紀子さま、筑附PTAの“悠仁さま追放決議”に激怒!「誰のおかげで校舎が綺麗になったと思ってるの?!」と恩着せがましさ爆発


文・もっちゃん

受験生保護者からも筑附忌避の動き!?

今月2月16日に、筑波大学附属高校合格が発表された秋篠宮家の長男・悠仁さま。超難関校への進学が決定し、晴れて4月から通学となるのですが、悠仁さまの高校生活に関して、早くも暗雲が立ち込めているようです。

当チャンネルでは、これまでの動画で、現役の筑附生や、その保護者らの間で、悠仁さまのズル入学に関して不満の声が上がっているということについて解説してきました。

また、「女性セブン」(2022年3月3日号)の記事によると、今年、筑波大学附属中学を受験し合格した受験生の保護者の中には、悠仁さまと同じ学校に進学することを避けるため、入学を辞退する方もいたようです。

特別対応は、お茶の水小の空気を大きく変えていった。悠仁さまの筑附高進学が現実味を帯びるなか、すでに「筑波忌避」の空気も漂い始めているという。中学受験を終えた息子を持つ保護者の話。

「筑附中と、別の私立中に合格しましたが、私立中への進学に決めました。筑波には魅力を感じていましたが、同じ敷地内にある高校に悠仁さまがいらっしゃるとなると、将来中学校の行事にも影響が出る気がしたんです。子供が成長する姿は、いまを逃したらもう見ることはできません。貴重な機会を、余計な制約のせいでみすみす見逃したくなかったんです」

「女性セブン」(2022年3月3日号)

果たして、学校の行事に影響が出るとはどういうことなのか、この「女性セブン」の記事では、悠仁さまの在学中に、お茶の水女子小学校の運動会で、入場可能な保護者の数や、写真撮影などが制限されたとして次のように書かれています。

「悠仁さまの入学によって学校の雰囲気が一変してしまうことを恐れる人も多いのです」(前出・筑附高関係者)

 当然ながら、悠仁さまには護衛がつく。不特定多数の人が出入りする学校行事には制限がかかる可能性もある。過去にも、お茶の水小では、悠仁さまが入学された年の運動会から、それまでは児童1人につき保護者は4人までとされていたのが、2人までに制限され、写真撮影についても「自分の子供のみ」という制約ができた。また、翌年以降の運動会はメディアに公開され、校内には代表の報道陣の姿があった。

「報道陣がいることに、違和感を覚えた児童や保護者も多かったようです。3年生のときには、報道陣のカメラによく写るようにと、綱引きの際の悠仁さまの立ち位置が急きょ先頭に変更されたこともある」(前出・皇室記者)

(同前)

悠仁さまの姿を国民から隠す宮内庁

果たして、何故、悠仁さまが通われている学校では、これほど行事などの様子を非公開にしたがるのでしょうか?この問題についてある皇室ジャーナリストの一人は次のように語ってくれました。

「悠仁さまの日常生活に関しては、非常に謎が多いのですが、その理由は、かつて宮内庁がマスコミ各社に通達した“報道規制”にあります。



悠仁さまが2歳になられた年に、宮内庁は、年に数回の取材許可の際を除いて、原則的に、悠仁さまの写真を撮って公開することの無いようマスコミ各社に通達の文書を送付したようです。

さらに、運動会については、保護者が集まり、皆が我が子の姿を記録に収めるために、カメラやビデオカメラ等の撮影機材を持ち込みますから、特別な規制が必要だと判断し、宮内庁から学校側へ、保護者らに“悠仁さまの姿を撮らないよう注意喚起”することを求めたようですね。

果たして、何故、宮内庁がここまでして、悠仁さまの姿を国民から見えないよう遠ざけているのかは分かりませんが、最も、よく語られる噂としては、悠仁さまが発達障害を患われており、そうした事実を国民から隠すためであるとも言われています」(皇室ジャーナリスト)

果たして、どのような理由で、これほどまでに悠仁さまの姿を写真に収めることを禁止しているのかは分かりませんが、それでも、悠仁さまと同じ学校に通う生徒やその保護者らにとって迷惑であることに変わりはありません。

