TV番組の悠仁様卒業ニュースに異変!?「卒業式」看板も、生徒や保護者の姿も見られず、ヤラセ報道確定か?


文・もっちゃん

止まぬ疑惑

先月3月にお茶の水女子大学附属中学校を卒業され、今月4月から筑波大学附属高校に通われることとなる悠仁さまですが、現在でも、中学校の卒業式に関するある疑惑が話題となっています。

マスコミ報道では、悠仁さまは、3月17日にお茶中卒業式に出席されたと報じられているのですが、ネット上では、実際には、卒業式は18日に行われており、17日に悠仁さまが卒業式に出席されたというのは虚偽報道ではないか?と噂されているのです。

特に、現在では、次のような卒業式が17日に行われていなかったという証言に関する書き込みが拡散されており、卒業式は18日だったという見方がますます強まっています。

敬宮愛子様の会見は、H親王殿下の卒業式に重ならぬ様に、ワザと1日ずらして仏滅の17日にしたのですよね。

それをK妃殿下は「Hの卒業式だというのに愛子ちゃんの会見をぶつけて来て”」と激怒したのだそうですってね。

1週間経った後、西村長官が「私の調整ミスでした」と平身低頭謝罪したそうですね。

よくもそんな茶番劇を!西村長官はK妃殿下の小芝居がバレぬ様に、ワザと謝罪してみせたのでしょう。

私はお茶大に自転車で行ける距離に住んでいて、昨日門の中の守衛さんに確認したら、「中学卒業式は1週間前の金曜日つまり18日だった。17日ではない」との事でした。

さらに、現在では、お茶中でも緘口令が敷かれており、卒業式の日程について質問しても回答を拒否されてしまうようです。

お茶の水中学校に電話📞

卒業式は3/18でよろしかったですか?

「公表しておりません。」

「公表しておりません。」

の一点張り❗️

どうして卒業式日を公表できないんだ

テレ東の映像でも不自然な点が

このように、卒業式の日程に関して、虚偽の報道が行われているのではないか?という噂の信憑性が高まっている中で、テレ東BIZは、悠仁さまの卒業式でのインタビューを公開したのですが、このインタビュー映像に関しても「オカシイのでは?」といった疑問の声が上がっているようです。

テレ東BIZの悠仁様卒業ニュースを改めて見てみた。

お茶中の校門には日の丸は掲げられているのに「卒業式」看板が出ていない。

そして悠仁様がコメントした後、実に1分間も奇妙な空気が流れている。途中秋篠宮がボソボソ何か喋るが聞き取れず。悠仁様の足元謎アップ。親子で後ろの木を謎観察?

これめちゃくちゃおかしい

卒業式の看板でてない

なんででしょう?

宮内庁の方説明お願いします

お茶中では日の丸掲げても卒業式の看板は立てないんですね、何かマスコミ総動員で嘘報道?ホントにおかしいわ。

実際の映像を見ていただければ分かるのですが、卒業式であるというのに、卒業式の看板も出ておらず、卒業生や保護者の姿なども一切見当たりません。



佳子さまや、眞子さん、愛子さまなどの卒業式では必ずと言って良いほど、卒業式と書かれた看板の前で記念写真を撮っているのに、悠仁さまだけこのような殺風景な場所でインタビュー映像を撮っているのはあまりにも不自然であるように思えます。

秋篠宮家の嘘にマスコミも騙された?

この不自然な映像に関して、ある皇室ジャーナリストは次のように感想や意見を語ってくれました。

「現在、ネット上では、悠仁さまの卒業式に関して、17日ではなく、18日に行われており、インタビューなども卒業式前に事前収録されたのではないか?といった噂がなされているようですが、今回、テレ東Bizが公開した映像は、こうしたネット上の疑惑を裏付けることとなったのではないでしょうか。

映像を見て、まず最初に疑問に思うのが、正門に卒業式の看板が立てられていないこと、それから、卒業式であるにも関わらず、卒業生も、在校生も、卒業生の保護者の姿も全く見当たらないということです。正直言って、こんな卒業式一度も見たことがありませんよ。

