悠仁さま筑波大附属高校を一般受験!紀子さまは、“秀才アピール”が狙いか?茶番との見方も


文・もっちゃん

悠仁さま一般受験

現在、中学3年生である悠仁さまの高校進学の問題に関して、これまで、多くの国民からの注目が集まっていましたが、本日、ついに悠仁さまの第一志望校とされていた筑波大学付属高校の一般入試が行われ、悠仁さまも受験されたようです。

秋篠宮家の長男で、皇位継承順位2位の悠仁さまが筑波大学附属高等学校の入学試験に臨まれています。

きょう午前8時すぎ、悠仁さま(15)は入学試験を受けるため、東京・文京区の筑波大学附属高等学校に向かい、徒歩で学校に入られました。

入学試験は午前9時から始まり、悠仁さまは国語、数学、英語、理科、社会の5教科の試験を受けられているものとみられます。

「TBS系(JNN)」(2022年2月13日配信)

ネット上でも驚きの声

これまで、悠仁さまは、提携校進学制度を利用して、学力試験を受けずに、筑波大学付属高校に進学される予定であると考えられてきました。それだけに、Twitterやネットニュースのコメント欄には、疑問や驚きの声が寄せられているようです。

一般の試験受けた体にするの?
しかも、わざわざ撮影させて?
予想の中に入ってたけど、とことんアホやな

なんかざっと検索かけても不合格にならないと誰も不正じゃないと信じない状況で、いくらなんでもやること下手過ぎん?
どっかの私立に頭下げて収用してもらう用意はできたん?

併願校無し、筑附一択ですか?

あと、コレって受験と言っても提携進学校制度利用の形だけのものですね。100%無いけど、各教科のスコア公表して欲しいな。話にならない学力で合格なら、努力してきた学生に対して失礼だと思うし、学校は勉強するところで、拍をつけるためのものじゃないからね。

ネット上の掲示板サイトなどの情報によると、悠仁さまが受験されるということで、筑波大学付属高校は厳重な警備がなされていたそうです。受験生の邪魔になったり、集中を妨げたりといったようなことがなければ良いのですが。

ところで、悠仁さまの高校受験に関しては、先にも説明したように、学力試験無しで筑附に進学可能な「提携校進学制度」を利用するものと考えられてきました。

実際、「週刊文春」(2022年1月27日号)などは、すでに、悠仁さまは提携校進学制度を利用し、筑附合格が決定したとして「悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはず」と報じていました。

何故、悠仁さまは一般入試を受けたられたのか?

にも関わらず、悠仁さまが一般入試で受験されているというのは、一体どういうことなのでしょうか?ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。



「文春が報じたということからも分かるように、悠仁さまの高校進学に関しては、提携校進学制度を利用して筑附への進学がすでに決定しているものだと、私も含めた多くの皇室ジャーナリストらが考えていたものですから、今回の筑附への入試に悠仁さまが参加されたことには心底驚きました。

なぜ、悠仁さまは、他の受験生と一緒に、筑附の一般入試の試験を受けられたのか?考えられる可能性は、3つほどあります。

一つは、実際には、すでに提携校進学制度にて筑附への進学が決定しているにも関わらず、“一般入試”にて合格したように見せかけるためです。

提携校進学制度を利用して筑附への進学が決定しているなら、一般入試を受験することはないでしょうから、今後、悠仁さまの筑附への進学が発表されれば、多くの国民が“悠仁さまは、日本トップの進学校に合格できるほどの超秀才なのだ”と思うことでしょう。

紀子さまにとって重要なのは、悠仁さまが、単に有名な高校や大学に進学する事だけでなく、国民に“悠仁さまは非常に優秀なのだ”と思わせることですから、仮に、すでに提携校進学制度を利用して筑附進学が決定していたとしても、こうしたパフォーマンスを行うことには、十分な意義があります。

それから二つ目は、提携校進学制度を利用して筑附に進学しようとしたものの、成績等の問題で、不合格となり、やむなく一般入試で筑附進学を目指されたということ。

提携校進学制度を利用した場合の合格基準は不明ですが、とはいえ、さすがに、提携校進学制度で不合格となるような成績では、一般入試で筑附に合格することはほぼ不可能でしょう。

