紀子さま、失声症はガチだった?!インタビューに答えられず批判殺到も、一部から心配の声


文・もっちゃん

紀子さまインタビュー映像がヤバすぎると話題に

国内外から批判が殺到し、大騒動となった秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列ですが、テレビ東京が、ご夫妻へインタビュー取材を行った映像も話題となりました。

テレビ東京の報道によりますと、秋篠宮ご夫妻は、国内では、マスコミからの直接のインタビューなどの取材は受け付けていないとのこと。訪英中ということで、特別にインタビューが許可されたようですが、秋篠宮殿下も紀子さまも、ゴニョゴニョと何を言っているのか聞き取れず、コメント欄にも批判意見が数多く書き込まれることとなりました。

テレ東さんが事実を客観的に報道されるメディアとして認識しました。この動画と比べると他局は秋篠宮家の訪問を美化する報道が多く、都合が悪い部分はカットしたり、コメントも称賛するのを誘導してますね。今回の動画で私が感じたことは、この夫妻で日本に国益がある海外との交流が行えるのか疑問ということです。

正直、文仁殿下のやりとりは意思疎通が図れておらず、回答内容も的を得ていない、会話も講演や会見含め聞き取りにくいです。紀子さまは今回は回答まで時間がかかりほとんど聞き取れません。いつも小声で聞き取りにくいのですが今回は何らかの異常があったがごとくほぼ聞き取れませんでした。ましてや質問された内容は想定されたものであり、具体的な回答をはきはきと答えられないことが不思議でありません。こんな状況で海外の要人とやりとりできるんでしょうか? それから日本では直接インタビューできないなんてどういうこと? 予め準備したものを録画しないと公開できないなら検閲と同じになりませんか? どうしてこんなおかしなるーるがあるのでしょう?

国内では直接マイクでの質問が禁止されているという事実を教えて頂きありがとうございます。

二人の質疑応答の様子をみていると、その意味が理解できます。

テレ東さんは何気に突っ込んでくれるから、興味深く観ることができます。

他局は忖度報道しかしないので、テレ東さんだけが頼りです。

このご夫婦のインタビューを見て思いましたが、いかに天皇陛下一家がご立派かよくわかりました。

特に紀子様は全然インタビューに答えられてないじゃないですかー。

この方達が我が国の次期皇位継承者かと思うとゾッとします。

宮内庁内部では、失声症を心配する声も

このように、ネット上では、秋篠宮ご夫妻のインタビューに対して、批判意見が殺到している状況ですが、一方で、宮内庁の内部からは、「紀子さまの喋り方がオカシイのではないか?」といった心配の声も上がっているようです。

「英国でのチャールズ新国王の戴冠式に参列するために訪英中の秋篠宮ご夫妻に対するテレ東BIZの直接取材。その内容が大いに注目を集め、ネット上では賛否両論の大きな波紋を巻き起こしています。

公開されたインタビュー映像において、秋篠宮ご夫妻の発言内容があいまいで、何をおっしゃっているのか理解するのが難しいという状況が生じています。そのため、ネット上では「何を言ってるのか意味不明」、「もっと日本語を勉強して」、「なぜ、秋篠宮ご夫妻が普段直接取材を受けないのかが分かった気がする」といった厳しい批判の声が相次いでいます。

これに対し、宮内庁の内部からは異なる見方が出ています。それは、訪英前から噂されていた紀子さまの失声症が実際には本当ではないかというものです。この取材が行われた当時、紀子さまが言葉を発するのに苦労されている様子が確認でき、その証拠として捉える人もいます。



紀子さまの失声症については以前から囁かれていましたが、それが本当であるとすれば、今回のインタビューに対する批判はあまりにも厳しすぎるという意見も一部には存在します。「病気を抱えているのに、よく頑張っている」「状況を考慮すれば、理解に苦労する発言も仕方がない」といった温かい声も見受けられます。

紀子さまが失声症であるかどうかは確定的な情報がないため、その真偽は明らかになっていません。しかし、このインタビューにより紀子さまの健康状態に対する様々な視点が浮かび上がってきたことは間違いありません。

この件について宮内庁からの公式なコメントはまだ出ておらず、これからどのような動きが見られるか注目が集まっています。多くの人々は紀子さまの健康を心配し、早期の回復を願っています。今後の詳細な情報については引き続き注視が必要とされるでしょう」(宮内庁関係者)

失声症の原因は精神的なストレスか?

