英王室、戴冠式招待状未送達を公式認定!宮内庁デマが露呈、紀子さまの既成事実化作戦失敗で大炎上


文・もっちゃん

宮内庁の決定に批判殺到

今月4月4日、宮内庁は、英国のチャールズ国王の戴冠式への招待状が届いていたことを発表しました。招待状には具体的な宛先はなく、国家元首を招待することと、元首が出席できない場合は代理が出席できることが明記されていたそうです。

宮内庁は、イギリス王室から来月6日に行われるイギリスのチャールズ国王の戴冠式への招待状が届いたと明らかにしました。

宮内庁次長は4日に行われた定例会見の中で、先月下旬にイギリス王室からチャールズ国王の戴冠式への招待状が届いたことを明らかにしました。

招待状に具体的な宛先はなく、添付されていた口上書には、国家元首を招待することと、元首が出席出来ない場合は代理が出席出来ることが明記されていたということです。

宮内庁は、「天皇皇后両陛下とも相談し、今回は秋篠宮ご夫妻に参列いただく方向で準備する」とすでに発表していて、今後、閣議了解を経て秋篠宮ご夫妻の出席が正式に決まるということです。

「日テレNEWS」(2023年4月4日配信)

こうした宮内庁発表に対し、国民からは、批判の声が上がり、ニュースサイトのコメント欄では、「なぜ、チャールズ新国王の意向を無視してまで、秋篠宮ご夫妻を参列させるのか?」と怒りの意見が数多く書き込まれました。

本当に弟夫婦をイギリスに?

宮内庁は事あるごとに「前例が〜」と言うが、前例にない事を先代隠居夫婦と弟夫婦共々してきた訳で。今更「前例が〜」は適用しなくてもいいのでは?

チャールズ国王が国家元首を招待すると仰っておられるのに、なぜわざわざそのご意向に背き招かれざる客を送りつけるのか普通に意味不明だと思う。分家はただでさえ先方に不興を買っているとの噂もある。チャールズ国王は身の丈に合わない弟より懇意にしている兄上の参列を心待ちにしていると思いますよ。弟と違って英王室の歓待も期待する要素があると思う。ギブアンドテイクが外交の基本。担当庁は先方の意向に耳を貸さず分家に忖度してこちらの前例を一方的に相手に押し付けるとは一体どういう了見なのだろうか?あまりに内向き過ぎると言う気がする。事は日本の国益に関わる重大案件なのだから前例にとらわれず慎重に人選を再考するよう願ってやみません。前例に倣えば失敗の恐れがある場合はなおさら。この重大な場で彼らがまた欠礼をやらかしたらこのまま分家が次代どころかお家お取り潰しは必須になると思います。

英国(チャールズ国王)の意向や希望は無視ってすごいな

宮内庁や政府は戴冠式を祝う気はないって事ね

国益もどーでもいいのよね

すごい国だ

宮内庁発表のデマが露呈

このように、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列に関して、批判の声が上がる中、英王室はなんと、「正式な招待状を今後、各国に送達する」と発表。この英王室側の発表により、「英王室から招待状が届いた」という宮内庁発表がデマ情報であったことが判明しました。

英王室は4日、5月6日に行われるチャールズ国王夫妻の戴冠式の招待状を公開した。英PA通信によると「国王チャールズ3世と王妃カミラの戴冠式」と記され、カミラ王妃の称号として、公式の場では初めて「クイーン(王妃)」が用いられた。招待状は今後、2千人を超すとみられる国内外のゲストに送付される。

昨年9月の女王エリザベス2世の死去に伴う国王の即位後、王妃の称号は国王の配偶者を意味する「コンソート」を添えた「クイーン・コンソート」とされてきた。「クイーン」は王妃と同時に女王の意味も持ち、PAは王室筋の話として、国王の即位後しばらくはエリザベス2世の「クイーン(女王)」と区別するため「クイーン・コンソート」が使われていたと伝えた。国王夫妻のお披露目の場となる戴冠式が、「クイーン」に切り替える適切な機会と判断された。

「日本経済新聞」(2023年4月5日配信)

このような英王室側の発表により、宮内庁が発信した情報がデマであったことが判明し、Twitter等のSNSでは批判意見が殺到しているようです。

招待状は昨日イギリスから発送された?

