紀子さま「夏のキャンプで、結婚相手の候補を見つけなさい!!」悠仁さまへミッション指令!学校側は、「迷惑です」と困惑


文・もっちゃん

宮内庁も頭を抱える、悠仁さまの不人気ぶり

現在、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。これまで、筑附へのズル入学や、作文コンクールでの盗作問題などで、多くの国民から批判を浴びてきましたが、この悠仁さまの国民からの不人気が現在、宮内庁を悩ませる大きな問題となってしまっているようです。

制度的に悠仁さまが天皇になることが決まっているのに、その一方で国民の愛子天皇待望論がいまだに根強いという、皇室にとって不安定な状態が続いている。そんな中でお2人がお姿を見せなくなったのは何が原因なのだろうか。

 ある皇室記者によれば、愛子さまの成年会見があまりにも立派すぎたために、悠仁さまの評価が相対的に下がったという。それをさらに増幅させているのが、受賞した悠仁さまの作文をめぐる混乱である。悠仁さまの作文が、北九州市が主催する「第12回子どもノンフィクション文学賞」の中学生の部で「佳作」に選ばれたのだが、他人の文章に酷似している部分があるとして問題になったのだ。

「投稿したら修正できない約束なのですから、間違っていましたので賞を取り消してくださいと申し出ればそれで終わった話なのです。それを修正したうえで、受賞作品をホームページに載せたのですから、国民感情とは相いれませんよ。そんなことをするから、どうしても愛子さまと比較されるのです」(皇室ジャーナリスト)

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2022年7月3日配信)

このように、悠仁さまが多くの人々から、批判されていることに加えて、それと関連して問題となっているのが、愛子さまがあまり外出されず、国民の前に姿を見せられていないという問題です。

悠仁さまの不人気ぶりに愛子さまもご配慮

こちらの「日刊ゲンダイDIGITAL」の記事によると、なんと愛子さまは、ご自身が国民の前に頻繁に姿を現わせば、悠仁さまとの人気の差がますます広がり、ひいては、「愛子さまを天皇に」という声が強まることで、皇室の安定性を損なってしまうのではないかと憂慮されているというのです。

現在、悠仁さまは高校1年生だ。多感で繊細な思春期の真っ盛りである。5歳の年齢差があるとはいえ、愛子さまが称賛されて悠仁さまに批判ばかり集まれば、やっぱり自分はダメなんじゃないかと自己評価が低くなって自己否定になりかねない。一歩間違えば自信を喪失するだろう。そんなことになれば悠仁さまが深く傷つくのはもちろん、対比される愛子さまも傷つくはずである。愛子さまが外に出かけないのは、そんな深謀遠慮があるのではないだろうか。

(同前)

また、悠仁さまも、悠仁さまで、このように、愛子さまと比較され、人々やメディアから批判されることを怖れて、あまり外出されないのではないかとのこと。

一方の悠仁さまも、世間から比較されることを避けているのかもしれない。

 先日、秋篠宮ご夫妻は「琉球」展に行かれた。上皇ご夫妻の影響で、秋篠宮さまは子供たちが小さい頃から「戦争」や「沖縄」に関わる展示会があればよく連れて行かれたが、この「琉球」展には悠仁さまも佳子さまもお姿はなかった。天皇皇后両陛下もご覧になっているが、この時も愛子さまのお姿はなかった。意外である。悠仁さまはバドミントン部に入っているので「部活があるから」という言い訳は成り立つが、愛子さまにはない。両家ともかなりナーバスになっているのかもしれない。

(同前)

これまで、紀子さまは、悠仁さまを積極的に、公務の場に連れ出し、多くの人々に、悠仁さまに対して親しみを感じてもらおうと、必死に努力されてきました。

ですが、現在では、人前に姿を見せることで、逆に国民からの批判が強まってしまうと判断されているのでしょう。結局、悠仁さまが頻繁に国民の前に姿を見せられるようになったのは、一時期のみで、今後は、再び、学業に専念するかたちで、公務などには出席されなくなるでしょう。



