「悠仁さまは、もうダメかもわからんね」と宮内庁 紀子さま「偏差値が大切です」の家族愛


悠仁さまの近況

秋篠宮家の長男・悠仁さまは現在、筑波大附属高校に通われています。報道協定により悠仁さまの日ごろのお姿は大手メディアからは殆ど報じられません。ですが、11月に行われたテストが赤点だったという報道や、受賞した作文がコピペだった報道などを総合していくと、徐々にその本当のお姿が解ってきます。

「以前、悠仁さまが提出された感染史に関するレポートは、英語の書籍が引用されるなど『大学院生レベル』と絶賛されました。また、主要科目のみならず、芸術活動にも並々ならぬ好奇心を抱かれ、専門家をして驚愕せしめる洞察力をお示しになることもしばしばです。学校の先生からは『レオナルド・ダ・ヴィンチの再来』とまで褒められたそうですただし、どうしてか自宅を離れると悠仁さまは実力を発揮できない場合が多いようで、それを紀子さまは大変気にしておられます」(秋篠宮家付き職員)

新型コロナウイルスが文化・芸術活動に与えた影響について、8月11日に悠仁さまにご進講した澤和樹学長(東京芸術大学)は、メディアの取材に対し書面で「お若いながらも国民の現状を知り、痛みを分かち合うという姿勢を身に付けられている」と印象を述べられました。

14歳になられた悠仁さま(宮内庁提供)

同級生の親は…

将来の天皇として、その才能をいかんなく発揮させている悠仁さま。同級生の親たちの評判はどうなのでしょうか。

「悠仁さまは授業中は寡黙なそうで、先生から指名される栄誉を他の子に譲ることもしばしばだとか。先生も悠仁さまの控えめな姿勢に共感され、授業中はほとんど指名されないそうです。しかしご自宅でこなされる宿題では、雄弁にその卓越した才能を発揮され、生徒だけでなく先生もビックリされるそうです。宿題は完璧なのに、テストはほぼ最下位という不思議です」(同級生の母親)

「能ある鷹は爪を隠す」「鳴かない猫は鼠捕る」とはまさにこのことか。思えばテレビ取材などの前で悠仁さまははにかみながら答えられることが多いが、宮内庁を通して発表される芸術作品の完成度にはいつも驚かされますよね。その傾向は学校でも同じようです。



また悠仁さまが通われる、筑波大附属高校の関係者は次のように。

「皇族である悠仁さまの教育を預かっている以上、緊張感は絶えずあります。悠仁さまは学校での試験は苦手ですが、宿題など自宅学習のおかげで成績も赤点を免れています。皇嗣職の担当を通じ、紀子さまからは『東大に入れるような学力を』とのご希望を聞いています。正直なところ、現状ではなかなか難しい所もありますが、少しでもお役に立てればよいのですが…。

また、学習面以外で、悠仁さまに『親友』がなかなかできず、寂しい思いをしているのではないかと心配です。悠仁さまのご機嫌取りをしている助さん角さんのような手下はいるのですが、友人となると話は別です。学習院とは異なり、我々(筑附)には皇族教育のノウハウがありませんので、悠仁さまの情操面での教育に一抹の不安があります。歪んだ性格に育たなければよいのですが」(中学校の関係者)

どうやら、筑附に悠仁さまは手に余るようです…。

悠仁さま帝王学の状況は?

男系男子にしか皇位継承権を認めない現行の皇室典範に基づくならば、悠仁さまの双肩にのしかかった宿命の重さは計り知れません。「立派な天皇になられるよう、立派な教育を」というのが国民の総意でしょう。だが、さる宮内庁幹部は「悠仁さまの教育環境に不安がある」と吐露します。

「秋篠宮家は内廷皇族ではなく、宮家のままです。なので宮内庁が悠仁さまの教育を手助けすることが出来ません。秋篠宮家、とくに紀子さまとしても『宮内庁の干渉は受けたくない。自由にやっていきたい』という考えをお持ちのようで、我々の申し出を次々と却下されます。

