美智子さま、雅子さまへ罵声を浴びせ必死の引き留め「瀕死の私を置いて国葬へ行くのですか?薄情者!」宮内庁職員からも「やり過ぎ」と批判の声


文・もっちゃん

両陛下のエリザベス女王国葬参加が閣議決定

今月9月8日に死去したエリザベス女王の国葬に参加される天皇皇后両陛下ですが、16日に、両陛下の国葬参加について閣議決定がなされました。

政府は、天皇皇后両陛下がイギリスのエリザベス女王の国葬に参列するため、17日から20日までの日程でイギリスを訪問されることを、16日朝、閣議決定しました。

天皇皇后両陛下は17日午前、政府専用機で日本を出発し、日本時間の19日夜に国葬に参列、20日午後に政府専用機で日本に戻られるということです。

また、この間の国事行為について、秋篠宮さまが臨時に代行されることも閣議決定されました。秋篠宮さまが国事行為の臨時代行を務められるのは初めてです。

宮内庁によりますと、エリザベス女王の国葬については、英国政府から10日付で、日本大使館に国家元首宛ての招待状が届いたということです。皇室と英王室は、昭和、平成、令和の3代にわたる交流があり、陛下の意向を踏まえ、政府内で検討を重ねた結果、「親しい関係にあり、両陛下に参列をお願いすることになった」ということです。

皇室の慣例で、天皇は通常、葬儀には参列せず、海外の国葬に天皇が参列したのは、在位中だった上皇ご夫妻が1993年にベルギーのボードワン国王の国葬に参列された例があるだけです。

両陛下の側近は、「両陛下はエリザベス女王の死去について、深い悲しみの気持ちと哀悼の意をお持ちです」と明らかにしています。

「TBS NEWS DIG」(2022年9月16日配信)

今回のエリザベス女王の国葬に関して、非常に多くの国民が天皇皇后両陛下の参加を希望していたこともあり、16日に正式に閣議決定がなされたことに関しては、安堵のコメントが数多く書き込まれているようです。

やっと閣議決定。正式に決まって本当に良かった。

天皇皇后両陛下揃っての参列に日本国民の1人として大変誇らしい気持ちでいっぱいです。

ハードスケジュールですが体調に気をつけて無事に帰国される事も願っております。

令和になり海外から最初に招いてくれたエリザベス女王に元気なうちにお会い出来なかった事が本当に心残りですし残念ですね…。

天皇皇后両陛下がお揃いでご参列なさることになって良かったです。

親交が深く、御即位遊ばされてすぐにエリザベス女王から国賓でご招待下さっていたので天皇皇后両陛下がご参列なさることにエリザベス女王もお喜びになるのではないでしょうか。

出来る事なら、ご生前に天皇皇后両陛下とエリザベス女王の御対面が叶ってほしかったです。

雅子皇后陛下は仲が良く親密なマキシマ王妃やレティシア王妃ともお会いになればお気持ちが晴れやかになられるのではないでしょうか。

天皇皇后両陛下、道中はどうぞお気を付けていってらっしゃいませ。

お体にはお気をつけて。

タイトスケジュールですが、両陛下が参列される事が正式決定し安心いたしました。

どこぞから横槍が入るのではないかと心配で心配で…。

皇后陛下のご体調が心配ですが、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

そういえば国事行為を代行される宮様もオックスフォードに留学されていたと記憶しているのですが、英国王室との微笑ましいエピソードが全く出てきていないのが不思議です。

彬子様もオックスフォードに留学中ご親交をお持ちになったそうなのですが…。

あれ…。

美智子さまのご体調に異変

このように、両陛下の国葬参加の決定は大変喜ばしい事であるという意見が大半を占めているのですが、実は、この閣議決定がなされた直後にちょっとした面倒な問題も発生していたようです。

両陛下の国葬参加が決定された16日に、上皇后美智子さまが、ふくらはぎ血栓症の経過観察検査を受けられたことが速報にて報道されました。

先月、右足ふくらはぎの血栓症と診断された上皇后さまは16日、宮内庁病院で経過をみる検査を受けられています。

上皇后さまは、さきほど午前10時過ぎ、皇居にある宮内庁病院に到着されました。

上皇后さまは、先月、右足ふくらはぎの「深部静脈血栓症・末梢型」と診断されていて、16日はその経過観察のための検査を受けられています。

先月26日以来の検査で、今後も経過をみていくということです。

上皇ご夫妻は、亡くなったエリザベス女王とはイギリス訪問時に一緒に乗馬を楽しまれるなど、およそ70年にわたる親交があり、9日から3日間、喪に服されていました。

「日テレNEWS」(2022年9月17日配信)

このようなどうでもいい情報が速報で報じられた事に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「わざわざ、こんなどうでもいいニュースを流すな」といった意見が数多く書き込まれました。

ご高齢者でも生死に関わるレベルじゃない。残念ながら裏工作があるとしか思えません。

貴方の我儘のために どれだけの人々が意にそぐわないことになっているか、考えて!

