秋篠宮家の“お茶の水女子大学職員買収”を「文藝春秋」が暴露!悠仁さまの筑附進学はカネの力で実現されるのか?


文・もっちゃん

次々と明らかになる秋篠宮家の悪行

来月2月に高校受験を控える中、多くの国民からの注目を集めている悠仁さまの進学問題。週刊誌各社やネットメディアもこぞってこの問題について報道しており、これまで隠されてきた数々の秋篠宮家の悪行が明らかとなっています。

先月12月には、「週刊文春」(2021年12月30日・2022年1月6日号)が、悠仁さまが、第一志望の高校を筑波大学附属高校に定められたことを報道。

さらに、現在、筑波大学の附属校と、悠仁さまの通われているお茶の水女子大学の附属校の生徒のみが利用できる「提携校進学制度」という特殊な推薦制度を利用して、学力テストなしで、超難関校である筑波大学附属高校に入学されようとしていることなども報じ話題となりました。

続いて、今月発売された「週刊新潮」(2022年1月20日号)では、「週刊文春」と同様に、悠仁さまが「提携校進学制度」を利用して、筑波大学附属高校への進学を目指されていることを報じ、さらに、お茶の水女子大学附属幼稚園に入園の際にも、特別な制度を利用していたことを報道しました。

また、同記事では、紀子さまが、将来的に悠仁さまを東大に入学させたいと考えておられることも報じ、加えて、東大教授の、東大は悠仁さまの入学を「喜んで受け入れる」という発言も紹介しています。

この記事によると、東大は、将来的に、悠仁さまを推薦入試で合格させる可能性が高いとのことですが、お茶の水女子大学附属幼稚園にも、「特別入学制度」で入園、その後も、「提携校進学制度」で筑附進学、東大にも推薦入試で入学となれば、「皇室特権だ」との批判は免れないでしょう。



実際、この「週刊新潮」の記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような辛辣な意見が書き込まれています。

無理して超進学校に入ったら本人がつらいと思うが…。

筑駒レベルになると、大学受験に向けての競争は凄いだろうけど、「俺らは必死に勉強してる。けど、君は大学入試もロクに受けずに入るんだろ?特権階級はいいな!」って扱いをご学友からも受けることが予想されるので、いじめの対象となりかねない。

悪いことは言わないので、もっと並の高校にした方がいいよ。

この記事が事実なら ダメだろ。

死に物狂いで勉強してる人達からしたら ふざけるな!って感じだろうね。

なんか、東大に行くことが目的と化している?

東大に行って何を勉強して、将来何をやるのかが大事だと思うのですが。

無試験で学力を一切証明せずに東大卒になっても、誰もすごいと思わないし、尊敬もされませんよね。最後は実力ですよ。

かつて、愛子さまは、学習院高等科にて、大変優秀な成績を残されており、「東大入学も狙える学力」であると報道されてきましたが、「落ち着いて勉学に取り組める環境を」ということで学習院大学に進学されました。

東大に進学できるほどの学力を有しながら、学習院大学に進学された愛子さまと、それほど成績優秀でもないにも関わらず、悠仁さまの進学に関して、「何が何でも東大に」と願われているという紀子さま。こんなところにも、天皇ご一家と、秋篠宮家の違いが現れているようですね。

「文芸春秋」が、秋篠宮家のお茶の水女子大学職員買収を暴露

ともあれ、このように、週刊誌各誌が悠仁さまの高校進学の問題に関して、様々な情報を報道する中で、あまり注目されていなかったのですが、昨年発売された「文藝春秋」(12月号)では「秋篠宮家“秘録”この3年間に何が起きていたか」と題する記事が掲載され、悠仁さまの高校進学の問題に関しても興味深い情報が暴露されています。

皇室関係者が語る。

「鉄鋼メーカーの元社長だった人物が今年三月まで六年間、『学長特別顧問』という役職に就いていましたが、この人物がお茶の水女子大学に送り込まれた宮内庁の“密使”でした。提携校進学制度をはじめとする筑附側との調整にも尽力しています(お茶の水女子大学広報は『(件の学長特別顧問は)提携校進学制度に携わっていません』と回答)。

また、以前、お茶の水女子大学の企画戦略課長としてマスコミ対応などにあたっていた女性が秋篠宮家に引き抜かれ、御世代わりのタイミングで皇嗣職宮務官に就いています」

こうした学校内部まで介入してしまうことに関しては、様々な批判があり、悠仁さまの中学校進学の際には、小室家の金銭トラブルが物議を醸している最中だったため筑附進学は見送られたと言われている。

