週刊誌が悠仁さま旅行ルポ誌捏造を衝撃暴露!椎葉村訪問のデマ発覚で、東大推薦合格取り消しの危機


文・もっちゃん

週刊誌が悠仁さまの椎葉村訪問の捏造を暴露!

今年4月に報じられた、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの熊本・宮崎へのプライベート旅行ですが、最近では、ネット上で、「実際には、悠仁さまは椎葉村に訪問されていなかったのではないか?」「悠仁さまの椎葉村訪問はフェイクでは?」といった疑惑が浮上していました。

そうした状況の中、本日発売された「週刊女性」 (2023年7月18日号)では、悠仁さまの椎葉村訪問は、捏造であったという内容の記事が掲載され、大いに話題となっています。

4月5日から6日にかけて、宮崎県東臼杵郡椎葉村を私的に訪問された秋篠宮ご夫妻と悠仁さま。その様子が掲載された地元の広報誌に注目が集まっている。

「村役場が発行している 『広報しいば』6月号に、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまのご旅行中のエピソードと村民たちとの集合写真が紹介されています」(皇室担当記者、以下同)(中略)

そんなご一家のお姿を伝える広報誌が発行されると、地元だけではなくネット上でも話題となった。

「6月中旬に椎葉村の旅館を訪れた女性観光客が“4月に秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがいらした。 ということを知り、自身のSNSで発信したのが発端です。 女性は、旅館スタッフと秋篠宮ご一家の集合写真や、『広報しいば』6月号の掲載ページの写真を投稿。たちまち拡散されました」 (ウェブライター、以下同)

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの“素顔”が広く国民に知られるのはよいことだが、思わぬ憶測を呼んでしまうことに。

「『広報しいば』は、村役場のホームページにも同じ内容が掲載されており、多くの人がアクセスを試みました。 しかし、ご一家が掲載されているという6月号に該当の記事が見当たらない。そのため“ご一家が掲載された記事は誰かの捏造では”と疑う声まで上がりました」

そこで本誌は、ご一家に関する記事が「広報しいば」に掲載されているか、村役場に問い合わせた。

「該当の記事は、紙の広報誌には掲載されていますが、 ホームページ版には転載していません」

そう語る担当者によれば、当初、秋篠宮家の私的旅行に関する記事を広報誌に掲載する予定はなかったという。

「ただ、この村へいらっしゃるのはめったにないことです。 広報誌は、村の記録にもなりますし、いらしていた事実すら村民が知らないというのは問題だと思い、掲載する運びとなりました。

村民に情報をお知らせするのが、 広報誌の目的と役割。したがって、ホームページを通して世に広く周知する必要はないと村役場で判断し、その方向で宮内庁に(広報誌にのみ) 載せてもいいでしょうか、と伺い、許可をいただきました」(村役場担当者、以下同)

結果として、記事が拡散されてしまったことには戸惑いを隠しきれない様子。

「意図していなかった目的で記事が利用され、皇室にもご迷惑をおかけしてしまったと思うと心苦しいです。 村民の顔が写った集合写真も出回ってしまって…。

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまのご訪問に、村民たちは大変驚いていました。 集合写真を“家宝にせんといかんな”と喜んでいる人もいたんです」

SNS全盛の時代、大切な思い出は心の奥にしまっておくべきか―。

「週刊女性」 (2023年 7月18日号)

関係者が明かす村役場職員のデマ

こちらの記事では、「ただ、この村へいらっしゃるのはめったにないことです。 広報誌は、村の記録にもなりますし、いらしていた事実すら村民が知らないというのは問題だと思い、掲載する運びとなりました」という役所の職員の言葉が紹介されていますが、ある秋篠宮家関係者は、「真相は全く違う」として次のように語ってくれました。

「悠仁さまの秘められた旅行ルポが週刊誌の一部で暴露され、一部の報道に衝撃が走っています。それによると、宮内庁の広報誌に掲載されていた秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの椎葉村訪問記事が、実は捏造であったというのです。

