悠仁さま、筑附キャンプの肝試しで、女子全員からペアを拒否され号泣!余った男子とペアを組まされ、紀子さま激怒


文・もっちゃん

クラスメートと仲良くなれない悠仁さま

今年4月から、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。筑附では、今月6月に、ビッグイベントである筑附との対抗戦が行われたのですが、バドミントン部に入部された悠仁さまは、この対抗戦に参加されず欠席。

クラスメートのほとんどが、中学からの内部進学であるため、お茶中からの外部受験の生徒として、ご学友作りに苦労されている悠仁さまにとって、この対抗戦の不参加は、クラスに馴染む絶好の機会を逃すことになったとして、「女性セブン」(2022年6月30日号)は、次のように報じています。

「悠仁さまは今後の高校生活を充実させるチャンスをふいにされたかもしれません。筑附高は大半が附属中学校からのエスカレーター組で、悠仁さまのように高校からの入学組は少数派。学校行事はクラスメートと交流をはかり、親睦を深める絶好の機会だったのですが……」(前出・筑波関係者)

 筑附高入学に際しても、悠仁さまが利用された『提携校進学制度』には、「特別扱いではないか」という声が聞かれた。加えて、入学前には、過去に文学賞を受賞された作文に「コピペ疑惑」が持ち上がったこともあった。

「それだけに周囲に溶け込めるか心配だったのですが……。つい先日ですが、学校関係者に対して、悠仁さまが“暑いから冷房を入れてください”と求められたことがあったそうです。まだまだ夏本番とはいえませんから、学校関係者もやんわりと諭して断ったようですが、お考えをはっきり表明される悠仁さまに、ほかの生徒も驚いたといいます」(前出・筑波関係者)

「女性セブン」(2022年6月30日号)

「蓼科生活」はご学友つくりの絶好の機会?

このように、クラスメート等と仲良くなる絶好の機会を逃してしまった悠仁さまですが、「週刊女性」(2022年7月12日号)によると、来月7月下旬から8月上旬にかけて、再び、悠仁さまがクラスメートらと仲良くなるための、大きなイベントが行われるようです。

3年ぶりに、コロナ禍による行動制限がない夏休みがやってくる―。

全国の小中校生が期待に胸を膨らませる中、東京・文京区にある筑波大学附属高校の1年生が心待ちにするのが、7月下旬から8月上旬にかけて行われる『蓼科生活』。

「長野県の蓼科高原でクラスごとに集団生活を送る“一大行事”です。コロナ禍により’20年と’21年は中止でしたが、今年から再開されます。感染症対策のため、例年よりも日程を縮めた2泊3日での実施となります」(在校生)

感染対策を講じつつ、『蓼科山』への登山やレクリエーション、小遠足などが予定されている。

「筑附では、3年間クラス替えがありません。蓼科生活で中学からの内部進学生と高校からの入学組とのギャップを埋められるかどうかが、その後の高校生活を左右するといわれています」(同・前)

今年4月に同校へ入学した悠仁さまも、この行事に参加される見通しだ。

「昨年まで通われていた『お茶の水女子大学附属中学校』では、就学旅行がコロナの影響で中止に。悠仁さまに限ったことではありませんが、多くの学校行事が思うように開催できず“消化不良”に終わったことは、お気の毒でした。ぜひとも高校生活は不自由なく過ごしていただきたいです」(皇室担当記者)

「週刊女性」(2022年7月12日号)

今月6月に行われた学習院との対抗戦は、高校からの入学組の生徒にとって、内部進学の生徒らと仲良くなるための絶好のチャンスだったのですが、悠仁さまの入部されたバドミントン部は、学習院にないため対抗戦は行われず、悠仁さまはこの行事に参加されませんでした。

そうした事情もあり、この「蓼科生活」は、悠仁さまにとって、クラスメートらと仲良くなるための最初のチャンスとなるのですが、このことには、紀子さまなども大変期待されているようです。

皇位継承者では戦後初、学習院以外への高校へ進学された悠仁さま。『提携校進学制度』を利用された“特別ルート”での高校入学や、作文の盗用騒動によって、一時は冷ややかな視線が向けられた。

