宮内庁を困惑させた美智子さまの遅刻癖を雅子さまにスライド報道!国民激怒で「女性セブン」不買運動に


文・もっちゃん

雅子さまの着物姿を専門家も絶賛

5月11日に東京・元赤坂の赤坂御苑にて開かれた令和初の春の園遊会。紀子さまの英戴冠式でのヨレヨレの着物姿とは対照的に、雅子さまの美しい装いについて、多くの国民が絶賛することとなりました。

皇室の装いに詳しい歴史文化学研究者の青木淳子氏は、「AERAdot.」の記事の中で、雅子さまの着物姿に関して、次のように絶賛しています。

園遊会の中盤は落雷もあったほどの悪天候だったが、晴れやかな気持ちにさせてくれたのは、天皇、皇后両陛下と招待者たちの弾む会話と、何より雅子さまのお召し物だ。(中略)

「雅子さまの着物は訪問着で、グレーにも見えるごく薄い水色の地で、流水に紫の菖蒲や黄色の菊もしくは蒲公英(たんぽぽ)ともとれる模様。流水に葉と花が立ち上がるデザイン。菖蒲は5月の節句にちなんだお花。菖蒲は長寿のまじない、魔除けとして用いられています。園遊会に集まる方々の長寿を願う、という意味にもとることができます。また、菖蒲は古くから勝負と掛けることもあります。今回オリンピックの選手の方々との会話もありましたが、応援するお気持ちも読み取れます。帯は金に近い銀色。裂(きれ)取りのように、所々に朱や緑などの薄い色味がある、あたたかな印象の帯でした。二重太鼓に結ばれており、帯揚げは白(クリーム色)、帯締めは帯と似たような金銀色で揃えられていました」(青木氏)

 園遊会は天皇、皇后両陛下が主催であるが、雅子さまの着物は主催側として、落ち着いていて控えめながらも圧倒的な品格のある、おもてなしの心があふれる着こなしでいらした。

「今回の雅子さまの着物は、5月という季節に合わせた菖蒲が描かれ、まるで庭園の四季の表情を表したかのようでした。2018年11月の秋の園遊会では、紅葉の図柄の着物でしたが、園遊会という戸外での行事の雰囲気に合わせて、自然を感じる図柄を選択されています。自然な雰囲気の中で招待客の皆さまをお迎えされるそのお気遣いが素敵でいらっしゃると改めて思いました。皇后になられて5年目ですが、自然の風物を表した着物姿に、その会話や笑顔も相まって、皇后としての自然体のお姿から慈愛にあふれた心を見せていただけた思いです」(青木氏)

「AERAdot.」(2023年5月21日配信)

雅子さまを貶めるデマ報道

このように、雅子さまの気品にあふれるお姿に、多くの国民が感動を覚えることとなった園遊会ですが、そのような素晴らしいムードを台無しにしたのが、雅子さまが大遅刻し、多くの招待客に大変な負担と迷惑をかけた、などというデマ情報を報じた「女性セブン」(2023年6月1日号)の記事です。

 14時10分を過ぎた頃、両陛下を乗せたセンチュリーが天皇旗をはためかせながら、御用地へと入っていった。

「淡い水色の和服をお召しになった雅子さまは、お顔が明るく見えました。車の窓を全開にされて車内灯をつけてくださったからかもしれません。皇后として初めての園遊会とは思えないほど、自信に満ちあふれた表情ではありました」(居合わせた人)

 ちょうどその頃から急激に気温が下がり、ぽつぽつと雨が降り始めた。

「上皇ご夫妻が両陛下でいらした平成時代、おふたりは14時前には到着され、お出まし予定の時刻の前にはスタンバイされていましたが……」(前出・宮内庁関係者)

 会場では、車いすテニスの国枝慎吾さんやスピードスケート女子の高木美帆さん、ノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんなど、各界を代表する招待者が陛下と皇族方をいまかいまかと待つが、お姿はなかなか見えてこない。降ったりやんだりと不安定な天候のなか、不安げな表情の招待客もちらほら見受けられた。

「ようやく両陛下と招待者との歓談が始まったのは、予定より15分ほど遅れた14時半過ぎでした」(前出・宮内庁関係者)(中略)

招待客と熱心に話し込むことが続き、時間は徐々に押していったようだ。

「雅子さまは、平等を重んじられるお方です。どなたかおひとりが“特別”であってはならないと強く意識されていたのでしょう。一人ひとりと丁寧に会話をされていた。雨の中とはいえ、和やかな雰囲気でした。

 結局、ご懇談時間は予定時間の20分を超えて、いままでに例を見ないほどの長時間の園遊会となりました。後列の方の招待客は、会場入りから両陛下との懇談まで、どしゃぶりのなか2時間以上立ちっぱなしで待ちぼうけの状態。高齢の招待者もいらっしゃった。気づけば、園遊会の終了時刻は予定より1時間以上も遅れていたんです」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」不買運動へ

