秋篠宮殿下、園遊会での“手の震え”がヤバすぎると話題に!「戴冠式参列前からアルコールと服薬量が激増した」と関係者激白


文・もっちゃん

国民絶賛の園遊会

今月5月11日に行われた園遊会。あいにくの雨となりましたが、そうした中で、招待客らに対する雅子さまの細やかな気遣いや、卓越したコミュニケーション能力が随所にみられる式典ともなりました。

大手企業のマナーコンサルティングやNHK大河ドラマ、映画などのマナー指導も務めるマナーコンサルタントの西出ひろ子さんは、今回の園遊会の現場で雅子さまがみせられた、おもてなしの心にいたく感激し、「AERAdot.」の記事にて、次のように絶賛しています。

「ここ最近、お出ましになるとき雅子さまの表情はとてもにこやかでいらっしゃいます。今回も園遊会に招待された方々との会話を心から楽しまれ、ほほ笑まれている表情が瞳の輝きから伝わってきました。マスクで顔の半分が隠れているにもかかわらず、お優しい表情が見て取れました」(西出氏)

 そんな表情とともに雅子さまのコミュニケーション能力の高さを感じたのは、片岡仁左衛門さんとの会話の瞬間だという。

「雅子さまが『後進の育成は』という質問を発したときに、土砂降りになってきた雨音のせいかマスク越しの会話のためか片岡仁左衛門さんが聞き取れなかったようでした。とっさに、雅子さまは『若い方の~』と言い換えられました。この言い換えには、さすがでいらっしゃると感嘆しました。現在、私は新入社員に対してビジネスマナーの講習をしている時期でもありますが、そういった研修で伝えているのは、相手が分かりやすい言葉に言い換えること。雅子さまが、状況に応じて『後進の育成』を瞬時に『若い方の~』と言い換えられたのは、雅子さまが相手の様子をしっかり受け止め、臨機応変に振る舞われることができるコミュニケーション力、マナー力、人間力が備わっていらっしゃると感じた瞬間でした。雅子さまならば、それくらいのことはできて当たり前だと思われるかもしれませんが、とっさのひとことは、なかなか簡単に対応できるものではありません。1000人以上もの招待客に対して、セリフがきちんと書かれた台本があるわけではないと思いますので、本当に素晴らしいなと感じました」(西出氏)

「AERA dot.」(2023年5月13日配信)

マスゴミはいちゃもんで雅子さま批判

ネットニュースのコメント欄や、TwitterなどのSNSでは、こうした招待客に対する素晴らしい気遣いをみせられた雅子さまを称賛する声が相次ぎましたが、一方で、週刊誌「女性セブン」(2023年6月1日号)は、雅子さまは、今回の園遊会で大遅刻し、参加者に多大な迷惑をかけたとして酷評しました。

招待客と熱心に話し込むことが続き、時間は徐々に押していったようだ。

「雅子さまは、平等を重んじられるお方です。どなたかおひとりが“特別”であってはならないと強く意識されていたのでしょう。一人ひとりと丁寧に会話をされていた。雨の中とはいえ、和やかな雰囲気でした。

 結局、ご懇談時間は予定時間の20分を超えて、いままでに例を見ないほどの長時間の園遊会となりました。後列の方の招待客は、会場入りから両陛下との懇談まで、どしゃぶりのなか2時間以上立ちっぱなしで待ちぼうけの状態。高齢の招待者もいらっしゃった。気づけば、園遊会の終了時刻は予定より1時間以上も遅れていたんです」(前出・宮内庁関係者)(中略)

「上皇ご夫妻は、平成の時代、常にオンタイムで動かれていました。園遊会のときなど、皇室全体の行事の際は、雅子さまは美智子さまのペースに合わせていけば問題はなかったのです。令和になったいま、雅子さまは自らペースを定めなければなりません。“遅刻癖”を直されて初めて、令和の皇后としての存在感を示されることになるのではないでしょうか」(皇室関係者)

「女性セブン」(2023年6月1日号)

こちらの「雅子さま、周囲に負担をかける度重なる“遅刻”どしゃぶりの園遊会で招待客が2時間待ちぼうけ」と題する記事では、雅子さまが20分ほど遅刻されたと騒ぎ立て、鬼の首を取ったかのように大騒ぎし、一方で、美智子さまを、時間厳守されていたとして絶賛しています。

