秋篠宮ご夫妻、原爆慰霊碑に供花時に「帰れ!」「二度と来るな!」の罵声!ネット上でも数々の証言が書き込まれ、報道統制も限界に


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻、広島訪問でもトラブル

現在、様々な問題を起こし、多くの国民から批判を浴びている秋篠宮家。そうした中、秋篠宮ご夫妻は、今月11日に、広島県を訪れ、平和記念公園を訪問されたのですが、そこでもちょっとしたトラブルが発生してしまったようです。

秋篠宮ご夫妻は先ほど広島県を訪れ、平和記念公園の原爆慰霊碑に花を手向けられました。

きょう午前、飛行機で広島入りしたご夫妻は昼過ぎ、広島市内の平和記念公園を訪問されました。

4年ぶりに平和記念公園を訪れたご夫妻は、原爆慰霊碑の前に進み出て、白い花束を手向け、深く拝礼されました。

ご夫妻は、広島訪問の際には慰霊碑に供花されています。

今回の訪問は、あす行われる「全国ろうあ者大会」に出席するためで、ご夫妻はあす帰京されます。

「FNNプライムオンライン」(2022年6月11日配信)

このように、広島を訪れ、平和記念公園の原爆慰霊碑に花を手向けられた秋篠宮ご夫妻ですが、一部で、「平和記念公園を訪ねて下さったことに感謝します」というコメントが見られてる一方で、「気持ちが籠っていない」「単なるパフォーマンスにしか見えない」といった批判意見も書き込まれているようです。

コロナ禍である事を考えれば大会などはリモートの挨拶でいいのでは?

東京からの警備の人達も大勢の移動となるとコロナ感染の危険もあるし警備費も相当な額になると思う 

皇室も国民に寄り添うと言うなら国民がコロナ禍の色んな制約の中で行動してる事や経済も落ち込んでる状況,警備費等も考慮してリモートで参加する事を考えて欲しい。

花を供えたりスピーチ文を読み上げたり、展示物を見て回って説明を受けたり・・。公務の大半はカタチだけなら大抵の人にもできると思う。

普段の生き方や考え方が尊敬出来て、みんなが敬愛する人がやるから意味がある。

そうでないなら、役者さんにやってもらった方がもっとうまくやってくれるからいい。

「皇位継承順位第1位としての振る舞い」ね。何だかたまたま広島に用があって、ついでに立ち寄ったという感じ。

本当に万感の思いで献花するならともかく、日本政府と同様、慰霊碑に手向ける行為で、国民の事を深く思いやっているよと印象づけようとしている気がしてならない。

ネット上では、様々な批判の声が上がっている秋篠宮ご夫妻の原爆慰霊碑への献花ですが、実は、広島の現地でも、抗議の声が上がっていたようです。TwitterなどのSNSでは、「現地で帰れコールが起こっていた」という次のような書き込みがみられました。

鯰負債、献花の時に「帰れ」「二度と来るなと言われたの」?

やはり罵声が飛んだようです。

秋篠イメージアップのために戦没者を利用したのですから当たり前だと思います!!

今回の原爆慰霊碑の献花で、帰れ!二度と来るな!の罵声があったようです。「鯰イネ!」の広島弁とかもあったようです。報道統制をしていますね。

報道規制の限界

これまでも、秋篠宮家の地方公務などでは、現地で抗議運動が起こり「帰れ!」コールなどが発生することも多かったようですが、それでも、マスコミなどは、こうした事実を隠ぺいし続けてきました。

ですが、最近では、ネット上で、秋篠宮家に対する「帰れ!」コールが行われたことについて、様々な書き込みがなされたり、また、Twitterなどで、「帰れ!」コールを行うと予告する方が出てきたりということもあり、情報を隠ぺいし続けることが困難になりつつあるようですね。

また、最近では、ペットボトルなど、物を投げつけるような事件も起こっているようで、4月の伊勢参りの際には、警備員が「物を投げないでください」と呼びかけていたことも明らかになりました。



ご夫妻の到着直前になると、宇治橋前には見物人が40人ほど集まった。三重県警の私服警官が、人との間隔を空けるよう指示している。沿道の人々に注意事項を告げるのはいつもの風景だ。

 ところが、一人の若い警察官が呼びかけた内容に、記者は思わず耳を疑った。

 「三つの約束を守ってくださいね。一つ目は『押さない』。二つ目は『走らない』。そして三つ目に、物を投げないでください」

 この警察官はさらに続けた。「ペットボトルなどを投げないでください。そうした物を投げられますとね、秋篠宮さまに当たってけがをされることもありますので、ペットボトルをお持ちの方はかばんにしまうようお願いします」

記者はこれまで、皇族の到着を迎える場で「物を投げないで」というせりふを一度も聞いたことがない。「三つの約束」という呼びかけ方自体は一般的だが、三つ目は「手を突き出さないで」がほとんどだったような記憶がある。