こうした真偽の怪しい雅子さまの遅刻報道に関して、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「「女性セブン」の報道が波紋を呼んでいます。2023年6月1日号に掲載された記事で、皇后雅子さまが5月11日の園遊会で20分ほど遅刻し、多くの招待客を土砂降りの中で待たせてしまったと報じました。しかし、この情報は実際には事実ではなく、遅刻されたのは紀子さまだったようです。

さらに、「女性セブン」は雅子さまが頻繁に遅刻を繰り返しているという誤った情報を流し続けています。ですが、実際には、かつて皇室内で遅刻を繰り返し、宮内庁の職員らを困らせていたのは美智子さまでした。



そうした遅刻の実例として、1967年に美智子さまがブラジルを初訪問された際に15分遅れて到着し、地元紙にその事が報じられた事例があります。このとき、8万人もの日系人を待たせてしまったのです。そしてもう一つ、去年の7月に行われた小児がんの子供を支援するチャリティーコンサート。美智子さまの遅刻のせいで、このコンサートの開始が1時間も遅れてしまったことが明らかになっています。

このような偏向報道や誤った情報を流し続ける「女性セブン」に対し、国民からは不買運動の呼びかけがSNS上で広がっています。真実を探求し、偏見に基づいた報道を避けることは、メディアとしての重要な責任であり、それを守るためにも、国民の声を無視することはできません。皇室に対する尊敬と理解を忘れてはならないでしょう」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このように雅子さまはデマ情報を流してでも貶めようとする一方、美智子さまにはどこまでも甘い女性週刊誌の報道について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

84 COMMENTS

ちょっと 酷すぎて笑える(`へ´*)ノ

>宮内庁を困惑させた美智子さまの遅刻癖を雅子さまにスライド報道
↑タイトルはコレ

>1967年に美智子さまがブラジルを初訪問された際に15分遅れて到着し
↑事実はコッチ

>去年の7月に行われた小児がんの子供を支援するチャリティーコンサート。美智子さまの遅刻のせいで、このコンサートの開始が1時間も遅れてしまったことが明らかになっています
↑コレも事実

>両陛下と招待者との歓談が始まったのは、予定より15分ほど遅れた14時半過ぎでした

女性セブンの表紙の記事って、「雨の中、2時間以上待たせた 直らぬ雅子サマの遅刻癖」だったよね。

スライドにしても 酷すぎる「ミテコセブン」。
なんか、キーコ・ミテコ妖怪の妄想と捏造が、事実が曲げるのか❗️❓️

だけど、国民はもう騙されないよ。いくら何でもキーコ・ミテコ妖怪はやり過ぎ。計算も出来ず常識も無いから 直ぐに嘘とバレる❗️

「女性セブン」不買運動促進か❓️

272
2
返信する
匿名

落首のなかに

「食うて寝て、
働きもせぬご褒美に、
蚊族(華族)となりて
亦も血を吸う」

血を吸う、、というところで秋篠宮家を連想、、
本来は明治維新の華族制度の風刺だそうです。

103
4
返信する
匿名

安西家は秋篠宮実父安西孝之氏存命中は馬耳東風を貫く!
その後は知らぬ存ぜぬで安西家の子孫である秋篠宮一家を国民に押しつけたままですか⁉️
国民は安西家の子孫一家を血税で扶養する義務はまったくない!
偽物皇族の皇室居座りはぜったいに許さない❗

96
4
返信する
匿名

鯰やの上げ記事を書いて天皇家の下げ記事を書くと苦無から報償金が出ると噂があるが、本当か、聞いたら否定しませんでした。

88
返信する
匿名

あの竹田氏発言
「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

これは秋篠宮家にとって、その存亡に関わる重大な発言。

公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に該当しないのか?
猛反発が有ってもおかしくない。
この事に関しては知らんぷりだ?

不確かな情報、、過激な発言、、
等と言う段階は過ぎたと思うのだが、、

53
1
返信する
匿名

出たがりミテコさんへ

「老兵は消え去るのみ」
>役割を終えたものは表舞台を去る。

未だに税の浪費は困るし、
いろんな事に介入せず、
もう、静かな隠居生活を望みます。

52
1
返信する
匿名

“国民はアテクシの笑顔を待っているのですから”と今年の一般参賀にしゃしゃり出て来たひとだよ。見て、見て!は逝くまで続くよ。

46
1
返信する
匿名

今回の広島サミットで、日本全国の警察官が各国要人の警護などに当たっているというこの時期に、見て子夫婦が京都奈良に行くのもどうかと…

両方の警備代、半端ありません。

48
2
返信する
匿名

働いたこともなく時間にルーズ
上皇が公の場にでようとするときも腕をつかみ
全員がお辞儀をしないと出るなとほざく。
天皇ご家族を未だに虐めている悪の張本人。
こいつの生き様は軽蔑され嫌われ醜い容姿となり
最悪の平成と言われ終わった。

52
2
返信する
匿名

美容室の先生によろしくお伝えください。
pcの向こうからお礼を申し上げます。
私の美容室はファッション誌だけです。
一国民として不買の声をあげ続けますが、
(そもそもこんな週刊誌など買ったことがない)
小学館にはメールを送りました。

みてこもきーこも
バレちゃっているのがわからないのね。

212
1
返信する
匿名

嘘や妄想の一本眉と汚らわしいといわれたキは
もう許されることはありません。
日本と皇室を貶めた害であり悪です。
剥奪追放が身の丈にあっています。
くだらない週刊誌は廃刊!!

