1600万円トラブルの男性「敏勝さんは、あの女に消された!」決定的物証と共に衝撃告発で、警視庁は〇人容疑小室佳代さんを再捜査へ!


文・もっちゃん

トラブルメーカーの小室佳代さん

「週刊文春」(2022年9月22日号)にて、かつて同棲していた彫金師の男性と1600万円の金銭トラブルを抱え、警察へ訴えを出されたことが話題となっている小室圭さんの母親・佳代さん。

すでにご存じの方も多いでしょうが、小室佳代さんの抱え込んだトラブルが警察沙汰となったことは今回が初めてではありません。

最近の例では、先月にも、佳代さんが脅迫を受けたと訴え、警察に助けを求めていたことが、「女性セブン」(2022年8月18・25日号)にて報じられています。

「佳代さんは、いまは働いていないでしょうね。以前はマンション前までタクシーを呼んで出勤していましたが、このところ、めっきり姿を見なくなりました。以前は少し離れた高級スーパーでもよく見かけましたが、最近は全然。外出の様子すらありません」(近隣住民)

実は、ある事件がきっかけで家から出づらくなったのだという。事の発端は、この夏前頃にさかのぼる。

「憔悴した様子の佳代さんが、“脅迫被害を受けた”と警察に訴えたのです。そもそもは金銭トラブルの解決やメディア対応に当たった弁護士に相談していたようですが、脅迫行為に耐えかねて、警察の力を借りるべきだと判断したのでしょう。被害は、インターネット上の誹謗中傷とは比較にならないほど深刻で、身の危険を感じる内容だったそうです。警察も捜査を始め、佳代さんは家に閉じこもるようになりました」(前出・警察庁関係者)(中略)

佳代さんの被害相談はその後もしばらく続いたという。

「幾度にもわたる佳代さん本人への聞き取りと状況証拠から、警察は充分に立件可能だと判断し、ついに佳代さんに被害届の提出をすすめたようです」(前出・警察庁関係者)

「女性セブン」(2022年8月18・25日号)

詐欺容疑で告発された過去も

また、これ以前には、ジャーナリストである篠原常一郎氏により、詐欺の疑いで刑事告発がなされています。

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚が間近に迫る中、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。佳代さんには2つの「不正受給」の疑惑がかかっている。

 まずは遺族年金の不正受給疑惑だ。佳代さんは2002年3月に夫の敏勝さんを亡くし、直後の4月から遺族年金を受給してきた。しかししばらくして、自宅マンションで20才ほど年上の彫金師の男性と同棲して事実婚関係になり、その関係は5年ほど続いたという。

「遺族年金は、残された方が新たに再婚したり事実婚となった場合、受給の権利を失い『遺族年金失権届』を出さなければいけません。佳代さんは、権利を失ったにもかかわらず、その5年間で届けを出さなかったばかりか、その後も変わらず受給し続けているそうです。長期間にわたる“詐取”にあたる可能性が出てきています」(全国紙記者)

 もう1つの疑惑は、傷病手当の不正受給疑惑だ。傷病手当とは、病気やけがによって働けなくなったときに、勤務先が加入する健康保険組合から受給できる手当だ。

「組合にもよりますが、満額で給与の3分の2が受給できるケースが多いです」(前出・全国紙記者)

 佳代さんは2018年春、適応障害を理由に正社員として勤務する老舗洋菓子店を休むようになった。そして、洋菓子店が加入する東京都洋菓子健康保険組合から、支給期間の最長と定められている1年半にわたって傷病手当を受け取っていたとされる。

「しかしこの間、佳代さんは知人が経営する軽井沢にある喫茶レストランのホールやバックヤードで働いていた時期があるとされています。軽井沢のトップシーズンである夏の間だけ働き、いったん横浜に戻り、また翌2019年夏には同じ喫茶レストランで働いていたそうです」(皇室担当記者)