紀子さまからのミッション

こうした状況の中で、現在紀子さまが悠仁さまに期待されているのが、恋人作りであるとか。筑附では、学内カップルも多いようなのですが、特に、毎年夏に行われる「蓼科生活」は、生徒たちにとって恋人作りの絶好の好機であるとか。

『蓼科生活』は、悠仁さまにとって高校初めての夏休みに待ち受ける“山場”ともいえる。

「“ほぼ登山”といっても過言ではない合宿です(笑)。とても疲れますが、そのぶん絆は深まりました」(20代の筑附OB、以下同)

 飯ごう炊さんやキャンプファイアなど、数ある思い出の中で、特に忘れられないのが“肝試し”だという。

「男女ペアになり、真っ暗な山道を歩きます。僕のときは当日のくじ引きで相手を決めましたが、好きな子とペアになるために、友達と交換して……。最近は女子から男子を指名することもあるとか」

この“夏キャンプ”をきっかけに、カップルが成立するケースが多いといい、

「学内では昔から『蓼科マジック』と呼ばれています。筑附は学内のカップルが多いのも特徴。僕の代でも結婚したカップルは何組もいます」

「週刊女性」(2022年7月12日号)

この「蓼科生活」を前に、紀子さまは、悠仁さまにある指令を出されているとか。

「紀子さまは、悠仁さまに対して、“この蓼科生活で、なんとかして恋人を作りなさい”と命じておられるようです。とはいえ、現時点で、同棲のご学友さえ一人もおられない悠仁さまにとって、異性の恋人を作るというのは、あまりにもハードルが高いのではないか?というのが、職員らの間では、共通の見解となっているようです。

また、こうした指令の噂は、筑附の教員らにも知れ渡っているようで、“学校は、学業の場であり、婚活のような意識で学校行事に参加されても困る”というのが、教員らの率直な感想のようですね。

もちろん、生徒たちの中に、なんとかして、“異性と仲良くなりたい”“恋人を作りたい”と考える者がいるのは当然なのですが、紀子さまのように、保護者から、“恋人を作るように”などと指令を受けている生徒などほぼいないでしょう」(秋篠宮家関係者)

何が何でも、悠仁さまに恋人を作るよう強要されている紀子さま、こうしたやる気が空回りしてトラブルに繋がらなければ良いのですが。皆さんは、このように学校行事を婚活イベントと勘違いしているような紀子さまの姿勢に関してどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

40 COMMENTS

匿名

以前の話しでは...
男女がペアで、肝試しするレクレーションで
クラスの女子全員に拒否されて、余った男同士で
ペアになったとかww屈辱で号泣したとかww
もう15才なのだから、泣くなよ!みっともない。

スポーツも、勉強も苦手、程度は分からないが
障碍も有る、何より性根が腐っているので
ズル仁の恋人なんて、誰もなりたくない。

何より、恋人を作る事が出来ない最大の原因..
ゴキ子が母、小室が親戚ではアウトでしょww

こうなったら、来年、お舟のランジェリー嫁の
様な女子を裏口入学させる?
その頃には、ナマズ一家は追放されてるかもね。

164
2
返信する
匿名

「拉致」というのはあくまで例え話だと思ってたけど、もしかしたらガチだったのかもしれない…。

64
1
返信する
匿名

男子生徒たちが拉致を阻止して事無きを得たんじゃないのかな

47
1
匿名

そうそうそうですよ。
あの鬼が姑、義姉の嫁ぎ先があれで、僕本人はこんな様、
2番目の姉ですら本人の資質は横に置いておいてもこんな条件では結婚なんて程遠いんですから、
僕本人に恋人なんて、まず無理です。

85
1
返信する
匿名

>こうなったら、来年、お舟のランジェリー嫁の
様な女子を裏口入学させる?

