「雅子は病人だから、イギリスに行けば大恥をかきます」美智子さま慈愛の助言か?妨害か?秋篠宮ご夫妻の戴冠式を決定づけた鶴の一声


文・もっちゃん

物議を醸す戴冠式問題

今年5月6日には、イギリスのチャールズ3世新国王の戴冠式が行われますが、現在、大手メディア各社が、政府と宮内庁が秋篠宮ご夫妻の出席で調整を進めている、との報道を一斉に行った事で、物議を醸しているようです。

眞子さんの結婚騒動以降、多くの国民から批判を浴び続けている秋篠宮家と、国民からの尊敬の念を集めておられる天皇皇后両陛下、果たして、どちらが英戴冠式の出席者として相応しいのか?ネット上では、両陛下こそが戴冠式出席に相応しい、との声が圧倒的多数のようです。

当チャンネルのコメント欄でも、次のように、秋篠宮ご夫妻ではなく天皇皇后両陛下にこそ、戴冠式に出席なさって欲しい、という意見が数多く書き込まれています。

戴冠式に誰を招くのか決めるのは、主役であるチャールズ国王です。

日本側が決める事では、ありません。

イギリス側が日本は招待しないと言えば終わる話です。

あの夫婦は、自分中心で周りの空気が読めません。

英国側にしたら天皇陛下、皇后陛下に参列頂き名誉ある戴冠式を行うのと、A宮と名乗る出禁の物〇いが参列して結果ヨーロッパ諸国から蔑まれる戴冠式となるのでは、言わずもがなの違い。そりゃあ、国交断絶も宣言しますわ。どうするのでしょうね。日本の外務省、宮内庁は。このまま無理を通せばせっかく上手く行きかけていた鉄道関係やら何やらいろいろと暗礁に乗り上げるのではないの? 今まさに日本国の外交センスが問われる。といったところでしょうか。

もっと強く直接天皇皇后両陛下を望むとおっしゃって下さい

望まれぬ者が勝手にやってきたら お祝いムードに水を差すでしょう

皇后陛下が体調が優れないなら陛下おひとりで出席なさることを

宣言してください

まったく天皇家ファーストがなってないので残念です

チャールズ国王は天皇陛下と親睦を深められて出席を望んでおられます

天皇陛下と秋篠宮殿下の対立

天皇陛下と、弟の秋篠宮殿下の間柄に関しては、週刊誌等で何かと話題となることも多いのですが、そうした中、「女性自身」(2023年3月14日号)は、陛下と殿下との関係に亀裂が入りつつあるとして、「秋篠宮さま 天皇陛下との対面機会が激減…彬子女王もコラムで憂慮される皇室の意思疎通」と題する記事を掲載しています。

「天皇陛下と秋篠宮さまは手を振られながらも、視線を少し合わせ、言葉を交わされる場面もありました。以前はご兄弟仲のよさがわかる様子を拝見する機会も時折ありましたが、久しぶりにご兄弟でお話しされる光景を見たような気がいたします」(皇室担当記者)

昨年春、愛子さまの成年に際しての記者会見と悠仁さまが通われていた中学校の卒業式が同日になってしまうという“日程かぶり”が生じたことで、ご兄弟の“すれちがい”も指摘されていた。こうした状況に、三笠宮家の彬子女王が、秋篠宮さまへの“諫言”ともとれる文章を綴られていたのだーー。(中略)

「彬子さまのコラムは、祖父母らから聞いた皇室の優雅さや思いやりの伝統を残したいというお気持ちで綴られたのでしょう。しかし、コロナ禍や多忙なご公務のため、ご挨拶程度ならともかく、陛下と秋篠宮さまがお二人で顔を合わせて話される機会が激減しているのも事実です。

ご兄弟のコミュニケーション不足が、両家の“日程かぶり”のような侍従職と皇嗣職の連携不足にもつながったことは否めません。また、眞子さんの結婚や秋篠宮邸の改修費に対する批判など、皇嗣家を巡ってはトラブルが立て続けに起きてしまっています。宮内庁内でも、“なぜ秋篠宮さまはもっと陛下にご相談しないのか?”と疑問を呈している者も多いのです」(宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年3月14日号)