悠仁さまが職員らの協力を得て立派な工作物を発表されるなど、その健やかな成長ぶりに私たちも心癒されています。ですが、こういった解りやすいものだけでなく、教養として身につけておかねばならない“帝王学”もあります。

今上陛下も上皇陛下も、幼少期より『日本書紀』『古事記』『万葉集』といった国書に始まり、『論語』『史記』『帝範』といった漢書に親しまれてきました。今上陛下は、梓会という勉強会を定期的に開かれ、専門家らから絶えず最新知見を得られていました。



そういった環境が今の悠仁さまにはない。危機的状況にあると思います。『もうダメかもわからんね』という諦めの声すらも聞かれるのが現状です」(宮内庁幹部)

悠仁さまの帝王学問題は、今に始まったことではありません。『週刊新潮』2019年1月3・10日号においても「ご学友の代わりに職員が遊び相手」「トランプなどカードゲームのお相手を務めるのですが、悠仁さまは負けると途端にご機嫌を損ねられ、感情を露わになさいます。そのため職員は、わざと負けて差し上げることもある」などと報じられた。なぜこのような報道があっても、未だに環境が整わないのか? 元宮内庁職員の佐川良子さんに話を伺った。

「やはり秋篠宮殿下が教育熱心でないことが第一の原因であるように思います。また雅子さまへのコンプレックスからでしょうか、紀子さまも教育を『偏差値が大切です』と勘違いされている節があります。

愛子さまはネイティブ並みの英語力をお持ちにもかかわらず、古文や漢文に親しまれ、学習院大学の文学部日本語日本文学科に進学されました。こういった心の余裕が必要なのではないでしょうか? まさに愛子さまこそ“帝王学”の神髄を習得されていると言えるでしょう」(佐川良子さん)

悠仁さまの成長は国民の関心事だ。悠仁さまには自由にのびのびと成長していただきたい。国民は、悠仁さまの東大進学ではなく、素敵な笑顔で過ごされることを心から願っています。

69 COMMENTS

匿名

男子と言うだけで国民が受忍できぬ人が皇位に就いてもどうにもなりません。そんな事が通用する時代ではありません。

典範改正して敬宮様にお継ぎいただく他に天皇制は存続できないでしょう。

真の保守派の私としては、願わくば旧宮家等の男系男子と良縁があり、男系も維持されることを願っております。

両陛下と敬宮様の弥栄をお祈りしております。

185
1
返信する
匿名

そもそも男だ女だと言ってる時点で古い
外見を売り物にする坂道やジャニーズは別として、公職で性別を欠格事由にすることは許されないし世界からタリバンだと思われる

169
1
返信する
匿名

皇室って国営の機関、つまり公務員なんですよ
だからジャニーズや宝塚や歌舞伎のような民営の劇団とは比較できないんですよ
公務員の採用試験は性別指定が一切認められていません
海保でさえ女性が不利にならないよう、体力試験の内容を女性レベルにまで下げました
みんなそれくらいコンプラに気を遣ってるのに、皇室だけ別の時代を生きてる感じです

79
2
返信する
匿名

なるほど!

でも『伝統を守る』のと『時代錯誤』は違いますからね。

13
3
匿名

匿名さま。
>みんなそれくらいコンプラに気を遣ってるのに、皇室だけ別の時代を生きてる感じです
****
おっしゃるとおりです。
もういい加減に国民が目覚めるべきでしょう。
しかしながら未だに明治憲法の精神に毒されて、その快感に酔って抜け出そうとしない日本人が多すぎます。

「天皇や皇族」というその【地位】は歴史や伝統が付随した特別なものかも知れませんが、その地位にある人物は、我々と何ら変わらない人間であり「特別ではない」のです。
また国民はその洗脳に酔いしれて「酔いの快感」から醒めようとしません。
その現実を、皇嗣のA宮も、またご子息の悠仁親王も、「国民はこれでも未だ分からぬのか!」と、ハッキリと教え示しているではありませんか。
国家によって「権威と金」が与えられ、国民が「敬愛」などと崇め奉れば殆どの人間は真っ当な判断力を欠いてオカシクなってしまうのです。上皇も上皇后も、そして今上陛下もです。
こんな簡単な事すら理解できない人々は「新興宗教」にハマっている人と同質でしょう。