ですが、ネット上では、こうした遅刻を繰り返す雅子さまと、時間厳守で他人に迷惑をかけない美智子さま、という対比について、事実と異なる、と反論し、美智子さまの過去の遅刻の事例なども挙げて記事の内容について批判する意見も書き込まれました。

秋篠宮殿下の手の震えが話題に

このような様々な物議を醸した園遊会ですが、Twitter上では、現在、園遊会での、秋篠宮殿下の異様な手の震えについて、注目が集まっているようです。



陛下の後ろ、指輪をしたチョビ髭の右手。

左手が震えてますが🤮

手を組むのはそういう訳か。

実はコレ多くの人たちが気づいています

自らが招いた不都合な真実から来るストレス

それから逃げる薬はアルコール

午後4時以降はアルコールタイム

その習慣を永年続けると結果は必然

さらに進行すると

深刻な問題が起きると誰も分かる

だからアレを急いでいるのです

時間との闘いです

アル中やろね、、、重症ちゃうの?

こうした秋篠宮殿下の手の震えに関して、ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「現在ネット上で、秋篠宮殿下の手の震えについて話題となっています。先日行われた5年ぶりの園遊会で、雅子さまの素晴らしいおもてなしの所作が賞賛された一方で、Twitter上では秋篠宮殿下の手の震えが大きな話題となりました。

この手の震えについて、一部では殿下のアルコール摂取量や薬物摂取量の増加が関係しているのではないかとの疑問の声が上がっています。なぜなら、眞子さまの結婚騒動が落ち着いた後、秋篠宮殿下の飲酒量が落ち着きを見せる一方で、戴冠式参列を前にして飲酒癖や抗うつ剤などの摂取量が再び増えたと伝えられているからです。

秋篠宮殿下は、もともと国民からの批判の声に敏感なお方であり、今回の戴冠式参列に伴って批判の声が増えたことで、大きなストレスを感じていらっしゃるのかもしれません。殿下が戴冠式参列に乗り気ではなかったという情報もあり、紀子さまが宮内庁の幹部らを説得し、ご夫妻の参列を決定させたとも噂されています。こうした状況を考えると、殿下の心情は少々気の毒にも感じられますね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような秋篠宮殿下の手の震えや、アルコール依存症疑惑について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

とても気になるヤフコメがありました↓

*あるとても皇室に深い関係のある友人が
「もう愛子様に決まっているのよ」とハッキリと言っていた。
周りの人達は ホントウ!!!?と大喜びしていた。

・・・このコメントが真実なら、何て素晴らしいこと!

そのうち、宮内庁を牛耳る皿は朽ち果て、割れる日が来る。
その皿に依怙贔屓されメディアを買収して持ち上げられてた秋篠一家は必ず自滅する。

酒浸りの秋篠、製造男子のヒサは誰が見ても異質で、いくら政府が男系男子と頑張っても運命は絶対に味方しないだろう。

256
1
返信する
匿名

a家のヒトヒトには天皇は絶対無理です。早くご友人がおっしゃる通りになってほしいです。

110
1
返信する
呆れたわ

アルコール&薬物(麻薬か)で震えて終わりか。
この悪習慣は相当な長期間にわたり効果充分か。

年齢も考慮すると先は見えています。もうすぐ。
運動せず、アルコール漬け、麻薬中毒で女遊び。

保護すべき生き物を食し怪しい輩と交わる人生。
この世で極楽を満喫したら地獄が待っています。

ツケは払い終えケジメを付けて出発して欲しい。

182
1
返信する
匿名

A宮さん、戴冠式の“記念出席”も終わりましたし、もうここで退かれてもよろしいかと。

母親や妻に慣れない高下駄履かされて身動き取れなくなっていませんか?

ストレスでアルコールや薬に走るぐらいなら、もう楽になられては?
そんな震えが出る状態で天皇にはなれませんよ。
A宮さんには荷が重かったんですよ。だって、私たちと同じ一般人ですもん。私だって、世界の王室の方々に囲まれたら…平常心ではいられません。

立つ鳥跡を濁さず

クビ(廃宮)になる前にせめて自分から皇室離脱しましょうよ!

214
1
返信する
匿名

文仁が向精神薬とアルコールを大量摂取することで
麻薬的にこれを濫用していることは周知の事実です

これは肝臓を痛め、向精神薬への依存量を増加させます
長年続けると廃人になってゆきます
眼振、振戦、健忘となり、とくに健忘が公務先や海外での
失敗原因に繋がり、会見での言語障害になっていった

もうジキテンの夢はどこかへ消えてしまいました
皇室典範第三条が、父子に適用されるか
偽皇族であることが証言と鑑定から表沙汰となるか
父は廃人、息子も多動抑制のための向精神薬常用者で痴漢では
先日の戴冠式のように世界からは全く相手にされませんからね

161
返信する
匿名

なんの薬物でも、そうでしょうが、向精神薬を続けていたら、離脱時辛い、、
少し経験あります。

薬とアルコール中毒、それにクールー病(?)