この二つ目のパターンの場合、合格することはほぼ不可能ですので、筑附は不合格となり、別の高校に進学されることとなると思います。



それから、最後に3つ目は、提携校進学制度の利用に関して、国民からの批判の声が強まったため、あえて、この制度を利用せず、一般入試により、正々堂々と実力での合格を目指されたというパターンです。

もし、このように、他の受験生らと同じ条件で、正々堂々と受験されたとするなら素晴らしいことですが、それでもやはり合格は難しいでしょう」(皇室ジャーナリスト)

この皇室ジャーナリストの語るところによると、結局1の「すでに、合格は決定しているが、国民への一種のパフォーマンスとして一般入試を受験した」という可能性が高いようです。

もし、そうであるなら、全く、国民を愚弄しているとしか思えないようなくだらないパフォーマンスということになりますが、果たして、こんな見え見えのパフォーマンスに騙され、「やはり、悠仁さまは優秀なのだ!!」と考える国民がどの程度いるのでしょうか?

こちらの動画へのコメントでも、「紀子さまの虚栄心を満たすための道具として利用される悠仁さまが可愛そうだ」というような内容の書き込みは多いのですが、今回のパフォーマンスは、まさにそうした虚栄心を満たすための虚しい猿芝居と言えます。

果たして、紀子さまは、悠仁さまを、しっかりと個の人格を持った存在として、その尊厳を認めているのでしょうか?

皆さんは、今回の悠仁さまの筑附の一般受験に関して、どのように思いますか?また、ここまでして、「悠仁さまは優秀だ」と国民に思わせようと、必至になってパフォーマンスを繰り返す紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



56 COMMENTS

匿名

果たして、こんな見え見えのパフォーマンスに騙され、「やはり、悠仁さまは優秀なのだ!!」と考える国民がどの程度いるのでしょうか?

いないです。
ご両親の学習院内での醜聞が今も出回っているように、いやそれ以上にデジタルタトゥーとなるでしょう。
こんな茶番、誰がそんなことを考えるのかさっぱりわかりませんが、皇族の何たるかをわかっていない上に、かなり頭が悪いんだと思います。将来、猿は猿まわしを恨むでしょうねえ。

167
2
返信する
匿名

結局は、皇族にあるまじき「バ○親」に対し、人間として、皇族としてどう在るべきかを指導出来ない宮内庁・内閣府・日本政府そのものが腐りきっているとしか言いようがない。
当の宮家は問題だが、それを「過ちである」と指摘出来ない「バ○丸出しの宮内庁」

KKは英米の法曹界で問題となっている、自浄作用のない日本政府や宮内庁と宮家。
この際、米国や英国からの妥協の無い厳しい対応によって、日本側の画策者や実際にデタラメを働いた役人や輩が厳罰に処されてほしい。

何れにしても、もう天皇制の皇室も末期であり、憲法第一条そのものが全く令和の時代にそぐわない。皇族の本分であり、皇族の依って立つ処である筈の「神道の祭祀者」でなくなっている。皇族自らが皇族の皇族たる所以を放棄している以上、現行のような皇族や天皇制はオシマイであろう。

108
1
返信する
匿名

>現行のような皇族や天皇制はオシマイであろう。

皇族の代表であり中心である天皇は、日本国憲法の第1条によって
【 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく 】と定められている。

現在、皇族に有るまじき数々で秋篠宮家に関連する醜聞が話題と成っているが、その事からも『日本国の象徴であり日本国民統合の象徴』の実弟である秋篠宮家など敬意など持つに値しないと考える人は実に多い。

そもそも、皇族が皇族として依って立つ事は「神道の祭祀者」である事でしょう。しかし皇族の方々が日常的に「神道祭祀を行い、国民や国の安寧を祈っている」とは到底思えません。
神道祭祀を第一義としているならば、内親王が ICU に入学したいなど、言い出す事は勿論、実際に通学するなど以ての外でしょう。
しかしそれが容認されてしまう、なんともな皇族であり、今の日本のありようです。

そのような皇族ならば、今のように憲法で定めによって、その生活の全てを国が負担すること自体が違うのではないでしょうか。
天皇制や皇族を存続するならば、先ずは皇族の方々ご自身が、「神道祭祀者としての意欲と矜持を持っていただく事が重要でしょう。
それであってこそ、国は一定の支援を行うべきでしょう。

