紀子さま、料理人を次々クビに! 美智子さま“苦言”も意に介さぬ独裁ぶり


職員を召使いのように扱われる紀子さま

イギリスのチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が出席されることが決まりました。前例を踏まえた結果と専門家は声をあげますが、この決定に国民が怒りの声をあげています。

絶対に反対。あり得ない。英チャールズ国王の戴冠式には天皇皇后両陛下だけではなく、初の外交公務として敬宮愛子内親王殿下のご出席も期待されていたのに。ここに来てこの体たらくはホント宮内庁の怠慢だよ。今からでも間に合うどうか再考をしてほしい。

えー!!最悪…。ここ最近で1番ショック。 国家元首かそれに相当する者、または代理を配偶者とともに招待するって、天皇皇后両陛下以外有り得ないんですけど!!何で??

ただでさえも評判の悪い秋篠宮家が世界に日本の恥をさらけ出すことになるのでしょうか。

「この決定を主導したのは宮内庁長官の西村泰彦です。彼は紀子さまから度々電話で圧力をかけられており、半ば洗脳状態。それゆえに前例踏襲という言い訳の下、秋篠宮家の意向が働いたと思います」(宮内庁記者)

紀子さまの宮内庁内での専横ぶりは有名です。パワハラで何人も退職に追いやっています。思い返すこと令和2年9月11日、秋篠宮妃紀子さまの誕生日に合わせ、宮内庁は文書にてご家族の近況などを発表しました。

この1年をふり返りますと、まず、即位の礼とそれに関連する諸行事のことが思い起こされます。一連のお行事が無事に執りおこなわれたことを、大変よろこばしく思っております。即位礼正殿の儀をはじめとするお行事に参列された方々や、祝賀御列の儀や一般参賀などに集まられた多くの皆さまから寄せられたお祝いの気持ちに感銘を受けました。これからも宮様とご一緒に天皇、皇后両陛下をお支えできますよう、努めて参りたく存じます。

秋篠宮皇嗣妃殿下お誕生日に際し 宮内記者会の質問に対する文書ご回答 令和2年9月11日(金)宮内庁HPより

美しい表現が散りばめられ、心温まる国民への愛情と思いやりや感謝の気持ちが綴られた文書だが、一方、気がかりなのは、ご一家を支える職員などには一切感謝の気持ちなどが述べられていない点です。このことに関して、ある宮内庁関係者は次のように語ります。

「公式の文書にて、紀子さまが職員らに対して感謝の気持ちを述べられるようなことなど到底考えられませんよ。秋篠宮家に仕える職員のほとんどは官僚などの公務員ですが、紀子さまは召使いか何かのように捉えておられるのでしょう。



これまで、週刊誌などのメディアで繰り返し紀子さまの秋篠宮邸内での横暴ぶりは報じられてきましたが、あたかも独裁者のように振る舞われるそのご様子から、職員の中には、秋篠宮家を“川嶋王朝”などと呼んで揶揄する者もいるほどです」(宮内庁関係者)

お誕生日文書の中で、紀子さまは医療関係者のために作った手作りガウンについても触れ「私たち家族と有志の職員とで防護服を作りました。」と述べられたが、先日発売された『週刊現代』(2020年9月26日号)では、この防護服作成にまつわる裏話が暴露されています。

なんと、その報道によると、紀子さまは防護服の作成作業を職員にも頼まれる際に、同じ仕事を複数の職員に振って、それを競わせ、「手作りガウン」を作る作業が遅い者や、出来が悪い者には容赦なく叱責されるのだという。

あたかもブラック企業の経営者のような横暴ぶりであるが、実際に『週刊文春』(2015年7月9日号)にて、料理番の職員が、秋篠宮邸の職場環境について、「一言で申し上げるならブラックバイト」であるとの告発を行っています。

告発の続く秋篠宮家のブラック職場ぶり

過去には、侍女長を就任後わずか1週間余りで出勤不能のノイローゼに追い込まれたこともあります(『週刊新潮』2011年8月11日・18日号)紀子さまだが、料理に対する強いこだわりと情熱を持たれているためか、料理番に対しては、とりわけ厳しい態度で接しておられるそうです。

『週刊文春』(2015年7月9日号)では、料理番を務める職員が、秋篠宮邸での勤務の内情を赤裸々に暴露しているが、その内容は凄まじく、この告発記事は当時大変な議論を呼びました。

秋篠宮家の料理番はこれを読み、自嘲の笑みを浮かべながら話すのだ。

 「(秋篠宮家の)宮仕えを一言で申し上げるならブラックバイトのようなものですよ。口幅ったいことを申し上げるようですが、一流の料理人が務める場所じゃない。

この25年の間、『奥』では実に多くの職員が宮家(秋篠宮家)を去りました。単なる人事異動ではなく、心身のバランスを崩すケースも多々あったのです。」

『週刊文春』(2015年7月9日号)