なのに昨日正式発表?

おかしくないか?

宮内庁が嘘だしたら、英国が正しい情報をだす。

もう宮内庁は省庁でいる意味ありますか?

やればやるほど墓穴なんです。

え、嘘だった!?

やっぱりね、としか思えない

紀子さまの卑劣な情報操作

果たして、何故宮内庁は、「すでに招待状は届いている」などというデマ情報を発信したのでしょうか?皇室の内部事情に詳しい、ある宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。

「先日、宮内庁が“英王室から戴冠式の招待状が届いた”と発表したことが話題となりましたが、その同日に英王室が“これから招待状を送付する”と発表し、“英王室から戴冠式の招待状が届いた”という宮内庁の発表がデマ情報であることが明らかになりました。



宮内庁は、報道陣に対して戴冠式の招待状が既に届いていると説明していましたが、英王室の発表を受け、その情報が事実ではないことが判明しました。宮内庁の内部では、様々な情報が錯綜し、やや混乱気味の状況となっているのですが、紀子さまが宮内庁にデマ情報を発表するよう促していたとの情報も飛び交っており、一連の騒動に紀子さまが深く関与していたとの見方が有力であるようです。

一部、職員の間からは、“紀子さまの既成事実化の作戦が失敗に終わった”といった陰口も囁かれており、“何がなんでも英戴冠式に参列したい”という紀子さまのご意向を叶えるために、宮内庁が様々な策を巡らせていたことが伺われます。

英王室の発表を受けて、宮内庁は改めて招待状の件について説明すべきでしょう。“英王室からの正式な招待状はまだ届いておらず、これから送付される予定です。先の発表は誤りであり、関係者に混乱を招いたことをお詫び申し上げます”と、謝罪の言葉が述べられるべきです。

この一件について、関係者の間でも意見は分かれています。一部では、“紀子さまは英王室とのつながりをアピールしようとして、既成事実化作戦を仕掛けたのではないか”との見方もありますが、他方では、“宮内庁側が情報を誤って伝えた可能性もある”との意見も聞かれます」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような宮内庁のデマ情報や、紀子さまによる情報操作について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

85 COMMENTS

巳代松

仮に今回は、政府が頼み込んで英国に行けても
次は無いかもしれません。

ゴキは...
スペインやオランダ王室から、接見を断られて
実質、出禁状態ですし、今上天皇の即位の礼の際
チャールズさんにも塩対応された動画を以前は
見る事が出来ました。(今は消された様です)

国内外でこれだけ批判されている奴らですので
匿名さんのおっしゃる通り、動物虐待などを理由
に英国が入国拒否してくれる事を望みます。

208
返信する
匿名

紀子のミスは、宮内庁つまり長官が責任を被るのね。
いい加減、見離したらいいのに、と思う。

202
返信する
匿名

長官もそれで納得しているはず。
そのための年収3000万円でしょ?ろくに働きもしないで。

51
返信する
匿名

これは早く政府に秋篠宮夫妻が戴冠式に参列とする閣議決定を急ぐための嘘をついたと言えるのでは?こんな嘘が許されるのか?

233
返信する
匿名

許されません!
閣議決定は、以下でお願いします。
戴冠式参列は天皇皇后両陛下に。

早く発表して、
紀子を皇籍剥奪処分しましょう。
票と金が惜しくて出来ないの??

214
返信する
埼玉の極右

口を開けば嘘ばかり。息を吐くように嘘を吐くのが宮内庁の業務ですか?
せっかく立ち上げる宮内庁公式のSNSで、事の詳細を説明してもらいたいものです。
納税者である我々国民には知る権利があり、税金を使っている宮内庁には説明する義務があるはずです。

220
1
返信する
匿名

毎回ツメがアマアマでおマヌケ。
それなのに往生際は半端なく悪い。
失敗から学習することなく執念深い。

宮内庁職員は早くこんな糞キーコを
精神病院へぶち込め!

