【黒幕は紀子さま】佳代さんに告発されたツイッターユーザーは、主に秋篠宮家を批判していたことが発覚!ルール破りの迂回告発で言論弾圧を画策


文・もっちゃん

小室佳代さんが警察に被害届を提出

今週発売された「週刊文春」(2023年4月20日号)にて、小室佳代さんが自身に対してツイッターで誹謗中傷を行ったユーザーに対して、警察に被害届を提出したという報道がなされました。被害届は受理され、書き込みをした男性は昨年末に書類送検されたとのことです

佳代さんについて、小誌は昨年、元交際相手との金銭トラブルを報じた(9月22日号)。佳代さんが男性との交際期間中に使った生活費などの名目で1600万円を要求し、男性が警察に相談したというものだ。じつはこのころ、佳代さんはもう1つのトラブルを抱えていた。

「ネットで誹謗中傷されて困っているんです。取り締まってもらえないかしら」

 佳代さんが自宅に2人の警察官を招き、こう訴えたのが、昨年6月のことだ。

 当初、警察側が具体的な書き込みを提示するよう求めても、佳代さんは要領を得ない返答を繰り返すばかり。このときは警察側も「弁護士にお願いしたほうがいい」と促すほかなかったという。

 だが、水面下で事態は進展していた。

「じつはその後、佳代さんが正式に被害届を提出したのです。佳代さんの言う『ネットでの誹謗中傷』は、ツイッター上の書き込みでした。被害届は受理され、書き込みをした男性は昨年末に書類送検されました。ただし起訴猶予で不起訴処分となっています」(警察庁関係者)

「週刊文春」( 2023年4月20日号)

SNSでは批判の声

こうした「週刊文春」の報道に関して、Twitter等のSNSでは、様々な意見が書き込まれています。

小室佳代氏がTwitter上の書き込みに対し、被害届を出し、書き込みをした男性が、昨年末に書類送検されていた模様。

ただし不起訴処分との事。

はたしてどんな書き込みだったのでしょうか?

悪質な誹謗中傷を繰り返したのか分からないが、これは酷い!小室佳代氏の年金不正受給など犯罪の蓋然性が明確な事案は刑事告発を不受理扱いとした検察!法の下では何人たりとも平等ではないか!日本は既に法治国家ではなくなった!中国と同じではないか!恥を知れ❗️

小室佳代のこれ、宮内庁は、知ってたと思う。

これが国民にバレると戴冠式に秋篠宮さまと紀子さまが行くのに障害になるから、早い段階から2人が正式に出席するって既成事実化しようとした。

こんな嘘で隠す事をする人達がイギリスに行ってはダメ。

今回の小室佳代の件、イギリス、海外に広めましょう。

小室佳代さんは、皇室に嫁いだ際に、いろいろな批判や中傷を受けていたことが報じられています。そのため、今回のツイッターでの誹謗中傷に対して、被害届を提出したと思われます。個人を誹謗中傷することは、社会的にも許されることではありません。しかし、インターネット上では、誹謗中傷が横行しており、なかなか取り締まりが難しいという現実もあります。

今回の報道から、誹謗中傷に対しては、適切な手続きを踏むことが重要であることがわかります。また、インターネット上での言論の自由と個人の権利のバランスを考える必要があるということも示唆されています。

黒幕は紀子さま

こうした状況の中、ある秋篠宮家関係者は、今回の事件は、単にTwitterユーザーから批判された佳代さんが警察に被害届を出しただけだというような単純な事件ではなく、その裏に、皇室報道や、日本の言論の自由の在り方を根底から崩しかねない深刻な問題が横たわっているといいます。

「実は、このTwitterユーザーが主に批判していたのは紀子さまだったようです。皇族である紀子さまは、国民から誹謗中傷されたとしても裁判を起こす権利がありません。仮に皇族が名誉棄損で裁判を起こす場合、代理として総理大臣が訴えを起こす必要がありますが、総理大臣がわざわざ紀子さまのことを批判するTwitterユーザーに訴訟を起こすことはありません。そこで、紀子さまは岸田首相に訴えを起こさせる代わりに、佳代さんを利用されたようです」(秋篠宮家関係者)



