国民の反発受け、宮内庁が翻意!秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列白紙に!NHKはニュース記事削除でゼロベースの再検討へ!


文・もっちゃん

英戴冠式には、愛子さまに参列いただくべき?

現在、宮内庁が秋篠宮ご夫妻がチャールズ国王の戴冠式に出席するよう調整を進めていると発表したことで、抗議が殺到しているようです。宮内庁はコメントを控えているとのことですが、国民の間には宮内庁の姿勢や皇室外交に対する不安や疑念が広がっているようです。

そうした中、イギリス史が専門で、世界の王室事情にも詳しい関東学院大学教授の君塚直隆氏は、週刊新潮の取材に応え、秋篠宮ご夫妻は英戴冠式参列に相応しいとは言えないので、天皇皇后両陛下か、もしくは、愛子さまに出席していただくといった案も検討すべきだとして、次のように述べています。

君塚氏に聞くと、

「今の宮内庁は何かといえば、“慣例に従って”“前例に則って”という姿勢で、あまりに形式主義的、官僚主義的になっています。今後の皇室にとって何が重要なのか。皇族方にはどういった経験を積んでいただきたいのかという視点で、考えるべきではないでしょうか」

 柔軟な視点で皇室外交を進めるべきで、愛子さまのご出席も一案だと話す。

「上皇さまが皇太子時代に英女王戴冠式へ臨まれたのは19歳の時で、愛子さまは現在21歳。若すぎるなんてことはないでしょう。仮に欧州で王室が残るベルギー、オランダ、スペインの国王が参列しないとなれば、それぞれ皇太子が参列されることになります。その3カ国の皇太子は皆が女性で愛子さまと同世代。ゆくゆくは女王になる王族と親睦を深められることは、皇室外交を展開する上での礎となり、日本にとってもプラスに働くのではないでしょうか」(同)

最後に君塚氏が言うには、

「チャールズ国王は、今上陛下や上皇さまの『即位の礼』に参列なさっています。いわば親子2代にわたって即位の儀式においで下さっていたのだから、今回の戴冠式は特殊なケースとして捉えるべきです。お礼の意味も込めて、英国と深く親交を結ばれてきた天皇皇后両陛下が出席なさるのがよいかと思います」

 かような指摘を宮内庁はどう受け止めるのか。トップを務める西村泰彦長官を自宅前で直撃すると、黙したままで足早に迎えの車に乗り込んだ。改めて報道室に取材を申し込むと、

「(英国内の報道など)事実関係を宮内庁として承知していないため、お答えのしようがありません」

 コロナ禍で足踏みしていた皇室外交も再開の兆しが見えつつあるというのに、国民の切なる想いとの乖離は広がる一方なのである。

「週刊新潮」(2023年3月23日号)

秋篠宮ご夫妻は戴冠式に参列するな、の声

このような君塚氏の「天皇皇后両陛下もしくは愛子さまに英戴冠式に参列していただくべき」という案については、賛同の意見が非常に多く、ネットニュースのコメント欄には、次のような賛成意見が書き込まれています。

チャールズ国王が慣例を破り「王室改革の一環として、“戴冠している友人たちを招待する」と仰っておられるのに、なぜわざわざそのご意向に背き望まれてもいない者を送りつけるのか普通に意味不明だと思う。分家はただでさえ先方に不興を買っているとの噂もある。チャールズ国王は身の丈に合わない弟より懇意にしている兄上の参列を心から望まれると思いますね。弟と違って英王室の歓待も期待する要素が大いにあると思う。先方の望みを叶えるのが外交の基本。事は日本の国益に関わる重大案件なのだから前例にとらわれず慎重に人選を再考するよう願ってやみません。前例に倣えば失敗の恐れがある場合はなおさら。この重大な場で彼らがまた欠礼をやらかしたらこのまま分家が次代という規定路線の見直しは必須になると思います。

英国王の戴冠式については、エリザベス女王の国葬の時と違って、

チャールズ国王自身が生涯で最も輝かしい誇らしいイベントにしようと思っておられるはず。

その空気を読めば、真にどの方が招待客として国王の戴冠式でふさわしいのかを当然考えるべき。

それを押し切って訪問するのがどれだけ迷惑か考えるべきだ。

以前から親交のあった方々に、しかも国を代表する元首級の方々に来てほしいと思っておられるはず。

英国王の気持ちを汲めば、どなたがふさわしいかおのずとわかってくるはずである。

日本はくれぐれも最もふさわしい方々が戴冠式に行かれるべきだと思う。

NHK英語版が秋篠宮ご夫妻戴冠式参列ニュースを削除

このように、「チャールズ新国王の戴冠式には、秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下もしくは愛子さまに参列していただくべきだ」といった声が多くの国民から上がる中、ネット上では、この戴冠式と関連した奇妙な現象が注目されているようです。