193
1
返信する
匿名

美容師さん、6月は、陛下の結婚記念日特集がたくさん、正しくのってる女性週刊誌は数冊置いてください!ファッション誌は重くて疲れるんです泣

103
2
返信する
匿名

園遊会で遅刻したのは鬼子で、遅刻を繰り返してたのは皿だったなんて、ひどい話ですね。デマ情報を流す週刊誌は報道失格です!不買運動の末、廃刊になって下さい!

241
1
返信する
匿名

もう平成時代のように騙される国民ではありません。ネットの時代ですからね。
どうでしょう!ミテコとキの顔。恐ろしい人相になりましたね。歳を重ねても、此のようにはなりたくありません。日頃の心遣いと行動が出てしまうのですね。

201
1
返信する
匿名

小学館の記者の皆さん!
初心に戻ってください!!
こんな記事を書くために記者になられたのですか?真実を読者に伝えるのが記者の仕事(使命)ですよ。
ご家族や大切な方に胸張って仕事してると言えますか?

圧力があって、こんな記事しか書けなかった…と良心の呵責に悩んでおられる記者が1人でもいればいいなぁと思っております。

記者の皆さん、誇りを取り戻りましょうよ!!

181
1
返信する
匿名

元ポストセブン(ネット版週刊ポストと女性セブンの合同編集部)の記者です。
現時点では詳しいことは書けない(身バレするので…)のですが、上からの指示で事実とは異なることを書き続けるのが嫌で仕事を辞めました。

仕事の中には当然皇室絡みのものも多くありましたが…悪くもない方のことを自身の筆を以て貶めることなど「プロである自分」の仕事としてとても承ける気にはなれませんでした。

小学館を離れて以降、いろいろな嫌がらせもあって…事実上物書きを廃業する運びに。
生活はとても苦しくなりましたが、物書きの矜持として読者に嘘の情報を提供することはできないと考えた自分の強さを今も誇りに思います。

私は現在貯金を切り崩して繋いでいます。
実は私のような人もとても多く存在していることも含め、自由に事実を発信できる日本の再生を、私は心から願っています。

159
1
返信する
匿名

日本の世界報道自由度ランキングは71位!
G7加盟国中最下位!
台湾38位、韓国43位。
せの要因は大企業の検閲とか。
それを知って、真っ先に頭を過るのは前皇后と秋篠宮実父安西家のバックにある大企業!
真実は報道させないで、嘘八百、捏造、脚色を報道させ印象操作!
統一教会同様、日本を蝕んでいる!

87
1
返信する
匿名

秋篠・見て子 被害者の会が発足したら是非ライターとして復帰してください!
被害者同士助け合い悪事を日にさらしましょう。

45
1
返信する
匿名

21日付でコメントいたしました元小学館のライターです。
物書きの仕事を事実上失って以降、3年近くに亘って僅かばかりの貯金を取り崩しつつの生活が続いていましたが…
おかげさまでこのたび(たまたまこのタイミングで)次の途が拓けました。
取り敢えずは自分の稼いだお金で暮らせることに感謝しつつ、新しい仕事も真摯に頑張る所存です。

>秋篠・見て子 被害者の会が発足したら是非ライターとして復帰してください!
ありがとうございます。
実は私のような立場のライターはたくさんいるのですが、誰しも声を自由には挙げられない状況です。

例外的に某A新聞系のメディアに(上からの指示で素直に)移った同業者だけは、小学館に残っている人たちと同じように、今でも物書きを標榜はしていますが…正直に言えば「読者をその筆を以てだましている」ような方々ばかり。
いうまでもなく、彼らが扱う皇室関係の記事も事実とは異なる内容、としか言えないようなものが殆んどです。
真面目な仕事ぶりの人、物書きとしての矜持を貫いているような人こそ、受注案件が激減したり、原稿料が未払いのままだったり…仕事そのものを失ったり。

このめちゃくちゃな状況を細々とながらも個人的に社会に告発したいとも思いました。
しかしながら(私に限って言えば)個人ブログも各SNSアカウントも凍結され、どうしようもない感じに追い込まれています…

確かに誹謗中傷は人間としてやってはいけないことでしょう。ただ、自らの意見をきちんと発表する事が保証されること、事実とは異なる報道が独り歩きした際に「それは違う!」と指摘し得る自由は、本来憲法でも保証されているものであったはずです。