実際のところ、現在、皇室や宮内庁内は、このような対立に引きずられるカタチで、天皇家派と、秋篠宮家派という大きな二大派閥に分裂してしまっているようです。ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「最近、週刊誌やマスコミなどで、天皇陛下と秋篠宮殿下の不仲が噂されています。実際に、両者の対立は深刻であり、皇室や宮内庁内でも、天皇家派と秋篠宮家派という2つの派閥に分かれてしまっていますね。この対立は、両者の立場や価値観の違い、そして個人的な問題が重なっているようです。



天皇陛下は、日本国民を代表する象徴的存在であり、穏健で公正なイメージが強い一方で、秋篠宮殿下は、活発で自由な発言をすることで知られています。両者の価値観や世代の違いから、意見の相違が生じることはあっても、最近では、その対立がエスカレートしているのです。

また、この対立は、宮内庁内部にも波及しており、天皇家派と秋篠宮家派という2つの派閥に分かれてしまっています。もっとも、皇族方の中では、秋篠宮家派の人物は、美智子さまくらいしかいない状況ではあるのですが」(宮内庁関係者)

美智子さまの嫌がらせ

実は、現在注目を集めている英戴冠式の参加者の問題も、こうした両家の対立という問題が大いに関係しているようです。

「美智子さまは、“雅子は病人だから、イギリスに行けば大恥をかきます“と発言されており、宮内庁は美智子さまのご意向に配慮して、両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻を出席させることとなったようです。しかしながら、この決定に対しては、英王室側から抗議も申し立てられています。

英王室側からの抗議については、公式のコメントは出されていませんが、チャールズ3世の晴れの舞台に国家元首ではなく、分家の当主を招待することは失礼だとの見解を政府や宮内庁に対して示しているようです。また一部の関係者からは、秋篠宮ご夫妻の出席は、“世界中から嫌われている分家の当主を寄越すとは失礼千万である”と怒りの声も上がっているようです。

また、こうした美智子さまのご発言は実際には、心配ではなく、単なる嫌がらせであるというのが大方の宮内庁職員の見方です。美智子さまは、雅子さまが病気であるため、戴冠式に参加することができず、もし参加すれば大恥をかくことになるとの発言をされたのですが、しかし、実際には、美智子さまが雅子さまの体調を心配されているわけではなく、雅子さまを目立たせたくないという思いがあるのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

物議を醸し続けているこの問題。皆さんは、日本の皇室からは、どなたが参加されるのが、適切であると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

54 COMMENTS

匿名

見て子、はぁ…(´ヘ`;)

完全に逆です。見て子夫婦たちのせいで、天皇ご一家が深く傷ついたのです。

あることないことを言わないでください。

229
返信する
静岡バラック出身のキコへ

美智子や川嶋キコの完全な”犬”に成り下がっている宮内庁!!
”ポチ”の西村からしてどうしようもない無能な男!!!

163
1
返信する
匿名

本能のおもむくままに生きること。
平民はそのための利便を提供すればいい。

77
3
返信する
紀子の同窓

何故宮内庁長官は天皇家でなく秋篠宮家特に紀子の言う通りにするのかそこから間違っています。紀子さんの暴言暴走に賛同するのか

26
1
返信する
匿名

紀子さん美智子さんの自分ファーストは目に余ります。病気を恥と考える時点でアウト。美智子さんにとって、満身創痍宣伝は何だったの?
眞子さんのPTSDは恥とは考えなかったでしょう?

天皇陛下御一家を敬わない理由が馬鹿げ過ぎています。
そんなものに振り回される宮内庁が情け無い。
国民に寄り添っていらっしゃるのはどなたか、わからないなんて。

202
1
返信する
かーくん

佳子さまは!パフォーマンス出来て!焼き鳥好きなだけ!ラーメンや、相手は!いつも皇室利用してますよ!利益還元の為に騙されません!