なんと、どうやらNHK英語版のニュースサイト「NHKWordNews」での秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列のニュースが現在削除されているというのですね。Twitter上では、次のような書き込みがみられます。

NHKWordNewsが「英国戴冠式、秋篠宮夫妻で調整」を削除した様です。

先月末に発表されたこのニュース、後に英語版も出されたようだが、その英語版が何故か削除されたようだ。

一方で英国主要紙でも、出席が期待される世界のロイヤルに「Emperor Naruhito and Empress Masako of Japan」とあり、国内での一連のフライング報道にやはり裏があることを確認。

ある皇室ジャーナリストは、このNHKニュースの記事削除は、宮内庁が秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列を白紙撤回したことに伴ってなされたことであるとして、次のように語ってくれました。



「宮内庁が、内々の決定で、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列を一時的に白紙にしたようです。このことで関係者からは、安堵の声が多く寄せられています。

これまで、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列に反対する声が強まっていました。そのため、宮内庁は一時的に参列を見送ることを決定し、NHKでもニュース記事を削除し、ゼロベースの再検討を行うようです。

これは、国民の反発が大きかったため、宮内庁が動かざるを得なかった結果だと考えられます。また、NHKがニュース記事を削除し、再検討を行うことで、国民に対して真摯な姿勢を示したと言えるでしょう。

秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列に対して反対する国民は非常に多いです。彼らは、秋篠宮ご夫妻の発言や行動に対して批判的であり、今回の発表にも不満を持っているようです。

今後、宮内庁が秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列についてどのような判断を下すかが注目されています。国民の意見を真摯に受け止め、適切な対応を取っていくことが求められていると言えます」(皇室ジャーナリスト)

秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列を白紙に戻した宮内庁。皆さんは、チャールズ新国王の戴冠式には、どなたが参列なさるのがベストの選択であると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

112 COMMENTS

匿名

もちろん、天皇皇后両陛下に。
チャールズ三世の大事な戴冠式です。望みを叶えて差し上げましょう。

248
返信する
匿名

キコは行く気マンマンだけど、アーヤは行きたくないと思ってるだろうね。
ヨメは何をしても空回りで、空気読めないね!

209
4
返信する
匿名

同時期にタイでペットエキスポがあるから、そっちに行って2度と帰らなくていいぞ、鯰

48
匿名

SNS対策でパトロールが入っているみたいですね。いつもよりBAD サインが多い…この為の税金投入でしょうか。

25
返信する
匿名

秋篠一家擁護一辺倒だった竹田氏も秋篠一家は安西家の子孫を認めたようです!
戴冠式出席云々どころでない!
ニセモノ皇族秋篠一家皇籍剥奪追放!
さっさと安西家に帰れ!

208
4
返信する
匿名

本当にそうだとしたら、まあ賢明な判断だけどな。

もし、安西家のY染色体で正田家/川島家ラインを天皇家にしてしまった場合、DNA鑑定が常識という時代になった時に、竹田家と天皇家の遺伝的つながりが科学的に否定されてしまうからね。
そういうのを「自爆行為」と人は言う。

37
返信する
匿名

秋篠宮家は世界的には皇族にはカウントされていないかと。
だって、天皇の血は一滴もないのよ。
竹田恒泰さんが、秋篠宮について…「美智子さんの妹の子、天皇の従兄弟です。」と仰っています。そんなのは噂でしょ?と思っていましたが、今までの問題の何から何までを考えた時に、その事実ありきで全ての辻褄が合うのよね。さて、お皿さん、どうするのかしらね?

37
返信する
国民の気持ち

日頃から秋篠宮に省庁の方々が説明に行ったら、二度と皆様はお会いしたくないと話してますが、よっぽどの上から目線で見下げて居る秋篠宮は人間としてアウトだと言われてますよね。
そんな恥ずかしい人が日本国民の代表で英国の戴冠式に、行くなど有り得ません。日本国民が反対している秋篠宮夫婦を出席させる宮内庁はおかしい。
何か秋篠宮夫婦に弱みでもあるのか?
日本国には御立派な天皇陛下皇后陛下がいらっしゃいます。
是非お二人に出席して頂きたい。

返信する
巳代松

天皇皇后両陛下に、ご出席して頂きたいが
面白くない奴(ゴキとミテ)が何かしそうで
怖い。
政府専用機に変な事しないよう
航空自衛隊の方には十分注意して頂きたい。

221
返信する
埼玉の極右

天皇皇后両陛下がお乗りになる飛行機に近づく不審者は、その場で射殺してから身元や背後関係などを調べるべきです。
JKGやA家の奴らは、どんな汚い手でも平気で使いますから、両陛下をお守りするためにはそのくらいの対応が必要です。

