紀子さま、英戴冠式、批判殺到のヨレヨレ着物姿を朝日新聞が大批判!大手メディアの勇気ある告発に称賛の声


文・もっちゃん

紀子さまの着物姿は素晴らしかったのか?

紀子さまの着物姿がネット上で大いに批判を浴びることとなった英戴冠式。ところが、「女性自身」などの週刊誌は、「紀子さま 訪問着で戴冠式ご参列に賛否も専門家は“とてもいい選択”と太鼓判」などといった紀子さま擁護の忖度記事を配信していました。

また、Twitter上ではドレスや着物の専門家を自称するアカウントが紀子さまの着物姿を次のように絶賛していました。

英国王チャールズ3世の戴冠式に出席された秋篠宮ご夫妻

紀子様は薄桜色をベースに、染めで松竹梅と菱文などが描かれ、部分的に金箔が施された訪問着を着用

帯は円満、調和、御縁の繋がりなどの意味が込められた縁起の良い”七宝華文”の織りの帯

紋の有無や数は見えないため不明

そして秋篠宮様はモーニング姿で参列されました!

柔らかい色みで気品があり、場に相応しい格式の着物を着こなす姿はさすがですね

紀子様のお着物、賛否両論あるようですが、日頃から礼装着としての着物を着る者として解説させて頂きます

・シワ

鎧では無いので、凹凸のある人間の体に着付けるので、動けば必ずシワは出ます。

着付師さんたちはそれを理解した上で”シワの無い状態”を目指して着付けます

しかし、どうやってもシワが寄る時は寄る…!!

ショーなどと違って、着付師が四六時中、張りついて着付けを直す訳にはいきません

シワが出ないように紐や帯をキツく結んだ状態で長時間いると体調に支障をきたします

AERAdot.による大批判

このように、ネット上でも特に話題となったシワについても、擁護。しかし、このような議論が盛り上がる中で、朝日新聞の系列メディアである「AERAdot.」が「紀子さま 戴冠式での着物姿、なぜ「たるみ」と「よれ」が気になったのか」と題する痛快な記事を配信してくれました。

「染の聚楽」代表の高橋泰三さんは、ため息をつきながら戴冠式の様子を見ていた。今回の着物は、泰三さんが納めたものではないが、「染の聚楽」は、昭和の時代から皇室に着物をつくり納めていたこともある。

「日本の伝統文化を世界にアピールするよい機会ですから、和装をお召しと知り、楽しみにニュースを拝見したのです。お召しの着物は、手の込んだ刺繍はなく、染で細かな意匠を描いた訪問着でした。むしろ色無地の方が帯を引き立たせたかもしれません」

 一方で泰三さんは、紀子さまの映像や写真を目にして驚いたという。

「着物業界の人間も同じ思いを抱いたようで、私のもとに何件も『紀子さまのお着物は、一体どうされたのか』と問い合わせがありました」

 具体的に、どのあたりに違和感を持ったのか。

「真っ先に目についたのは、紀子さまの着物のたるみとよれ具合です。日本の新聞やテレビでよく使用された写真を見ると、歩く紀子さまの裾が妙にたるんで、よれています。裾も大きく崩れ、後ろがめくれています。和装の顔ともいえる袋帯も内側の袋の部分がぐんにゃりと生地がヘタっているようにも見えます」

 紀子さまは、普段からよく着物をお召しで和装には慣れている。今回のように、歩くだけで足元が大きく乱れることはない、と泰三さんは首をひねる。

「質の良い正絹は、幾重にも絹糸を重ねて密度が濃く織り上げられます。そのため昔は、目方つまり重量で正絹の価値を測っていました。良い正絹は生地自体の重みがあるため、身体にきれいに沿う。逆に、正絹の織の密度が粗い場合は、ペラペラと薄い着物になります。生地も軽いため、歩いていても着物の裾にたるみやよれが出たり、めくれやすくなったりします。紀子さまの着物にこれほどたるみとよれが出てしまったのは、薄い生地であったためかもしれませんね」

