英戴冠式直接取材!秋篠宮ご夫妻の感想が意味不明すぎて炎上!「何言ってるか全然分からん」「もっと日本語を勉強して」と批判殺到


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻、レセプションでウィリアム皇太子夫妻と懇談

ネット上で、様々な批判が殺到した秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列。ご夫妻は訪英中に、英国のウィリアム皇太子夫妻と懇談される機会もありました。

そうした中、週刊誌「女性自身」は、「秋篠宮ご夫妻 チャールズ国王戴冠式参列で露呈した日英“皇太子家”に広がる差」と題する記事にて、秋篠宮ご夫妻とウィリアム皇太子夫妻との人気の差について言及し、秋篠宮家の秘密主義が、人気を低下させている原因の一つではないか?と分析し、次のように報じています。

秋篠宮ご夫妻は5月4日から7日まで英国を訪問され、チャールズ国王の戴冠式に参列された。帰国後の9日、宮内庁を通じて感想を公表され、「私たちの訪問が、日本と英国両国の友好親善のお役に少しでもたつことがあるとすれば、この上なく嬉しいことです」と述べられた。

戴冠式前日にはバッキンガム宮殿でチャールズ国王が主催するレセプションにご出席。天皇陛下と雅子さまの祝意を国王にお伝えになり、また世界20カ国以上の王室メンバーや国家元首らとお話しされる機会もあり、ウィリアム皇太子夫妻と懇談される機会もあった。

「和やかにお話しされていたようで、ホテルにお戻りになったご夫妻の表情も非常にやわらかく、懇談に手ごたえを感じられていたと聞きました。皇太子と同等の待遇である皇嗣の秋篠宮さまと紀子さま、ウィリアム皇太子・キャサリン皇太子妃との交流が深められたことは、皇室と英王室の関係を未来へとつなぐ大きな布石となったことでしょう」(宮内庁関係者)

しかしその一方で、秋篠宮ご夫妻とウィリアム皇太子夫妻の人気ぶりには大きな差があると指摘する声もある。以前からウィリアム皇太子夫妻は、王室の公式アカウントとは別に自身のSNSを開設し、積極的に公務の様子やオフの素顔を発信しているのだが――。

「今回の戴冠式でも、皇太子夫妻の写真や動画をインスタグラムで発信しています。とくに、子どもたちとのほほ笑ましいオフショットは英王室への支持を広げるうえで大きく役立っていると言われています。

こうした情報発信への積極性は、秋篠宮家とはまるで正反対のように感じます。秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが先月九州にお忍びで旅行されましたが、事後の発表で、しかも詳細についてはお答えにならず伏せられたままなのです。

地方に住む人々との交流などについて発信する意義は大きいと思いますし、かたくなに私生活について発信を避ける現状では、秋篠宮家への親しみや人気を高めることはむずかしいのではないでしょうか」(皇室担当記者)(中略)

秋篠宮家とウィリアム皇太子一家の人気の差は、一朝一夕には埋められないほど広がってしまっているのか――。

「女性自身」(2023年5月11日配信)

秋篠宮家が嫌われてるのは、情報発信の問題だけではない?

こうした「女性自身」の記事に関して、ニュースサイトのコメント欄には、様々な意見が書き込まれています。

秋篠宮家の言動を見ているとプライベートは発信しないのではなく、発信できないのではと思ってしまいます。

今回の戴冠式出席に関して、A宮家はホテルワンフロア貸し切り。

対して天皇陛下がエリザベス女王の告別式出席した際は、4部屋。お付きの方は少し安めのホテルに宿泊。費用は約1500万円。

対して今回の戴冠式出席の宿泊費用は3000万円~6000万円くらいの間になるそうで。

天皇陛下よりも贅沢をする宮家って不敬じゃないでしょうか?

