新秋篠宮邸に、「座敷牢」の怪!“現国”赤点報道の悠仁さまの叫び声がこだまで、職員からは、虐待告発も


文・もっちゃん

改修工事後の秋篠宮邸を見せびらかされる紀子さま

これまで、2020年から長らく改修工事が続いていた秋篠宮邸ですが、今年9月に改修工事が全て完了し、宮内庁は、今月22日に、改修工事完了後の様子を初公開しました。

宮内庁は総工費30億円あまりをかけて改修した秋篠宮邸を公開しました。

秋篠宮邸は老朽化などに伴い、2020年から改修を行っていて、今年9月に工事が完了しました。

きょう公開されたのは、応接室や食堂などの公室の部分です。改修は昭和47年の竣工時のものをなるべく残す方針で行われ、大食堂のシャンデリアや、黒い大理石の棚などは当時のものを再利用しているということです。

建物は鉄筋コンクリート造りの地下1階、地上2階建てで、全体の延べ面積はおよそ2972平方メートルと、改修前のおよそ2倍の広さになっています。

宮内庁は秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣となり、職員が増えたことを受け、公室や事務部分を広げたとしています。総工費は30億2000万円で、そのうち建物に26億円、外構や庭園の工事に4億2000万円がかかったということです。

ご一家は今年度中に引っ越しを終えられる予定だということです。

「TBS NEWS DIG」(2022年11月22日配信)

宮内庁職員によると、紀子さまは、30億円をかけた改修工事の出来に大変満足されており、「早く、国民に自慢したい」との想いから、今回、改修工事後の様子を公開されたとのことですが、紀子さまの期待や予想とは裏腹に、国民からは、冷たい反応ばかりが返ってきているようです。

ひどいの一言に尽きる。またまたやりたい放題で税金の無駄遣い。3LDKに住んでいた人が急にお金も権力も持つと、こういうことになるのか。

誰も苦言を呈することが出来る人がいないということが、問題だと思う。好き勝手やりたい放題、A家の誰かが軽い気持ちで発言したことも、全力で周りが叶えてしまうという状態に危機感を感じる。A家の暴走に拍車がかかっているようで、放置してはいけないと思う。誕生日会見では、税金を使っているのだから内訳詳細を国民に説明する義務があると思う。

国民の血税を好き勝手に使う、皇室の伝統の国民と寄り添う?秋篠宮家は皇室人としては相応しくない質素倹約を心掛ける事が上皇夫妻の教えでは、秋篠宮家は天皇家に張り合っているのでは?

金に大理石 半世紀前のシャンデリアですか?

良いご身分ですね。

いつも国民が困窮しても お構い無し。

東北大震災の時は眞子さんも 三千万のティアラと。 こんな金の使い方を許した宮内庁や政府も国民の税金を勝手に献上して 何故秋篠宮家の身勝手な振る舞いを許すのかと思います。

皇嗣家の立場って何?天皇より上に扱って不敬ですよ。

こんな天皇に仕えない宮家や宮内庁は必要あります?

質素倹約とは、ほど遠い、豪快な建築材をふんだんに使用された改修工事後の秋篠宮邸ですが、多くの国民が、「どこか、地味でみずぼらしい」といった印象を抱いたようです。

謎の座敷牢

また、公開された部屋の中には、座敷牢なような異様な間取りの部屋もあり、TwitterなどのSNSでは、「悠仁さまを教育するための折檻部屋ではないか?」とも話題となっているようです。

これとか拘禁施設に見えるけど応接間その2だそう

和風なのに、カーペットなのね。

うん、座敷牢だわ

早くも大活躍の座敷牢

どう見ても、悠仁さまを閉じ込めるための座敷牢にしか見えないと話題の和室風の拘禁部屋ですが、ある秋篠宮家関係者の語るところによると、悠仁さまが前期の期末テストの「現国」の科目で赤点を取られたこともあり、早速大活躍しているのだとか。

「これまで、眞子さん、佳子さまと、自由放任主義で育てられてきた紀子さまですが、どうやら悠仁さまだけ、全く逆に熱心に教育に力を注がれているようですね。



ですが、時にその教育に対する熱意が過剰になり、まさに、虐待まがいの過激なしつけに発展してしまうことも少なくないようです。

今回の座敷牢の設置もその一つといえるでしょう。いまだ、ご一家は、お引越しをされていないのですが、悠仁さまが期末テストで赤点を取られた際には、一足早く悠仁さまだけ、お引越しをさせ、座敷牢に折檻されていたようですね。