「悠仁さま受け入れ反対決議」に紀子さま激怒

「提携校進学制度」を利用した事実上の裏口入学に、悠仁さまは優秀だと国民に思わせるための姑息な情報工作。さらには、こうした進学後の情報統制に対する反発から、筑波大学附属校のPTA内で、「悠仁さま受け入れ拒否決議」が行われたということを以前紹介しました。

ですが、紀子さまは、こうしたPTAで採決された「悠仁さま拒否決議」に対して、大変な不快感を示されているようですね。ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「マスコミを通して、全国の国民に悠仁さまが筑附に合格したことを発表した紀子さまは、その後大変ご満悦されていたのですが、この筑附PTAの“悠仁さま拒否決議”について知られた際には、大変不快感を露わにされました。

こうした出来事の顛末について職員から知らされた直後に、大変な怒りの表情を露わにされながら、筑波大学の学長へ電話し、開口一番“悠仁の進学に反対するとは何事ですか?!一体、誰のおかげで、学校の改修工事を行えたと思っているの!?来年から筑附生が綺麗な校舎に通えるのは全て私からの寄付金のお陰なのですよ!!”などと仰られておりました。



とはいえ、悠仁さまの受け入れに反対したのは、学長ではなく、筑附生やその保護者らですからね。突然電話で怒鳴り込まれて、学長も大変困惑したのではないでしょうか。

怒り心頭といった様子の紀子さまに対して、“PTAの決議には、何の拘束力もないこと”“学校の理事会としては、悠仁さまの入学を大変歓迎していること”などを伝えてなんとかしてなだめていたようですね」(秋篠宮家関係者)

ズル入学を行い、生徒や保護者らに迷惑を掛けているにも関わらず、かしこまるどころか、むしろ開き直って逆切れしてしまうメンタリティーなどは、長女である眞子さまと似ているようにも思えますね。

皆さんは、生徒や保護者に迷惑をかけまくっても、平気で開き直ってしまう紀子さまについてどう思いますか?寄付金の話を持ち出して、金の力で物事を解決しようとする紀子さまの姿勢についてどのように感じましたか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

44 COMMENTS

匿名

普通、炎上したら消火活動をすべきなのに。
燃料投下っつうより爆撃機から焼夷弾をばら撒いている感じ。

92
返信する
匿名

カヨさんとキコさん。
ハブとマングース、
どっちが強いだろう?
初孫パワーでマコかな。

63
返信する
静岡バラック出身のキコへ

北朝鮮人キコのする事!!

学校側も最初から断れば良かったのに、目先の事で目がくらんだのでしょう。
今やこの学校の品位は既に無くなりました!!

46
返信する
匿名

>来年から筑附生が綺麗な校舎に通えるのは全て私からの寄付金のお陰なのですよ!!

原資は国民の税金。国立の学校に税金が投入されるのは当たり前。

110
1
返信する
匿名

筑附生なら身バレしないようにyoutuberになり、英語でも同時配信とかやってくれそう。本人は忙しいから家族? VPNというサービスを使うと海外のサーバーを経由できるそうです。VPN(とnetflixや海外のサイト)で英語の勉強をしたいから~と言って親御さんに相談してみてください。

66
返信する
匿名

ゴキコ、おまえが生活してるのは
国民の税金
筑附の校舎が綺麗になったのは国民の税金をつぎ込んだだけ
ゴキコが汗水垂らして稼いだ金じゃねンだわ。
祖国の北◯鮮に帰れ!ゴキコ

110
返信する
匿名

随分キコは偉くなったんですね。
皆さんおっしゃる通り北
〇鮮の方だったのですね。
そちらに合わせますから入れて下さい、じゃないのかなあ。
キコのお金じゃないでしょ。手にしてはいけないお金でしょ。私の寄付で、なんて言っちゃいけないよ。

94
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコはオツム悪いのでお金がどこから来ているのか理解できていないのですよ。

自分では1円も稼げる能力もないくせに!