こういうところが、国民に慕われるウィリアム王子との差なんだと思います。

あちらはまさに広報のプロが担当していて、こちらは外事警察のエースが広報を担当。あちらは真の広報だけど、こちらは広報という名の隠蔽対策?言論統制??と思われてもしかたない、そんな状態。差がつくのは当然。まぁそもそもの目的も違うんでしょうけれど。

単に情報発信を積極的にしているしていないと言う単純な問題ではないと思う。A宮家の不人気は、その人となり・振る舞いそのものが問題なのではないのか。A宮家と国民との溝はもう埋まることは不可能だと思う。政府宮内庁はA宮家批判は一部の国民の声だと軽く考えているようだが考えが甘い。次期天皇について国民の声を真摯に受け止め真剣な議論を求む。

ご夫妻のインタビュー映像がヤバすぎると話題に

秋篠宮ご夫妻に関しては、これまで、マスコミからの直接取材は徹底的に拒否していましたが、今回の訪英中には、珍しく、取材の様子がノーカットで放送されました。ですが、そのインタビューの様子があまりにも酷いということで、現在批判が殺到しているようです。

「英国で行われたチャールズ新国王の戴冠式に参列するため訪英中の秋篠宮ご夫妻。そのご夫妻に対するテレ東BIZの直接取材が、大きな波紋を呼んでいます。

報道によれば、ご夫妻は「今から70年前、上皇陛下が皇太子殿下のとき、昭和天皇の御名代として英国女王陛下の戴冠式にご参列になりました。思い返してみますと、その時のお話しを私たちは度々に伺うことがありました。戴冠式で親交を深められた方々、そして次の世代の方々と日本の皇室との交流が今でも続いていることに思いをいたすとき、改めてこの度の出席に感慨を深くいたしました」「私たちの訪問が、日本と英国両国の友好親善のお役に少しでもたつことがあるとすれば、この上なく嬉しいことです」との感想を述べられたとされています。



しかし、実際に公開されたインタビュー映像では、ご夫妻の言葉はあいまいで、何をおっしゃっているのか理解するのが難しい状況でした。その結果、ネット上では批判の声が相次いでいます。「何を言ってるのか意味不明」「もっと日本語を勉強して」「なぜ、秋篠宮ご夫妻が普段直接取材を受けないのかが分かった気がする」などといった厳しい意見が多数見られました。

この一連の流れについて、メディアやネットユーザーからは、皇族としての言葉遣いや表現力の重要性について、改めて指摘がなされています。特に、国際的な舞台での公式な場では、国を代表する立場としての言葉遣いが求められます。その観点から、今回のインタビューは不適切であったとの意見が強いようです」(皇室ジャーナリスト)

こうした状況の中、ネット上では、「むしろ情報公開した方がますます秋篠宮ご夫妻は不人気になるのでは?」といった意見もあるようです。皆さんは、このような秋篠宮家の不人気の現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

とーちゃん

秋篠宮一家に告ぐ。今からでも遅くない。今上陛下御一家に、これまでのご無礼を深くお詫びし、平身低頭、敬宮愛子さまから、人の道、あらゆる学問について、お教えを請わねばならぬ。

159
1
返信する
匿名

とーちゃん様

とーちゃん様もそうですが、殆どの日本人が大きな間違いを犯していてそれに気がついていません。
『今からでも遅くない。今上陛下御一家に・・・・」と、お書きですが、確かにA宮一家の悪行の数々は、皇族に有るまじき所業で非難されて然るべきです。
しかしその点ばかりに目を奪われ肝心な事を忘れております。

つまり皇族のトップは天皇陛下だということです。
此度の英国戴冠式も、招待状は天皇陛下に宛てて来たと伝わっております。海外から見たら、英国王室からの招待を蹴って、そんな無様なA宮夫妻を送り出した天皇陛下こそ「礼を欠いており」、マスコミや国民の「イジメ」のようなA宮バッシングに対して、天皇陛下こそキチンと説明をするべきですし、これ程永きに及ぶ皇族の不祥事や、皇宮警察・御料牧場の醜聞。
それらに付いて全く「我関せずの知らんぷり」を決め込んでいる今上陛下こそ、皇族のトップとしての責任を問われて然るべきでしょう。