その手があったか(笑)
小室のハリボテと同じ手口ですね。本当に優秀な人には相手にされないから、小室みたいなのを優秀だと偽装する。

79
1
返信する
匿名

まずはお妃探しをする事よりも、もっと人間として生きて行く為に必要な大事な事が沢山あるのでは?親の言いなりにしか動けない(発◯障害だからできないのか)ロボット人間に好きになる人はいないと思います。相手に対して思いやりをもって接していれば自然に好きになってくれる友達や恋人だって出来るんじゃないですか?これから、ろくでもない人間になりますね。きっと。このアホの一家の母親から離れて生活しなけば何も変わらないと思います。この坊やも、この両親から好きで生まれてきた訳でないのに気の毒に思いますね。

51
返信する
匿名

犯罪臭がぷんぷんしますね。
女子生徒は集団行動をし、防犯ベルを持ちましょう。寝る時は監視カメラを設置でgoogleドライブなどに即転送する形を取りましょう
また、呼び出しも一切答えてはいけません。
悠仁ぼっちゃま側のspも敵だと思うこと。
とりあえず襲ってくるのは明白ですから
罠を仕掛けておいて、退学まで持っていけるチャンスですよ!

138
返信する
匿名

まずは敬宮様が「立派すぎるから」「人気がある」からとか。
坊っちゃんの「自己評価低下」や教育によくないからみたいな書き方やめてください。

敬宮様は辛い時でも、ただ真面目にコツコツと積み上げてきただけで。
坊っちゃんはズルや犯罪をしているから批判されるだけです。
何より学校を婚活の場と考えているから女子生徒が肝試しのペアを嫌がるのですよ?

ご本人は結婚の事は考えていなくても、数々の猥褻な話。その様に誘導するお母様。
本当に先生方も生徒の皆様もお疲れ様です。
冗談話でしていた「キャンプ中に猥褻事件が必ず起きる」という話。
いよいよ真実味が帯びてきましたね。

139
1
返信する
匿名

占いの話です。
9月までの占いで、「坊ちゃんが好きな女の子にちょっかい出して、お金の力で解決しなければならないようなトラブルを起こす」と…。
ちなみに佳子には縁談?(環境が変わるような、佳子にとっては良いこと)があるらしい。

51
返信する
匿名

”女子高生狩りキャンプの罠にご注意”

女子はこのキャンプへは行かない選択をすべきです。
紀子の目はいまやハンターの目で、どこかに障碍児とカップルを組ませることのできる牝がいないか、鵜の目鷹の目なのです。
もし一言でもズル仁と会話したり、一緒にテーブルを囲む食事をしたりしたら最後、ズル仁からの凝視対象にされ、後は赤坂へ皇宮警察力を動員してでも拉致されかねません。何しろ○人も平気な宮家なのですよ。
ここは欠席扱いになってもいいから「わたしコロナに罹ったかも。発熱しちゃいました」と申告して休んじゃいましょう。とにかくズル仁のクラスに配属された女子は最初からターゲットにされているのです。
このキャンプをパスすることで「ズル仁のスケベ目線はお断り」と暗黙の意思表示をしてやりましょう。

116
返信する
匿名

先生方も教育者として「仲間外れはいけないぞ~」な感じで輪の中に入れようとするかもしれませんね。

57
1
返信する
匿名

いや、きれい事にしようとしても、カンニングと盗撮が見つかっていては駄目でしょう。
それに入学早々、教師面罵事件を引き起こしてもいるキチなので、精神安定剤の服用を如何に徹底させるか、誰が服用確認するのか、オムツ交換問題含め、黒子の療育介護班をどうやって同行させ、どこに宿泊させるのか、のプラン作りに忙殺されているはずです。

14
返信する
私のセクシーダンスで癒されて欲しいの

アホ親!長男には高校で嫁をさがせってね姉の失敗をもうお忘れですか?どうせ金と特権が目当ての母親似の悪女しか寄ってこないですよ!

