筑附バドミントン部の更衣室で盗撮事件発生!疑いの目を向けられるも悠仁さまは、「僕はやってない」の絶叫


文・もっちゃん

悠仁さまの服装問題

今年4月から、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。入学前には、裏口入学疑惑や、作文コンクールでの盗作問題等、様々な問題により批判されてきたこともあり、宮内庁の職員などは皆、筑附では、なんとか悠仁さまが、平穏な高校生活を楽しめるよう願っているようです。

とはいえ、悠仁さまの入学早々、早くも問題が発生してしまっているようですね。これまでも、悠仁さまの合格発表後に、鉄条網や、しのび返しが設置されたことや、何人もの私服警備員が、厳重な警備を行っており、生徒や学校側にとって大きな負担となっていることが報じられ、問題視されました。

そして、「週刊ポスト」(2022年6月24日号)は、新たに、私服登校されている悠仁さまの洋服のブランドの問題について取り上げています。

Tシャツやジーンズ、パーカー姿など、カジュアルな格好で正門に吸い込まれていく名門校の生徒たち──。

 秋篠宮家の長男・悠仁さま(15)が入学した筑波大学附属高校は、「自主・自律・自由」を教育理念に掲げ、制服がない。在校生たちが私服通学するなか、悠仁さまのファッションにも注目が集まっている。

「有名スポーツブランド『デサント』のジャケットとリュックサックで登校することが多いです。だいたい上下は黒や紺で統一していて、明るい色の服を着ている姿は見ないですね」(学校関係者)

 悠仁さまがデサントファッションで登下校する姿はメディアにもキャッチされており、SNS上では皇室ファンが具体的な品番まで特定。〈MサイズかLサイズか〉などさらに細かく突き止めようとする動きもある。

 この悠仁さまの私服を巡ってある懸念が示されているというのは、全国紙の宮内庁担当記者だ。

「悠仁さまの着用しているジャケットのロゴが目立つ点です。皇族は基本的に、ロゴが目立つ衣服は着ないという暗黙のルールがあります。立場上、どうしても宣伝に繋がりかねないからです」

 かつて美智子さまが使用していた傘を巡り、「皇室御用達」としてメーカーが宣伝したこともあった。そうしたこともあり、“人間広告塔”にならないよう、宮内庁は皇族の衣類には気をつけてきたという。

「週刊ポスト」(2022年6月24日号)

この悠仁さまの洋服のブランドの問題について、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「この悠仁さまの洋服のブランドの件ですが、懸念される問題は、大きく分けて二つあります。一つは、メーカーが、勝手に“皇室御用達”を自称するケースであり、もう一つは、秋篠宮家が“皇室御用達”に関してお墨付きを与え、さらに、そこから対価を要求するというケースです。

前者の場合は、宮内庁が抗議するなどして、対応することも可能ですが、後者の場合には、抗議して、“皇室御用達”の看板を取り下げさせるわけにもいきませんから、かなり厄介な問題となってしまいます。



そのような事態に陥る前に、宮内庁は、秋篠宮家に対して、ロゴの目立たない服装に変えるなどの対応を求めているようですが、今のところ、しっかりとした対応はなされていないようですね。

果たして、単に悠仁さまが気に入っているから、このブランドを着用されているのか、それとも他に何か理由や目的があるのか、なんとも微妙な状態のようです」(皇室ジャーナリスト)

筑附バドミントン部で盗撮事件

また、この他にも、筑附で現在、大きな問題が発生してしまっているようです。悠仁さまは、筑附入学後に、いくつかの部活動を体験入部され、最終的にバドミントン部を選んで入部されたようなのですが、最近、そのバドミントン部で大変な問題が発生してしまったようなのですね。

「実は、悠仁さまがバドミントン部に入部された後に、女子更衣室で盗撮カメラが発見される事件が発生してしまったのです。

犯人は、見つかっておらず、不明の状態なのですが、実は、部員らの間で悠仁さまが盗撮カメラを仕掛けた犯人なのではないか?という噂が立ってしまっているようなのですね」(秋篠宮家関係者)

この秋篠宮家関係者の話によると、悠仁さまがカメラを仕掛けた犯人なのではないか?と疑われている原因は、二つあり、一つは、一般的な家庭では入手困難な、超高機能のカメラが使用されていたこと。