殆どの国民は天皇家そのものの腐敗に目を瞑り、A宮家だけが悪いかのように考え「A宮家イジメ」に酔いしれて、皇族の在るべき方向や、今後の皇室の有り様を考えないようですが、幾らA宮家の悪行を論っても、何ら建設的にはなりません。
「我関せずの知らんぷり」を決め込んでいる今上陛下の責任まで追求し、その上で在るべき皇室を論じる人が居ないことが残念です。
今の「A宮家批判」は、結局は多くの国民の皇室離れを加速させ、もう皇室制度なんか無くても良いという意見が強まるだけでしょう。

1
98
返信する
あきれ果てたわ

なぜ、秋篠宮ご夫妻が普段直接取材を受けないのか。(答)喋れないから。
テレ東BIZの直接取材を見て驚愕し愕然。秋宮に隠れる鬼。鬼ごっこかと。
戴冠式の感想インタビューに何も答えられない鬼子。隠れてばかりの鬼子。

宮内庁職員に怒鳴りつけ、ボッタマを軟禁し、夫に悪態つく鬼とは別世界。
頭の中が真っ白になったのか、何も言えずかくれんぼ。まるで幼児のよう。
これが鬼の真の姿。とてもじゃないが、国際舞台に出せる代物ではないわ。

302
返信する
匿名

向精神薬を夫婦ともに投与されており、暴れないように静かに
させることには成功しても、その分、滑舌は低下し、かつ
頭も朦朧としだすので、何を言っているのかわからなくなります

文仁は抗不安症、紀子はヒステリーで暴力的、よってほぼ統失かと
言われてきているので、薬で隠すことにもそろそろ限界が・・・
そのうえ、知能指数が夫婦ともに低く、込み入った話は全く
通じません
しつけ糸のついた訪問着で平気だったのも、知的障害が原因と
いう見方も可能です

いずれにしても、英国側は、知的障害で精神病の患者が来訪する
という準備態勢でないので、日本国内でのように隠してはくれず
広報室情報規制の網からたくさんこぼれ出た事実が、二人の
恥部をこれでもかと晒してくれました
英国王室に感謝です

216
返信する
匿名

>しかし、実際に公開されたインタビュー映像では、ご夫妻の言葉はあいまいで、何をおっしゃっているのか理解するのが難しい状況でした。その結果、ネット上では批判の声が相次いでいます。「何を言ってるのか意味不明」「もっと日本語を勉強して」「なぜ、秋篠宮ご夫妻が普段直接取材を受けないのかが分かった気がする」などといった厳しい意見が多数見られました。

こんなんじゃ、国内外問わず話にならないですね。こんなのに多額の血税かけてもったいない。今後一切外出禁止、早急に皇籍離脱を!

216
返信する
匿名

被デンカお式はいかがでしたか?
9秒も無言
その後アキシに助けを求め
 むにゃむにゃむにゃ
は? 
何言ってんだかわからない。
これで英国に行けたもんだ マスコミも呆れ!!

239
返信する
匿名

アホのアーヤ、、がんばって答えてたとおもいますよ。
自分が、知る限りの難しい言葉、つかってね。
でも天皇ムリだね。

でも鬼子、モスキート音か。
いつもは、どなってキーキーなのに
急にカピバラの顔うかがって、
日本語、アドリブだとはなせないのか。
子供たちが、あの程度なのもわかる。
服装だけじゃない、皇后の器じゃないね。

167
返信する
匿名

アドリブ処か戴冠式どうでしたかの質問になぜ応えれない?宮内庁もその答えぐらい用意できないのになぜ秋篠宮を行かせた?
何しに行ったのかと。
海外との友好処か日本の嫌悪感を知らしめただけ。
両陛下の招待状奪い蓋を開ければ高級ホテルで同行者と一角貸し切り節約ではなく豪遊、服に金かけてスケスケ、シワシワだらしない姿。
有益ではなく無益のマイナスしか見えてないから反対したのに。
皇室外交って海外旅行じゃあないのですからね。英語ぐらい勉強しといて。
次期天皇候補とはかけ離れているのに態度、対応は天皇以上を求めて迷惑でしかないから反対してるの理解や説得して。

