久子さま、“紀子さまの政治介入”を一刀両断「どこまで皇室特権を利用するつもり?」と喝破


「皇女制度」創設に疑問の声も

現在、皇室は皇族数の減少という問題に直面しています。特に、公務の担い手となる皇族の確保は喫緊の課題となっていますが、そうした中、政府は女性皇族が結婚して皇籍を離脱した後にも、公務を行うことが出来る新制度の創設を検討しています。

政府が検討している新制度では、女性皇族が結婚し、皇籍を離脱した後に“皇女”の尊称を贈り、公務への協力を委嘱することになります。現在、美智子さまの長女・黒田清子さんが、臣籍降下した後も伊勢神宮の祭主をされているが、「皇女」はより一歩踏み込んで、特別職の国家公務員として「公務」もなされる予定です。政府は、主な対象として天皇皇后両陛下の長女愛子さま、秋篠宮家の長女・小室眞子さん、次女・佳子さま、上皇ご夫妻の長女・黒田清子さんを想定しているという。

現在、検討されているこの「皇女制度」だが、皇室の負担を軽減しながら、公務の担い手を確保できることから、優れた制度だと評価する声もある一方で、ネットメディアなどを中心に疑問の声も上がっています。

特に多いのが「皇女」という呼び名に対する意見です。もともと皇女とは、天皇のむすめ。天皇の女の子どもを指す(精選版 日本国語大辞典 より)。つまり、本来であれば、天皇皇后両陛下の長女である愛子さまに対してのみ用いられる呼称であるはずなのです。

しかし、今回の新制度が創設された場合、皇籍を離脱した一般人にまで、同様の尊称が与えられることになります。こうした制度に違和感を覚える国民も多いようです。

現在、「皇女」とは 敬宮愛子内親王殿下だけです。
まちがってもマコさんの名前と並列にしないで下さい。



そして「皇女制度」とは、高輪婆あたりから出された案ではありませんか?
秋篠一家安泰を諮るためずるがしこい頭をフル回転させたのでしょうが 有識者会議で話し合われている女性天皇についての結論がでないまま皇女制度に進むでしょうか?
小室圭と眞子さんの結婚についての発言が削除されたりしているようではお話にならない。
三笠宮・高円宮の女王殿下ならまだしも 秋篠宮の姉妹を対象にした皇女制度など批難轟轟ですよ。

このような国民の声は大変多いです。ある新聞記者は次のように世論を総括してくれました。

「現在、天皇皇后両陛下の長女愛子さまは、聡明さや優れた人格といった資質を備えられており、国民からも絶大な人気を誇っておられます。

そうした、優秀で、国民から多大な信頼や尊敬を得られている両陛下の長女愛子さまと、皇籍を離脱し一般人となった元皇族に同じ尊称を与える新制度に疑問を覚える国民も少なからず存在するようです」(全国紙社会部記者)

「皇女制度」新設の裏に紀子さまのご意向

今回の新制度に関して、他に「小室圭さんと結婚して皇籍を離脱した眞子さんを、ふたたび皇室戻して経済的に支援するための制度ではないか?」といった意見もあるようです。

特に、一部ネットメディアでは、「眞子さんを経済的に支援するために紀子さまが政府にこうした新制度の創設を要望したのではないか?」といったまことしやかな噂まで囁かれている。

「新制度の創設に関して、紀子さまが政府に積極的に働きかけたと断言することは出来ません。とはいえ、その可能性を否定できないことも事実でしょう。

紀子さまは以前から、しばしば“眞子が結婚した後にも経済的な安定を確保できるような仕組みを作れないかしら”と仰られており、政府や宮内庁は、そうしたご意向をくみ取ったうえで、今回の新制度を考案したようです。



今回の新制度で“皇女”は特別職の国家公務員として扱われ、公務を行うたびに、公費として国から謝礼金が支払われることとなります。ですので、眞子さまのご結婚後の生活において大変な助けとなることは間違いありません」(皇嗣職)

紀子さまは9月に行われたお誕生日会見において文書では眞子さんに関する質問には一切回答しませんでした。11月に公表された秋篠宮様の誕生日会見では「娘から自分のことは言及しないでくれと言われている」と打ち明けました。とはいえ、外務省を通じ定期的にニューヨークに送金されていることは、皆さん周知の事実です。

小室圭の奨学金付き留学、立皇嗣の礼、法律事務所への就職、小室夫妻の結婚、筑附へ入学、伊勢神宮参拝と世間から非難されながらでもすべて実現してきた。

最近頻繁にご公務をしているのは、皇族の担い手がいないから私達忙しいんですアピール?