現総理が総理として良い仕事をするには、統一教会よりも皇室問題の解決を求めます。ズルや隠蔽や忖度の問題ばかり、根本は皇室問題にあると思っていますよ!

でたでた、何かあった時の体調報道。ワンパターンですね。

天皇皇后両陛下の渡米が正式に発表されたから邪魔する為でしょうね。

このタイミングでこの記事に違和感しかない。 明日、出発される両陛下が気の毒です。

悪質過ぎる妨害工作

このように、ネット上では、こうした報道は、両陛下の国葬参加決定のニュースの邪魔をするために、意図的になされたのではないか?といった意見が多かったのですが、実際には、それより遥かに悪質な妨害工作が行われていたようです。



「両陛下の国葬参加の閣議決定がなされたのとほぼ同時刻に、速報で報じられた美智子さまのご体調に関するニュースですが、なんと、美智子さまは、この日の昼頃には、わざわざ雅子さまに電話をして“私は、もうダメです。いつまで生きられるか分かりません”などと仰られたのちに、続けて、国葬参加のためにイギリスを訪問される雅子さまに対して、“瀕死の私を置いて国葬へ行くのですか?この薄情者!”などと非難罵倒されたのでした。

宮内庁の職員の中にも、当初は、エリザベス女王と最も付き合いの長かった美智子さまが、国葬に招待されなかったことを気の毒に思う者もいたようですが、そうした僅かな同情心も、このような卑劣極まる罵倒の言葉によって、すっかりかき消されてしまったようですね。

雅子さまに対して、電話越しに罵声を浴びせる美智子さまのご様子を近くで見ていた職員らは、皆“いくらなんでもやり過ぎだ”といった印象を抱いたようですよ」(宮内庁関係者)

仮病を使い、罵声を浴びせてでも、雅子さまの国葬参加を妨害しようとされる美智子さま。皆さんは、このような卑劣極まる振舞いについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

54 COMMENTS

匿名

あたいは皇后より上の上皇后なのよ!!!
あたいより目立つなんて絶対許さない!!!!

204
2
返信する
小和田パパ

こたつ記者はラクで楽しく悪口書けばいいからやめられないね〜

雅子は何言われたっていいじゃない、心ここにあらず
イギリスから帰りたくないだろうね

16
220
返信する
匿名

まさか。
とても信じられないです。
体調悪いのにイギリスへはさっさと行けるんですね!

13
258
返信する
匿名

やっぱり、上海婦人富美子と稲川会会長の実娘だけあるわね
試しのリ得意の母親と怖い裏社会父親の血筋を引いただけある

もう、国民としてはこんなご仁、勘弁してほしいわ!!!
本当に顔からして心の醜くさやりきれません!!!

193
4
返信する
匿名

もしこれが事実なら彼女は本当に気が狂っている。
それに、このことにたいしては陛下がきちんと対応されるべきです。
自分の母親が自分の妻を虐待しているのですから。

267
2
返信する
匿名

ですから昨日の式典ご公務での体調悪さは、お疲れだったのではないですか?!

異例だの何だの…政府専用機でどうだの…岸田総理問題まで出てきて…いい加減手一杯の所に持ってきてミテコまで。

当然天皇陛下は皇后陛下をお守りし、無事にイギリスへ行かれたわけですよ。

愛子様もお守りされていることでしょうよ!!

223
3
返信する
匿名

岸田総理が招待もされていないのに、エリザベス女王の国葬に行きたがったのは、上皇后の差し金だったということなのでしょうか?
となると、岸田総理も上皇后&秋篠宮サイドということ?

