秋篠宮さまの「蛮行」を愛子さまが意外な反応…紀子さま企む皇位簒奪計画


愛子さまの初出席にどよめき

3年ぶりに執り行われた新年一般参賀。今回の目玉は、なんといっても天皇・皇后両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されたことです。今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、初めて事前申し込み制を導入し、10万人以上の応募から当選した人のうち、7,312人が訪れました。ただ、コロナ禍での一般参賀ということもあり、歓声やマスク着用をめぐり、さまざまな葛藤がありました。

お出ましになった皇族方も皆、マスク着用でした。全員がマスクを着用されていたことについて、側近は皇室医務主管ら専門家の意見をもとに、天皇陛下が判断されていたと明かしました。この側近によりますと、宮殿の両陛下らが立たれた場所は換気が難しいこと、限られた空間で比較的「密」になること、また、上皇ご夫妻や高齢の皇族も一緒であることなどを理由に、最終的に天皇陛下が判断されたということです。

しかしマスクの有無など多くの国民にとっては些細なことです。愛子さまがお出ましになられるや、大きなどよめきが沸き起こりました。

愛子さまの立ち振る舞いは次期天皇として、日本国民の象徴として相応しい凛とした中に優しさを持ち合わせる雰囲気であった。やはり、今の皇族方の中では愛子さまを除いて他に居ない。

しかし次のような声も。

一般参賀のニュース、何度も拝見しましたが、敬宮愛子様の美しさには圧倒されました。凛とした立ち姿、ご立派でございました。それにしても、上皇后様は一度もお手振りなさらなかったのは、何故なんでしょうか?不思議でございます。



映像を見ると、お立場の順で手を振るのが慣例と言って番号までふって説明していますが、平成の時は、皇太子さまより秋篠宮さまが先に手を振ることもありました。

今回も佳子さまは愛子さまを確認してから手を振り始めているようには見えません、ほぼ同時。
立場の順というより、お隣に立たれている上の方が手を振られてから自分も手を振るという感じじゃないでしょうか。

多くのことが明らかになった今回の一般参賀

一見するとつつがなく終わった一般参賀ですが、皇室内の不和もあらわになりました。国民に手を振られなかった美智子さまの心境を察すると、雅子さまや愛子さまの活躍が妬ましくてしょうがないのでしょう…。特に話題になったのは、秋篠宮殿下が愛子さまの前を横切り、意図的に無視したことです。これには多くの国民が激怒しました。

人の前を横切るなど一般人でもマナーに反すること。
やっぱり平気で、カピバラ食うやつらだ。

もう何を言っても無駄。
せめて海外には、出ないでくれ、日本の恥だ。

秋篠宮夫妻のキョドリは故意なら悪質そのもの。
ウッカリだとしたら木偶の棒夫と出しゃばり妻。
どちらにしてもみっともない夫婦。

そういえば、キコさんて以前どこかの国を訪問した際にも国王夫妻の前を横切ろうとして注意されたことがなかった?

今年の一般参賀は皇室の実態がよく分かりました。



美智子のノーお手振り。
秋篠宮の無礼と挙動不審の数々。
鬼の玉突き事件と鯰の後ろに隠れてお手振り。
佳子の所作の雑さ。

彼らの中では日常なんだろうけど国民にとっては異常。
普段見えないところではもっと酷いのでしょうね…。

思い出せばコロナ禍前に、ポーランドへ国際親善に赴いた時も、紀子さまは大統領の前を横切ろうとして大統領のSPに後ろを通れと促されていましたよね…。どうも秋篠宮家の面々は、自分たちが一番偉いと思っているようです。

また一般参賀では、次のようなハプニングもあったことが報告されています。

愛子さまも緊張されていたものの、天皇陛下と雅子さまが見守られるなかで、無事に“お手振りデビュー”を果たされたばかりか、ハプニングにも冷静に対処されていたのだ。

「30年以上も一般参賀にお出ましになっている秋篠宮さまが、3回目で位置を勘違いされたのか、雅子さまのすぐお隣に立たれていたのです。秋篠宮さまの勘違いに気づかれた愛子さまは、落ち着いたご様子で殿下の後ろから声を掛けられたのです。すると秋篠宮さまは身を翻されて、本来の立ち位置に戻られていました」(前出・皇室ジャーナリスト)

こうした成功の裏には、雅子さまとの“母娘特訓”があった。

「愛子さまは雅子さまにこと細かく所作について確認されるなど、多くのアドバイスを受けられていたそうです。特に、女性皇族の服装は皇后さまが最初に色や装いをお決めになることになっているので、服装は昨年のかなり早い段階から相談されていたのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」2023年1月17日・1月24日合併号