個人的には「天皇制継続」は否定しませんが、継承するなら憲法を改め、より整合性を整えるべきでしょう。

11
2
匿名@2022年12月24日

「明治憲法は日本人が作ったものだが、マック憲法は押し付け」
と信じてる人が多くて呆れます

平塚らいてうとか戦前の婦選運動の歴史を知らないのだろうか?
婦選法案は戦前に一度、衆議院で可決されたのに貴族院で否決されたんですよ

男尊女卑は家単位で利権を継承している上級の考えでしかなく、庶民はいつの時代も自由です

11
1
匿名

「痛みを分かち合う」とか特に怖いですね。
そう言いながら「国民に痛みを強いる」ってことなんだなと。
皇族はいつも安全なところですから。

102
1
返信する
匿名

仮に日本が再び戦争やったら、真っ先に安全なところに逃げて、終わると『国民を励ます』名目で出てきます。

90
3
返信する
匿名

もう御殿にはシェルターが組み込まれている、と聞いた覚えがあります。自分たちだけは助かろうとしているのかな。

70
返信する
匿名

You Tube岡田斗司夫チャンネルで視聴者からの質問で『アメリカでは核シェルターが普及しているのに、なぜ唯一の被爆国である日本では普及しないのか?』と言う質問に対し、岡田氏は『アメリカ人は核戦争があっても生きていけると思っている。日本は被爆体験があり核戦争なんかあったら人類は地球上で生きていけない事を知っているから作らない』と答えていました。
その通りだと思います。仮に米ロでガチの核戦争やったら人類は地球では生存出来ないと思います。仮に生き延びたとしても大気は放射能汚染されて食べ物も無くなり、どの道死に絶えます。秋篠宮家がシェルターで一時的に生き延びて助かっても、国民のいない国でどうするのかな?

21
匿名

かの信号機と同じで、盛りすぎ。アキシンさえフォローできないレベル。

>感染史に関するレポートは、英語の書籍が引用されるなど『大学院生レベル』と絶賛されました

やりすぎ。他とつじつまが合わなくなるよ。
それとも、ある種の内部告発なのか?

>学校の先生からは『レオナルド・ダ・ヴィンチの再来』とまで褒められたそうです。

学校の先生?盆栽を見た宮内庁職員のヨイショでしょ。

>「お若いながらも国民の現状を知り、痛みを分かち合うという姿勢を身に付けられている」

具体的なエピソードはゼロ。「姿勢」という漠然とした言葉を使った印象操作。

>悠仁さまは授業中は寡黙なそうで、先生から指名される栄誉を他の方に譲ることもしばしばとか。先生も悠仁さまの控えめな姿勢に共感され、授業中はほとんど指名されないそうです。

あてられても答えられない。先生もあきらめてる。

144
返信する
匿名

『先生から指名される栄誉』って、いつの時代の話しでしすかね?戦前?

しかも、それを譲る事が控えめな態度って・・・

単に答えられないだけでしょ!笑笑

135
返信する
匿名

文鮮明思想を注入されるとみんな北っぽくなる

60
1
匿名

地主の子の太宰治が実際の成績無視でオールAだった戦前じゃないんだから、徹底した現代成果主義の筑附では「一番デキる子、答えられそうな子を当てる」のが原則
授業中にほとんど当てられないのは、単にバカ扱いされてるだけ