167
2
返信する
匿名

岸田はまさに漁夫の利狙いだったんじゃあないの。

天皇陛下と皇后陛下雅子さまのペアを、雅子さまのご病気が・・といって割らせて、天皇陛下と岸田、あるいは上皇后と岸田のペアにすり替えようと画策。愛子さまへの招待があったことも最後まで隠していたしね。

ここに紀子乱入で、岸田でなく自分、あるいは愛子さま枠を使い、悠仁を押し込める気で英大使館へ突撃弔問。でも日本語堪能の天才女性大使にあっさりと躱されて、「むむむ、無念なり」の勧善懲悪。

でも岸田、美智子、紀子の三人とも今回は要求がバラバラで一致団結ができていなかったね。

135
1
返信する
匿名

ん〜まあ想定内なんじゃないの、皿のご乱心なんか。
ていうか、たまたま職員がこの時はいたけれど、こんなのしょっちゅうだと思うわ。
だから今上一家の公務とかニュースに出せないんだろうね。
いちいち皿がネチネチ因縁をつけ電話してくるのだから、身が持たないよ。
皿のやつ、今どき通話は全部録音されているのを知らないのかいね。

やはり認知症なんだわ。

86
返信する
匿名

本当に。
これが事実なら、陛下が電話に出て、「お願いだから雅子を苦しめる様な事を言うのは止めてくれ!」ってひと言言えば済むのに。
其れにしても本当に反吐が出るくらい、嫌なBBAだこと。
訪英が決まった時、何か有るんじゃないかと思ってたら、案の定速報入れてきやがった。
ミテコ大嫌い!!!!!!!!!!!!!!!

89
返信する


匿名

サラバは相当きてますね。
末期症状です。

だから公務にお出掛けになられた天皇陛下が少しいつもと違うご様子だったのですね。

敬宮様のお見送りを受けて無事にイギリスに出発なされて安堵しました。

サラバが病院受診のニュースを見て、来た来た、やっぱりね、と思いました。
ホントにもう引っ込んでいて欲しいです。
ホント、こんな年の取り方したくない、っていうお手本のような輩ですね。

213
返信する
匿名

見て子、皇后陛下の渡英にまで、口を挟むのですか?
最初から天皇皇后両陛下で決まっているにもかかわらず、まだ横やりを入れないと気が済まないのですか?

ちやほやされたい病、まだまだ健在ですよね?
お昼のニュースで、愛子様が御所でお見送りされるシーンや羽田空港での元気そうな様子を拝見しました。無事に終わるよう、祈るばかりです。

ここの記事の冒頭で、エリザベス女王陛下に即位後、お会いできなかったのが、残念です。

182
2
返信する
ナルヒトム

マサコの姑への不孝は弟たちにクーデターの大義名分を与えてしまった。朕は二度と八島に戻れずアイコとも会えなくなるかもしれないのである。

6
135
返信する
野萩

これが本当であれば、皇后陛下の心的負担はかなりのものでしょうね。今上陛下はご存知なのでしょうか?もしご存知ならば、妻をしっかりと守って差し上げてほしいです。過去に批判覚悟で人格否定発言をした今上陛下、勿論今でも皇后陛下をお守りしているとは思うのですが、「上皇夫婦からの電話は受けなくてよい。私が対応する」くらいの行動をとらなければ、皇后陛下のご体調は安定しないのではないでしょうか?
皇后陛下、余計な横槍の入らない英国で、静かに今上陛下と共に女王の葬儀にご参列下さい。悲しい海外訪問ですが、叶って良かったです。

163
2
返信する
匿名

お電話できる元気があれば何も問題ありません。
また、瀕死であったとしても、お付きの方がたくさんいるので何も問題ありません。

171
返信する
匿名

そのまま旅立ってしまった方が、むしろ…です。
…=ありがたい
みなさま、来月で米寿になられるミテコさまが、なんと記念メダルを出させるとか!
ご存知でしたか!!??
何か勘違いとかしていませんかね?
歴代皇后さまはそんなことされたんですかね。

53
返信する
匿名

いらね〜
回ってきたらすぐ使わないと!
持ってたら一緒に天罰喰らいそうw

匿名

ほんと〜?
笑うわ。
東京オリンピックの記念硬貨みたいに、爆売れ残りすること必須。
そんなもの家にあったら風水上最悪ですね。
購入して陰の気を共鳴させて吸い取らせて、ミテコのところに送りつけたろかな。

20
返信する
匿名

変な皿帽子を頭にのせて海外に行かないで
笑い者になるから 帽子デザイナーってどんな人
皿にのっている赤い実は何❓鳥の餌?
普通の帽子でいいんじゃない

118
2
返信する


匿名

こうした振る舞いに世間の同情が集まるとでも思う見て子。完全に気が狂っています。

わがまま放題に育てられ、欲しいものはすべて周りに買わさせてきた見て子でしたが、雅子さまの高知能指数と美貌、人を引きつける力は、いずれも金の力ではどうにもならないものばかりで、新興財閥のお嬢見て子からは、ずっと嫉妬の的にされてきたのでした。