46
返信する


一般人の感覚

紀子さま『誰のおかげで学校の改修工事が行えたと思っているの?』

筑波学長『誰のせいで学校の評判が落ちたんでしょうね?』

紀子さま『・・・』

90
返信する
匿名

「誰のおかげで校舎が綺麗になったと思ってるの?!」

・・って、皆さんの言う通り【国民の税金のおかげ】ですけど?

紀子が筑附に払った多額の寄付金(裏金)の原資は我々国民から徴収した税金ですよね。
ナニを偉そうにしてるんですか?

半島の血が入った民族は、今日「2月22日、竹島の日」に必ず日本にイチャモンを付けて、竹島は韓国のモノだと何年も繰り返し主張するバカのひとつ覚え。
他人のモノは自分のモノと主張する半島根性の汚さには呆れる。

紀子は他人のカネは自分のカネだと勘違いしてるようだが、側室でも無理と言われたド平民女が皇室入りして大金を掴み、般若に変貌した下品な姿、やりたい放題の行動を苦々しく思う国民のストレスはもう限界。

明日、誕生日会見で天皇陛下が「秋篠宮家を廃宮にします」なんておっしゃってくれたら・・我々国民は安堵し、皆が幸せになるのになぁ、なんて勝手に思ってしまいます。

77
1
返信する
匿名

モンスターペアレント!
パワハラ!

何かあれば(こちらが正論でも都合の悪いことが起これば)息子以外は消される(退学、退職)させられるだろうね。
先生や同級生、在校生が気の毒でなりません。
学校はもっと毅然とした態度でいてほしかったです。この先、この学校を希望する子どもはいないでしょう。

明日は天皇誕生日。なんらかのお言葉が発表されると思いますが…雅子さまの『人格否定』発言のようにゲリラ的に(あの文章は上皇さまも宮内庁も知らせずに発表された。知られたら阻止されるから)秋篠宮家を弾糾、非難して欲しいです。出来れば処分して欲しいけど…
(江戸時代なら上役に懐刀を差し出されて切腹させられますよ)

そして、上皇さまが『生前退位』を発表されたように(この文章も事前に政府には知らせず)愛子さまを次期天皇に指名して欲しいです。
天皇陛下の考えなら政府も女性天皇に(これも一代限り限定?)皇室典範改正に動かざるおえません。(世論もそれを望んでいますし)
上皇さまも「次は愛子がいい」とおっしゃっていたとか?天皇経験者だから分かる…あのような大役は秋篠宮家の人間には無理だと。

この暴走を止められるのはもう陛下しかいません!お願いします!陛下の力で国民の信頼を取り戻して下さい!!

61
2
返信する
占いの人

マジレスすると、男性皇族は一般人にはなれない。
女性皇族は16才以降は、自分の意思で一般人になれます。
残念ながら廃宮は薨去以外ない。
「悠仁さままでは決まっている」
政府がバカみたいに繰り返すのから、まあ6~7年は無理。

25
2
返信する
冬篠宮イソ仁

>一体、誰のおかげで、学校の改修工事を行えたと思っているの!?来年から筑附生が綺麗な校舎に通えるのは全て私からの寄付金のお陰なのですよ!!

↑秋篠宮家というより皇賊、あ、皇族全体のやりたい放題、贅沢三昧について、100%間違いない報道もあれば、単なる噂レベルとするよりないものまである。

本件の内容は残念ながら信頼できる話ではないだろう。

だがね。

皇室問題における100%事実の数々を追ってきた国民(断じて臣民、平民に非ず)ならば、「来年から筑附生が綺麗な校舎に通えるのは全て私からの寄付金のお陰なのですよ!!」とキーコが、言わなかった方があり得ないと思うであろう。

絶対言っていると思う。これまでの状況証拠がそれを立証している。

そして、キーコが言ったことは間違っている。

筑附の校舎のみならずテニスコートなど地面の隅々まで、何億円もかけてフルリフォームしたのは、「我々庶民が稼いだお金から、自公維新が搾取した税金」によるものだ。

本件だけでも天皇制など即刻廃止すべきと思う。

現在の天皇や愛子さんが悪い人でないから、このままでいいのだ、と放置して、秋篠宮家問題が解決するわけもなく、当然ながら悪化の一途だろう。

それでなくても自公維新は「女性皇族も結婚後、皇室に留まる。配偶者や子供も皇族となることを視野に入れ、皇族をどんどん増やす」を実行しようとしている。そうなれば小室圭眞子の迷惑度を遥かに超越するぞ。秋篠宮家がいくつも分裂して増殖するようなものだからな。