199
2
返信する
怒りの声

NHKも宮内庁も実に情けない。主体性が全く欠如している。
英国王室からの参加者報道と国民の反発を受け身で受けた。
こんな輩に報道も管理もできるはずがない。さっさと解散。

前例主義をいいながらも自ら先例を破っているではないか。
保身だけのNHKと宮内庁は無用の長物にすぎない。解散。
国民から見放されたNHKと宮内庁それに加え問題の宮家。

188
79
返信する
↑「怒りの声」の賛否ポチ…変❗️

22時で ⤴️55 ⤵️65 合計120
圧倒的に多いのは何故❓️

◤NHKWordNewsが「英国戴冠式、秋篠宮夫妻で調整」を削除した様です。◢

アジアのケイちゃんか「不思議❗️」って言ってた。

篠原常一郎氏の緊急配信では「小室母の刑事告発が、2年近く保留だったのに、突如『不起訴』の通知」

詳細な資料や刑事告発の理由(小室母の不正・公金横領…)も付けたのに、突然の不起訴通知には、不起訴の理由無し。
単なる通知のみ。

これは、秋夫妻を英国王戴冠式に参列させる宮内庁と官邸が 刑事告発されている姻戚が居たら不味いから??では❓️と。

なんとも、卑劣な秋篠家 上皇后 宮内庁❗️

167
10
返信する
匿名

戴冠式絡みじゃなければニューヨークへ行けるように?
キッシー夫人がこのタイミングで単独でアメリカへ行くし。

48
返信する
埼玉の極右

天皇皇后両陛下が呼ばれているのだから、両陛下がイギリスに行くのが当然なのであり、そもそも出禁状態のA家を強引に出席の方向で調整しようなどという暴挙が、まかり通るはずがありません。
国内のメディアは圧力でどうにかできても、そんなことは大英帝国に通用するわけがありません。
無能な税金泥棒の宮内庁は、税金を使っている以上国民に説明責任を果たしてから、長官以下全員腹を切って両陛下に謝し奉るべきです。

208
1
返信する
匿名

N党には失望した
反秋篠宮継承と受信料NOだけしっかりやっていればいいのに
ガーシーだの連れてきて、滅茶苦茶にしてしまった

130
1
返信する


匿名

特別警護を要求してイギリスがカンカンに怒って入国拒否したのだろう。諦めざるを得なかった。

146
1
返信する
匿名

本当に、宮内庁は特別警護を要請したのでしょうか。
そこまで、宮内庁がウマシカとは思えないし、思いたくない。
話が英国に行っただろうとは思いますが。
日本はおかしな国になりました。国民にまったく寄り添わず自分の事しか考えない皇族が、政治に介入し、法律まで作るつもりでいるなら、単なる独裁国家です。

188
返信する
匿名

調整中、準備中、再検討中(爆)

つつつっ次は何中??
腹の皮よじれてチギレそうダー!!
ヒーッヒヒヒッ!

115
6
返信する
匿名

人の話にまったく耳をかさない秋篠宮一家が、
英国に毛嫌いされるのは、当たり前。
今回の醜聞は世界を駆け巡り、出禁だらけになった事でしょう。

164
返信する
匿名

解放同盟の恫喝も英王室には通じなかったということ
ローカルな人権団体が皇統簒奪にかかわったりすると
本体迄おかしくなるということに何故気づかないのか

154
返信する
匿名

鯰は自ら
身の丈
発言をしたのだから、自分の身の丈もきちんと把握すべき。

チャールズ国王がお招きしたい方々が出席するのが筋と言うもの。

それを前記事にあるねが本当だとして、
鯰出席に反対するものは投獄などと考えるからイメージがまた下がる。

戴冠式に行きたいが故だと思うが、KK母が不起訴になったけど、KK母が不正に公金を受けていた事実は変わらないし、消えない。ただ、鯰の関係者としてねじ曲げた事が国民の心に残るだけ。

嘘や不正の上塗りを止めて謝罪すれば良かったものを、もう後戻りできないまでに来てしまっている。

どこに行き着くのか。
子供や孫には絶対に見せたくない行いである。この方々を見ていると
真面目に努力するのが馬鹿らしくなる。

155
返信する
匿名

紀子一門の不祥事を隠蔽してきた幹部らが責任を問われることを
何よりも恐れているからこうした捻れ現象になるのです

当然組織内のパワーバランスが逆転し、粛清の嵐が吹き荒れる
そうなりたくないので反対派を先に逮捕しろという警察らしい発想
しかしいまは秋篠派で大威張りできていても、一歩足元が狂えば
会計上の横領や詐欺行為で一網打尽に宮内庁幹部まで逮捕でしょう
だから反対派を侮辱罪で追い込めとなるのです

この戴冠式に両陛下が出席なさられるか、安西文仁紀子になるかは
宮内庁内部の権力闘争の縮図そのものといえる

149
1
返信する


匿名

キーコのアホな特別警戒要請で、完全に
英国に見限られ出禁になったのか?