 佳代さんが働いていた店(移転後、閉店)の近隣の人に話を聞けば、

「東京のお店では休みを取って、こっちに来てることは知っていましたよ。『仕事ほったらかして、軽井沢まで来てるのよ』って当時から有名でしたもの。軽井沢は東京と往復している人も多いでしょう。だから、すぐ噂になっちゃうのよ」

「私の知人が、3年前の夏にその喫茶レストランに行ったときに佳代さんに給仕されたようなんです。見慣れない背の高い女性で、しかも髪の毛が重い感じに横に広がっていてね。それに少し特徴的なお顔立ちでしょう。そのときは、似ている人がいるんだなって思ったけど、後から報道があって、やっぱり本人だったんだと思ったらしいわ」

 と、次々に出てくる。適応障害のため働けないから傷病手当を受けていたはずなのに、別の場所で働いていたとなると、どうなるのか。社会保険労務士の光嶋卓也さんの解説。

「休職前とほぼ同じ業務内容でほかで働いていれば、不正受給と判断される場合があります。病欠を理由に本来の職場で加入した保険から傷病手当金をもらっていたことになるので、形式的には保険金詐欺ということになるでしょう。故意に嘘の申請をしていたとすると、刑事事件となる可能性もあります」

 告発状によれば、佳代さんは傷病手当として合計300万円あまりを受け取っていたという。

「女性セブン」(2021年10月28日号)

再度浮上する保険金殺人疑惑

そして、今回、新たなトラブルが「週刊文春」により報じられたのですが、警察に助けを求めた彫金師の男性は、「脅迫されている!」と訴えると同時に、なんと、小室佳代さんの夫である敏勝さんの死に関連するとんでもない情報を警察に提供したようです。

「彫金師の男性が、警察署に駆け込んで開口一番語った言葉は、“俺もあの男と同じように、あいつに殺される!”というものでした。



警察署に駆け込んで、突然、“俺も殺される”だの、“かつて、あの男を殺したのは、あの女だ!”などと喚き散らしていたのですから、警察も、最初は、何か錯乱状態にあるのではないか、と思ったようなのですね。

ですが、少し、話を聞くと、突然自身の身に多額の保険金が掛けられており、受取人が小室佳代さんになっていたことなどを語り、その証拠も提出してきたのです。警察側は、驚くと同時に、彫金師の男性が錯乱状態にあるわけではない、ということを確認しました。

さらに、続けて、驚くことに、どうやら、この男性はかなり古い携帯電話を取り出し、佳代さんから送られたあるメールを警察に見せたようなのですが、なんとそのメールには、佳代さんが敏勝さんの死に関与したというかなり決定的な証拠となり得る内容のメッセージが書かれていたそうなのです。

警察は、またしても大変驚き、彫金師の男性の身の安全を確保すると同時に、佳代さんを殺人容疑で捜査することも決定したそうです」(警視庁関係者)

仮に、小室佳代さんが殺人容疑で逮捕されるようなことにでもなれば、遺族年金の不正受給など全く問題にならないほどの大騒ぎとなるでしょう。皆さんは、佳代さんが殺人事件の容疑者として捜査されることとなったことについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

75 COMMENTS

匿名

今までは男系男子支持の安倍さんが防波堤になってくれていたのが、彼の殺害でドミノ倒しのようなことが起こり、「この彫金師の男性を生かしておくのは危険だ」ということで、このようなことになったということなのでしょうか?

149
3
返信する
匿名

美智子や紀子本人に力(権力)があるのではなく
支持する政治家に力があれば、結果的に思うがままになる。
その大黒柱であった安倍が兇弾に倒れ、しかも紀子が首謀者だったというのでは、二重に紀子は支持されなくなって当然です。

この古い殺しがいまになって再捜査となってきたのも
これまで必死で止めてきた安倍と統一教会に担がれた荻生田や下村、山内えり子、山際などのマザームーン犬どもが失墜しだしたから。
権力交代が起きつつあるので、紀子も慌てふためき、ドジばかり踏み出していることからも動転ぶりが見て取れます。

62
1
返信する
匿名

でもまだ上皇后には力があるようですよね?まだ彼女はマスコミにたいして大きな力を持っている。今現在もカヨさんに関する報道をとめているのは、彼女のようですし。権力は安倍元総理、マスコミのコントロールは上皇后、という役割分担だったのでしょうか?紀子さんは未来の天皇を生んだので、自分の地位は安泰だと思っていたのがはしごを外されそうになって焦っている?