椎葉村役場の職員が語ったところによれば、「秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが、この村へいらっしゃるのはめったにないことです。広報誌は村の記録にもなりますし、いらしていた事実すら村民が知らないというのは問題だと思い、掲載する運びとなりました」とのことです。

しかし、一部の週刊誌によれば、実はこの記事は紀子さまからのご要望があって作られたものであり、村民への紹介というのは建前に過ぎなかったのです。真の目的は、悠仁さまが、椎葉村の焼畑農業の見学などのフィールドワークをおこなったという証拠を残し、課外活動の実績を作るためだったようですね」(秋篠宮家関係者)



悠仁さまの東大合格取り消しの可能性も

こうした資料の捏造は、フィールドワークの実績作りの一環として行われ、紀子さまの悲願である悠仁さまの東大合格に近づくための有効な手段と目されていたものの、こうした捏造発覚により、むしろ事態は紀子さまの狙いとは裏腹に、東大合格が遠のいてしまった可能性もあるようです。

「このような情報が広く知れ渡れば、悠仁さまの課外活動の報告も虚偽の情報であるとして、罰せられる可能性も出てきます。なぜなら、東京大学はすでに、秘密裏に、この広報誌を悠仁さまの課題活動の報告資料として、秋篠宮家から受け取っていたようですから、今回の捏造発覚という事態に大いに困惑しているでしょう。

今回の捏造発覚をきっかけに、8割方合格と目されていた悠仁さまの東京大学推薦入試も、見直しがなされる可能性が出てきています。この一件が、悠仁さまの学問の道にどのような影響を及ぼすのか、全国から注目が集まっています。皇室としても、この問題に対する対応が求められます」(前出の秋篠宮家関係者)

もし、皇族である紀子さまが、国民である椎葉村の人々や、東大の教授や責任者を欺くために、このような資料を捏造させたという情報が事実であるなら、これは到底看過しえない重大な問題であるといえます。皇族という立場を利用し、公に誤った情報を流す行為は、その社会的影響力を考慮すれば重大な背信行為と言わざるを得ません。

悠仁さまが真摯に学業に励む姿勢は広く称賛されてきた一方で、こうした不適切な行為が事実であれば、その評価も大きく揺らぐことでしょう。

皆さんは、このような紀子さまの指示による資料の捏造問題について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

37 COMMENTS

匿名

予想通りな展開。

でも剽窃作文で高校入学できたんだし今回もズルズルいくんじゃない?
結局は秋宮家は皆どんなに大きな問題起こしても自分達の我が儘を通してきた。

198
1
返信する
匿名

入学取消可能性といいつつ、いつも自我を通してる。
どんな事があっても東大入学は間違いないでしょ。

68
3
返信する
匿名

その可能性、大ですね。

また、ズルヒトが「合格」したことによって、現役生と浪人生の枠が各々1人減ることになります。

また推薦入試は、公募、指定校推薦問わず、甘いものではありません。特に、指定校の場合、出身高校に4年間または6年間(医歯薬学部)の成績が送られるので、気が抜けないと大学時代の友人が言っていました。

それだけでなく、出身高校の後輩に迷惑がかかると。

ズルヒトはもちろん、鯰夫婦にもこのことを知ってほしいです。

62
返信する
匿名

トップの写真。
マスクをしていても秋篠宮の姿そのものが安西孝之さんの姿そのまま!
瓜二つです!
親子関係を確信します!
そして悠仁くんの真っ赤な手はなぜ?