紀子さまのこの方法は脱法的であると同時に、容易に国民からの批判を封じ込める言論弾圧を可能にする可能性があるようです。

「現行法では、皇族方への誹謗中傷に関する名誉棄損の訴訟は総理大臣が代理に行うこととなっているため、紀子さまが訴訟を行うことはできません。しかし、紀子さまが国民を黙らせるために目を付けたのが佳代さんの存在でした。秋篠宮家のことを批判している人物のほとんどが、小室圭さんや佳代さんのことも批判していますから、紀子さまは、わざわざ総理大臣に訴訟を起こさせなくても、代わりに佳代さんに被害届の提出や訴訟手続きを行わせれば、それで事足りるということに気付かれたようです。

もちろん、国民の批判の声を抑えつけるには、有効な方法ではありますが、このような脱法的な手法は容易に言論弾圧を可能にする危険な手段でもあります。

今回の事件が明るみに出たことで、インターネット上での言論の自由や皇族に対する批判に対する規制の問題が再びクローズアップされることになりそうです。また、佳代さんの被害届によって、他の批判者たちも自粛するようになるかもしれません。

今後、このような言論弾圧が繰り返されることがないよう、法律の整備や適切な対応が求められることでしょう。皇族が国民と共に歩むためにも、適切な距離感やコミュニケーションが重要であることを改めて認識する必要があります。

この事件は、皇族と国民の関係について、さまざまな議論を呼ぶことになりそうです。紀子さまや佳代さんがどのように対応していくのか、そして言論の自由がどの程度保護されるのか、今後の動向が注目されます」(前出の秋篠宮家関係者)

もちろん、批判の声が過剰である場合や、事実無根の中傷である場合には、適切な法的対応が必要ですが、このような迂回告発による言論弾圧は、国民の表現の自由を侵害することになりかねません。

皆さんは、このような紀子さまの非常に悪質な言論弾圧の手法について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



48 COMMENTS

匿名

もっちゃん、PRチームのメンバー全員の名前を教えて、情報あるんでしょ?

イニシャルでもいいよ

58
返信する
匿名

偽皇族の疑いかけられている秋篠宮負債は、今度はチャールズ新国王の戴冠式に出席しょうと暗躍中だ。
何処まで図々しいのだ!

ついこの間の女王の国葬で

「あの一家は女王の国葬の場に相応しくない!」

とハッキリと拒絶されてんだよ。秋篠宮負債は出たくて、英国大使館まで押しかけ粘ったがダメだった。

こんだけ嫌がられているのに、何処まで英国に嫌がらせしたら、気が済むのかよ!!

59
返信する
匿名

>とうとう怒った国民が私欲でやりたい放題の無能岸田総理を狙い、演説を阻止、爆発物まで持ちこん 事件を起こした。
取り押さえられたのは若い男性だそう。
第二の山上さまか!?

今国民は血税使い放題、やりたい放題の一本眉と偽の疑いかけられている秋篠宮一家に怒り心頭!
この様なことが一本眉と秋篠に起きてもおかしくはない!!

32
返信する
埼玉の極右

世が世なら必要悪というものもありますが、こいつらに関しては絶対的な悪、存在自体が悪と言っても過言ではありません。

114
返信する
匿名

ほらやっぱりキーコ絡みじゃない。
カヨにこんなこと思いつくだけの頭の
良さとキレがあるなら、とっくに動いて
いるに決まってますよ。

大手SNSのYahooと違い、Twitterは
そこまで抑え込めてなかったから、
これを機に弾圧をかけるつもりかも。
日本国民全員逮捕で、各家庭の表札を
〇〇刑務所とする日も近いかな(笑)。
政治経済文化スポーツ芸能etc何一つ
回らなくなり日本は崩壊まっしぐら。

96
0
返信する
匿名

F室長の登場以来社会に暗雲が垂れ込めているのかな?

ゲシュタポ、令和のヒムラーか?

79
返信する
処刑ライダー2号

A宮家を取り巻く、川島、角田、栗原
そしてミテ子、正田家、安西家
アミーゴの会、全て批判の対象である。

バックにDSや稲川会が居ても
国民の厳しい批判を浴び続け
英国や欧州王国を敵に回せば
我々にとって、良い方向に

精神的に弱い、ナマズを追い詰め
ゴキは精神病を加速してやりたい
何より...
ミテ子が早く逝く朗報を待ちたい。

104
返信する
匿名

あれ、ちょっと待って。
昨年末に書類送検ってことは、
Twitterアンケート結果が出るより
明らかに前ってこと?