178
返信する


匿名

もー!悪意のある“イタチごっこ”ですね。

英国王室は先手を打たれた方がよろしいかと。

①日本には招待状を送っていないと発表する。(出席者の中に日本は入っていない。欠席扱いとなっている)

②本物の招待状をメディアに公開する。招待状には招待者名が記載されているとのこと。
そこに“Naruhito”と“Masako”と記載されているので、代理では了解していないことを発表する。

非情な態度で丁度いいと思います。
それぐらいしないと分からないようなので。

194
返信する
匿名

記事の意味はわかるんだけど、各国の要人の出席可否は前もって打診があるわけでしょ?
正式な招待状が1ヶ月前に発送されるのであって、出席者のリストアップは戴冠式の日取りが決まった時点(昨年12月)にイギリスは済ませているはず。
もちろん政府も宮内庁もわかっている。
なんでこんなに揉めるわけ?
意味がわからない。

136
3
返信する
匿名

揉めるのは、キコが諦めないから。
私が行く私が行くと、ジタバタ駄々こねているから。

181
1
返信する
匿名

日本は美智子と紀子の独裁国になりました。
警察も裁判官も政治家もいません。
金と権力に取り憑かれた化け物魔女コンビ。
美智子と紀子に情報操作され弾圧され
日本はどうなってしまうのでしょうか。
しっかりしろ。上皇とボンクラ秋篠宮。

182
返信する
匿名

秋篠宮は、紀子に離縁状を叩きつけてもいいと思う。
なぜしないのか?
男と女の情は、正義とは無縁だから。
ならば、一緒に離脱すればいい。
秋篠宮もそろそろ決断して欲しい、

164
返信する
匿名

秋さん昔から面倒なことが起これば我関せずで、自分からは何もしないから無理だと思う。

95
返信する
匿名

秋篠宮も別れたくとも別れられない状況では?なにせ鬼妻の後ろにいる輩に何されるかわからないからね。この男、因果応報だけど。

971庁もこんな風に言論統制、弾圧をしていたら、国民の怒りが頂点に達してデモなどが起こり得る可能性あり逆効果なのに、それさえ理解できず、ただ鬼子と皿の言うなりになっているのだろうけど、とにかく971庁の解体が必要

92
返信する
匿名

971解体と同時に、秋一族派と見て子夫婦派の職員リストラ、退職金0円も追加します。

58
返信する
匿名

上皇もゴキ宮に負けないくらいボンクラです。
この爺さんから皇室と日本の悪夢が始まった。
あまりお祈りをしないと聞いていたので、即位してほしくなかった。

49
返信する
不思議な宮内庁

「英王室から招待状が届いた」は、宮内庁発表がデマ情報か。
デマだとすれば大問題。鬼子(忌子)の仕業との推測もある。
推測が当たっていたら更に大問題。外れていたら理由が不明。
どうして国民を振り回すのか?バレるデマをなぜ発信するか。
そもそも宮内庁はどっち向いて仕事しているのか。国民不在。
宮内庁長官から至急、正式な説明と正式発表をすべきである。

173
0
返信する
匿名

宮内庁にすべて責任転嫁してまた逃げようとするキコだろうがもう無理だから。
その場から出ていくしかない。
皇室の害 国民の敵。

164
返信する
匿名

紀子は、所詮、我慢のできない人間。
騒げば思い通りになると、世間を甘くみてるから、
恥をかいてもへっちゃら。
無神経って、こういう人の事をいうのかな?