私も、今でこそ自分のペンを以て社会に真実を希求することは叶わないとしても…。
自分が「物書きになりたい」とはじめて願った時の気持ちを決して忘れずに生きて、まずはモノを自由にいうこともままならない現状を超えるべく闘い抜きます。
感謝を込めて。

30
1
返信する
匿名

補足。

もちろん、このサイトで日々交わされているようなテーマ(≒疑惑)に関することも、それなりに取材等行なっておりますが…

それ以上に、私は今上陛下と雅子さま、敬宮様にまつわる素敵なエピソードをたくさん世に送りたいと希っています。
これらの素敵なお話は(しかしいろいろと制約を受けることが多くて)お蔵入りになっているものが多いのですが…
世の中が薄暗い今の時代にこそ、天皇家の心温まるエピソードをはじめ、読む人の心がほっこりするような記事が書けたらいいな。

私自身のそんな願いは物書きの仕事から離れた今も変わることはありません。
本当は…疑惑まみれのイヤな提灯記事よりもむしろ、読者の心が癒されるような記事、読み物を世に送りたいと願ってライターは「ライターになった」はずだと私は信じたいです。

一日も早く社会の歪みが正され、真っ当な人の正しい希いが報われる日本へと甦りますように。

27
1
とーちゃん

敗戦後、更に遡れば明治維新以来、現在の日本の不幸は定められたものですよね?昨今の日本の絶望的な状況は、311が決定打であったと思います。偏向し、誤った情報を一方的に垂れ流すテレビや雑誌を、もうしばらく見ていません。たまに、ごく一部の良心的な方々の発言や仄めかしをネット等で垣間見ることはできますが。

7
0
匿名

小学館の記者さんにお尋ねします。

あなた方は、何故ジャーナリズムの道を志ざそうと思ったのですか?

また、厳しい採用試験を突破して、内定式、入社式に立てた志、誓いはありますか?その志、誓いをお忘れになったのですか?

あなた方にとって、報道、ジャーナリズムとは何ですか?

見て子夫婦、秋一族の圧力に負けて、天皇ご一家を事実と異なる視点で記事を書くことではないと思います。

彼らの圧力に負けないで、ご自身の信念を貫いて下さい。

19
1
返信する


天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

 軍事力と政治力は理想的には分離されるべきです。
憲法が明確に軍の役割を規定していない場合、軍事組織が政治や経済に介入する可能性が生じるという課題が存在します。
軍事組織が巨額の資源と影響力を握ると、政権交代のプロセスに影響を与えることができ、それは民主的な意思決定を危険にさらす可能性があります。
 さらに、警察や軍の力が議会や裁判所の権限を超越すると、権力の分立が保証されず、結果的に権力の不均衡が生じます。 このような状況は、法の支配の原則に反すると言えるでしょう。
 したがって、憲法により軍の役割と範囲を明確に規定し、軍や警察の権限が政治的意思決定プロセスに影響を及ぼさないようにすることが必要です。

日本国憲法
第二章 戦争の放棄
第九条
 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

我国では、日本国憲法で、明確に陸海空軍その他の戦力は、これを保持しないことを明記しており、このことは、軍事組織が政治や経済に介入させない強い国民の意思の表れでもあります。

3
39
返信する
匿名

この方は正しいことを言っているよ。
みんな読んでも意味わからないほど馬鹿なの?

日本は確かに戦争放棄して平和主義で貫かないと
軍事化した途端にイチャモンつけられて一気にやられるよ。
それが奴らの狙いなんだよ。
例えばミサイルとか核兵器を所持していたら もっとしたたかな国から
敵国とか危険国とかみなされて攻撃される理由にされるけれど
何も持っていなかったら仮に向こうから攻撃されても
世界から叩かれるのは加害者の方だからね。

だから大事な憲法なんか改悪したらいけないんだよ。
軍国主義は結局最後には北の国みたいに自由のない共産主義につながるんだよ。
みんな 日本がそういう恐ろしい国になってもいいの?
もしそうだったら なんのためにこんなに毎日キチキチキーコの悪行叩いてるの?

暇ですか、 とか あんたのほうが 馬鹿ですか? って感じ。
改悪は 罠 なんだよ。

返信する
野萩

今まで、引退老人ズの徘徊でも、暫定一家のお小遣い稼ぎコームでも、ただの一度も時間のズレはなかったのですかね?