それにしても、NHKニュースの削除だけ
ですか?なぜ見送りになったかをちゃんと
報道してもらわないとね(笑)。

正直に正しい情報発信すればいいのに。
既成事実を作り上げてしまうために、
無理矢理秋篠宮家参列をフライング報道
させられたけど、国民の大反対と猛抗議に
あい、挙句招待は天皇家に来ていたことが
バレてしまったからと。

恐らく戴冠式参列は天皇皇后夫妻になる
だろうと思う。で、一時見送りにしている
今、表向きのそれらしい理由(言い訳)を
必死で考えているんでしょうね。971は。

これでキーコの皇室離脱も決定(有言
実行)だし、もういくら反対しても投獄
されません(笑)。めでたしめでたし。

1日も早い離脱をお願いしますね。

167
返信する
匿名

「戴冠式に行けなかったら皇族を辞めます!」

そう言ったと聞きましたが、、、
その後どうなっているのでしょう?

早く、早く〜

163
返信する
匿名

紀子夫婦親子のやらかしたことが刑事責任が発生する次元にまで
堕落してしまったので、いまや突っ込みどころ満載となり、
廃嫡廃宮家しか選択肢がなくなってしまいました。
あとはギロチンの縄を誰が、いつ切るか、だけになったのです。

裏口入学はどんなに言い訳しても紀子に偽計業務妨害罪成立。
悠仁の剽窃や盗作行為は著作権法違反。
その結果獲った賞品は詐取したことになるので悠仁に詐欺罪成立。
同級生への痴漢行為は強制わいせつ罪違反成立。
紀子の英国王親書破り捨て事件は、公用文書毀棄罪成立。
文仁の嵐山通船お足代ネコババ事件では、すでに詐欺罪が成立。

こんなに刑法違反行為をしまくった皇族なんて過去にはいません。
それを知らん顔するには、反対派を警察力(それも思想警察)で
文字通り粛清するしかないのです。
全体主義国家はよく粛清をやりますが、日本も法の支配から逸脱し
ロシア、中国、北朝鮮グループに仲間入りさせてもらうのですね。

127
1
返信する
匿名

安西紀子のコメントになにゆえ22もの⤵️ポチ?
やはりこのサイトにも安西家サイドが入り込んでいる?

92
1
返信する
匿名

第2か第3夫人で別性の民族だから
名字は???
だからひとりでは何処も行けない。
謎の個体www

76
返信する
疲れる国民

皇室のゴタゴタには疲れました。
宮内庁は早く結論を公表してよ。
NHKも事実を報道しなさいよ。
もたつくのは天皇家に対し非礼。

140
返信する


zero_Fighter21

「調整」だの「準備」だの…etc
観測気球を上げつつ外堀を埋めて策を弄して
いた訳だが…
結局の所、「進むも地獄」、「もどりも地獄」
で身動き取れなくなって自滅と!
ふっ、相変わらずの「予定調和」の出来事で
したな!
徳を積み国民に支持された「王道」と、金と
権力をと策謀を労する「覇道」の暗闘に終止
符!

114
返信する
匿名

これ以上のゴタゴタ、醜聞はもうゴメンです。

秋家の暫定返上と敬宮様の立太子を求めます。

147
返信する
匿名

個人的には天皇家御一家3人で英国に行ってほしい。
敬宮様は式には出れなくても、付き添いとして入り口まで同行をしてほしい。

125
返信する
匿名

971は、どうやら天皇家とは疎遠で、A宮家にたいしては、悪知恵を提供、なんとしてもA宮家を将来の天皇家にしたいと考えているようですね。
もしそうなら、なんでだろう?

113
2
返信する
匿名

天皇陛下御一家は、金をくれないから。

秋篠宮一家は、何かして欲しい時(大っぴらに命令出来ない内容)は金をつかませてくれたり、将来の甘い約束をくれるから?
長官は美味しい年収を手放したくないからイヌに成りさがっているのではないかと。

113
返信する
匿名

そう思う。
意外と公務員などお堅い仕事の人は賄賂や裏出世に弱い。

真面目なので、もし受け取らないと逆のこと=減棒や左遷などの、
嫌がらせなどを「必ず報復される」と思いこむ。
もし減棒や左遷があれば、今まで真面目に勤めていた自分が全否定されたことになる。
家族にも落ち度の原因を追及されれば辛い。
それは絶対に嫌だ、となれば賄賂は受け取るし、名義も貸す。
また、こうした厚遇?をヒラが受け取れるはずもないので、自尊心が大いに満たされるという側面もある。

おそらく10人中9人は賄賂を受け取ります。
で、この有様です。
ちなみに私は断ったことがあります。
多方面から突き上げられましたね。
結局数年後、汚職がすっぱ抜かれて皆さん大変だったそうです。

13
返信する
匿名

キコは行けないとしたら、引き換えに金を要求するのだろう。
そういう女だ。
ま、無視すれば良い。

102
返信する
匿名

もしかして、西村長官もB解放同盟に恐喝されてたの?
従わないとお前の命は無いとか。
英国側が暴露してくれたおかげで西村長官の首も皮一枚で繋がった?