16
返信する
匿名

帝王学が途切れると、それを伝える者もいなくなるので、今上天皇陛下の様な品位に満ち溢れた天皇は秋篠宮家に皇位が移った時点で終了です。

120
返信する
匿名

皇室にいて、日本の伝統文化や国民に寄り添うことより、偏差値や学歴を大切にして、天皇さま達をお支えするどころか、お荷物になっている段階でアウトです。

125
返信する
匿名

家でこなす宿題等、他の人にさせているのはもうバレバレで、学校にいる時とのギャップが大きすぎてなんと査定をしたら良いのか困るレベルなんだと思う。
家族全員とても他人を思いやる輩達とは思えないし、カピバラや希少動物等を食した事もたいして問題とは考えていないような感じに見えるので、常人が持つ感情を持ち合わせず、本物のサイコ家族なんだと思う。
だから、国民が地震や自然の大災害で被災し、見も心も打ちのめされていても、ちっとも想像出来ず痛みも全く分からないのだと思う。
食される動物等の気持ちも考えた事もないんだろう。
気分が悪いけど、この宮家のやってきた事は絶対に忘れない。薄れる事は、絶対にない。

141
1
返信する


匿名

宮内庁が一番甘い汁吸ってるかもね。
もう無理そうなら用済み扱い。
平成の時代からずっとコウモリな事しておいて。
自分達は関係ない。

96
返信する
匿名

この記事は2年以上前に公表されたもののリライト版ですの
で現状とはちがい、まだマンセー状態なことをご理解の上、
読まないとちょっと違和感があるかも知れません。

悠仁報道は、ここ一年で、露骨な裏口入学事件が節目となり
一気に流れが変わり、盗作作文をAOネタにしたこと、入学
後も成績不振で、0点ばかりであるだけでなく、同級生に
痴漢行為に及んだことで、世間も見放し、加えて男系派が
統一教会の糸引きで日本会議までもがカルト教団に支配され
そうした文鮮明思想の残滓が、悠仁支持者に色濃いことなど
「秋篠宮家爆上げの正体」がばれてしまいました。

しかしここで指摘されていtことはいまだに解決されないま
まに積み残しになったままです。

悠仁は皇族としてはマストの論語素読ができないままです。
論語素読なら幼稚園でもやっていますし、たとえばNHKで
放送された鶴岡市の致道館という元藩校でも、子供向けに
素読会を定期的にやっておられます。
普通の知能指数があればできるのに、悠仁にはできない。

原因は、東大教授が個人指導することから、ダイレクトに
一応裏口志望校の教授から、リアルな知能指数を査定される
ことが紀子にとっては恐怖であり、多動児なので、とても
単調な音読や暗唱に耐えられるとは思えないからでしょう。

安西孫であることで絶対的に皇位継承者の要件を満たさない
だけでなく、人格的に切れやすく、痴漢では不可能です。
そのうえ、英会話、論語素読、洋楽器演奏、学習院、テニス
、乗馬、和歌と皇族として不可欠な要素が一つもない悠仁。
早晩、廃嫡にするしかないのも当然です。

107
返信する
匿名

私も致道館の論語素読の様子をテレビ番組を見て、同じように感じました。

そしてまた、酒田のお殿様の子孫が
悪い点をとればバカ殿と言われ…………
の下りを聞いてお気の毒と思いましたが、その後、こういう家柄に生まれたからには後ろ指を指されないように恥ずかしい生き方は出来ないというような事をおっしゃり、とても頑張っていらっしゃいました。
普通はそうなんですよね。その立場にあぐらをかくことをせず、自分も努力して地域興しに貢献する。
私は、立場は違いますが、親族に警察関係者が居たので、子供達には悪いことをしたらその人にすごく迷惑がかかるのだよ、と何時も言い聞かせて育てました。
あの偽宮家は全く逆をいきますね。
偽宮家全員にも見せたい場面でした。

89
返信する
一般人の感覚

>能ある鷹は爪を隠す

テストで隠したらダメでしょ〜!

というか『能ある鷹は爪を隠す』は、ここぞという時には能力全開で挑むんですよ!