皇后陛下が遅刻〜と大々的に報じるのなら、園遊会のタイムスケジュールも一緒に報じなければ納得できません。
11時頃に皇族が丘の上に並んで?
13:50に招待客が定位置について?
14:10に皇后陛下が御用地入りして?
園遊会スタートはいつ? 11時に丘に並んだ皇族はそれから何をしてるの? ソフトドリンクで招待客とご歓談? 
他の情報がなさすぎて、これを大衆の目に触れる記事として認める出版社の良識を疑います。

135
1
返信する
匿名

 これは、他のサイトに書き込んであった内容ですが・・・。

 お皿は、コンサートに行く際、遅れて入ってくる。会場の皆が拍手をする訳だけれども、拍手が小さいと着席しない。皆は、早くコンサートを始めてほしいので、結局、大きな拍手を送ることになる。
 コンサートの終盤で退場する。お皿が退場する時は、演奏が中断され、皆でお皿をお送りする。
 コンサートには、予約も取らず、料金も支払わないでやって来る。警護のためといって、数十人分の席を空けさせ、お皿の周りに取り巻き達が座る。元々、その席を予約して料金を支払った人達は、立ち見になる。その中には老人もいて、立ち見をする体力のない人達は帰らざるをえない。
 お皿は、自分の好きな歌手や演奏家のコンサートに行くので、人によっては何度もお皿と出くわす。小さな会場にもやって来るので、立ち見もままならなず、完全な泣き寝入り状態になることもある。

 サイトの書き込みなので、玉石混交とは思いますが、今年の一般参賀を見ていたら・・・。
 お皿はお手振りをしませんでしたし、上皇もお手振りも止めていましたよね。私は、「ああ・・・。自分達への拍手が少ないから、拍手が大きくなるのを待っているんだ・・・」と、思いました。そして、「あの書き込みは、本当だったんだ・・・」と、思いましたよ。

 雅子様の事を記事にするのであれば、平等に、お皿の事も書くべきではないかと思います。私も、出版社の良識を疑います。
 

23
返信する
匿名

ミテコセブン ミテコ自身 って
一般人は 美容院、病院の待合室でしか読まないと思う。

わざわざ自分でお金出して買う???

お皿さんの支持層90代から80代?
お皿サポートの成り行きでのキーコの所持層も80-70代?

美容院も最近では お客のために提供する雑誌は

いわゆる女性週刊誌ではなく

幅白いファッション誌や 生活お役立ち雑誌(例 日経Womanとか レタスクラブ、
お皿さんと同世代は「わかさ」とか「健康」の方をご用意されているようです。


私見ですが 
初代団塊の世代と団塊の世代ジュニアのはざま世代は 天皇陛下応援隊。

皇后陛下と同世代の男女雇用均等法世代も 国津積企業のの建前と現場の違いに忸怩たる思いをした人たちは 皇后陛下応援隊。

結論 皿路線は
日本の年齢別人口数の統計データ上の
限定的に世代に指示されているだけ。
その世代は 時の経過ともに減る。

キーコ支持者となるであろう50代は
美容院で
女性週刊誌よりも
オシャレな 家庭画報とか 
ストーリーとかを見ていると思う。

関心なさそう。

91
返信する
匿名

では、ミテコセブン以外の雑誌や本等の小学館の商品まるごと不買運動しましょう。デマ雑誌を売るような会社は倒産すればいいんです。

88
返信する
匿名

家庭画報みたいなハイセンス系を好む50代が、あのキーコの支持なんか絶対しないと思う‼️

90
返信する
匿名

女性セブンといえば、美容院の定番で、高齢者がパーマの間に
ひたすら読む、活字の大きい、お婆さんの絵本ですね
ネット情報に疎い、見て子信者を洗脳し続ける必要からいまだに
雅子さまや愛子さまの悪口を定期的に流す確信犯媒体です

しかも女性セブンはネットでも発売後すぐにただで読めるだけに
誰がフェイクニュースの拡散用に悪用するかはもうおわかりでしょ

『ガセブン不買』『謀反週刊誌不買』とあちこちに発信して
週刊ポストも一緒に巻き込めばいいのです

119
1
返信する


すっとこどっこい

不買!既に10年。
日清製粉。
日清製粉のスパゲティ、お好み焼き粉等。
丸亀製麺は一度も食べた事無い。友人に馬鹿にされても絶対食べない!
消費者の自由、文句あっか!

98
返信する
匿名

日清製粉?
すでに弟のみ❗

安西家のネット操作ですか⁉️
責任転換ですか⁉️
一番の責任は実父安西孝之氏です‼️
明治天皇の玄孫である竹田氏までが「秋篠宮は美智子様の妹の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言されました‼️
こんな重大発言をなぜ報道させない⁉️
「秋篠宮一家は安西家の子孫❗」
高まるばかりの国民の声を無視し続けている❗
ネット上に出回っていた秋篠宮と三人の子と、安西家とのDNAの繋がりが一目瞭然の数々の写真を片っ端から閲覧できないようにしている‼️
なぜですか⁉️

53
1
返信する
匿名

週末の外出で、丸亀の看板を見かけても、スルーを貫きます。同じうどんでもはなまるまたはか卵に行って食べます。

41
返信する
カコロコム

遺伝子組換え、モンサント、化学肥料等、由来が実に怪しい製品である!!!日本の大企業の大多数の株主は外資なンだわ!!!!だから日本はどんどん貧乏になるんだわ!!!!!