68
1
返信する
匿名

悠仁の行動は、紀子が、捏造でほぼ済ませているようだ、
悠仁が座敷牢から出られるのは、「いってらっしゃい」の見送りの時だけ。
母親にも全く信頼されていないのに、お飾り天皇にしたいが為だけの人形さん。
早く相応しい施設に入れてあげるのが、彼のためだと思います。

164
返信する
匿名

>悠仁さまが真摯に学業に励む姿勢は広く称賛されてきた

↑これ、真実とは真逆ですよね。

頻繁に長野の病院に行ってる事も隠してるし、怪しい隠密行動ばかりなヒサの存在。
それを裏から金と権力で思うように動かす母親のキコも本当に愚か者。

171
返信する
急に悠仁さんが立派に❓️

>悠仁さまが真摯に学業に励む姿勢は広く称賛されてきた
❓️!❓️!❓️
びっくりしました。八幡和郎かと思いました。

YouTube「篠原常一郎」で、「広報しいば」のヤラセ、配信していて、これも驚きました。
5頁だけ後から作り直したんですね。その写真も合成写真で下手過ぎて(笑)
鳥羽国際ホテル・名古屋観光ホテルでも、後からコジツケ記載があったし。((゚□゚;))ヨクヤルヨ

80
返信する

厳密にいえば、長野市ではなく松本市にある信州大学医学部付属病院(通称 信大附属病院)でしょう。ここに東京から行くには中央高速道を通るのが最短ルートです。

返信する
匿名

秋篠宮皇嗣家のやることはすべて偽装であり
ペテン師のような不正儀ばかりで最低である

秋篠宮皇嗣殿下のDNAについても
長女の婿の留学、米国司法試験合格も疑惑!

もう今更ながら秋篠宮皇嗣家を信じる国民は
いないだろうし国民の血税で東大に偽造入学
しても、誰も尊敬もしないのに見苦しいです

米国の眞子夫婦にあてる8億円の警備費は
東大や日本国内の大学の研究費にあてるべき

分不相応な警備費の使途は納得がいかない

皇族として皇統を継承する宮家ならば
国民の疑惑や不満を解消して正義を信条とし
正々堂々とした行いが必要なのに情け無い!

152
返信する
匿名

取り消し以前に推薦されるレベルに
ないじゃない。でも何やってでも
ごり押しで入るんだから、結局は
カンケーないでしょ。バカバカしい。

129
1
返信する
常習の宮

「紀子さまの指示による資料の捏造問題」は繰り返されてきた。
いまさら驚くに値しない。鬼の暴走は今に始まったことに非ず。
ボッタマを巡る捏造盗作は過去にも見られ、付属高もその結果。

日本の最高学府、東大までも巻き込み、ここに来て遂にバレた。
皇室入りした当時にも罠は仕組まれていた。川嶋の出自隠しも。
罠、捏造、隠し事は常套手段。愚行・奇行・蛮行の秋宮家一族。

国際条約違反、刑法違反の疑いも闇の中。白足袋と手足組む宮。
カピバラ事件、不審死、作文事件、葡萄強奪挙げればキリなし。
宮内庁、よく精査したうえで、広報室から国民に回答しなさい。

147
返信する
匿名

単なる私的旅行だけでも疑惑報道が出るって情けなさすぎる。
人に公開できない私的旅行で大学の推薦条件達成になるわけがない。
東大の推薦は一般入試よりも難易度が高いのが常識。
農業見学だけで推薦突破なら、農家の子供の稼業手伝いで東大合格してしまうだろう。
幼稚園から今まで問題ありの入学しかしてないのは教育虐待でしかない。

140
返信する


匿名

推薦貰うときは高校にお伺いたてなきゃいけないんじゃないの?
東大と直にやり取りすんの?

1、2回行ったくらいでフィールドワークってねぇ。
ちゃんと研究してる人だったら頭に来ると思うんだけど。

こんなの犯罪じゃないの?
ヒサ凡はいいの?