返信する
匿名

天皇皇后両陛下が戴冠式に出席されます。

その発表を心待ちにしています。
チャールズ三世の逆鱗に触れてしまった今、解決策はそれしかありません。
美智子さんの嫉妬、紀子さんのヒステリーに振り回されないように。

191
1
返信する
匿名

私は、鯰夫婦が戴冠式に出席しても良いんじゃない、と思う。
イギリスで各国の王族から痛い目にあって、大恥かけば良いのだ。

5
24
返信する
匿名

陛下が
チャールズからの懇願に応える事のみです
誰にためらうことがあるのでしょうか
御夫婦仲良く揃って戴冠式に望んで国民を一日でも
早く安心させてください

171
1
返信する
かーくん

イギリスは!日本を植民地したよね!日本の為にしましたか!オーストラリアなら気になりますが!貿易として!アメリカが河豚を刺身を富裕層買うから良いんですよ!車もアメリカに合わせて輸出国

返信する
匿名

宮内庁は、醜い妨害から、天皇陛下御一家をお守りするのが仕事です。
宜しくお願いいたします。

152
1
返信する


匿名

戴冠式出席に相応しいのは両陛下と愛子さまの御三方だけです。

令和になって、まだ各国王室へのご挨拶回りも済んでいません。
とくに欧州の王家とは、もっともっと緊密に交流しあうべきです。
日本はともすると有色人種として、西欧からは下目に見られます。
こうした差別感情払拭してゆくに適任なのが、人柄、性格、知能
のすべてで抜きんでておられる雅子さまなのです。

そして他の王家から相談を受けられるようなポジションを確保する
ことこそが日本の発展でもあり、世界平和に貢献する道であって
雅子さまが外交官の夢を途中で絶ってまで嫁がれた御意思を大切に
することを国民は最重要として考えて行かねばなりません。

それには、この宮内庁内部の権力闘争は避けて通れない関門です。
両陛下もそこは覚悟されておられるはずです。

ただ宮内庁の姑息な点とは、園遊会の日程を先にぶつけてきたり
およそ陛下のための組織とは思えない、反逆精神あふれる態度を
長官以下が平然ととっていることです。
官が腐敗していることで、天皇の善政が行えない状態が、令和に
なってずっと続き、そこを英国王から指摘されているのです。

また、文仁や紀子の違法行為を何としても不問に付させんがため
警察官僚や検察までが、見て見ぬ振りをするのも許されません。
すでに秋篠宮家で起きていることは、違法で刑事罰の科せられる
領域にまで入ったことばかりで、悠仁の果てまでが被疑者です。

覆水盆に返らず。
違法行為を犯した者が、犯さない前に戻れないように、刑事責任
を負うべき行為をした皇族に、国民統合の象徴の地位など永久に
不可能であります。
英国からのペルソナ・ノン・グラータ通告は、秋篠宮家のリアル
な国際的評価を意味します。

162
3
返信する
匿名

クズ夫婦の肩を持つ呆けババアもやはりクズということですね。仙洞赤坂のクズ軍団は世界中に悪名をとどろかせて歴史に名を残すだろう。

138
1
返信する
匿名

美智子さんは、病人を貶める行為で、日本中の病人を敵に回しています。
病気は恥?
皇族は病気になってはいけない?

病人を労われない皇族が敬われないのは当たり前。
美智子さん、最低ですね。

163
1
返信する
匿名

皇后雅子様の心病ませたのは平成五人衆だと英国に知れ渡り その事を知り雅子様の心癒して下さった亡きエリザベス女王や英国に喧嘩売るのですか?
もう悪あがきはお止め下さい。
悪事は全て跳ね返り裏目となるだけですよ。

144
1
返信する
かーくん

チュマチョゴリすら問題ならないよ!朝鮮通信使も出ますよ!アメリカいないなら!脱脂粉乳やチョコレートやハンバーガー等色々ありませんから!砂糖等、しゅうゆもお寿司も食べて貰い!原爆もどこも落とす計画だったとか!確かに昭和天皇のそこまで責任ないです!日本軍は!悪かった!赤紙来て死にました!シベリア抑留でもロシアの悪口は言えませんよ!韓国はストレート言うんてよ!

返信する
匿名

秋篠はヒトラーのようなチョビ髭で英国上陸するつもりですかね。日本が三国同盟側だった事を想起されちゃうのでしょうね。

日本あらら、、、ですよ。

「剃れ」と言われたら剃るのかな?
「自由な家風」にかけても、剃れと言われて剃るわけにはいかないですよね。

と言うわけで「詰んでます」ね。

やはり英国へは両陛下か敬宮様にお願いするべきでしょう。

120
1
返信する
穢れ多き皇室にしたのは美智子さん❓️

>宮内庁内部にも波及しており、天皇家派と秋篠宮家派という2つの派閥に分かれてしまっています。
>もっとも、皇族方の中では、秋篠宮家派の人物は、美智子さまくらいしかいない状況ではあるのですが…