「母として強い自負をお持ちの紀子さまは、悠仁さまが周囲の生徒になじめるか、人一倍案じられているようにお見受けします」(宮内庁関係者)

妃殿下としての活動に加えて、子育てにも熱心に取り組まれてきた紀子さま。

「保護者会や説明会に率先して参加されるのはもちろんのこと、学年委員として行事の企画や運営に尽力されることもありました」(同・前)

(同前)

また、この「蓼科生活」は、高校からの入学組の生徒が、内部進学の生徒らと仲良くなる機会であると同時に、多くの生徒にとって、男女の仲が急接近する機会でもあるようですね。



飯ごう炊さんやキャンプファイアなど、数ある思い出の中で特に忘れられないのが“肝試し”だという。

「男女ペアになり、真っ暗な道を歩きます。僕のときは当日のくじ引きで相手を決めましたが、好きな子とペアになるために、友達と交換して……。最近は女子から男子を指名することもあるとか」

(同前)

まさかのトラブルに悠仁さま号泣

この肝試しは、男女の仲が急接近するイベントでもあるのですが、実は今回、厄介な問題も発生してしまっているようです。

「実は、このイベント、仲の良い男女でペアになれば良いのですが、それ以外の場合では、問題も発生しているようですね。

特に、近年では、女子生徒から、“仲良くもない男子と二人きりで暗闇を歩くのはイヤだ”というクレームが多発していたのです。そこで、数年前から、どうやら、女子生徒の側から、“この男子生徒とは、ペアを組みたくない”という拒否のための制度も作られたようなのですね。

ですが、何と、今年は、クラスの全ての女子が悠仁さまとのペアを拒否されてしまったようなのです。このことは、クラスの担任の先生からひっそりと悠仁さまに伝えられたのですが、そのことを知られた際に、悠仁さまは号泣してしまったそうです。

結局、悠仁さまは、仕方なく、人数が余った男子生徒とペアを組むことになったのですが、どうやら、紀子さまは、こうした事実に激怒し、このような拒否の指名は、いじめの温床ともなりかねないとして、学校側に抗議の申し立てをされているようです」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮ご夫妻は、悠仁さまに学生であるうちに将来の結婚相手を探してほしいと願われているようですが、皆さんは、今後、悠仁さまに親しい女性生徒などが現れると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

いや、姑が紀子さまじゃなくてもイヤだと思いますが。
女子生徒が拒否できる制度があって良かったですね

25
返信する
匿名

この余った男子生徒が誰なのか存じませんが、その相手も嫌でしょうに。
女子生徒もそうですが、何かあったら生徒だけでは責任負えません。
もう支援学級と同じように先生方と皆で回ったら?

252
1
返信する
匿名

そうなんだろうな。
男だって、ズルジンの面倒見て、ズルに怪我でもされたら、モンペにつるし上げられるは、ズルの糞の世話をしなければならないわで、嫌なことだらけだもんな。
でも、そもそも元記事本当か?夜に男女の高校生のペアなんて、好きな人同士だったら一線超えちゃいそうだし、そうじゃなかったら苦痛でしかない。今の世の中にこんな制度があるとも思えないんだが・・・

47
1
返信する
匿名

いじめはよくないけど、このケースはいじめとは全然違う。自分の家柄とか家族を自慢するようなやつにはろくな人間がいない。
悠仁も紀子もそういう人間だから嫌われる。

244
返信する
匿名

自慢できるような家柄じゃないでしょ。
ネットに残ってる写真見てもね。
川島の祖母の着物の着方、すごいよ。
まともな人たちじゃない。

175
1
返信する
匿名

「余った男子」とは、小姓たちなのだからそれでいいのでは? 護衛を兼ねて、せいぜい難聴の親王を夜道、安全に歩けるように警護すればいいだけです。

それにしても、裏口入学のうえに、人気者だった高2生を帰れコール如きで長期停学処分にすれば、そりゃ意地でも悠仁とは仲良くなんかしないとの結束が生じるのは当然のことです。