47
1
返信する
匿名

『小笠原諸島を訪ねて』より引用
<>

国立環境研究所『サンゴ礁を守り、再生するために』より引用
<>

24
1
返信する
匿名

『小笠原諸島を訪ねて』より引用
サンゴ礁は、海の中で最も多くの生き物がすむと言われるとともに、漁業が営まれ、人々に食糧を提供しています。また、サンゴ礁が育つ海は美しく、旅行者を引きつける観光資源でもあります。

国立環境研究所『サンゴ礁を守り、再生するために』より引用
サンゴ礁は海の中で最も多くの生き物がすむといわれていています。(中略)また、サンゴ礁では漁業が営まれ、人間に食料を提供していますし、美しいサンゴ礁は旅行者を引きつける観光資源でもあります。

28
1
返信する
匿名

剽窃、ひどいものですね。でもご本人が書いたとは思えません。資料を整理して取っておいたり、取り寄せたり、できるようには思えないのです。

筑波大附属は、寄附だけ受け取って不合格にしても良かったのに。皆様のおっしゃる様に元は国のお金ですし。それで怒るなら、裁判でもしていただいたらよろしいのでは。

63
返信する
匿名

>匿名さん

そもそも『旅行者を引きつける観光資源』なんて中学生が考えますか?
この部分だけで、別人(宮内庁職員?)が書いたってバレバレですよ!
紀子さまもチェックして気付かないのは『あくまで中学生が書いた文章』という根本的な部分が欠落していたんですね。

51
返信する


匿名

筑波の生徒さん・保護者のみなさんは、規制がかかったら、全て暴露すればいいのです。そしてそんな規制に従う必要はないと無視したらどうでしょうか?

在校生の方々は、いっそのこと学校を訴えてみてはいかがでしょうか?

筑波の自由な校風に憧れて入学したが、悠仁が入学して、自由がなくなるなんて知らなかった。悠仁が入学すると知っていたら、他の学校に入学していた。精神的苦痛を受けたと学校を相手取り、裁判を起こせばいいのです。

72
返信する
匿名

エリート層の父兄は怖いぞ?
人脈がすごいからね。
秋篠もミテコも干からびる。

63
返信する
匿名

保護者のみなさん。
裏口問題で、学校の雰囲気が急変させられる危険、さぞやご不安でしょうね。そこでまずお茶の水女子大附属から検証してみませんか。

裏口入園してから、加わった規制やあらたな校則情報などを可能な限り隣同士なので聞き出します。

そして、いまのうちに学校に対し、お茶で起きたことと同じ、例えば校内での撮影制限や、SNS利用規制、検閲、教室間移動制限などをかけてくれば、法的措置をとるとの内容証明をPTAとして学長あてに送付することをおすすめします。また、IDカードによる管理も大変深刻な問題を残しますので反対すべきです。

私立だと定期券とID生徒証を合体させたりして、往復の通学経路まで管理されるところがあるようです。
校門を出てから自宅近くの駅改札通過まで、学校と親双方のスマホで瞬時に追跡されるのです。
これにJR東の顔認証システムを同期されたら、警察から常時お子さんの行動を監視されてしまうでしょう。

お茶で起きた自作自演ともいわれた襲撃未遂事件を口実に、今後どれほど酷い管理体制を敷いてくるか、予想もつかず、美人な女子で将来の嫁候補に狙われでもすれば、こうしたプライバシー情報が紀子にダダ漏れになり、断れば反社から襲撃される危険すらないとはいえません。

残念ながら大切なお子様のとなりに4月からくるのは、天才で、模範的な愛子さまではありません。
反社を親戚に持ち、バラックで出生した、チンピラマダムと呼ばれる女の産んだ低能児なのです。
その低能ぶりを拡散されまいとどんな箝口令を敷こうとしてくるか、本当に迷惑な存在になりましたね。