紀子さまの失声症の噂に関しては、当チャンネルでも、以前次のように報じました。

このように、こちらの記事では、紀子さまは、「少し積極的な交流を控えられていただけだ」「紀子さまがショックを受けられているのは、慧さんと絢子さん夫妻と比較されているためだ」などと書かれていますが、ある秋篠宮家関係者は、「紀子さまは、戴冠式参列反対運動にショックを受けられ、失声症に陥っておられる」として次のように断言しています。

「「来月5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式参列に向けて、秋篠宮妃紀子さまは3カ月前からお召し物の準備をされるなど、秋篠宮家の世界デビューへ向け期待に胸を膨らませておられました。しかし、先月3月に宮内庁が秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列を発表して以降、ネット上では連日、秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列に反対する意見が次々に書き込まれているのです。

数日前からは、ついにTwitter上で「秋篠宮家不要」「秋篠宮家の皇籍離脱を希望します」といった反秋篠宮家的なワードが次々とトレンド入りし、収拾不能の事態に。紀子さまは、こうした状況に陥る少し以前から、大変なショックを受けられ、声が出なくなる失声症に陥ってしまいました。

この失声症発症により、紀子さまは訪英する各国王族との懇談も叶わなくなり、戴冠式終了後には早々に日本に帰国することを余儀なくされる見込みです。紀子さまが失声症になってしまったことで、秋篠宮家の世界デビューは大きな影を落とすこととなりました。

また、紀子さまの失声症について、医師団は緊急対応を行っているとのことですが、回復の見通しについては明らかにされていません」

「皇室新聞」

皆さんは、このような紀子さまの、失声症発症の噂について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

51 COMMENTS

匿名

4月28日の皇室新聞では
>紀子さま、戴冠式参列反対のショックで失声症に!

とあったね。でもそれを押して戴冠式に主発。
そして、チャールズ新国王とは、小首を傾げて話していたじゃない!
そして、その後のインタビューでは叉失声症?

変なの??

218
1
返信する
匿名

失語症がなんで皇后さまに怒鳴るんだよ 
嘘と不正はバレバレ
英語も日本語も出来ずマスコミには
質問するなと通達するアホ宮家だろ。
棒立ちで楽譜も持たず読めないのも驚いたわな。
他の参列者とアホ負債だけ動きが違うからハズイわ。
座高と顔がデカイから周りも変な顔してみてたぞ。

180
1
返信する
匿名

今でも、いつでも、
都合の悪い時は、ゴニョゴニョでしょう。
秋篠宮も悠仁も眞子も佳子も、紀子と同じで、
考えながら話す事は出来ないように見えますね。

249
1
返信する
匿名

体調に波があるんなら、戴冠式に行かなければよいのよ!
愛子様が行けばよかった。愛子様はご病気ではありませんから!特大ブーメランね

255
1
返信する
匿名

それだって、罵る言葉だけでしょう。
日本語も英語も満足に話せなくて、外交などできる訳がありません。
渡英して、声を掛けたのは、何人かしら?

197
返信する
匿名

おそらく、誰もいないでしょう。他の国の王族たちも、秋一族のことは折り込み済みだったし…

63
1
返信する
匿名

国王と話されたシーンがありましたけど、何も喋ってないの?
帰国されてから雅子さまにケンカ売るような発言をかれた報道がありましたが?
お元気そうなので、単に何言ってるかわからなかっただけだと思います。

205
1
返信する
匿名

これではレセプションでも戴冠式でも何にも喋らなかったと言う事でしょうかねぇ。
随分ニコニコと国王にしゃしゃり出てた様な気がしますが…。

皇后陛下にもマウント取る様な不敬発言をしておきながら、失声症だなんて。笑わせるなっ!!!

園遊会に京都!!
そんな訳ないだろうが!!!

宮内庁も馬鹿なのか?!