それから、二つ目は、それ以前から、女子部員の間で悠仁さまが、練習中に、女子部員の姿をジロジロといやらしい目で眺めていると評判になっていたことです。

「以前から、週刊誌等の報道で、悠仁さまが高額な高性能のカメラを使用されていることは、よく知られていましたからね。また、悠仁さまがチラチラといやらしい目で眺めてくるという事は、女子部員の間で噂になっていましたから、今回事件が発覚した際に、真っ先に悠仁さまが疑われることになってしまいました。



その後、どうやら、悠仁さまは顧問の先生から呼び出され、“もし、本当にやったなら、正直に自白してほしい”と言われたそうです。もちろん、悠仁さまは、“僕はやってません”と否定したようですけどね」(前出の秋篠宮家関係者)

顧問からの呼び出しに紀子さま激怒

このように、バドミントン部の顧問の先生は、悠仁さまを呼び出して、盗撮を行っていないかと確認したようですが、このことが、新たな厄介な問題を引き起こしてしまったようです。

「紀子さまは、毎日、悠仁さまの帰宅後には、その日、学校で起こった出来事などを全て話すようにさせているのですが、悠仁さまが、“バドミントン部で盗撮事件が起こったこと”それから、“顧問の先生に呼び出されて、犯人ではないかと疑われたこと”を話すと、紀子さまは、烈火のごとく怒り出され、逆に、顧問の先生を秋篠宮邸に呼び出されてしまったのです。

そこで、紀子さまは、ネチネチと“あなたは、悠仁が盗撮を行ったと疑っているのですか?”“将来の天皇である悠仁に、そのような疑いをかけるということが何を意味するのか分かっているのですか?”などと様々な質問をされていました。

顧問の先生は、当然必要な質問をしただけですから、このように、紀子さまに問い詰められるのは、不服であると感じたでしょうね」(同前)

皆さんは、果たして、本当に悠仁さまがこうした行為を行ってしまった可能性はあると思いますか?また、こうした紀子さまの対応については、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

息子が疑われれば、親はいい気はしないのはある程度理解するけど、子鯰ならやりそう。
ただ、要領はそんなによくなさそうだから、カメラを仕掛けに行く時点で挙動不審でバレるようにも思う。
他の生徒に適当にけしかけられて渡したのかなぁ。まあ、黒に近いグレーってところか。

180
3
返信する
匿名

私にもテキパキ要領良さそうには見えないので、子鯰が防犯カメラに乗じてお付きに付けさせたとか、鬼母が子鯰のよこしまな念のために取り付けさせた(なんてったってこのお家では、学校は勉強の場ではなくハンティングの場ですから)って事は考えられませんかね。
ツクフの他生徒は頭がいいから、こんなバレるような稚拙なことはしないと思います。

187
3
返信する
匿名

案外この犯人は子鯰orA宮関係者の差し金だったりして。(将来のお嫁さんチェック)
そして設置したのは違う人だから「僕はやってない!」だったりして。

161
3
返信する
匿名

それがもしも悠仁さんの仕業だとしても、助さん格さんの仕業にされる。
やらせたかもね。
そんな高級カメラを持って筑附の学生がするとは思えない。未来と引き換えにするほどのバカではないでしょうし。

子分にやらせた。これが正解でしょうね。

44
返信する
匿名

もっちゃん絶好調のスクープだね。

>「紀子さまは、毎日、悠仁さまの帰宅後には、その日、学校で起こった出来事などを全て話すようにさせているのですが、悠仁さまが、“バドミントン部で盗撮事件が起こったこと”それから、“顧問の先生に呼び出されて、犯人ではないかと疑われたこと”を話すと、紀子さまは、烈火のごとく怒り出され、逆に、顧問の先生を秋篠宮邸に呼び出されてしまったのです。
そこで、紀子さまは、ネチネチと“あなたは、悠仁が盗撮を行ったと疑っているのですか?”“将来の天皇である悠仁に、そのような疑いをかけるということが何を意味するのか分かっているのですか?”などと様々な質問をされていました。
顧問の先生は、当然必要な質問をしただけですから、このように、紀子さまに問い詰められるのは、不服であると感じたでしょうね」(同前)<

実に面白いことだらけがわかる記事です。
ここから容易に推察されるようになった点とは

1)秋篠宮家には超高性能隠しカメラが至る所にあり、予備機をもってくれば簡単にできてしまうことが判明したようなもの。悠仁の手の届く範囲に高性能盗撮機材が存在した?