兎に角キコを追い出さないと、解放同盟がのさばり続ける、こんな嫌な事はない。

112
返信する
匿名

もちろん英国戴冠式には天皇皇后両陛下の参列がふさわしいです!
それにしても、英国国葬も女王の崩御の速報時には天皇皇后両陛下の参列で宮内庁が調整していると出たのに、翌日には天皇は国葬に参列の例がないと言いだし、さらには岸田首相訪問と言われたり、意地でも両陛下には訪問させまいとするかのような報道の仕方でいたからね。
今回も同じように、ギリギリまで両陛下や、皇后雅子さまを行かせないように考えているのでしょうか?
宮内庁もいまだに誰を行かせるか検討する、っておかしくないですか?
どこの国も参列予定者は国王夫妻ですよ?
スペインは国王夫妻と皇太子夫妻の予定ですが、日本も天皇皇后両陛下とさらに行けるなら愛子さまもご一緒に3人でというのが世界の常識でしょう。
なぜ、他の国はみな国王夫妻の参列が当たり前なのに、日本は天皇皇后両陛下を当然のように行かせないのか?明らかにこの国はおかしいですよ。

127
返信する
匿名

明らかに一般人安西家の子孫を皇位継承一位二位などといつまでも、のさばらせておく!
この国はおかしい!
ほんとうにおかしい!
この国はまともでない!

98
返信する
宮内庁に注文あり

必要に応じ宮内庁として,正確な事実関係を指摘する。
宮内庁のホームページで今後は「事実」を指摘すると。
それなら早速、今回の英国王戴冠式の顛末を説明して。
ホームページで指摘したのは数年以上前の週刊誌報道。
直近の事実を正確に説明してもらいたいが、不都合か。

92
返信する
匿名

>竹田氏も秋篠一家は安西家の子孫を認めた

竹田さん、ありがとー。
男に二言は無しですよ!
安西さんちの息子が戴冠式などもっての外だよね~。

101
1
返信する
匿名

ただ間違ったことを一つ?発言しているケケ田さん、従兄弟とは血の繋がった
関係の事です。 巷では、陛下と鯰は赤の他人と言われていますから。母も
父も違いますから、そんじょそこらの他人と一緒!

44
2
返信する
匿名

竹田氏が秋篠は安西夫妻の子で天皇陛下とは従兄弟と発言したとのこと!
秋篠一家と安西家のDNAの繋がりは容姿の激似から否定しようがない!
そして秋篠も三人の子も天皇の血が一滴も流れていないのも容姿から否定しようがない!
彼もこれ以上は隠し通せないと観念したのでしょう!

前皇后と安西孝之さん安西家もいい加減にすべきです!
これ以上のニセモノ皇族の皇室居座りは真実の追求を求める声が高まり、大変な事態となることは火を見るより明らかです!
これ以上のメディア規制、メディア操作、ネット操作、言論弾圧!は、
国民の怒りに拍車をかけるだけです!

96
返信する
匿名

不敬罪は廃止されました!
昨年7月1日から侮辱罪の厳罰化が施行されています。
秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない!
秋篠一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族!
が事実無根なら、それらコメントは間違いなく侮辱罪に該当します!
しかし登場人物誰からもまったく抗議すらない?!

76
返信する
匿名

天皇家に楯突き、弓引く者を批判することは「不敬」とは言わないのでは?

皆さん、天皇家への忠義の志士なのです。

49
返信する
匿名

戴冠式をお祝いする気持ちがかけらもない奴なんか誰が来てほしいと思うものか。戴冠式前からこれだけゴタゴタさせてホントに縁起が悪い。英国は全力で鯰夫婦を阻止するだろう。国交断絶しても。

87
返信する
匿名

紀子が企んでいることは、偽皇族による皇統簒奪。
これに解放同盟が、初のB天誕生を餌にされ足軽として動員されて
いるのが実情。

かつてテーミスが詐欺まがいの金集めや講演行脚をする醜について「皇室の信用をお金に変えるようなことをしている」と書いたこと
があったが、まさに紀子が必死で強行しようとするB天擁立作戦
こそが、皇室の信用をまず対英国で致命的に毀損しておいてから、
結果としての「B天認知」を日本国民に向かって強要させよう
とする、完全な皇室破壊行動だというしかないね。

66
返信する
匿名

今上陛下がご出席となれば仙洞腹ドス黒ババアが緊急入院して阻止しようとするだろう。やることが見え見え!