245
1
返信する
皇室ジャーナリスト 如水

『宮内庁も馬鹿”なのか?”』の疑問符は、
もう必要ありません。

121
1
返信する


匿名

「戴冠式で一番印象に残った事は何ですか?」と聞かれただけなのに失声症とは。
もしかして『お式で尿漏れオパンチュ・ジュブジュブ』
速く着変えたかった?
でも喋れない病気は、遠の昔にミテ婆が使った手。
今は通用しないですよ。
もう「ワタクシはご病気です」ね。
病気なのですから、平民の前に出る等、以ての外です。
ご亭主やご子息も相当に変ですから、ご家族ご一緒に
長期療養をお勧めします。
序でにDNA検査もしましょうね。

131
返信する
匿名

ご自身のご都合に合わせて失語症。
偉大なお姑様からお教えいただいた、おたしなみでございますね。

142
1
返信する
匿名

失声症が本当ならチャールズ国王と会談も出来ませんし、確か報道では他国の王室の方とも和やかに会談された…と言うのもウソってことですよね?

せっかくフォローしたつもりかも知れませんが、墓穴掘ってますよー!!
これもキーコさんの指示ですか?

まさか、あの時だけたまたま発症したとか、苦しい言い訳なんてやめてくださいね!

この報道でどれだけの国民が心を痛めるのだろうか…?いや、国民はもう騙されませんよ!!

京都行きはお皿さんたちと日程が被っていますが、偶然じゃないですよね?また良からぬ相談ですか?赤坂でできない相談って…協力者が京都の大物なのかしらねぇ?

161
返信する
匿名

ほんとにね
“不都合なことは失声症のせいです”みたいな
ことにしようとしてるみたいだけど
今までの報道と辻褄が合わないし

失声症の症状があるなら
医師に相談?とかするだろうし
宮内庁やらお付きの職員が知らないはずは
ないと思う

満足な受け答えができなくて批判されまくってるから
「国民のバッシングのストレスで失声症になりました」って
又国民のせいにしようとしてる

返信する
匿名

あれ?戴冠式のレセプションで沢山の王族の方とお話をされたのは?嘘なの?

ほら~ね?
そうやって嘘に嘘を重ねるから嘘も重ならなくなってきてボロが出ちゃうでしょ?

148
返信する
匿名

失声症とか言うなら戴冠式に参列しなかったらよかったのに。どうせ皿直伝の「アテクシ失声症ですけど、頑張って行きますわ。」の小芝居で、評判を上げようと思ったんじゃないの?

>一方で、宮内庁の内部からは、「紀子さまの喋り方がオカシイのではないか?」といった心配の声も上がっているようです。

いつもはキーキー絶叫激怒叱責ばかりしてるから、オカシイと思われるのも無理はないですね。

133
0
返信する
匿名

話を聞く能力なし。
会話も成り立たない。
質疑応答が出来ない家族。
言葉も不自由で思考力なし。
  だが
怒鳴る喚く発狂するは日常。
○○婦と偽皇族のレッテルは戴冠式参列で云われた。

132
返信する


本当かな

失声症が事実なら秋宮が変わって答えるはず。
映像では鬼子に答えるよう促していた様子だ。
失声症では無い。答えるべき内容が無かった。
このように見るのが自然でしょ。嘘はダメよ。
いずれにせよ秋宮の答えも幼稚な内容でした。

145
返信する
匿名

鋭い。

しかし秋篠はキコに残酷だからねえ。
私が知る限り、公言の場で秋篠がキコを評した肉声は
「あなた料理できないじゃないの」
というやつだけ。

愛も情もない男だと思った。
せめて「料理は苦手だよね、でも気を使ってくれます」とでも言えたらマシなんだが。
無理だな。

90
返信する
匿名

仮にキーコさんが失声症だったとして、

A宮さんは庇うわけでもなく…常に嫁にギャーギャー言われている身としては、ここぞとばかりに“仕返し”をされたのかも!?

それとも、もしかして…本当にご存知なかったのでは?だって、お2人は冷め切っておられるのですよ。普段から会話なんて無かったでしょう。

戴冠式の様子も異様でした。始まるまでの間、他の王族たちは隣のパートナーとあれこれお話しされていました。でもA宮夫妻は、お2人共微動だにせず(静止画と揶揄されていましたね)前をまっすぐ見て会話もされていませんでした。

あれが天皇皇后両陛下なら「あそこ、ご覧になって」「立派だね」などの会話はされたと思いますよ。

65
返信する
匿名

>K子さま失声症疑惑浮上

現在のところ、
皇嗣職大夫の定例会見(毎週金曜日)では
「A宮殿下の奥さまが失声症」
という公式発表はないようですので。
「K子さまが失声症」という情報は噂レベルにすぎない
可能性もあると思います。

もし本当に失声症であるなら、
K子さんは英国王の戴冠式には無理に参列されず。

1、両陛下にお任せする(両陛下が参列)