「AERA dot.」(2023年5月12日配信)

多くの共感の声

普段、紀子さまを擁護する内容の記事の多い「AERAdot.」がこうした批判記事を配信したことは驚きでしたが、コメント欄には多くの賛同意見が書き込まれました。

着物って、所作も気遣わないといけないし、着物好きな人は、やはりシワとかは、見る側は気になるんですね。戴冠式用に 特別に作られたお着物ではないようですが、そこを強調されてもね〜!他でお金かけすぎてますから。

襟元は気を張らなきゃ行けない所。

着付けの人のせいではない。

着付けが完了したらあとは本人が気を張らなきゃいけない。

ただ緊張感がなくただだらしないのだと思う。

仮に着付けが完璧でも、結局は紐でしか押さえられない和服は着る人の動きようで着崩れるものです

和服の妻に歩調すら気を使えない夫にも責任はありましょうが、何より「普段から着慣れている」とまで評される方が、自分で手直しができないのも不可思議です

日帰り和装教室ですら、簡単な着崩れ直しくらいは教えてくれるのに、2億円超の費用対効果がこれではあんまりです

今回の「AERAdot.」による、思い切った内容の紀子さま批判記事に関して、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「英国で行われた新国王チャールズの戴冠式で、紀子さまが着ていた着物の姿が、ネット上で批判の対象となっております。その中でも、「AERAdot.」という朝日新聞の系列メディアが、紀子さまの着物姿を「たくさんの『しわ』が寄ったような和装の写真が世界中で用いられてしまったのは、残念」という厳しい言葉で酷評しました。



この記事は、通常は秋篠宮家を擁護する記事ばかりを掲載している「AERAdot.」から発表されたもので、その徹底した批判記事に一部では賞賛の声も上がっています。紀子さまに求められているのは、日本の皇族としての誇りと責任を持つと共に、他国の皇族や国際社会との交流においても適切な態度を持つことです。

今回の「AERAdot.」の記事は、そのような視点から紀子さまの行動を批判したもので、それが一部で賞賛されているという事実は、皇族としての役割に対する期待と、それを果たすための行動が求められていることを示しています。

しかし、一方で、紀子さまの着物姿に対する批判が「しわ」に焦点を当てることにより、表面的な問題に過度に注目が集まってしまうことは、本来重要な皇族としての行動や態度についての議論を曇らせてしまう可能性もあることには注意すべきでしょう」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような朝日新聞の系列メディアによる紀子さま批判記事について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

62 COMMENTS

朝日もいよいよ❓️

売上げ激変、廃刊ピンチ、読者減少…そりゃ考えないとねぇ。
朝日新聞の記事は天皇陛下への敬意が無いし、朝日新聞の出す「皇室の予定」は秋篠家偏重だし。

朝日系列のAERAdot、ABEMA、テレ朝ニュースだって似たようなもん。
読者に媚びて 天皇家を賛美する時は、必ず秋篠家を持ち出してアゲアゲ。

紀子さんのあの着物を褒めたニュースを出した報道機関、ヤフコメでは紀子さん以上に批判されていたからね。

149
返信する
匿名

着付けの批判で焦点をずらすのが目的では?
着物よりも秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり一般人です!
天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族です!
天皇皇后両陛下にお招きがあったにもかかわらず横暴なやり方で、
偽物皇族が次期皇位継承をアピールするために世界中が注目する戴冠式に出席したことが大問題です!
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族までを扶養する義務などまったくありません❗
いつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
血筋も明らかにできない一家が皇室に居座り続けることは許されない!

166
2
返信する
匿名

知らじらしい持ち上げ記事は反感でリストラ廃刊になるだけだ。褒めるとこなど一つもない。
悪意のある者は災いあれ
まさにその通りである。英語 フランス語で
悪の者達とはっきり書かれている。

86
返信する
匿名

紀婢の着付けを云々するより、コッチの方が気になる。

竹田氏発言
「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

偽者が何時までも居座りするでない!!