91
返信する
匿名

>どうやら、筑附に悠仁さまは手に余るようです…。

そもそも民間人と同じ学校に行くこと自体無謀だったのです。また、志望校の候補の段階から、ズルフはズルヒトに向いていません。4月から今までのズルフでの授業はもちろん、部活や文化祭でのセクハラ騒動、1学期中間期末試験の赤点報道等を見ると、鬼子は完全に間違っていると言っても過言ではありません。

優秀説もどんどん覆されているにもかかわらず、鬼子は未だ気づいていないのでしょうね。

85
返信する
匿名

気づかないというより、もう引き返せないのでしょう。

このまま即位するまで偽装工作を続けるのでしょうね。

73
1
返信する


匿名

このブログ誰が書いているの?信ぴょう性ないことも多い。
能ある鷹は爪を隠す・・・がズルヒトに当てはまるわけないでしょうが!!!
人の会話をあまり理解していないから黙っているだけでしょう。

鬼子のトピが異常に多い、上げているのか下げているのかわからない。意外にこのブログ主、秋篠宮側だったりして。国民のコメントで様子をうかがっているとか??

46
6
返信する
匿名

そもそも紀子には偏差値の意味がわかっておらず、高校のランクづけ(まるでミシュランの星数)くらいにしか理解していないのではないかと思いました。紀子自身、入試経験がないので偏差値と向き合うこともなかったのでしょう。数学もできないので、偏差値の仕組みもわからぬまま親になったはず。

しかも一般入試で東大受験させる気はさらさらなく、最初から賄賂寄附頼みの裏口入学で、と勝手に決め込んでいます。
これをやんわり諫められると、決まって火病を起こし「あいつを不敬罪で逮捕しろ」とか喚き、舌打ち連発の下品な駅南婆に戻ります。

要するに、紀子も悠仁も、頭の悪い子供が大人になっただけの駄々っ子でしかないのです。
スーパーで「おかあさん、これ買って」と買うまで泣き叫ぶ子とどこがちがうのでしょうか。

81
1
返信する
匿名

>入試経験
本来、エスカレーター制の私立は高校や大学ではなくてもっと早い段階で天才を選抜するためのものだったはず
大学教授の子女枠だって、親が教授だったら子供も遺伝と家庭教育で賢くなるだろうという考えで、このような裏口的な使われ方は想定外だったはず
紀子は、子供の頃から場違いな環境にいたから、息子にもさせようと思ったんじゃないかな

>不敬罪
歴史的背景はよく知らないけど、今の時代にまだ不敬罪なんてあるのは共産圏(北中露)か、中国との経済的繋がりの深い王室国(タイなど)くらいじゃね?
先進国の民主的な立憲君主制にはなじまない制度だと思う
戦前の日本だって中露と仲悪かっただけで、総動員体制とか共産主義っぽい面もあったわけだし

39
1
返信する
匿名

日本は『なんちゃって先進国』です。

中には『日本は最も成功した社会主義国家だ』と言う人もいます。

確かに選挙していますが、実質的には自民党独裁政権です。公明党は金魚の糞!

51
1
返信する
国民の常識

この子は生まれ落ちたときから傍から見ても障害児だった。
皇室関係者は早くから気づいていたはずで、勿論親は当然。

もはや、幻の重責の身分から早く解放してあげるべきです。
親の虚栄で数々の無理なことを押しつけ益々ダメになった。

そして、違法行為を繰り返すA宮家は廃宮に処するべきです。

104
返信する
匿名

あれだけ沢山大人がいて金もあって権力もあるのに、誰も最適解を出さず、十数年も公開虐待し続ける大人と被害者である障害児。
しかも被害者は自己が確立し、既に同情できないほどの人格に育った。
日本ってスゴい国だね。

65
1
返信する
匿名

だから国の借金も減らないのでしょ?

歳出削減はしないで増税ばかり!

これで少子化問題が解決するはずもない!!

