雅子さま“養蚕作業を取りやめ”の裏に美智子さまの圧力か?「雅子さんは蚕を素手で触れませんからね」と偽りの慈愛発言


文・もっちゃん

雅子さま養蚕作業を急遽取り止めに

本日8日、皇后雅子さまは、体調が整わず、予定されていた皇居内での養蚕の作業を取り止められることが発表されました。

皇后さまは、体調が整わず、きょう予定されていた皇居内での養蚕の作業を取りやめられました。

宮内庁によりますと、皇后さまは腰に少し違和感があるということです。

きょうは、皇居内の施設で飼育している蚕が作った繭を今年初めて収穫する「初繭掻き」の作業が予定されていましたが、大事を取って取りやめられました。

皇居での養蚕は、明治以降、代々の皇后に引き継がれたもので、皇后さまは今年も、先月から飼育を始められていました。

「FNNプライムオンライン」(2022年6月8日配信)

ネットニュースのコメント欄には、養蚕作業が取り止めとなったことが残念だという意見のほか、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあり、雅子さまの体調を気遣う意見も書き込まれていました。

この時期は、皆調子を崩しやすい時期では無いですか?

暑かったり、雨で寒かったりで、未だ体も夏に向かう調子になれていなくて

体の不調が出安い時期だと思っています。

首や腰に不調が有れば、天気や湿度などでも不調に成ります。

まして女性特有の更年期症状が、早く出たり重かったりとデリケートな

お年頃にもお見受けします。

皆悩んでも分かりにくく、自分自身でも困惑することも有ります。

ここ2年間はコロナで思うように動く事が出来ず、思いがけなく体も疲弊していたりと

色々な要因になっているのでしょう。

頑張り屋の雅子皇后さまは、無理なさらず難しいとは思いますが、有るがままの自分の不調を受け入れて、体や心の完璧な人間など居ませんので大切になさってください。

ここ最近は皇后さまのご公務の姿をよく拝見してて

体調がよろしいのだと喜んでおりましたが

ご無理されておられたのでは?

周りも期待されておられたのでは?

それに応えなければと思われてたかもしれませんね。

今は梅雨時で健康な人でも調子がよくない時もあります。

どうぞ本当にご無理なさらずに。

明日はご結婚記念日ですね。

おふたりの仲良いお姿が見られますように。

養蚕作業取りやめの裏に美智子さまの圧力?

今回の養蚕作業が取り止めとなった最大の理由は、体調不良であったようですが、その他、美智子さまからの遠回しな圧力もあったようですね。ある宮内庁関係者は次のように事情を説明してくれました。

「養蚕作業は、皇室の伝統的な行事でもあり、平成の時代には、皇后であった美智子さまが取り組まれていました。

ですが、その頃から、美智子さまは、眞子さんに作業をお手伝いさせる一方で、雅子さまや愛子さまには作業を手伝わせなかったようですね。皇室の伝統を大切に想われている雅子さまは、そのことに関して深く気に病まれていたようです。



週刊誌等は、美智子さまが、雅子さまに養蚕作業を手伝わせなかったのではなく、雅子さまが、養蚕作業の手伝いを拒否されている、などと報じていたのですが、一昨年から、養蚕作業を行われている姿をみれば、そうした報道は大変疑わしいものだったということが分かります。

もともと、雅子さまは、虫や動物が大好きで、田園調布雙葉学園小学校の6年生のときには、生物部に所属して、部内のリーダー的存在として活躍していたほどですからね。

ですが、どうやら、今回の養蚕作業の日程が近づくにつれて、美智子さまは、雅子さまに対して、“無理して養蚕作業をしなくても良いのよ”などと仰られたり、“雅子さんは体調は大丈夫ですか?体調が悪いなら、養蚕作業は取り止めた方が良いですよ”などと何度も何度もしつこく仰られていたようです。

まあ、遠回しに、“養蚕作業は取り止めにしなさい”と仰りたかったのでしょう。もちろん、そのようなお言葉も無視してしまえば済む話ではあるのですが、雅子さまは、そうした嫌がらせのような遠回しな警告であっても、敏感にその意図を察知し、遠慮をされてしまうタイプですからね。