この記事だけですと、単に秋篠宮様が「勘違い」しただけのように読めます。しかし真相は違うようです。現場にいた宮内庁職員が次のように裏事情を明かしてくれました。

「今回の一般参賀では、紀子さまによる”色被り”や、秋篠宮殿下の愛子さま無視など、非常に多くの不敬が目立ちました。一般国民からすればあまり気にならないかもしれませんが、皇室や宮内庁内では非常に大きな問題となります。雅子さまも愛子さまも寛大ですが果たしてこのような蛮行を赦していいのか…」(宮内庁職員)

確かに大手メディアを読み直しても、今回の秋篠宮殿下の失態をフォローする内容が多いです。しかし、流石に国民の我慢も限界です。

秋篠宮の立ち位置の間違いはわざと?わざとでなくてもやばいわ。まして3回目でやらかしているんだから、この人やっぱ鶏と同じで3歩歩いたら忘れてしまうのだろうな。



いずれにしろ新年早々、この宮家のポンコツさが多くの国民に知れ渡ったことでしょうそしてみてこさんもお手振りもせず上皇の横にいるぐらいなら出てくることなかったんでは?その場面に異様さを感じた国民は増えたのではないかな?

この輩たちが公にでてくるのは不快だけれど、でて来たら来たでポンコツぶり、不快感を国民に知れ渡りそれはそれでよいかも?だってこの宮家に1ミリもショラテンの素質が見当たらないんだから。
でも宮内庁も側近もなんで止めないのか、この宮家の横暴さを国民に知らしめたいのかとさえ思える。

34 COMMENTS

匿名

秋篠宮家が非常識で悪人だと日本中
目撃して皇族ではない人種と確信した日。
精神疾患もかなり重症でもう終わりです。

239
返信する
匿名

最近はヤフコメよりYouTubeのコメントに秀逸なものが多い。

「次男坊は中年なのに永遠のお子ちゃまで困ったものです。国民が騒がなくとも自滅してくれそうな感がありありでした」。

110
1
返信する
匿名

サーの称号を授与されたQueenのブライアン.
メイ氏のコメントに感動しました。

「このような名誉を受け、嬉しく思いますし、とても感謝しています。爵位は報酬というよりも、正義のために戦い続けるための、声をあげられない人たちの声を代弁するための、責務だと考えています。立派な、輝く鎧をまとった騎士になるよう努力いたします」

秋篠宮夫妻に飲んでもらうために、ブライアンメイ氏の爪の垢が欲しいです。

154
返信する
匿名

日本全体の癌です。
一日も早く廃嫡されてほしいです。

これまでの不祥事の数々、すべて公開すること、会計監査を実施して無駄遣いなども糾弾してほしいです。

203
返信する
隠しても 必ず現れます❗️

>今回の一般参賀では、紀子さまによる”色被り”や、秋篠宮殿下の愛子さま無視など、非常に多くの不敬が目立ちました。
>一般国民からすればあまり気にならないかもしれなませんが、皇室や宮内庁内では非常に大きな問題となります。

毎度毎度の事でただただ呆れ果てている国民の1人です。

>このような蛮行を赦していいのか…(宮内庁職員) ❗️❓️

宮内庁職員、しっかりしてください❗️あなた達のお仕事は、皇室を清浄化すること、皇室の尊厳性をお護りすることです。

賎しい出自…は我慢できます。
でも、それを隠すための嘘や目眩ましや嫌がらせは、自分自身をさらに賎しくしています❗️

筑附のマスコット猫、可愛いカピバラ、剥製にされた多くの動物達……紀子さんの堕胎した水子の霊的と一緒に、紀子さんに憑依していますよ、顔に出てるの 分かりませんか❓️

190
返信する


匿名

国民から見て子がお手振りをしなかったと指摘されたら、早速メデイアを使い前日風邪の症状があったから???
昔からこの婆さんは指摘、非難されると速攻に辻褄の合わない弁解をしてきた。風邪だったのならなぜ参加したんですか?上皇はお手振りしていたのに?上皇はちゃんとマスクをせず鼻をだしていましたよね、何故、上皇に教えてあげなかったのでしょうか?
どうせ国民の目が自分にむいていないことを知りふてくされていたのでは?なにせ異常な自己承認要求の強い婆さんなので、考えられますよね、みてみてさんだから(病気)
風邪症状だったら他にご高齢の皇族の方々もいるのだから参加を控えるべきであったでしょうが、ここでもまた971の無能さを露呈した。今年は971も解体させないといつまでも悪い種を摘まない限りこのようなことが起こることが目にみえている。