必死になって助けを求める悠仁さまの声は、職員らの耳にも届いていたそうですが、紀子さまからは、“教育の一環ですから、余計な助けは行わないように”ときつく申し付けられていたこともあり、誰も悠仁さまの助けを求める声に応える者はいなかったようですね」(秋篠宮家関係者)

まさに、心を鬼にして、悠仁さまを厳しく教育されている紀子さまですが、「女性自身」(2022年11月22日号)は、次のように報じています。

悠仁さまの“東大進学”が報じられ始めたのは9年前、悠仁さまが7歳でいらしたころだ。

宮内庁関係者は次のように語る。

「トンボをはじめ、生き物に強い関心を示す悠仁さまのご進学先として、東京大学農学部を秋篠宮ご夫妻が意識されるようになったのです。ご夫妻には東大出身のお知り合いも多く、次第に計画も具体的になっていったそうです」

“東大猛進計画”により前向きでいらしたのは紀子さまだったというが、そのご姿勢に疑問を持つ国民も少なくなかった。

宮内庁関係者が続ける。

「提携校進学制度の基準や人数なども明らかにされず、“特別待遇ではないか”という声も上がりました。

またこれまで皇族を受け入れたことのない学校に悠仁さまが入学されることで、何らかの齟齬が生じるのではないかという危惧もありました。

たとえば、お父さまの秋篠宮さまが学習院高等科に在籍されていた当時、試験前には仲のよいクラスメートが“殿下のために”と、代わりにノートを借り集めていたそうです。けっしてよいことではありませんが、それだけ周囲の生徒たちが皇族を受け入れ、支えようとしていたとも言えます。

いっぽう悠仁さまについては、残念ながら筑附関係者たちの間では、入学試験会場でのご様子についてなどの“ネガティブな噂”ばかりが流れやすくなっているのが実情です。

学校選びや提携校進学制度の利用が、現時点では裏目に出てしまっている面もあるように思えます。紀子さまも後悔されていらっしゃるかもしれません……」

「女性自身」(2022年11月22日号)

皆さんは、このような虐待スレスレの紀子さまの教育方針について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

33 COMMENTS

匿名

しかも訓練されてない発達タイプだから力加減できない。
本気で殴りかかって病院送りな事が起きてもおかしくない。

97
返信する
匿名

川島ノーパン紀子は裸一貫で成り上がった女、ズルヒトごときに負けるわけはない。

58
返信する
匿名

普通の健全な男子高校生ならね。で、パンツも
はいていない基地外般若のオカンに、「もう
力じゃとてもかなわない。もしこの子を本気で
怒らせたら、私は絶対殺される」と、心底
ビビらせてやればいいだけのことですから。
でも実際歯向かえない、ということは、やはり
盆は心身ともに噂どおりの障害児なのですね?

だとしたら、このありさまを教育虐待と言わず
なんと言うのですか?偏差値30レベルの息子を
偏差値75の環境下に無理矢理置いてオール5が
当たり前だなんて…。

鯰と鹿は何をしているの?息子(弟)がかわいくないの?まさかアンタらもパンツはいてないの?

宮内庁の職員!お前らすぐに陛下に知らせろ。
障害児を自分の見栄のために虐待するのが
教育の一貫?この場合余計な助け、ではなく、
明らかに必要な助け、です。

金属バット殺人事件がもうカウントダウンに
入っていますね。ま、自業自得ですが。

39
返信する
匿名

もう秋篠宮家の好き放題には国民はウンザリです‼︎

どうせそのお屋敷も国民の血税で天皇皇后両陛下さまのご自宅よりお金をかけて作られた家ですから、何をしてどうなろうが知ったこっちゃないですよ!