もちろん、体調不良というのは事実なのでしょうが、一方で、美智子さまのご意向に逆らってまで、作業を行うことを回避されたという面もあるようです」(宮内庁関係者)

「雅子さまは蚕を触れない」のウソ

また、平成の時代に、雅子さまが美智子さまの行う養蚕作業のお手伝いをされなかったことに関して、別の宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「以前、美智子さまの御養蚕の作業を秋篠宮家の眞子さんや佳子さまばかりが手伝われ、雅子さまや愛子さまが手伝われていないことを不思議に思った職員の一人が美智子さまに対してその理由について質問したことがあったのですが、その際、美智子さまは“雅子さんは蚕を素手で触れませんからね”と仰られたそうです。

おそらく、このお言葉が、職員などを通して、ジャーナリストなどに伝わったことで“雅子さまは蚕のような幼虫を苦手にしている”“蚕を触れない”などといったことが週刊誌等で次々に報じられるようになったのでしょう。



ですが、その後の報道により、愛子さまが、雅子さまと共に、お住まいの赤坂御所にて蚕を飼い、雅子さまと共に育てられてきたことが報じられました。

皇室の伝統を重んじ、愛子さまと共に、赤坂御用地で、ひっそりと蚕を育てられていた雅子さまが、週刊誌等で、“蚕を触れない”などと報じられているのをご覧になり、どのようなお気持ちでいたのかを想像すると、本当に胸が痛くなります」(別の宮内庁関係者)

「女性自身」(2022年6月7日号)は、愛子さまが、10年以上もの間、蚕の飼育を続けてこられたことについて次のように報じています。

実は、雅子さまが今年のご養蚕を始められるのと時を同じくして、愛子さまも御所で13年目となる蚕の飼育をスタートされたという。宮内庁関係者はこう語る。

「愛子さまは学習院初等科3年生のころ、授業で蚕の飼育に取り組まれて以来、ずっとその子孫を飼い続けていらっしゃいます。卵を孵化させて成虫になるまでの全過程、愛子さまが自ら面倒を見ておられます。たとえば適切な時期に孵化させるには、温度管理を慎重にやらなければなりません。また、万が一の病気に備えて、2つのグループに分けて育て、次の世代を増やされているといいます。たいへん手間のかかる作業です。それを12年も続けていらっしゃいますから、驚嘆するばかりです」

「女性自身」(2022年6月7日号)

来年こそは、雅子さまが元気に養蚕の作業に取り組まれる姿が見られると良いですね。皆さんは、皇后の座から退かれた現在でも、雅子さまのご活躍を妨害される美智子さまの振舞いに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

35 COMMENTS

匿名

「正田美智子の取説」~すべては雅子さまの掌の上で踊らされているだけなのに~

①火病を起こしたな、とわかったときは、一切口答えなどせず、会話もせず、怠けてみせるとお猿さんのように、ケケケと喜ぶ見て子

②茶会で悪口を言い合っているな、と聞かされても、はいはい私は至らぬ嫁でございます、とスパイの上皇職の前で誰かに話す振りをしておけば、またまたお猿さんのように、ケケケと喜ぶ見て子

③愛子を決して外国賓客の前には出さないように、とグチグチ言い出した時は、はいはい愛子は体調が優れないようで失礼させていただきます、とだけ回答すれば、秋篠宮家を見よとか嫌みは言うものの、セイハクや聾唖の坊主を持ち上げるのは社交辞令か障害児への慈愛なんだからと割り切り、無視すると、またまたお猿さんのように勝ち誇って、皿帽子を太鼓のように叩いて、ケケケと喜ぶ見て子

114
返信する
めがね猫

>雅子さまや愛子さまが手伝われていないことを不思議に思った職員の一人が美智子さまに対してその理由について質問したことがあったのですが、その際、美智子さまは“雅子さんは蚕を素手で触れませんからね”と仰られたそうです。

ええっ、美智子さんが 皇后陛下や敬宮さまに引き継ぐべき養蚕を、勝手に傍系の眞子佳子さんだけを呼んで一緒にしたんだよね。
除け者にするという虐めっ子精神❓️
それを、皇后陛下は蚕を素手で触れないとか、嘘を付く??
馬アレルギーもそうだったよね。

確か、蚕は素手で扱うと ヒトの体温で弱ってしまうんじゃなかった❓️

ヒトも虐めるし、蚕も虐待してるんだ〰️。それを 「慈愛の美智子」って❓️???
ホント、心の醜さがチャンと出て、醜い顔になったよね。

177
返信する
匿名

池田犬作、ナベツネ、ミテコお逝き〇なさい!
待ってます。もしかして、犬作タヒんでた?