222
0
返信する


匿名

なぜ報道規制してるのか、はっきり分かりました。

ブータンの時のズルくんがそうだったように、両親が駄目駄目だったのですね。

納得。

241
1
返信する
匿名

秋篠宮もいいお式でしたとか小学生かよ。

英国の歴史と伝統のある戴冠式です。

参列しても内容も意味も分からずボーッと
していたふたり。歌わずカメラ目線で
かなりイカれた様子が振り向かれて見られていた。反行動に捉えられたんだよ。国家も聖書も拒否した態度は断絶されることをした。

176
0
返信する
キコロコム

アタイ達はニヤニヤしながら、ブータン国王夫妻にピッタリ着いて回ったから、英国王室とのコミュニケーションはバッチリだったンだわ!でも、周りの人達が何を言ってるのか、全く分からなかったンだわ!!

127
1
返信する
匿名

ブータン国王夫妻はともに容姿端麗、高学歴で英語堪能、本邦のケダモノコンビにつきまとわれて、さぞかし鬱陶しかったことでありましょう。

175
返信する
匿名

マジ、なにしに行ったの?税金使っての観光旅行?しかし、きこは、ここまで馬鹿とは、情けない

189
返信する
匿名

宿泊費を見ても、天皇皇后両陛下とは3倍~4倍差がありますね。

天皇皇后両陛下を差し置いて、自分たちは贅沢って・・・呆れます。毎日、国民が必死になって仕事をし、汗水たらして得たお給料の一部から税金で天引きされているというのに・・・

今回の件だけでなく、過去の分もさかのぼって、一日も早く秋一族の会計監査と一族の廃嫡を希望します。

86
返信する
匿名

自分で考える事を放棄しているのでしょうか?
ただひたすら、自分たちの方が上、とだけインプットされた頭は、
他に考える事を全く放棄して、
全ては、お膳立てされるべきであると?

このような人間が時期天皇としてトップに君臨するなど、悪夢としか思えないです。

160
返信する
匿名

アーヤお誕生日会見も意味不明なんだから、
海外でいきなりマイク向けられて喋れるはずがないし。

160
返信する


野萩

テレ東BIZの映像、見ました。アレがジキテンノーコーゴーでいいと思っている政治家は脳が沸いているとしか思えませんね。

令和初の園遊会。皇后陛下は一人とのお声掛けを終え、その次の一人とのお話の最中に、先の一人にももう一度お声をかけ、3人でご歓談なさった。
事前に相手のことをよく知ろうとしなければ解らない「母のおにぎり」に言及し、相手の笑顔と言葉を引き出した。
「後進の育成」が上手く聴き取れなかった相手の様子を見て、すぐに「若手の…」と言葉を変えられた。
ホストとしてゲストに楽しんで貰う心遣い、臨機応変な言葉選び。余計な横槍で封じ込められていなければ、平成時代からこの素晴らしい立ち居振る舞いが見られた筈だったと思うと、「失われた30年」という平成の形容詞は本当に言い得て妙だなと感じます。

雨を雪と間違えたという重箱の隅をつつく記事が出ましたが、それだけ真剣に前の相手と歓談なさっていた証拠でしょう。適当に聞き流していれば、前の会話の雪が次の会話で出てくることはないでしょうから。

暫定夫婦にこのような心の籠もったおもてなしができるでしょうか。テレ東を見る限り、無理ですよね。アレがジキテンノーになったら園遊会はただの飲み会に格下げでしょうか?