この料理番は、秋篠宮家での勤務の過酷さ、特に料理番に対する紀子さまの姿勢の厳しさを示す根拠として「定年まで務め上げた料理人が未だかつていない」という事実を挙げています。

「紀子さまは、過去には気に入らない料理を作った料理人をクビにされたり、うつ状態に追い込み、移動させたりと、ほとんどやりたい放題の状態です。

おそらく、職員を取り換え可能なパーツか何かと勘違いされているのでしょう。実際に、次々と料理番などの職員を精神的に追い込んでは、新たな職員を補充させるのですが、その度に宮内庁は人材探しに奔走することになります。



秋篠宮家のブラックぶりは、各省庁の間で、すっかり周知のこととなっているため、その労力は並大抵ではありません。それほど苦労して探した人材を数カ月程度、あるいは早い場合には数週間で勤務不能の状態に追い込まれることもあるのですから、宮内庁の職員の中には、呆れるといった感情を超えて、怒りや敵意を抱く者すら少なくないようです」(前出の宮内庁関係者)

美智子さまも苦言も聞き入れず

こうした職員らの惨状を見かねてか、ある時美智子さまが、「もっと職員らを大切に扱うように」と苦言を呈されることもあったそうです。しかし、残念ながら、そうした美智子さまのお言葉も紀子さまの心には響かなかったようです。

「職員らに高圧的に振る舞われる紀子さまに対して、美智子さまは“宮家を支える職員らに、もっと感謝と愛情の気持ちを持って接するように”と、また“常に、職員らに感謝の気持ちを伝え、一人一人を皇室を支えるかけがえのない人材として尊重すること”などをアドバイスされたこともあります。

こうした美智子さまのお言葉に多くの職員は大変感銘を受け、“さすがは慈愛の皇后陛下である”と改めて深い敬意を抱いたそうです。それと同時に、”なんとか紀子さまがこうした助言を聞き入れて下されば”とも考えたようですが、残念ながら、こうしたお言葉が紀子さまに聞き入れられることはありませんでした。

紀子さまは、美智子さまの前では、こうした助言に深く感動し、素直に聞き入れられるような素振りを見せられましたが、美智子さまが去られた後では、不満げな表情を見せられながら、“あの人はいつまで自分が一番偉いと思っているのでしょうね?”と嘲笑交じりの皮肉を口にされたようです」(同前)

かつては、美智子さまを深く尊敬されていた紀子さまであすが、平成の時代の終わりごろには、美智子さまのお言葉もほとんど聞き流すようになられていたそうです。

今後、皇室典範が改正されなければ、今上陛下が退位された後に秋篠宮家に皇位が移ることとなるが、宮内庁の職員の中からは、このように職員らに対して横暴な振る舞いを見せられる紀子さまが皇后陛下となった場合、皇室全体がブラック企業のような体質になってしまうのではないかと懸念する声も上がっているとか…。

紀子さまは、ご家族に対しては深い愛情を抱かれており、特に長男悠仁さまに対しては、世間のどんな親にも負けないほどの愛情と慈しみを持って接しておられることは、多くの関係者らが認めるところでしょう。

出来ることなら、そうしたご家族に対して抱かれているのと同様の愛情と思いやりのお気持ちを職員らにも向けられれば良いのですが…。



61 COMMENTS

匿名

メーガンは黒人との混血児でスラム街に産まれるも成績優秀で
大学も奨学金もらってちゃんと卒業し、女優になった実力派。

一方紀子はBZハイブリッドとされ、出自調査を結婚前に徹底拒否。
両親が当時の明仁天皇美智子皇后を何度も訪ね直談判しています。
職業歴はなく、卒業と同時に嫁入りし、キャリアはありません。
結婚前に何回も妊娠してはその水子をホルマリンに漬け、標本にし
直談判で脅しの材料にしたともいわれています。

メーガンは、夫を連れて王室を離脱する選択をしたのに対し
紀子は、皇室に居座り、文仁との夫婦仲が既に破綻しているのに
皇后の地位を狙って、離婚もせず、周囲を困らせています。
そのうえ障害児だった悠仁を天皇にすべく、療育は拒否し、東大
めざすといって、筑波大学附属高校に裏口入学までさせていて、
アンフェアな行動をももろともしない厚顔無恥に英王室も激怒。

こうみると、まだしもさっさと王室と縁を切ったメーガンの方が
マシだとの評価になるでしょう。
紀子は、皇室を私物化し、特権悪用し、密輸までしているのでは
もはや女ルフィでしかありません。
英国王室が出禁にしたのも当然です。

234
1
返信する
匿名

「ブログ、ブルーサファイア」と吹き込み、「権力の私的利用」ご覧を

2023、3、2

>昨日はKKのNY州の弁護士に登録したことが、、
こうした不正が堂々と、まかり通るのは、かなりムカつきますね。
それにしても、ミテコさん90歳近いご高齢にもかかわらず物凄い権力をお持ちですよね。

