ついに、悠仁さま不登校の決定的証拠が流出!学校に行かず何をしてるの!?と批判殺到で紀子さま窮地


文・もっちゃん

ベルギー王女と波乱の懇談

今月12月10日、訪日していたベルギー王女と秋篠宮家との懇談は、悠仁さまがベルギー王女に突然抱きつくという異様な行動に出たことで、「王女へのセクハラと不敬行為だ!」と側近らが激怒し、あわや国際問題ともなりかねない波乱含みの対面となりました。

また、今週発売された「女性自身」(2023年1月3日・1月10日合併号)では、紀子さまが、まともにコミュニケーションを取れるだけの語学力を有しない悠仁さまを無理やり懇談の場に連れ出し、通訳なしで会話させようとされていたという裏話を暴露しています。

“予算をかけすぎでは”とも批判されてきた改修工事を終えた秋篠宮邸を、初めて海外からの賓客が訪れた。2022年12月10日、来日していたベルギーのフィリップ国王の妹であるアストリッド王女を秋篠宮ご夫妻がお招きになり、懇談された。

「2013年4月に、アストリッド王女は秋篠宮邸を訪れ、ご夫妻と佳子さまが歓待され、夕食をともにされたことがあります。その当時の思い出話や、今回の来日の様子について1時間ほどお話しされたそうです」(皇室担当記者)

宮内庁はこの訪問について、「ご一家と王女は通訳なしで英語を使ってお話しされた」と公表している。だが、前出の皇室担当記者はこう続ける。

「実は通訳さえいない“密室”でのご懇談だったために、どのような会話があったのかを知る者は宮内庁にもほとんどいないのです。秋篠宮ご夫妻や佳子さまは、留学など長期の海外滞在経験がありますから、流ちょうな英語をお話しになります。

しかし悠仁さまは、海外ご訪問の経験こそありますが、長期にわたって“英語だけ”の環境に身を置かれたことはありません。王女との懇談で、会話に加わることができたのでしょうか……」

悠仁さまは、お茶の水女子大学附属中学校で学ばれているころ、同級生を前に英語で発表されたり、英語だけで生活する1泊2日の合宿研修に参加されるなど、おもに学校教育の中で英語を学ばれてきた。

2022年4月に、都内屈指の進学校である筑波大学附属高校(以下筑附)に「提携校進学制度」を利用して進学されてから、悠仁さまは英語力をどれほど磨かれたのか――。

「少なくとも筑附内では、悠仁さまが特に英語を得意としているという評判はありません。学年全体でも平均的な水準ということでしょう」(筑附関係者)

かねて紀子さまは、勉学に限らず悠仁さまを“スパルタ式”といわれるほど厳しくお育てになってきた。

「紀子さまは、眞子さんや佳子さまを、周囲に人がいてもご所作を巡り叱責されることがありました。小学校の登山行事を控えた悠仁さまに、“練習”として危険度の高い槍ヶ岳登頂の機会を作られるなど、一貫してお子さま方に対しては、自主性を尊重しながらも厳しく教え導かれてきました。

悠仁さまの筑附進学は、研究環境が整っている東大へ進学してほしいという紀子さまのご意向があってのことだとされています。

英語については、悠仁さまが幼いころからNHKの番組を見る際に、英語の副音声を聴くことを勧めていらっしゃったそうです。力を入れてきたゆえに、英語力は“学校でも平均程度”という状態を脱したいと願われているのだと思います」(宮内庁関係者)

紀子さまが焦燥を募らせるのは、天皇ご一家がそろって高い語学力をお持ちだからなのだという。

「女性自身」(2023年1月3日・1月10日合併号)

悠仁さま危うきに近づかず

しっかりとした語学力を有しない悠仁さまが、突然、懇談の場に姿を見せられていたことにベルギー王女は大いに困惑したことでしょう。とはいえ、不幸中の幸いといいますか、悠仁さまは、懇談の場では、ほとんど会話に加わらず、拙い英語を披露し笑われるようなことにはならなかったようです。

「悠仁さまは、ご自身があまり英語が得意ではないということを自覚されているようで、ベルギー王女と対面された際にも、“ハロー”や“アイムヒサヒト”といった挨拶や自己紹介以外の言葉をほとんど発せられませんでした。