220
1
返信する
匿名

本当にその通り。
信子様も術後そんなに経ていないし、百合子様も高齢です。
一般人も周りのそのような人を労って生活しているのに、皇族のトップにいた人が気遣いしないなんてね。
批判が殺到して病気の言い訳、また出た。皿のお得意。
だから、もうその手には乗らないって何度も言っているのに。
せめて風邪が本当なら一回目の時に「三回を予定しておりましたが風邪きみの体調を考慮して一回のお出ましになります。」とかで良かったんじゃないかな。あくまでも風邪が本当なら。

昨年の凡のお伊勢参りの時のホテルディナーショー当日キャンセル問題。あれも絶対にあそこのホテルに割り込み宿泊してキャンセルさせたんだと私は思う。
971庁って平気でうそをつくのね。嘘、ズル、いかさま、忖度そんなのばっかり。

218
1
返信する
匿名

篠原さんが鳥羽のホテルに最近行って、皇族の方は泊まっていません!と確実に聞いたらしいですから!!
嘘がバレましたね!

篠原さんはキチンと裏取りされてから発表なさいますから。

87
1
返信する
匿名

いつもの詐病だと分かっていますが、風邪だと言い張るなら、そのまま〇化でもして〇ってくれれば嬉しいです。

101
返信する
匿名

>上皇はちゃんとマスクをせず鼻をだしていましたよね、

鼻水出していたんだー、知らなかった。
脚光を浴びたくて、皿が無理やり連れてきたとみえる。
結果・・残念でしたね。

周りに移したらご迷惑と何故止めぬ。
上皇職付きの職員は見ざる聞かざる言わざるですか?!
ココ見ていますか?教えてください。

54
返信する
匿名

まさか無能なわけないでしょう
無能だったらお金もらえませんからね
無能なんじゃなくて “ぐる” なんですよ

41
返信する
盗作の王子様

醜い皿婆さん&アホアーヤ&ノーパンキチコ&皿婆さん年末から体調不良だったらしい!満身創痍を演出してるのかな?新年の晴れやかな日に!手も降らない婆さん!秩序のないアホ夫婦!もう国民の前に出て来るな!

166
1
返信する
匿名

いやいや(笑)
あの婆さんは、風邪ひいてても手を振る人ですよ!とにかく自分が一番!とにかく目立ちたい!そんな性格の人ですよ?

風邪をひいてたなら、婆さんにとっては絶好のチャンスじゃないでしょうか?満身創痍がお好きなのですから、体調悪くてもそれを隠してお手ふりをした。自愛のミテコ様。を描くでしょうから、お手ふりを風邪だからとかでしない訳がないです。

前天皇をささえる為とかも嘘でしょうね。

天皇ご一家に注目が集まったから拗ねた。が本心かなと思いますね。情けない。

でも、カピ宮夫婦や婆さんがやらかせばやらかす程裏目にでてますけど、寧、天皇家を持ち上げてくだってるのかしらね?wwwと思ってしまいます。

裏目に出てるのすらわからんとか末期だねっ!

154
返信する
匿名

結局、皿婆、秋篠宮家周りの人間も無能だということ。やればやるほど墓穴掘っている。
学習能力が欠如しているのか長年、同じようなことを繰り返しているけれど、一人でもこの皿婆と秋篠宮家に間違いを言える人はいないの?すべてイエスマンで揃えているから何の改善もなされぬまま、そしてその都度、国民から非難の嵐がきて、またまた意味のなさない逆効果の言い訳をして、またそれを国民から非難・・・・こんなことの繰り返しを何年続ければいいの?
今回のお手振りしなかった言い訳でまた大墓穴を掘って、おそらく今迄皿の性格の悪さ、悪行を知らなかった国民にも異様さを露呈させた形になって、ある意味よかったけどね。

159
返信する
匿名

男子だと言ったって「国民統合の象徴」になれないのだから、そもそも皇位継承順位の中に入れるのがおかしいのではないか?

122
返信する
ポイしましょ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

最初に「もっちゃん」て書いていないから、別の方が書いたのかしら❓️

『秋篠宮さまの「蛮行」を愛子さまが以外な反応』
「以外」じゃなくて「意外」ですよ。

それから、秋篠さんが勘違い❓️
「勘」はいつも間違いだらけ。

ハッキリ言って「場違い」です。
秋篠家、要りません❗️ポイφ(゜゜)ノ゜

92
1
返信する


国民の常識

国民に手を振られなかった美智子さまの心境って?
敬宮愛子内親王のお手ふりを妨害されたのでしょう。

上皇夫婦が手を振らなければ天皇皇后の他の皇族は
お手ふりが出来ないルールを濫用したとみています。
ミテコの嫌みたらしい嫉妬心もあったのでしょうが。
ミテコの奇行でキコも隠れてお手ふり偽宮も不自然。

手もふらず上皇を押さえつける姿は哀れに写ります。
天皇や皇族、それに国民に対しても極めて無礼です。

112
返信する
匿名

平成夫妻は今回の愚行で自ら幕を引いた形となりました。もう誰も相手にしません。

尊称返上して完全引退するべきではないですか?