>可愛い初孫娘が「おばあちゃ~ん、なんとかして~」と泣きつけば、すぐに官邸に電話をかけて、「なんとかするように」とひと言、言えば、物事はすぐに決まってしまう、この恐ろしさ。

>もしかしたら、高い軍用機の何台か買わせたかも、無職の孫夫妻のために。

>最晩年の今、、特に致命的とも言えるあの事は何がなんでも、守り抜きたいのでしょう。
何がなんでも次男家に皇統を移したいのですものね。

140
返信する
匿名

いっその事、ビデ・・・じゃないデヴィ夫人と橋本琴絵に鯰家の女官にさせたらどうでしょうか?
特に紀子とデヴィの二人なら取っ組み合いの喧嘩になりそうで面白そう。

94
返信する
匿名

この方を「皇后」にする事は難しいですね。
皆様はこの方を「国母」と言えますか?
私は無理です。

216
返信する
匿名

ガア~~~~ン
あり得ない
国民、あまりのショックで当分安眠できない。
しかし、なんて国に成り下がってしまったのだろう。残念でならない。

159
返信する
匿名

ミテコさをんが、秋篠宮一家では、天皇家はつとまらない、と断言すればよい。
雅子様憎しが、それを妨げているのでしょう。
個人感情優先は、秋篠宮夫妻もミテコさんも全く同じ。

天皇陛下御一家には、そんな個人感情優先の我儘はありません。
敬宮愛子様が次期天皇になって下されば、職員も安心し、見下されず仕事できるでしょう。

167
返信する
匿名

ミテコは陛下が子供の頃から、ナマズばかり可愛がっていましたよ。
陛下にはどこかよそよそしく、サーヤは引き立て役の下女として。
ナマズだけなぜあんなに甘やかして、やりたい放題させるのか不思議でした。
叱ることもなく。本当に可愛いのなら、大人になって困らない人間にするべく躾けるはずです。
わがままでも、金も権力もあるアテクシの傍にいたら、一生安泰とでも思っていたのでしょうか。
ミテコの底意地の悪さに拍車をかけたのは、全く非の打ち所がない、優秀過ぎるお美しい皇后様の存在でしょうが。

106
返信する
匿名

キコはお座りも待てもできない、甘やかし放題の室内犬みたい。
食事制限の厳しい持病の人が、自分のペットをそんな飼い方をしていた。
自分ができないこと、欲求不満を発散させるためにペットを自分に見立てていたのだと思う。
目を覆わんばかりの身勝手でわがままな、噛み癖のあるペット。それでも子犬のうちは良かったが、ある日飼い主が手を酷く噛まれてしまい、状況は変わった。犬は自分の方が格上だと思い込んでいて、誰に対しても攻撃的だった。

キコも結婚当時はシンデレラ扱いで、最大にチヤホヤされ、兄宮を差し置いてパレードまでやったんだよ?
付け上がらないわけがないと思う。
お后選びに難行していた皇太子殿下を、みんなうっすら馬鹿にしていた空気は確かにあった。
私はよく覚えている。
可愛い笑顔のキコ様が眩しく、長身で颯爽とした秋篠とはベストカップル、羨ましいと思った国民は確かに多かった。
キコが増長した責任は皿にもあるが、国民にもあると思う。

65
9
返信する
匿名

出生は静岡駅南(えきなん)のバラック住宅。
そこまで酷い出とはまだ当時の国民は知りませんでした。
一応学習院教授の娘だからギリギリお手つきの範囲かと思って。
しかし、そこは部落解放同盟支部で電話番だった母の娘だけあって
一旦妻の座を得るや豹変し、謙虚さも遠慮もなくなって我慾の塊に。

やっちゃったな。
身元改めせず、興信所も入れないで、通りすがりの女に手を出せば
立場のある家だけに追い込まれるのも当然。
野中議員の恫喝で、見て子も震え上がり全面降伏、開城となった。
荊冠旗(解同のシンボル)の威力が発揮された瞬間です。

でもブレスレットに髭ズラの文仁が、いかにもウスノロの悪餓鬼風
だったので、忌み地出身のキャバ嬢がお姫様役になっただけの紀子
とは同類でお似合いだっただけ。
Fランヤンキー高校生とスケバン女子高生のカップルみたいなもの。

73
返信する
解放同盟もか〰️

紀子の母親:和代さんは部落解放同盟支部の電話番もやってたんですか?