返信する
悪は滅ぶ

お皿&鬼子は皇室の悪性腫瘍です。
他人に責任押しつけ自ら遅刻する。
このフェイクを報道する三流雑誌。
不買運動しなくても廃刊の運命に。

100
返信する


匿名

一人一人の力、声は弱いけどみんな一丸となれば、メデイア、宮内、政府でさえ動かすことができると思います。

やはり皿、秋篠宮家に忖度しかしない商品の不買運動、そしてそれをもっと拡散しないといけませんね。
皇室に興味のない人たちもいますが、そういう人たちにも皿、秋篠宮の悪行、それを隠蔽、捏造するメデイアの酷さを知らしめることは必要ですね。

67
返信する
匿名

このところセブンやポストに日清製粉が広告出稿しているかどうか
一度チェックしてみたいですね

51
返信する
匿名

日清製粉?
すでに弟のみ❗

安西家のネット操作ですか⁉️
責任転換ですか⁉️
一番の責任は実父安西孝之氏です‼️
明治天皇の玄孫である竹田氏までが「秋篠宮は美智子様の妹の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言されました‼️
こんな重大発言をなぜ報道させない⁉️
「秋篠宮一家は安西家の子孫❗」
高まるばかりの国民の声を無視し続けている❗
ネット上に出回っていた秋篠宮と三人の子と、安西家とのDNAの繋がりが一目瞭然の数々の写真を片っ端から閲覧できないようにしている‼️
なぜですか⁉️

36
1
返信する
失礼ながら

二重投稿だし、‼️マークも多すぎると読みにくいです。
読むと血圧あがりそう。
ポイントを押さえて読みやすい文章になっているのだから、読む側の気持ちを考えてマークは1箇所にしたらいかがですか。

24
返信する
安西おばさんには理解不能らしい

ここの閲覧者は、皆知ってるし、YouTuberも喧伝してる。

でも、噂は噂。それをヒステリックに毎日 20程 投稿。殆どコピー。

閉鎖に追い込もうとする権力者がいるにも関わらず、ヒステリックで攻撃的。何度 窘められても直さない。

ちゃんと「私は四人組応援団」みたいに名乗るならまだしも 匿名。
安西おばさん、うざい‼️

10
返信する
匿名

 日清製粉の話題が出ると、すぐに否定する投稿が入りますね。2重投稿なのは、雇われて投稿しているからですか?

 姉が皇室に嫁いだことで、一番儲けてきたのは、実家が経営している会社なのでは?「弟しかいない」といいますが、弟がいるのなら、それで十分です。

 お皿「誰のおかげで会社が大きくなったと思っているの?これくらい協力しなさいよ!」
 弟 「お姉さんには、かなわないな・・・」的なやり取りは、十分、考えられますよね。

 弟の会社は、ANZ家以上にテレビ局各社にCMを打っていますよね。実際のところは分かりかねますが、情報統制をしようと思ったら、ANZ家よりも影響力は大きいのではないでしょうか?

 不買運動については、私は何も言いませんが、「弟しかいないから」N製粉が関係ないというのは大間違いだと思います。
  皇位簒奪が本当ならば、昔ならば「一族郎党打ち首」くらいの重罪。枝葉の一族や赤ん坊まで殺され、郎党、つまりその家で働いていた人々まで全員が打ち首になったんですからね。

30
返信する
匿名

馬鹿馬鹿しい!
自身が人を雇ってネット操作しているからと、
日清製粉が人を雇ってまでして、悪行三昧の甥一家の皇位乗っ取りに加担するわけがない!
国民もそんな操作に振り回されるほどばかではありません!
58年以上も国民を欺くほどの度胸をお持ちなら、最後も度胸を示されたらいかがですか?
みっともない!
責任転換はますます国民の怒りを買うだけです!

9
5
返信する
匿名

日○製粉は、皿サマが皇太子妃になったことで、業績が1万倍もアップしたそうじゃないですか。
これも十分に皇室利用ですよね。
それに、父親が居れば母親が居る。
アンザイさんがパパ、ショーダさんとこのお嬢さんのどっちかがママ。
そして出来上がったのが、あのアーヤ。
アンザイさんだけに責任を押し付けて逃げ切ろうなんて都合よく行きませんよ。
アンザイさんとショーダさんで、あのヒトヒトが食いつぶした金額を国庫にお返しください。

32
1
返信する
匿名

実父安西孝之氏。
実母は安西孝之氏妻?前皇后?
実父も実母も健在です!
なにゆえ実母の弟が責任を負わなければならない?

責任を負わなければならない理由があるなら、直ちに実父と実母でニセモノ皇族を皇室から退場させてから、身内だけでやり合ってください❗

19
2
返信する
匿名

皿と皿妹で皇室を乗っ取ろうとしているのだから
かなり国民側も行動しないとなし崩しにされかねない
ここは不買運動でも何でも繰り出すべきでは?

セブンも自身も皿宣伝のためのチンドン屋雑誌だから

40
返信する
匿名

散々心ある国民のみなさんが騒いだから、秋たちが広報室作ったからね。F女史を引き摺りこんで。
何でも、おかしいと思ったら声あげましよ!!
平成時代のように”慈愛”ではなく”自愛”のミテコ、なんちゃって皇族の秋篠宮一族に騙されてはいけません!