秋篠宮さま辛いでしょう。
早く皇室を離れて、気持ちの上でもゆったりされたら!?

101
返信する
ナイチンゲール

精神科の薬とアルコールで”振せん”という副作用でしょう。度が過ぎると死にますよ。猿之助さんのご両親みたいに。精神科で処方される薬とアルコールの併用は厳禁です。医師から聞いていませんか?死にたいのなら構いませんが。

94
返信する
匿名

いつまで国民を欺き続けるつもりなのか⁉️
天皇の資格(天皇のお血筋でない)も資質(天皇を務める能力がない)もわかっている!
ほんとうに恥ずかしい国 日本!
海外メディアも海外の王室にもすでに知れ渡っています!

エリザベス女王の葬儀の際には天皇皇后両陛下の立ち居振舞いに、国民は誇らしい気持ちでいっぱいでした。

その天皇皇后両陛下を差し置いて、高貴さも気品も微塵もないただただ恥ずかしい立ち居振舞いの偽物皇族負債を、世界中が注目する戴冠式に出席させた!
案の定海外からも失笑の嵐!
国民の声を無視し続ける!
前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏の権力なのか⁉️
この国は民主国家でないことも、
法治国家でないことも国民は気がついた!
政府や宮内庁、そしてメディアまで支配する権力が存在する!
ネット操作の凄さには辟易する!
メディアまでも支配しているのは恐怖でしかない❗
しかし、戴冠式出席を阻止しようと日本国民の多くがイギリス側に真実を訴えました!
もはや世界中が見ています!
まずは竹田氏までが発言された「秋篠宮は安西孝之氏の子であり、天皇陛下とは従兄弟の関係」についてを明らかにしなければならない❗

140
0
返信する


匿名

キコの入院(収監?)と秋篠ダウンと、どっちが先かな〜というところでしょう。

すでに秋篠は「陛下が80歳になったころ自分は75歳、無理です」
と公言していて、やる気も期待もない。

ま、アル中の身で戴冠式途中退席しなかったので、えらい偉いアキシノミヤ様ということで60点を頂いたそうです。
キコが悠坊の18歳東大進学&立太子を掲げて、秋篠の尻を蹴飛ばしつつ転がしてきましたが、それもあと1年ちょっとか・・・限界を感じる秋篠。

そこまで持つかな?

最近ヒサ坊の話題がトンと出なくなりました。
ごコームで東大推薦を狙ったものの、本人は一人で行動できず、計画は頓挫した様子です。
多分キコは夏休みにウルトラCをかまして、何か企んでいると思うが、どうせいつもの墓穴掘りだ。
海外短期留学させたくても、無理だしねえ〜。
2年生のうちに推薦の要件は満たさなければなりません。
さてさて、どうなることやら。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

118
返信する
JJKGの皇統簒奪計画

>秋篠は「陛下が80歳になったころ自分は75歳、無理です」

この発言には裏があって、裏で糸をひいているのは 美智子サマと紀子サマ。
類例の無い「生前退位」は、伏線。
天皇は「生前退位」出来る前例を作り、徳仁天皇に退位を迫るためのもの。

つまり「陛下が80歳になったころ自分は75歳、それからの即位は無理だから10年で退位しろ」という意味だった。
紀子ヒは「令和は大正より短い」と。

このサイト「皇室新聞」が立ち上がった時(2年前の8月 サイト名「宮内庁新聞」)は、佐川良子さんが運営していた。
「美智子さまによる皇統簒奪」というタイトルでYouTube配信があり、その通りの文面でこのサイトに記事が上がった。

何故か その記事は1年も経たぬ内に消えてしまった。図星だったからだろう。

小内誠一さまのサイトも次々閉鎖。佐川良子さんは暴漢に襲われパソコンや重要書類が盗まれた。が、ニュースになることは無かった。JKGらしい。

私たちは、篠原さんに力を得て 声を挙げていかなければならない。

139
返信する
キチコ参上

ちょび髭の殿下様!あなたも当然、息子と同じでキチコの野望達成の単なる駒ですよ!利用されてすてられる!考えてる時間は有りませんよ!廃人になる前に本当に愛するタイの家族の元で残りの余生を過ごしては?