187
返信する
周知して

テレ東BIZの映像と園遊会の映像を広く配信してください。
戴冠式での秋夫婦のあり様を国民に広く知らせてください。
そして園遊会での両陛下のすばらしさも広く知るべきです。
国民に寄り添い、ともに歩む皇室の姿を秋夫婦が壊すなと。

161
返信する
紀子様も大変ですねって❓️

YouTubeで、いろいろ醜態が暴露されましたね。
「厚待遇の皇嗣夫妻」というお抱え週刊誌の忖度記事。「最前列の」「異例の」とか、如何にも礼宮参列を歓迎しているような書き方でしたが、「懇意にしていた徳仁の代理」だから仕方なく元々用意していた席に座らせてもらっただけです。

しかも、隣の席は何方とも仲の良いデンマーク王夫妻。天皇皇后両陛下なら、笑顔で会話も弾んだことでしょうね。
今年1月、ANAから国際線でも大活躍していた岩美美鈴さんを引き抜いて、秋篠宮家”専属の御用掛にし、もちろん通訳して同行させました。
が、戴冠式の中まで席を用意できず、礼宮夫妻は誰からも相手にされず、英語も喋れず「2人ぼっち」

それをアッチのサイトでは「姿勢良く」と褒めていましたが。

英国には元より出禁なので、政府専用機で強引に押し掛け、レッドカーペット無しの出迎えは3人のみ。
ホテルはワンフロア貸切。
嫌われ者は、本当に大変ですね❗️

143
返信する
匿名

A宮御一家は隠したい事ばかりでしょうから
広く情報発信すればするほど嘘や誤魔化しばかりに
なっていまいそうです。
国民もそんな偽情報発信なら知りたくもありません。

国民の理解を得ようと本気で思うなら虚栄心を捨て
国民に隠したいズルや非常識、理不尽な行為を止める
しかありませんが、無理でしょう?
国民の支持を諦めて下さい。

96
返信する
匿名

嘲笑はこれくらいにして、知的障害者や精神疾患、認知症の太たちの立ち位置について、健常者側はもっと考えていかなければならない。

秋篠夫婦はそう言う意味で良い教訓、教材となろう。
なにしろ有名人であり、数十年にわたって欺瞞と虚像で取り繕って、国民を欺いてきたのである。
おそらく彼らはそのために生かされ、今なお存在しているのではなかろうか。

考えて欲しい。
教えてもできない、覚えさせても思い出せない、といった知能に障害がある人が社会的地位のある立場に生まれつき、あるいは間違って存在してしまった悲劇。
あるいは過去には健常であったが、知能が低下してしまい周囲の混乱を巻き起こすことは往々にしてあるだろう。
例えば自分の親が認知症になってしまって、それが受け入れられないのは本人でなくて子供側である。
元気で正常だった親の記憶が、自分のプライドが、変化の受け入れを拒絶する。

皇族で問題なのは、それが大事故につながったり、国際問題に発展して日本国という信頼を失ってしまうと言うことである。

ドフトエフスキーの「白痴」と言う小説の主人公は有名だが、あれはヒトの業を浮き立たせるための架空に人物であった。現実には、生まれつきの障害の多くが健常者に並ぶことは不可能なのだが、健常者には自分ができるものだから、できない障害者の不幸と悲劇が理解できない。

もしもあなたが「今日からオリンピック選手になるように頑張りなさい」と諭されたら、その理不尽な命令に心底怒り、反発するであろう。
でも私たちは秋篠たちに(彼らにとっては)同じレベルの無理難題を日々、要求しているのである。
英語で話せ、所作を覚えろ、勉強してから人と話せ、服装をきちんとしろ、はしゃぐな、でしゃばるな etc.

報道をシャットアウトして、プライドがペシャンコになるのを恐れている秋篠夫婦。
彼らの傲慢さもまた知的能力の低さ故である、と私は思う。

85
返信する
秋篠家への要求は 唯1つ

>私たちは秋篠たちに(彼らにとっては)同じレベルの無理難題を日々、要求しているのである。
英語で話せ、所作を覚えろ、勉強してから人と話せ、服装をきちんとしろ、はしゃぐな、でしゃばるな etc.