40
1
返信する
匿名

その「未来の天皇」が障害児で、スケベ淫キャと高校であだ名されているので、気が狂ってきた。
偽皇族なうえ、「出来損ないの失敗作」が確定なので、まあそのツケが本人も怖いのでしょうね。

60
返信する
匿名

リーク情報とはそういうものです。
でなければ、週刊誌ですが、そちらは見て子が買収しまくってきたので、リーク用媒体には使えないどころか、逆に手の内を被疑者に知られかねないことに。

46
返信する
匿名

彫金師が身柄を確保され、口封じされないようになってよかったです。
カヨ逮捕の大きな追い風となった事でしょう。
決定的な証拠をもとに、捜査を急いで下さい。
あの世で、亡くなられた方々も見守っていると思います。

187
2
返信する
匿名

「彫金師が身柄を確保」となると、まるで逮捕されたように聞こえ、彫金師さんに申し訳ないので、表現を変えましょう。
こういうケースでは「安全な場所で警察の保護下におかれた」というべきでしょうね。
ここまでくれば、圭与逮捕も近いというべきでしょう。
メールという物証がでてきたので、殺しの可能性が高まり、局面が変わってきたということ。

34
返信する
匿名

もし証拠が出てきたりして、「保険金殺人でした」
とかなら、本当怖いです。

175
1
返信する
匿名

最初から佳代の時系列のあいまいさ、でかい10歳の圭を死体発見現場まで抱き抱えて敏勝さんを発見したとか、眉唾ものであるにも関わらず、警察の怠慢さに怒りを感じていました

この悪魔婆の男出入りの激しさ、その獲物達を金蔓としかみなさず上手くあやったつもりが結局、暴露され地獄行きとなった

これをまだ、見て子、秋篠は隠匿するのでしょうか
お縄になるのはこいつらも同時逮捕にならなければ嘘だ!!!!!
日本皇室始まって以来の大惨事殺人事件になる

206
返信する
それ、犯罪ですよ。

>保険金殺人の犯人をかくまう秋篠宮家!

秋篠家の周りも不審死や自殺(に見せ掛けた殺人)だらけだからね。

自分ちの悪事を隠蔽してるから、娘の義母も当然 匿うんだね。

皇族は治外法権❓️
それ、使ってるの、秋篠家とJKGだけだよ‼️

113
1
返信する
匿名

秋篠宮家『自分たちは法律の適応外!逮捕される事はない!』

39
匿名

20年前、神奈川県警が自殺と判断し保険金もカヨが受け取った
彫金師は自分は共犯じゃない カヨがやったと主張してると思う
これからカヨをどう自白させるのが見ものだ
神奈川県警に期待したい

193
返信する


匿名

これを機に、キコさんは、マコさんに離婚を勧めるかもしれませんね。
圭が◯人に関与しているなら尚更と思います。

マコさん、知らないうちに高額な生命保険に入れられているかもしれませんよ。どうせ、カードで使われたお金の内容などチェックしていないでしょうから。盲目的に圭におんぶしている結果でしょうか?残念ながら同情はできません。

147
7
返信する
匿名

皆さんが思っていたとおりではないですか?
自殺にはおかしいところが多々あったようですよね。
何度もガソリンをかけて死ぬ等、とても自分一人では出来ませんから。

こんな輩と望んで姻戚になった鯰家。
遺族年金や傷病手当金の不正受給など霞んでしまう程の犯罪。
鯰が天皇なんてあり得ません。
逮捕の如何に関わらず、告訴や警察に相談に行く、ということがあった時点でアウトです。

192
返信する
匿名

不自然なほど、ニュースには出てきません。
いつまで隠しておけるか、見ものです。
カヨさんだけに罪を着せて秋篠宮夫婦は知らん顔でしょう。
どうやって犯罪者を親族から追い出し、絶縁するのか?