朝鮮総連の電話番は聞いてたけどね(中杉博士のブログ)

川島辰彦は、紀州非差別部落出身でずっと部落問題の研究をしていて、しかも女好きで研究対象に手を出し、研究室から追い出された。

それで、養子先のコネで学習院に潜り込ませてもらったって。用務員兼馬番。それから、非常勤講師。
常勤講師、助教授を飛び越して「教授」になったのはハニトラが上手くいって入内が決まってから。

それでも、その時はまだ低所得職員用の構内官舎3DKに住んでいた。

YouTube『丙午女ゆるトーク』に幾つか出てるしね。

56
匿名

菊の紋で話題の一課長人事移動問題。

>「20日付の人事で、小林仁捜査一課長が、皇宮警察学校長に着任すると発表され、警視庁内が騒然としました。というのも、小林課長は内示があった2月上旬まで、広域強盗事件の主犯格『ルフィ』こと渡辺優樹容疑者ら指示役や実行犯たちを、国内外で一斉に逮捕する指揮を執っていたからです。
指示役が逮捕されたとはいえ、まだ事件の全容解明が進められている最中ですし、“あれほどの実績がある小林さんを皇警に異動させるとは……”と驚く声が上がっていました」(社会部記者)

「女性自身」2023年3月14日号<

いよいよ、川島舟と反社らのNPO逮捕案件問題、安倍暗殺指示の影の主犯は誰問題、秋家周辺で相次いで発生してきた不審死自死事件記録の山、KK一家問題と徹底して御用地に匿う紀子問題、ツクフ裏口入試を巡る偽計業務妨害や贈収賄、宮邸建造費中抜きマネロン捜査、文仁本人にかけられた嵐山通船お足代詐欺事件と、山階鳥類研究所奧野前所長問題等どうみても「秋家と反社犯罪組織」がテーマとなる”菊容疑”でのタブーなき捜査体制が内部から求められるタイミングでの人事発令です。

これが秋家に累が及びそうな容疑隠蔽のための政治的人事なのか、秋家お取り潰しが最終目標である反社と組んだ偽皇族なる害獣の駆除作戦になるのか、いまだ人事移動の目的が見えてこないから、警視庁周辺が「騒然」となったのでしょう。

宮内庁トップの元警察キャリア組が、紀子の悪行を手に負えないと判断したから、応援を求めてきているのか、はたまたトップが責任逃れしたいがためだけに、トカゲの尻尾切り用に有能な一課長を投入してきたのか、いずれわかることでしょう。
しかし、誰の目にも横暴極まる紀子を抑えつけるには、反社や同和、朝鮮の取扱いに慣れた強い人材が必要であり、この異色人事で紀子一族が駆除されてくれればこんなに嬉しいこともありません。

151
返信する
匿名

秋篠宮一家、ミテコと、群がるハイエナを一掃しなければなりません。彼らは機密費に群がるハイエナです。

135
返信する


「調理」だけでなく「全て」

>この決定を主導したのは宮内庁長官の西村泰彦です。彼は紀子さまから度々電話で圧力をかけらており、半ば洗脳状態。それゆえに前例踏襲という言い訳の下、秋篠宮家の意向が働いたと思います

推敲漏れ❓️間違い探しも楽しいが…
以前 今は弾圧されて無くなったサイトの記事で読んだが、秋篠家では一人ひとり食べ物の好みや食べる時間帯が違っていて、それに合わせるだけでも大変だ…とあった。
H仁君誕生後は、味付けの好みから調理法・食材から 多種多様な物を用意するように言われ、それらほとんどは廃棄される…と。

「珈琲さえいれない女」と夫に言われた怠け者贅沢三昧女は、衣装収集・美容整形に夢中で、その費用稼ぎと御披露目のための公務に励む❗️
「何を食べたかで、その人間が解る」というが、作りもせず文句たらたら パワハラで職員を追い詰める宮婢など、存在意義は有るのか❓️

終にはカピバラやピラルクにまで手を伸ばし 口にする秋篠家の面々。

秋篠御殿を児童擁護施設・DV被害者のためのシェルター等にすれば、どれだけの人が助かるだろうか!
調理する職員も作り甲斐があり、精神的にも充実するだろうに。

百害あって一利なし 秋篠家要らない❗️

135
返信する
匿名

たとえば、文仁のタイ王女第一夫人や世田谷経堂第三夫人への生活費、悠仁とちがって健常児だった男子ふくめて生まれた子どもへの養育費、住居費などはすべて機密費から出ているのでしょうね。
これにニューヨークの馬骨夫妻の生活費や不正工作費用などがどっかりと納税者負担にされてきています。

まるで官房機密費にその生活が全面的に依存している格好の「不良ナマポ親族」だらけの秋家なのです。
その維持管理費用が、給料どころでなく、警備費まで入れれば、天文学的数字になってきているので、この辺で追放処分しないと、政権交代でもすればたちまち生活が出来なくなってしまうでしょうね。

130
返信する
鬼子妃が国母になるなんて国民が認めない

皇統が秋篠宮家に移ったり悠仁が次期天皇に罷り間違えてもなるのなら国民は反乱を起こします

特に秋篠宮家の鬼子妃がズル不正のし放題で威張り放題で皇室関連費のほとんどが鬼子妃、眞子夫婦、佳子、悠仁に貪り放題で使われるのは納税者の国民として納得できかねます

悠仁の筆下ろしの相手になる女子に100万円で悠仁の相手をしろだなんて、同じ娘を持つ母親として、人間として言えることではなく、このような女が日本赤十字の副総裁、青少年向けの団体の表彰公務に出る資格はないと思います