75
返信する
匿名

英の戴冠式に本物皇族から横取り出席したと思ったら、間髪入れず園遊会には佳子まで連れて出席!

次期天皇家は秋篠宮家と言わんばかりの主張振り、、

恥知らず偽物皇族一家!!

43
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

悠仁様の勇気に敬意を表し、国事行為拒否を支持しよう!
個人の意志を尊重、悠仁様の決断を讃えよう!
自由な選択を歓迎、悠仁様の勇気に感謝しよう!
国事行為拒否を支持、悠仁様の決定を絶賛しよう!
独立した意志を尊重、悠仁様の勇気ある決断を称えよう!
悠仁様の決断に共感、国事行為拒否を歓迎しよう!
自由な選択権を守る、悠仁様の決定を絶賛しよう!
勇気ある決断を讃え、悠仁様の国事行為拒否を支持しよう!
国民の理解を求め、悠仁様の勇敢な決定を称えよう!
個人の意志と自由を尊重、悠仁様の国事行為拒否を讃えよう!
悠仁様の国事行為拒否、勇気ある決断を絶賛しよう!
自由と個人の権利を支持、悠仁様の決断を讃えよう!
国事行為拒否、悠仁様の勇敢な選択を称えよう!
個人の権利を尊重、悠仁様の国事行為拒否を支持しよう!
悠仁様の自由な選択を讃え、国事行為拒否を絶賛しよう!
悠仁様の勇気ある決断、国事行為拒否を称賛しよう!
自由と個人の尊厳を守る、悠仁様の決定を讃えよう!
勇気ある選択を支持、悠仁様の国事行為拒否を絶賛しよう!
悠仁様の国事行為拒否、個人の選択権を讃えよう!

2
136
返信する
匿名

一生そうしてるおつもり?もう少しコンパクトになりませんか?貴方の意図は何てすか?

54
1
返信する
コムロコム

AERAは朝日新聞の不良記者の掃き溜めであって内容は二の次という雑誌なンだわ。心配しなくとも朝日の保守?本流エリート記者は秋篠宮シンパですよ。

7
75
返信する
テキロコム

朝日新聞は、主筆とかいう前世紀の遺物が復活したあたりから、おかしくなり始めたンだわ!まともな記者がいなくなったンだわ!かつての、天声人語だの朝日•岩波と並び称された黄金時代が懐かしいンだわ!今の極左アメリカ民主党と同じざまなんンだわ!

7
27
返信する
匿名

どうしたAERA?気持ち悪いよ。

それにしても、シワの言い訳書く人まで出てくるとは…。擁護団も気持ち悪いね。

鬼子の場合、鯰がスタスタ歩くのが原因という事もあるとはいえ、あの大股歩きは美しくないねえ。初めて見た時びっくりしたわ。

139
返信する
匿名

仕方ないじゃない、あの夫婦の関係は冷め切っているんだから。普段の姿が出てしまったと言う感じですかね。キーコもこれ見よがしに腕を絡めてきたり(鯰にしてみれば「今更…」と思ったでしょうし)仲良しアピールしたとて、鯰はキーコの歩幅に合わせる気はない。

詰めが甘かったですね。
もっとやるなら完璧に“ビジネス”夫婦を演じなきゃ!

43
返信する
匿名

戴冠式の着物も、昨日の園遊会の着物も薄いピンクで、キコ本人は気に入ってるんだろうけど、桜の時期は終わったし、もう暦の上では夏。
56歳という年齢を考えない完全に自己満足だと思った。

必ずしも自分が好きな色が似合う訳じゃない。
この人はスーツも殆どパステル系ばかりで、コレを着れば清楚に見えるとか計算があるように感じる。

見てるコッチは「オバサンが無理してる」「清楚ぶっても無駄」「毎度同じようなパステル系の色ばかり選んでワンパターン」といつもイライラします。

152
返信する
匿名

うだうだと見苦しい言い訳を言ってるよね。
簡単な話。着崩れしてる。所作が悪いから。これにつきませんか?