2、A宮殿下のみ参列
  (チャールズ国王(当時は皇太子)は
   今上陛下の即位の礼に単独参列。
   現在の配偶者であるカミラ妃は同伴せず)

1、2のいずれかでよろしかったかと思います。

園遊会も欠席で問題なかったと思います。

K子さんがお手振り公務も宮中行事も欠席、
宮邸で休養中でも国民が全く困らないので。
どうか気兼ねなく療養してください。

そもそも憲法でも皇室典範でも天皇以外の
皇族(皇后・皇太子・皇太子妃・親王・親王妃・内親王・
王・王妃・女王)の公務に関する規定はありません。

天皇の国事行為のみは憲法で規定されていますが。

天皇以外の皇族の公務とされているものは法的根拠は
ないのです。
(そもそも何でもかんでも公務扱いするのは問題かと
 思います。
 A宮家は鑑賞ご公務が多い)

K子さんがお手振り公務も宮中行事も欠席で療養でも、
まったく問題はありません。

116
返信する
匿名

あのインタビューでアホ露呈して国民から批判もあったから、またいつものように弁解、同情をかおうという報道ですか?

もう平成時代と違って、国民のほとんどは騙されませんよ。

宮内庁もいい加減、言論規制するより、このような忖度記事をやめるべきですね。
かえって国民感情を悪くするだけです。どんなにこの宮家や皿の忖度報道をしてもまったく効果ないと言うことを早く気づくべきでは?

121
返信する
動画でも元気にニタニタ。

テレ東Bizで、インタビューに応える秋腐災の動画を視ましたよ。
失語症や失声症とかじゃなく、単にahoだから とっさの質問には答えられなかったんですよ。
「皇室ラジオ放送局」のオワンコさまもそう話していました。ストレスや精神的なプレッシャーとかじゃありません。
宮内庁が用意したメモが無いと何も出来ないのが露呈しただけですね。

その動画では、熱烈秋信者のTBS牧島博子氏もニタニタでした。牧島さん、英国まで、追っかけたんですね。

107
返信する


匿名

最近の度重なる公務先での紀子狼藉で医師団は事前に
落ち着かせるための向精神薬を処方すれば呂律が回らなくなり
おかしくなります
失声症でなく、統失のせいですね

64
0
返信する
匿名

インタビューで答えられないと失声症
ほんで、数多くの各国要人とコミュニケートしたって何?
手話でやったんか?

78
返信する
騙される人はいない

手をポケットに突っ込んだチャールズと「親し気に」歓談しているかのような写真があるけど?「失声症」なわけないでしょ。

昨日、たまたま動画で韓非子の解説を聞いたけど、鬼子なんぞは上に立つ人間がやってはいけないことばかりやってる。

・君主は自分の願望を表に出してはいけない。自分の意向を外に漏らしてはいけない。
 (周囲が忖度してイエスマンだらけになると持続的な組織維持はできない。)

・人の上に立つ者はどれだけ自分に知識があってもひけらかすな。
 (周囲が自ら学ぶ気にならなくなると組織は崩れる。
 自分をよく見せようとするリーダーは要注意である。
 責任ある立場を任せられたため、周囲に舐められてはいけないと思うあまり、自分の優秀さをアピールしすぎ、かえって信頼を落とす事例は現実にも多い)

・褒美を与えるものに与えず、罰を与えるものに与えないのではだめだ。
(賞罰をただしく行えないリーダーのもとでは人はやる気がなくなる。信賞必罰の法則)

周囲に舐められてはいけないと思うあまり、捏造してまで「優秀さ」をアピール。

キツイことを言ったりやったりするくせに、小室の一人も退治できない。倫理的な正しさを貫く実行力はゼロ。

これでは人はついてこないんだよ。「帝王学」息子に教えようとするなら、少しは古典でも学んだらどう?