つまり次の狙いはマコムロの生活費のため女性宮家もしくは皇女制度の創設です。

油断してるといつの間にか法案が国会で決まってしまいます。
選挙の前に各政党、官邸に毎日意見メールしていただくよう皆様にお願いします。

今回の新制度は、長女眞子さまを愛し、深く思いやる紀子さまの慈愛の「忖度」が反映された制度であるといえるかもしれません。

久子さまは紀子さまへ苦言

このように紀子さまは、長女・眞子さんを助けたいという一心から、この皇女制度の創設を願われたようだ。しかし、そうした想いとは裏腹に、現在、紀子さまとの不仲も噂される憲仁親王妃久子さまは、今回の紀子さまの政治介入に対し苦言を呈されているそうです。赤坂御用地に遣えるさる宮内庁職員は次のように打ち明けてくれました。



「以前から、保守系の政治家やマスコミ関係者と懇意にされていることで知られている紀子さまですが、今回の新制度の創設について政府に積極的に働きかけていたということは宮内庁の内部でも噂になっております。

おそらく、久子さまもそうした噂を聞きつけられたのでしょう。紀子さまについて“あの女はどこまで皇室特権を利用するつもり”“国民は秋篠宮家を支えるために税金を払っているのではないのですよ”と仰られました(宮内庁職員)

紀子さまは、かつて野田政権の時代にも、女王を対象から排除する「内親王限定女性宮家」の創設を政府に働きかけられたことがあり、以前からしばしば積極的に政治的な動きを見せられています。

おそらく久子さまは、こうした、秋篠宮家で皇室特権を独占しようとする紀子さまの浅ましさに辟易させられているのでしょう。

32 COMMENTS

国民の常識

秋篠宮家で皇室特権を独占しようとする鬼子。
政界に働きかける行為は皇族として失格です。

とにかく、この偽物は一刻も早く廃嫡廃宮に。
一日でも長く居座れば血税の無駄で不愉快に。

鬼子の息子も特別施設で小学5年から再学習。
障害者であることは国民も知り尽くしている。

203
1
返信する
匿名

久子様のお考えが、あ家とみてさんを除いた皇室の共通のお考えだと思う。しっし、もね。いつかみてさんは空港でながこ様からご挨拶スルーされたのは、テレビにも出てしまった。うまくいってなかったのね。

142
返信する
匿名

1975年に羽田空港の見送りで良子さまが美智子のあいさつを無視したというのはデマです。
実はカメラが映っていないところで良子さまは挨拶しています。意図的かどうかは分かりませんがそのシーンはカットされました。

72
返信する
匿名

皇女さまとは敬宮殿下だけです。
馬も鹿も上皇后によって内親王とむりくり世間にいわせた。本来なら女王でしょ。
公務する人が足りない?
んな事ないでしょ。
婆さんが出歩き過ぎて公務が増えただけでしょ?
究極、祭祀を執り行う天皇が居られれば其れで良い。
究極のスリム化をはかり、その上で必要な女王がおられればよい。
(結婚を諦め皇室に人生を捧げてくださる方がおられる。とても申し訳ないと思います。)
ただ10年後、きっと新しい皇室が出来ていると思う。
我々は希望をもたなくては行けません。諦めてはいけません。

180
3
返信する
匿名

一般参賀に上皇夫妻いないほうがよかった。
そしたら愛子様のマスクなしお手振り姿を見ることができました。

92
返信する
名前考えるのもめんどくさ

ミチコ、キコ、KKと三代に渡って変な輩の団体が後ろにくっ付いた婚姻が有った。今後は一切これらの連中とは縁を切り、日本人が祝福する、婚姻を望みます。

170
返信する
私のセクシーダンスで癒されて欲しいの

まさか鹿ちゃんを政治家と?
毎日何人の男と寝てるんだよ!
ヤリマン、アバズレが~盆は毎日にお家に不登校なのか?

86
2
返信する
匿名

ミーとキーの報道に落胆したが、そろそろ風向きもかわりそう。御所は静かでも、外ではもう無常観が立ち込めてる。愚かな国民とはよくぞ言ってくれたもの。早く本来の位置に戻って。帰って来ないで。

101
返信する


秋篠家には呆れ果てるわ❗️

>今回の新制度は、長女眞子さまを愛し、深く思いやる紀子さまの慈愛の「忖度」が反映された制度である…

そんな訳ないだろ❗️強欲紀子のいつものやり方。お集りしたいだけ❗️
淫乱眞子の民事訴訟への介入、強欲紀子の政治介入は、公私混同私利私欲。刑事罰を受けるべき悪行だ❗️

105
返信する
匿名

一皇族が(本当の皇族かどうかは別として)日本を好きなように揺さぶれる、とは驚きであります。971がそれに対してただオロオロするばかりというのも驚きであります。

971「そんなことありません。私たちは誠心誠意お務めを果たしております」
一国民「ならば、国民の声に対して何か反応しろよ」
バーカ「愚民などほっておきなさい。アンタがたは私が気に入るように、そのことに集中しなさい」
971「はい、かしこまりました」
一国民「おいおい、俺は無視か?」
971「虫がお好きなようで」

これじゃ話にならない。

61
返信する
名無し

元々が一般人だったのに、なんで紀子はこんなに偉そうなんだ?
マジ調子に乗り過ぎだと思うんだが。

115
返信する
匿名

それは元々が普通の一般人でさえなかったからですよ。
もっともっとしたの方、 というか、
比べ物にもならないブ〇クの方たちでしょ?