「文藝春秋」(12月号)

秋篠宮家が関係者をお茶の水女子大学側に送り込み、また逆にお茶の水女子大学の職員を秋篠宮家の職員として雇用するといったことを通して、学校内部に影響力を行使することで、筑波大学との「提携校進学制度」は実現されたようですね。

ですが、秋篠宮家の職員の給与は税金から支払われるのですから、これでは、悠仁さまが筑附に進学する権利を税金で買ったに等しいと言って良いでしょう。

卑劣な手段で悠仁さま東大進学を目指す秋篠宮家

また、どうやら、現在では、同様の方法で東大とのコネクションを強化し、将来的に、悠仁さまが推薦入試、もしくはそれ以外の手段にて、東大に進学できるよう準備を整えているそうです。

「現在、政府による大学予算の削減などの影響もあり、どこの大学も職員の数に対して、ポストが足りないということが大きな悩みとなっています。



そうした中で、秋篠宮家がポストのない東大の職員などを一定数雇用すれば、大学としても秋篠宮家に頭が上がらなくなることは間違いありません。

要は、カネにモノを言わせて、東大側に恩を売るという策略なのですが、将来的に、東大の職員の何人かを宮内庁や秋篠宮家が雇用すると約束したうえで、悠仁さまの大学進学の際に、“悠仁さまを入学させなければ、この話は白紙にする”などと脅してしまえば、大学側はどうしようもありません。

このような不正な入学を拒否するというモラルを東大には期待したいところではありますが、悠仁さま一人を受け入れることと引き換えに、数人の職員のポストを確保できるということであれば、東大側も“背に腹は代えられない”ということで、悠仁さまを受け入れる可能性は高いでしょう」(秋篠宮家関係者)

多額の税金を使って、悠仁さまの東大入学を狙う紀子さまですが、果たして、このように金で買った東大の入学資格に一体何の価値があるのでしょうか?

紀子さまには、どうすれば悠仁さまが将来、国民から尊敬される立派な天皇になれるのか?といったことを、もっと真剣に考えて欲しいですね。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

匿名

うーん。
こうなると、あの母親(と娘ら)の価値観が日本人のものとは思えなくなる。

ほぼ全員の日本人は、不正を行うことを恥と思う。
それが暴露されたら、顔を隠し俯いて警察に連行される。
しかし、あちらの国の方は、こう捉えるらしいですよ。
「不正を行えるほどの権力の座にいる自分が羨ましいのだろう。
あなた方もこの地位まで登ってきて、権力ゴリ押しすればいい」

どこの国の象徴なんだろうね。

152
返信する
匿名

K国の考えですね。
K国では、恥ではなく努力と捉えるそうです。

しかし、ぼっちゃまの進学問題は、ある意味、マコムロより問題視しなくてはならないかも知れませんね。

121
返信する
匿名

ミテコ母の富美さんは上海の朝鮮系孤児らしいと、ネットで見ました。
美人で背が高い。
その昔、朝鮮から中国に貢物として(他に輸出できる産業がない)美少女が輸出されていました。
その末裔じゃないでしょうか?

84
返信する
匿名

ミテコの実母は大陸夫人と言われ、海外の記事ではしっかりChineseと書かれてました。Korea系Chineseみたいですね。
KoreaもChineseも、世界中に金をバラまき権力を見せつける汚いやり方は同じ。

そんな危険因子の女2人を簡単に皇室入りさせた明仁や秋篠宮は本当に人を見る目が無い。

キコがしょっちゅう「金が無い」と騒いでいるのは自分たちの欲望を叶える為の巨額資金が必要だから。
そして有識者も金で買収、政治家たちも金で買収。
絶対に皇位継承を敬宮愛子様に渡すまいと必死だ。

今度は罰則付き報道規制の息子を見栄っ張りのキコが一流高に押し込もうと必死なのが笑える。

54
返信する
匿名

どこかの高校が受け入れてくれても、生徒や保護者からの猛反発を受けるでしょうね。

箝口令なんて意味がない。何かあれば、必ず生徒が声を上げるし、それを国民は支持するでしょう。

筑附の学生さんはすごいですよ。自分でも調べている。彼らは、自由な校風を守るために戦うでしょうね。

147
返信する
匿名

小室にあれだけロイヤル下駄履かせたんだから、
長男にはもっとすごいロイヤル下駄を履かせるだろう。

107
返信する
匿名

下駄を履かせまくったのに、底辺のフォーダムしか入れなかったんだよ!