中にはそのような暮らしは馴染まないと拒否する方も出ましょう。それはそれで致し方無い事であり、様々な権利や義務もホボ国民と同等で有るべきで、その上で、皇族としての道を歩むなら特別な処遇を設けるべきであろうと考えます。

人間というのは常に心が揺れ動き、実に不安定な存在です。そのような中で特定の人物を「日本国の象徴や日本国民統合の象徴」だと、憲法で定める事自体が誤りであり、時代錯誤ではないでしょうか。

25
返信する
匿名

随分と国民もなめられたもんだ。
一般的な常識を持ち合わせていれば、パフォーマンスなのは分かるよ。
クルクルパー鬼子自身、息子にこんなことさせて恥ずかしくないようだ。

114
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>果たして、こんな見え見えのパフォーマンスに騙され、「やはり、悠仁さまは優秀なのだ!!」と考える国民がどの程度いるのでしょうか?

オツムの悪いキコだけです!!
オール1の成績をオール5だと大嘘を平気でつくキコ。
子供に平気で”嘘をつかせる”キコ。
キコの故郷の北朝鮮では平気で”嘘をつく”のは当たり前なのでしょう。

34
返信する
匿名

グランドデザインができる取り巻きがいれば少しは違うのでしょうが・・・、川島紀子一人の画策のような気がしますね。
正田美智子をお手本にしているんでしょうが、簡単に騙せた昭和・平成の平民とは違うんですね、令和の平民は。

130
返信する
匿名

>匿名さん
>グランドデザインができる取り巻き

宮内庁も内閣府も皆さん、学力は高く優秀と言われて人達です。そんな人が側にいながらこの有り様です。下手に繕えば国民からの反感は高まるばかりと言う事は十二分理解しているでしょう。
つまり、政府の方向として、A宮家を国民からの批判のやり玉に仕立て。皇室全体を衰退・そして
将来は消滅させる方向なのでは・・それが「グランドデザイン」であり、それに沿って物事が
紆余曲折しながら進んでいるのでしょう。

63
3
返信する
匿名

どこかのニュースサイトで紀子が悠仁に
『名前だけは忘れずにちゃんと書くのよ」と絶叫していた話が載っていましたから、いまも漢字でフルネーム書くのが大変な様子がわかります。
でも最近の入試は不正採点防止のために受験番号だけしか記入してはいけないところも多いので、名前を書くと失格になるかもしれませんよ。ツクフはどちらのタイプかしら。

38
返信する
匿名

ここまで茶番をやると、ツクフ側のコンプライアンスとガバナンスが問われ出します。

まず、第一に今日の入試での警戒態勢は、受験生にはプレッシャーになり、警護に慣れていない子は本来の実力を発揮できなかったでしょう。愛子さまが東大受験をされなかったのも、入試での警護問題が他人には迷惑になるとの御懸念があったはずです。

次に、実際は裏口で先に合格が確定していたのに、実力で合格したように装うために一般入試受験を演技したとなると、これも偽計業務妨害行為の最たるものとより悪質と評価されるでしょう。入試業務に思いっきり負担をかけさせ、しかも成績不良者を不正に合格させるのですからダブルで犯罪行為です。

三番目が、入試成績そのものに加点したり、別室受験であれば模範解答を書写させる行為なども可能なので、紀子の要求した入試問題漏洩に相当する違法行為が粛々となされうることになります。

どんなに紀子が典範第三条廃嫡を避けようとして、小細工を弄してみても、成績不良なのに合格させる行為は違法です。
入学後に普通に授業に参加できて、他の生徒と遜色ない成績を取れない限り、今度の入試は違法行為だったとみなされますよ。

110
返信する
匿名

ぶっちゃけおむつ係の心優しい同級生女子と一緒に、別室組でないと、悪臭発生時に試験会場が大混乱する危険があるのではないでしょうか?
うっかり情けをかけたがばっかりに、道連れにされていなければいいのですが、進学校のエリート主義を捨て、混合教育水平教育へと高校の教育方針を全面的に大転換する覚悟なら、革命的な合格発表になるでしょう