この懇談で、秋篠宮ご一家のあまりに拙い英語に、ベルギー王女が苛立ち、途中から、無理やり通訳を通しての懇談に変更したという経緯を考えると、このように、会話に一切加わらなかった悠仁さまの判断は懸命であったと言うべきでしょう。



もっとも、実際には、会話に加わらなかった、というより、単に加われなかったというだけの可能性もあるのですが。

ともあれ、君子危うきに近づかず、という格言に従うならば、拙い英語で無理やり、会話に加わることを良しとせず、無言を貫き通された悠仁さまの方が、ベラベラと下手くそな英語でコミュニケーションを取ろうとされた紀子さまより、賢明であったことは確かです。

どうか、こうした悠仁さまの慎ましさや謙虚さを少しは紀子さまにも見習ってほしいものですよね。そうすれば、少しは、職員の心労や負担も軽減されるのではないでしょうか?」(秋篠宮家関係者)

悠仁さま不登校の決定的証拠が浮上?

ところで、実は、このベルギー王女と秋篠宮ご一家が懇談された日、実は、悠仁さまの通われている筑波大学附属高校では、公開授業が行われていたようです。

第72回 高等学校教育研究大会のご案内

秋の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、本校では、下記の通り第72回高等学校教育研究大会をオンラインで開催いたします。 今年度は、午前中は教科を越えた情報交換の場を設けます。 いくつかのテーマについて、各校での取り組みやノウハウを共有できれば幸いです。午後は公開授業および教科分科会を実施します、皆様からのご意見を多数頂戴して議論を深めたいと考えております。

ご多忙の折とは存じますが、是非ともご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

1.主催: 筑波大学附属高等学校

2. 期日:2022年12月10日 (土)

3. 会場: Zoomによるオンライン開催

筑附では公開授業があったにも関らず、出席せず、ベルギー王女との懇談に参加されていた悠仁さま。これまで不登校疑惑が取り沙汰されていましたが、皆さんは、これが、悠仁さまが不登校であるという証拠となると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

悠仁さまのために、本来合格できたはずの子が3人も筑附に行くことができなくなっている上に、不正の賞の受賞で、本来悠仁さま以外の人がもらうはずだった賞がもらえなくなった人がいる。
不正に国民の血税を使い続けているくせに、反省どころかいつも逆切れ。さんざん国民に迷惑をかけておいて学校も行かないとはどういうことですか?
そもそも不正入学ですから、学校に行きにくくなることくらい分かっていたでしょ?成績が取れないことも、想像できたでしょ?
本当に学校行かずに何してるんですか?

261
2
返信する
匿名

女系制を憎むあまり、イギリスの偉大な発明である「立憲君主制(権威と権力の分離)」すら憎むようになり、ついにムンムンの祖国の両班を真似るようになったのですね
それが戦前の天皇制への回帰を目指す自民党の理念と一致してしまったせいで、政権からの庇護を受けてますます増長するという積弊は、政権交代しなければ清算できません

99
返信する
匿名

学校に行けば会える、 と思えるような親友もいないのなら、 それは本当に可哀想だな。
何やっても避難されるうちに生まれたばっかりにねえ。
日本中、 世界中に見られてますからね。
まあすべてどれもこれも親が悪いんですけれどもね。
避難は全部この子に来ますね。
一番の解決法は、 一般庶民になり、 どこかで静かに自力で暮らすことですな。

110
返信する
匿名

じっと我慢して、両親が亡くなったら、自由になれるかも知れない。長期戦になるが。親しい友人が居ればよいが、壊れずにどれだけもつか。

28
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>秋篠宮ご夫妻や佳子さまは、留学など長期の海外滞在経験がありますから、流ちょうな英語をお話しになります

はあ??この記者、どこまで嘘をつけば良いのか???
このアホ一家が英語を話すのを一度も聞いたことがない。
特に佳子なんて学習院からICUに転入したのに・・・
アホのあーやも佳子も英国に留学していたのに・・・
川嶋キコなんて”帰国子女”だと言っていたが、いつ頃どこの国に住んでいたのか全く情報がありませんね。
第一、その頃の写真何て一度も公表していませんものね!!
皇后雅子様のお写真は良くテレビで拝見しましたが。