紀子さまが悠仁さまをどう扱おうが、国民は「あ、そう。だから何?」
ということです。その事実を知っても、賞の不正受賞や筑附の一般入試パフォーマンスで実際には提携校進学制度で入学されたのも事実。出し物のカジノで周囲に危害を与えるまで大暴れしたのも、被害者がいる以上、筑附で女子生徒をさわったのも、下着泥棒も、ご公務での盗撮も事実‼︎

こんな悠仁さまを擁護する国民はもういたとしても数少ないと思います。
全て自業自得です‼︎

148
返信する
匿名

父の鯰の学生時代のエピソード
級友がノートを、のくだり

これって、友達がいて微笑ましい学生時代の一コマみたいに何度も見聞きしますが、
テストの度にこれだったのでしょ?級友の方々はすっごい迷惑でしたよね。
しかも毎回なら
いかに出来が悪く学習しないか、ってことですよ。
情けないアンポンタンさんなんですね。
なら、子に何を高望みしてるのでしょう。
自由が家風なら一家で早く皇室から飛び出して下さいな。

148
返信する
匿名

>周囲の生徒たちが皇族を受け入れ支えようとしていた

確かに、普段の授業でノートとっていないから、テスト間際で周りがあたふたしているんですよね。支え方間違えてます!

72
返信する
一般人の感覚

>虐待スレスレの教育方針

暴君への道まっしぐらですな!

紀子さまのやり方で聖人君子にはなりません!

106
12
返信する
匿名

本来ならば、どこかの障害者コロニーに住まわせ、下半身の処理まで(介護士が入浴介助中に男子だと手で抜く)してもらうのがこの手の男子の宿命です。
昔は優生保護法による強制去勢、いまはコロニー入居で、もっと以前は座敷牢収容でした。
私的監置施設と呼ばれる座敷牢は、近年でも時々見つかっており、精神障害者がいることを隠したい家族などが、やむにやまれず小さな小屋などに収容、監禁している場合があります。

最近は向精神薬の普及で、登校できるまでになっていたようですが、薬剤耐性もでき、だんだん量を増やすしかなくなり、その分、嘔吐などの副作用も増加してきます。全く授業についていけず、周囲からの白眼視にも耐えられず、もう登校したくないとなれば、クスリの服用を拒否するしかなく、飲まなければより暴れるので、屈強な男に両腕を押さえつけられ、座敷牢に放り込まれ、向精神薬を飲むまでは出さないというお仕置きにされるのかとも思ってしまいました。

成績不振だけでは、ますます勉強しなくなる座敷牢に入れても意味がないので、やはりクスリの服用などをめぐる母親からの強制と、登校拒否意思表示へのお仕置きが、座敷牢を活用する昔の障害者虐待同然のスタイルになったのでしょうか。この後、恐ろしい惨劇にならなければいいのですが、過去の事件の教訓からは、悲劇を予感させられますね。

104
返信する


匿名

座敷牢のような和室、床はカーペットって・・・ミスマッチですね。照明は暗いし、今の時期だったら寒そう。また、夏の間は、冷房がないと、熱中症で倒れてしまいそうな部屋ですね。

そして、その座敷牢がズルヒトの折檻部屋という噂もうなずけます。

また、ある時は、ズルヒトの助けを求める声が職員の間に聞こえていたようですが、その件に関しても、鬼子は、「余計な手助けをしないように」って・・・

971の職員さんで、ズルヒトと携帯のLINEのやり取りをしている人はいますか?もし、いたら、その人を通して警察または児童相談所に通報することはできないのでしょうか?無理かな?きっと、鬼子が監視しているでしょうね。

鯰夫は、この時どうしているのかしら?まさか、見て見ぬふりでしょうか?それとも、鬼子に注意しても、彼女は聞く耳を持たないでしょう。

鯰夫の学生時代のエピソードで、

>これって、友達がいて微笑ましい学生時代の一コマみたいに何度も見聞きしますが、
テストの度にこれだったのでしょ?級友の方々はすっごい迷惑でしたよね。
しかも毎回なら
いかに出来が悪く学習しないか、ってことですよ。

でしょうね。一度ならまだしも、何度もとなったら、さすがに・・・
5科目すべてそうだったのかしら?また、小テストの時もそうだったのかしら?