アンケートの件でTwitterに恨みを
持った般若が佳代を目先の利害が一致
したことから利用したのかと思った。

アンケート結果じゃなく単に自分への
批判に対して、ということだったのね。

それを今あえてこの時期に見せしめの如く
発表させることで、本格的な言論統制を
する前に自粛させようとしたんだね。

そんなこといくらやっても無駄なのに。

97
返信する


匿名

そもそも鬼子の言動や、やる事なす事に問題があるのに、それを棚に上げてキーキー喚いてますます余計な事をする。
日本の恥、世界の恥、一刻も早く一家で皇籍剥奪を!

87
返信する
匿名

このニュースも、いち早く英王室に届きますように。

とんでもない人間が来るかもしれない。
日本は、天皇皇后両陛下以外は来ない方が、マシ。と、賢い判断をお願いしますわ。

早くその旨、宮内庁に届きますように!

86
返信する
匿名

これでますます眞子の結婚が祝福されざるものとなった。
紀子が国民に向かって眞子と一緒になって喧嘩を売れば売るほど
逆に文仁DNA鑑定要求は強まり、海外からの出禁処分となるだけ。

メーガンの出席が拒否されたことは朗報。
紀子にとっては、身内のメーガンですら戴冠式には出られない
のだから、ましてメーガンより悪質との海外評価が固まっている
紀子に招待状が来るわけなどなかった。
陛下宛の招待状強奪がどこまで通用するのかです。

94
返信する
匿名

秋篠宮は一人では、戴冠式に行きたがらないでしょう。
何でも、紀子が、紀子が、紀子が、という
言い訳ができなくなりますからね。

ここはやはり、天皇皇后両陛下にお任せするのが最善策です。もはや疑う余地はありません。

74
返信する
匿名

例え秋が急病で行けないとなっても「未来の天皇と国母」として母子二人だけで行きそうな勢いですね。

48
返信する
匿名

地獄のような「恥晒し」ですね。

怖い者見たさ、、、

「鉄腕ダッシュ」でダッシュ島に中身の腐った謎のビンが漂着すると、開けて臭い嗅ぎたくなるやつでしょ。それで、鼻がもげるほどの悪臭。これと同じ(笑)

23
返信する
匿名

それすんごいおもろい すんごい笑かしてモロタ
おおきに ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!爆笑

13
返信する


どちらが悪か

佳代の年金不正受給などは刑事告発を不受理扱いとした検察!
犯罪を暴いた国民を処罰する資格があるのか。検察反省せよ。
黒幕の宮家夫婦を牢屋に入れるべきでないか。シッカリせよ。

73
返信する
匿名

国民に安西孝之氏の子孫を皇族と騙し、男系男子は嘘八百!
皇位継承筆頭宮家とし、皇族費不正受給金額は天文学的数字!
ニセモノ皇族の分際で、天皇家や正統なお血筋の宮家と比較にならない豪華絢爛な宮殿を不法占拠!
歴史上最大であり、最長(57年以上)、最悪の国民に対する詐欺でしかない!

51
1
返信する
匿名

言論統制や弾圧したいぐらい事実を書き込まれたのでしょうね。
私も3年ほど前は騙されてた者です。
M子の結婚を誰もが延期から破談になると思っていたのに強行突破してあーもキーも反対してたとかの記事書かせて実は小室と言う輩を迎え後の段取りは皿任せ。
何かあれば小室親子に責任擦り付けて自分達は知りませんの嘘っぱち。
今では それが手に取るように分かるのに未だに悪事を知らん振りして次期天皇目指すから平民は黙れって同じ平民ですよね?

74
返信する
コムロコム

秋篠宮家叩きをしておけば何をやっても許される
愛国無罪みたいなものなンだわ

0
41
返信する
匿名

何やっても?そんな日本語は、ひねくれてませんか?
私は、容姿などは批評しません。

ゾンビ、チビとか精神病とか、そういう内容をくりかえしているのは、天皇皇后両陛下を尊敬している方たちではありません。それしかないの?と思うくらいです。

秋篠宮一家は、褒めたくなる事が見当たらないし、
ありえないような非常識な行動、言動が、目立つ。
大人しくしていれば、いずれは天皇になれそうなのに、相応しくない事ばかりしているから、非難されるのでしょう。