104
1
返信する
匿名

学校より、海外皇族との懇親の方が大切、という判断ではないかな。
未成年だから、学校優先でもいいし。

なにせよ、これだけの材料で、
不登校判断するなんて、
それ、紀子さん的短絡思考だと思います。

64
28
返信する
国民の常識

この子が不登校であろうがなかろうが驚きません。
どうせ宮内庁の見せかけの登校に決まっています。
登校しているか否かはクラスメイトが知っている。
あの能力で超進学校に行かせる親の見栄に呆れる。

父親のカピバラ事件に息子のセクハラまで盛沢山。
いずれも国際問題に発展しかけない大問題ですよ。
国のため本気で宮家解体を検討する時がきました。
篠原常一郎さんには全貌を暴いてもらいたいです。

241
返信する
匿名

篠原さんに多くの情報が来ているようですね。
視聴する側としても楽しみ。
昨夜は昔の皿の話が愉快でした。

偽記事&アゲ記事などつまらん。
おいおい
週刊誌はどーしたの?
頑張って真実を書きなさいよ!

113
返信する
匿名

内部情報から察するに、だいぶ影武者君が出席してますね。
部活の先輩達と仲がいいし礼儀正しいそうです。

107
1
返信する
匿名

一つ疑問なのですが、影武者君自身は他の高校に在籍しているのでしょうか?
影武者君の将来が心配なのです。
精神面に於いて。

80
返信する
匿名

それか、影武者君は高校生じゃなくてもっと小さい子(筑附は附属小中もある)かもよ
発育不良で小柄な悠仁さまと同身長の高1を見つけてくるのは大変だし、内面も年相応にしっかりしてたら不自然だから、いかにもあどけない子供のほうが影武者にふさわしい

50
返信する
発育不良なのは頭だけ❓️

合成かもしれないけど、最近の写真で母親や姉の背丈を越し、175cm位あるようだ。

頭の中身は幼児かもしれないけど、写真には頭の中身は写らない。
影武者、何人いるんだろ❗️❓️

54
3
返信する
匿名

ここですでに不登校情報はでています。
定期テストが0点ばかりだったので、学校に通う気がしなくなったとか。何しろ全く理解できない授業に、ぽつんと座っていなくてはならないのは、これ以上ないほどつらいお仕置きでしょうから。

「お前は馬鹿だ。お前はウスノロだ。お前は裏口だ」と
一日中周囲の冷視線を浴び、無言の蔑視が突き刺さります。

座敷牢に入れられたのも、登校拒否したので、学校に通うというまではここから出しませんとなったのでしょう。それでも、誰一人友達ができない高校生活は地獄そのものですから、まだ座敷牢のほうが楽なのです。

性的欲求不満から痴漢や盗撮を行っては、ますます完全無視の状態に追いやられる。どだい、IQ50あるかないかのズルヒトを偏差値72の高校に裏口から入れること自体が拷問なのです。
そのうえ、女子全員からの冷たい視線を浴びては、早く特支に転校したいと泣き出して当然といえます。

せめて、沼津のぬまっきに転校させるべきです。
偏差値27と言われた高校ですから、IQ50のズルヒトには身の丈相当、ちょうどいいレベルです。
このまま様子見放置して、自死でも行ったら厄介ですよ。

宮内庁長官は、毅然として転校を決断し、ぬまっきに入学交渉に向かうべきです。国民も、ぬまっきへの裏口転入学なら、大目に見てくれるでしょう。

136
1
返信する
匿名

ぬまっき入試は名前をひらがなで書くだけだから、普通に表口から入れるのでは?

63
1
返信する


匿名

秋家についてはもはやこれ以上あれこれ言うのも忍びないレベルです。

結論的には典範改正して敬宮様にお継ぎいただく他に天皇制は存続できないでしょう。

保守派の私としては、願わくば旧宮家等の男系男子と良縁があり、男系も維持されることを願っております。

両陛下と敬宮様の弥栄をお祈りしております。

129
返信する
匿名

>旧宮家等の男系男子と良縁
それは、女性君主という世界の潮流に合わせつつ、壺にも配慮した現実的な妥協案ですね
しかし、岸田ムン雄が壺の解体を宣言した以上、壺の支配はまもなく終わり、男系の宮家も無用になるため、愛子さまの嫁ぎ先の平民が天皇になる選択肢も生まれます