74
返信する
匿名

久子さまには大感謝です。
紀子の発想はすべてが、同和皇族そのものなので、国とはイコ
ール、タカるべき対象としか考えてはいないのです。
この物貰い、乞食行為を恥とは思わないのが、いかにも駅南的
で、紀子の真骨頂でもあります。
皇女とは愛子さまお一人で、残る安西文仁家の娘は、対象では
ないことぐらい、誰でもわかるはず。

113
返信する
匿名

鬼子に政治介入するほどの知能あるのか疑問。どうせ裏の同和あたりの連中から悪知恵を吹き込まれて動いているだけでは?この負債そろって低能だけど権力と財力だけには異常に執着があるからそこを裏の奴らにうまく操られているように思える。
鬼子が保守系の政治家や団体と懇意にしている?保守系ではなく反〇でしょうに。
日本や皇室を陥れ、占領しようとしているだけでしょう。鬼子も鯰も日本や皇室に何一つ良いことをしたことあります?

97
返信する


匿名

久子様のおっしゃる通り。
春画年賀状のおけよさんの、ニューヨーク移住も国民の税金でサポート…ですよね?
篠原さんに刑事告発されてるから逃げる目的?

秋家自体が皇室を利用してカピバラバーベキューなどの犯罪に手を染めてますが、ややこしい人を呼び込んで犯罪グループのアジトにしそうで怖い。

84
1
返信する
ズル盆のパパなのだ!

キチコが馬への慈愛?盆の不正に金が掛かりすぎてNYに送金が出来なくなった!でもNYのアホ夫婦は集りをやめてくれない!鹿は政治家の接待!

55
返信する
匿名

上皇后、皇嗣、皇女制度など歴史的になじみのない名称を無理やりつけると必ず失敗します。一般参賀でそれがはっきり見えましたね。

特に皇女制度は本物且つ唯一の皇女、敬宮様に失礼極まりない。
直ちに取り下げていただきたい。
K妃が政治に介入するなど憲法上も許される筈はありません。
又眞子さんは皇室の正式な結婚手続きを経ず、駆け落ちに近い結婚をされた方、それが「皇女」などどよく恥ずかしくないものです。
品位のかけらもなく、国民は絶対に許しません。

80
返信する
匿名

久子様と高円宮家のお嬢様方のお幸せとご健康を心よりお祈り申し上げております。

信子様、久子様を中心とした周囲の方々のコミニュケーションが守られますように。

69
返信する
匿名

「皇室特権を利用して、好きなことをする」のであれば、そして都合の悪いことは責任を一切取らないのであれば、もうこの秋篠宮家に血税を一切入れないようにしましょう。
皇室の(秋篠宮家のみ)自分が働いた分だけ、給料をもらうという形にしましょう。
少なくとも今まで使ってきた血税は返却すべきです。

49
返信する


匿名

秋篠宮家から天皇が出ることに断固反対することは言うまでもなく、今までの血税を全額返金し、特権で好き放題やってきて、傲慢な態度を取り続けていることに国民は当たり前だけど怒っているし、何より日本の皇室に汚点をつけたのだから、皇室を離脱すべきです。

秋篠宮家は不要‼︎

57
返信する
匿名

秋篠宮家のことは一切信用していません。

悠仁さまも一般人の枠を奪って推薦で東大に入れようとしているんじゃないですか?

昨年、不正入学しましたもんね。

53
返信する
ヘソ出してダンス

なぜ小室ケイの穴とヤリマン、アバズレの馬、鹿を税金で?
アホ家は本当に不要です!

36
返信する
匿名

安倍元総理銃撃事件のような暴動がいつ起きてもおかしくない所まで、秋篠宮家に対する国民の怒りが来ている気がしています。

もういつ暴動が起きてもおかしくないと思っている方、他にもおられるのではないでしょうか?

今年は平和に過ごせる事を祈ります。

41
返信する
匿名

「帰れコール」があっても、これは超平和的抗議運動ですよ
日本人の優しさを象徴する優美な抗議スタイルといえます
なのに「帰れコール」にいちいち過敏に反応する紀子
やはり「偽皇族が夫だから」ですよね
それどころか息子もセイハクで小五時点で自分の名も書けない
だから苛立つのはわからなくもないですが、偽皇族を皇族とし
押し売るのは見苦しいのでいい加減にやめましょうね
秋篠宮家は存在自体偽皇族で、羊頭狗肉の典型なのですから

13
返信する
匿名

A宮家は誰も信用出来ません。
子供に罪は無いと言いますが、こういう両親の元で育ち、
周囲の人達も両親に気を遣って助言することもない環境で成長するのだから
「マトモに育て」と願う方が無理だと思います。

幼い頃から親や祖父母の権力で都合の良い忖度だけ受けて育った人が
国民間の常識や倫理観を理解出来るとは思えませんね。

親のバカ殿は論外ですが、継承者の御子息だってアダ名を見れば人間性が
一目瞭然、破廉恥でトンチンカンな姉上方よりも更に守られて育った人が
天皇になって国民が納得出来るとでも?

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です