156
返信する


匿名

バレるとわかっていてなぜそこまでするのか?イギリスに宮内庁のしていることがお見通しですね。足掻けば足掻くほど泥沼に入り込んでいく稀代の悪女。プラス悪婆。進むも恥。戻るも恥。恥の宮夫婦。

140
返信する
匿名

今まで嘘をついたり、横取りしたり、押しかけたりの海外公務で、アホな国民にバレなかったから(SNSもなくメディアも報じなかったから)、今回も同じ手で上手くいくと考えたのだろう。
ミテコの時代とは違うってこと、分かっていない大馬鹿キコ。

44
返信する
見損なった❗️

>職員の間からは、“紀子さまの既成事実化の作戦が失敗に終わった”といった陰口も囁かれており、“何がなんでも英戴冠式に参列したい”という紀子さまのご意向を叶えるために、宮内庁が様々な策を巡らせていたことが伺われます。

こんな事を平気でやる宮内庁なんかいらない❗️ 紀子のために国民を騙す❗️❓️ あり得ない。

英国が戴冠式の招待状をまだ出しちいなかった…というのは、YouTubeを視ていて飛び込み画面で知った。アジアのケイちゃんは、今から動画を作成するって謂ってたし、NYのタクヤさんは既に配信したとのこと。

紀子が在日朝鮮人というのは前から聞いていたが、西村長官も岸田総理もそうだとの書き込みがあった。

今までなら、まっガセかもで済ませていたが、本当なんだ❗️と思うようになった。「狼が来た」のデマは、いつかはバレて墓穴を掘る❗️

東大法学部卒・警視庁総監も、金のためなら自分をも貶めるのか❗️

152
返信する
匿名

先日キコが皇居を訪ねたのは、
こちらち招待状きてますか?ください!
という内容だったのかな?

きていませんよ、と言われ、
それなら、来た事にしてしまえ、と考えたのか?
愚かにも程がある!バ○丸出し。

131
返信する
匿名

だから長官ではなく次長の発表だったのではないですか?
責任逃れ。

YouTubeの占いで
誰とはいいません。バンされるといけないので。
戴冠式に行った後の不才の状態。
それはもう笑うしかないくらいです。
以前違う占い師さんが
嫁は引きこもる、とありましたが、イギリスに行ってみてわかるのではないでしょうか。
だって、即位式に来てくださったスペイン、オランダ、他の国の要人の方々、オーラがすごいです。
いくら自分達は〰️〰️と主張したところで、出自はあの通り。
一般人に毛が生えたようなもの。
英語が飛び交い気品が溢れ、来た事を後悔せざるを得ない状態になるのでは?

馬の結婚の時のように、
だから言ったでしょ
になると思います。

楽しみになりました。

天皇陛下と体調が整えば皇后陛下は6月にインドネシアに訪問が決まったそうです。
こちらも楽しみです。
さあ、令和の幕開けですね。

115
1
返信する
匿名

嘘の宮キチコ!陛下に相談も嘘かな?キチコはミテ婆さんの秘密を全て知ってるから暴露で脅して好き放題にやれるのかな?頭が狂ってるからねキチコはミテ婆さんにしたら一番の厄介者でしょ!

106
返信する
匿名

「陛下に相談」はキコの真っ赤なウソです。その方が都合がよく、いかにも陛下のお墨付きをもらった、として事後承諾しました。

38
返信する
匿名

この記事が本当なら「嘘つき」では?

宮内庁は「ウソツキ庁」
秋篠宮は「ウソツキの宮」

このまま即位したら「ウソツキ天皇」になってしまう。いくらなんでも即位出来ないでしょう。

137
返信する
匿名

皇籍剥奪しかないと思います。
嘘で掻き回し、不敬な事ばかりやって、
反省の様子も無い。

135
返信する
匿名

嘘つきですよ。
ゴカグウショの建設もそうでしょ。

私、9ちゃんに
職員の事務室や倉庫に10億円もかけますか?
普通かけないでしょ。
と言いました。
でもしっかり、引っ越ししたあとは倉庫や職員の事務室として使います
と言いきりました。
嘘つき。

130
返信する
匿名

自分の都合の良いように嘘を大々的に発表して既成事実化をしようとするのはアノ国独特のやり方ですよね。
色んな国に仕掛けてあっさりバレて、ぐぬぬっとなって「全て日本(雅子様)のせいだ!」までがお約束の流れ。