女王の嫁ぎ先の元パイロットが国王に即位したオランダのように、平民皇后の次は平民天皇(一種の共和制)に移行すれば、国際社会から大日本帝国の残滓として責任追及されることがなくなるため、常任理事国復帰と憲法9条改正へのハードルが一気に下がります

25
11
返信する
匿名

>英語力は“学校でも平均程度”

しれっと嘘をつくなよ。
ツクフで平均?授業についていけない赤点レベルでしょ。

174
返信する
匿名

理数系や歴史のような普遍的な学問と違って、語学はノーベル賞受賞者でも英語は苦手という人もいるし、逆にアメリカに住みさえすればバカでも覚えられるのが英語だから
筑附は秀才揃いだけど所詮国立だし、幼稚舎のように全員富裕層というわけではないから、海外経験の乏しい子だったら他の科目は得意でも英語だけは苦手ということは十分あり得る
もし東京都第四学区(文京区などの城北地域)ではなく、千葉県第四学区(成田市などの印旛地域)にある学校だったら、海外経験豊富なパイロットやCAの子息ばかりだから英語の平均点だけは高いだろうけど、それと所得レベルは比例していないだろうね

39
3
返信する
匿名

これほど誰一人尊敬されない宮家もありません。
紀子もがっついていて、職員もさんざんな目に遭わされます。
国民からみれば、ただ驕り高ぶり、税金を使い込んで、威張る
ころにしか興味のない偽皇族一家。
それでいて、敬愛される愛子さまを目の仇にする紀子は、人徳
皆無のどうしようもない女です。
セイハク君が不登校になっても、誰も同情してくれません。

155
返信する
匿名

学校行って筑附生たちの足を引っ張るくらいなら不登校のほうがマシ
しかしこの人達の場合、家にいれば誰にも迷惑にならないかといえば、その家自体が税金で維持されているから絶家しない限り納税者の足を引っ張りつづけるループ

100
返信する
匿名

>英語については、悠仁さまが幼いころからNHKの番組を見る際に、英語の副音声を聴くことを勧めていらっしゃったそうです。力を入れてきたゆえに、

「うちは何もしてないんですよ」というレベルでしょ、これ。
この程度で「力を入れてきた」って言っちゃうんだ。普段どれだけ勉強してないの?
秋篠宮家のレベルの低さがよくわかる記事。

136
返信する
匿名

日程が分かっているのに、国民から逃げるような鯰家の公務。
福岡であった表彰式の表彰された人の事をちっとも考えない鯰家。
リモートでも良かったのに現地に行って関係者に迷惑をかけるばかり。なのにいくのはお車代がそんなに欲しいの?
もう馬鹿馬鹿しくて呆れる。
こんな宮家要らない。

153
返信する
匿名

不登校がばれてしまう、あるいは人前に出せないから、今までは公開授業ができなかったのでは?
今回は、前々から欠席の予定がわかっていたので、やっと公開授業できたのだろう。

お茶の水では運動会や学芸会のレベルが低下したり、家族の観覧が制限されたという。
同じことが筑附の公開授業でも起きているのだろう。

120
返信する


野萩

暫定2位が不登校だろうとどうでもいいです。不正入学疑惑や盗作について、納得いく説明をして頂きたいです。盗作に関して、まさか「指摘に感謝」が「納得いく説明」とは思っていませんよね?
ベルギー王女様、実は両陛下だけでなく敬宮殿下ともお会いしていたとか。こういう事実をきちんと報道して頂きたいですね。「未来の皇太子殿下が両陛下と共に海外の賓客と歓談なさった」。傍系一家の醜聞や平成夫婦の誕生日などより、よほど日本にとって重要な記事になります。

117
返信する
匿名

彼の学力より発達の方が気がかりです。
いったい精神年齢含めて彼はどこまでの知性と精神年齢を併せ持っているのか。
ブータン王女の時は伝聞だけでしたが、ベルギー王女の時は完全に相撲姿は撮られてしまい配信されました。
世界各国の王族方は真っ青になったでしょう。
「この王子は何を考えているのか?当たり前のマナーも知らないのか?」と。
カピバラ事件や標札作文事件など、周りが騒いでも本人は事の重大性を理解していない。