この状態で、英国王戴冠式に秋篠夫妻がデカけることになったら、宮内庁長官は「秋篠派」ということですね。

今までの、嫌がらせ報道や、朝日新聞の皇室予定に天皇家の予定を掲載させないようにしたのも、宮内庁主導だということになります。

宮内庁からのSNS発信に付いて「眞子さんの複雑性PTSDは、国民からの誹謗中傷が原因」だと 何度も報道させていました。

何人かの精神科医が「あれは複雑性PTSDでは無い」と反論していたのに❗️
1年半前の10月1日 眞子さんの結婚発表に同席し、まだ使用してはならない「複雑性PTSD」を使い、同日日本人で初めての「国際精神保健学会」の理事長になった秋山剛医師は⁉️

眞子さんの問題以降、コムロ母子の犯罪疑惑報道をさせないようにしたり、刑事告発を受けているコムロ母を庇って調査させないようにしたり、保険金殺人がはっきりした調査結果のYouTubeを削除したり…それらも美智子さんの司令ですか❓️

それとも、宮内庁の自主的忖度ですか❗️

133
1
返信する
匿名

あの秋山剛医師、おそらくきーこの同胞でしょう。秋山ってよく通名で使用されます。いずれにしろうさん臭い医師ですね。
秋篠宮家まわりはやはり同胞で固めていますね、その方が忖度、捏造、隠蔽もしやすいでしょうし。
汚皿もフミが朝鮮族の大陸人が半分入っているので、やはり同胞同士群がるのでしょう。
971だってどれだけ同胞が入り込んでいるか?それもあっていまでもこれほど秋篠宮家が国民から非難、嫌悪されているにも関わらず、公務に行かせ、最悪、載冠式にさえ強行的に参加させる計画なのでは?
開催側から出禁になっている秋篠宮負債を日本側が勝手に参加させたら大変、失礼なことですし、外交問題にもなりかねません。皿から圧力もあるでしょうが、971もいい加減、後々のことも考えるべきです。
英国、欧州、日本からも嫌悪されている秋篠宮負債を参加させたら、どうなることでしょう。
秋篠宮廃嫡の声が今以上に大きくなると思います。

て、いうかいつまでDNA検査要請の声を無視しつづけ、こんな害でしかない負債に好き勝手にさせ続けるのでしょう?

70
1
返信する
匿名

病気を理由に、色々と遣ってきたのは誰でしたっけ?
「満身創痍のアテクシが、恥ずかしい皿とヘンテコ衣装を着てまで、平民の為に遣ってやったンざますわよ!」ってか。
カピ子牛はアル中、キーキーは火病、馬娘はPTSD、で、鹿娘は…ただのバカ。
倅は誰の眼にも明らかな障害児で、アチコチ問題がありそうですが。
カピ一家の方が酷すぎですよ。
おかしいと思ったんですよ。
挨拶程度の英語なら、田舎の年寄だって出来ますよ。それを「通訳無しで、全て英語でお話をされました。」って急に言い出すものだから。
それって相手方に、かえって失礼だと思うですよ。
『今何言った?』『ちゃんと伝わってる?』ってね。こりゃ~愛想笑いで濁すしか無いでしょう。
それで戴冠式に出せって、「アタイ等は次の天皇だし、馬鹿なんですよ。」って、世界中に吹聴するんですか!
疑惑だらけのカピ夫婦が行って何するん?
国内では一応バカボンまでの皇統を揺るがせないそうですが、暫定は暫定でしか無くて、この先が不透明な偽盗賊の恥かきの宮なのに。
日本国民として恥ずかしいし、何より英国に失礼です。

149
2
返信する


悪食呑爺家応援団(嗤)

皆様方、あまりこの皿婆を悪く言うともっと長く活きるかも(笑)しれません!!!!

静かに○○へ向かわれることを、♡♡♡ましょう。

76
1
返信する
英国の新国王が秋篠宮夫妻を拒否しているのに

秋篠宮夫妻が英国の新国王の戴冠式に出席すれば英国王室と日本の皇室は交流を断絶すると英国新国王御自身が激怒しておられます

老害ミテコ婆が口出しするような案件ではないのに無神経過ぎます

日本の秋篠宮夫妻に対する反応は英国人でも翻訳ソフトですべてご存じなのですから

新国王の一世一代の戴冠式に秋篠宮夫妻は招かれざる客だし、新国王が拒否しておられます

127
1
返信する
匿名

「雅子さまは病人だから」ではなく「紀子は狂人だから、恥をかきます。」が正解では?