59
1
返信する
匿名

マック、ケンタ、セブン、ファミマ、ローソンでバイトして社会性を身につければいいよ。
勉強はいらないだろう。零点でも東大、つまり東洋大学に入学できるんだろwww

41
2
返信する
匿名

>東大、つまり東洋大学
日駒バカにしすぎ
九九できないレベルじゃどんな入試問題だって無理だろ
つまり無試験で入れる所しか無理
ぬまっきの大学版ってあるんだろうか?
高校ならいくらでもあるけど

東京●●大学じゃなくて高校の話で悪いが
近所の中3が千葉の東京学館高校に入った理由聞いたら「無試験だから」だって
ただ勉強よりスポーツ重視の高校だから、ごゆっくりさんには厳しすぎるかも

45
1
返信する
ナルヒトム

>>愛子さまはネイティブ並みの英語力をお持ちにもかかわらず、古文や漢文に親しまれ、学習院大学の文学部日本語日本文学科に進学

アイコは定型的な英会話はできるが、中堅校の受験レベルでも全く太刀打ちできないのである。また数学も常に赤点スレスレでこの前も数列の収束の定義を聞かれて答えられなかったほどである。よって大学も皇室特権で入れてもらったようなものなのである

3
71
返信する
匿名

まあ、リモートのテストなんてカンニングし放題だし、仮に実力だったとしても高機能自閉症+対人恐怖症持ちだからたくさん人のいる場所だと緊張して本来の実力を発揮できない

4
33
返信する


匿名

暫定1位、2位とも天皇と言う役割を負わせるのは不憫な感じがします。良い結果が待っているとはとても思えません。

そうでしょ?

63
返信する
匿名

ただ、男系男子を推し進めている連中も、老い先短い輩ばかりなので己が死んだ後の事なんか考えていません!

今、男が皇位を継げばいい!くらいの浅はかな考えしかありません!

56
返信する
木村

先日やっていた、世田谷の五島美術館における西行展。

私も行きました。西行法師が生きた平安時代から鎌倉時代にかけての色々な貴人の書が中心です。

後鳥羽天皇など皇族や、摂関家などの書もありました。

敬宮殿下は、この展覧会をお忍びで観に行かれたそうです。

きっと興味津々だったでしょうね。

摂関家だけでなく、世の権力者たちはこぞって内裏に娘を送り込んでいるから、皇族以外にもご自分の御先祖だらけでしょう。

私達には古文書は、何となく知っている漢字を拾うくらいの理解に留まるけれど、

敬宮殿下はきっとスラスラ読めるのでしょう。

殿下が大学で日本文学を学ばれると聞いた時には、そうねー例えば国際的な科目だったら、講義受けるよりご両親に教わった方が良さそうと思いました。

天皇陛下は帝王教育で、幼少期より四書五経を嗜まれ、
皇后陛下も外交官を目指すにあたり、日本文化を適切に海外に紹介できるように卓越した研鑽をされているようですが、

敬宮殿下は古典文学に関してはご両親を超えることになるでしょう。

私達国民は、皇族には美しい日本語を求める。




人造人間は現国何点だったの?

74
1
返信する
匿名

ショーライのテイノウだそうですから「人造人間ズルヒト」と正式な称号を使わないと。

50
返信する
匿名

女性誌にAという女医が大宣伝されていましたが
こんな欠陥だらけの人造人間を製造されても再度依頼
する紀子の気が知れませんね

北海道では、知的障害者のためのグループホームで
障害者同士で同棲や結婚を希望するカップルに対して
不妊手術を受けさせたことが報道されています
ずる仁くんにガールフレンドができないのも障害児と
の間にできる子では、また障害児になる危険性が高い
とみられるからなんです

でも施設や障害者の管理にあたるNPOにすれば
ただでさえ、手がかかるのに、子供が無制限にできて
再び碍児では、正直手の施しようがなくなります
野良猫に不妊手術するのと同じですよ

ずる仁くんにも北海道のホームと同じように手術すべ
きなのは、海外王室の前で赤恥を掻かないようにする
あの家ならではの特殊事情も加味されるからで、でも
解放運動に関わってきた一族としては、Bだから去勢
させられると言って絶対反対と身構えるのでしょうね