着付け後ことは着てる本人の所作次第でしょ。着崩れしないように気を付けてませんか?浴衣ですら着崩れしないように気を付けますけど…。

着物の生地のせいにしちゃ駄目だよ!
戴冠式行くのに使った億のお金の使い道明確にしましょう!!

156
返信する


匿名

内面から滲み出る品の無さと性格の悪さが、歩幅の広い癖のある歩き方と相まって、あのような着物の状態になったのでは?

繕っても駄目、無駄、ということです。

140
返信する
我が身をミテコ

批判すべき本質的な点は着物の「しわ」ではない。
「しわ」は未熟な内面の表れに過ぎず分りやすい。

秋夫婦の問題の核心は内面にあり心得違いにある。
誰の目にも塩対応と映る現象を歓迎されたと錯覚。

意図的かどうかは別として、愚かな心得違いです。
天皇陛下の実績のお陰であり、周りの協力のお陰。

この感謝する心が秋夫婦には全くなく絶望的です。

インタビューにも答えられないレベルの鬼子です。
国民の支持が全くない秋夫婦。偽物だけではない。

人間の本質的な物が欠如しているから支持がない。

156
返信する
匿名

偽物が天皇家より厚待遇で皇室にのさばっている!
その資金源は血税❗
厚顔無恥!図太い神経!の一家!
国民に怒りやストレスを撒き散らしながら皇室に居座り続ける!
前皇后と秋篠宮実父安西孝之さん❗
これは日本史上最大にして、最長(57年以上)、最悪の詐欺事件です!

93
1
返信する
匿名

キコが結婚した平成初期は、
まだまだ女性の社会的地位も今よりずっと低くて、
とにかく可愛らしいのがいちばんな時代。
理想の男性は「ダメな私を引っ張ってくれるしっかりした人」だったし、
そんなこんなで女子はブリっ子してたけど、
ひっくり返せば世の中の男性が好む女性がブリっ子タイプだった。

だから内情を知らない多くの国民は、
なんか可愛らしい娘がアーヤと結婚したな、
学習院の先生のお嬢さんならアカデミックな家庭の子なのかな、くらいに思ってた。
それ以上の情報も入ってこないし、
そこまで皇室に興味も無く。

ところがマコの結婚で国民はビックリしたんだよ。
そして一連の対応で一家のポンコツが白日のもとに晒されたんだよ。
皇室に関心の薄い国民も、a夫婦が一般人以下のへなちょこだと知った。

知った後は、次女ヘソ出し、不労、発言も変でこの子もダメ、
長男はパクリに裏口で、もっとダメ、
出て行ったはずの長女は一生税金泥棒。外国に逃げて日本の国益に一切貢献しないのにタカリだけはする。
かたや敬宮殿下は非の打ち所の無い成年皇族に仕上がってる。

もう勝負は付いたのだ。

皇室に関心の薄い国民も、弟宮家はダメ皇族、天皇家は素晴らしいと採点を終えている。

今更キコがジタバタ裏工作して評価をひっくり返そうとしても、手遅れなのだ。ひっくり返せるような僅かな差では無い。

皇室が品格を持って日本の象徴として外交などに寄与すればこそ、国民は皇室を認める。
天皇家は国民の期待に応えている。だから敬宮殿下がティアラを作らなかった時にも、作って差し上げれば良いのにと言われる。いまだに言われてる。

キコの着物に、賛否両論出ているけど、問題はソコじゃない。
キコが嫌われているから批判されるのだ。
3人の子育て失敗のダメ母なのに、その失敗作を次代の天皇にしようとし続ける間は、キコバッシングは絶対に止まない。

キコが許される日は敬宮殿下の立太子が決まる日です。そうなるまでは、いつまででも叩く。裏工作は無駄。

99
返信する
キコノヒモ

着物の品(しな)が悪い、歩き方に品(ひん)がない、着物の扱い方も知らない(仕付け糸?の取り忘れ?)、と三拍子揃った上に、そもそも着ている本人に全く品(ひん)がない!日本の恥晒し以外の何者でもない!