124
返信する


匿名

そりゃあ
いけなかたら皇族離脱だもん。
離婚だもんな!
必死になるわよね!
でも大丈夫です。
国民は優しいので住むところと最低限の生活は保証しますよ。

64
6
返信する
匿名

やはりとしか思えないです。
宮内庁は解体すべきですね。
陛下より秋篠宮?
ウソを嘘で塗り固めて張りぼての宮家。
その嘘を、つつけば誹謗中傷って自分本位の考え方しか出来ない人が国民の上に立つべきではないです。
それを助長させた宮内庁も皇室破壊したいのか?と。こんな体制は要らないし令和の皇室を護れない人は出て行って下さい。
皿や秋篠宮一家と共に。

128
返信する
匿名

本当に、公の機関がここまで嘘で固めた情報操作とは、、呆れます。
デマは取り締まるとのことですが、一番に宮内庁を取り締まってください。

秋家は眞子さんの結婚相手のことで評判を落としたのではなく、生活力のない夫婦にいつまでも皇室特権を使ってあの手この手裏の手で援助を続けることや、自分たちの情報を操作して国民を欺こうとしていることで評判を落としたのです。
信頼関係は一度なくすと取り戻すのには長い年月と労力が要ります。今世紀中は無理でしょうね。

28
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

たしか、3月下旬に届いたと聴きましたが、どういうことなのでしょうか?
これは「ミス」や「誤報」ではなく、明らかに「捏造」です。
新しい広報室は、この件について、どのように発信されるのでしょうか?
まさに、「タイムリー」なニュースではないでしょうか?
それともいままで通り、都合の悪いことは発信せずなのでしょうか?
宮内庁が、電話での対応をやめた理由は、これだったのですね。
こんな腐った省庁は解体あるのみです。
英国もナイスなタイミングで発表してくれましたね。
まさに「秋篠宮家赤っ恥」ですね。

132
返信する
悪質

正式な招待状のデザインが発表されたんだから、今後日本に届いたら原本を国民に見せるべきですね。

「正式な招待状が届いた」というのは誤報ではなく、悪意ある世論誘導だろう。

これを主導した人間をそのまま野放しにしていいのか?
ここらで国民が声を大にして、皇族による公共の報道機関を悪用した情報操作に No! を突き付けないと。

114
返信する
匿名

>宮内庁次長は4日に行われた定例会見の中で、先月下旬にイギリス王室からチャールズ国王の戴冠式への招待状が届いたことを明らかにしました。
招待状に具体的な宛先はなく、添付されていた口上書には、国家元首を招待することと、元首が出席出来ない場合は代理が出席出来ることが明記されていたということです。<

よくいけしゃあしゃあとまことしやかに、見てきたような嘘がつけたものですねえ。これで宮内庁次長は切腹ものですよ。長官も即刻辞表もの。
いや、誰かさんに指示されたのでというなら、ちゃんと洗いざらい自白しなさい。エンドレスで誰からでも質問を受けつけますとして、ネット中継で。
ついでに秋篠宮の実の両親は誰なのかも明かしなさい。

116
返信する
匿名

同じ高級官僚でも、財務や外務省と警察では雲泥の差があると
言われてきましたが、今回の嘘つき宮内庁長官のブザマぶりは
非常に酷ないい方かも知れないが、警察官僚の座るべきポスト
ではないところにいるからという現実を示したことになります。

英国王室と西村氏は通訳抜きで、クイーンズイングリッシュで
渡り合えるだけの能力をお持ちか、となれば、やはり外務省で
あり、治安担当者ではこなせない壁がそこにはあるのです。

秘密警察を宮内庁内に設置し、内部の情報漏れも監視しようと
いう時代遅れな体質。公安丸出しの発想で、ネット監視をやれ
ばやるほど、海外はエシュロンを動員して、警察権力闘争に
興味を持って、諜報活動を進めるだけで、結果的に国益を毀損
し貿易交渉などに障りがでてきて、他省庁からはクレーム嵐と
いうお決まりの三流官庁宮内庁の失敗に終わるだけなのです。