ここからは、あくまで推測という事になりますが、この映像は、学校が休みの日に、マスコミ関係者を学校に招き、在校生らの注目を浴びないようにひっそりと行ったのではないでしょうか。

当初は、マスコミも秋篠宮家や宮内庁が流す虚偽報道に加担していたのではないか?とも思いましたが、映像をみると、とりあえず、“卒業式当日は忙しくなるので”などと言い訳をして、インタビューだけ事前収録しておき、その後、17日に悠仁さまが卒業式に出席された、というニュースを流したという感じなのではないですかね。

もしかすると、マスコミも、宮内庁から言われるままに、何の疑問も抱くことなく17日に悠仁さまが卒業式に出席された、という情報だけ流したのかもしれません。

また、後半の部分の、悠仁さまが皇居や、武蔵陵墓地、上皇ご夫妻の仮住居を訪れた映像は本物でしょう。まあ、多くの国民のみならず、マスコミ関係者もまんまと秋篠宮家のウソに騙されたという可能性はあるでしょうね」(皇室ジャーナリスト)



では、果たして、何故秋篠宮家は、このような手の込んだ真似をしてまで、こうした虚偽情報を流そうとしたのでしょうか?

「秋篠宮家がこうした虚偽情報を流した最大の理由は、やはり、悠仁さまが卒業式の出席を拒否されたということだと思いますよ。

悠仁さまの学校生活に関しては、親しいご学友は一人もおらず、寂しい学校生活を過ごされたことが良く知られています。いわゆるボッチというやつですが、実は、小学校低学年くらいの時期には、あまりにも他のクラスメイトらとの交流が少ないため、“無視されているのではないか?”“いじめに遭っているのではないか?”などと週刊誌等で報じられるほどでした。

中学校に入学される頃には、それほど酷い状態でもなくなっていたようですが、刃物を持った男が悠仁さまの教室に侵入するいわゆる“刃物事件”が発生した後に、“悠仁君さえいなければ、こんなトラブルに巻き込まれなかったのに”と思われ、また他の生徒や保護者らから白い目で見られるようになってしまっていたようですね。

おまけに、筑附進学に関しても、散々“ズル入学”と批判を浴びてましたから、“卒業式に出席したくない”などと思われるのも、ある意味で仕方がないのではないでしょうか」(前出の皇室ジャーナリスト)

おかしなことばかりが続く悠仁さまの学校生活。皆さんは、今後、悠仁さまが筑附に進学して楽しい学校生活を送れるようになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

匿名

鬼子さんにしてみれば、ひさが楽しかろうが楽しくなかろうが「筑附で学校生活を送った。」と言うインスタさえ残せれば良いので、そのためにお金で助さん格さんを雇ってあるわけです。またどこか「それらしく」見える場所を見繕っておき、その度写真撮影して「めでたしめでたし。さあ東大へ」と言うつもりなんだと察します。次はどんなインスタが発表されるのでしようね。

96
返信する
匿名

日付が不明な卒業式、そんな時だけ都合良くマスコミの前にちゃっかり出るヒサは、いまだ罰則付き報道規制があるという矛盾。

遠近感がおかしい白っぽい不自然な家族写真は一人だけ別撮り。
ヒサの画像だけを加工、編集してやっと5人(マコがいた頃)揃うハリボテ一家。

メディアからの配信動画でも必ず横で秋篠が付き添いヒサを見張ったり、仲良くない仮面夫婦のくせに、公的な場所ではキコと秋篠が必ず揃ってヒサを囲む白々しさ。

たまにカコ姉ちゃんと一緒に出て来ても首に真っ赤な絞め跡がある不気味な姿のヒサ。

秋篠家の連中はヒサの面倒な世話が煩わしく、普段、ショーライのテンノーとして人質にしてるくせに、舞台裏では側近に全部任せて酷い扱い。
こんな不快になる仮面家族の皇族なんて見たくないし、価値もないから1日も早く廃宮にして頂きたいです。

118
返信する
匿名

>ショーライのテンノーとして人質

非常に刺激的な表現ですが、あの一家、特に妃殿下にとっては、まさにその通りでしょう。おのれの権力、栄華、贅沢を実現してくれる手札。そこに、親の愛情が微塵も感じられません。

長女は、皇族の身分から脱したいと欲してNYに奔走しました。その行為には、親の手札からの脱出もあったと思います。しかし残念ながら、その長女も、日本に帰りたくない、米国滞在したいという欲望を満たす為に、生まれ出る子供を手札にしようとしています。

愛情を充分受けて育った子供は、愛情深い人になります。愛情薄い子供は、人に愛情を注ぐことを知りません。これぞ、まさに因果応報!