55
返信する
匿名

今上陛下、お誕生日おめでとうございます。
マコさんの騒動について、なぜか詫びる陛下。
皇室の情報をきちんと開示しなければならないとおっしゃる。
来年のお誕生日には、悠仁さんの受験と作文についてお詫びされるのだろうか。
誰がなにを言おうと暴走する弟一家。
「悠仁さままでは決まっている」と繰返し譲らない政府。
あと数年の辛抱とは言え、厭な日本、厭な皇室となったものです。

52
返信する
匿名

陛下は、自分の姪でもない、”従兄弟の娘”でしかない「眞子の結婚で国民に迷惑をかけた」とお詫びまでなさって・・・これに引換え、文仁、紀子、眞子本人、佳子からはまったくお詫びの言葉もなく、世間をさんざん騒がせまして申し訳ございませんの一言すらない厚顔ぶり。

これが陛下と文仁の人格の違いだと思う。
陛下は実に立派な人格者で名天皇なのに、文仁は人間的にもダメだし、嫁は賤民、息子は碍児。凶運がずっしりと秋家に集積している。

59
返信する
匿名

キーコ、何処までもモンペですね。
また、校舎改修に伴い、寄付金を出したと言っていますが、お金に物を言わせる態度が見え見えです。

今年、中学受験で筑附を辞退された方、正解です。

ズルヒトの学校生活等を含めてですが、いつも謎ですよね?学校での様子など、ほとんど見えてきませんし・・・

秋家は、何処までもイタイ一家です。

43
返信する


ご皇室は性善説

天皇誕生日を迎えて、陛下の記者会見の全容も発表されました。秋篠宮問題については、従来の流れから想定された範囲でのお言葉であり、目新しいものは無かったと思います。陛下の今のお立場や状況では、これで最大限の言及になるのでしょうか。

「同時に、この間、多くの方に心配をお掛けすることになったことを心苦しく思っています」

このお言葉が出ただけでも良しとするべきなのでしょうか。
一方で、週刊誌報道、ネットの情報にも触れながら、

「一般論になりますが、他者に対して意見を表明する際には、時に、その人の心や立場を傷つけることもあるということを常に心にとどめておく必要があると思います」

と国民側と秋篠宮側の両方への呼びかけと思えるお言葉もあり、ご自身が板挟みの状況であるとのご認識の表れかと思います。

結局、陛下が何かご命令や裁可を下されるわけでなく、国民が陛下の意を受け身で待つのではなく、秋篠宮一党に対して厳しい行動に出なければいけないという事かと思います。国民が主権者であるという憲法を踏まえ、皇室の将来は皇室の方々ではなく、国民が決めるものだということを暗黙の内に認めておられるのだと思います。

という事で、秋篠宮一党への批判は従前の通り、むしろ、それ以上で良いのです。

47
返信する
匿名

その通りです。
国民が主導して、ダメなものはダメであると毅然としなけれな貼らない。
筑波は権力に屈しましたが、これも秋篠らへのターニングポイントです。
若い世代が一斉に皇室へ目を向けるきっかけになったのですから。

崩れる時は一気に崩れますものです。頑張りましょう。

30
返信する
匿名

高校進学問題は何とか片付きましたが、次なる大学進学、皇統継承のための盤石な足場固めのため、まだまだ気が抜けません。

方々への周到な根回し、運動資金の調達、マスコミ対策、ライバル追い落とし作戦、その間を縫っての過密な有料公務、と気のお休みになる暇もないことでしょう。

これでは、皇室とは何か、皇族とはどうあるべきか、などと、置かれた立場についてゆっくり内省を深める余裕などありませんね。

26
返信する
匿名

天皇陛下お誕生日お言葉が、もう既にYahooニュース上位にも無い!!

こんな事では日本はどうなるのか。
呆れるばかりです!!