136
返信する
匿名

着付けの批判で焦点をずらすのが目的では?
着物よりも秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり一般人です!
天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族です!
天皇皇后両陛下にお招きがあったにもかかわらず横暴なやり方で、
偽物皇族が次期皇位継承をアピールするために世界中が注目する戴冠式に出席したことが大問題です!
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族までを扶養する義務などまったくありません❗
いつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
血筋も明らかにできない一家が皇室に居座り続けることは許されない!

112
1
返信する
逆から弁護かな、朝日

>紀子さまの着物にこれほどたるみとよれが出てしまったのは、薄い生地であったためかもしれませんね
❓️❗️❓️
無茶苦茶な弁護擁護弁解❗️
安物の化繊でも、あんな皺は寄らない。張りのある上等の絹だからこそドレープ状の皺が出来たんだよ。

なんやかんや、紀子さんの着物の皺にこじつけて、変な弁護して、「本来重要な皇族としての行動や態度」が紀子さんには欠落していることに向けないように、誤魔化している❗️

紀子さんには「本来重要な皇族としての行動や態度」が無いって言わせないためのAERAの記事かもね❗️

105
返信する
匿名

着物にいくらつぎ込んだのかは知らないが、仮に1億円人して、実質2千万、残り8千万円は・・・・懐へ。
そんなことでも企んでいたんじゃないのかな。この一家に対しては、まったく信用ならないから。下の下。

106
返信する


匿名

今回のグダグダ和服顛末を、着付けの拙さで片付けようとしているなら、着付けを担当した方のメンタルが心配だ。ネットの誘導もそうだが、キーキーも半端ないだろう。
その上、ご自分の責任かもしれないというストレスも相当だと思う。
しかしあの大股歩きで、和服を纏うという心構えのかけらも品もない仕草では、崩れて当然だ。それは多くの人が感じている。
着付け担当の方が、ここの書き込みを見る機会があればのことだが、どうぞご自分を責めないでほしい。ある意味、あの女の実像をさらけ出すことができた、またとない機会だったのだ。
そしてさらに、ご自分の身の安全にも注意を払ってください。

89
返信する
匿名

偽物が天皇家より厚待遇で皇室にのさばっている!
その資金源は血税❗
厚顔無恥!図太い神経!の一家!
国民に怒りやストレスを撒き散らしながら皇室に居座り続ける!
前皇后と秋篠宮実父安西孝之さん❗
これは日本史上最大にして、最長(57年以上)、最悪の詐欺事件です!

75
1
返信する
匿名

薄い生地って…着物までスケスケにしたかったのかあの妓生は!
チョゴリで座る時は胡座をかくから、着物でもその座り方をしてたんでしょうね。
だから両膝に押されて裾が広がって横たるみシワが付く。

60
返信する
匿名

紀子さまの帯は、18年にオランダ・ハーグ市を訪問しマルグリート王女と歓談した際や、19年の都内での公務でもお召しであった品だ。新調せずに、馴染んだ和装を選ぶ紀子さまに、不況が続く国内外への配慮がうかがえる。

