかない人を信頼できるわけがないし、雇わないと思う。
馬にはKKがとても出来る男に見えたのかもしれないが、出来る男性は馬など選ばない。
中途半端、という意味では似た者同士だが。
馬の事は当たり前の判断が成されただけの事と思う。
METは良い仕事をしてくれた。

198
返信する
匿名

同感です。MET、GJ。

これからどうするのかしら?KKの3回目の司法試験の結果発表を1ヶ月半後に控えているし、新婚旅行どころではありません。

そのことを認識しているのかしら?

KK同様、お先真っ暗です。

133
返信する
匿名

ベネッセとMETを比べると
METは眞子を解雇してくれて立派でした。
ベネッセは悠仁と文仁に女子高生生足と胸の盗撮機会をお足代付きで提供したなんて間抜けそのものです。

194
返信する
匿名

ズルフで、1年生の先生方と副校長、校長を交えて、ズルヒトの退学関する会議は、開かれているのかな?

すでに1学期の後半(2学期制なので)が始まっているので…完全な落ちこぼれなので、これから先、トラブルを起こしかねないので…

退学処分のニュースが、ここにアップされてほしいです。

76
1
返信する
匿名

香川照之がホステスにしたことが強制わいせつだと
テレビがさんざん弁護士解説つきでやってますね

要するに、女性の衣服のなかに手を突っ込めば
強制わいせつで、衣服の上から触っても痴漢として
長野県迷惑防止条例違反になるわけで、相手の女子が休学しているようでは学校も無視など絶対不可能

もし宮内庁がSNSなど開設すればこうした刑事事件
が起きたとき、黙っていられなくなるけど
紀子らはそれでもいいのかな?

80
返信する
匿名

最初は皇室のお宝目当てで無能なブタ丼を雇うなど、METも大したことないな、と思っていたが、、、
やっと誇りを取り戻したか。

151
返信する
匿名

馬子も弟の方が重罪な剽窃でお咎め無しだったんだから大したことないと思ったのかな?

127
返信する
匿名

METは真贋鑑定に於いてはプロでなくてはなりません。
眞子さんが本物の皇族だったのかどうか、秋篠宮家は非嫡出の偽皇族なのではないか、という生身の”贋作疑惑”に対しては、アメリカの誇るDNA鑑定技術を駆使して、日本政府に代わって公正な鑑定を下していただきたいです。

170
返信する
匿名

鯰に皇統を移す事に反対なのは、何も2人が結婚してからの事が理由ではない。

鯰嫁は娘達に
皇嗣家としてのお振る舞いを
とか言ってきたみたいなんだけど、
そもそも、鯰が天皇家の次男(一応)としてのお振る舞いをしてこなかった事が原因で鯰嫁となんて知り合ってしまったわけだから。
今更しおらしく表面だけ振る舞っても昔の事は消えないからね。
一般人でもなかなか出来ないことをし、皇族だから出来るお金をさんざんぱら使ったすごいことをし、
それを超消しにして
小さい頃から帝王学を身に付けてきた今上天皇陛下と同レベルに敬え言われても
到底受け入れられない。
どこかのお国の喜び組のような嫁。
百歩も千歩も1万歩、譲っても無理。
嫌らしい。
汚らわしい。
穢らわしい。
さもしい。
いやしい(卑しい、賤しい)。

鹿、ネット見てますよね。
あなたの両親はこんな人たちよ。
それで天皇、皇后になりたいんですって。へぇ。
そして仲の良い馬、もっちゃんの記事の通りよ。

132
1
返信する


匿名

6000万婚前旅行していた謝罪もせず、その間億超えの血税を殺人犯親子に貢いでnewyork ではセレブ豪遊生活
のし放題、
大麻栽培まで手を伸ばしさらにとことん、たかり血税で
南米に新婚旅行とは!!!何回婚前、新婚旅行したら気が
済むんか!!!
Met では天罰が下ったんだよ!!!

133
返信する
匿名

やっぱり鯰の子は鯰ですね。鯰と血の繋がりは無いかもだけど、背中見て育ってますからね。

こういうニュース待ってたわ〰️〰️〰️〰️。

113
返信する
匿名

どんどん天罰が下ってて爽快です!
あなた方の行いからして、天罰はまだまだこれからですけどねw
地獄の苦しみをたっぷり味わえばいい。
そして滅びていけ、この税金泥棒が!