2)たぶん、オンラインにつなぐのではない、長時間録画方式の機材か電波発信型。紀子があちこちに眞子佳子監視目的などで使用してきたのだろう。
その眞子が結婚していなくなり、不要になって遊んでいる機材があったのか、とにかく悠仁も使い方を覚えているらしいことがわかる。いつ男を連れ込むかもわからない娘らなので、監視必要性があったのかな。公務で不在時などにこれで娘をモニターしていたのか?

3)顧問の先生とはいよいよ険悪になってきた模様。
自邸に呼び出すとは、皇室史上初めてといっていい。
そんなことをしたので、もっちゃんの耳にも入って、こうして全世界に知られることにもなったのに。

4)悠仁が疑われたということは、セットしている様子か女子更衣室への出入りが別の監視カメラに写っていたからでしょう。でなければ、そこまで疑われはしないはず。
紀子が学校中に監視カメラを設置させて、不審者あぶり出しをやらせたはいいが、捕まったのが息子だったとは実に間抜けな話となりますね。

5)小姓たちが手伝わさせられたかどうかが今後の興味関心の的にされそう。
普通、怖いモンペの子息を問い詰めるには、先に外堀を埋める必要があり、顧問の先生はそれを済ませていたからこそ、堂々と宮邸にも乗り込めたはずです。
小姓が証言していれば、疑惑は確実となるので、悠仁に対しても「正直に自白しろ」となったのも理に適っていますね。
校内監視カメラで、女子更衣室への移動、出入りが確認でき、小姓らが何らかの証言をしていたからこそ、顧問も自信がもてた?

6)それに顧問は問題の盗撮機材を紀子の前に示し、顔色をしっかり窺ったことでしょう。見覚えのある機材かどうかはその瞬間にある程度わかります。
もちろん、指紋採取する手もありますから、最後まで目が離せません。後ろめたいなら、退学するしかないのでは?
顧問の先生、大手柄です。

もっちゃん。これらは事実ならば廃嫡にもつながる大事件だけに、これからもさらなる真相究明をよろしくお願いします。

252
2
返信する
匿名

盗撮事案では機材だけを先に不意に捕獲されてしまうと、録画の最初部分にセット中の犯人自身が映り込んでいるものです。これで大抵犯人が捕まるのです。
或いは、映り込まないよう警戒することなく、堂々と機材を見つめ、角度が正しいかの確認をしていたりしていれすればいよいよ言い逃れできなくなります。

これで部活も二度とできなくなりましたね。
帰れコール君への停学処分が如何に不当なものだったかも、改めて立証されるでしょう。
天網恢々疎にして漏らさずとはまさにこのことか。

216
3
返信する
匿名

大丈夫です。もう誰も秋篠宮家に味方などしませんから。
この事件のせいか、広島での文仁は浮かない暗い表情でした。盗撮動画は、すでに陛下のお目にも入っているのではないでしょうか。
愛子さまも、絶対に秋家の人間を居室になど入れてはいけないと、身を以てその本性に気づかれたことでしょう。

223
3
返信する


匿名

学習院に行ってたらこんな目にも遭わないと思うんだけどな。やっぱり選択を誤ったよ。作文と入学、2つのズルをした皇族が一般人に受け入れられる筈ないもの。盗撮が冤罪だとしても今までが今までだから助けようがないよ。悠仁君一人でを犯人探したり捕まえるならともかくそんな事出来る訳ないし。それともスケさんカクさんに罪を押し付けて一件落着させちゃう?
反秋篠宮派が校内に居ても不思議じゃないしね。窮地に立たされたね。自業自得だけど。

189
1
返信する
匿名

犯人かどうかは置いといて。
このような事件が起こって真っ先に疑われる人が将来の天皇に?
その前に人としてどうなのかと思います。

233
返信する
匿名

遂に筑波側の組織防衛本能が起動した感じです。
当初から悠仁は超のつく劣等生で、とても皆と一緒には学べない生徒であることはわかっていたので、学校側も宮内庁も、別室登校、おひとりさま授業を想定していたのに、あの教師面罵事件で、悠仁が、ボクにわかるような教え方をしろと教師に要求しだし、紀子も授業レベルの大幅ダウングレードを求めたあたりで、別メニューでは紀子が納得しないのかとなって、話がちがうじゃないかとなったのだと思われます。

そこで退学してもらうにはどうすればいいかが極秘で検討され、監視システムに不審な動きがあることが引っかかり、これで行けると網を張って待っていたところ、あっさりかかったといった線でしょう。