104
返信する
匿名

皇室新聞はどうしてもブータンやベルギーのような王室国の話題が中心になるが、エリートに品格を求めるのはアメリカだって同じで、故に身勝手なGAFAに対しては成金的な目で見る向きもある
況や王室国のイギリスでスナク首相に向けられる目はさらに厳しい
2700年の伝統だけが取り柄の皇室が、ぽっと出の成金と同じ目で海外から見られることは、昭和天皇の公開処刑(身長差のあるマッカーサーの横に並んだだけだが、当時の日本社会では公開処刑と受け取られた)に匹敵する国辱になりかねない

26
3
返信する
匿名

本当にそうだと思います。
学力や性別などよりも礼儀作法など、 人の気持ちがわかる常識や人格のほうが大切だと思います。
誰だって優しくされたり、 丁寧に対処されれば、 嬉しいですから。

52
返信する
匿名

>無言を貫き通された悠仁さまの方が、ベラベラと下手くそな英語でコミュニケーションを取ろうとされた紀子さまより、賢明であったことは確かです。
どうか、こうした悠仁さまの慎ましさや謙虚さを少しは紀子さまにも見習ってほしいものですよね。

これは美徳のように書かれているが、日頃の母からの攻撃によるヒサの処世術だろう。
学校でも公務でも分からなかったり興味のないことは黙っていれば全て周りが何とかしてくれるから。
ツクフの校風である自主自立から一番遠い存在。

72
返信する
匿名

DOAのお子さんは、学校に来ない方が
波風立たなくてみんなハッピーですよ
苛めだとか、差別だとか言いがかりをつけられた挙げ句に
蓼科性活では無理矢理肝試しの相手を特定の女子に命じられ
案の定、痴漢されてしまったわけで
文句を言おうにもママがDOAなので黙るしかなく
被害者女性の恐怖感はダブルで増幅、想像するに余りあります

56
返信する
匿名

差別反対と言っている人が逆差別を望んじゃダメでしょ
こいつらやBLMのせいで差別と真剣に向き合ってる人達は今困ってる

37
返信する
とほりすがり

ベルギー王女との面会は午前11時から一時間程度、公開授業は午後となってますので欠席したと判断するのはちょっと根拠が薄いですね。また悠仁くんのクラスが公開授業に該当していたかどうかもわかりません。というのは、教育研究大会というのは教員たちの集いであるから、基本的に休校で一部のクラスが公開授業のために生徒が出席するというケースが多いからです。

2
41
返信する
匿名

ほかの教育大系附属高校でしたが、公開授業をやる日でも
他の非公開クラスも普通に登校していました。
見学者は対象クラス以外の校内全体もみたいらしく、部活も含めて参加者があり、生徒に質問もありました。
よって、ツクフでも公開日10日は全日全校で授業はあったはずです。
ただ、一部の教員が研究会などに参加したり、校内の案内もするので、自習になるコマがあった記憶はあります。
悠仁はすでに登校拒否なんでしょ。
本人がいないから、警護の必要もなく、その日は他校の先生や大学関係者がきてもいいし、オンライン公開もできただけ。

68
返信する


匿名

日本政府はDOA一族相手なので思考停止してしまっているが
現実は完全なる「窮地」で、秋家にとって解決方法は何もない
知障息子の頭を健常児なみに改造する方法はなく
性犯罪を犯した過去も消せない
しかもベルギー王女にまで痴漢してしまった
これで結婚相手の探しようも完全になくなった
仮に誰かとの間に子供ができても、障害児になるでしょうね
その前に、一体どこの情弱女性が、お相手は痴漢で、多動、低能、難聴、多指症、口唇口蓋裂、奇形持ちと了承の上で結婚してくれるでしょうか?

60
返信する
匿名

金と利権が欲しい女なんて沢山いるよ。
情弱でもあの手この手で参内した母がいい例。
ずる賢さなら祖母も有名。

54
返信する
匿名

悠くん、 入れ墨なんか入れちゃあ絶対にだめだよ!
世の中にはちゃんと、 金儲けや利権、私利私欲だけが目当てなんかじゃない、 優しい誠実な いい人たちだってたくさん いるよ!