104
1
返信する
匿名

安西のパパママは不憫に思わないのかしら
ジキテンも当然無理な頭だし、精神病発症しているし
アル中、ヤク中、葉っぱ中で、人格破壊完了しちゃってるし
真人間に戻すには、閉鎖病棟しかないでしょう

紀子に手玉にとられ、吸血されて、いまやフラフラ
息子も皇位簒奪の駒にすぎず、座敷牢収容で青息吐息
最後は歌舞伎屋の一家みたいに大量摂取で自己清算する気ならいいけど
このまましれっと居座るのは納税者として許せない

81
1
返信する
匿名

偽皇族であることがいつ公になるかの恐怖との闘い
ヒステリックな賎民妻と我がもの顔で居座る外戚との諍い
どれもこれも失敗作になった出来損じの子供ら

御用地に帰るとまるでどこかの解放地区の市営住宅如き惨状で
うじゃうじゃと賎民妻の一族で不法占拠されたままの宮邸
食費が足りないと、料理人に自腹を切らせ、最後は首にする妻
使用人や職員との関係は賎民妻のせいで悪化の一途を辿るばかり
これではヤクザの事務所とどこが違うのかとなるだろう

息子の痴漢行為でブータンとベルギーからまで出禁処分になり
タイからも第一夫人への不誠実な対応で嫌われ、密輸も知られて
もう秋家への友好国は地球上どこにも残ってはいない
訪問した国々からは悉く絶縁通告か塩対応され再訪可能性ナシ
事実上の北朝鮮外交官並みの扱いと変化した

こうして居場所がないからと今日も第三夫人宅へ飛出して行く
向精神薬とアルコールの同時摂取で自ら招致した人格破壊
廃人と化し、カピバラを食し、世界からも、動物園界隈からも
犯罪者呼ばわりされるまでに堕落してしまった

もはや安息は、薬物濫用で得られる幻覚か、副作用で早まる死か、
このどちらかにしか残っていないだろう

97
返信する
匿名

園遊会も天皇皇后さまにお会いでき
お話されて余韻に浸っているところに
アキシとヒステリーがきては台無しです。
英国旅行にいかせてもらったのだから
園遊会は出るべきではありませんでした。
遅刻したり邪魔ばかりする個体こそ不要。

107
0
返信する
山ネ申 です

メコンウイスキーは、ウイスキーと言うより
紹興酒に近い感じで、タイ料理屋でたまに飲む事
が有りますが、悪酔いしそうなので、水割りで
2杯位しか飲みません。
あの成分の良くわからない酒を、大量に(毎日?)
飲み、薬と併せて摂っていたら、廃人(既に?)
人生一直線ですよ。

休刊日を週2日位取れば、肝臓の負担が軽くなり
ますが、このクソおやじは、アル中で、意思も
弱いので無理なんでしょうね。

自分をコントロール出来ない人は、皇族失格だし
早く逝っても、まさに、これこそ自己責任です。

76
返信する
山ネ申 です

すみません
休刊日ではなく休肝日でした。
飲んでいると駄目ですねww
ちなみに日曜日と月曜日は
禁酒してます。
γーgpt値が正常になりました。

33
返信する
匿名

笑い事ではありません。”乖離”を起こしたら大変なことになります。乖離を起こした患者で、火が着いている石油ストーブに、火の付いたライターをかざしてボヤをだした人がいます。本人は夢か現実かわからず、気がついたらグニャリと曲ったライターを握りしめていた…ということ。
また、向精神薬とアルコールで不幸にも亡くなったら、主治医は医師免許剥奪になることをお忘れなく。

55
返信する
匿名

そんなことで医師免許剥奪してたら、日本の精神科医は新卒しかいないだろうと思う。

思いだしたが、浪費で精神病に気が付かれたという事例は多い。
お金が絡まなければ、多少暴れても泥酔で垂れ流しになっても放置されていたりする。
双極性障害も、統合失調症も、浪費や破産というのは多いのである。

あいつらの浪費は病気からきていると思うよ。
つまり会計監査と措置入院が必要なんだ。

日本人は酒飲みに変なところで寛大だ。
ちなみにアルコール依存は嗜好でも性格でもなく、精神疾患です。
精神論や正論は通用しませんよ、
つまり放っておいたら確実に死に至る。

57
返信する


自覚症状はあるはず❗️

アルコール中毒とアルコール依存症の違いを御存知でしょうか?