 現在の秋篠宮家に対しては、長女小室眞子さんの結婚をめぐる騒動などで批判的な言説が少なからずあるからだろうか。実際に物を投げる人がいるとは思えないが、警察官は万一の事態を恐れて言ったのかもしれない。少なくとも3回は同じせりふを繰り返していた。

「47NEWS」(2022年5月8日配信)

真実を知る国民

もはや、マスコミに対する報道規制のみでは、情報隠ぺいが不可能になりつつある秋篠宮家の不人気ぶりですが、この件に関して、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「平成の時代には、マスコミなどがこぞって秋篠宮家を称賛し、当時の東宮家を批判し続けていたのですが、眞子さんの結婚騒動をきっかけに、秋篠宮家は急激に国民からの信頼を失ってしまいました。特に、令和の時代となり、陛下が即位され、雅子さまが皇后となられたことで、多くの国民が、真の皇族のあるべき姿を目の当たりにしたということも大きな影響を与えていることでしょう。

令和元年の辺りから、秋篠宮家の地方公務で、“帰れコール”が起こっていたようですが、今では、ほとんど定番のようになってしまっているようですね。

マスコミが報じなくとも、ネット上で、こうした抗議運動の噂は広まり、各地で、“秋篠宮家に直接抗議を行おう”という機運が高まっているようなのです。すでに、マスコミに圧力をかけるだけの報道統制は限界にきていると言って良いでしょう」(皇室ジャーナリスト)

もはや、行く先々で抗議の声を浴びせられる秋篠宮家。皆さんは、このように、国民から嫌われている秋篠宮家に皇位が委譲することに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

正田美智子が生きている間は、ひたすらメディア統制を続けるんじゃないかな。

211
1
返信する
匿名

やれ
私は熱いのかが好き
おれは猫舌だから熱いのは飲めない
ふざけたこと言ってんじゃない。
親は子に
熱かったらフーフーしてさまして食べるんだよ、と教え育てる。
なのにこのば〇一家は提供した食事の温度まで料理人の責任にする。
そんな人達が戦没者を利用するな。
抑留された人達はウジ虫が湧いたスープを飲み、凍った一切れのパンを食べ、何か不手際があるとそれさえも貰えず、食べる気力を無くしたり病気で亡くなった人を手で凍った地をかき、埋葬したそうだ。
そんなことも知らず、何十億と使っても当たり前の生活をして、娘にも息子にも楽ばかりをさせ、献花して評価をあげる、そしてお金が発生する公務に出掛ける。そんな公務に虫酸が走る。
せめて天皇皇后両陛下に行っていただきたい。
魂が休まらない。
昭和に生まれた者として、何の為に戦争をして、誰の為に亡くなったのか、せめて勉強して貰いたい。皇族とはそういう責任もあるのではないか。
天皇皇后両陛下と皿負債に続き鯰ば〇負債も琉球展に行くそうだ。ただの鑑賞なら止めて欲しい。
およそ似つかわしくない。
ネットでニュースになっている皿の悪行、鯰一家の悪行を目にする度感情がたかぶり、父を思って涙が出てくる。何の為、誰の為に自身を犠牲にしたのか。
シベリアからは生還したが、身体はボロボロ、心も酷く荒んでいたとの事。
慰霊などに関わって欲しくない。

295
1
返信する
匿名

>>警備員が「物を投げないでください」と呼びかけていたことも明らかになりました。

エサをあげないでください!と同じだな。

187
返信する
匿名

家族全員・問題児で、人望も無い。

ある動画サイトでは
人間である前に、皇族であるとの
パロディーをやっていてww
要は、自覚が無いから、今の惨劇に。

ミテコ同様、マスコミに情報規制する
くせに、税金は遣いまくり...

自分も、目の前にナマズ夫婦が
居たら、マスクしているのを幸いに
帰れと、思いっきり言わせてもらう。

とにかく、何で、コイツらなの。
広島市民、原爆の被害者の方々を
侮辱してるよね? 

バイトなんてやってないで
少しは、問題解決しろよ!

240
返信する
匿名

国民の目には、秋篠一家といえば、ことある毎に愛子さまの即位を妨害している反動勢力であり、部落解放同盟や朝鮮総連が支援している反社会的組織と同一視されつつあるということです。
しかもKK親族が反社だとわかり、もはや何のレスペクトもなくなった。
いまでは事なかれ主義者か、女性蔑視の差別主義者だけが秋家をもてはやす状態となり、帰れコールも当然の意見表明、デモと同じだということです。

226
1
返信する


匿名

所謂ニクソンショックの延長線上に起こった日中国交正常化から50年、田中角栄と周恩来の間で、先の大戦をA級戦犯のせいにして「中国も日本も共に戦争の被害者」「中国に対する戦後補償はなし」その代わりODAによる援助を約束。との密約が交わされたそうだ。