73
返信する


匿名

今回、ズル仁が本当に試験を受けて、その点数が合格するに値しない点数で不合格になった場合は筑附あっぱれですが、皆さんご指摘の通り合格ありきでの茶番劇なら、本当に国民をバカにした行為です。
それも、秋家、筑附、宮内庁みんなグルの。

120
返信する
匿名

先に合格発表のあった附属中はHPで、合格者の最低点を発表しています。

附属駒場も昨年、HPで合格者の最高得点、最低得点を発表していますが、筑附は非公開です。

悠仁くんが関わる学校は、なんとなく、透明性がないように感じます。

84
返信する
匿名

H仁君、ちゃんと名前を漢字で書けてたら合格です。
しかし、鬼子の欲望の為に犠牲になっているH仁君が哀れです。
H仁君の筑附学生生活は、辛いものになるでしょう。
鬼子よ、虐待するな!。

20
返信する
冬篠宮イソ仁

一般受験は単なるパフォーマンスのようである。提携校制度で合格が決まっていても、一応形だけ一般入学試験を受けるという決まりに急遽したようだ。

ま、世の中、コネ入社でも形だけ面接するのはデフォルトに近いから普通のことだろう。

問題は、こんな見え透いたパフォーマンスでも、例えばヤフコメでは好意的にとらえる人々がかなり多いということ。「素晴らしい」だの「どこが悪いんだ?」というコメが溢れている。

これは、ヤフコメ民は基本ネトウヨなので以下の事実を知らないからだ。

1)キーコが「お茶の研究員の子供は幼稚園に優先して入学できる制度」を作り直後に悠仁が入園した

2)キーコがお茶から筑波付属中、高へ入学できる制度を悠仁のために5年間限定で作った

3)その見返りに筑波付属は最近の5年間で5億~8億円前後と思われる寄付金を、マネロン会社経由で受取り、校内全域をフルリニューアル工事している

4)それは巨額すぎて法的に秋篠宮家が寄付するのはできないため、官房機密費が使われたと思われる

上記は少し調べればわかるのだが、無理な者には無理だ。だから、数日後に「悠仁さまは一般入試で合格された」という大本営発表を鵜呑みにする国民が溢れ、「やはりマスゴミは嘘ばかり言っている」という愚かな叫びの大合唱になることを危惧する。

ちなみに大本営発表をさも事実のように報道するのは、産経や夕刊フジ、虎ノ門ニュースなど極右マスコミであり、これらは常時嘘ばかり言っているのだがね。

全て皇族の思うがままに事は進む。それを何の疑いもなく受け入れる日本人があまりにも多い。長文になったのでここらで止めるが、最後に、秋篠宮一家の横暴を知りながら黙認する、皇族の長である天皇家の責任は非常に重いとだけは付け加えておく。

72
6
返信する
匿名

ヤフコメはかなり検閲されているのでしょう。この件に関しては特に検閲が厳しく削除が速いようです。

83
返信する
匿名

「皇族の長である」のは「天皇」おひとり。
元民間人の雅子皇后と女子の敬宮愛子内親王は蚊帳の外です。
あと、先代の天皇の上皇(=上皇后)が長ですね。二重権力。
政財界への閨閥癒着の上皇后と、童話&Zの宮妃、おまけに長女の夫の反社。
今上おひとりでは太刀打ちできないんじゃないですか。

74
5
返信する
匿名

>今上おひとりでは太刀打ちできないんじゃないですか。

たとえどのような状況下であっても、天皇の地位は絶対です。その地位にあって事を成せば
多くの物事は変わりましょう。
ひとりでは太刀打ちできない・・・とするならば、それは今上陛下がそれだけの人間だということです。出来る能力が無いと言うだけでしょう。

20
37
返信する
匿名

えっ?
今がいつの時代だと思っているの?
天皇だって、日本国憲法の下にあるのですよ。
内閣の承認なしには即位礼も行えません。
天皇が絶対権力者とは、秋篠宮家並みですよ、アナタ。
思い違いもいいところです。と言うか、無教養にも程がある。
日本国は民主主義国家であるから、これだけ秋篠宮家の横暴を咎める人がいるんです。

31
3
返信する
匿名

>匿名さん

また今上天皇陛下に難癖つけて責任取らせたい様だな!
悠仁さまの親は秋篠宮殿下だよ!甥っ子の受験で今上天皇がイチイチ何か言うわけないでしょ!