鬼子は、本当のことをすべて話してください。そして、貴女がやっていることは、教育虐待と言っても過言ではありません。

91
返信する
匿名

鬼子は、本当のことをすべて話してください。

≫既に脳内がおかしくなっており、自分がついた嘘と現実の区別がつかなくなっていると思われます。

15
返信する
匿名

以前の住まいには誕生直後に建設された「8000万プレハブ」が別棟として存在し、長く療育棟として活用。
看護師や療育士と一緒に寝起きし、難聴ゆえの奇声が母屋や来客応接室にまで聞こえないよう、事実上の私的監置施設とされていました。

この施設のより強固なものがやがて必要になるであろうとはネット上でも囁かれていた点で、ついに新邸にその存在が確認されつつあるとの特報、やっぱりかの印象です。
「登校拒否するなら、一生ここから出さないからね」とでもきつく教え込むために設置したのでしょう。

ある統失患者のいた家が売りに出され、偶然その居室なるものの姿を見たことがあります。この写真とは違い、どんなに垂れ流ししてもすぐ掃除できるように排水溝つきの防水床、自殺防止のため窓なし、壁面は天井まで全面防音壁かつクッションつきで頭をぶつけられないようにしてあり、まるで放送室のようで、ドアのシリンダー鍵は内側からは開かず、食事の差し入れ用の小口、のぞき窓つきでした。

もしこの記事の話が真実だとすると、座敷牢はこの写真の部屋ではなくて、音が外部に漏れにくい地下にあり、ゴム張りの防水床、窓もなく、天井の換気扇だけが不気味にモーター音を響かせる恐ろしい構造になっているはずです。
伊勢で見せたあの死んだ目は、すでに何度もこうした虐待体験をしたせいなのかとも思った次第です。

95
返信する
匿名

こうした座敷牢の話題になる前、伏線となる記事が11月12日号にありますね。

>「転校したい」と涙の訴え

どうやら、悠仁さまは、普段の授業の内容がさっぱり理解できない、という周囲の生徒らとの深刻な「学力格差」に悩まされており、近頃では、「もっとレベルの低い学校に転校したい」などとも仰られているようなのですが、紀子さまは、全く相談に乗ってくれないようです。

「悠仁さまが、周囲の優秀な生徒らと比べられることがどれだけ辛いかと切々と訴えられても、紀子さまは、全く聞く耳も持って下さらないようですね。
ある時など、はっきりと“もっと自分のレベルに合った学校に転校したい”と訴えられたのですが、紀子さまはそういった願いを聞き入れられるどころか、そんなことは決して許さない、とばかりに鬼のような形相になり“あなたは筑附を卒業して東大に行くのよ”と仰られておりました。ここまでくると、一種の教育虐待のようなものだと言わざるを得ません。

週刊誌等では、紀子さまは、悠仁さまを溺愛されているなどと報じられていますが、果たして、実際に紀子さまは、悠仁さまの心情を理解して差し上げたことが一度でもあるのでしょうか?」(前出の秋篠宮家関係者)<

悠仁ははっきり、もうツクフを退学したいと希望したのに、紀子が頑として聞き入れず、いまだに東大進学などといううわごとを言っているようなのです。
となれば、どうしても登校拒否を止めさせるために、紀子は今後もどんな虐待でもするでしょう。

もしいまあの印籠男児が廃嫡になれば、これまで中抜きで起きているとされる詐欺・横領などの悪事が次々と表面化し、自分自身が危ういからなのでしょうか。座敷牢に放り込んで、知能指数が増えるわけもなく、親子関係も破綻します。ますます精神的逃避先は性犯罪しかなくなり、先日のブータン王女に対する狼藉と同じことがまた繰り返されるかも知れません。

それに、ここまでの監禁や虐待を受けた子にとっての少年院ははっきりいって天国でしょう。

86
返信する
匿名

かつて写真に首に何かロープなどで絞められたような索状痕様のものがあることが話題となり、首つり自殺未遂説や折檻用の首輪装着説などいろいろ出されました。
それだけに折檻部屋に監禁されて、悲鳴を上げているとのニュースにはやっぱりかと納得されます。

73
返信する
匿名

鯰が上皇夫妻と自身のDNA親子鑑定を避け続ける限り、息子の悲鳴が折檻部屋からこだまし、酒量は増加、手は震え眼振頻発、安定剤摂取量も激増する。
母も息子の悲鳴を聞きながら、SMタッチでジャニタレとその間にちょいの間浮気で憂さ晴らしなのか。

両親がまず壊れ、長女は男狂いし、次女も反抗し、これでウスノロ息子も完全にドロップアウト。
その後始末にまた巨額の税金が投入され、口止め料ばかりがかさみ、最後は国民が尻ぬぐいさせられるのだけはもう御免です。
早くDNA鑑定の強制と、廃宮家断行をお願いします。

80
返信する
匿名

聖徳太子や光明皇后が建てた悲田院。悲田とは哀れむべき貧しい人たちなどに施せば福を生み出す田となるの意。

悠仁が将来立派な天皇になるために、貧しい国民たちに想いを寄せ自省する部屋として鬼子が用意したのであろう。

25
11
返信する


匿名

東京新聞サイトより
紀子はこの記事を正視できるだろうか?