上はAERA記事より転用。これが本音。

47
1
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇室廃止、自由を求める声を上げよう!
皇族の権利は人民の権利!皇室廃止で平等を実現!
伝統の束縛から解放しよう!皇室廃止への道を進もう!
財政的依存から脱却!皇室廃止で自立を!
皇族の自由は我々の自由!皇室廃止を求めよう!
高圧的な態度に反対!皇室廃止で自由を手に入れろ!
皇室の影響力を排除し、民主主義を築こう!
皇族の自由のため、皇室廃止を実現させよう!
皇室の規制から解放し、個人の自由を守ろう!
皇室の権限に終止符を打ち、皇族に自由を与えよう!
平等と自由の名の下に、皇室廃止を目指せ!
皇室の制約を打ち破り、皇族の自由を求めよう!
皇族の人権を守るため、皇室廃止を提案せよ!
国民の意志で皇室廃止、皇族の自由を手に入れろ!
皇室廃止で国民の力を結集し、皇族に自由を!
国民全員で皇室廃止を要求し、平等な社会を築こう!
皇室制度の終わりは、皇族の自由の始まり!
皇室廃止で、皇族も我々も平等な市民に!
皇室制度を終わらせ、国民の権利を拡大しよう!
皇室廃止で皇族に自由と権利を、国民に平和と繁栄を!

0
32
返信する
とくめい

国民から秋篠宮家への非難殺到していても小室氏上げ繰り返していたアエラです。最近でも秋篠宮家上げ繰り返しています。

国民から宮家御用メディアの烙印押されたくらいで気にしないとは思いますが、どうしたのでしょう?

週間朝日も最近廃刊。リストラ繰り返しているようですが。

60
返信する


匿名

朝日は解同筋への配慮から、毎回痛々しいばかりの
紀子上げ記事連発で、うちもとっくに朝日新聞はやめました
産経も長年両紙読み比べでとっていたけど、女性天皇排斥が
きつくて、取るのをやめました
いまは、日経と地方紙だけですが、これと篠原常一郎チャンネル
に皇室新聞を読んでいれば十分満足です

正田家や安西家はいい加減メディア操作を止めないと
だんだん国民的不買運動にもなっていく可能性がある
美智子が火葬愁訴した時点で、何を知られまいとしているか
国民にはばれてしまったのですから

75
返信する
匿名

正田家はすでに弟のみとか。
認めたくはないが、皿婆さんが天皇陛下の母なら正田家はすでに国民から敬愛される天皇家と血縁関係。
なにゆえ国民から毛嫌いされている、ちゃらんぽらんの天皇の血が一滴も流れていない甥一家を皇位継承させなければならないのか?
安西孝之氏は実父ですよ❗
責任転換は見苦しい‼️
 

48
返信する
匿名

テレビ局でもそこに非難、不満メールを送るより、そのスポンサーにクレームいれるのが一番らしいですよ。

〇清商品を不買運動はかなり効果あると思います、あと正〇醤油もね。

42
返信する
匿名

粉やの粉は買っていません。
材料店に行っても、
粉やのはいらないーとわざと言い、
一人で不買運動しています。

35
返信する
匿名

これでまたどなたかがノーパンキーコの晴れ着を寝巻きにしたまま戴冠式
参列の責任を取らされてクビになるだけ、AERAはそのどなたかを狙い撃ち
したかったのではないでしょうか。

28
返信する
匿名

偽物が居座ると国が滅びる。
隣国のテレビドラマで言ってた。
こうなる事を願って行動しているとしか思えない皿様と、きー御一行様。
次なる京都の目論みは?情報統制しても、現代の情報網を甘く見てはいけない。何故か楽しみ。

46
返信する
匿名

世界の皆さんも、古牛嫁鬼子妃のズルヨレお着物『???』と思われたと思います。
あれが着物の着崩れの見本ですよ。
いやぁ~鬼子様、自分を貶めて世界のヒトヒトに教えられた訳ですか。