32
2
返信する
匿名

>匿名さん
>甥っ子の受験で今上天皇がイチイチ何か言うわけないでしょ!

事は既に社会問題ともいうべき大問題に発展しておりますよ。
単なる「甥っ子の受験ではありません」。
皇統の危機と言われるまでに物事は進んでいます。
そして過去、陛下は「国民に寄り添う」と述べています。

もしここで、例えば来る誕生日会見で「人間として、或いは国民に敬愛されるべき皇室であるために如何に有るべきか」。
誤りは誤りとして物事の道理を毅然として述べる事で、相応の反響がありましょう。
もしかしたら今のような余りにオカシナ宮内庁への、効果的な警鐘になあるかもしれません。
天皇陛下の地位を以て、物事を述べるとはそれ程重要な意味を持つと思いますが違うでしょうか。

9
1
匿名

匿名さん
仮に、>今上おひとりでは太刀打ちできな

とそのような皇室内の状況であっても、発言することで世論を味方に付ける事は可能です。
一番強い見方は「世論」であり「国民」だろうと思います。
そうするための工夫ができる陛下であるかが問われていましょう。
弟殿下同様に気骨のない、腑抜けのような天皇であれば無理でしょうよ。

7
3
返信する
匿名

「国民がこう言ってますから、息子の受験をやめさせなさい」
ですか?
それこそ、三島由紀夫の嘆いた週刊皇室の創刊ですね。
秋篠宮家の未成年皇族の受験は「宮家の私事」です。
秋篠宮家の言動が皇室のすべてではありません。
今回のお受験に伴う制度の創設や活用には裏では与党が関わっているでしょうけど、そんなことはあからさまにはならない。
どこかからお金も流れこんでいるでしょうけれど、それも秘密。
私達だって、誰から誰が、どこからどこまでかかわっているか知らない。
このブログに書いてあること100%真実とも限らない。八割がた真実だろうが。
今上のなさるべきことは、弟宮を呼んで
「悠仁の学業に関して、見苦しい真似はしてはいけない」、
これだけだと思います。
兄帝の言葉を聞き入れないとしたら、それなりの将来が待っている。

10
匿名

陛下は文仁をおしかりになったのですが、まったく馬耳東風で生意気なことこの上ない。紀子に至っては、悠仁が東大まで裏口で合格させられると決め込んで、陛下を「低学歴天皇」とまで呼び出すありさま。
でも筑波に横入りさせられる悠仁は、全校生からの憤怒のまなざしに耐えられるのかどうか、完全不登校で、一度も顔を見たことないよで押し通すしか、在校生への負担回避の方法はないでしょう。
ただでさえ、一貫校の高校から入るのは抵抗があるものなのに、裏口で、あおりをくらって内部進学できなかった生徒の心情を慮れば、なんとも罪作りなことを紀子はするんですね。

90
返信する
匿名

まぁ兎に角、一家一族の中でこんな醜聞が行われていて、国民から敬愛などされる筈がない。
「国民に寄り添う」も全くのマヤカシであり、国民を愚弄するのもいい加減にしてほしい。
皇族の家の中のゴタゴタで国民に迷惑を掛けるのは、止めてほし~ぃ!

喜んでお手振りする国民も、もぅいい加減に目を覚ましたほうが宜しいのでは・・・

66
1
返信する
匿名

提携校進学制度を利用したにも関わらず、国民からの批判の声を静めるため一般入試の形を取ったのではと考えています。
お茶中で中程度の学力が、いつの間にか優秀な頭脳になっている。
コムケイと同じ道を歩んでいる。

102
1
返信する
匿名

お茶中で中程度ではないと思う。
それ以下かも・・・?
計算問題は得意になりましたか?
カタカナとひらがな以外も書けるようになりましたか?