61
0
返信する
匿名

同意です。
今生陛下の素晴らしさを再確認しますね。
宮内庁職員が、宮家と、一斉に立ち上がってくれれば良いと思います。
秋篠宮一家を、早く皇統剥奪しないと、
天皇陛下御一家が心配で仕方ありません。
愛子様のお命を守るために何か出来る事はないでしょうか。

66
返信する
匿名

統失で罵声しか出なくなった紀子
悠仁の汚言症も同じで、精神科病棟では朝から晩まで職員に
文句を延々言い続ける患者が必ずいるのでピンときますよ

これをマスコミは紀子人権に配慮し「厳しいご指導」「ご叱正」
とぼかしては書くものの、要は意味不明の喚き声に近い汚言が
朝から晩までガンガン頭の上で鳴り響くので職員も耐えられない

人間って理由ある叱られ方なら納得するし、さすがと思うでしょ
でもあきらかにキチといえる低能さんから機関銃のように言われ
しかも「なんで?」「そんなのおかしいじゃん」という内容では
有能な職員ほど反発します

でなければ、どんなに意味あるお叱りだったかを美談にできるはず

そこで無理に戴冠式に送り出すために、強い精神安定剤を処方して
みたところ、ああ無残ですよ
アルコールと合わせて飲むと、麻薬のようになり、おかしくなる

文仁はすでにこの禁忌濫用の常習者であることは有名ですが
紀子も一連の戴冠式行事での大失態の連続には、ついに
夫婦ともに向精神薬でトドメを刺されたな、悠仁諸共にね、との
印象を受けました

臣籍降下で荷を下ろすべき時なのに、無理に皇室に留まろうと
すればするほど、廃人化は親子でますます進行して、一家破滅に

いまごろは同行医師が責め立てられているのではないでしょうか

61
返信する
匿名

そろそろ、どなたかが、何かしらの責任を負わされて
悲惨な目にあう頃かもしれませんね。
溜まった批判を、全て背負わされて消される、犠牲者は誰か。恐ろしい考えから逃げきれない。

52
返信する
匿名

紀子の本来の肉声って、愛育会班員表彰式での
「そいつをつまみ出せ~」とかですよ。

およそ皇族の発するような内容の言葉ではない品位のなさ
だからマスコミはその言葉を「」つきでは引用できない。

宮内庁が懸念したのは、英国で紀子がマスコミに向かって
「雅子さまに勝ちました」
「私達が選ばれたのです」
「これで秋篠宮家が天皇家の上に立ったのです」
などをいつものように発言してしまうのではないかという点で
そこで向精神薬を強めに処方させ
汚言だけでなく、問題発言もでないように
発話能力そのものを弱めた結果が
しどろもどろの残酷会見になってしまったのです。

「今回の教訓」
何を言い出すかもわからない、知障レベルの統失疑いには、
向精神薬で健常を装わせるのも無理で、
健常偽装にも限界があるということです。
すでに悠仁で失敗し、隠しようがなくなって、これ以上の
醜聞拡散防止のために不登校。
いまは座敷牢暮らしです。
まして戴冠式などの超重要国際イベント出席となると
「ガキの使い」ですら到底無理と確定しました。
その意味で、今回を最初の最後として、秋篠宮家を
本番テストしてみたことは意味があったともいえます。

49
返信する
匿名

悠仁の「汚言症」がここでもずっと問題視されていましたね
そこでグーグル先生とおさらいを

>卑猥な言葉を言ってしまう病気は?
チック症って?
・汚言症(卑猥な単語や罵倒語などを言ってしまう)
・反響言語(他人の言った言葉などを繰り返す)
・反復言語(音声や単語を繰り返す)

紀子の話す卑猥で下品なことばの繰り返しに、悠仁特有のチック症が重なった稀なる現象かなとおおよそ理解できますね

>汚言症 どんな言葉?
汚言症(おげんしょう、英:Coprolalia)とは、卑猥語や罵倒語(汚言、醜語、糞語、猥言、猥語)を不随意的に発する症状。 複雑音声チックの一種であり、チック症の身体症状と同じく、突発的かつ急なリズムで繰り返される。 その内容は人によって個人差がある。

悠仁の汚言症はツクフの生徒からみれば奇異に映るでしょうね
もちろん友達なんかできっこないし、彼女も出来るわけがないです

>シュレット症候群とは何ですか?
トゥレット症候群(TS)は、音声チックを伴い複数の運動チックが、一 年以上持続する精神神経疾患である。 1885年、フランスの神経科医ジル・ド・ラ・トゥレットにより報告され、稀な疾患と考えられた。

悠仁の口がみるみる妖怪のように裂けて、左上につり上がるさまは、以前の正月一家動画にありました
そのときネットでは一斉に「チックだ」と声が上がりましたが、チックの一症状として、汚言症が類型としてあるのに興味をもちました