見て子にはない、人間的魅力の塊である雅子さま。
しかも、それが欧州王室はじめ、各国首脳相手に通じるところが、見て子には悔しくてならないのです。

まだ紀子のように、障害児を産み、びっくりするような下賤な言葉で、駅南民丸出しで食ってかかってくるならば、「あの女には悲惨な出自問題があるからね」と嘲笑って溜飲を下げることもできますが、雅子さまはどんなに打たれても、打たれても、文句一ついわれず、笑顔で微笑まれるばかりなので、見て子は罵声を浴びせた直後から、罪悪感と劣等感に襲われ、発狂しては仮病に逃げるしかなくなるのです。

その究極の形が、今回のエリザベス女王国葬に見て子は招かれず、甥の文仁と紀子らは塩を撒かれて大使館から追い返され、一方愛子さまには親子で招待がくるという、見て子の最も怖れていた事態として起きたのでした。

これで宮内庁内の見て子への「最後の同情」も吹き飛び、火葬愁訴も却下されるようになるでしょう。
場合によっては、目の黒いうちにDNA鑑定結果が突如リークされて、偽皇族へ皇族費詐欺を行わせてきた過去が厳しく糾弾される時代になるかも知れませんね。詐欺罪の時効はいまだ成立していませんので。

リトルエンジェルスを大歓待した時点で、統一教会との深い絆はバレています。被害者面しようたって、これまでの雅子さま愛子さま攻撃の主戦力に統一信者と解放同盟をさんざん使ってきたので、いまさら知らぬ存ぜぬは通じません。見て子、往生際悪すぎですよ。

161
4
返信する
匿名

見苦しいなんてものでは、ございません❗
明らかに嫌がらせで、人を不愉快にさせるものです。あなたは、
幼稚園児ですか!? 早く、次男を安西家に戻して国民にこれ以上の
迷惑掛けるな❗ まったくエリザベス女王とは正反対です❗❗

150
1
返信する
匿名

年寄りが駄々っ子みたいな真似するんじゃない❗。小さなお子さまが仕事に行く親に向かって「老いてかないで嫌だ~」って言ってるのと同じだよ。
精神年齢は3~4歳?

111
返信する
匿名

美智子!!お前が言うな。
老人特有の病気を患った香淳皇后を見殺しにしたお前にあれこれ言う資格はない。

143
1
返信する
匿名

もし両陛下と一緒に無理矢理行かれたら、イギリス王室&政府が怒ってロンドン塔に幽閉されます。
どうせならずーっと幽閉されてください。

55
返信する
匿名

悠仁の指定難病治療方針を探るためになされたという、家系すべての生存者から採取した遺伝情報ツリー。染色体異常の発生原因を探り、将来の新治療法開発の参考にするには、必須情報といえる。

しかし、これが存在する限り、秋家の偽皇族説はすでに証明されているので、美智子にすれば、漏洩に怯える日々となっているはず。
火葬をしつこく要求しているのも、そのため。

偽皇族でなければ、両親とされる上皇夫妻の火葬など必要はない。寧ろ李下に冠を正さずの格言通り、余計なことをして疑われるだけ損といえるはずが、実際はやばいことだらけなので、どうしても雅子さま愛子さまを強制的に皇統から排除するしかないと美智子は思い込むようになった。

英国王国葬出席に見て子と紀子が異様にこだわるのも、雅子さま愛子さまの存在を認めたら最後、文仁偽皇族問題はやがて隠せなくなるとみているからだ。

122
1
返信する


匿名

「瀕死」になった見て子はん!
大変だぁぁぁぁぁ。
御贔屓の局から速報が出たのかしら。

971庁は救急車に連絡したの?
しなかったの!?

事が大きくなったら職員の怠慢が指摘されますよ。
片時も離れず(少なくても20日まで)見て子はんを監視しましょう。
電話も取り上げなさい。

これで国民は安心できます。

90
返信する
匿名

美智子さまが療養中の葉山御用邸で不実の恋に落ちて不義の子どもを授かったって噂の真相が知りたいです。
●胎されたのでしょうか、産み落としたとすればその方は今55~57歳位でしょうか?男?女?何処にお住まいで勤め先はどちらなんでしょうか?。家庭持ち?独身?