そんなこと、私は思っていません。
「皇籍剥奪、即 追放❗️ 」

63
返信する
匿名

職場に来る派遣社員が本当にピンキリで、
能力の高い人もいれば、
絶句しちゃうほど駄目なのもいる。

最近、酷いのが来たので雇い止めにしたんだけど、
その人は、「今この瞬間怒られる事をとにかく全力で回避」という人だった。
別の言い方をすれば、「何もできないのに何でもできるふりを装う」人。

具体的には、仕事の指示をすると、指示通りにやらないから間違う。どうも、指示を理解していない事を責められたくないし、ちゃんとやれる事を示したいようだった。
ミスを指摘すると、必ず出来なかった言い訳をする。

普通は指示が理解できるまで質問するだろ? 分かったつもりでも実際にやってみたら上手く行かないのは良くある事だからそこでもう一度聞けばいいじゃん。できないのにできた振りしたところで、ミスは必ず後で露呈するから、ごまかしきることはできないよね?

大人でこういう人はもう一緒に仕事できない。

自分の至らなさを直視し、努力で克服するか、別の道を行くかしないとね。

そうせずに、自分のミスを周囲に責任転嫁したり、ミスを隠蔽したりなど、卑劣な裏工作ばかりするような性格だと、成長しないまま、困った大人になる。

多分ね、雅子皇后陛下は、御自分がミスしたらすぐにお認めになって謝罪されると思います。そしてそれをきっかけに学習されると思います、想像ですが。

ミヤヒは自分のミスを認めず、完璧であるかのように、言論弾圧をして、後でミスを周囲のせいにして般若怒号なんだと思う。

21
返信する
とくめい

そうですね。無理難題を押し付けるのはかわいそうです。
そのために皇典範3条があるのですから、父子ともに適用なさればいいだけです。

15
返信する


JJ

天皇皇后両陛下がご出席なら、向かって右側の最前列の各国の王族の方々の群にお座り成されたでしょう。秋篠宮は王族では無いので、通路挟んで後群のデンマーク王太子夫妻の隣に配置されたようですね。皇家簒奪の情報やら雅子皇后陛下への虐めなどが知れ渡っているので、話もしてくれないでしょう。今回初めて秋誌飲み屋インタビュー出来たみたいですが、なんか斉藤静六がすっごいニコニコしててキモいなあ~と思ったら、TBSの記者だったんですねwあの媚売り笑顔は最高にキモかった。てか、鬼子はアドリブに対応出来ないって事を初めて知りました。そして「囁き女将」ならぬ「囁き鯰」が見れましたねえ。だとしたら、この夫婦は各国の王族の方々とは、自己紹介以外絶対話が出来ないって事ですね。こんな夫婦要りません。絶対皇族に要りません。

102
1
返信する
匿名

ってかこいつらの感想をHPに載せてるけど、今上天皇皇后陛下の事全く触れてねーのは、天皇を頂点とする皇族のする事かな。天皇皇后の名代として使わされた事分かってねーんじゃねーか?舐め腐っとんのかワ~レ~

98
0
返信する
匿名

そういえば鬼子って以前動画でみたけど、テープカットで鋏さえ使えなかった。
国民が思っている以上に、知能が低いのでしょうね。

88
返信する
匿名

>彼らの傲慢さもまた知的能力の低さ故である

そうでしょうね。 池沼程度もかなり中度より酷いのかもしれません。だから国民、まわりの職員にも寄り添うこともできない、躊躇とか羞恥心とかが欠如、言い出したらきりがないほど・・・国民やまわりから言われていても理解ができていないのでしょう。
だから何故自分らがそんなに言われるのか!と怒り、宮内庁を使い言論規制

日本や皇室崩壊、乗っ取りさせたい輩にしたらこの一家はある意味操りやすいのでしょう。自分らで考える能力がないから、まわりの入り知恵で動いている、いやおそらく言われたこともちゃんとできていないから、墓穴掘りまくっているのでしょう。

DNA検査ももちろん、皇室典範にもひっかかるような人間を、国民を騙してまでも
ショラテンにしようという輩の圧力も大きな問題だと思う。

72
返信する
匿名

園遊会では傘を畳むのに濡れている方を真後ろにいる雅子皇后の方に
向けているし、この無神経な嫌がらせ爺を後ろからブン殴るか蹴りを
入れてくれる人がいない世の中が不思議!