なんか日本国民ではないね、この人達。

136
返信する
広報室

百戦百勝の鋼鉄の霊将であらせられ、東京大学特別支援学部の主席に相応しい偉大な領袖・秋篠宮悠仁さまは、チュチェの革命偉業を成し遂げる英雄中の英雄です。

10
46
返信する
あらあら 広報室

壮大な皮肉で、素晴らしい。

東京大学特別支援学部の「主席」って❗️(((*≧艸≦)ププッ
「首席」なら沢山いる中のトップの1人だけど、ヒソヒソ君は1人だから選ばれし「主席」ってことですね。

60
返信する
匿名

東大推薦入学が遠のいた??
いやあ、恐れ入りました(笑)。
大体、一連のA宮家騒動の首謀者は誰?支援者は?お金の管理をしているのは誰?全員、犯罪者。
私は常識が無いとよく言われますが、その私から見ても、全てが、桁違いに、おかしい、異常、犯罪の悪臭、その他、どんな言葉を使っても表現できないレベルの一家、しかも、こともあろうか、皇族でかつ将来日本の象徴となる、あり得ない、国家の喜劇。プーチンがまともに見える。

86
返信する
匿名

皇室に関する大手マスコミの報道は信じない人が、ロシアに関するNHKの
報道は信じているようで、不思議です。

返信する
匿名

こうなるとわかっていて、推薦条件を東大がキコに提示したと思いたいね。
ほれ、偽作文と同じで、張り切りすぎて捏造しましたとさ。

それにしても何故か九州が好きだな。
作文コンテストも九州だった。

何かあるな。

90
返信する
匿名

ボッタマが佳作をとって、剽窃問題が噴出した後、北九州の旦過市場では二度も火災に遭った。原因は、私の知る限り説明されていない。短期間に二度もって、普通有りませんよね。
一度火災に遭うと、火の元は充分過ぎるくらい気をつけるはずだもの。
それから椎葉村ですが、当たり前ですが人口の少ない土地です。
皇族が来られれば村を挙げて歓迎するはず。
だけども、村役場のある担当者は知らない、と答えた。
これで分かりますよね。
答えは。

88
返信する
ちょっとやり過ぎ❗️

秋篠サンチは、熊本空港から1時間で椎葉村に行く位の超能力があるみたいだね〰️。

普通、高速道路りぶっとばしても、五木村まで2時間、それから一般道でまた2時間とかなのにね~

嘘で塗り固めてるから、何とも思わないヒトヒトだ〰️(-_-;)

84
返信する
匿名

九州は田舎(地方)だし、しかも他の地方の人に比べて優柔不断だし、疑ってみるという面倒くさい事はしない(暑いから)ので、偽でも皇族というとひれ伏すと思っている。
実際ひれ伏しているが。
九州人の私が言うのだから間違いないです。

35
返信する


匿名

東大も迷惑だよね。
研究費が、欲しくても、こんなもの入れたら、
東大でなくなるよ。

ズル君、東大に何しに行くのかね。
東大に特殊学級設けるんだろうか。
親や馬子の話しかたみてても、
知性なんか感じないんだけど。

90
返信する
匿名

秋家は悪魔の化身です!
皇族と言うだけで有り難がっては行けません。
奴等はこの国を牛耳り喰らい尽くそうと、サラ一派が送り込んだ偽者です。深く関わりを持たれたら、あの法則が発動されるんです。
この国は災害の多い国ですが、秋家が動き回るものだから、奴等が放つ負のオーラが国を覆っています。
今回は熊ホン。
梅雨は終わって居ませんので、どうか何事も起こりませんように。
シーバも法則から逃れる事は出来ないと思われますが、先ずは正直に対応された職員さんが無事でありますように。
民宿さんも気を付けて、皆様にはお祓いを受けられた方が宜しいかと。
それにしても秋一族は、一つとして良い行いの出来ないヒトヒトですね。
バカボンが東大生って、もう高卒でも十分顰蹙者なんですけどね。
サラ滅亡まで後5年程か。
一日も早く奴等の悪事が白日の下に晒され、全ての国民が知る事になりますように。