47
返信する
いいね!はあげない

ああ、そうそう!キコさんって、インスタグラム心理だよね。
インスタ熱心にやってる人の中には結構な年齢になっても「いいね!」と「フォロワー」しか見えない人がいる。
たとえネット上の付き合いでも仲良くなれば、その人がしばらく出てこないと、家族の病気かな、それとも本人になにかトラブルかなと少し心配するでしょ。
ところが「(同じカテゴリの)Aさん、最近UPなくて、私のほうがフォロワー多いの」、
えっそれだけ?って思う。
もっともキコさんは国民の「いいね!」すらもらえないけどね。

39
返信する
匿名

聖書で言うところのゲマトリアでは、NHK含めた各テレビ局、各ラジオ局、パソコン、悠仁さんの誕生日、日本円etc etcの多くが新約聖書のヨハネの黙示録に出てくる獣の数である666になります。
日本円を例にすると、1円+5円+10円+50円+100円+500円=666という具合になります。
何の後ろめたさもなく、悪に加担して不正を行う者はこの世の霊的支配者であるサタンの手下にある証拠です。
こいつらには聖霊がなく、最後の審判で火と硫黄の燃える池で昼も夜も責め苦に合う可能性大の滅び人です。
 皇室は善ではなく、太古の昔から偶像を造りそれを崇拝したり礼拝したり、今も神道は偶像なる天照を崇拝し大嘗祭や立皇嗣の例など一連の行事を行っているけど、突っ込んで言えば、偶像崇拝は悪魔崇拝をしている事になります。
日本に生まれると信仰はなくとも自動的に仏教徒か神道にされるし、キリスト教徒は100人に一人あるなしの数だと言われているため、こんな事を書く者が異端扱いされ、書く事が理解不能かもしれないけど、秋篠宮家の不正にマスコミや政府や外務省等やっている事は聖書の預言そのものです。
コロナ茶番、ロシア侵略、秋篠宮家の不正など終末預言を思わせるものなんだけどね。

7
17
返信する
匿名

テレ東Biz見ました。ありがとう、貴重な映像です。

インタビューはあえてオープンレスポンスにしていて、悠仁の語彙力や社会性を試す設定。
悠仁は一言、学校生活が充実していたと言ったっきり、親も子も、学校や関係者に対する感謝の言葉や気配りはない。
全くアウトな会見である。
間が持たないため、秋篠が背景の木を指差してフォローにならないフォローをし、みんなで後ろの木を見てぶつぶつ言ってついに終わり。
なんだこりゃ?
キコは発言を促すでもなく、何していいかわからない状態。

この子供に常識を教える養育者が全くついていない、ということがはっきりとわかる映像だ。
予定されたテレビの取材なんだから、リハーサルをするのが常識だ。

全くやらずにいきなり本番だったとしか見えない。

これまで悠仁はほとんどテレビ取材をシャットアウトしている。
であればこそ、テレビデビューともいえる卒業にあたって、恥ずかしくない受け答えを練習して本番に臨むべきなのに、この有り様。
一応、皇族なんだぞ?
言っちゃ悪いが、バカ丸出しである。
これはないだろうよ。

本当に秋篠とキコが脳味噌空っぽで、アドバイスする側近も全くいないのだとしか言えない。
悠仁はそれでもキコにアドバイスされたとうり、返答したのであろう。
その後の間は、記者の機転である。お見事。

秋篠だってキコだって、自分たちの会見を何十回もやっているんだから、親として大切な将来の天皇(?)のインタビューぐらい準備してやれよ。
精薄の子なんだから親として責任持ってサポートしてやれよ!!