95
返信する
匿名

そうですね
自分が手を振らなければ、他の皇族も振れないなんてルール
知りませんでした
こんな意地悪をするようでは、上皇后の称号は剥奪し、臣籍降下
して頂いた方が自由に発言できていいでしょう
性格が悪すぎます
これほど晩節を穢した皇族も過去にいなかったでしょう

104
返信する
匿名

誤植は直した方がいいですよ
記事の信用性に関わるので、指摘があったら
レスに『訂正しました』と書き、直された方が絶対にいい
記事内容がいいだけに、惜しいです

43
返信する
匿名

引退したJK夫妻は、出てくるべきじゃなかったですね。
惨め以外の何物でもないという場違い感。いつも上皇の後ろに隠れてコソコソ周囲の様子をうかがっているお皿。

68
1
返信する
色被り

「今回の一般参賀では、紀子さまによる”色被り”や、秋篠宮殿下の愛子さま無視など、非常に多くの不敬が目立ちました。」

決してKi子をかばうのではないけど、あれは「色かぶり」なの??

雅子皇后が輝くような黄白で、前皇后とKi子はそれを小汚くしたような色だったので、私には「色かぶり」には見えなかったけど。

Ki子のは緑色と褐色の中間みたいな色で薄暗いよ。

遠目でみたとき、色の彩度が全然違う。中央の雅子様と愛子様が圧倒的に目立つ。

今までのki子の「色かぶり」は酷いよ。
自分のほうが目立つ色着ちゃって、なに勘違いしてんだか。

49
返信する
コムロコム

今回のキコさまの色被りはミテコさまに対してなンだわ。今回はマサコさまでなくミテコさまが連絡を怠ったせいですが、まさかあんな地味な色とは予想できなかったそうです。

20
1
返信する
ナルヒトム

弟はミスのふりをしてアイコの臨機応変をテストしたのである。しかしアイコは朕の右隣に来るとかカコちゃんの隣に行くとか機転を利かせることができなかった。しょせん朕の娘だったのである。

1
58
返信する
匿名

え?何故愛子さまがカコの隣に行かなければならないの?
ワケわかりません。

54
1
返信する
匿名

971は、政府と同じ位機能してないのね。 何の為に971は存在するの?ホント腹が立つ!
婆さんの意地悪はいつもの事。
今回は、底意地の悪さをわっざわさ国民の前で披瀝した。 
手も振らず、ヘビみたいに参賀した人をにらみつけていた。キモイ。
あの、にょろ~っとした仕草は正にヘビなんだよね~。
批判がでたら速攻で言い訳。言い訳するほどに自分を貶めている事にも気が付かない。
来年はもう結構ですので、出ないでください。それとカピバラさんも。

64
返信する
匿名

1月18日の歌会始、2月23日の今上陛下の誕生日に、見て子夫婦、秋一族を絶対に出さないでほしいですね。それだけでなく、今後の公務でも同様です。

35
返信する


恒久ラブ子

ここにいる輩さまたちはご存知ないようですね
簒奪、Wikipediaで調べてみましょう
本来君主の地位の継承資格の無い者が君主の地位を奪取すること

継承資格の無い者は誰か、よく考えて見やがれです
もちろん内親王の愛子殿下
これを天皇にするなんて
あなた方が秋篠宮殿下を敬愛するくらいあり得ないこと
これ、いちばんわかりやすいだろ

皇室典範など、輩さまがどんなにほざいても変わりゃしませんことよ

65
返信する
匿名

秋篠宮家といっても英国はじめ、欧州四カ国とブータンから
出禁処分にされている「お騒がせセレブ」の典型でしかない

そもそも出禁とは、外交官の追放処分に該当する、
ペルソナ・ノン・グラータなので国辱ものもいいところだ

それも政治的対立ではなくマナー違反の最たるものが原因で
かつ悠仁の痴漢行為が原因となったのがブータンとベルギー

いずれも超のつく友好国だっただけに外交的ダメージたるや
計り知れないものがある
これだけでも典範第11条2項による皇籍剥奪処分に相当する

41
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です