28
返信する
匿名

ズルが不登校なんて今更感。もうずっと前からろくに登校していなかったのに。
このブログも本当にどこまで真実か疑問。ズルが入れ墨を入れたいなんて言うかな?
池沼レベルはかなり重度だと思うけど、どこまでズル自身に考える力があるのかさえ疑問。言葉を発するのもその前に何度も何度も練習させられて一言、二言だし、話たらダメなんでしょう。もう狐子は無理させるな!
どんなに仕込んでもズルにはできないこと親のあんたらが一番わかっているはずでしょ。
それさえわかっていない親なら、親からしてかなりの重症(ま、その可能性大ありだが)
それよりも971と政府しっかりしろ!何度も国民の同じこと言わせるな!

49
返信する
匿名

ズル休みをズルズル続けていてはダメですよ。

シヨーライノテンノーなんですから。

21
7
返信する
匿名

>ズル休みをズルズル続けていてはダメですよ。

>シヨーライノテンノーなんですから。

現行法では間違いなく「将来の天皇陛下」でしょうね・・・(^人^)
でも、そんな方が天皇陛下って・・・日本国の象徴であり、国民統合の象徴!
まったくぅ~~~・・もう日本国がおバカな国で、国民がみぃ~んなおバカだと
憲法で決めてるみたい・・・

10
返信する
匿名

>現行法では間違いなく「将来の天皇陛下」
その現行法って、随分前からある見直し論を壺が邪魔したからそうなってるだけでしょ

11
返信する
匿名

劇団ひまわりの10代の少年が、演じています。
入学式の説明会では、キコさんが追い付けないほどの大股速足で
キコさんを無視して行動。後から叱られたのは、その子供の親ですか?

33
返信する
匿名

作文授賞式の少年はアガってしまったね。入学式の少年は明るく、そこそこ演技もそつなくこなした。
田んぼ徘徊少年はご本人登場だった感じ?急に幼くなった。

31
返信する
匿名

刺青なら、姉の夫やその叔父からの感化だろうね
叔父は会津小鉄のバリバリだから、おおかたその筋から
「ボン、困りはったら、刺青いれたる!と叫べば
あんたの母親は大人しくなるしかなくなりますぜ
刺青なんて、痛いの我慢すれば自分でも入れられます」
とテレビ電話での入れ知恵でもあったと思うけど

それどころか、姉もいつの時点かで結婚相手の名前を
自分で腕に刻むとかやっていたのかもしれない
欧米ではものすごく流行っているが、将来のテイノウに
なりたくないなら、隠せない首のどこかにでも入れると
その時点で大問題になり、重責から解放されること確実

座敷牢に入れられたのも、インクや針などをいつ自分の
身体に突き刺すかわからないので、措置入院として入牢?

またズルヒトは、重い感覚鈍麻があることがわかっている
これまで冷感鈍磨と高所鈍麻は判明しているが、刺青を
しても痛くない、痛感鈍麻も発達障害児には頻発するので
もし痛さを感じないなら、自分でいくらでも入れられるよ

26
返信する
匿名

*「悠仁には痛みの感覚が無い」といわれると思い当たることが。

高校でバドミントン部に入れて貰うも、練習でラケットが頭に当たり、アザになったのに、家に帰って紀子がみつけてやっとわかったことがありました。痛いとすぐに気づかなければそんなものですよね。ちなみに悠仁の冷感鈍磨といえば、真冬の葉山で磯の海水に腰まで浸かっても、ぼくへっちゃらだと、週刊誌にセイハク丸出しの馬鹿面写真が掲載されていました。
春スキーでも、家族写真では悠仁ひとりだけが雪上に寝っ転がっていて、雪の冷たさも感じないんだと当時から話題に。

*「刺青を入れる」との悠仁発言でも思い当たることが。

悠仁の近年の写真で、首に赤いミミズ腫れの索状痕様のものがあることが判明し「すわ、さては自殺未遂の痕跡か」と騒然となったことがありましたが、宮内庁も発言を濁したままで、原因を最後まで公表しないことがありましたね。
これも悠仁自身に痛感がなく、自分で針を使って、首に刺青を入れてしまい、これに気づいた紀子が大慌てで後から除去させようとレーザーなどで措置させたので、その痕が赤くなったものだったのではないでしょうか? 
悠仁には「刺青をする」といえば、紀子が真っ青になり、「自殺してやる」の殺し文句同様威嚇効果があると、悪い頭ながらも学習してしまったと考えれば、辻褄は合いますね。
たぶんマコが同じ手口でさんざん紀子と諍ったので、悠仁も覚えたテクでしょうけど。

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です