23
返信する
匿名

問題のセブン、近くのイオンで毎日売れ行きを確認していますが
全然売れていません
立ち読みできるので、めくってみましたけど、これは酷い
お金出して、買おうという気にはなれないので、見て子が大量
お買い上げするから、売れなくていいやなのでしょう

ここは噂の真相を篠原氏にでも再刊していただきたいところです
皇室新聞の記事一回分だけで、即完売するような売れ行きでしょ
紀子がいかに横暴かを書いた記事のほうがずっと売れるはずです
あとは悠仁の成績不良ぶりを詳報する記事とか
裏口入学したのですから、成績不良で当然だけど、座敷牢幽閉で
不登校というか、登校禁止になったのならそれも詳しく知りたい

猿之助が向精神薬まみれだったのかも注目
文仁が向精神薬とアルコールの併用で麻薬的濫用をすると報じら
れていたし、悠仁も大量摂取に嵌まっているので、猿之助一家と
同じような軌跡を辿るのかなと思いつつ、ワイドショー見てます

20
返信する
匿名

ショラテン転落の軌跡
「紀子野望の犠牲となった?新聞記者の運命や如何に」

難聴、奇形、知障、多動でも第3条適用に怯え、療育受けさせず

→幼稚園以来、裏口入学、裏口内進の連続
→努力することを知らず、本人傲慢化

→第二次性徴で、関心がアチラにだけ移る
→母親や姉が「添い寝」し、個人教授
→同級生、ブータンとベルギー王女への痴漢行為で孤立

→汚言癖もやまず、周囲からも一気に見放されるように
→多動抑制のために向精神薬投与、だんだん濫用を覚える
→学校に居場所なくなり、不登校、不勉強

→紀子にジャニタレ愛人できる、佳子にもメルカリの男ができる
→一家のお荷物、邪魔者と化し、影武者と交替、座敷牢幽閉処分
→座敷牢問題を取り上げた宮内庁記者会の記者が行方不明に

28
返信する
匿名

実父安西孝之氏。
実母は安西孝之氏妻?前皇后?
実父も実母も健在です!
なにゆえ実母の弟が責任を負わなければならない?

責任を負わなければならない理由があるなら、直ちに実父と実母でニセモノ皇族を皇室から退場させてから、身内だけでやり合ってください❗

12
2
返信する
匿名

 何故、2重投稿してまで弟をかばうのですか?
 アルバイトですか?

 ニセモノ皇族を皇室から追い出すためには、お皿のバックの企業の力を弱めることが必要になるのですよ。N製粉が、広告主であることを利用してTV局に圧力を掛けていないという証拠や、弟がお皿に協力していないという証拠があれば、それを出して下さい。

 相続の際、実家の物納が認められたとか。実家は、公園として保存されるとか。相続で、建物の物納が認められるなんて事、殆どありませんよね。しかも、公園として保存ですか?こんなの、姉が上皇后でなければ、あり得ませんよね?
 実家の維持費は公的な資金から出るし、金融資産等を減らさずに相続ができるなんて、皇室利用以外には説明がつかないのでは?

 そして、この様なことは、氷山の一角なのでは?結局は、弟だって利益を得ているのではないですか?N製粉は、本来は醤油の生産をしていましたが、製粉業で会社を大きくしましたよね。製粉の元になる小麦は、価格を政府が統制したり、小麦産業は政府の影響力が大きいと聞きます。お皿とは、無関係と言うのであれば、証拠を出して下さい。
 また、お皿が皇室に嫁いだことで、名家との縁談が進み、閨閥を広げていったとも聞きます。こちらについても、お皿とは無関係だというのであれば、反証をあげて下さい。お持ちしていますので。

返信する
アン・ブーリン

まぁ、正直な話し、雅子皇后陛下の次やります!って声挙げる女性、いるのかな?
ましてや、罷り間違えば、ヒサくんだよ。相手は。
叩くとか、虐めるとか、貶めるとか、大概にしておく方が良いかと。罰当たり!

11
返信する
老害老醜独り占め❓️

閉鎖に追い込まれた『理非曲直』で、美智子サマの事を悪く書いたら(真実をそのまま)、美智子サマは「あんな会社、潰しておしまいなさい❗️」と汚怒りになった…とあった。

平成時代は、気に入らない報道をした会社には、47回 抗議書を提出させたと。

今は、天皇家を貶める記事を出した会社に報償金でも出しているのだろうか❓️ ブーメランで反ってるのに

19
返信する
匿名

皇族は皆、時間にルーズだと聞いたことがある。
近年、皇族に時間をとやかく言える立場の人間なんて
いないでしょう。
昭和天皇みたいに軍人との謁見が多いとルーズでは
いられなかっただろうから時間を守る努力をしていた
のは昭和くらいじゃないの?