しかも、悠仁と仲良くしないことは、間接的に愛子さまの立太子を支持することにもつながります。
いうなればこのクラスは、日本社会の縮図でもあり、世論調査では、ほぼ9割が愛子天皇支持なのに、典範改正に全く動かない、偽皇族文仁支持の正田・安西新王朝推進派(自民保守男根派)を認めるか否かが、小さなクラス運営の方針決定一つ一つからも読み取れるのです。

クラスの女子の皆さんには感謝です。
傲慢な悠仁をつけあがらせても何の得にもなりませんし、ますます皆さんの自由は奪われてゆくだけです。青春の大事な一ページである高校生活を有意義なものにするためにも、みんなで知恵を絞り、紀子の独裁体制を覆してやりましょう。

232
1
返信する
匿名

かつて、宮家では...
薬が切れたら、女子職員に奇声を発しながら
抱きつくとか? 一度抱きついたら
すごい力なので、引き離すのが大変とか?

頭の良い、女子生徒達には、ズル仁の異常性や
気持ちの悪さは分かってしまうし、盗撮事件
の件も有り、学校側も無理にペアには出来ない。

まあ、学校に一人くらい、女の子顔負けの
「おとこの娘」が居るかも知れない。
意外と、アブノーマルで、興奮するかもww

139
1
返信する
匿名

ズルを倒すだけなら、ヅラと頭のフタを取って、人工内耳を破壊すればいいので、女子生徒でも倒せそうだが、後々クレーマーのモンペが面倒だからね。

39
返信する


一般人の感覚

クラス全ての女子が悠仁さまとのペアを拒否した!

そりゃ〜肝試しより悠仁さまとのペアの方が怖いですもんね!

242
返信する
匿名

「彼が襲ったら、それを阻止するために皇宮警察があるのです。」と先生が説得しても勇気ある女子は現れないだろうね。勘違いされて、付き纏われても困るし。

162
返信する
匿名

>匿名さん

そもそも高校でお妃候補探しをしている時点で頓珍漢なのです。

しかも、あんな自由のない世界(皇室)に誰が好き好んで行くのか?

小室母子以外いません!!

158
1
返信する
匿名

女子生徒が拒否してるんだから、
仕方ないんじゃないですかね?
お得意の偽皇室特権を使って何かしそうですね。女子生徒は防犯ベル、GPS、数人で行動など対策をしていた方が良いでしょう

191
1
返信する
一般人の感覚

そもそも『蓼科生活』って中学からの内部進学生と高校からの入学生(一般入試)のギャップを埋めるための行事なんですよね?

悠仁さまはズル入学(提携校進学制度)で、どちらでもないのでギャップは埋まらないでしょう。

むしろ広がるのでは?

184
2
返信する
匿名

あああ、みなさん辛辣。
私はこれ、かなりマズいなと思う。
泣くほどの恥をかいたことで、一生引きずるトラウマになるのでは?
キコもそうだけど、アホな人ってくだらないネガティブな経験を、一生のモチベーションにすることが多い。特に異性関係において、です。
「恥」と言うのは、ネガティブの感情でも最下位にくるので、これを基準に行動すると一生が台無しになる。
まさにキコがそうです。
貧乏が恥、というのが土台なので、それを隠すために嘘と虚栄のを積み重ねた人生になった。

まあ、女子のみなさんの安全に比べたら、悠仁の恥などゴミみたいな物ですが。

170
1
返信する
匿名

恥をかかされたと恨むのですよね。あっちの人は恥ずかしい思いをすると猛烈に恨み、火病に発展する。

117
1
返信する
匿名

母親をみても何をしでかすかわからないし、
権力で、もみ消そうとするし、やりくちもきたない。
当然の結果。
入学してからも態度が、改まらないもの。
関わりたくないのが、本音。