37
返信する
匿名

インチ キコ
ウソツ キコ
ゴロツ キコ

入学前からすでにモンスター 邪鬼子 なのであった。
校長は下手に出るタイプなのか?
もしかして、3月で転出するので後は知らんもんね、だったりしてね。

同級生は高校生活がめちゃめちゃになるな、お気の毒様。

32
返信する
匿名

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

どなたかが、
こうして批判的な意見を言っている方は雅子様がバッシングを受けた時、何か行動を起こしましたか?
と言っていました。が、
私は、テレビで見る現JK后が、弟宮妃のキコが、まさかあのようないじめや攻撃をしているとは知りませんでした。
自分の意見を発信する術もなく、ましてや971庁に抗議の電話をかけるなど思ってもいなかったのです。
ですが、ネットの発達により、逐一キコやJK后の悪人ぶりはすぐ耳に目に入るようになったので、いけないことはいけない、と言い続けたいと思います。
雅子様が天皇陛下と結婚して下さった事は、当時より本当に有難い事と思って応援しておりましたし、これからもそれは変わりありません。

35
返信する
匿名

紀子はまさに皇室に巣くう外来危険生物ヒアリです。
しかも女王アリになって国内繁殖までしかけている。

もし雅子さまが皇室に来られなかったら、いまどころではない童話丸出しの害虫ぶりを発揮していたことでしょう。
これでも雅子さまの威光と論理性を怖れ、思うように発言出来ずにいるはずで、年上の久子さまに対してですら高円宮邸のドアを足蹴りしながら「久子でてこい、再教育してやる」発言なのだから、紀子の頭の中には年功序列も士農工商○○もなく、ただミーファーストの妄想に縋るだけの狂った女ですよ。

25
返信する
匿名

戦後最大の皇室危機です。

①>すでに「筑波忌避」の空気も漂い始めている

こんなに嫌悪され、忌避されるような男子が、どうして「将来の天皇」とみなされうるのでしょうか?
いまや悠仁が入学してくるかしないかは、受験前に告知すべき「重要説明事項」になってしまいました。

②>宮内庁から学校側へ、保護者らに“悠仁さまの姿を撮らないよう注意喚起”することを求めた

御障碍著しく痛々しいので撮影禁止してきた宮内庁。
ならば典範第三条根拠に「精神に重患」あり、或いは責任能力否定で、即廃嫡でよろしいですね。

③>紀子さまは、こうしたPTAで採決された「悠仁さま拒否決議」に対して、大変な不快感を示されている

裏口入学なる偽計業務妨害罪に該当する違法行為を犯して起きながら、犯罪者の要求を呑め、なのですか。
これでは超法規的措置で仲間の釈放を国外逃亡を要求した日本赤軍と同類になってしまいますよ。

④>職員から知らされた直後に、大変な怒りの表情を露わにされながら、筑波大学の学長へ電話し、開口一番“悠仁の進学に反対するとは何事ですか?!一体、誰のおかげで、学校の改修工事を行えたと思っているの!?来年から筑附生が綺麗な校舎に通えるのは全て私からの寄付金のお陰なのですよ!!”などと仰られておりました

はいはい、税金から中抜きしてきた詐欺資金でもって行った賄賂寄附につき、一人前に偉そうなことをいうと、世間は軽蔑の度合いをより強めますよ。「盗人猛々しい」とはまさにこのことですから。

⑤>怒り心頭といった様子の紀子さまに対して、“PTAの決議には、何の拘束力もないこと”“学校の理事会としては、悠仁さまの入学を大変歓迎していること”などを伝えてなんとかしてなだめていたようですね

理事たちの判断能力大丈夫? 裏口入学を堂々とやり、国立大の公正公平な志願者選考の歴史にひどい汚点を残したのですよ。師範学校時代からの信用を木っ端みじんにしてしまったことを追認したのが、現理事会となってもいいのですか? ここは断固悠仁の合格取消しを進言し、理事会のコンプライアンス体制の存在を社会に対し示すべきなのではないのでしょうか。

24
返信する
匿名

秋〇家とは関わらない事です! 魔憑きの家ですから。
勇気を出して筑校から離れたほうが良いと思います。
そしたら気分も晴れやか、良い事が起こります。(自分の経験です)
有名な先生の著書から学びました。

20
返信する
ジンジンジンジン

ブログ主は就活したほうがいいで。こんな電波なブログ閉鎖してハローワークにゴーだ。ひょっとして、ブログ主は極左の活動家かしら?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。