・・・・・無理か。
私の言っていることが間違っていた、すまん。
サルに 責任 という意味はわからないのだった。

108
返信する

テレ東bizの映像私も見ましたよ。記者はあえてオープンドクエスチョンをして、回答後もあえてカメラを止めず能力を測ったんでしょうね。
「もう少し言うことあるだろ?」という意図が報道側にもあったのだろうと思います。テレビ東京はGJです。

71
1
返信する
匿名

秋夫妻は脳みそ空っぽの自覚が無い。

裏工作すれば天皇家の方々に張り合う事ができると思っている。思っているからアーヤは兄を茶化すような発言を繰り返すしキーコは子供達の偏差値等に拘る。
(国民は皆知っている。かなりのエリートですら天皇ファミリーの品格や知性にはひれ伏してしまうだろうに、ましてや底辺以下のアホ夫婦が並び立つなんて微粒子レベルも存在できないと。)

アホだから宮内庁職員を怒鳴り散らすし、アホの自覚無しだから自分の考えを自信満々でゴリ押すんだろう。

もしも私の周囲にこういうアホ上司が居たならば、私だったら意見を聞くフリをして晒し上げます。

「素晴らしいですね」と心にも無い事を言って、アホの発案であることを明確にさせる。自ら地雷を踏みに行かせる。フォローなんかしないよ。

宮内庁職員もそうなんじゃないかな。ハイハイ言う事を聞いて好きにさせた方が自滅してくれそう。

44
返信する
野良猫

卒業式の記事が続きますね。
24日の記事のコメントでは、
❮グーグルマップで見ると、大学の建物の中庭がこの写真と似てるように見えます。レンガの壁、手すり付きのスロープ、土の地面と舗装された地面、木とベンチ、それぞれの配置もそっくりです。
中学校の校舎には、このような中庭はありません。
グーグルマップを拡大すれば確認できます。 なぜ中学校の卒業式の写真を大学の中庭で撮るのか?❯

式の看板も無く、他の卒業生もいない卒業記念写真??
今回の写真では、3人がほぼ同じ身長ですが、24日の添付写真では、父親が一番背が高く、長男は少し後ろに立つ母親よりも背が低い❗️

それに、3月16日に女性自身から「今日17日、悠仁様はお茶の水中を卒業されました」とのフライイングNewsが出ました。直ぐにNewsそのものが削除されましたが❗️
そのNewsに添付されていたのは、今回の写真だったと思います。

報道機関、宮内庁、お茶の水、筑附、秋篠家…みんなで嘘をつけば国民は騙せる❗️と思っているのですね。

110
1
返信する


匿名

韓国文大統領の奥方、公金で散財。なんと1億円以上の横領か。
なんだか、可愛く思える。

63
返信する
匿名

インタビューの配信を見てきました。ご紹介ありがとうございます。

本当の卒業式が3月18日なら、なんとしても、卒業式の写真は隠すでしょう。

インタビューは学校内で行われ、3人に太陽の日差しがあたっています。

東京の3月17日、最高気温21.8゚c・最低気温8.3゚c、春の陽気です。

翌日18日は、最高気温10.3゚c・最低気温3.8゚c、前日から10゚c以上低く、一転して、冬の寒さです。18日は朝から天気が悪く、途中から雨が降ってます。17日は軽装できても、18日は、あたたかい服装で、傘を持つ人もいるでしょう。

東京で3月18日に卒業式が行われた学校のHP などをいくつか見ました。当日の天気が悪いことや、寒さ、雨に触れています。

85
返信する
噓つきは泥棒の始まり

ヒサの一年生入学式も同じだったよ。
本当の入学式は前日に強風で、満開の桜がほとんど散ってしまった。
それなのに前撮りのヒサ噓入学式は、満開の桜の下を両親に連れられて小学校の裏口へ。
このボンクラ親王は「入学式卒業式は同級生全員と一緒に行うもの」と、知らないかもね。
親も子も周囲への感謝なんてナイナイナイ。
台風で甚大な被害のあった直後でも、ひとことのお見舞いすらないキコの子だし、マコの弟だし。
できるのは、2月の葉山の海の水の中にボケーと座っていることくらいかな。
当時、ヒサ5才。気温7度、風速3メートル。(さ、寒くないのか?)
女性週刊誌のグラビアより。