アルコール中毒は、フグ中毒などと同じく その「毒」を体内から出さなければいけないのです。

アルコール依存症は、アルコールに依存してしまう症状=アルコールが切れると震えや幻想.幻覚が現れ 正常を保てない進行性の病気です。

これは、覚醒剤依存症やニコチン依存症やギャンブル依存症…と同じく医師による継続的な治療を必要とします。ダルク、断酒会、アルコホリックアノニマス、家族会…という自助グループもあります。

断酒会は、毎日全国のあらゆる場所で会合があり、そこに参加し「今日一日断酒」を仲間と共に誓うのです。
それによって断酒出来る人は数%。

多くの人は、家族が隠し 本人は自分を騙し どんどん症状は悪化。

礼宮も寛仁殿下同様、アルコール依存症でしょうね、でもJKG・宮内庁が隠し、様々な失態の砂掛けをしている状態。良くなるはずありません。

自ら墓穴を掘り、深みに堕ちる…それを期待するしかないのかもしれません。

66
返信する
酒止めますか❓️人間 止めますか❓️

アルコール依存症は完治しない精神疾患です。私は家族会で通ったことがあります。家族が隠すこと、依存症者を支えてしまうことで、家族も共依存になる深刻な病気です。

私は、落合恵子さんや信田さよ子さん、斎藤学さんの講演を聞きに行ったことがありますが、依存症に向き合って治療するのは難しく 挫折する人が多いのです。

そこで薦められた小説で「出されたチョコレート菓子を食べるのに、フォークで半分に切り 中にアルコール分が入っていないか確かめる」場面がありました。

断酒していても、少しでもアルコールを摂取すると「元の木阿弥」。
日本人は飲酒に甘く、特に男性には「酒が飲めて1人前」なんて言い方をするほどです。文仁さんの依存症は環境も本人の甘えも原因でしょうが、宮内庁の隠蔽体質も大きな原因だと思います。

廃人の道に進むのも良いかと思ってます。

40
返信する
匿名

出生を怪しまれ、血筋を疑われながら育ち、湯水のように金を使う親に甘やかされ、利権を求める吸血鬼にほいほいたかられて、立派なバカになりましたとさ。

ほんの1ミリでも、今上陛下の御前に頭を垂れて赦しと教えを乞う謙虚さがあれば…
もはや望むべくもないのかな。

85
返信する
匿名

これはこれは!!!
みなさま保存しましたか?
これぞ揺るぎない証拠です。
近くにいた招待客さまもしっかり
目にされたでしょう!

サラ付属長官さん、コウホーさん、
今更火消しは許しませんよ。
やるなら入院手続きです。

Twitterで投稿された方、有難うございます。

71
返信する
匿名

どこの病院も、引き受けたく無いでしょうけれど、紀子は、ぜひ隔離して欲しいものです!根拠の無い、敬え病は、簡単には治らないのでは?

秋篠宮は一般人になった方が、たぶん幸せです。
こっそりゲテモノ食べて、自由気ままに生きればいい。酒三昧していればいい。実の父親のところで。

悠仁は相応しい学校で、友達を作り、人間らしさを取り戻せばいい。
カコは両親と縁を切れば、それなりの結婚ができるかもね。

皇籍にしがみ付いている限り、彼らが敬われるのは、超難しいと思います。

66
返信する
一言主

アルコールやクスリのせいだけではないでしょう。

招待客について何一つ勉強していなくて、対応に不安があって震えたのでは?

戴冠式を言い訳にしているのなら、低レベルで話になりません。

両陛下なら戴冠式も園遊会もパーフェクトになさったでしょう。

69
1
返信する
匿名

アルコール中毒と薬物中毒。
aさんもさっさと公に向かって言い放ちたいでしょうな。
私には、後を継ぐ資格は無い。息子も然り。
此を公然と言い放てば、971も官邸無視出来ないでしょうよ。
事態はそこまで押し迫っているのに、何ボンヤリしてるのかしら。
ねえ、広報室の藤原さん、公平に、公正に仕事しないと後半年で追い出されるわよ。