こんな道徳心のない鬼子妃があり得ないけど次期天皇の母、国母だなんて絶対に認められない

悠仁が次期天皇になっても海外王室との外交は無理だし、失礼な振る舞いや失態をするだけで、日本の象徴である皇室の恥さらしです

NYの眞子夫婦が広い住まいに引っ越す予定だとか、それは国民の血税を使い、税金で雇用されている職員に手配忖度させるのも絶対に許さないし許せないことでしょう

悠仁は時期尚早に皇位継承を辞退するべきです

それが悠仁にとって一番生きやすい選択でしょう

121
返信する
匿名

されげなく、サラ持ち上げ記事になっているところが気に食わんが。
ここは日本で最もブラックな、オニの職場だな。
ここの職務に耐えたなら、職務経歴書は最高点だよ。
メンタルさえやられていなければ…

105
返信する
匿名

皇族の金の流れを明確にしようと提案した天皇陛下のお言葉を無視。
ハイエナらがのさばる日本。

敬宮愛子様が天皇陛下になられたら、機密費を自由にできなくなるかもと恐れるハイエナども。日本は腐り切っている。

天皇陛下には何一つ権限を与えていないけど、秋篠宮に皇統が移ったら、一転するだろう。
キコ天下、末恐ろしい。

123
返信する


匿名

>イギリスのチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が出席されることが決まりました。

これちょっと。
新聞記事でも調整中とあるし、もっちゃんも英王室関係者が激怒していると伝えているので、決定事項ではないはず。
出禁の紀子らを英王室が受け入れるかどうか。
日本国民の世論を見ようとしていると思う。

120
返信する
匿名

この調子で、
東大合格も、筑附進級も、決まらないうちに決まった事にして記事を書かせるのだろう。いつものキコ手口。
そんなものの為に税金納めているんじゃない!

109
返信する
匿名

宮内庁にご意見電話しました。
戴冠式、天皇ご夫妻が行けないように園遊会を5月にするなどという陰謀を企てたことに腹が立ちます。

小室圭弁護士になりましたニュースも、戴冠式から目を逸らすための策略でしょう。

107
返信する
匿名

本当に、何から何まで、秋篠宮一家中心。
いい加減にしろ!
キコさんは、金で全ての我儘が通ると傲慢。
なーにが前回は譲ってやっただ!
傲慢な台詞ばかり吐いて、何様だよ!

天皇陛下御一家中心でなければ、皇室制度そのものが
腐りきる。絶対皇統を秋篠宮家に移してはならない。
独裁国家に成り下がる。今でさえ、秋篠宮一家は、天皇陛下御一家を全く敬っていないではないか。

103
返信する
匿名

お腹立ちはわかりますが。
2年後に弟宮の奥さまは
大ピンチになると思います。

1、悠仁親王が東大にロイヤルパワー入学

2、悠仁親王の成人の際の記者会見での
  受け答えがグタグタ。
  (東大に推薦入試で合格できる
   秀才には見えない!)

となれば、批判の嵐でしょう。
皇族が東大(国立大学)にロイヤルパワー入学となれば、
総すかんでしょう。

40
1
返信する
匿名

小室氏、弁護士として活動開始‼ニュースですが。
Yahooコメをみたら冷ややかなコメントが目立ちます。

「小室さん、自分で稼げるようになりました‼」
報道しても、日本国民の小室夫妻への冷ややかなまなざしが
和らぐことはないでしょうし。
(小室夫妻の警備費用に税金が使われている疑惑や、
 領事館職員たちが小室夫妻のお世話をしている疑惑
 あり)

2年後、悠仁親王が東大に推薦入試を
悪用しロイヤルパワー入学すれば、
秋篠宮家への風当たりはさらにつよくなるでしょう。

41
返信する
匿名

A宮負債の出席=故エリザベス女王からの御恩を仇で返すこと が971庁は分かってるのでしょうか?

96
返信する
匿名

戴冠式は、天皇陛下皇后陛下に出席して頂きたい。英国もそれを望んでいる。

キコだけが足掻いてゴリ押し、あたかも決定したかのような記事を書かせている。日本の恥を晒している。
宣言通り、戴冠式に行けなくて、離脱して欲しい。一日も早く!すぐにでも!