62
返信する
匿名

全てが噓と虚構で成り立っている「この宮家」なんて、今さら何が起こっても驚かないし、そもそも、誰も敬意なんて持っていないだろうし、まあ、文句ひとつ言えない971庁も、政府も、政治家も、役人も、有識者も、ご立派。

89
返信する
匿名

この問題は徹底的に真相解明して欲しいです。
お茶の水女子大在校生の皆さんや筑波大附属の在校生の皆さんも、ここで紀子と悠仁の嘘を白日の下に晒すことで、筑波への入学も出来ないように、伸びきった「傲慢の鼻先」(出鼻)をくじく絶好のチャンスです。

卒業式は3月17日に本当に挙行されていたのか否か?
松本清張が存命であったなら、彼の体験からも、紀子の野心と悠仁のヘタレのミスマッチが、思わぬ犯罪へとまるで見えない神の手で導かれるように墜ちてゆく権威の末路を描くはずだからです。

もっちゃん、本当に奮闘ありがとう。
これからも秋篠宮家の嘘、虚飾情報を待っています。

74
返信する
ご皇室は性善説

こういう客観的な証拠を集めて、検証を重ねて疑惑を追及するんだよ。一発でガセネタと分かる妄想記事で煽って誹謗中傷する事ではないんだよ、高梁モトヤ。君もYouTuberで宮内庁関係者ともコネがあるというのなら、動画や画像も使って、客観的資料をメインにした調査報道の成果を出せよ。

さて、やはり、マスコミ報道ですら卒業式が17日に挙行された証拠を出せず、秋篠宮一党の虚構が炙り出せた。
もう、ネットで誹謗中傷や煽りなどしなくても、この家が國の象徴とはとても言えないゲスな連中だと分かったはず。マスゴミも自らの意志でヨイショは厳しい。あとは紀子らに書かされるのみ。その恨みつらみでいつか頼りの御用マスゴミにも背かれる日は近いだろう。

67
返信する
匿名

学校周辺の饅頭屋とか学習塾、それにお茶女の男子を捕まえて聞き込みするのもありですよ。
とにかく17日に卒業式などなかった客観的証拠を押さえ、テレビ局を停波に追い込むのです。
虚報(フェイクニュース)を意図的にやった場合は、最悪停波になりうるので、テレビ局が白旗を揚げてきますよ。もう紀子のいいなりになんかなって、停波騒動に巻き込まれたらそっちのほうが被害甚大ですからね。

72
返信する


民間人

ズル仁帰れ!帰れ!来るな!来るな!コールに怯えているのでしょう。
あれだけの騒動・やりたい放題・我儘放題が許される訳ありません。
この画像も加工でしょう?ズル盆っていつも微妙に表情が異なっているんだよね。
ポカーンと口を半開きにしてトロ~ンと眠たそうな眼付きをシャキっと凛々しく加工、
ダラ~ンとした立ち姿もシャキッと加工、池沼なお姿は公の場には晒すことはできませんからね。如何にも利発そうなお姿に加工しているんですよ。

21
返信する
匿名

特支のお子さんの活動報道と同じテクニックで、ひたすら褒め殺しにされっぱなしのズルヒトくんです。
ズルヒト専用定番賛美ナレーション用語でも、

「多動」の置換は「思わず駆け出し」
「ウスノロ」は「元気いっぱい楽しまれました」
「意味不明な奇声」をサイレントで「口元には笑み」
「難聴で聞こえが悪く無反応」なのに「学者肌」
「感覚鈍麻」で冬の磯に浸かるも「ボクへっちゃら」
「同級生からシカト」なのに「独りでボーッとされ」
「自閉症で終日車のドア開閉動作」を「マイルール」

皆さんも、こうしたズルヒト特有のなまやわらかい報道口調をあちこちで見聞きされているはず。

その延長線上に本番の卒業式で粗相を犯すと一大事なので最初から陛下へのあいさつ廻り、武蔵野稜参拝などを18日に入れて、愛子さまの会見の後ろにゴミ記事として付け加えさせようと姑息なことまでやらかしていたわけです。
これは紀子がやったことに等しいことなので、全力でいまになって卒業式は17日だったことにしてやれと必死なんです。