64
返信する
匿名

無事、天皇皇后両陛下が戴冠式に参列されたのちには、
今度は何を理由に、土下座を要求するのかな?
お疲れ様でした、と一言で済むのに。

44
返信する
匿名

>仙洞腹ドス黒ババア

て、ミチコとかいう人のことかな?
あだ名が多すぎて本名が直ぐに思い出せなかったわ。

は〜い、ミッチー ここ見てる?
そういえば思い出したが「Mitsuko]という香水が、ミチコ様の名に因んだものだという話が、昭和の頃あったのよ。
一ドル360円の頃の話。
まだ舶来(古いわ)の香水は庶民の高嶺の花だったから、皆騙されてたね。
あれもミチコサマあげキャンペーンの1つだったのだろうか。
ミッチーは覚えてるでしょ?

25
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

「Mitsuko]ではなく、「M iteko」だったら完璧だったのにね。

23
返信する
匿名

だ、か、ら!!!分かってない!
再検討ではなくて秋宮夫妻の参列はない。天皇皇后両陛下の参列で決定です!でしょ?

何を再検討する必要があるのさ?
往生際の悪い!

再検討は園遊会の日取りでしょうが!!

65
返信する
匿名

その通りです。
天皇皇后両陛下の準備時間を削る為の嫌がらせ、としか考えられないです。
敬宮愛子様も御一緒に、と検討中ならわかりますが、それでしたら、チャールズ三世は快諾して下さると思います。まあ席数の関係で無理なら仕方ありませんが。

51
返信する
匿名

無理ではありません。
ウイリアム皇太子と愛子さまは同格のカウンターパートです。
父上即位で、皇太子引き継ぎなので、愛子さまからも直接
お祝いの言葉を差し上げねば逆に失礼になるとさえいえます。

31
返信する
匿名

今は、パンツ屋の売れ残りを、弟嫁から大量に押し売りされてお買い上げだろう、血税で。

22
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

再検討?
もう検討する余地は無いと思いますが。
何を検討するのでしょう?
適任者には、天皇皇后、愛子さま以外に誰がいますか?
国民の声、チャールズ国王の声を聴けば、検討せずとも分かり切っている事だと思いますが。
それとも再検討と誤魔化しながら、秋篠宮家を送り込むのでしょうか?
そんな事をすれば、英国との関係がどうなるか想像すればわかる事です。
秋篠宮家は、英国に行くことなど考えず、我儘娘の一人暮らしをやめさせる事、NYのポンコツ夫婦の身の丈に合った生活を考えてください。

49
返信する
匿名

欧州王室では元と現役国王夫妻の3から4人招待が多いようですね
ですが、見て子があの悪評ぶりなので、上皇夫妻+両陛下は嫌われ
そこで両陛下+敬宮愛子さまの3人がちょうどバランスがいいこと
にもなります

戴冠式では、愛子さまのカウンターパートとなるウイリアム王子と
直接面識を作る重要な機会ともなるわけで、同時に世界デビューを
英国王戴冠式で飾っていただける場を提供する意味合いもあり、
お互いが祝しあい、めでたさを一層重ね合うことができるからです

もしここに、安西文仁氏や安西紀子氏が、代理人として出てこよう
ものなら、まず「おまえらはDNA鑑定をなぜ受けないのか」と
いきなり険しい雰囲気になってしまいます
「うちのヘンリーはちゃんと済ませているが、そちはやましいから
できないままなんじゃろ」と英国民からも馬鹿にされるでしょうね

45
返信する
匿名

うるさい!お黙り!
ハイヒールで掴みかかる姿ご想像できてしまう。

あってはならないし、避けるべき。
日本から、秋篠宮夫妻は一歩も出さないで!

33
返信する
匿名

継承正統性というのは、自ら積極的に作ってゆくものだし
疑惑が国民から出されたら、説明責任(アカウンタビリティー)が
宮内庁側にすでに発生しています。

安西悠仁のように剽窃盗作、裏口入学、痴漢をしたりしては、自ら
継承者にはふさわしくない行動をとり続けていることになります。

文仁も世間がこれだけ安西文仁氏なのではないか?と大合唱するの
に馬耳東風は許されません。
PCR検査より容易なDNA鑑定から逃避しまくっていては、やましい
ことを逆に証明してしまうだけです。