82
返信する
匿名

本人は嫌がらせのつもりでしょうが、自分の持ち物の手仕舞いもマトモにできない知能の持ち主だと公言しているということに気づかないんですかね…むしろそのほうが納得します。
これは知能検査のほうが先かもしれませんな。

53
返信する
特命

【日英“皇太子家”に広がる差】⁉️
秋篠は、皇太子ではありません‼️暫定の皇嗣です‼️
内廷皇族の皇太弟では、公務の際に謝礼金が貰えなくなるので、宮家当主のままで「皇太子待遇」だけを与えられたに過ぎません‼️

【私たちの訪問が、日本と英国両国の友好親善のお役に少しでもたつことがあるとすれば、この上なく嬉しいことです】
秋篠負債の訪英など、何の役にも立ちません‼️
・同行予定だった皇嗣職のコロナウイルス感染が発覚したにも拘わらず、コロナの検査の実施を拒否し、平気な顔で渡英を強行
・レセプションへの出席を拒否されたのに、「押し掛け」で参加し、品性に欠けるファッションセンスのせいでチャールズ国王から塩対応された紀子と、時代劇に登場する「お代官様にすり寄る悪徳商人」のような揉み手をしていた秋篠
・厳粛な雰囲気の戴冠式の場に、ドレスコード違反の金糸の帯を締めた派手な着物姿で登場した紀子
これだけの失態を演じ、両国の友好親善を深めるどころか、逆に日本の恥をイギリスのみならず世界中に晒し、天皇陛下のお顔に泥を塗った秋篠負債‼️
全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたい‼️これこそが、国民にとって「この上なく嬉しいこと」だと思います‼️

59
返信する
匿名

特命様
特命さんは日本人的な狭い視野で、大きな勘違いをされております。

・レセプションへの出席を拒否されたのに、「押し掛け」で参加し、・・・
これだけの失態を演じ、両国の友好親善を深めるどころか、逆に日本の恥をイギリスのみならず世界中に晒し、天皇陛下のお顔に泥を塗った秋篠負債‼️

英国や他の国からはそのようには見えないでしょう。
「押し掛け」で参加し、と言いますが、招待状を貰ったにも拘らずその招待に応じず、A宮を送り出したのは天皇陛下です。
明確な理由も示さずに英国からの招待を蹴った事こそ「失礼」だとなぜ分からないのでしょうか。
ノコノコ出掛けたA宮は、批判を受けても当然でしょうが、英国の招待を蹴って泥を塗ったのは、誰あろう天皇陛下であり、それは我々日本人の恥でもあります。

単にイジメのようにA宮だけを批判するのは、あまりに偏った見方です。
物事は絶えず様々な側面が存在するのです。

2
59
返信する
匿名

自らの嗜好、欲望に耽溺してゲテモノ語、東南アジア訛り日本語、
幼児性愛語、薬物中毒幻覚語、かてて加えて足掛け40年ほどの
キッパニーズ、精神年齢十代未満、全てが融合されてあーや言葉は
もはや読解不能、それを英語を喋っているつもりの幻覚に自己陶酔
されておられる安西血統種は国辱・国恥

53
返信する
匿名

諫言する者不在で元々、問題孕んでいたA宮家がモンスターに。
皇室典範変えられないなら皇室は令和で終わりにと望む国民は少なくない筈。

49
返信する
匿名

匿名さん
おっしゃるように、阿呆な国民がまるで小学生のイジメっ子のようにA宮家の粗探しに夢中になっています。
そんな状況が盛り上がれば盛り上がるほど「皇室への忌避」となり、もうあと10年か20年で天皇制度など終わったほうがイイと考える人が増えましょう。