とにかく真相を暴いてください。
世間を欺くけしからん連中ですよ。
フェイクニュースに加担したテレビ局は停波で結構。

21
返信する
匿名

ロシア国内でのウクライナ戦況報道が酷いフェイクで厳重なる報道規制がなされていることが日夜、絶え間なく報道されています。

紀子による悠仁への罰則付き報道規制も、今プーチンのやっていることと本質的には同じだからです。

卒業式が実際には18日に挙行されていたのに、17日にあったことにして報道させていたことは、秋篠宮家が即廃宮家にされても文句がいえない悪行でしょう。

悠仁に不正入試をさせ、その結果、学校に行きづらくなったのはまさに自業自得だが、違法行為を犯したことで、悠仁が国民から見放される犯罪者同然と化したことは、皇族としては致命的自殺行為といっていい。

15
返信する
匿名

「帰れ」コールが巻き起こる宮家の御曹司ですから。
また高校で暴虐の限りを尽くすのではないでしょうか?
武烈天皇かと思われるぐらいの残酷さを発揮するかもと心配です。

17
返信する
匿名

知能指数に難があるようですから、何もできないでしょう。
ただあの母親が裏から操る囁き女将(もっとも囁きでは聞こえない聴力らしいいが)になって、悪さをするでしょう。
ガールフレンドの話も全くないので、自閉ですね。

14
返信する
匿名

この家は母親が基本がBであることから、何をやっても許されると端から勘違いしている可能性があります。

貴人は、家の家名があるので、きちんと生きなければと心するものですが(なかには竹田某のように、大麻におぼれる旧皇族もいるにはいるが)B出身となると、最初から受け入れられるはずもないと開き直っており、富も地位も奪い取ってやるとしか考えない、先祖以来の報復他罰感情の塊になってしまうのでしょうかね。

これでは、お上品な宮内庁職員の方には苦手でしょう。最も嫌な奴でしょうから。

15
返信する


匿名

あるSNSより

◆筑附入学式の日程はいつなんでしょう?
また、報道統制しているのかしら?
誰か張り込んだりしないのかな?

◆筑波大駒場はHPに4/9と堂々と出し、かたや附属高校は報道統制でしょうか恐
過去土曜日に入学式しています。お茶の水附属中の卒業式も愛子さま会見日程確認で数日前に検索した時4/18とありましたが、4/17昼に卒業式のニュースを見てびっくり。
その後は、全く日程出ませんね。

◆卒業式は晴天の日に前撮りやっちゃって、18日が雨の予報で慌てて晴天の17日に速報で出したのかなと。で、17日が卒業式という事でヨロシクと学校側にムチャ振り。なんて迷惑なんだ!

返信する
匿名

>お茶の水附属中の卒業式も愛子さま会見日程確認で数日前に検索した時4/18とありましたが、4/17昼に卒業式のニュースを見てびっくり。

たぶん、3月の誤記だと思いました。ところで、どこのサイトでご覧になられたのでしょうか?

>◆卒業式は晴天の日に前撮りやっちゃって、18日が雨の予報で慌てて晴天の17日に速報で出したのかなと。で、17日が卒業式という事でヨロシクと学校側にムチャ振り。

それはちょっと違いますね。前撮りは失敗テイクが多いとわかっていたからでいつものこと。
リアルな18日の卒業式を欠席させてまで、同日17日にぶつけたのは、ぶざまな悠仁卒業式でも、こちらが先に出るとばかり紀子は思い込んでいて、愛子さま会見放送時間を削らせるためだったと思われます。

ところが実際は、愛子さま会見の余韻を楽しむ報道が翌日もずっと続き、悠仁のニュースは一段ベタ記事、テレビも申し訳程度に障害児くんのご活動報告としてちょろっと流しただけだったのを見て、紀子が激怒したものとみられるからです。

返信する
とくめい

生放送の映像ではマズいんじゃない?
奇声を上げたり、挙動不審な振る舞いをなさって。
罰則付きの報道規制が掛かっている坊ちゃまですよ。
都合よく修正された画像しか公開できないんですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。