女小室、小鬼子さんは、今のところ現れていないみたいだね。
逆にどんな相手が、でてくるのが、みもの。

148
1
返信する


匿名

ズル仁って、高校生にもなってまだ泣きじゃくるんだ。カンニングが発覚したときも号泣しているし、今度もクラスの女子全員から、忌避通告を受けたと聞いては女々しくも号泣している。
高校生にしては、正直子どもっぽ過ぎると思うな。

ツクフにも最初は「入学したくない」と泣き喚いたと記事にあったとおりで、嫌なことを無理矢理させられたり、追い込まれると、泣きさえすればどうにかなると本能的に知っているんだろうね。

学習院からは、「もし院に来たいなら特支組を用意するので、早めに申し出なさい」といわれていたけど、精神発達遅滞があるので、まるで幼稚園児みたいに号泣ばかりするのだとしか思えない。

女子部員の更衣室に高級カメラを仕掛けた話は当然全校生の知るところとなったので、そんな変態高校生と夜中に二人きりで肝試しなんてさせられたら、異常性癖者といることそのものがリアルな肝試しになっちゃうので、女子生徒全員からお断りを喰らったのも当然といえば当然。
なのに紀子はまだ息子がどんなに女子から嫌われているかわかっていないとは、二重に情けないわ。

148
2
返信する
匿名

ふ〜〜〜ん、キャンプ、行くんだ。それは、それは。

キさん、同伴するのかな?
警備の方々、同伴するのかな?同伴するなら、何人くらい?
若い女官、同伴するのかな?夜一人じゃ寝れないっしょ。
ズルくん、野糞できるのかな?

バスで行くのか、電車で行くのか知らないけれど、道中楽しそう。いいなあ。
ズルくんはどうやって行くのかな?ヘリかな?ベンツかな?みんなと一緒に行っちゃ、だめだよ。空気、ちゃんと読んでね。

98
1
返信する
匿名

お小姓さんたちも裏口入学だし、紀子の実質スパイなので、全く友達はできないでしょうね。
だから小姓相手に肝試しするしかない。
ま、お互い変な関係にだけはならないようにしたほうがいい。戦国武将と小姓の典型的友愛関係なんかになると厄介だから。

オムツ交換問題もあるわけだし、キャンプとは名ばかりで、宿泊は一流ホテルにされるのではないかしら。警護の理由からとかいうはず。

ただ女子と仲良くなれないのなら、はじめから欠席するとみるわ。だって、惨めじゃない?容姿はまるでトカゲみたいだし、目は細いし、体格も劣っているしで、彼女ができるレベルじゃないことが、ほかの同級生はみんなペアになって、親交を暖めているのに、一人小姓とキャンプファイアーを見つめているのでは悲惨過ぎる。
これをスマホでパチリと撮られて、海外紙に売られるかも知れないから、紀子としては、怖くて人前には出せないはず。

104
2
返信する
匿名

桐蔭寮で過ごす特別な時間。正規に合格していたなら、さぞや楽しい思い出になったでしょうが、裏口生には肩身の狭い生き地獄でしょう。

卒業しても利用できる施設でもあるので、ここでカップルになり、そのまま結婚すれば、子どもを連れてまた再訪することもありうるわけで、紀子はあの手この手で、ツクフで優秀な女子と早々セックスさせ、結婚までもちこませようと、遣手婆さながら妄想を巡らせてきました。
それが自分達夫婦のかつての姿でもあり、とにかくキャンパスで引っかけておかない限り、紀子の子ではハンデが強すぎ(セイハク、難病、難聴、駅南出自等)卒業後では嫁が見つからないというわけ。

でも女子にすれば、ズルヒト以外の生徒ならば、全員が健常で優秀な頭脳なのだから、誰も好んでわざわざ裏口ガイジと付き合おうなどとは思わない。ガイジでは、最初から交際相手とはみなされてないことを、紀子は思い知るべきです。

117
2
返信する
匿名

この部分に爆笑です。
女子にだけある拒否権。
さすがは筑波女子。共学になると、どうしても女子の意見が男子に勝ちますね。

>近年では、女子生徒から、“仲良くもない男子と二人きりで暗闇を歩くのはイヤだ”というクレームが多発していたのです。そこで、数年前から、どうやら、女子生徒の側から、“この男子生徒とは、ペアを組みたくない”という拒否のための制度も作られたようなのですね。<