84
返信する
匿名

皿婆の真似してマスゴミ使って既成事実化しようとしたゴキ
今の時代は通用しないンだわ

95
返信する
匿名

招待していただいている英国の意向をとことん無視するって、どうなの? 
キコがギャーギャー言ってるだけでなく、宮内庁も加担してるなんて。信じられない。

101
返信する
良い考えを思いつきました

英国王戴冠式には今上天皇皇后両陛下にご出席頂き、米国からの総裁婦人へのご招待に秋篠宮ご夫妻に代理で渡米して頂く事が現状では一番良いのではないでしょうか。ご長女様にもお会いできますし、チャールズ国王にも喜んで頂ける。一石○鳥だと思います。

4
51
返信する
匿名

宮内庁が様々な策を巡らせていたとは、、、
ホントに幼稚でバ○な971!
勝手な策など世間は認めません。
しかも謝罪なしの長官。
きーこにどんな弱みを握られているのやら。
知りたい!

英国は秋篠のマル秘スキャンダルを知らないとでも思っているの?
おニューな暴露話として英国から有精卵を密輸入させてお腹に入れちゃったよ~
戴冠式に行けるわけないじゃん。

ポチと化した長官は国民に顔を見せるべきです。

85
0
返信する
匿名

日本皇室乗っ取り女。
国内では思い通りに操作しても、海外でその手は通用しない。
英王室は、日本皇室の血を引いた「本物」の参加を求めているだけ。
本物がメッキを招待するなどあり得ない。自分の格を下げる事になりますからね。
浅ましい偽物は引っ込んでなさい。国の恥はもう要らない。

91
返信する
匿名

宮内庁は新しく出来た広報室という名のスパイハンターの壁があるから大々的に嘘で動いたんだろうけどマジでどうするの?

81
返信する
没玉

あ~あ、何やってんだか。

もう、どうでもいいんだけどね。

解らないのは「どうして、そこまでキコに忖度するのか?」ってこと。

平成時代はミテコにすっかり騙されたし。

バカバカしい事に付き合っている時間が勿体ないので寝ます。明日、炎上しているのをみるのを楽しみにして。

山 ネ申 様、上手くまとめておいて下され。

62
返信する
匿名

多分だけど、秋篠宮がイギリス側から思っいっきりバカにされ、嘲笑のネタにされてるんじゃないの?
ハリー、メーガンの上を行くバカが日本人に居るってね。
嘘ついてまで参列したい!ってアタオカ扱いでしょ。
廃宮の加速が増したわ。

96
返信する
匿名

紀子って、国民に、平気で嘘ついてばかりですね。良心のかけらも無い人間に見えます。
だから、これっぽっちも敬う気になれない。

紀子ごときに騙されてたまるか!ってところです。

78
返信する
匿名

ここまで行き着くと、実は暫定嫁を潰すために、庁は英国拒否を奥の手で使うのかとさえ、思ってしまうよ。
暫定嫁にやりたい放題させて、拒否する口実をたっぷり与えて、後はMI6の情報収集にお任せ、そしてズドーン。
まあMI6でなくても、シロートでも解りやすい見え透いた行動と思考回路だけどね。
国王陛下の晴れの日を汚すような輩を排除するのは、当然の行為だろう。

72
返信する
匿名

独裁的な無能女社長が誕生したとき
賢い幹部は一旦は新女社長のいいなりになってみせて
対外的に大失敗を犯させ、これを口実に辞任を迫ることを考える
いま、この大失敗を犯させるところまではきたところ

そこで宮内庁トップの放つ次の一手とは?

「紀子さま。もうあなたの付いた嘘を国民は全員見破りました。
まだ送達すらなかった招待状がすでに届いているかのようなリーク
をさせておいて、実は何も無かったでは済みません。すでに某社は
秋篠宮さまのDNA鑑定結果を入手しており、いつでも公表できると
私に接触してきており、報道されるのも時間の問題です。
自主的に一家で皇籍離脱をされるなら、すべてを握りつぶせますが
これ以上、皇室残留で抵抗されるのでしたら、最悪偽皇族と知って
いたのに、皇族費を詐取したとして、あのジャーナリストからでも
訴えられ、皇籍剥奪の上、別件であろうと逮捕となるでしょうね。
離脱金が出たうえでの名誉ある撤退をされるか、死闘覚悟で見苦し
い最期を国民の前に晒す道を選択するかの分かれ道になります。
どうか一晩よくお考えのうえ、今後の方針、お返事くださいませ」