>厚生労働省によると、04年1月~17年4月に起きた子どもの虐待死のうち、しつけや教育を理由に亡くなったのは85人。動機が明らかな中では、保護を怠ったケースに次いで2番目に多い。古荘教授は、昨年3月に東京都目黒区の船戸結愛(ゆあ)ちゃん=当時5つ=が虐待死した事件も「あしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして」などと結愛ちゃんが書いたメモが見つかったことなどから「根幹は教育虐待がある」とみる。

 教育虐待を学会で発表した武蔵大の武田信子教授(教育心理学)は「子どもの受忍限度を超えて勉強させること」と説明。「子どものために」という善意で、虐待とは思っていないことも多いという。

 武田教授は「子どもは、親とは違う考え方の大人と触れ合うことが大切。親自身も、ストレスを抱えて行き詰まっていることに気付くことが必要だ」とする。

 「女性・人権支援センター ステップ」の栗原加代美理事長は、「親がかなえられなかった夢や理想を押しつけて虐待に発展することもあり、どの家庭でも起こり得る」とし、「子どもの能力は千差万別。その子の能力を伸ばすようにしてほしい」と呼び掛けている。<

教育虐待とは?
「子どもの受忍限度を超えて勉強させること」

ツクフに裏口入学させた時点ですでに紀子の教育虐待は始まっている。さらにいうなら、それ以前にお茶幼に裏口入園した時点からと言ってもいいはず。

60
返信する
匿名

「子どもの受忍限度を超えて勉強させること」

この教育虐待の定義からすると、筑波大学長らも、悠仁が合格点に全然届いていないことをしっかり確認したうえで、裏口から違法に合格させているので、ツクフでの授業水準が悠仁の知能ではたちまち「受忍限度を超えて」しまうと認識していたことになる。

つまり彼ら教授や附属校教員らは、悠仁に対する紀子の教育虐待の片棒を担いだことになり、東京教育大学の前身からみても、教育学者たちが悠仁への教育虐待行為を容認し、偽計業務妨害罪が成立する不正入試まで平気で敢行していたことは大問題である。
倫理面だけでなく、本件は筑波大史を穢す、完全な違法行為となったと思うのだが、如何だろうか。

65
返信する
ナルヒトム

朕は幼い頃から、皇族は人権が極度に制限されると教えられてきたのである。ヒサくんの座敷牢は勉強に集中させるために多少の自由を奪う程度であるので皇族基準では全く問題ないのである。

1
35
返信する
匿名

筑波大学長はいますぐ秋篠宮邸に赴き、悠仁がお仕置きで監禁されている折檻部屋を見せるよう、要求すべきです。あなたがたの金権腐敗体質から、紀子の要求に沿った、教育虐待を容認する体制を作った結果、生徒の悲鳴が屋敷内に響き渡る状態となったのです。

もし何かこれ以上起きれば、いまのポストなんか吹き飛び、不正入試と賄賂寄附問題で、偽計業務妨害罪で刑事訴追もされるでしょう。

それを防ぐには、直ちにズルヒトを退学処分にすることです。はっきりいって、ツクフに彼の居場所はありません。学校の水準、生徒の目的、競争原理など、何一つとして障害児教育にとっては役立たないどころか、有害になる教育しか提供できないからです。

本人も退学を望んでいると報じられている通り、希望通り特支へ転校させるしかないのです。毒親から引き離し、長野か北海道の寄宿舎がある特支に入れるのが一番で、既に都心で教育できる状態でもありません。