80
3
返信する
匿名

本当に、これでは程度の低い意地悪婆さんでしかない。
曲がりなりにも皇后と呼ばれ、国母と呼ばれ、天皇の母と言われた方に、真の矜持というものはないのか?

167
返信する


匿名

皇室は、庶民レベルでは到底理解できないレベルにあるようだ。だから、庶民から見ると、狂っているように見える。

しかし、皇室特権に囲まれ、何の不自由もなく、庶民的感覚など微塵も持ち合わせていない、生活臭などまったく身につけていない皇族にとって、庶民は何のために存在するのか、分からない。北の将軍様が庶民と虫けらの違いが分からないのと同じメカニズムだ。

そんな中にも、庶民はわずかながらの光明を見出すことができる。庶民の気持ちなど理解できない皇族にとっては、庶民が仰ぎ見る相手に対し、壮絶なパッシングを浴びせる。

そう考えると、多くのことが説明できてきます。
しかし、根底には、さらに根深い、それこそ庶民には覗くことすらできない闇があるに違いありません。

71
2
返信する
匿名

将来ミテコが去った後、誰も思い出さないくらいのチンケな話。
皿自身のことも下劣すぎて思い出さなくなりそう。
今もニュースに下らない皿情報が出るけど、どーでも良いわ。

79
1
返信する
匿名

偽りの自愛発言ですか。
醜いばあさんになりましたね。
生き方そのもの。
早く引退してくださいな。

93
返信する
匿名

晩節を穢すとはまさにこのこと。
賤民嫁を引き込んだので、結局自分の晩節まで穢れて、国民から姑根性発揮と“次男”非嫡出問題で脅されて変節かよと嗤われて終わるのも情けないね。

91
返信する
匿名

「雅子さま!紀子語や美智子語なんかわからなくていいんですよ」

ご即位のパレードでは、馬アレルギーでもないのに、アレルギーにされて、美智子は雅子さまの馬車使用を実力阻止してきたこともありました。あれは酷かったですね。でも世界が美智子の嫁イジメの実態を目の当たりにした瞬間でもあり、この日が美智子凋落の始まりだったかも知れません。
美智子はまさに佳代や紀子と同レベルのドロドロした動物の「牝」でしかないことがわかりました。

雅子さまはこうした動物レベルのゴタゴタは最初から超越されていてそこが大好きな部分でもあります。
およそ国の皇后にならんとするお方が、皇室内部の足の引っ張り合いで泥仕合に巻き込まれることがお嫌なのはよくわかりますが、美智子も紀子も、雅子さまと愛子さまを自分達と同レベルにまで貶めようとこれまた必死になるのが滑稽です。

IQでいうならば、文仁が60(完全なる知障)で、紀子が90くらい(やや知障気味)で、美智子はやっと標準程度なのでしょうけど、愛子さまが160、雅子さまも同等の超超天才なので、言葉も発想も全然かみ合わないことばかりの連続です。

「紀子語」「美智子語」は、雅子さまからみれば、猿語か豚語の「キーキー」か「ブーブー」でしかないので、一生懸命訳出しようとはなさられるものの、いまいちピンとこられていないのがよくわかります。
でもこれを理解したってどうしようもないことです。

せいぜい非嫡出児文仁と精神薄弱児への皇位継承を認め、早く生前退位してくれないか、との無法な要求を相手にしなくてはならなくなるだけなので、聞こえないふりをしているのが一番の防禦方法ですから、美智子お隠れまでは雅子さまもしばらく天岩戸暮らしが続くのでしょう。

81
返信する
匿名

毎日新聞ミテコへの忖度なのか天皇陛下ご結婚記念日欄が全然無い!