とでも伝えられることになるでしょう

72
返信する
匿名

嘘つきで出自の最悪な基地外子がのさばっていられるのは、後ろに妖怪皿ババアがついているから。
薄汚い後期高齢者ババアの実家は、ババアのこれまでの尽力で、日本をあらゆる分野で牛耳っていると聞く。
あのババアが〇なない限り、ポンコツナマズ負債は幅を利かせ続ける。

38
返信する
匿名

天皇皇后両陛下、戴冠式参列決定

このニュースは、ミテコが、何が何でもという捨て身で、力ずくで止めているのだろうか?
いつになったら朗報を発表してくれるの?
別のニュースで目眩しも、もう限界。
秋篠宮夫妻は、英国出禁を大々的に発表されなければ、自分たちの立場がわからないのだろうか。

48
返信する
匿名

アテくしが生きている限り、雅子を英国にはやりません!
長官、いくら出せば、秋篠宮夫婦は戴冠式に行けるのか聞きなさい!
誰か、チャールズ三世の弱みを掴んだ者には、億単位礼金を出します!

こんなことまで予想させないで欲しい。

41
返信する
匿名

これでもかという程、天皇皇后両陛下に、国内の仕事を押し付けてきましたね。
もちろん難なくこなせるでしょうけど、
疲れさせる魂胆がミエミエ。

43
返信する
匿名

お皿さんは、
行ってしまえば何とかなる派。
追い返された事がないから、甘くみてない?

危機感が完全に不足していると思われる。
チャールズ国王に、そんな姑息な手が通用するだろうか?
紀子さん、日本を離陸できても、英国に着陸はできないのでは?
わかってはいたが、やはりもう意地になっているとしか思えない。

42
返信する
匿名

ワイドスクランブルでチャールズ国王の戴冠式をやっているけど
ドイツ訪問でも大歓迎されていました
あちらは国民との距離が日本より近いね、治安は良くないのに

紀子のように「帰れコール」やペットボトルが飛んでくることも
ドイツではなかったし、やっぱり外国でも大歓迎されなきゃ国王
たるもの、資格がないといわれてしまうから
紀子が戴冠式に乗り込もうものなら、どんなことになるやら?

紀子が最初に帰れコールの洗礼を受けたのが、因縁の出身地静岡
あのバラック生家があった「駅南(えきなん)」の忌み地至近の
静岡駅北口付近に降り立った直後だった
本来、紀子の生家へ行くには南口利用のはずだけど、公務先の
都合で北口(お城のある側)へ出たところで自然発生的に起きた

よほど駅南出自の紀子が両陛下に楯突き、事あるごとに皇統簒奪
を試みるその悪辣な姿勢に腹を立てていた静岡市民が多かったと
いうことなのでしょう
そのせいか、静岡には全く紀子がここに生まれて皇族になったと
顕彰する石碑などの記念物が存在しません
生家隣の公園敷地にすら何もないのだからその冷遇ぶりの意味す
ることは何なのか、聞かされなくてもわかります

故郷の市民からまでシッシされるようでは、そもそも紀子は
皇室に入るべき人間ではなかったとされますよ

45
返信する
匿名

統一教会信者を紀子ら秋家出迎えの旗振り要員として動員が出来なくなってから、急に帰れコールが激化している感じ。
まさに統一信者がいないと、世論調査の結果がストレートに沿道の雰囲気にも出てくるというべきです。

解同の方は、立民支持者も多いので、およそ一枚岩とは言いがたい。
運動体本部は天皇制反対の立場を堅持しているだけに、紀子支援を裏からさせる二枚舌政策にも限界がある。

チャールズ国王は、こうした予め特定カルト宗教により動員された、出迎え要員が必要な秋篠宮家では、日本国民の民意に支持されている皇室メンバーとは認められない、との御認識なんだと思います。