クビになった教育係さんは、お茶との話し合いで、別室登校原則、たまに給食と行事に参加する程度との線でおりあいをつけてくれていたのに、東大裏口を狙う紀子には、高校では出席率が推薦には大事になるからと、とにかく登校させる方針と変わったので、問題が一気に表面化し、これまで隠されてきた○癖もバレてしまったというしかないです。
劣等生のうえ、盗撮疑惑まで浮上しては、女子からは総スカン、男子も気味悪がり、友達なんてまずできません。
学習院とちがって、男女共学の進学校ほど怖いところはないのに、紀子はわかっていなかったのかな。

211
3
返信する
匿名

若き日に地元で女性のパンツを盗んだ元大臣を顧問にして教えを請うた方がいいだろうね。

94
1
返信する
匿名

お茶の水女子大で有名な有能女性教育係を不当解雇したという時点で、筑波もこれで紀子との調整役はいなくなったなと観念し、悠仁追い出しへ方針転換したということですね。
彼女の音声録音は宮内庁の知るところともなったので、一気に現体制転換に動き出した。だから悠仁への犯人扱いも容赦されなくなったとみるべきです。

これまでのここの記事内容ともすべて整合性はとれています。

185
1
返信する
匿名

『皇室新聞』の名に恥じない、読み応えのある良記事でした。誰かが秋篠宮家の悪業を伝えなければ、両陛下と愛子さまをお守りできないだけに、熱心な御取材ありがとうございます。

182
2
返信する


匿名

今まで、その様な事件は有ったのだろうか?
もし無ければ、新入部員の疑いが出てくる。

盗撮カメラを仕掛ける高校生は普通は居ない
カメラは高額だろうし、見つかれば没収され
金銭的にもリスクが有る。又、このカメラ
から犯人も特定出来るかも知れない。

ズル悠仁には、いやらしい目付きで女性部員
を見ていた前科が有り、限りなく疑わしいと
思われて当然だ。

ズル仁の犯行であれば...
やはり、皇族の権力で、もみ消される公算が
高いが、話しが大きくなれば、普通の神経で
あれば、もう学校には居られないかも。

幸い子分・二人が居るので、彼らを活用する
事も可能ですね。

144
3
返信する
匿名

普通ならもう筑附には居たくないよ。
でも
母も子も普通の神経ではないから居座るよね。

155
返信する
匿名

お父様がやっていることを真似して何が悪いのですか!
とか言いそう。
秋篠は超高性能カメラで何撮ってんの?
マコのアレとかコレとか?
それから盗撮はどうして発見されたのかな?
仕掛け方で常習かどうかわかるらしい。
ま、チン●見せて事件に匹敵する事件なのは間違いないね。
警察は入っていないのだろうけど、流れから悠坊が犯人か?
カメラのメモリに秋篠家の一同が映っていたら確信なので、先生はそこを抑えた上で、悠坊を尋問したのでないの?
で、ヒサはアホだから先生に嘘をつき、さらにアホだからキコにそのまま話し、揉み消してくれると思ったんだろう、アホだから。

158
返信する
匿名

発見したのは女子部員なんでしょ。
普通の盗撮騒ぎはこんな流れでバレるけど、
でなきゃもみ消していただろうから、例えばロッカーの上に見たこともない段ボールがあって、そのサイドに小さな穴があいていれば「ねえ、これカメラじゃない?」と大騒ぎになる。
すぐさま、中のSDミニカードを抜き取り、しっかりコピーしてから、女子部員全員で画像確認し「やだ、やっぱあいつじゃん。最初の部分に仕掛ける様子が映ってる。馬鹿だね~」てな流れで、「警察行きます」となり、保護者もさんざん大騒ぎしてから、顧問に伝われば、もう火消しなどできなくなって当然。

盗撮だけは、仲のいい間柄でもNGだし、まして嫌われ者相手なら、これぞ仕返しのチャンスとばかり、立ち向かってくる。
人気者の先輩を停学処分になんてさせるから、本当の窮地、正念場では誰も救ってくれなかった。

発覚の経緯を知りたいですね。

163
返信する
匿名

この一番上に使われているズルくん
本物なの?
作文コンクール佳作受賞の時のズルくんと別人みたい。

89
返信する


匿名

身の丈に合った学校に行かないからだろ
論文盗作に限らず盗撮とはw
盗むのが本当に好きな獣やねw

136
返信する
匿名

他に出来ること 無いからさ。
モテそうには無いけど、紀子みたいな「向上心(強欲??)」の高い女のハニトラに引っ掛かる恐れが無いとは限らない。

それでも、他に出来ること無いからさ。
性的欲望は、紀子が相手するのかな?
眞子と文仁さんみたいなお家芸?