104
返信する
匿名

西村って東大卒だった?そんないわゆるエリートがこんな北の知恵遅れのオンナにふりまわされているの?そりゃ、生活があるから聞かざるを得ないかもしれないけど。
アホだからキコは権力をふりかざしていばりちらしているけど、もし秋篠宮が皇室を去るようなことになれば、この一家に恨みをもっているひとひともたくさんいるだろうからその時はどんな手のひら返しを受けるか?たかが皇嗣妃だけなのになぜここまでこのオンナが偉そうにふるまえられるのか?皿のことなど、元から尊敬していないでしょ、ただ自分の都合のために皿を利用していただけでしょうが、皿もあんな人間だし、狐とタヌキの騙し合い。
ただ今でさえこんなに偉そうで独裁的なふるまいをしているキコが、皇統が移ったら今以上に偉そうになる。
キコのメンタリティーはあちらの血だし知的に問題があるから、余計にたちが悪く扱いにくいだろう。
絶対にこんな人間たちに皇統を移してはならない!本当に国民が声をあげ阻止しないと日本も皇室も大変なことになるだろう。

102
返信する
匿名

エリートはBZにからきし弱いからね
面倒を背負い込まず、宮内庁長官の次もいいポストが欲しいとなると
こうやって絡め取られてしまう
西日本の原発ではBに立地しているところは多いらしく
もろに利権が絡んで揉め続けているのが関西電力
立地町村の助役がワルで、幹部を賄賂付けにした

紀子独りで原発何基分の”トラブルメーカー”に換算できるだろうか?
これに眞子、小室、佳子、悠仁を加えれば、巨大不正利権の塊となる

85
返信する
匿名

正直、戴冠式の件で宮内庁長官自らが、英国王から送られてきた、
両陛下宛の招待状を無視し、紀子らに振ろうとしているのをみて
まったく東大法卒キャリア組にとっての酷い面汚しだと思った。

ここまで国を売るようなことをするのかとね。
ペルソナノングラータ指定の紀子を諫め野望を諦めさせるのが
キャリア組の仕事なんじゃないのか。
紀子への引導渡しのお役目こそが、宮内庁長官に警察官僚中でも
特別な東大キャリアを連れてきた本当の意味というものなのにな。
それをますます威張り腐らせ、増長させるほうに誘導するだけなら
ノンキャリでも誰でもできるわ。

46
返信する
匿名

>西村(宮内庁長官)って東大卒だった?

西村宮内庁長官は東大卒の元警察官僚。
(警視総監をつとめあげた経験あり)
がー警察官僚時代は有能であったはずなのに、
現在は陛下の弟宮の奥さまに振り回されているようです。

40
返信する
匿名

朝鮮と同和、どっちが警察官僚にとってより厄介かといえば
圧倒的に後者の方だろうから、誰が投入されても
お役人である限り、駅南宮卑の横暴を抑えることなんて不可能だろう
そればかりか、見て子の威光を利用して次の就職先を考えだすだけだ

まさに経済学でいうところの
悪貨は良貨を駆逐する(Bad money drives out good.)だよ

22
返信する
匿名

職員が詐欺宮家を川島王朝と呼んでいるなら、とりあえず川島宮でいいんじゃない。
そのあと、安西になるだろうけど。
それと、下層民のキコには一流の味など分からないはず。
半島からオモニでも連れてくればいい。毎日真っ赤赤な激辛料理でも食ってれば?
キムチって料理下手な人間には重宝される食品よね。
明太子と並んでどんな料理もその味になって、料理の腕の良し悪しはあまり関係ない。
得意料理は「豚キム」です、という人をみたら「料理が苦手なんだろうな」と思う。

70
1
返信する


これでも皇族?呆れる国民

ブラック企業の秋宮家は解体消滅。
そうすれば、職員も救われますよ。
キコは鬼より冷酷非情な生き物だ。

78
返信する
匿名

週刊誌に出ていたことですが、紀子はパワハラでいびり出した
料理人が自腹を切って買いそろえてくれていた食材購入費も踏み
倒したそうです。這々の体で辞めていったので、残金請求できな
かったとか。金の面でも凄く汚い紀子。
しょせんは駅南バラック生まれ、バラック育ちですから柄が悪い。
英王室が最も嫌うパターンですよ。

97
返信する
匿名

紀子が最初に帰れコールを浴びせられたのは静岡でした。
地元の人は紀子の出生地がどのような場所かを熟知していて
およそ皇族になるにはふさわしくない出自だとみています。

97
返信する
匿名

英国でも、GO HOME では?

日本の天皇陛下は一人です。
同等に扱いうという意味がわかりません。
キコさんが、同等だと主張しているだけでは?
皇太子でもなく、お車代の出るただの皇嗣で、一宮家と同等です。
キコさんを諭せる人間がいないなら、本人を追い出すまでです。

83
返信する
匿名

え?正式に戴冠式参列は秋篠宮夫妻に決まったんですか?
なぜ天皇皇后両陛下を差し置いて、出しゃばるんだろう。
謙虚さがまったくなくて、最近は見るだけで気分が悪くなります。

67
返信する
匿名

秋篠宮に、招待状はまだ来ていません。
英国の実力の見せ所なんですけどね。
敬宮愛子様でもいいと思います。
海外皇族にはお友達もいますし。
悠仁さんなんか連れて行ったら、ショラテン自慢を振りまいて顰蹙を買うことでしょう。
ついでに、天皇陛下のあることないこと吹聴して、この人間性は酷い、とますます嫌われて帰るでしょうね。