一応、小室は、ICU入学までは裏口ではないですからね。

45
2
返信する
匿名

関係が無いと言えば無いので、ごめんなさい。
以前読んだ本の主人公が、フォーダム大から同大ロースクールに進み弁護士になり、法律事務所に就職し、最初は給料も安く忙しく働いていました。
父親は建設作業員、母親は主人公が五歳の時に家を出てしまったので父親と一緒に工事現場から工事現場と移動し、その度に学校を変わり、17歳頃には見よう見まねで工事現場で働いていました。
18歳で志願してベトナム戦争に行き、退役して兵役で貯めたお金と教育制度で、大学に入ったのです。
これは作り話ですが、実際にそういう人達もいます。
一生懸命真面目に勉強して、弁護士として働いている方々の事を考えると、底辺校と言うのは何だか抵抗があります。

29
2
返信する
匿名

私も関係ないみたいですが、弁護士がらみということで一つ。
ジョン・グリシャムというアメリカの作家(ペリカン文書、評決の時など)は、父親が建設作業員で彼自身は10歳頃からアルバイトをしていて、17歳頃にはアスファルト道路の整備作業員をしていたそうです。
喧嘩から銃撃戦になり、こんな生活をしていてはいけないと、高校、大学、ロースクールと進み弁護士になり、その経験から小説を書くようになったということです。
彼の小説の主人公には働きながら努力して法律を学ぶ人が多く出てきます。

22
返信する
匿名

あんなに学歴にこだわっている秋篠宮家が、トップ14にも入っていないフォーダムというところに違和感があります。

29
返信する
匿名

つまり、海外では、日本の皇室パワーも通じないってことで。

20
1
匿名

まあ、こんな悪知恵思いつくのは「皿」しかいませんわな。
日本語すら不自由なオツムの秋篠夫婦に、できる算段ではない。

ここにきてミテコの本性がマグマの如く溢流中。
あの女は手下を使うのが天才的にうまい。
そこだけは雅子さまには絶対できない芸当だ。

しかも自分の手は見せん。
手品師の如く。

ミテコが職員を使って今上天皇夫妻を監視しているというが、プライバシーを覗きたい、ということだけではないと思う。
先手を打つための情報を収集している。

だがミテコの作戦は、いつも最後には失敗する。
ねじ曲がった心には、いつも物事が歪んで写るからである。
歪んだものがさらにネジ曲がっても、気づくことができない。

昨日の東大三人刺傷事件の犯人少年と悠仁が、ダブって見えるのは私だけだろうか?

お受験騒動の落とし穴は、「悠坊の知能が少しではなく、ものすごく遅れていること」を連中が無視している点である。
そして悪知恵はあっても本当の智恵のないミテコ参謀本部。

悲しい結末を見るのは辛いが、今上天皇陛下ご一家のために耐えねばなるまい。

110
1
返信する
匿名

このところ、人を使ってミテコの攻撃が凄いですよ。
連続ヤフーで攻めています。
明日は誰に依頼しているのだろう。
また例の如く1本100万円か。

>ミテコの本性がマグマの如く溢流中
上手い!!パチパチ
早くマグマがおさまることを祈ります。

49
2
返信する


匿名

いまや一人の末成男児のために、日本を代表する国立大三校が順次不正入試の汚名の下に、破壊されようとしている日本教育界の危機が目の前で起きています。
お茶の水、筑波、東京大学の三大学に対し、裏口侵攻を仕掛ける厄介な一人の偽皇族。いまだに週三回朝鮮料理を夕食とする母の静岡でのバラック出自を振り返ると、ほらやっぱりあの国との共通点があったことに気づかされます。

実業界を巻き込んでの不正入試作戦とくると、朴槿恵政権崩壊原因ともなった、大統領のお友達である占い師・チェスンシルが、娘チョンユラを梨花女子大の推薦入試に合格させるためにとった違法手段にそっくりとわかります。
出自とはどうにも争えないものですね。そういう違法行為を思いつくところがいかにも半島風味なんでしょう。