121
1
返信する
匿名

さすが筑附です! イヤな男子とのペアを拒否出来るようにしてある
なんて! そこが今までの中学までの義務教育とは違うところです!!
誰も近寄りたがりませんから。知的障がいが女好きに拍車をかけたみたいなボッタマを、一般人は気持ち悪いと思うでしょう❗ 筑附の女子たちにとって、最悪の環境となっていますが、例の学長さんの責任を追及してやりたいくらいです。 お金に目がくらみ、自宅まで血税で直してもらい、ご近所からも白い目でしょう❗ 教育者の資格ゼロ

105
1
返信する


匿名

得意の特権使いビニールガウンに刻まれたリコちゃん?を特別参加させれば良いよ!暇なヘソダンス姉ちゃんでも!

53
1
返信する
匿名

ペアになる女生徒がいないとなると、キコが乗り込んでこの肝だめしを中止にさせるだろう。
学長はあわてて、人気No.1の女生徒に一緒に行ってやってと懇願。でも、却下。
ツクフの女生徒はさすが。自分から皇室に入ろうなんて画策しない。

83
1
返信する
匿名

「自分から皇室に入ろうなんて画策しない。」

そこです。
筑波の立派なところは。
紀子のように、自分からお尻ふりふり、流し目で鯰釣りに出かけたのとは大違い。
紀子最大の誤算はまさにここにあり。
文仁のDNA鑑定結果次第では、明日は新平民になるかもしれないリスクなど、誰も取りたがりませんから。

92
1
返信する
匿名

女子生徒の親御さん、女の子ですから何かあったら、いけませんので付き添って下さい。たった1人の学生さんのせいで、大変ですね。お気の毒です。

78
1
返信する
いい加減にしろ!

新聞で…宮内庁に包丁と共に複数の皇族の名前をあげて、批判文書を送りつけたとの事!!

住所と名前も書いて送っているので、調べ次第逮捕らしい。

正しい住所かは分かりませんが、国民としてはよくやってくれたとしか思えませんからねっ!!

擁護ばかりしてると…これからはもっともっと酷い事が起こるよと…宮内庁もいい加減に気付けよ!と思います。

78
2
返信する
匿名

盗撮事件の過去記事を読みました。

バドミントン部で起きたことを聞けば、普通の女子なら絶対に近づいたりしません。
一般的に高校男子が女子の裸体に興味がないといえば嘘になるでしょうが、だからといって、更衣室に盗撮カメラを仕掛ける行為を正常な性欲として認めるわけにはいかないからで、破廉恥罪を犯すような男性は少年でも忌避されて当然だからです。

ただ障害児の母としては、息子の犯した盗撮行為の話を聞いても、責める気になれないのか、ここには複雑な心理が働いていそう。

でも現実に、刑事司法で必ず問題になるのが、わいせつ関係の罪で、短期懲役刑を何度もくらって、刑務所を出たり入ったりする軽度の知的障害者の問題です。
性には人一倍興味があるも、頭が悪いので自己制御ができず、本能のままにやってしまっては、常習犯となってムショがまるで家のようになってしまうのです。

そうならないように、最初は体幹をまず鍛える療育方針が立てられていたのに、難聴で発語がなく、あわあわあわとしかしゃべれないことがテレビで流れてしまい、このままでは廃嫡必至となった。

ここで紀子の逆鱗に触れた第一期療育チームは三歳になった時点で解散され、まずは取材時に一言だけでもしゃべれるよう調教するように、その場しのぎの療育方針にされたことから、将来問題を抱えるであろうことは既に予測されていたことでした。

現在、一人の友達すらなく、女子との交際もないのは、療育を怠った当然の報いというべきでイジメでもなんでもありません。
特別支援校に行かせるべきお子さんを進学校に裏口入学させれば、本人もつらく、盗撮に興味をもつくらいしか逃避手段がなくなるでしょうし、親の面子で子が犠牲にされた典型ともいえるからです。