でも、紀子と盆なら近親相姦では無いから良いのだろうか?
何でも有りの異例特例一族だからね。

76
3
返信する
匿名

学校はただでさえこの手のセクハラや性犯罪が多い。
防犯カメラや、見回りの人間を増やすのは逆効果です。変な幻想を持つ奴が妄想を益々膨らませるだけです。それが誰かというとなるとこれ以上は言えない。

71
1
返信する
匿名

盗作に次いで、今度は盗撮ですか
やはりさすがは駅難母の息子だけありますね

99
1
返信する
匿名

頭から疑われたんじゃなくて、確認
されただけでしょう?やってないなら
はっきりそう言えばいいだけのこと。
それだけのことなのに、なぜキーコは
蒸し返すのでしょうか?あのバカ親の
せいで話が変に大きくなったら、さすがにあの、ズル坊でも可哀想やわ…。

64
6
返信する
匿名

確認だから、致命的なんですよ
普通、盗撮者はだれなのかを押さえてから尋問するもの
機材回収に現れるところを張り込んで逮捕するとか
ところがツクフ校内は、紀子のオーダーで至るところ監視カメラだらけにされているので、もし男子で女子の更衣室に出入りしている動画があればそれだけでほぼ容疑者として確定なので、かなりやばい線まで追い詰められた結果だとみるわ

112
返信する
匿名

ちょっと前だったけど、ズル仁くんがお茶の同級生とつるんで、ユーチューバーになると息巻いているとかいう記事をどこかで読んだ覚えがある。
そのときはまさかと思ったけど、そっち系と知ると、ふふんかな。

56
1
返信する
匿名

チカンにあるのはすけべ心。
ないのは理性と知性。
悠仁の身の丈のあった行為としか思えんわ。

25
返信する
匿名

調査ではなく「確認」というところがもう犯人はだれなのか、99%決まりを意味している感じ。

>“もし、本当にやったなら、正直に自白してほしい”
>バドミントン部の顧問の先生は、悠仁さまを呼び出して、盗撮を行っていないかと確認したようですが

これ確証がないことなら、部員全員を事情聴取とか、そもそも内部の犯行というよりかは、外部から誰かが校内に侵入して夜間にでも仕掛けた、或いは教職員犯人説などが先にあがるものですが、今回はなぜかズルヒトが真っ先に疑われている。なぜでしょうか?

>「以前から、週刊誌等の報道で、悠仁さまが高額な高性能のカメラを使用されていることは、よく知られていましたからね。また、悠仁さまがチラチラといやらしい目で眺めてくるという事は、女子部員の間で噂になっていましたから、今回事件が発覚した際に、真っ先に悠仁さまが疑われることになってしまいました。」

つまりみつかった盗撮機材とは、「高額な高性能のカメラ」であって、いわゆるアマゾンなんかで一万円以下で売っているような隠しカメラの玩具などではなく、一眼レフかミラーレスの高級な機材であり、数十万円クラスのものだとわかります。
だから警察としては、カメラについている製造番号から購入者へと容易にたどり着くことができた。
おそらく、カメラ道楽のAZ家の隠し子さんが揃えていた機材だとすでに所有者捜査は終了していて、最後にもしズルヒト本人が自白すれば、穏便に済ますシナリオまで用意していたのに否定したので、こうやって外部に報じられる結果になったのかとも思いましたね。

ただ普通はスマホを人感センサーと連動して、監視カメラ化するものなのに、一眼レフでやるとなるとかなりマニアックです。You Tube には「人感センサーカメラを一眼レフカメラで作ってみました」なる動画があり、なるほどできることはわかりました。

醜おじさんなら、動物撮影で、赤外線動画カメラで動体感知センサーつきのカメラを何台も持っていそうですが・・・
ところで近赤外線だとブラの下まで映るとか聞きましたけどそっちの可能性はどうでしょうか。