『スンシルゲート」で検索すればたくさんの記事がヒットしますが、日本より受験戦争がはるかに過酷な韓国で、スンシルママは、娘ユラが乗馬国際大会で優勝したなどの高校時代の実績を売りに、推薦入試に臨ませるため、秋篠宮家と全くおなじ手口である自分の子供のため、推薦入試に新たに娘に有利となる応募資格を追加させ、乗馬を特技として受験資格に認めさせることで、まんまと裏口入試に成功していたのでした。

さらに、そのコーディネートをしていたのが、サムスン電子の関係者で、結局、スンシル、梨花女子大学長、サムスンの三者が逮捕され、業務妨害罪で有罪確定しています。(日本では偽計業務妨害罪に匹敵)

お茶の水女子大附属幼稚園で、研究者子女優先枠を新たに設けさせ、抽選も居住地区制限も無視する横暴な横入りをさせたのはまさにこのスンシルゲートそのもののパターンですね。

実際には、秋篠宮家の不正行為のほうが先に起きていますので、スンシルが秋篠宮家の手口を真似た、模倣犯だったのかも知れません。
筑波大学附属高校への裏口手口も同じパターンか、それよりロイヤル特権を悪用している分だけ、スンシル(懲役3年実刑、最高裁)よりも罪状は重くなるはずです。

またもやこんな違法行為を堂々とやらせるなら、日本国は韓国以下の民度だと国際社会は嘲笑うでしょう。

80
返信する
匿名

あれだな、DNA検査は皿が断固拒むだろう。
なので、作戦変更。

秋篠とキコを人間ドックに入れる。
脳のMRI検査で異常発見。
だから異常な言動でした。
では治療のため、宮家は休業。

いかがでしょう?

48
返信する
匿名

妓生にもランクがあったらしい。
王室専属(と表現して良いのか分からないけど)の舞踊を担当する者から、
女郎まがいの者までピンキリと聞いたことがあるけど、佳子は後者に成り下がりそう。
だって母親がそうだから。

21
返信する
匿名

秋篠宮家の悪事に驚愕します。暴かれてない悪事があとどれくらいあるのでしょう。

国民主権でも、国民から手が出せない現実。他の皇族方に秋篠宮一家を止めてもらえたらと強く思います。

皇室に自浄作用を期待するのは無理でしょうか。他の皇族方が傍観者に見え、残念です。

67
返信する
匿名

待っているのでしょう、正田美智子が旅立つのを。
正田美智子は危険すぎるから。

65
返信する
匿名

キー子のやることなすこと、その言動一つ一つが余りに下品で、お里が知れる内容ばかりなのに平気なのは、その出身がバラックだからでしょう。

公立高校へのB優先枠(=国立附属への裏口要求)、生活保護費プラスB補助費支給(=コーシ手当の三倍増要求)、市役所現業職ゴミ収集員など優先就職特権(=長女夫や弟への異常なまでに優遇された職場の確保要求)などと、キー子さんの本能的要求とBの要求とは実に相似しています。
キー子のゆがんだ特権意識の背後にあるものは、虐げられたる者の過去回復権というか、平民以上の者への報復、他罰感情です。

両親からたたき込まれ洗脳されてきた、富める者、持てる者への仕返し要求が、劣等生息子を優秀偽装することに何のためらいも感じない厚顔心理の陰に隠れているとみます。

55
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコは日本人ではないのです。
キコの故郷の北朝鮮では、こんな事当たり前なのでしょうね。
弾道ミサイルと日本人拉致の国では。

54
返信する
匿名

そ〜ねえ。
嫉妬のたびにミサイル飛ばすという、意味不明な威嚇行為。
 キコと皿の情報操作攻撃とクリソツです。
謎の民族。

49
返信する
匿名

皇族なら、国民より慎み深くあることで、両陛下のような尊敬される存在になるべきです。御手元金から一億円をコロナ関係に寄付なさられた両陛下と同じような、善行や施しを秋篠宮家はどこかで果たしましたか?

否です。
オンラインでの挨拶ですら、お足代をせこく集るばかりの紀子。
そんな歪んだ性格だから、眞子も反社との堕落婚に終わりましたし、佳子にもまともな彼氏はできませんでした。
悠仁もあらゆる国内名門校から、野犬のように追い払われる状態で、こんなに国民からシッシ、あっち行けと追い払われる皇族BOYなんて前代未聞です。徳がない秋篠宮家には何の未来もありませんよ。

67
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。