どうして、感謝の言葉とか、言えないのか?
紀子さんの目つきや眞子カコの容姿など私にはどうでもいい。問題はその行動言動です。

62
返信する
匿名

仰る通りです。
容姿とかをけなすのは叩いてるや誹謗中傷と言われても仕方ありません。
しかし秋篠宮一家と一族は嘘を嘘で塗り固め自分達は偉いを貫いている事が非難されてます。
金を有意義に使わず見栄だけは張り
ほんと普通にすれば息子を天皇に出来るのに やることが人を踏み台に自分達の私利私欲。
天皇の象徴どころか常識からかけ離れ感謝や謝罪できない。
叩かれるような事をして見てみぬふりをして意見統制をする方がどうかと思いますね。
コムロコムさん それを一括りに秋篠宮叩きとは言わないでもらいたい。
そして隠蔽している事実をここで皆様が拡散しなければ秋篠宮家は都合良く忘れさせたり何も言わないから良いだろうにはさせてはいけませんよね。

55
返信する
匿名

でも内側って表へ出るよ

悪いやつはやっぱり悪そうな顔してる

ニコニコしてて良い人のように見える偽善者に気をつけろ ってのもあるけどさ

やっぱりその時その時で見分けないと

26
返信する
匿名

他サイトではK代に入れ知恵しているのはNYにいる息子だと
言われてましたよ。
悪口書いてる奴ら片っ端から示談金や慰謝料を取れって。
そうやって騒いでいれば、いずれ官家も金を出すだろうと。

般若はたとえ資金援助しても宮内庁に任せっきりだと思う。

47
返信する
匿名

底の浅い、疑わしい資格を感じさせる小室圭という弁護士の、悪徳ぶりが際立つやり方だと思います。

正義とは無縁で、金を搾り取るのが目的なら、
真面目に弁護を頼む顧客など、見つかるのでしょうかね。類友が群がってくるかもね。
そんなに簡単に慰謝料、示談金が取れるほど、世の中は甘くないと思います。世間を舐めているのかもしれません。

55
1
返信する
匿名

奇子はこのように権力を濫用していたらいずれしっぺ返しをくらうだろう。

A宮家は”ご難場”と言われるほど酷い環境だそうなので、決して快く思っていない側近や裏の人間もいるだろう。いまはまだ皿の力と解同などの力を借りて偉そうにできるけど
そのうちほころびが起こり、A宮の真実も何等かの形で露呈し地におちることになるだろう、その時にこの宮家に果たしてサポートしれくれる人間はいるのだろうか?

池沼なので稚拙で短絡的な考えしかできない負債なので、こんなことばかりしていたらいずれはルーマニアの独裁者だったチャウシエスク負債のような末路が待っているだろう

69
返信する
匿名

「池沼なので稚拙で短絡的な考えしかできない負債なので、こんなことばかりしていたらいずれはルーマニアの独裁者だったチャウシエスク負債のような末路が待っているだろう」

「池沼なので」チャウシェスクなんて知らねンだわ

返信する


匿名

「小室佳代さんは、皇室に嫁いだ際に、いろいろな批判や中傷を受けていたことが報じられています。」

元皇族を嫁にもらった、ですよね。

22
返信する
匿名

佳代が皇室に嫁いだ事になっているの?
あまりにもいい加減な記事に呆れます!

19
返信する
言論弾圧の黒幕

忌子が国民を黙らせるために目を付けたのが佳代の存在?
民間人偽装の言論弾圧ー黒幕の忌子ーそれでも皇族なの。
脱法的な言論弾圧をする忌子の行動を放置するのは危険!
平成に入り込んだNK出身者それに続いて続々と異分子。
いまや皇室は半島に支配されつつある。令和で全て解決。
これが解決できず、秋篠宮家が継承するなら皇室は解散。

35
返信する
匿名

本当にキコかしら?あの女がそこまで頭がよいとは思えないので、入れ知恵した真の黒幕がいるのではないでしょうか?

お皿さんとかね。

34
返信する
匿名

「お皿さんとかね。」

皿サマも、着飾ることと小学生並みのイジメをすることくらいのオツムしか無いですよ。
やはりブレインはショーダ家でしょう。
皿パパも、皇室特権を手にする以前に下賤の身ながら相当に成り上がっていたので、才覚のある人だったのでしょう。
それが「皇太子妃を輩出した名家」として政財界に閨閥を作り、自分が死んだ後も安泰なように後継者も育てていたと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です