132
1
返信する
疑問と怒り

皇室や宮内庁内でも天皇家派と秋篠宮家派という2つの派閥?

天皇は日本国の象徴、なぜ秋宮家派などというのがあるのか。
これはあり得ない対立構造。宮家は天皇家をお支えする立場。
宮内庁の心得違いも甚だしい。天皇家を支えない宮内庁など。

派閥争いをしている場合ではないでしょう。皇室は崩壊寸前。

102
1
返信する
匿名

サラバーの嫌がらせは今に始まった事ではない。
1日も早く○神病院にお運び下さい。

宮内庁長官はもしかしてー
キーに弱みを握られているのですか?

98
1
返信する
和尚ちゃんが「床上手」って‼️❗️

「西村長官と川島紀子はセフレ」という投稿がありました。

紀子さんがモラハラ(単なる苛め、いびり倒し)でクビにした宮務官が投稿したんでしょうね。
人前では、小さな声で、息を漏らしながら囁くような声を出すけど、皇嗣家の中では使用人・奴隷扱いだと言われていますから。
信号待ちで苛ついて 後ろから運転手の椅子を足蹴りするような女❗️
平民ではなく、新平民ですから❗️

80
1
返信する


匿名

『美智子さまは、“雅子は病人だから、イギリスに行けば大恥をかきます“と発言されており、宮内庁は美智子さまのご意向に配慮して、両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻を出席させることとなったようです。』

オイオイ、なんで皿がしゃしゃり出てくるんじゃ?
しかも痴呆がひどく、顔つきにも知性を感じさせないお方の言いなりに、国も971もなるの?
皿の後ろには誰がいるんでしょうね?
もう、皇室の権威も威厳も格式も神秘性も何もかも瓦解してしまいましたね。国は一体何に恐れ慄いているんでしょうね。まさか支那やNKじゃないでしょうね。

95
1
返信する
匿名

“キーキーは病人だからイギリスに行けば大恥をかきます”が
正解ですね。
毎回あちこちで激怒に絶叫ですね。
周りが気の毒です。

お皿がイギリスへ押しかけ訪問したら
もう引退した立場だから
キーキーよりも大恥をかき
失笑されて
惨めになるだけです。

27
1
返信する
匿名

で、秋篠がまた墓穴掘って、イギリス行き直前でポシャる。
「まあ!ではアテクシがっ!」
となぜかドレスは用意済みで、突進する皿。

「慈愛の美智子様、全世界で称賛の嵐」
という筋書きではないかと思う。
いいんじゃないないの?
たかが戴冠式。
2000人だかいる王族の紹介客の1人にすぎない。
「日本?ああ遠くからご苦労さん、お婆さん誰?」
MI6が内情を調べ尽くして、無礼も何もないであろう。

50
2
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

宮内庁内部にも波及しており、天皇家派と秋篠宮家派という2つの派閥に分かれてしまっています。

秋篠宮家派の宮内庁職員ねぇ。
秋篠宮家ではたくさんの職員が辞めてしまうと言う話もあるが、それでもまだ秋篠宮家派の職員はいるんですね。
きっとおいしい思いをしているのでしょう。
何か裏がなければ考えられません。
もうさ、秋篠宮に英国に行ってもらい、外交問題になって、秋篠宮に責任をとってもらい、皇室から出て行ってもらうのが良い。
英国には、「皇室から追い出したので勘弁してください。」として、改めて陛下ご家族三人お揃いで英国にご挨拶に出向いてはいかがでしょう。
英国もバカではありませんから、事情を汲んでくれるのでは?