183
返信する
匿名

早く逮捕して!
でも、こんな重要証言が警察から漏れるんでしょうか。。
真実であることを期待したいですが、また大きな闇の力が働いて揉み消されないか心配です。

168
返信する
匿名

まずはじめに「警視庁関係者」がリークして下さったことに謝意を表明したいと思います。

本件を殺人事件として「帳場」を立てるべきとする現場刑事達と、否、迷宮入りとして絶対に触るな、とする幹部との軋轢が、まだ感じられる展開です。

しかしここまで来たと言うことは、その男性はただ殺人の経緯を知る立場であって、共犯者ではないと思われます。
しかし重要参考人であり、このメールを証拠として、ヤマを解決できそうな見通しが立ち、男系男児を主張してきた秋家マンせーの安倍が暗殺され、裏で指示を出したともいわれる紀子の失権が著しく、上皇后も今回の英王室への無礼非礼行為で権威失墜が明らかなので、ようやく皇室関係者の刑事責任は問えないとの無言の圧力がなくなることを願います。

東京地検も五輪竹田について、ついに重要参考人として聴取開始し、新聞では逮捕寸前であるかのごとき扱いですから、菊のカーテンの後ろでこそこそ行われてきた犯罪や、菊のカーテンの裏に逃げ込んだホシを逮捕する許可が降りる日がきたのだろうと思います。

199
返信する


匿名

八岐大蛇のような見て子帝国。
呉越同舟の見て子と紀子。
これに群がる統一信者や部落解放同盟の魑魅魍魎ども。
雅子さまを苦しめる鵺・見て子は、夜な夜な怪奇な鳴き声で、雅子さまを呪い続けています。

皇室の信用を食い物にし、虎の威を借りる紀子外戚や売国似非右翼に鉄槌を下すには絶好の機会到来です。

警視庁が動き出しているということは、広域捜査になったのですね。神奈川県警へのタレコミ、保護依頼が、角田佳代の住所地横浜市以外の、東京都・警視庁管内にも飛び火してきたことがわかります。

これの意味することはやがてわかるでしょう。
ヤマは動き出した。

166
返信する
匿名

年金詐欺と違い、コロシでの立件となると、本気で高飛びを考えるでしょう。
NYに電話して「エコノミークラスでいいから航空券を手配して」とバタバタ始めたり、その金もなければ、紀子に直電して「御用地に匿え」と言い出すかも知れません。紀子もそうなれば、既に用立てた1600万円の回収どころでなくなり、犯人隠避の容疑がかかろうとも、手を貸すしかないでしょう。

広域捜査にすることで、御用地の出入りを皇宮警察以外の本庁の刑事に四六時中監視させることが可能となり、空港(羽田、関空、成田)の監視もスムーズにできるようになります。他人のパスポートで犯人引き渡し条約のない第三国へ出国する可能性もなくはないので、入管に手配が必要です。

142
2
返信する
匿名

私は「(9月14日)秋篠宮ご夫妻 横浜税関を視察」がとても気になっていて、そのときは「秋家が皇室の美術品を闇で外国に売りさばく気なのでは」と、とても心配していたのですが、こうなるとまさか、カヨさんを高飛びさせるために、荷物に隠すつもりじゃないでしょうね?カルロス・ゴーンのときみたいに。

133
返信する
匿名

そうなると、以前、NY夫妻が計画していた南米への「新婚旅行」というのも、実はカヨさんの高飛び候補地なのかもしれません。NY大使館はセキュリティのことを考えて、ハワイへの新婚旅行を進めたのに、眞子さんは、かたくなに以前皇族だったときに訪れた南米にこだわったとか。「他人のパスポートで犯人引き渡し条約のない第三国へ出国する可能性もなくはないので」と書いてらっしゃいますが、南米は犯人引き渡し条約はどうなっているのでしょう?