97
返信する
匿名

確かに母親そっくりの特権目当て女か、
小室の女版みたいなのしかよってこないだろうね。
この一族の顔ぶれ見たら
普通の感覚の人間は、近寄りたくないだろうね。

77
返信する


匿名

アメリカのB級映画ですが「U.M.A レイク・プラシッド ファイナル」というのがあります。ググってきてください。凶暴なワニのいる湖にやってきた女子高校生たちが次々とワニに喰われるパニック映画で、テレビでも放映されていました。

こんどのツクフの新入生懇親キャンプはまさにレイク・プラシッド湖畔で起きるドラマでしょう。
女子高校生を息子への獲物としか思わない紀子(巨大ボスワニ)と、獲物を狙う息子(子ワニ)の二頭が暴れまくるドラマで、それこそ毎晩誰かが連れ去られ、闇に消えてしまう展開が予定されていても不思議ではありません。

学習院大学校内でチョメチョメしてきた母親からすると、野外イベントこそ本能が目覚め、男子が興奮する瞬間と知っていて、特権と皇宮警察の秋篠宮派を総動員し、どんな残酷なセクハラを企画しているか、わかったものではありません。
とにかく皆さんのお育ちになられたような、善良なる市民の家庭ではないのです。

君子危うきに近づかず。
ツクフ女子ズルヒトには近づかず。

97
返信する
匿名

ヒサが気に入った女子を強制的にペアにさせられなきゃいいけど、予め学校側に無理に組まされるなら欠席すると言った方がいいかもね!
SPなんかも止めに入らない可能性が高いし、何かあっても有耶無耶にされそう。

98
2
返信する
匿名

小学校とかにあるパターンでは、おとなしい子や障害児のお気に入りで「○○ちゃんと仲がいいんだね~!」と無理やりグループに入れる。
先生は押し付けるか、生徒を守るか。
どっちを選ぶのか…。

71
返信する
匿名

女子には拒否権があって、クラス全員がズル仁とのペアを事前に断っているので、これを無視して誰かを相手に指名することはセクハラになります。
女子から徹底してキモがられ、断られた時点で、皇族の価値はありません。同年齢の女子が気持ち悪いと感じるということは、国民も同じく気味の悪い化物とみているわけで、そんな息子にした母親に責任があるからです。

96
返信する
匿名

そんな事より、もっと勉強しろよ!
授業について行けてるの?
全然内容が分からないよね。
裏口入学のくせに、努力が足りない。
キム圭と似た者同士。
帝王学の事など全く関係ないと
ゴキは思ってないか?

84
返信する
匿名

それなー。この手の超進学校って、授業、テストともに甘くない。
つか、予習復習で自宅で3時間からが普通。トップ層だと、もっとだわな。
かぐや様の会長とかすごい時間の使い方として書いてるけど、勉強時間だけならあれくらいやってそうな連中がぽこぽこいるよなぁと。
実質裏口で入ってるんだからwせめて勉強に専念とかいってればまだまともそうなんだけど、
やれ合宿だ、バドミントンだと、勉強の話が聞こえないのがほんとおかしい。

まじで、障碍児レベルの知能で、
なんかごほうびがないと、通学すらできないと言われるとやたら説得力があるのがなー。
中学校までまともに女の子に相手にされなかったのが高校デビューで行けるとでもおもってるのかね???

53
返信する
匿名

全然授業がわからないから、女子の軀を舐め回すように凝視するしかなくなる。知的障碍児を進学校に入れれば、どこかでひずみが出る。

17
返信する
匿名

親たちも学習院で、ほぼズル。
皿様もそれに加担してたみたいだし、
勉強の仕方もわからないんじゃないか。
ア〇のアーヤといわれてたし。

できなければ、人のせい。
女のけつばかり追っかけていた秋篠宮と同じで、いいんだろ。
学歴は、権力と金で、買えるものと思ってる。
なんで東大目指しているのか謎。
頭のいい女の子は、こんな盆、相手にしないよ。

51
返信する
所詮レベルが違いすぎるからねえ

知的レベルや人間力のレベルが同じじゃないとカップルは無理じゃない?
NYの夫婦見ても、「身分」は違えど人間力が同レベル、と思うけど?