50
3
返信する
匿名

皇后陛下がご病気って。

頭の病気の前皇后擬が言うな。もう、この底意地の悪さと性格の悪さは脳や精神が病気としか思えない。

生まれもっての性質は千の風になるまでなおらないんだなぁ…

73
1
返信する
かーくん

チュマチョゴリすら問題ならないよ!朝鮮通信使も出ますよ!アメリカいないなら!脱脂粉乳やチョコレートやハンバーガー等色々ありませんから!砂糖等、しゅうゆもお寿司も食べて貰い!原爆もどこも落とす計画だったとか!確かに昭和天皇のそこまで責任ないです!日本軍は!悪かった!赤紙来て死にました!シベリア抑留でもロシアの悪口は言えませんよ!韓国はストレート言うんてよ!

返信する
匿名

病気にしたのは誰のせいだと思ってるんでしょうね。
何でも、病気だからダメと言って、これまでも海外に行かせなかったんでしょうね。
皇后雅子さまはご結婚以来、英国にはこの前の国葬が初めてで、これまで皇太子妃時代にも令和になってからも英国から招待をされていたのに。

74
1
返信する
匿名

もう後先、それほどないのに、いまだに雅子様に偏った嫉妬があるのですね。
この婆、よい〇に方しないだろうし、〇後も地縛〇として皇居を徘徊しそうで怖い!

本人は満身創痍と言いつつ、おでかけしていましたよね。

秋篠闇を圧力で強行的に載冠式に参加させても、逆効果になるということが理解できない、この婆と低知能負債
本当に誰か何とかしろ!

72
返信する
かーくん

毛利の家臣詰まり華族出身です!亡くなった母親聞きました!昔は新聞は!遊び心です!高校生が読む物です!皇室が国を動かしていた!これは!確かにそうです!アメリカがその為恐れて!戦争そこまでしなかった!日本の作戦成功していたら!アメリカも危ないです!スエズ運河も

返信する
匿名

英国はDNA鑑定によりカピバラの血統、般若の出自と悪事、ズルヒト出生秘密、ガイジ、作文剽窃、裏口入学等全てお見通しで、知らぬは当の負債だけ
あの大英帝国が負債の頭と顔と性格が悪い程度で戴冠式の出席を拒否してる訳ではない

66
返信する
匿名

たとえ雅子様が病気であったとしても
別に大恥はかきませんが、鯰夫妻を
戴冠式に出したら日本が大恥をかく
ことだけ は100%間違いありません。

77
返信する
匿名

「いつも真剣に聞いてくれているのに、ウソついてごめんなさい」
電話の向こう側で高校2年の少年が声を震わせながら打ち明けた。
「実母にセックスを求められる」
激しく泣いた。「コンドームを使うか使わないかも全部母が決める」とも話した。
電話を受けていたのは、長年若者から性の問題について電話相談を受けている医療職の女性。少年からの最初の電話は2020年秋だった。

以上、朝日新聞電子版から。
多分これを読まれた方の多くも、ある一家を(ある母親と息子)のことを思い出したに違いない。
今や、被害者は、ズル盆だけじゃないんだ・・・

29
返信する
野萩

仮にご病気が重く、渡英により恥をかく恐れがあったとしても(仮とは言えこんなこと書いてすみません)、身位が上の皇后陛下について引退した老婆がアレコレ言える立場ではありません。「出歩きや注目を浴びるだけのお手振りはできるけど、勤めを果たすなんて面倒だから引退しまーす」と退位したのだから、老婆は黙ってムダに広いおうちの中にいればいいのです。
自分が散々海外で恥をかいてきたからと、皇后陛下も同じと思わないで頂きたいですね。老婆は恥を恥とも思っていないでしょうけど。

53
返信する
JJ

チャールズ皇太子夫妻来日の時、キッチリと現国王と話して話が弾んでた映像があるでしょ。あれが答え。途中、チャールズ国王が今上天皇陛下と阿波踊り一緒に踊ってたでしょ? あれが答え。押しかけ外遊しか出来なかった平成夫婦とは格が違うのですよ。
「アテクシ達は外遊など一度もした事がありません」とか。どの口が言うのかと。

52
返信する
匿名

内閣府の外局とされる宮内庁は、1996年から国家公務員試験第一種を採用しなくなったそうですし、皇族は皇族費といった私費で誰でも雇えるとも。

一般会計予算が原資とされる皇室予算は公金ですし、その公金の資金運用に関し、相応の資質の無い職員でも宮内庁として、政府に概算要求しているということに…。

15
返信する
匿名

だから無能な宮内職員が多いのですね。それと鬼子の同胞ばかりなんだろうな、だから鯰一家の言うなり

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です