高円宮彬子さまが寛仁親王の本を出版の大きな記事は出てるのに。
日本は何という国に成り下がってしまったのか!

イギリスなら当然のごとくお祝いとして載るだろうに…。

110
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>毎日新聞ミテコへの忖度なのか天皇陛下ご結婚記念日欄が全然無い!

朝日新聞もそうですよ!!!

82
返信する
『 祝 ご成婚29周年 』

『 祝 天皇皇后両陛下のご成婚29周年記念日 』

ご成婚29周年の今日の良き日おめでとうございます。

天皇ご一家は国民の規範です。心より誇りに思います。

天皇ご一家のご健康を心より祈念致しております。

89
1
返信する


匿名

マスコミは東大卒が少なく、私大優位の社会なので、雅子さまの輝くばかりの学歴に内心嫉妬している幹部が多いのがよくないと思います。
宮内庁もトップを除いては、二流、三流官庁なので、やはり学歴コンプレックスが強い。
雅子さまはハーバード卒&東大在籍の「絶対王者」であることから、私大出の二流官僚がちょこまか口出しもできないほど雲の上のお方なので、このあたりのコンプが結果的に美智子寄りのスタンスに引っ張られやすい元凶となってきているとみられます。

男系女性天皇がダメという論者はほとんどがこの手。

95
1
返信する
『男のコンプレックスと嫉妬心』

匿名様へ
 >雅子様の輝くばかりの学歴に内心嫉妬している幹部、、、

当方も『男の嫉妬心』を、随分前にお聞きしました。宮内庁幹部・マスメディア・偽学者等に虐められていた頃、ある方が「男児を産め!とか言ってるけれども、本心は雅子様に対してのコンプレックスと嫉妬心なんだよ、、自分の子供と雅子様を比較して見ろ‼、、」と、言っておられました。
●虐めていた方達のお子様は、、さぞご優秀で才色兼備な方々なのでは?

58
返信する
匿名

女は適当に馬鹿で色気さえあればいいという男性が世の大半ですから、雅子さまへの風当たりは、確かにぱっとしないサラリーマン男性、それも中年以上に巣くう女性へのキャリア否定からくる部分もあるでしょうね。
では紀子なら理想の嫁かといわれれば、これまで紀子の出自問題や実像が隠されてきたので、あのイヒヒと媚びを売る目つきにコロリ騙されてきた男性もまた多く、残念です。
紀子こそ丙午で最悪の嫁です。母親としても、障害児の母なのにそれは隠し、モンスターと化して最低です。
このサイトを読めば、考えも変わるのでしょうが、男性の多くは女性誌も読まないし、新聞テレビだけだととにかく騙される。

60
返信する
『 同じ穴の狢達 』

匿名様へ

>女は適当に馬鹿で色気さえあればいい、、

本当にそうですね、、事実皇室も、そのような女性達「皿・キコ=同じ穴の狢」と、二代続いて狢に乗っ取られると、国民は尊敬・敬愛も失せてしまいました。シッカシ、、このような狢達に、皇室典範の理解や品位等を望んでも無理です。最も大切な子供の躾・成育も出来ないのが、今の皇室秋家の現状です。この様な方達には責任を取って皇室から退去して戴きましょう‼

☆会計監査とDNA鑑定をお願いします。

49
返信する
匿名

天皇皇后両陛下
御結婚記念日おめでとうございます。
仲睦まじいお姿を拝見させていただく度幸せな気持ちになります。

72
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下ご成婚29年おめでとうございます。これからも無理せずご公務をなさって頂けますようお願い申し上げます。

今日のヤフーニュースで此の度のおめでたい皇室の、天皇陛下のニュースがあまり多くのメディアに取り上げられないのが不思議でなりません。

62
返信する
静岡バラック出身のキコへ

私は宮内庁に苦情の電話しました。
黙っているよりも何か行動を起こした方が良いと思いました。
民放のテレビ局にも電話をしたいのですが連絡先が出ていません

52
返信する
匿名

フジ・TBS・NHKに意見を出したことがあります。

それぞれの局「ご意見・お問い合わせ」を検索してください。電話番号があります。もちろんメールでもOK。
上手くいきますように!