英国なら、連日タブロイドに集中砲火を受けるので、鑑定をしない
選択肢はなく、ベルギーでも裁判所命令で国王が隠し子との鑑定に
応じる一幕があったところです。

国民の怒りは、いまや小室佳代の不起訴決定にあるように、皇室
というだけで、違法行為のやり放題なのではないか、宮家は治外法
権ではないのか、との警察検察不信に集約されてきました。

こんなに国民から不信をもたれる皇室はかつてありませんでした。
それは、安西紀子氏らの狼藉を諫めきれずに、実力で反対の声を
抑え込もうとしだしたがゆえの、水平社独裁とでも呼ぶべき状況が
既に現場では起きているからなのです。

33
返信する
ナルヒトム

戴冠式に朕と皇嗣のどちらが出るかについては議論があったのは確かである。
結果的には弟夫婦に確定したが、慣例も理由であるが何よりマサコが大勢が押し寄せる式典への出席は疲れるということで難色を示したことが決定打だったのである。心配しなくとも朕とマサコは半年後に英国新王の特別招待に与っているので、臣民どもは楽しみに待つのがよいのである。

38
返信する
匿名

そんな事は無いでしょ。
女王様の国葬にも完璧に対応なさって称賛を得ておられますから。

返信する
匿名

私が離脱したら、困るのは皆さんでしょ!

今頃キコは脅しの言葉を吐きまくっているのでは?これまでのように、恫喝で何とかしようと必死なのでは?
宮内庁、負けるな!

42
返信する
匿名

岸田は恫喝に屈したけど、チャールズ国王相手では
「キコって何者?」ですから、水平社の代紋荊冠旗を見せつけても
「何のマークかね」でおしまいです

コロナ禍で皇室外交がストップしていたので見えずらかっただけで
ここの記事にもあったように、その間にもオランダ、スペインから
紀子はペルソナ・ノン・グラータ通告を受け、結核予防国際大会
出席すら出来なくなっていたことから、英国からも入国すら拒否さ
れかねない状況であることは既に紀子もわかっていたはずですよ

それを今回は「両陛下の名代」とすれば突破できるかと楽観視して
いたら、全く相手にもされないとわかり、国王親書破り捨て事件が
決定打となって、公用文書毀棄罪を犯した違法行為宮妃とされて、
一気に英国側にも改めて要求を断る口実ができたとみるべきです

32
返信する
匿名

そもそもだけど、仮に英国王が親秋篠宮家的で、紀子がくるのも
ウェルカムだったりしたら、親書である直筆の招待状を破り捨て
たりはしませんし、外務省に乗り込みもしませんよね

最初から紀子はチャールズにすごく嫌われていると知っていて
反チャールズの精神から思わず親書を破り捨ててしまったのです

成り上がり者の紀子にとって、英国王室のような貴族社会は最も
嫌悪すべき存在です
それどころか、自分が独裁者になった気分で、金王朝のように
反対派を片っ端から強制収容所送りにできる体制こそ望むところ
であって、それが適わないなら、自暴自棄になってぶちこわせ、
がモットーになってしまっている

招待状を破ったのは、両陛下限定で招待状を出したチャールズへ
の反感からであり、端から戴冠式で祝意を示す気などないのです
それに祝意を表明するに不可欠な英語力もないし、愛子さまは
きれいに発音ができるクイーンズイングリッシュが紀子にはでき
ないのは青年の船で喋っていたあのパンパン英語から明らかです

31
返信する
匿名

天皇皇后陛下の参列になったことは、大変喜ばしい。
だけど、ニセミヤケが英国到着と同時に、入国拒否でトンボ返りさせられる所も見たかったなー。

22
返信する
匿名

最初から両陛下宛なのだから、それを無理矢理変更させようと
してきた悪だくみが露見しただけのことです

32
返信する
匿名

招待状を破ったり、グイグイ前に出たり、
全く懲りない秋篠宮夫妻。
チャールズ三世に、煮え湯を飲まされなければわからないのか?
いや、それでもわからないかも?
早く精神科に診てもらった方がいいと思います。

23
返信する
とーちゃん

見ました 見ました
コメントも盛り上がってましたね!

匿名

国民の反発を受け‥‥ではなくて、当たり前に、常識を持って考えれば、自ずとご出席は天皇皇后両陛下に決まってます。

それをバランスを考えて、とか、秋に招待を受けているから短い期間で3度も訪英は‥‥とか変な発想で鯰不才とかにするから反発を招くのです。
チャールズ国王との親密な関係を考えたら、出席は天皇皇后両陛下で、と即答するべき。
頭の良い方々が長官だの何だのにつかれているのに、そんな当たり前の事が分からないなんて。
イギリスに本当に失礼です。

29
返信する
JJ

美智子の妹夫婦の子供である文仁は、天皇陛下とは従兄弟であり似てないのは当然。
ただの平民だから。王族の集まりに、大統領や首相でも無い平民が行こうとするのは無礼にも程がある。宮内庁は恥を知れ!!