これからはもっともっと大変ですよ。

62
返信する
匿名

これ以上落ちる敬意もないからヘーキということでしょうか?真の鋼のメンタルを見た気がします。

ところで、小5で自分の「悠」の字が書けなくて、それなりであっても突然秀才になるなんてありえません。勉強の量とかに関係なく

78
返信する
匿名

悠仁が健常ではないことは、自分の名前が書けない小学生だったことだけでなく、皇族としてはマストの帝王学はじめの第一歩とされる、論語素読が全然できなかったことからも明らかです。
うちの故郷では四歳から神社に集まって素読会をやっていて、みんな楽しくあつまって、正月行事にも参加し思い出になっています。ただあの子は難聴で多動があり、識字能力にも難があれば、到底素読には耐えられないでしょう。

紀子は学歴を不正にマネロンした税金をくすねた金で買うのではなく、ひとつでもいいから、地道に努力することを子に教えるべきなのに、全く親の虚栄心だけで、子供を甘やかせることしかしてきていません。

82
返信する
匿名

随分と国民もなめられたもんだ。
一般的な常識を持ち合わせていれば、パフォーマンスなのは分かるよ。
クルクルパー鬼子自身、息子にこんなことさせて恥ずかしくないようだ。

72
返信する
匿名

「アテクシ、息子をバカに育てましたわ。でも、罰則付き規制をかけて天才ということにしてますの。
そうしないと愛子ちゃんに負けちゃうでしょ。」なんて言ってそう。
つくづくバカだ。

57
返信する
匿名

こうしてみると、日本国をおかしくしているのは、A宮家に代表される皇室と言うことになる。
『日本国の象徴であり日本国民統合の象徴』である方のご身内が、こんなにも日本国の在りようを乱していては・・・もう皇族は崇敬の対象では無くなってしまっている。

62
返信する


匿名

皇室関係者らしき方がコメントされていました。

横暴な一家に皆苦々しく思っていること、
天皇ご一家はいないも同然の扱いをされていること。

政府はショーライノテンノー家にべったりですし、
その秋家は威張りくさるし、本当にご一家がお気の毒です。
果たして天皇ご一家のお味方はおられるのでしょうか。
困難を強いられていないでしょうか、心配です。

77
返信する
匿名

昔、超秀才だった友人が筑附受験しましたが、ダメでした。
あんな秀才でもダメなんだ、と誰もが驚いたものです。
ズル仁さんが受かったら、これはもう、大変なことです。金正恩を上回る、神がかり的な、人間を超越した存在なんでしょう。
そういえば、最近、亡くなったおじいさんの川嶋辰彦の写真を見ましたが、一瞬、猿の惑星か?と思い、次は、これは喜劇役者がバカの役を演じたときの写真なのか?、そしてやっと、これは○○だと納得しました。

57
1
返信する
匿名

>そういえば、最近、亡くなったおじいさんの川嶋辰彦の写真を見ましたが、一瞬、猿の惑星か?と思い、次は、これは喜劇役者がバカの役を演じたときの写真なのか?、そしてやっと、これは○○だと納得しました。

私も昨年11月に亡くなった川嶋辰彦の遺影、見ました。キーコの婚約発表の時とあまりにも違いすぎて、誰だったかな?と首をかしげてしまうほどでした。

返信する
匿名

もしズル仁が万、万が一合格と発表されたら、KK氏も、弁護士試験に合格できるでしょうね。

44
4
返信する
匿名

>匿名さん

アメリカ(ニューヨーク州)にはマトモな正義があって欲しいと願うばかりです。

でも、もし小室圭を特例で合格させたら世界中の王室やVIPが身内をニューヨーク州に送り込んできますよ。その度にニューヨーク州は特例で弁護士資格を乱発しなくてはならなくなる。
ニューヨークは世界経済の中心ですからね。そこの弁護士資格を有すれば、様々な役に立ちます。

つまり、悪用も可能になる可能性があります。なので、厳格に判断されるべきです。

22
返信する
匿名

ネットで試験場に向かうH仁の歩く様子を大手メディアの映像で見ました。
まるで、普通科を一般受験するかのような雰囲気に仕上げられていますが、どうも、妙ですね。だいたい、一人で歩いて会場に行ける訳がない。護衛が写らないように、事前に準備されている感が見られます。

抜け道入学上、必要な手続き?
支援学級受験も同時に実施した?
遊びに行った?
校内では首相がひれ伏して待っていた?