そこでもっちゃんに取材依頼です。
ずばり見つかった盗撮機材とは、750~1000nmを撮影できる近赤外カメラではないかというのが、私の見立てです。
ネット上のKo-proサイトさまによると「(赤外近辺の発色が重要な天体撮影用途として、このフィルターが無い特別仕様のカメラも販売されています。ニコン D810Aなどが有名です。)」としてちょっと手を加えると、スカートの下まで透けてみえる魔法の透視カメラも出来なくもないようなのですね。(ニコン D810Aは36万もする天体撮影用カメラですが)

水泳部の更衣室なら全員素っ裸になりますが、バド部ならばブラジャーやパンティはそのままにウェアと下着だけ着替えるでしょう。
そこでそのさらに下までを狙うデジタル変質者で、さらにお金もたくさんあったならばこういう方法もあるんじゃないかとの読みから、もうちょっと深掘り取材してみてください。

67
4
返信する
匿名

もし犯人が筑附の生徒だとすると、普通優秀な生徒たちは自分の将来に影を落とすようなことはしないだろうから、超バカな生徒しか考えられない。
筑附1の超バカは・・・・

もし犯人が筑附関係者以外の人間なら、なぜ筑附を狙ったのか、意図が不明。もっと美女が集まる女子校や女子大があるでしょうに。

以上、犯人は多分あの人だな。

78
返信する
匿名

もしズル坊が犯人だったとしても、わかった
途端キーコが「悠仁は将来の天皇なのですよ」
とか言ってもみ消すんでしょうね。
結局どんな状況でも、このバカ親が子供が
居づらくなる原因をばらまくのだから、
何をやっても同じ。でも心配しなくても
大丈夫ですよ。こういうことがきっかけで
皇室典範は即改正さられ、将来の天皇が
愛子様になるのも時間の問題なんですから。

86
返信する
匿名

こういう判例があることもご参考に。アスペで二審になってやっと無罪の事案だけど、あちらのほうもカメラの出所があの家で、盗撮行為そのものは事実だったら、どんなに否認しても廃嫡にはなるだろうな。

>アスペルガー障害を有する被告人の自白の信用性が否定され、無罪判決が下された事例である。本件は、被告人が、地下鉄の駅のエスカレーター上で、女性のスカート内を盗撮する目的で写真機能付の携帯電話機をスカート下方に差し入れたという公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反事件である。原審は、捜査段階における被告人の自白が信用できるなどとして有罪(罰金30万円)とした。これに対し、東京高裁は、「被告人の場合には、アスペルガー障害を有しているため、曖昧さを理解できず、理解できるのは極めて具体的な質問に限られること、被告人は、独特なこだわり、過剰な集中、社会性の乏しさ、著しい不器用さ、対人関係が持てないこと、想像力が著しく乏しいことなどの障害を有している」とする医師の意見書を加味して検討した上で、「被告人の自白の特徴として、被告人の警察官調書(及び被告人作成の上申書)と検察官調書との間に、…供述の変遷が見られ、その変遷の理由が全く見当たらないこと、被告人の自白には無視できない不自然、不合理なところが多々存在することが認められる」ことを指摘した。<

出典:発達障がい者の刑事責任能力と量刑判断
―大阪高裁平成25年2 月26日判決を端緒として―
中京大学法科大学院 准教授 緒方あゆみ

45
1
返信する
匿名

24時間の厳重警備体制で墓穴を掘ったんじゃないの。
蟻一匹通さない体制のなかで起きた密室状態の校内で起きた「盗撮事件」で、かつカメラが超高級品で、一般には普及していないものだったとなれば、すぐに足はつくよ。
所轄は大塚署だが、当然本庁から捜査員がやってきて、現場を完全に仕切り、極秘で内偵捜査が行われて、カメラの所有者の割り出し、徹底した指紋採取、映っていた映像への犯人映り込みの有無、SDカードのフォーマット時期、使用機材、写された時間の綿密な鑑定を経て、確信を得てからズル仁本人への最終「確認」を顧問の先生からやっていただいたんだろう。

親鯰が知ったときには、すでに外堀は完全に埋め立てられていて、かつては「メガネ○号」と侮辱してきた警視庁キャリアたちの豹変に怖じ気づき、広島では手もガタガタ震えっぱなし、呂律も回らなくなったのだとすると、痛快だけどね。