39
返信する
匿名

秋篠宮、悠仁の天皇は、傀儡以外の何モノでもありません。政府の天国という訳です。

それだけでも、国民にとってはたまってものじゃないのに、女性宮家、圭の悠仁操り、眞子の無理やり男子出産、と悪巧みが透けて見えます。
京都では、話が尽きない事でしょう。

37
返信する
コムロコム

天皇は内閣の助言と承認により国事行為を行います(憲7条)。つまり政府の傀儡でなければいけないということなンだわ

3
12
返信する
一言主

傀儡と言うより、国民にソッポを巻かれているので「国民統合の象徴」にならず、天皇制自体が成立しないので即崩壊でしょう。

24
1
返信する
ナルヒトム

「朕のチン〇ン」の汚言連呼は、昭和天皇から続く男性皇族の伝統なのである。弟は一切発しないことから一部で血を引いてないのではないかとの疑いの声もあったが、きちんとヒサ君が反証してくれたのである。
ちなみにこれは性的欲求不満の表れなのである。充実している弟が発しないのは当然なのである。

12
返信する
匿名

キーも眞子も詐病と題して病気貫くなら騙されてもと思いますが すぐバレてます。
あー大元の皿もでしたね。
レセプションで他国との交流上手く言ったって書かせてたどたどしい手話で?となりますが。
失声ではなく叱責症ですよね。
急に質問されて職員さんに怒るように言いたかったけど胸に手を当て落ち着かせたが正解でしょう。

34
返信する
匿名

せいぜい
夢物語で酔っていてくれる、
それだけならいいのですが。
老い先短いとされる
ミテコの復讐でカタがつくかもしれないと思うと、背筋が凍りつく思いです。

しかし上皇がいるのに、天皇陛下の退位など、可能なのでしょうか?

37
1
返信する
匿名

悲しいかな三重権威の美味しいとこ取りなんですよね。
陛下をささえる護る為の政府までもが金に目がくらんでますので。
美味し天下り先も手に入れる為にね。
上皇夫妻の崩落まで待たないとですが秋篠宮家の失態が世論を変えるきっかけにもなってますので希望は捨てずに頑張って皆様で声上げて行く事がその流れを阻止出来ると思います。

37
返信する
詐欺師のの宮

都合に合わせて病気になれるなんて、素晴らしい。
ミテコ直伝の詐病ですね。
本当に病気だったら、英国に行っても、「国際交流」などできません。
何のために行ったんでしょうか?
もしかして、「しつけ糸」も話せないから、言えなかった?
わけないですよね。
閻魔様に舌でも抜かれましたか?

35
返信する
匿名

汚言症がある時点でジキテンもショラテンもあり得ません

海外でなら、英語力がないので、汚言も出ないかと思って
試しに戴冠式に列席させてみせたら、しつけ糸はそのまま
だし、金色の訪問着にヨレヨレの服装でドレスコード違反

たまりかねて、オクスリで鎮めてみたものの、何を話して
いるのかも伝わらないしどろもどろぶりを曝け出し終わり

最後にはスタンステッド空港タラップ上で溜まり溜まった
露出欲満喫してやれと透け透け衣装でのストリップショー

英国内からも「この売春婦」との怒号飛び交う国辱ものに

ここまでくると吉本新喜劇をみせられているようなケケケ
の笑いしかもう残っていなくて、皇族もへったくれもない
大阪人がいう「キコあほかいな」の台詞しか出てきません

37
返信する
匿名

失語症なのに、よく所構わずニヤニヤしていられましたね。

そもそも、そんな重篤なご病気なら日本で治療、静養しているべき
ではないでしょうか?

失語症なんて記事を書かせてしまった手前、さすがに記者達の前で
喋るワケにはいかなかったという事でしょうか?

27
1
返信する
没玉

京都に平成悪党4人組が集まって、善からぬ相談か?
第3の山ネ申様が現れたらいいのに。
善良な庶民を巻き込まず、一発かましてくれたらよいのに。
そして、売電は来日取止め、広島サミットなんて吹っ飛んでしまえ!!と思う自分は悪党です。

21
返信する
JJ

まあ 失声症という設定を出した理由は、渡英する前のこの夫婦のコメントを求められたが、非難囂々なのはエゴサで周知してたし、日本語もおぼつかないしどう言えば国民をだませるか分からんので、失語症設定にして会見を開かさなかったと言うのが露呈したのだと思う。本当に皇室から出て行って欲しい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です