137
返信する
匿名

NYで支えるべく動いていた人たちが愛想を尽かせたんですね。METは下心があって、皇室に近づいてはみたものの、秋篠宮家は真っ赤な偽皇族で、本流でもないことがわかった以上、掌返しされた。
眞子はあくまで皇室財産をただで頂くための人質だっただけ。

158
返信する
ズル盆のパパなのだ

売春婦しても寄って来るのは借金王子と盗撮ロリコン殿下だけ

65
1
返信する


匿名

人の不幸を願うのは卑しい行為だけど、なぜか私の心の中では、鯰一家に対する激しい憎しみがある。この憎しみからか、この一家の破滅を心待ちにしているようで嫌だが、真実が明らかにされない限り、この一家を敬う気持ちは1円も無い。

100
返信する
匿名

国の恥なのは重々承知なんだけど。
弟の剽窃事件のように、今回の盗作事件も世界報道されてほしい。
姉弟揃って盗んだって。
海外の方が知的財産に関しては厳しいからキッチリお灸を据えてほしい。
でも当の宮家と夫婦は気にしないだろうな。

101
返信する
匿名

秋篠宮家はなんだろうね
きちんとした教育を受けていないから
このようなことが起こるのだと
理解するべきだね。

とりあえず10月が楽しみです

72
2
返信する
匿名

疑惑のデパート、M子夫妻。

去年、M子は一般人用パスポートを作った。ビザはおそらくKK夫人ということで、配偶者用ビザ。これでは働けません。大騒ぎして作った国際免許証はどーなった?

KKは、今も、表紙が緑の皇族や外交官用パスポート。これって、ありえること?

KKはいつどうやってアメリカのビザを手に入れたのだろうか。学生ビザから就労ビザに換えたのは、NY法律事務所で働き出したとき?だとしたら、アメリカに税金(所得税)払っているよね。ビザの更新は毎年?永久、じゃないよね。

NY法律事務所に就職する際には、書類(公文書や私文書)を提出したはずだけど、こんな胡散臭い人間の用意した書類(中には日本語から英語に訳したものもあるはず)を疑いもせず信用した法律事務所を信じられる?

M子、METまでどうやって通っていたの?配偶者ビザでボランティア(要するにお手伝いさん)に、わざわざ送り迎えはないよね。というと地下鉄?NYっ子でさえ避けて通る悪名高い地下鉄に、山の手線にも一人で乗れない出来損ないが、一人で乗れるわけがない。

カーペンターさんってM子と懇意にしていた、っていうけど、カーペンターさんって大工さんなんじゃないの?それともM子のパパ活の相手?だとするとなんとなく合点がいくけど。

日本からNYの銀行口座に次々と大金が送られてきていると思うけど、アメリカ国税局は何にも言わないのだろうか?アパート代は小切手で払われるだろうから、銀行口座を持っているはず。M子は母親のクレカがあるから現金要らない、で済むけど、ってことは、日本からの大金はKKの銀行口座に振り込まれた?

56
3
返信する
匿名

馬子がMETに就職の話を聞いたときに無理だとわかっていた、まず英語が話せないだけでなく両親とともにあれだから日本語さえろくに話せない
ICUに入学、大学院まで行っていた?もろ学歴ロンダだよね
あの狂った北~の~の母親から博士号、あ、鯰もか!鹿子のほうも学習院始まって以来のだったらしい、悠仁が筑附・・・どんだけあの一家に下駄はかせんの?

85
3
返信する
匿名

最初はケネディ夫人に会ったりしていたけど
いかんせん英語力が覚束ない
教養も無い
身体も締まっていない で
しっかり品定めされちゃったんだと思う

METには日本語の出来るキュレーターもいるから
ネット情報をさっとまとめられ、どんなに悪評かは筒抜け

そこで米国流の「ちょっとやってみせて」と
実地の一発勝負テストがこれで、駄目だとなった瞬間に
首というシステム
一度はチャンスをくれたのだから、恨みっこなしよね

日本の週刊誌が「優秀なキュレーター」「引く手あまた」
と持ち上げられていたけど、さあこの結果をみても
有能説を取り下げないままだろうか

89
1
返信する
匿名

世界のMETで作品解説文盗作事件をやらかしては
万事休すです
もう世界のどこの博物館、美術館も採用しません

NYの日本領事館も矢継ぎ早の傲慢要求に耐えかねて
しれっとマコムロ斬りを開始した感じがする

役人的には、ちょっと電話一本かける程度の手間で
相手も感謝してくれるような、きれいな関係、
援助位はしてくれても、司法試験問題漏洩要求とか
受験資格の疑義、大○栽培、他人名義のクレカ使用
、ハネムーン行こうにもクレカ使用停止で金無し、
METでの盗作騒ぎ、とどこまで面倒をかければ気が
済むのかとエリート外交官ほど憤激することだらけ