50
返信する
匿名

賢い国民はすべてお見通しですよ。

それがわからないミテコさん、
その度に笑われているのをご存じないのね。
哀れだなぁ。

56
返信する
匿名

新聞に全く両陛下の結婚記念日の記事がないのに愕然としました。ワイドショー予告でも、ヒルナンデスだけしかやらないようにみえます。
これぞ、まさに雅子さまへの嫉妬にもだえ狂う美智子の執念、いや怨念ですね。
実に美智子は器の小さい女だったんだと改めて実感させられました。

62
返信する
静岡バラック出身のキコへ

器が小さいと言うか、要は低能なのですよ!!
その低能女の言いないりになっている宮内庁とマスコミ連中と政府。
これらも全てオツムが美智子やキコと同レベルの知能しかない。

今晩のテレビではどの局も”上皇夫妻が出かけた”云々の話ばかり報道するのでしょうね!!

50
返信する
匿名

お昼のテレビも天皇陛下ご結婚記念日報道しないくせに…ドナルドダック誕生日とか!!
呆れてものも言えないですよ。全く…。

56
返信する
匿名

賤民卑のほうは子どもらも全員不出来で、特に男児は知恵遅れで難聴ときたことから、美智子の逆上も極限にまで達しているのがよくわかります。
乗るべき馬を間違えた末の「甥の子」不正入学騒動。

45
返信する


誰ももう騙されないから

皇后雅子様は異常者である皿やAミヤヒを刺激して攻撃をさらに陰湿に、さらに激化させることはしたくないだろう。国民から自分が「怠惰で義務を怠っている」と批判されようが何しようが、こいつらを激化させるよりはマシなはず。

しかも、もう世間でも「皇后が怠惰で義務を怠っている」なんて思っている人は、よほどの情報弱者ではない限りいませんから。

こんな基地外どもが身辺にいる天皇家は大変です。皿の寿命もあと10年ぐらいは続くだろう。ミヤヒにいたってはもっともっと長いだろう。無駄に健康だからね。

平成の間、よくぞ皇后と愛子様は精神を正常に保たれた。今後も周囲はお支えしてほしいです。

49
返信する
匿名

申し訳ないけど、この婆の嫁への壮絶イジメを黙認している天皇陛下も異常なんだろうなと思う今日この頃。弟夫婦の無茶も見てみぬふりだしね。
陛下が奴らの家に乗り込んで行って一喝すれば済む話じゃないのかね?

1
7
返信する
匿名

賤民と喧嘩すれば、陛下も賤民妃レベルに落ちてしまいかねないので、知らん顔しているしかないのですよ。
それに注意して直るような女ではありませんから。

10
返信する
匿名

今朝の朝日新聞から

「わたあめみたい」皇后さまが初繭かき 愛子さまも

初めての養蚕作業皇后さまは11日、皇居内の紅葉山御養蚕所で、繭を初めて収穫する「初繭搔(か)き」を行った。皇后さまは「わたあめみたい」などと語りながら、「蔟(まぶし)」と呼ばれる器具から繭を丁寧に外した。順調に育ったことを喜んでいる様子で、作業にあたった主任らを「大変でしょう」とねぎらったという<

見て子のこの言葉「雅子さんは蚕を素手で触れませんからね」は、やはり意地悪でしかなかった。
見え透いた嘘をいう元皇后。情けないです。
平成時代には皇后だった人が、いまや嫁イジメだけが生きがいになってしまったのですから。いまや文仁とのDNA鑑定を迫られて火葬愁訴し、老醜を晒すだけの見て子にかつてのファンも言葉がないでしょう。

返信する
匿名

雅子さまは作業を手伝った職員へのねぎらいも決して忘れません。気配り、お心配りの出来た立派な皇后陛下です。雅子さまは日本の誇り。愛子さまも立派な将来の天皇に相応しい女性に育ってこられました。

これにくらべて、職員をアゴで使い、綽名で呼び、罵倒する紀子の人間性たるや、全くなっていません。
静岡市内のB地区に生まれたことは、かくも人間性の差となって、後年になって現れてくるものなのですね。
忍耐力が足りずに、ヒステリーを起こしては、隠し切れなくなるバラック出自が原因です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です