112
返信する
匿名

ブラジル含め、日本が逃亡人引き渡し条約を結んでいるのは、日本と韓国だけなので、逃げられたらおしまいです。
最近でも大阪で日本人の妻子を殺害したブラジル人夫が逃げ帰ったため、逮捕できずにいる事件がありました。

圭与は弟が組員なので、逃亡のノウハウはあるはず。
自前で漁船を仕立てさせ、北朝鮮へ密出国することも可能でしょう。その先には、統一教会ネットワークプラス見て子さま慈悲の輪があるので、どこどこまでも逃亡させてもらえるのではないでしょうかね。

116
返信する
匿名

おまけに、今玉座にいるのは、あの秋篠宮。
20日までにカヨは逃亡するかもしれません。
警察の底力、見せてもらいます!

118
1
返信する
匿名

台風の日本海。
日本脱出、北鮮密入国、金正恩会見は成るか?
天皇代行、文仁から金総書記宛の親書が力発揮。

見て子の思い描くような代替わり実現後は、悠仁の嫁を北から貰うことを条件に、駅南紀子と眞子の名誉保持のため、眞子の義母を絶対に日本警察が手出しできない地上の楽園に隔離するとかね。

90
匿名

秋篠宮家の無理難題に嫌気がさしてきたのだろうか?宮内庁、警察関係者様方??
もしそうなら短期攻略で貶める事をお勧めします。

107
返信する
匿名

警視庁関係者がリークしたのですか?誰に
篠原さんに一番先に行くはずなのに彼は何も知らないみたいだし
なんかあるのかな

81
1
返信する
匿名

篠原氏は刑事告発人なので、事件の当時者になるし
逆にあれこれ質問してくるので、面倒だからですよ
リークはリークで、口が固く、黙って書いてくれる媒体が
選ばれるのです
もっちゃんが如何に信用されているかがわかりますね

104
1
返信する
一般人の感覚

ここに来て小室母の新たな金銭トラブルと過去の保険金詐偽が出て来ているというのは、いよいよ小室夫妻の離婚への布石かな?

これで小室圭の3度目の試験不合格が重なれば、離婚への追い風になるでしょう。

頑固でワガママで世間知らずのお嬢さんに真実を理解させるには、これ以上ないネタです。

93
4
返信する
匿名

母が静岡駅南出生の按摩孫では
大半の日本人の方が身分は上となります
だからあそこの娘も精薄息子も皆さんより身分は下
駈け落ち、痴漢、盗撮、大麻栽培と一家でもうやりたい放題

71
返信する
匿名

秋篠宮夫婦の横浜税関視察は、もしかしたら、カヨを高跳びさせる準備だったのでは?
犯罪者を匿うなんて事なら、もう追放もの。

104
返信する
匿名

たぶんキコが隠密に行動できなくなったためと思う。
秋篠と同行すれば、どこでも顔パスで入れるからだろう。
キコはカードを凍結された。
キコ一人で出回りすぎて、どこもシャットアウトだが、秋篠がいれば話は違う。
ゴキ子がカヨさんの見方をして身銭を切ったり、高飛びさせることはないと思う。それらは悠仁の得にならないからだ。
むしろ自分たちの立ち位置の心配ではないか?
秋篠とまるっと皇籍から放り出されるかもしれないことを、ヒシヒシと感じているのではないかなと思う。
もしそうなればタイかシンガポールあたりに、高価な私的財産を備蓄しておかないと、先がない。
ミテコに縁を切られたのだ、この夫婦。
終わった。
事情が許せば直ちに海外旅行と称して、トンズラは近いかもしれない。

25
返信する


匿名

天皇御夫妻が英国での国葬に参列されるため、羽田から出発しました。なんと、A宮夫妻がお見送りに来ていたとのこと。まるで、私たちは、KK母とは関係ありません、と主張しているみたい。

10月に入り、KK息子、まさかの司法試験合格か?なにしろ、今回はNY総領事館とタッグを組んで、カンニングをしたとの情報が飛び交っているんで。受かっても落ちても、地獄になりそう。

87
返信する
匿名

予想、当たりませんように。

カヨは高跳び。
彫金師は、口を閉ざす事を条件に過去の罪問われず。警察は無能晒す?
マコ圭は、自己破産なるも、ミテコ援助=機密費で逃げ切り?