となると、事態が収拾つかなくなるまで放置して、
最後は阿吽の呼吸で米当局と示し合わせ、ビザ更新
はさせずに帰国させ、厄介払いするシナリオになる
いまは強制帰国の方向に風が吹き出したとみる

72
1
返信する
匿名

強制送還なんて絶対に赦されない
国民に唾かけて移住した皇族を
税金で飼育してやるなんて…!

38
返信する
匿名

圭は外交官に向かって「シャラップ!」と威張り腐っていたことを読みました。
エリート連中ですから、内心腹に据えかねていますよ。

眞子たちがNYに来たときの前領事は、絶対に取材をさせないと宣言し、眞子たちを囲い込もうとしたけど、こうも情報がダダ漏れになってきたということは、取材禁止令も有耶無耶になってきた証拠。

それに「NY在住のジャーナリスト」とあるときは、新聞社やテレビの特派員や、支局の職員たちのバイトで雑誌系などへ、自分たちでは書けない情報や確度の高い噂を流してくれている場合が非常に多い。

かれらもK逮捕などが起きるときのために、東京からの指令で、有名人はしっかりフォローさせられているので、まさに火の無いところに煙は立たぬで、そろそろその種火を大火にしてやれという段階になってきていても不思議ないね。

68
返信する
匿名

母親より上の女性とでもママ活できた特技があるので
女トドとでも愛技を尽くせるのです
しかし持参金も使い果たし、もはやカモネギでないとわかった瞬間に指一歩触れずに放置されるようになり、我慢できずにクロンボでも抱いた瞬間を隠し撮りされ、離婚かな
そのときは別途口止め料十億円請求されるかも

18
返信する
野萩

盗作は世界的に見ても著しく評価を落とす行為のようですね。政治家の皆さん、この一家が日本国民統合の象徴でいいとお思いですか?「でも男系男子の伝統が…」と仰るなら以下の文章に反論してみて下さい。
1:父方の祖先を辿っていけば神武天皇に…
 →聞き飽きました。どの子どもも二人の親を持つのに、なぜ父方だけが遡る対象なのでしょうか?直系・傍系は理解できますが、男系・女系と分ける合理的な意味はありますか?
2:皇配殿下となる男性が邪な考えを持つ者だったら皇室が乗っ取られてしまう
 →邪な考えを持つ女性はいないとお思いか?英国ではメーガン妃が散々王室を引っ掻き回し王子を国外に連れて行ってしまいましたよ?
3:女性は血の穢れがあるから儀式を行えない期間がある
 →天皇が指の先を少し切って絆創膏をつけていたら「血の穢れがある期間は儀式はできません、治るまでお控えください」と追い返しているのですか?どこから出ても血液は血液。女性の月経だけが穢れとされる合理的な説明をお願いします。
4:女性は体力的に儀式がお身体に触ると思います
 →大正天皇は病弱で静養先でお過ごしのことが多かったと聞いています。その間の儀式は? 今後秋篠宮・悠仁さんが身体に障害が出て不自由になってしまったとしたら、当然廃嫡を主張するのですよね?「体力的に儀式が行えないから女性天皇は無理」というのですから、儀式を行えない天皇は不要ということですよね?
5:「秋篠宮家のお二人を廃嫡なさるなんて何て不敬な!」
 →天皇陛下の直系長子のご息女に「貴方は天皇になれませんよ。理由?女だからです」という皇室典範は不敬ではないのですか?

これらに納得いく説明ができず、長きに亘る伝統が…としか答えられないのなら男系継承を語る資格はないのではないでしょうか。

42
1
返信する
匿名

皇位継承自体が神をも恐れぬ大盗作
その子供らは習わずとも盗作名人として血税強盗

46
返信する
匿名

就職が決まる前に外国行くって、良く言えば行動力あるけど、
失敗したら大変で、リスク高いよな。それも司法試験なら尚更難しそう
仮に英語が完璧だったとしても、やっぱ少しは外人に不利とかあるんじゃないの?

そう考えると無謀だったかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。