前日のダサいレースドレス、自分ではいけてると思ったら、各国の方々から失笑されたのですね。まぁ挨拶くらいは受けてくれたでしょうが、刺さるような痛々しさが伝わって来ましたよ。
リベンジとばかりに着物を引張り出し「アタイ絶対着物着るンだわ!」って言って、髭旦那に「場をわきまえろや!」と大喧嘩。
着付けた人に、紐がキツイたら補正は要らないたら何たらと、まぁ文句と罵声を浴びせ続けて、大股でサッさと出掛けあの様。
同行した記者も、あれじゃ~擁護のし様が無いでしょうけど、それだけじゃ落ちるだけです。
マスゴミの皆さんは、古牛や皿のあんな事やこんな事、知っていることを小出しにでもして行けば、売上も伸びて行くでしょうが、このままでは皿が割れる前に失業しますよ。

39
返信する
空豆

優しいお色柄でとても美しく、まるで紀子さまを象徴したかの様なお着物だと思います。私は、日本人の美しさの象徴のような紀子さまにとても誇りを持てましたが。何より溢れ出る優しさ、気品が素晴らしくて憧れてしまいます。本当にお疲れ様でした。

0
45
返信する
匿名

今だにこんな事言う空豆さんみたいな人いるんですね!!
ビックリ!信じられない!

人を見る目も無い、世の中を見る目も無い…頭はまるで化石かっ…!!

21
返信する
匿名

あなたは、キコの同胞で~す!と、言っているのが
コメントから丸分かりですね!!     寝てから言え❗

15
返信する
匿名

「最初から、渡英強行してもどうせ最後は紀子が泣きの涙になると
見込まれていた理由とは?」

秋篠宮夫妻は最初から英国入国禁止対象者でした。
それを今回だけ陛下の使者とすることで、脱法的にくぐり抜けさ
せようとしたのが間違いの元だったのです。
英国王室は超不機嫌、日英の世論も完全に「両陛下こそが出席
すべし」で一致。紀子だけが孤立し、ロンドンでは、帰れコール
や犯罪者コールまでもが起きました。

統一教会、部落解放同盟などの一部コアな支持者だけが、招待状
を強奪してでも、次期天皇家としてアピールする機会だからと
主張して「紀子ごり推し」したのでしたが、結果は惨敗です。

しかも老獪な英王室。
外野の騒擾に負けて、紀子らを歓待するわけがありません。
「なるほどね、こりゃいいわ、さすがね」と両国民の目の前で
陛下に代わって傲慢紀子を痛烈にお仕置きしてくれたのです。

①レッドカーペットなし、
②英側出迎えはたった一人、
③国王との握手なし、
④戴冠式は後列、テレビ生中継にも出ない場所、

⑤紀子が不満の余り発狂したらすぐつまみ出せるように
ブロック最前列に座らせる、
⑥通訳の同席認めず(ほかの王族や国王との会話は成立せず)

⑦晩餐会からは完全追放、不招待、
⑧このため、ほかの国王たちよりは一晩早い帰国になった

と完全塩対応に徹してくださいました。
日本ではできない、戴冠式の最大晒し者に紀子を持ち込むまでの
しかけも完璧で、紀子ひとり、その掌のなかで踊らされて、
最後は透け透けドレスで世界の嘲笑を受け、無残に果てました。

48
返信する
匿名

恥をかこうが非難されようが、戴冠式に強行出席の一番の目的は
死蚊子のイギリス拠点作りの為で、日本人会と繋がりを持つことか?
魔子がNYに拠点を設け、裏からカーペンターズ。
日本の美術工芸品に加え、今後は皇室のお宝が狙われていて、秋負債+ウマシカ、bakaも使い様と言うことで、これが本当だったら世界的皇室利用。
こりゃ~透けパンサービスも何のそので、金の為なら取っ組みあいもOKってか。

19
返信する
匿名

本来なら、あの後列に座らされた時点で、もし通訳がいれば
「なんでここなのよ、あたしはネクストコーゴーよ。早く席替え
するようにクレーム、クレーム!」と日本語で喚き、拒否すると
草履で叩かれていたことでしょう。世界が注目する事件になって
いたでしょうね