またセックスも暴力的にされるおそれがあるうえに
女性からすれば、母親は低い身分でキチ、息子もキチ
しかもテイノウで切れやすいのでは、取り柄もない。
誰がみても、負け戦でしかなかった人造人間男児密造
計画のずさんな体制に、いまさら姉でまた再開か?と
正直懲りない紀子には唖然です

58
1
返信する
匿名

もう御殿にはシェルターが組み込まれている、と聞いた覚えがあります。自分たちだけは助かろうとしているのかな。

48
返信する
匿名

ここでコメントされていたお茶中関係者の弁がおどろくほど、今ツクフでの窮状を予言していますね。

>「悠仁さまは学校での試験は苦手ですが、宿題など自宅学習のおかげで成績も赤点を免れています。」

なるほど。お茶では試験は0点でも宿題の出来を(側近が代作してきた)加味して何とか赤点を免れていたわけですね。でもツクフはこんないびつな成績評価はしてくれませんから、たちまち行き詰まった。

>「皇嗣職の担当を通じ、紀子さまからは『東大に入れるような学力を』とのご希望を聞いています。正直なところ、現状ではなかなか難しい所もありますが、少しでもお役に立てればよいのですが…。」

全然無理な要求ですね。紀子からは、学校に対し、東大に合格できる成績にしてくれといわれてきたのですか。まさにお笑いです。

>「悠仁さまに『親友』がなかなかできず、寂しい思いをしているのではないかと心配です。悠仁さまのご機嫌取りをしている助さん角さんのような手下はいるのですが、友人となると話は別です。」

ほら、お茶時代からずっとぼっちだった。ご機嫌取りをしている二人がそのままツクフにも裏口入学させられたわけです。この助・格二人も相当ダメージ受けていそう。宮内庁職員の子弟とか言われていましたが実際はどうなのかな?「手下」とはっきり言われちゃっています。こうした関係では人間性も問題だらけ。

54
返信する
匿名

提出物は全部職員が作成(ゴーストライター)だから優秀に決まってるやろw
赤坂表町の信号機で気づかなきゃw
おっさんが作ってるって
池沼なんだから、テストが出来ない当たり前

55
返信する
匿名

デザインが古い信号機だったのがアダでしたね。

それに、あれだけの物を作るのに材料はどこから仕入れてきたのか?

子供の発想を逸脱しているからバレるのです。

36
返信する
匿名

学習院に入れなかった時点でイケヌマさん確定。
あれほどショーライノ~と歌い上げたい駅南紀子が
天皇になるにはマストの学歴にアクセスすらできな
い惨状です。これが人工的産み分け児の現実。
小五で自分の名前も書けず、中学で平かな片かなの
区別、大文字小文字の区別もつかない低知能指数。

皇族で、学習院から障害児クラスを設置することを
入園条件とされたのは、悠仁が初めてだった。
なのに察しようともしないで、ツクフに裏口入学
させるも、たちまちうまくいかなくなって、次は
座敷牢幽閉では、教育虐待ここに極まれりですわ。

55
返信する
匿名

二年前の記事ですが
>「悠仁さまは、もうダメかもわからんね」と宮内庁

これはいまもますます強い確信をもって、宮内庁でも受け止めるしかなくなっています。

それも「ダメかもわからんね」が「もうダメだ」に変化したのが、あの蓼科で起きた女子高生痴漢事件。

いやしくも皇位継承者が、高校生時代に痴漢をしたことで、すべての道が塞がれた一瞬でした。もっとも、偽皇族一家が言うところの、自称”皇位継承者”ですから、コソコソ嘲笑われて「これで正体ばれましたね」でおしまいでしたけど。

46
返信する
匿名

>「宿題は完璧なのに、テストはほぼ最下位という不思議です」(同級生の母親)

東大入試はテスト結果が全てです。
宿題をどんなに有能なキャリア官僚に丸投げしてみても成績不振をごまかすだけでしかなく、お茶の水では通用した「(宿題評価換算点数+テスト点数成績)÷2=評価点」方式をツクフでは採用してくれなかったので、化けの皮が剥がれ、終わってしまったのです。