77
返信する
匿名

うむ!大丈夫だよっ!!
きゃんきゃんと吠えられる元気があるんだもの!!

駄目なら、大好きな次男とその嫁にきて貰えばいいよっ!!きっと、誠心誠意看病してくれるよっ☆良かったね!!

そもそも親交があったみたいなこと言ってるけどさ、招待をされなかったことに答えがででるよ。社交辞令だったんだと思うけどね。

それを、アタクシ達はエリザベス女王と仲がよいの。とか思ってたんなら笑うわ。

本当。エリザベス女王と大違い。
比べちゃうと女王に失礼ですけどね。

103
返信する
匿名

いやあ、それだけ罵倒するげんきがあるなら瀕死じゃありません。むしろピンピンしてますね。
ミテコはもう引退なさったのですから大人しくなさってください。
ご心配ならご次男夫婦を頼ればよいでしょう。

93
返信する
匿名

もし両陛下と一緒に無理矢理行かれたら、イギリス王室&政府が怒ってロンドン塔に幽閉されます。
どうせならずーっと幽閉されてください。

48
返信する
匿名

「薄情者」と騒げるなら、何処が瀕死なんだ? いい加減立場をわきまえなさい。
だから、クソババアなんて言われるんです。いい歳して見苦しい限りです。

41
返信する
匿名

皿は文句があるなら夫に言って、チャブが侍従に伝えてやればいいい。
そうか、チャブはもういないのか・・・。
イジメに耐えかねて徘徊しているのかな?
皿に怯えて「二人だけにしないでくれ」と使用人にすがりついたというチャブ。
皿のヒステリーを全身で受け止めるが良い。
それが上皇のお勤めだ。

66
返信する
ヘソちゃんに貢がれたい!

あなたにはアホ家と一緒に日本の国葬に参加するのがお似合いですよ‼️

48
返信する
特命

『私は、もうダメです。いつまで生きられるか分かりません』
『瀕死の私を置いて国葬へ行くのですか?この薄情者!』
健康診断で異常が見つかる度に、「大変だ!」「満身創痍です!」「もしもの時のために、早く国民に報せて下さい!」などと大騒ぎする皿鬼婆‼️
87歳という年齢を考えると、身体のどこかに異常があっても不思議ではないし、いつ逝ってもおかしくないと思います。
でも、「満身創痍」だの「瀕死」だの、なんて大袈裟なこと‼️車の窓を開けてお手振りしたり、コンサートに行ったりできるほど元気なくせに‼️
最近では、側近の職員も、よほどバカバカしいと感じるのか、中には、「あの婆さんは、満身創痍だ、なんていつまでも大騒ぎしながら120歳くらいまで生きてそうだ」などと口にする職員もいるようです‼️

皿鬼婆は、いつも自分が目立たなければ気が済まない人ですから、ちょっとでも注目されなかったり、また悪く言われたりすると、すぐ「病気」になるようですね。ほとんどが仮病ですけど(笑)‼️
「もっとアテクシを見て❗️もっとアテクシのことを心配して❗️」とでも言いたいんでしょうか⁉️

皿鬼婆さん、あなたは既に引退した人なのですから、これからは今上陛下と皇后さまの邪魔になるような事はせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩○」の記事以外は不要です‼️

20
返信する
匿名

それでもダメならというんで、わざわざ休日の19日、英国国葬当日にチャブの白内障の手術を東大でしたんだってさ。
すっごい嫌がらせ。
呆れたアホだわ。
こんなだから英国に嫌われる。
ミテコの乳がん(極々初期)も休日にやらせた。
東大もこんなやつ断れよ。
あ、寄付金もらったから断れないか?
ウマシカなお話でした。
( ̄▽ ̄)
後々のお笑い草と相手は、まあ意味あるかもね。

11
返信する
匿名

雅子さまも、国葬前日の英王室主催晩餐会をドタキャンしたのだから、同罪だと思う。紀子さまが駐日英国大使に、「雅子はドタキャン常習犯」というようなことを言ったのも理解できる。

13
返信する
匿名

雅子さまのレセプション出席を徹底的に妨害してきた美智子。それほどまでに雅子さまの才能と美貌が妬ましい、究極の女の嫉妬ですわ。

紀子には碍児男子しかできず、しかも裏口入学先では痴漢までしでかすありさまに。これでは恥ずかしくてどこにも出せない子になりました。海外なんてもってのほかなので、こちらも愛子さまを恨むのです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。