91
返信する
匿名

もともと裏口で、招かれざる客だったうえに、女子部員凝視事件で、キモいと評判が立ち、顧問からも退部するように申し入れしてくれていたのに、紀子がお気に入りの女子と交際させようとして無理に押しとどめたのがすべてのトラブルの原因となっている。
また二年生にすれば、人気のある帰れコール君を長期間の停学処分に付させたことで、ものすごい反感がある。
どこから見ても、最悪、最低、最有力な立場に陥ったので、これは簡単に示談では済まないと思う。
前世紀の人買い感覚が濃厚すぎて、女性を全く物としかみていないことがよくわかる。

83
返信する
匿名

ははあ、信子さまの喘息発作はこのためかな?
盗撮発覚→宮内庁に激震→他の宮家からさらに強力に「廃嫡の決定」を迫る→追い詰められたキコ が、一点集中でたまたま体調の悪かった信子さまを攻撃→見せしめに敵を一人倒したつもりで「どやッ」ガッツポーズ!
皿の指示かもしれません。

62
1
返信する
匿名

きっと信子さまは、もっと早くかつ強力に、秋篠宮廃宮家と、二人の偽皇族男子の廃嫡処分を公の場で主張しておくべきだったと、もちろんこれまでにも十二分に御貢献いただいてはおりますが、まだご本人としてはなにがしかの後悔が残っておられ、ツクフで起きた女子部員盗撮事件の酷さを聞かされ、ぜんそく発作を起こされたのかも知れません。
皇室への使命感がお強いお方ですから。
宮家会議での秋篠宮家追放決議だけではなく、皇室会議の招集まで手を打つべきだったとの思いなのでしょうかね。

59
返信する
匿名

高性能な高級カメラが女子更衣室で発見されたという時点で、いわゆる出歯亀だとわかります。

高校生でも処罰対象になりますので、帰れコールをした生徒が法令違反でもないのに、二ヶ月間もの停学処分であったことと比較するなら、盗撮カメラ設置犯は退学処分が相当となります。

本人が否認するなら、それを受けて容疑者不明のまま刑事告発し、カメラなどの証拠品押収と指紋などの採取から、教職員とツクフ生全員の指紋と照合して、犯人を追い詰めるしかないでしょう。
盗撮に使用されたカメラの所有者は、機体番号ですぐにでも判明するはずです。(もう判明しているので、誰かさんが非常に動揺していたのかな)

否認のまま、犯人自主退学により、曖昧なままに幕引きするのが、最後の妥協案でしょうけど、さあどうなることやら。
どの学校でも、更衣室に盗撮カメラがあった場合は、盗撮被害にあった女子の将来に関わる問題なので、流出したときのためにも、例外なく刑事告発しますから、ツクフだけが刑事事件にしないというのも、ある人に忖度しすぎといわれるでしょうね。

盗撮=出歯亀=変質者と評価されますので、公的な仕事や立場は今後一切無理です。

69
返信する
これ、犯人わかってんだよ。

これ、、、顧問の先生がH仁を呼び出して

「もし、本当にやったなら、正直に自白してほしい」

と言ったのが本当なら。

すでに捜査が入って、H仁だと確定してたんじゃないの?

確信ないのに、面倒くさい皇族の息子を呼び出してこんなこと言わないだろ?

88
返信する
匿名

そうかもね。
盗撮に使用されたカメラに入っていたSDカードが、新品ならばまだしも、すでに使用済みのものを自分でフォーマットして挿入していた場合は、消去済のデータを復元することで所有者を知るための有力な証拠になるでしょう。
顧問が嫌疑をかけてきた以上、すでに相当なる証拠固めが進んだ後だからともいえます。

それにもし全く濡れ衣だというなら、顧問を呼び出す必要なんかなく、捜査にはいくらでも協力しますと電話で謝意を告げればいいだけなはず。
どうみても、容疑者はだれかがすでにわかっているからとしかいえない対応ぶりに見えますが。

75
返信する
匿名

本当なら完全な犯罪者。退学は当然。勿論、廃摘も当然。天皇なんてもってのほかです!!

60
返信する
匿名

最初の部分に仕掛ける様子が映ってるなら、証拠だってことで悠仁君と紀子さんに見せられるのでは?そうすれば言い訳できませんよね。
カメラの機種が知りたい。お値段も。

40
返信する
匿名

特別なお子さんではありますが、体裁を整える前に、小さいときから人として丁寧に育てておられたらと、本当にお気の毒に思います。
同世代と屈託なく遊ぶこと、けんかや仲直りを経験すること、挑戦して達成感や時には挫折を感じること、皇族だからこそ、これらを経験させようとする学習院の教育が必要だったのではないですか。

34
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。