戦争を全てA級戦犯のせいにして本当の責任の所在を明らかにしようとしなかった。その無責任さの上に乗っかって秋篠宮家は今日も暴走し続けている。

114
1
返信する
匿名

あれ、雨降ってない?
降水確率の高い、ご夫婦ですこと
オホホ、お気の毒様ww

116
1
返信する
匿名

伊勢神宮参拝の時は、雨が降っていたけど「秋篠フサイがコラレたら、奇蹟が起こり 晴天に❗️」とニュースを出させたね。もちろん、画像修正と編集。

「女性自身」は一番にこの「奇蹟」ニュースを出した、まっ、ミテコ自身だからね。
ところが、1社だけ雨を消さずにYouTube配信。それから、たの報道機関も真実を書いた。で、ヤフコメが盛り上がり、ヤフコメ封鎖になり、侮辱罪厳罰化が国会を通過した…という流れ。

秋篠サンチは赤信号でも好き放題に渡るんだよ。前例無しの特例作るしサ。

国民は、青信号でみんなが行儀良く渡っていても 取り締まる「侮辱罪厳罰化」

161
1
返信する
匿名

ねつ造と捻じ曲げがお家芸のミチコと秋篠宮家。
国民は黙って働け、税金払え!アテクシたちが好き放題使って差し上げますわよ!

88
返信する
匿名

罵倒されても「黙れ平民ども」と思っているのだろう。
税金でめし食ってるヤカラに、言う資格も思う資格もない。
広島に遊びに行ってお金がもらえるほど、世の中甘くない。

161
返信する
匿名

罵倒されても「黙れ平民ども」と思っているのだろう。

 ↑
平民未満がナニ言ってんだか…

43
返信する
匿名

「黙れ平民ども」と勝手に憤激するシン平民上がりの偽皇族一家。こんなの日本国憲法第一条に反する、日本国民の総意たりえないアウトサイダーでしかない。

120
返信する
匿名

皇族は、国の象徴的存在として、国民が敬うべき存在。

けして、国民がひれ伏し、国民が奴隷化する権力保持者になってはいけない。
自分たちのやりたいように国民を罵倒する独裁者になってもいけない。
皇室特権を使って金の亡者になってはいけない。
皇族は国民を裏ぎってはいけない。

一般論だろうけど、まるである特定の皇族に対する嫌悪感を列記したような気がする。

106
返信する
匿名

文仁も紀子も悠仁も自らの行動で皇族失格を実証してくれた。
裏口入学も、盗撮も、愛人と私生児作成も、カンニングもすべて一発アウトになる行為ばかり。
愛子さまの素晴らしい人格とハイブリッドな高度知能には、世界が脱帽している。
史上最高の女性天皇候補と、史上最悪の非嫡出系偽天皇候補たち。この皮肉な組み合わせこそ、皇祖神からのお告げである。

128
1
返信する


匿名

眞子は性欲に負け反社の手に落ちて駈け落ちした。
悠仁は裏金で買った学歴で誇ろうとし、愛子さまに偏差値で勝ったなどど陛下の面前で口にし、身分不相応な野心・妄想を抱き、不正入試で躓いた。
佳子は尻だしダンサーいう賤業に憧れ、母の出自にはぴったりの水商売を目指しているので、中では一番現実性、つまり実現可能性はあるだろう。
悠仁も廃品回収業の世界で奥義を極めるがよい。

84
3
返信する
匿名

神奈川県の方、日本を助けてください。お願いします。政治が秋篠とつながっていては、どうしようもない。子どもや孫たちに民主主義の国を渡したいです。

81
返信する
匿名

皆さん昨夜配信のyoshiepen’s journalを見てほしいです!!

ミテコの悪行をお針子さん達まで大暴露!

とにかく読んで拡散して行きましょう!

皿が割れるのも近し!!

80
返信する
匿名

観させて頂きました!

自分を満足させ、美しく際立たせて見せるためならば、一切の妥協は許さない、そのために、どんなに周りを振り回し、迷惑を掛けようと、そんなことはどうでもよい、ということですね。

まるでわがままな女優ですが、まさに稀代の大女優。
長きに渡り、庶民には手の届かない美しく贅沢な衣装をとっかえひっかえ身にまといながら、慈しみ深く美しい皇后という役を演じ続けたつもりだったのでしょう。

が、ここへ来て裏の顔が暴露されるようになりました。
生涯を通して素晴らしい国母を演じ切るつもりが、あちこちに綻びが目立って来たようです。

この徹底した執拗な性格で、雅子さまやそのお子様をどれほど陰湿に追い詰めたか想像出来るような気がします。
雅子さまという新進の才能溢れる若手女優の出現がどうにも許せず、あの手この手でいびり倒したのでしょう。

雅子さまにあれほどの仕打ちをして、東宮ご一家に大きな大きな苦しみを与えたりしていなければ、ついにバレた国民を欺く贅沢も、こだわりの強さも、まだ呆れられる位で済んだはず。
やり過ぎましたね。

81
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。