H仁君と同じ知的レベルの女子なんかいないでしょ、ツクフには。

92
1
返信する
匿名

それ。
勉強だけでなく、スポーツ、音楽、人間性など、特別秀でてなくても、せめて筑附の生徒さん達と対等にできることってあるのでしょうか…?

その上、長袖来て「クーラー入れろ」なんて言う男子、ねぇ…

66
返信する
匿名

鬼子、学校は婚活の場ではありません。そして、勘違いも、末期レベルです。

ズルフの1年生女子生徒の皆さん、蓼科キャンプの参加を辞めて下さい。また、犠牲者が出ないことを祈ります。

78
返信する


匿名

このクラスにはズルヒトとその小姓ら二名の合計三名の裏口入学生が紛れ込んでいます。
全員が男子なので、女子からみると、雰囲気最悪のクラスになっています。
ズルヒトは当てられて答えられないと、教師を面罵し「お前の教え方が悪いからボクが理解できないんだ」と、しゃあしゃあと教師のせいにして、反省もないのですから、後味の悪い一日になってしまいます。

裏口入学者がこんなに大威張りでいいのでしょうか。
紀子の家庭教育がなっていないから、息子も横柄になり、周囲がどのように自分を見ているか、全くKYになっているのです。帝王学とは真逆の解放教育しか受けていないうえ、何でも権利権利、人権人権で、解放民なら裏口入試も女も思うがままに手に入ると勘違いしたまま大人になれば、それこそ宮家は終わりです。

70
返信する

保育園も高校も入学の経緯がよくないですよね。いずれも皇室に特権があると見せつけるようなやり方で、品位を感じさせません。
友人や恋人というのも、自分を装飾するモノではありませんよ。あくまでも互いに気持ちが通ってこそ成り立つものです。
それもわからない方が将来の天皇とはなんとも嘆かわしいことです。

74
返信する
ヘソちゃんに貢がれたい!

学校は学ぶ場所だけどね!このアホ家族は異性との交流の場と思ってるから同じ過ちを繰り返す!税金を無駄遣いしないでくれよ!

66
返信する
匿名

正直、2学期はなかなか事態が動くと思うねぇ。
学業方面は、定期テスト2回でそうとうばれるだろうし、生活の方は合宿、クラブでいろいろばれる。
で、夏休みに入って、みんな夏講にいくわけだ。
学生全部に監視つけてかん口令???無理だよね。
そうなると不特定多数に拡散するし、頭の切れる連中が入れ知恵もするよね。
帰れコールで停学とか、動物駆除とか、反骨精神のある学生からすると恰好のおもちゃでしょ。個人的には、骨のある学生が出てくるのではないかなと予想。

51
返信する
匿名

坊ちゃんの後ろに
般若妃がいたら同性だって近づきたくないでしょ。
般若妃が坊ちゃんの人生引っ掻き回してるんだってばさ。

31
返信する


匿名

せっかくの思い出も、ぶち壊しですね。筑附の先生方、深~く反省してください。
女子生徒たち、つるんでズルを茂みにでも連れ込んで、ち○ぽ、見せろ、と凄んでみたら? 干からびた唐辛子みたいなのが出てきたりしてね。

22
2
返信する
某名

終戦直後焼け跡に縄張って駅前土地をガメまくった子孫が教育界名門をマーキングしてというか次々蜘蛛の巣に絡め取って頂点大学まで上り詰めようという神をも恐れぬ所業は
イカロスの翼の如く溶けて無くなるのは必定というのは甘い見方だと悟りつつある今日この頃

13
返信する
匿名

丁寧な療育に努めなければいけなかったのに、ハリボテのように表面を取り繕うことばかり続けて、帝王学を言う前に親としての責任感はないのか。
子供が気の毒でなりません。

16
返信する
匿名

これ本気で犯罪紛いのことがおきそうでこわい。

ほんま、他の生徒さんがかわいそうだ。
その上女子は身の危険に将来の危険までついてまわる。勉強もしなきゃならないのに、本来必要のなかったことまでしなきゃならない。

こんなのが天皇になるって…

盆がいる3年間地獄だわ。

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です