77
返信する
匿名

ここまでやらかしてまだ取り消し?ではなく取り消ししかないのでは?
村長と秋篠宮家の利害関係で村民の方々が謝罪して説明責任追わされているのに秋篠宮家、宮内庁は説明責任果たそうとせずにやり過ごすのか。
他力本願の眞子さん小室圭のルーツは秋篠宮負債ですね。それをサポートする宮内庁を皇室でまだ働かせるのか?
論文なんか書いた所で凡が書いたなんて誰も信じないし、それを受け入れようとする東大も信頼できない状態ですよ。
偽物なのに国民を困らせ責任まで追わせて金までむしりとり学歴詐称までして上に立つ立場として一番最低な事をしてますが。

79
返信する
匿名

東大こそ大問題。
正式に推薦も受けていないのに、すでにもう悠仁の活動報告を受け
取っているとなると、裏口入試の企てが進行中ということになる。

まだ悠仁は高校2年生なのに、1年次から随時レポートのように
活動を東大に報告するって、一体何課の誰、或いは何学部の誰に
報告しているのか、これは看過できない違法行為の着手となる。

紀子は完全にこれで墓穴を掘りました。
偽計業務妨害罪での立件を、ツクフ裏口事件からはじめるべき。

73
1
返信する
匿名

東大にしろ筑附、お茶の水・・・この宮家とその縁戚の学歴なんてすべて学歴ロンダリングでしょう。
紀子が色々計画、指示って、この人ろくに日本語も話せないし知的にも遅れがあるのに、こんな人の指示を971も対応しているから墓穴を掘りまくっているのでしょう、草

東大推薦取り消しの可能性といってもどうせいままでみたいに強行的にでも入れるのでしょう。この宮家、どんだけいままで強行的にやりたい放題してきた?いまさら。

本当にこの宮家の暴走をとめるには、やはりもうDNA検査を捏造、隠蔽なしに明白にさせ、皇室が追放することだけしかないでしょう。こいつらが皇室にはびこっている限りこのような不正は延々と続くこともうわかっていること。

69
返信する
拡散したいv(o´ з`o)♪

『悠仁さま、私的旅行が広報誌掲載でネット拡散するも「HPでは閲覧不可」の理由を村役場に聞いた』

7月5日朝6時過ぎ配信の週刊女性プライムのYahooNewsのタイトル。

もっちゃんの記事、昨日の内に、この週刊女性の記事が届いたんが凄い❗️って思った。

コミセンのお喋り会で「YouTubeをよく視る」って話していた70歳位の女性がいたので、「どんなのを視ているのですか❓️」と聞いた。

「『元宮内庁職員のつぶやき』、紀子さん、面白いわよ~」って。

38
返信する


匿名

>東大推薦合格取り消し

これちょっと笑ったんですけど
いつのまに、劣等生で裏口入学者のユージン君が
東大に推薦で合格決定していたのですか?
受験生だけでなく、在校生卒業生みんなが、マジで怒るよ
高一段階からすでに合格が決まり、活動報告をしているって
東大入試制度の根幹にかかわる大問題になるから

言っておきますが、東大の推薦は一般入試より狭き門で
本当の天才が選ばれる入試です
学歴のバーゲンセール会場ではありません

63
返信する
匿名

どうせあの手この手で東大に入学するから
ね。
そして嫁選び→失敗→痴漢→通報
→もみ消し→引き篭もり→いつの間にか卒業
こんな感じでしょう?
悠仁ぼっちゃま楽しいですか??

34
返信する
匿名

皆が前から言っているように、どうせズル入学の猿芝居をするのなら、ツクフ卒業前に東大卒業、博士号取得でいいんじゃないの?

18
返信する
タイの隠し子は聡明?❗️

少なくとも 税金投入額は減りますネ

カピバラ親父は、タイの大学で名誉博士号はいっぱい獲って、絢爛豪華な授与式までして貰いました。
タイ国王女が第一夫人だから❓️
(ジャーナリストS氏の調査では 1つ1億円って)

弁護士試験受験資格さえ無いのに NY弁護士に成れたコムロ圭に似ています。でも、早くも ワシントンに転勤❓️ 米国の弁護士資格って、州が変わると取り直し〰️だよネ。

東大より、タイの大学に行け❗️

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です