45
返信する
匿名

宿題でも作文でも年相応というものがあります。

下手に優秀を見せつけようとするからボロが出るのです。

33
返信する
匿名

宿題などは人ににやらせているから
完璧なんでしょう?
学校の試験は本人が受けてるからダントツ
ぶっちぎりの最下位なんでしょう?
ただそれだけのこと。何を今さら。

38
返信する
匿名

普段は勉強も宿題もやらないけど試験では常に学年トップと現実と逆だったらカッコいいのにね。

32
返信する
匿名

同級生の親御さんの話が全て嫌みで答えてて笑えるw
皆さん本当の事よくご存知だけど、表面上はねえ~
あからさまには言えないですよね

33
返信する
匿名

紀子さんは、悠仁さんの幸せを考える事はないのですかね。
天皇という地位が、どれだけ大変かは、全く教えていないようですが、紀子さんの自尊心の犠牲にして良いのでしょうか?

秋篠宮さんは、多少はわかっているから、息子には無理だと考えるのだと思います。
秋篠宮さんが、私の次は愛子様、とおっしゃって決着着きそうな気がします。

紀子さんは発狂必至。秋篠宮がどこまで紀子さんを抑えられるかな。美智子さんがいなくなれば、だいぶ情勢は変わるのではないかと思います。それにつけても、NY阿保夫婦と佳代は早く突き放して逮捕して欲しい。

36
1
返信する
匿名

「天皇や皇族」というその【地位】は歴史や伝統が付随した特別なものかも知れませんが、その地位にある人物は、我々と何ら変わらない人間であり「特別ではない」のです。
また国民はその洗脳に酔いしれて「酔いの快感」から醒めようとしません。
その現実を、皇嗣のA宮も、またご子息の悠仁親王も、「国民はこれでも未だ分からぬのか!」と、ハッキリと教え示しているではありませんか。
国家によって「権威と金」が与えられ、国民が「敬愛」などと崇め奉れば殆どの人間は真っ当な判断力を欠いてオカシクなってしまうのです。上皇も上皇后も、そして今上陛下もです。
こんな簡単な事すら理解できない人々は「新興宗教」にハマっている人と同質でしょう。

個人的には「天皇制継続」は否定しませんが、継承するなら憲法を改め、より整合性を整えるべきでしょう。
皇族を皇族なさしめる本義は「神道祭祀」と「人間性の向上」ではないでしょうか。
皇族自身が天照大神を始祖として、その矜持を持って宗教者として高潔に生きるなら、今のような制度ではなく、心静かに「神道祭祀」と「人間性の向上」を専らとし、世間との関わりは最小限であるべきでしょう。
そんな「修行僧」のような皇族生活はイヤだと言うなら、名字や職業も持ち、ほぼ国民同様に権利と義務を果して生きてゆけばよいのです。

15
返信する
匿名

本来宗教的な制度であった天皇制を、政教分離のマック憲法の中に組み込んだこと自体に無理があったのではないか
戦後の混乱期に国民を納得させるためにはそういう妥協も必要だったけど、戦後民主主義の教育を受けた国民が大半の現代には合わない
また、国の根幹たる皇室自体が政教分離問題を抱えていて政教分離自体が死文化してしまったから、統一と創価が蔓延したのではないか
国家神道の復活ではないが、英国国教会のように皇室の宗教性を制度化し、その他の宗教やカルトによる国政壟断を禁ずる憲法改正が必要

返信する
匿名

>自宅を離れると実力(?)を発揮できない?

紀子さんが悩む事ないでしょう。
解決策は一つ。
いつも代わりにレポート書いてる職員を連れて通学すればいいだけのこと。

16
返信する
匿名

筆箱みたいに いつも絶対に忘れないで持ってくものリストに職員入っててウケる(笑)。

おいらだって欲しーわ 何でも代わりにやってくれるスーパー職員マン。

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です