時代は加速度を付けて急激に変化しています。
特にITの目覚ましい進化と普及が雪だるま式に時代を変えるでしょう。
そこには敬宮様の出番すら無いでしょう。

私個人は、皇室は令和で終わりに「条件付き賛成」です。
いまのような自堕落で自浄作用すら無い天皇家や皇族ならば廃止も已む無しです。
皇族の本義は「神道祭祀」と「人間性の向上」と云えましょう。
公務やアイドル紛いのお手振りなど余計な事です。
ひたすらに「皇統」を継承するなら、華美を避け、質素に宗教者としての本儀に沿うべきでしょう。
そもそも皇族の師弟が ICU に入学するなどの時点で、皇室の崩壊です。それを静止できなかった天皇の腑抜けです。

平成・令和と何とも救いがたい馬と鹿のコンビ天皇を、未だに敬愛などと云っている国民が多ければ、程なく皇統は消滅しましょう。
自らを顧みることも無く、自助努力を放棄している天皇家。自業自得です。

1
46
返信する
とくめい

うましか姉妹が ICU に入学したのは平成時代。
うまの結婚を認めたのも平成。

敬宮さまは学習院大学に進学されています。現在、どのような卒業研究をされているのか楽しみにしております。大学卒業後、大学院でさらに研究を深められ、お父様のように1冊の本にまとめられたらぜひ購入したいと思っております。
令和の御代が長く続きますように。

19
返信する
匿名

相当マズい人たちですね。
昔、囁き女将っていましたが囁き殿下?(笑)
野に下っていただきたいです。

43
返信する
JJ

先に両陛下はお祝いの電報を打って、御意志をお伝えになっていらっしゃったのだから、従兄弟の平民が贅沢三昧しに逝かなくて良かったのでは無いか。税金ドロボーの囁き文仁

39
返信する
匿名

60歳近くの者の言葉か!
情けない!情けない!!
アホ丸出しやんか!政府と宮内庁も外交させるな!
一方,狐狸,「何いってんですか!」エエ歳して!
アホ丸出し夫婦!安西!!
お前ら会社務めしたこと無いからこうなるんです.
えらそうに!偉そうに!
日本国民に恥をかかせやがって!
どこぞへ行け!

37
返信する
匿名

失語症設定だったから、
「声が出なくても頑張って渡英した私」
称賛されるはずだと計算しての演出でしょう。
こちとら、いつまでぶりっ子してるんだと吐き気。
亭主が毅然と
「妻は声が出ないので…」等とフォローできる男だったらよかったのに、望むべくもないねえ。

31
返信する
あんぱん太

秋篠宮ご夫妻のお言葉は、ちゃんと理解出来ますし、批判をする必要は何もありません。逆風の中、頑張っておられる秋篠宮ご夫妻には、大変心が痛みます。もし自分だったなら、耐えられません。それでも一生懸命なお二人は、本当にお強い方々なのだろうと思います。心からお支えしたい思いです。

38
返信する
アンぱん惰❓️

あんぱん太さんが、あんぱん太基金を立ち上げて支えたら❗️

まぁ、太いパイプがあるから、そんな基金はいらないか…。
日清製粉グループ、味の素、ベネッセ、大原美術館、昭和電工グループ、森コンツェルン、電通、AEON、森永製菓、Yahoo、、、
悪を通して、日本制覇❓️❗️

16
返信する
キチコ参上

キコより上のバカ!同等なら何人か知ってます!アーヤ、馬、鹿、ズル盆、アホ一家でした。

16
返信する
匿名

あんぱん太さん、

私の方が上なのよ!

という台詞を、どう思いますか?ぜひ聞かせて下さい。

返信する
JJ

テレ東BIZの担当記者は優秀だったな。秋誌飲み屋ウザイの低脳さ・囁きフーミン・日本語出来ない鬼子・向かい側に斉藤静六さんのキモイ笑顔と、のぞき込み変な記者。色んな意味で秋誌飲み屋ウザイが低脳だった事は明らかになった。天皇家なら、もっと高次元の感想をおっしゃられる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です