もはや、日本国民は、何にも信じられません。国立の学校や971庁や、害務省や、日本国性府をも操れるA宮夫妻とは、いったい何者なんでしょうか?
逆に、なぜ国がA宮家をこうまで援助し、支え、国税を惜しみなく使い、下僕となってご奉仕するんでしょうかね。全く、全く、全く、分かりません。
その0.00001%でいいから、私にも、お金頂戴、と言いたくなります。

56
返信する
匿名

これは世界初の政府公認、衆人環視下での裏口入学セレモニーです。

紀子と悠仁へ対する偽計業務妨害罪構成要件はすべて充足しているが、一連の茶番劇を政府公認かつマスコミ強制同意とすることで、検察官の起訴便宜主義に圧力をかけ、法務大臣の指揮権発動をも視野に入れて、佳代をふくめて、一切紀子とその外戚には司法警察の爪がかからないように、氷の塊みたいにツルツルに固めてしまった瞬間でした。

日本国の法治主義はこれで破壊されたのです。
悠仁の裏口入学セレモニーが挙行された「2・13」は、後年の歴史家と法学史研究者の好む研究対象となり、酷評され続けるでしょう。

それにしてもよりにもよって、筑波大附属高校が舞台にされたことが、誠に遺憾でなりません。

60
1
返信する


匿名

悠仁は一般受験でも合格できるほど優秀!というアピールなのでしょう

入学後の暴露合戦が楽しみ。

50
返信する
匿名

眞子は夫小室家のことで「誹謗中傷」と国民に向かって喧嘩を売りましたが、紀子は悠仁を不正に裏口させることで国民に「どんなに違法行為であろうと、自分達はこの通り特権階級なんだぞ、思い知ったか愚民め」と喧嘩を売ってきました。

いまやまともな市民感覚の国民ほど、秋篠宮家から売られた喧嘩を買うしかなくなり、受験生を持つ親として、この悠仁特別扱いの理由をどのように説明すべきかを悩みます。
だってカンニングはいけないことだから絶対にしたらだめよと教えるのに、悠仁だけは裏口からホイホイ合格できるだなんて、まともな子には理解不能ですから。

皇室の中にも、模範とすべき勤勉で天才な雅子さま、愛子さまと、反面教師とすべき秋篠宮家の懲りない面々の「正しい皇族VS不正な偽皇族」がいることを理解するのには、十代前半ではちょっとまだ無理かな。
小説家がこの不条理を題材に、悠仁の裏口入試をサスペンスにでもしてくれると面白くなりそう。

52
返信する
匿名

どう考えても、出来レースでしょうな。
あの罰則付き報道規制をしてきた秋篠宮家が、なぜ、一般受験という最大級の緊張を伴うセンシティブな局面で統制しないのでしょうか?たしか、速報を出したのはTBSあたりかと記憶してます。アウトロー的な週刊誌やネットニュース、YouTuberの類ではないのです。
まぁ、秋篠宮方が負け戦と感じ始めて、作戦や判断が滅茶苦茶になっている可能性も否定はできません、常識で考えれば一般入試とは考えにくい。昔から、指定校推薦の類では形式的に学力試験を受けさせる所も多い。埼玉や千葉で高校受験を経験した人は、都内の私立高で形式的な学力試験付きの指定校推薦を貰ってから、本命の県立受験に備えた経験を持つ人も多いでしょう。

43
返信する
匿名

筑附に進学したらしたで、茨の道でしょうよ。

インチキ入学は目に見えていますし、新学期が始まっても学業には全く着いて行けないでしょう。
友達も出来ず校内でも孤立するでしょう。
心を病んで「東京拒否」となるのが、目に見えるようです。

16
返信する
匿名

少なくともここの特ダネ記事では、悠仁は自分のために拵えさせた推薦制度ですら到底無理と不合格になっていたそうですね。

その後、紀子が「再審査」を要求し、推薦合格させないなら賄賂寄附を引き揚げてやると恫喝してきていること、それもNOなら一般受験で合格してみせるから入試問題漏洩させろとやりたい放題のようですから、いまその最後の手段で、たとえ0点でも合格させろと校長室で大声を張り上げるやり合い中かも知れません。

もし筑波の校長だったとすれば、キチキコ対応に困り果て、まずは惨めな答案を紀子に見せて、「ご子息は殆ど解けていませんなあ。これを見事に解答できる正規合格者たちと一緒に我が校で学べるとでも?」と現実を直視するように静かな説得を試みるでしょう。

41
返信する
匿名

一般受験した、した言うけど、校内に入っただけで、試験用紙に向き合ったかどうかなんて、試験受けた子供達にもわからないでしょ?関係者にしか。
静かに見守って、と言う割にはメディアに報道させて、どうなってんの?