2
3
返信する
匿名

皇族の皆様はちゃんと準備してると思うのですが、いざ出発となった時や移動の際に起こる突発的な事。
現地到着での挨拶やナンヤカンヤ、兎に角大所帯での移動ですから多少の時間のズレは致し方無いかと。
それに、それより前に到着して待たせる形になっても陛下なら「気兼ね無く」と言われると思いますが、それはそれで回りの人達は混乱すると想像出来ます。
きっと多少の遅れは折り込み済みで、それが当然で「アタイ等を誰だと思ってんだ」と好き放題するのがA負債や皿なんでしょうが、それもこれも「マサコが悪い」と擦り付けて傷付けて喜んでるのがアイツ等なんでしょう。

10
返信する
匿名

園遊会でのあの雨は、天皇両陛下や他の宮家の方々、参列者の皆様には大変な事でしたが、あれは天が降らせた雨だったのかも知れません。
天の思惑通りに、不要負債の化けの皮が剥がされた。そしてそれは、多くの人の知る所となり、どんなに週刊誌が嘘の記事を書こうが、ネットに残されている動画や画像が映し出した真実を隠すことは出来ないのです。
あの雨も忘れるくらいに盛り上がった会話、参列者の皆様もきっと良い時間を持たれた事でしょう。
ミテコセブンは天皇両陛下に謂れの無い物語を記事にしたばかりか、あろう事かセクハラ記事で歌舞伎俳優の両親をコロ下のです。
もうこんな下らない記事を垂れ流す週刊誌は廃刊で良いですが、最後位はこれ迄の事を全て晒して、逝って欲しいものです。

10
返信する
匿名

雅子さまは体調が多少悪くても最近は自己調整しながら
お出ましになるんだと思う。
皿の遅刻は着替えやヘアセットに時間がかかるんでしょう。

それに、園遊会で招待客を前に両陛下が時計ばかり見ている
ワケには行かないでしょう。
そこは側近が上手く誘導して切り上げるきっかけを作るとか
仕事しろよ!
自分達の無能を棚に上げて週刊誌にチクってるんじゃないよ。
このチンコロ職員も皿や飲み屋から袖の下とか頂いてるんじゃ
ないの?

そもそも園遊会に招待されて両陛下を2時間待つのが嫌なら
行かなけりゃいいだけ。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇室に関連した警察利権は、次のようなものが考えられます。

皇室の警護を警察が担当することで、警察は多くの予算を獲得しています。
皇室の行事には、多くの警察官が動員されます。これは、警察官の経験を積む機会となる一方で、警察の負担も大きくなっています。
皇室は、警察の捜査に協力する場合があります。これは、警察の捜査を円滑に進めるためには必要なことですが、皇室が警察の捜査に利用される可能性もあります。
これらの利権により、警察は皇室と密接な関係を築いています。この関係は、警察の独立性を損なう可能性があるため、問題視されています。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

神社本庁は、全国の神社を統括する宗教法人です。しかし、神社本庁には、不正行為が疑われていることが数多くあります。

たとえば、神社本庁は、2015年に、所有する土地を関係の深い不動産会社に異常な安値で売却した疑惑があります。また、神社本庁は、2016年に、職員宿舎の売却の不正を内部告発した職員を懲戒解雇した疑惑もあります。

これらの不正行為は、神社本庁の信頼を大きく失墜させています。また、神社本庁が保守政党に与えている影響力も弱まっています。

神社本庁は、これらの不正行為について、真摯に反省し、再発防止に努める必要があります。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇族の自由と社会の平等のために、皇室を廃止しましょう。
皇族にも市民と同じ権利を与え、平等な世界を築きましょう。
皇族の個性と選択の自由を尊重し、新たな未来を切り開きましょう。
皇族の人権を守り、平等な社会を実現しましょう。
皇族の自己決定権を尊重し、皇室廃止への一歩を踏み出しましょう。
皇族にも平等な信仰の自由を与え、皇室廃止を訴えましょう。
皇族の成長と発展を妨げず、皇室廃止の必要性を認識しましょう。
皇族を孤立から解放し、皇室廃止への道を切り開きましょう。
皇族にも市民と同じ権利を与え、皇室廃止を目指しましょう。
皇族の自由と平等を求める声を上げ、皇室廃止を実現しましょう。
皇族に自由を、社会に公平を。皇室廃止の提案です。
皇族の心の自由を守り、皇室廃止へ向けて歩み続けましょう。
皇族の人間関係の制約からの解放を、皇室廃止で実現しましょう。
皇族の自己表現を尊重し、皇室廃止で新たな一歩を踏み出しましょう。
皇族に自由な信仰を、皇室廃止で実現しましょう。
皇族に平等な人間関係を、皇室廃止で実現しましょう。
皇室廃止で透明性と公正性を高め、社会の信頼を回復しましょう。
皇室廃止で皇族の成長と発展を促進し、社会に貢献しましょう。
皇室廃止で権力と特権の濫用を防ぎ、社会の平和と安定を守りましょう。
皇室廃止で改革を進め、皇族に自由を。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です