73
返信する
匿名

ここ近年の蓼科の桐陰寮(筑波大附属高の野外活動施設)の整備状況をみれば、紀子が不正に税金から中抜きして、自分が名誉理事を務める公益法人などを迂回して蓄財させたマネロン資金が賄賂寄附されているかどうか、在校生たちはその目で確認していることでしょうね。

紀子のことだから、新入生歓迎の合宿で、男女ペアになって肝試しする話はよく知っていて、そこでペアにした女子を早速「お気に入りの彼女ができたもよう」と見て子自身なんかに大々的に書かせ「悠仁の嫁になるなら東大へもフリーパスよ」と甘い囁きをする気だったに違いありません。

でもそんな見え透いた詐術にひっかかるようなお馬鹿なツクフ女子ではありません。
ツクフ女子をなめんなよ、です。

78
返信する
匿名

このレベルの女子って、将来は研究者とか医者、国1とか自分で稼いでいきていける、男女平等主義者の理想を体現する存在やしね。そういう特権を喜ぶ人達ではないよね(笑)
ほんとやることなすこと、下劣で愚かなご一家なこと。

66
返信する
匿名

幼稚園児じゃあるまいし、普通の高校生にもなれば泣かないでしょう。いや、幼稚園児も泣かないかも。やっぱ発◯障害なんでしょう。学校の授業を受けてもクラスメイトなら勉強がついていってないのは見ていて感じているはず。もう違う学校へ転入するしかないですね。これだけ色々と問題を起こしているのですから…男なら泣くな!精神鍛えろと言いたい!!あと、毎回母親に何でも報告するな!!!もう将来こんなの天皇にはなれないし、なってはならないと思います。日本の恥ですね。

47
返信する
匿名

とある占いでも、みんなに嫌われているって言われてましたよ。
そりゃあそうだろうよ。

27
返信する
はしみふ

女子生徒ヒナンせよ

もう何回か薬ぎれで爆発したのですか?
蓼科合宿は辞退されるより解決しませんよ
ねぼうを無理矢理乗せたりして車内で食事をさせいらだち運転席を蹴るとか?
教室につけば同級生にあたり癇癪とかで
東大まだ行く気なんですか?

20
返信する
匿名

「学生であるうちにショーライのケッコン
アイテを…」
アホのアーヤ、馬子と親子共々これで
しくじってるのに、まだそんなことを
考えているのですね。

普通に考えても、「恐れ多い」と(最初は
特に)敬遠されてしまいがちになるもの。
学習院と違って、皇族を受け入れ慣れて
いない環境下ならなおさら。

これを少しでも打破するには、悠仁側から近寄っていくくらいの気構えでいないと
いけないのに、何かあるたびに般若BBAがしゃしゃり出てきてすべてぶち壊し。
悠仁も悠仁で、高校生にもなって、親に
その日の出来事を全部報告しろと言われて本当にするなんて、まるで小学生以下。

普通に順調に育ってきて思春期にさし
かかってる少年なら、「母さん、みっともないからやめてくれよ」「いい加減俺の
ことはほっておいてくれよ」「少しは
俺の思う通りにもやらせてくれ」となる
のでは?

将来がおのずと決めつけられてることに
よるプレッシャーや恥ずかしい毒親に
押しつぶされそうになり悶々としている
だけなら、同情心から(少ないながらも)そばによってきてくれる人も出てくるかも
しれませんが、悠仁が現状あの通りで
ある以上、それも到底無理な話です。

もし、そんな最中に積極的に近づいてくる女子がいたとしたら、ほぼそれは間違い
なくノーパン2号とみて正解でしょう。

返信する
匿名

安倍首相が暗殺され、背後に○○卑が指令を出していたのではないかといわれ、警察の捜査でも山上は洗脳されていただけで、背後の黒幕で正体不明の好戦的団体が洗脳したのではないかとなってくると、ますますズル坊とお情けでペアを組んだはいいが、交際断ると怒った母から何されるかわからないと思う女子は増えるでしょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。