だから通訳の帯同は認めず、押し黙るよりしかないように仕向け
結果的に何もできず、声もあげられず、晩餐会もなしでバイバイ
同行医師団も強力な精神安定剤を投与してくださったのでしょう

36
返信する
匿名

戴冠式会場では通訳が傍にいなかったので、紀子のプアな英語力では

「わたしに晩餐会の入場券をください」とか
「私宛の晩餐会招待状がないのです。いまからでもください」

すら言えず、戴冠式で王室スタッフの誰にも声かけができないままに、たちまち時間切れとなって、すごすごと帰国便のタラップを登るしかなくなったのが、よかったです。

紀子夫妻を晩餐会から締め出せ、との国王命令に、宮内庁も内心では「その通り」と胸をなでおろしていたはず。

41
返信する
匿名

晩餐会こそが選ばれたる招待客であることの証です。

ここに文仁も紀子も招かれなかったということは
最初から二人は「招かれざる客」であったとなる。

安西文仁氏だとみられる偽皇族問題。
駅南バラック出身という賎民卑問題。
皇統簒奪のため男子を高齢出産せんと企んだ笑面狐狸ぶり。
法を犯してまで貴重な野生動物カピバラを食べるという土人ぶり。

どこからみても、陛下の「代理」にすらなれぬ犯罪者でしかなく
「使者」でようやく国際宅急便おじさんに化けられたものの
やはり肝心要の戴冠式終了後の晩餐会からは追放でした。

弁解をマスコミがするたびに、コメント欄には批判殺到。
これを恐れて、コメント欄閉鎖するも、他所に書かれる始末です。

25
返信する
匿名

キコの「透けパン」は、週刊誌のあちこちで物議を醸していることであろうな。

1 ああ、カラーで見開きトップに透けパンを持っていきたい!
2 他の社がモタモタしているうちに掲載すれば売上ナンバーワンになること、必ずやだ。
3 しかしまかり間違えば命はない・・・でもカラーでドーンと出さねば意味がないし。
1 に戻る。

もしも掲載されれば、透けパンは噂や中傷ではなく「キコの等身大の愚行の体現」の証明ということになり、秋篠家のハリボテは確実に大炎上し、長年見て子に抑圧された出版界に最大のカタルシスをもたらし、令和のヒーローになれる。
だがしかし、たかがアホの透けパンで命を落としたくない。
報復が怖い・・・。

各デスクの方、頑張ってください。
いざとなれば、イギリスへ逃げれば良いのです。

たかが透けパン、されど透けパン。
悩ましいけど命は惜しい。
スケスケパンパン、透けパンぱん。
あーこりゃこりゃ。

15
返信する
匿名

自分から見せちゃったんだし
パンチラ写真みたいに突然予期せぬハプニングでの写真でもない
すべては紀子が自分で世間は見たくもない足とTバックを開陳された
もちろん読者が侮辱しているわけでもない
むしろここまで見せたことの方が非難されてしまう
紀子のやったことは公然わいせつスレスレ、一歩手前でしょうかね
とにかく戴冠式ゲストが、英国王ありがとうと手を振るシーンで
コレでは、真っ先に紀子の品位が疑われて当然です

14
返信する
匿名

流石に、最後のスケスケスカートのご披露で、この一家とコンタクトは、うま味より火の粉を感じたんでは。
英国の日本人会とて、国王に毛嫌いされていることが分かっていながら手をつないだら、自分らの英国での立場も危うくなるでしょう。
日本のような成り上がりでも、偉そうにふるまえる国ではなくて、貴族の階級は確固たるものがあるから、その頂点の国王に嫌われているんだからな。

14
返信する
匿名

北朝鮮人の血を受け継ぐ者など着物がまともに着こなせるかぃ!
母方のババアの着付け見たら判るわ!
チョゴリでも着ろ!
西陣から皿同様に訪問着を上納させたんだろうが!
ボケが!
皇室から出て行け!安西夫人!!

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です