61
1
返信する
匿名

毒親紀子が今読むべき論文はコレ↓

『障害者問題研究』38 (3), 192-200, 2010-11所収

「高等養護学校における寄宿舎の役割と可能性–北海道の特別支援教育の現状から」 柴田 久美子
要旨:北海道には知的障害高等養護学校が14校あり,職業教育を行っている.12校ある寄宿舎併設校は,働く力とともに生活する力を育てる1日24時間の教育を行い,学校から社会への移行支援と卒後支援に力を注いでいる.ここ数年,高等養護学校への進学希望者の著しい増加で,大規模化の一途をたどっている.新入生の実態も変化し,発達障害や精神疾患を抱える生徒が増え,通常の高校を中退してくるケースもある.生徒の多くは,いじめや不登校を経験しており,子ども時代を子どもらしく生活できておらず,遊びや友だち関係を十分体験することがないまま育ち,主体性や自己の確立という点で弱さがみられる.しかし,親元を離れ,様々な他者と深くかかわる日々の生活の営みの中で,徐々に自己の形成へと向かう姿がみられる.高等養護学校の寄宿舎は,青年期に必要な自分づくりと自立への力を育てる可能性があり,特別支援教育においては,通学保障や生活保障だけではない新たな現代的役割を担っている.

まさに悠仁のためにあるような存在だとわかるはず。

42
返信する
匿名

座敷牢。
ずっと以前、楳図かずおの漫画で「鬼姫」というのがあり、最後は影武者が姫と入れ替わるのです。秋家のニュースを聞くたびにこれを思い出します。怖い怖いストーリーでした。

22
1
返信する


匿名

少し前の記事では、悠仁が家庭内暴力で紀子に危害を加えるので、紀子に生傷が耐えないというものがあったよね。
それが新居が完成するや否や、紀子が逆襲しだし、息子を座敷牢に閉じ込めるようになったことになる。

暴力息子に耐えかね、座敷牢に入れることで、紀子本人やその他家族の身の安全を図る目的なのか、息子を懲らしめるため体罰として放り込むのか、もっちゃんにそこんところを詳しく取材して欲しいです!!

ところで児相はいまだ介入しないのでしょうか?
児相の不介入、不作為がさんざん他の事案では問題になってきているのだから、ここは秋篠宮家職員に聞き込みをするなどして積極介入し、秋篠宮家のダークサイドを世間に明らかにすべきです!

27
返信する
匿名

鯰親父と鹿姐。オマエらぱんつ被る、
じゃなくてはかない般若さま嫌いなんじゃ
ないの?だったら2人で協力してキーキーを力ずくで押さえ付けて盆を逃してやれ。

いくら虐待うけて可哀想だからって、
不正入学、盗作、痴漢騒動、などなどが
それですべてチャラになるわけではない。
でもそれらを認めて反省、謝罪、改心を
させるためには、いやしい北の国の母
から隔離しきることがまずは最優先事項。

29
返信する
匿名

高校生にもなって、座敷牢に幽閉されるということは、
力尽くで泣き叫ぶ悠仁を座敷牢まで連れて行く実力部隊が秋篠宮家には雇われていることを意味しますね。
まさか皇宮警察がこの監禁任務を負っているとはおもえませんが、池田らの例もあるのでわかりません。
普通こういう汚れ仕事をやるのは精神病院の男性看護師と相場が決まっていて、神戸で入院患者への殺人事件を起こしていたことでも有名です。
秋篠宮家もいよいよ終焉が近いと感じさせられます。

27
返信する
匿名

座敷牢があるのにマコを隔離しなかったんですか?
まぁいいわ。
座敷牢には一家全員で入って下さい。

26
返信する
匿名

座敷牢は新宮邸につい先日作られたばかりのものなので
結婚前の眞子がいた時代には間に合わなかったのです

そこに悠仁は完成するや否や早速幽閉されたということは
やはり家庭内暴力があって精神安定剤が切れると暴走する
などするので精神病院式鉄格子付隔離室が宮邸にも必要と
いうことになったんでしょうね

9月、ツクフの文化祭でのこと
カジノで負け越すとたちまち上級生に向かってもキレだし
側近に取り押さえられるほど暴れたので危険人物だとして
学校中から嫌われるようになった話ともぴたり符合します

それにしても、以前の悠仁は紀子を「お母様」と呼んで
何か注意すると「はい、そうします」と答えたというのに
第二次性徴後は座敷牢収容までに悪化したことになります

これ、体罰でないならば、一般家庭では措置入院レベルと
いうことになりますよ
皇室だから措置入院にはさすがにできないので
予算措置を講じて、座敷牢相当の私的監置施設を建築した
ことになるわけで、新宮邸建築を請け負ったS建設側は
最初紀子の座敷牢設置要求を聞いてのけぞったでしょうね
図面上は「動物飼育室」とでも記載したのかな?
いうなれば、ロシア軍がウクライナ国内の占領地に設けた
拷問施設と同じような構造、作りなんでしょうから