37
返信する
匿名

>紀子さまが宮内庁にデマ情報を発表するよう促していたとの情報も飛び交っており、一連の騒動に紀子さまが深く関与していたとの見方が有力であるようです。

>一部、職員の間からは、“紀子さまの既成事実化の作戦が失敗に終わった”といった陰口も囁かれており、“何がなんでも英戴冠式に参列したい”という紀子さまのご意向を叶えるために、宮内庁が様々な策を巡らせていたことが伺われます。

これで秋篠宮家への皇室典範第11条2項適用が可能となりました。
対英国王室との間で、このような背信的行為に及んだ紀子は、
「前項の場合の外、やむを得ない特別の事由があるときは、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。」が適用され、皇室会議の議により、懲罰的臣籍降下を命じられることになるでしょう。

その際は、文仁も共犯なので、当然連座。嵐山通船詐欺事件やカピバラ虐殺食用事件(動物愛護法違反)も追加されての処分です。

33
返信する
匿名

まさに、墓穴を掘る、を地で行ってくれました。もう狂人を装って逃れるくらいしかない?

34
返信する
匿名

秋篠宮家は、これまでここぞという重大局面では
必ずリーク作戦をとり、手飼いの記者に手柄をやるとして
飛ばし記事を書かせ、あるいはNHKのように放送で流させ
大本営発表よろしく嘘を真実に見せかける工作をしてきました。
そのルール違反な、捏造情報リーク作戦のボロがいま出たのです。

まだ英国から発送もしていない段階で、招待状が届いたと発表した
捏造広報行為は、宮内庁広報室が出来るや否やの超大失態です。
紀子の秘密警察にして和製ゲシュタボを目指した皇統簒奪親衛部隊
・宮内庁広報室も、英国王との情報戦を前に早や形無しですね。

37
返信する
匿名

Japanishe “Gestapo” (Kunaicyo Kouhoushitsu,Imperial Household Agency Public Relations Office)

VS

MI6(SIS,Secret Intelligence Service)

あっという間に、初戦で既に日本側の敗退決定です
宮内庁広報室は閉鎖しないと世界の恥ですよ

35
1
返信する
匿名

Japanishe “Gestapo” (Kunaicyo Kouhoushitsu,Imperial Household Agency Public Relations Office)

日本のゲシュタポ宮内庁広報室の英訳、ありがとうございます。使います。

17
返信する
匿名

誰だよ?雅子皇后陛下を馬アレルギーって言って、パレードの邪魔したのは。雅子皇后陛下の子どもの時の将来の夢は「獣医師」。
今日も、栃木の静養先で、馬に草与えてるのがバッチリ映ってた。ミテコかぁー?

27
返信する
匿名

誰だよ、雅子皇后陛下は馬アレルギーって言ってパレードの邪魔した奴は?今日の栃木の静養先で馬に直接草与えてた。
雅子皇后陛下の将来の夢は「獣医師」。
ミテコかっ!おかしいと思ってたんだよね。

20
返信する
匿名

キ子さん「何が何でも」と言っても、アナタ元々は招待されない人なんですよ。
望まれていない所に平気で押しかけて行ける神経を疑います。

何につけてもガツガツと欲に駆られて強引に事を進めるキ子さん
精神状態本当に大丈夫ですか?
周囲もよく支援できますね。
何か余程お得なことがあるんでしょうね。

15
返信する
匿名

相手の都合なんか、考えた事もないんでしょう。
無神経なんだろうと思いますよ。

14
返信する
匿名

招待状が来ようが来まいがヒットラー髭の子泣き爺と般若が
得意満面で出かけて行くんでしょう。

英国では般若が病身舞のお面みたいな唐目で場違いな愛想を
振り撒くのだけはやめてほしい。
どうしてこうも軽薄丸出しで威厳も品性も希薄な人を宮内庁は
皇后より前に押し出したいのか意味が解りません。

宮内庁上層部の多くが省庁で他人を蹴落としてガツガツと出世
して来た連中なのでキ子さんみたいなガツガツした人を見ると
手を差し伸べたくなるのかも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です