23
返信する
匿名

紀子が、招待状を破いた時点で、この人はおかしいと
思わなかった宮内庁は、人員入れ替えた方がいい。

25
返信する
匿名

しれっと侮辱罪で脅そうとしても
紀子達は両陛下への尊崇の念が皆無で暴言ばかり吐いており
自分の立場を弁えない人間が権利だけ主張している感しかない
しかもDNA鑑定なしでは、皇族であることの科学的証明もなく
偽皇族なら長年の皇族費詐欺で逆に訴えられて終りの身の上
圭与と全く同じ容疑だけどね

22
返信する
疑問満載

宮内庁ホームページの企画意図が分からない。
しかも、国民からの質問を受け付ける窓口は?

今後は事実と異なる報道を指摘するとあるが、
数年以上も前に遡ってミテコの言い分を指摘
して何の意味があるのか。新潮や文春が標的。

週刊誌を相手に細々言い訳がましい説明だけ。
宮内庁は国民の方を向いて仕事をしなさいよ。

国民は過去及び現在の事実を説明して欲しい。
疑問山積。ほんの一例を挙げると、たとえば、

①秋宮はAZ家のお子さんではなかったのか。
竹田氏が従兄弟だと告白したというのは嘘か。
②国際条約違反の生き物を食したのは本当か。
東京農大と場所まで明らかにされたが事実か。
③海外の一般人夫婦に仕送りしたとか、違法
な国外送金をしたというのは事実なのか嘘か。
④直近の話題、英国王からの招待状の宛名は
両陛下ではないか。英国の報道は不実なのか。

これらほんの一部ですが、事実ではないのか。
その他、数々の疑問について説明を求めます。
宮内庁は回答する義務を負っているのですよ。

16
返信する
匿名

高齢で即位するチャールズ3世は、同年代で親交のある王族を招きたいとのこと、もっともだと思います。
英国王の即位を祝う式典なのです。あちらの希望が一番ではないですか。

国内の不穏な輩を出席させるためにあれこれ策を講じる宮内庁。
宮内庁の言う広報とは、公共の電波を使ってデマを流すことなんですね。

17
返信する
匿名

見て子の不貞の子である秋篠だとバレそうになり、妹夫婦の子と噂を流し始めたな。
上天と女優の子という噂を流したこともあったな。上天の血なんか一滴も入っていないから似ても似つかないのに。

皇后陛下の両親が赤坂御所に住み着いているという噂が出た時(小和田氏は国際裁判官だったので国内にも住んでいなかったし、実質的に無理)も、川島が住み着いていたことへのカモフラージュだった。
賤しい輩の考えそうなことだ。

14
返信する
匿名

結局この記事の通りに進行してゆくと思う。
宮内庁が世論の反応をみようとしてか、紀子の催促にしぶしぶ従い
招待状が未発送なのに、もう届いているとするフライング報道を
させたのも、すべて失敗。

秋篠宮家全員が「ペルソナ・ノン・グラータ」で英国入国禁止者。
まるで犯罪者のように認定されていることから目を逸らさせようと
すればするほど、辻褄が合わなくなってきて、宮内庁は苦情電話を
とらなくなってしまった。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇室廃止、自由を求める声を上げよう!
皇族の権利は人民の権利!皇室廃止で平等を実現!
伝統の束縛から解放しよう!皇室廃止への道を進もう!
財政的依存から脱却!皇室廃止で自立を!
皇族の自由は我々の自由!皇室廃止を求めよう!
高圧的な態度に反対!皇室廃止で自由を手に入れろ!
皇室の影響力を排除し、民主主義を築こう!
皇族の自由のため、皇室廃止を実現させよう!
皇室の規制から解放し、個人の自由を守ろう!
皇室の権限に終止符を打ち、皇族に自由を与えよう!
平等と自由の名の下に、皇室廃止を目指せ!
皇室廃止で国民の力を結集し、皇族に自由を!
国民全員で皇室廃止を要求し、平等な社会を築こう!
皇室制度の終わりは、皇族の自由の始まり!
皇室廃止で皇族も我々も平等な市民に!
皇室制度を終わらせ、国民の権利を拡大しよう!
皇室廃止で皇族に自由と権利を、国民に平和と繁栄を!
皇室廃止で、民主主義の発展と皇族の自由を実現!
自由と平等のため、皇室廃止を目指そう!
皇室廃止で、国民の声を尊重する社会を築こう!
皇室制度の終焉、皇族の自由の新しい時代へ!
皇室廃止で、皇族も市民も自由に生きる権利を!
皇室制度に終止符、自由と平等な社会を目指せ!
皇室廃止で、皇族と国民が共に歩む新たな未来へ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です