国民をざわざわさせて、秋家と宮内庁って何を考えているのかなあ。
受験とか、もっと広げると結婚とか、一般国民と同じに、なんてはなから無理なことを、なんできこはおかしな制度を作ってまでねじ込もうとして、国民に批判されて大問題化してバカなんじゃないかと思う。
ほんと疲れる。

キコは頑張ってるんだから入れてやっても良いんじゃないか、と言う皇室ジャーナリストがいるけど、冗談じゃないわよ。国民はみんな受験とむきあって親も子供も一生懸命なの!!
キコはしなくても良いことに頑張らなくていいの!!!
受験した、というならズル仁の各教科の点数を公表を。

45
返信する
匿名

>受験した、というならズル仁の各教科の点数を公表を。

怒りの気持ちは察しますが、どうしてそういう変な事を言い出すのでしょうか?
それが誰であろうと、筑附に受験した個人の「各教科の点数を公表」など有りえません。そんな事を公表したら、それこそ大問題です。
そういうオカシナ事を言う人は、自身の持つ「常識」が適切なものか省みて戴きたい。

5
6
返信する
匿名

筑府側からは、合格しても一切の説明はありません。守秘義務があるからです。筑府の栄光は、その時点で地に落ちますね。
一方、提灯記事ばかり書いている新聞社からは、絶賛の声が多々上がることでしょう。TVも同じ。週刊誌、がんばって。
971庁からは、全身全霊で打ち込んで臨んだ試験のため、A宮家ご一家は大変お疲れになっている。ついては、H仁様の今後の成長を温かく見守って欲しい、との声明。
国を挙げてのインチキ騒動、もうたくさん。

これとまったく同じようなことが、近い将来、もしKKが受かった場合ですが、繰り返されますね。

41
返信する
匿名

思い出したんだけど
去年ケリー哀川さんが
YouTubeで秋篠宮、キコが2月13日、16日の公務を外した。一般入試を受ける事にしたようだ。(文言はこの通りではないかもだけど)
と配信していました。
だから、憶測だけれど
提携校進学制度に見合った学力では無くて、筑附側から一応一般入試を受けるように、と早い段階でこのポーズなんだかほんとの受験なんだかは不明なんだけど、この行動は決まっていたのではないでしょうか?
だから、文春にもう合格してる、ってすっぱぬかれて大夫や秋家が焦って会見で静かに見守れ、とかになったのではないかな。
報道機関に画像を撮らせたのだって始めから決まってたことかも。

35
返信する
匿名

秋篠宮家に意見できる人はいないのですか?
佳子様の受験の際もそうでしたが、学習院高校から他大学を選択した場合は、学習院大学に戻れないと聞いています。他大学を不合格になり、学習院大学それも新しい学部を創設して入学した事を同級生の誰が納得したでしょうか?また、退学者がAO入試を受け受けられる事を誰が許可したのでしょうか?両方とも受験生では考えられない事です。
今回、悠仁さまの受験に関しても、あまりにも異常です。御茶ノ水付属中学校の同級生は判っています。
筑波大付属高校の受験に携われた方々へ・・・どうぞ正当な合格発表をして下さい。
宮内庁の皆様へ…どうぞ秋篠宮家に意見できる方を早急に見つけてください。
眞子様の事以上に大変なことです。筑波大付属高校は国立ですから・・・
以上の事を願ってやみません。

23
返信する
匿名

お茶の水女子大学の前身は女子師範学校だから、
筑波大学と対になっている、とも言える。

お茶で可能な事は、筑波でも可能という理屈なのか?

実は筑波大学は学校法が特殊。
他の国立大学とは違って、政府の意向が強力に効きがち。
例えば学生自治会的な活動が一切禁止されていたり。
学生運動はおろか生協すら禁止。
校章が内閣と同じ桐紋なのにそれが表れている。

政府筋にアホのアーヤを傀儡に美味い汁をすすろうという人物が存在し、そのパワーにての裏口入学劇なのではと思う。

20
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。