15
返信する
匿名

これだな。
9月30日の記事
「悠仁さま、おクスリ無しでは制御不能?宮内庁もお手上げの、「突如キレだす」「パニックで大騒ぎされる」厄介な兆候」

9月24日の記事から
>「周囲の人々に危害を加えそうになる悠仁さま」
悠仁さまといえば、以前、「週刊新潮」にて、職員とのトランプ遊びで負けると、途端に不機嫌になり、感情を露わにされるということが報じられていましたが、そうしたキレやすい性格は、どうやら現在も全く変わっていないようです。

「今回、悠仁さまが遊ばれたカジノは、掛け金も疑似的なコインであり、実際には金銭は賭かっていません。ですが、それでも、悠仁さまは負けが込んで手持ちのコインをすべて失うと、不機嫌になり、感情を露わにされ、何やら大声で“お前はイカサマをしているだろう!”ですとか“僕は将来天皇になるのだから、お前らのような庶民に負けるわけが無いんだ!”などと喚き散らしておられたようです。

しまいには、暴れ出して、周囲の生徒や来場者に被害が及びかねないような状況になってしまい、その瞬間に周囲の職員が取り押さえ、なんとか事なきを得たそうです。

普段、授業中や休み時間などには、大変大人しい悠仁さまが、そのように、大声で喚き散らし、周囲の人々に罵声を浴びせながら暴れようとされる様子を見て、周囲の生徒や来場者などは大変驚いたようでしたね。

結局、職員が悠仁さまが落ち着くまで空き教室に移動させて落ち着かせていたそうなのですが、カジノの催しが行われていた教室では、悠仁さまがいなくなった後にもザワザワとざわめきの声が上がっていたようです」(秋篠宮家関係者)<

既にツクフでも空き教室を実質悠仁のための座敷牢というか、鎮静室のように使用しているのですね。
悠仁が暴れ出すと、警備員などが、そうした特別室にお移しして、お薬を投与か注射して鎮める。紀子も愛育病院で班員表彰の際に、聴衆からの言葉に憤りだし、暴言を吐いたので、カウンセラーに抱えられ、別室で投薬されて静まるまで式典は中断でした。ABE暗殺の起きる30分ほど前のことだったようです。
いっそのこと、紀子をこの座敷牢に監禁すれば、職員たちも安泰なのではありませんか。

20
返信する
匿名

11月5日号より
ここで、悠仁ははっきり特支を希望し、紀子がすすり泣くやりとりが出ています

>批判殺到の秋篠宮ご夫妻の特別支援学級訪問ですが、このご夫妻の栃木県訪問の後に、秋篠宮家の食卓では、少々気になる会話もなされていたようです。

「普段は、あまり喋ることもなく、無言のまま、黙々と食事をされる事の多い悠仁さまですが、この日は、ご夫妻の公務の内容について、その様子について詳しく質問し、熱心にご夫妻の話をお聞きになられていたそうです。

そして、特殊学級の生徒らが、それぞれのハンディキャップを抱えながらも、生徒たち皆が仲良く学校生活を送られているということをご夫妻が語られた際に、悠仁さまは、突然、目に涙を浮かべられながら、“支援学級なら僕にも友達ができたのに”などと仰られているそうです。

すると、突然、ご夫妻は気まずそうなご様子で、そわそわしはじめ、その後、周囲の職員らに、ちょっと悠仁と大事な話があるので、席を外して頂けないかしら、などと仰り、ご一家以外の職員などは皆、部屋から外に出してしまいました。
ただ、部屋を追い出された職員が語るところによると、この時には、“アナタを普通に育てたかったのよ”とすすり泣きしながら、仰られる紀子さまの声が部屋の外まで届いていたそうです」(秋篠宮家関係者)<

本当に「普通に育てたかった」のなら、裏口入試などたくらまずに、実力で行ける幼稚園からスタートしていればよかったのです。学習院に特支がないなら、地域の特支にすればよかった。
でも実際は皇統簒奪のための駒としか紀子は悠仁をみてはいない。だから折檻でも平気でやれるのです。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です