71
返信する
匿名

こんな風に調子こいて人に偉そうにしたり気に食わないからクビとかしていたらそのうち天罰くらうわ、鬼子と鯰!
NYのトンズラーズのケイもついに不正で弁護士に・・・・領事館とかにも偉そうに命令しているらしいが、こいつもアホ篠宮が皇室追い出されることになったときはいままでやってきたことに対して手のひら返しにあうでしょう。
どうせ弁護士と言ってもお飾りで、弁護士としての仕事はできやしない。能力もないし英語だってたいしたことない、へたにこいつに仕事を任したら逆にクライアントから提訴されるんだわ。
本当にこのアホ篠宮家は最低(一本眉も最低だけど)な(偽)皇族
よくここまで皇室特権を濫用しまくるわ。誰も止める人はいないのか?

73
返信する
匿名

招待状も来ないうちから、決定事項のように記事にするのはやめて下さい。
天皇陛下皇后陛下への招待状は来たはず。
破くなんて信じられない!剥奪モノです。

天皇陛下皇后陛下はご存知なのかしら。
キコの非道を。
ミテコの忠告も聞かないキコ。
ミテコが、秋篠宮一家は駄目だ、と気づけば良いのですが、雅子様憎しで凝り固まっているからな。

63
返信する
匿名

多くのマスコミより
秋が決定と記事がでているそうですね。(見たくない)
誰か嘘だと言ってください!

もし本当なら
相手がミテコですよ、
ミテコのチカラは恐ろしい。
英国にまでも裏から攻めたとしか思えない。
何で政府はミテコの言うままなのでしょうか?
どんな取引があったのやら。
密輸入ほかあれこれ申し立てても
結局国民の意見はゴミ箱か。
日本の政府・マスコミにもガッカリした。

55
返信する
菊紋って、大丈夫❗️❓️

毎度ながら、菊紋はアラシ投稿が酷い。あれほどのデマや下品な投稿を確実に反映させる運営者はどんな人だろうか!❓️

元記事は八幡和郎の「将来の天皇悠仁さまをイジメが酷い……」
時間を空けて7回投稿したが反映されなかった…デマや妄想は無いのだが。で、こちらに投稿させていただく(_ _(–;(_ _(–;ホントハカナシイ

◤この記事 もう一度じっくり読んでみた。

❮悠仁・秋篠家への擁護❯
◎海外からの賓客との交流への参加、伊勢神宮参拝など帝王教育も順調に進展している

◎他の生徒についていけないようなことになったら学校も皇族も困るから、実力に合わない進学をされるはずもない。

◎秋篠宮ご夫妻は、自分たちの経験や現状を見て学習院ではよくないと思われたのだから、無理強いするべきことでない。

◎眞子佳子さんは他の大学に、愛子さまはリモート。学習院での教育は皇族方にとって満足できる実績を示せていないし、問題解決能力もない。

❮イジメる国民への批判❯
●1科目、苦手な科目があるとか騒ぐなど正気の沙汰であるまい

●推薦制度を利用して大学進学すれば「特別扱い」という批判が生じる

●一般受験となれば「将来の天皇」が他の受験生と競うことになり、合格するにしても不合格になるにしても問題が起きる

●悠仁さまだけ、狙い撃ちで八方塞がりの状況に追い込む人たちの姿勢はイジメそのもの

弁護擁護は、ズル不正は容認すべきという主張でしか無い❗️

イジメだと批判する内容は、かなり偏執な論理で泣き落し的で馬鹿馬鹿しい。

その他、昭和天皇・明仁天皇・英国の例も挙げてはいるが、悠仁さんほど報道規制・弾圧・見せ掛け優秀作品・作文盗作…等の酷い例は無い。

❬❬ 海外からの賓客との交流への参加、伊勢神宮参拝など帝王教育も順調に進展している ❭❭
八幡節では、これが帝王教育だと⁉️
ゴリ押し・強行の低能凶育でしかない。

最後のしめくくりで、自分の首、秋篠家の面々の首をも締め括ってるようだ

┅学習院が「皇族の教育機関」らしさを発揮するなら、皇室の歴史や海外の王室についての研究機関でもつくって、大学院などのかたちで人材育成ができるようにしたらどうか。

皇族だけでなく、妃殿下になろうという女性、研究者や関係機関の職員などの育成にも役立つと思う。

それが良いものになったら、悠仁さまの帝王教育の場として役に立つかもしれないと考えるのだが、どうだろうか。┅◢

32
返信する
匿名

秋篠宮家では、職員全員に物の綽名がつけられていて
カボチャとか、メガネ3号などと、それも子どもら含め一家全員が
名前でなく、綽名で呼ぶように教育されているのです。

およそ解放同盟一家のすることではありませんね。
紀子の母親は解同電話番だったと言われていますが、水平社設立宣
言を忘れ、職員達はまるで虫ケラのように扱われます。

こんな傲岸不遜な女が、天皇皇后の代わりになり、英王室に足を
踏み入れるなんて、まったく穢らわしいの一言です。
自分で自分の卑しさを証明するような愚行を繰り返す紀子。
宮内庁はどこまでマゾヒスト集団に成り下がれば満足なのですか?