55
返信する
匿名

カピバラ家のために働いて、言論統制したことで、
広報室の藤原さん、治安維持法とともに歴史に
世の中に名を残すかもね。

カピバラ宮が、
どんな公の場でもまっすぐ立てないのは、
アル中で、震える手をおさえてるのか。
天皇の器では、ないわな。

32
返信する


匿名

>秋篠宮殿下は、もともと国民からの批判の声に敏感なお方であり

そのわりには凄いことばかりやってくれますね。
やることなす事国民をイライラさせ怒りに火をつけてる。

鯰がどうなろうと知った事ではありませんが、そろそろ使ったお金を国に全部還して皇室から出ていっていただけませんか。

52
返信する
匿名

敏感って言えば聞こえはいいですが、
肝が器が小さくて、内心ビクビクな自己中、小心者という事だと思います。
繊細な人間なら、他人にも気を配れますから。

皇后陛下は、繊細。
秋篠宮は、小心者。

39
返信する
匿名

アルコールに走るのは、嫌なことを忘れるため。
秋篠は全てを酒に流して、忘れるだけであった。
で、現在に至り、人生は詰んだ。

秋篠は国民も宮内庁も嫌いだという。
嫌なことは国民や宮内庁のせいだもんな。

頭の悪さ≒うつわの小ささ
かもしれない。

33
返信する
匿名

皇室の親戚縁者は早急に荷を纏め出て行け!
安西!早く出ていけ!
これ以上国民の税金使うな!

32
1
返信する
名医か迷医か❓️

NTT東日本病院の秋山剛医師ですか❓️
かれは、2年前の10月1日 眞子さんの結婚発表に同席し、翌年からしか使えない病名「複雑性PTSD」を持ち出して、その日、国際精神医学会理事長になりましたね。日本初です。
今は NYの国連本部に在籍です。
文仁シの診療はちょっと無理です。

でも、柳の下の泥鰌…ではなく、鯰??
宮内庁病院に転勤になった三流医大を出た「使えない正田家のヒトヒト」はいるかもしれませんね。

何しろ、顔出していれば年棒○千万円、手術となれば紹介状を書いて外部の病院に送ればいい病院ですからね。

12
返信する
匿名

戴冠式でも園遊会でも前に手を組んでいたのはやはり震えを抑えるためだったのでしょうね。かなり進行していますね。

紀子が最近いやにでてくるのは、文仁がやばいから少しでも早く皇統を移し、その後没玉を。。。と焦っているからなのか・
憑りつかれているように、酷い紀子、文仁も没玉、NYトンズラーズの馬子、文仁より成績が下のどうしようもない鹿子。この偽宮家、詰んでる

46
返信する
匿名

キコが焦れば焦るほど、
雅子より私の方が〜〜を繰り返しくちにして、自ら墓穴を掘り続ける。
まともに、対等に、会話のキャッチボールなど無理でしょう。周りはドン引きして離れていくと思います。

43
返信する
匿名

雅子より、雅子より、と繰り返して、
紀子の方が、になると思っている時点で、おめでた過ぎます。
これが未来の皇后?

ありえません。

41
返信する
匿名

こんなの入れたら、東大の格が、落ちるな。
ズルヒトのために特殊ゼミつくるんか?
研究費たんまり寄付してもらっても
こんなややこしい一家の相手するの大変だろうな。

普通の人だったら、
こんな頭のいい人たちの中に放り込まれたら、
つらいだろうだろうけど、
鉄のメンタルのカピバラ家だから大丈夫なのかな。
一家そろって頭があれ過ぎて、それもわからないか。

15
返信する
さよこ

園遊会での秋篠宮様は素敵でしたよ。何だかネットで色々言われてましたけど、いつもの事なのでスルー。招待者さんと丁寧にお話されていて、思いやりしか感じませんでしたよ。雷鳴の時には空を見上げたりしていて、お茶目な感じさえ受けました。失礼な言い方をしちゃうとめっさイケおじでした!!
手の震えは心配ですね。大丈夫かな。ゆっくり休んで欲しいです。

11
返信する
匿名

世の中にいくらでもいる話の楽しいイケおじさん?
次期天皇になれる器は、そんなモノではありません。

さっさとDNA鑑定に応じるべきです。拒否なら、理由を国民が納得いくまで説明すべきです。
子供達に、最低限の教養を身につけるよう教育すべきです。本人も社会情勢の会話くらいできるようになり、盗作や裏口で良いという考えは捨てるべきです。
そして、
天皇陛下を敬うべきです。公の場で、30までに結婚できれば上出来などと、家族会話をかましたりすべきではありません。
手の震えは、ゆっくり休み、深酒しないで治して下さい。皇族でいるプレッシャーに耐えられないなら、無理しないで離脱して長生きした方がよいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です