61
返信する
匿名

これが駅南出生のバラック紀子に贈る言葉です。

ノーブレス‐オブリージュ
〘名〙 (noblesse oblige)⸨ノブレスオブリージュ⸩ 身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという、欧米社会における基本的な道徳観。

紀子がなぜ欧州王室から軒並み出禁処分にされてしまったのか?

それはノブレスオブリージュの精神がこれっぽっちもみられないからです。⸩そればかりか、自分は皇族なのだと、小中学生に45度の角度での最敬礼をさせてみたり、帰れコールがくると、壇上から「そいつをつまみ出せ」とか、ハイヒールで説明人を襲ったりと、傲慢の限りを尽くしているからで、バラック住人から皇族へと這い上がり、その分頭を垂れるのかと思いきや、逆に何十倍も威張り腐るようになった紀子を戴冠式に出すことには、日本人として恥ずかしいの一言です。

もしもここで両陛下が「ここは招待された私達が行く」と宣言されるか、「代理なら愛子に」とおっしゃられなければ、ノブレスオブリージュなき人間が次の皇后になってもいいとの陛下からのメッセージとして世界の王室は理解し両陛下との親交にも支障がでるでしょう。

陛下自身による戴冠式ご出席の御聖断を国民は待ち望んでおります。

59
返信する
匿名

久子さまなどはノブレスオブリージュのお手本のように
日頃のご活躍から拝察しております。

紀子らがお足代を百万単位で徴収し、佳子如きが二から三百万に
値上げってどういう精神なのでしょう。

チャリティーを呼びかけ、自ら客寄せパンダになって、貧しい人や
困っている人を助けるのが王族の務めなはずで、これは天皇制でも
変わるところではありません。

もしどうしても両陛下が出席されないなら、久子さまと愛子さまを
名代にされて、語学堪能なお二人に、国際舞台経験豊富な久子さま
が愛子さまを支える関係として、戴冠式にお出になられる方法も
あろうかとおもいます。

いずれにせよ、ノブレスオブリージュ精神に逆行する偽皇族にとり
戴冠式は相応しい場ではなく、日本の外交的プレゼンス失墜危険性
があるだけに、政府もいつまでも御用聞きのように、紀子のいいな
りになってヘイコラしている場合かと抗議させていただきます。

57
返信する
匿名

紀子は、福祉関係の公務依頼がきても「雑魚公務」と吐き捨てる
ように返事をし、他の宮家に回せと命じるそうです。

昨年1月の宮家会議で、秋篠宮家の皇籍剥奪が全会一致で議決
されています。
皇室の総意として、秋篠宮家には出ていってもらいたいとまで
見捨てられた一族が、いまだに皇嗣だとか、天皇の名代になるとか
「宮内庁長官よ、気は確かなのか」というしかありません。

ここで紀子への戴冠式出席希望を手配するなどすれば、売国奴にな
るのは、宮内庁の方ですよ。

62
返信する
匿名

宮内庁が、なぜキコさんの言いなりか。
私には全く理解できません。
札束ちらつかせている姿なら思い浮かべる事ができますが。

一日も早く皇籍剥奪して、清らかな皇室になる事を願ってやみません。
宮家会議の底力を見せて下さい。応援します。

65
返信する
匿名

母親が職員の人生をめちゃくちゃにしているんだから
悠仁さんが、見習うのは無理ない。
誰も止めない、最低な秋篠宮一家と宮内庁。

53
返信する
匿名

秋篠宮家は週三回が朝鮮料理指定。
駅南出身だから、オモニの味でないと満足できず、子らの味覚も
完全に朝鮮式に食育されてしまった。
英語は小学生並みなのに、朝鮮語だとバリ達者で、舌打ちもする。

45
返信する
匿名

で今、料理人はいるの?
悠坊のお茶の水時代の同級生があんまりしつこくキコ が招待するんで渋々訪問したら、お安いデリバリが出たという話。

37
返信する
匿名

こんな調子では、元号は令和で終わりになりそうですね。以降は西暦に統一されることでしょう。皇居は大阪城みたいになり、
日本は、日本古来の伝統を失いましたね。

27
返信する
匿名

バラックで生まれた按摩の孫とやらが
皇后になりたいといわれても、身分重視の天皇家には所詮無理な話
実際、紀子は悠仁の教育法について、助言を下さる方の目の前で
舌打ちしたという記事があるほどに、根っこから下品な女です
早めに療育し、特支に行かせないと後々後悔するとでもいわれて
「ちっ」と舌打ちする様子を見ていた客人も驚いただろうな

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です