生きてる者勝ち?正義はどこ?嫌な世の中。

62
返信する
匿名

彫金師さんは被害者で、何の嫌疑もかかってはいません。
Kim Kさんは、10歳で真実を知りうる立場でした。
父が死んでいたとされる河原の現場にも母とともにいたわけで、これからでもNYに捜査員が派遣されて、任意で事情聴取される可能性は十分にありえますね。
こういう場合、弟や叔父が反社構成員だということは非常に不利です。日本では「反社に人権なし」ですから。

この件は、眞子との婚約で、一旦は迷宮入りになったはず。
なのにおみやさんが、古い記録を手に動き出したということは、刑事達には臭うものがあるということです。
それは生命保険金をかけるという手口がまた起きたからでしょう。

彫金師には、生命保険が本人の承諾を偽造して?無断で掛けられていたためで、それと、ここにある古いメールの存在が加わった。クラシックな保険金殺人の容疑が再浮上してきたからとみるべきです。

メールは約20年前のものでしょうか。
古い携帯なので、バッテリー劣化で普通はなかなか見られないものですが、いまAUが、ガラケー思い出復活会をあちこちで開催しているので、そこでプロから充電してもらい、見つけ出せたのかとも思いました。

サスペンスドラマなら、こういう時のメールは、たいがい犯人からのアリバイ工作依頼です。警察から聞かれたら○○に居た、○時なら私と会っていたことにして、とかいうものが出てくると、刑事は俄然やる気が湧くものです。
この携帯電話を科捜研で鑑定され、本物のメールだとなった時点で、捜査本部の正式立ち上げでしょう。

78
返信する
ズル盆のパパなのだ

最高のシナリオは両家共倒れの逮捕が最高です!国民の願いです!アホ家も小室家ももう見たくない!

105
返信する
コムロコム

菊の紋系サイトもついに名誉毀損で終了なンだわ。皇族方や準皇族たるオレと母ちゃんは毎日我慢していますが、彫金師さんはどうでしょうか?
「彫金師がカヨさんを殺人者呼ばわりをした」という偽情報は、彼は他人を貶める卑劣な男であるという負の評価を与えることになり、彫金師さんに対する名誉毀損が成立します。
管理者さんはこれから大変でしょうが、ご自愛くださいなンだわ。

3
86
返信する
匿名

彫金師・・・職業に貴賎はないけれど、なんとなく893さんに近い人なんじゃ・・・

45
3
返信する
匿名

彫金師さんは、元,組の人と聞いた覚えがあります。 そうでなきゃ、ケヨの
ごとき女と懇ろになどなれませんよ!
ケヨは、恐ろしい女❗ 弟もオジサンも反社。

43
返信する
匿名

その筋の者なら、圭与から1600万も恐喝されません。
父と娘ほども歳が離れているので、宝石屋の主人とホステスのような関係が最も考えうるパターンです。
ジャガーさんのように、つきあいだしたことは羽振りがよかったのに、圭与と引っ付くと急に悪運に見舞われだすパターンを想像。

73
返信する
匿名

皇室新聞は何も彫金師さんの名誉毀損となるような記事は書いておられませんね。
むしろ、彫金師さんは新たな第二の保険金殺人のターゲットにされかけた被害者でないかという見方からの記事を書いておられます。
よって、名誉毀損記事だとこじつけてくるのは、共倒れを警戒する紀子や紀子弟側であるとすぐに気づきます。

90
1
返信する
匿名

早期逮捕を望むのは、まさに共倒れを期待するから。

○人犯と親族になっているようでは、とても国の象徴になどなれませんから、一家で臣籍降下するしかなくなります。なにしろDNA鑑定ができない身です。
臣籍降下といっても、本来の夫婦の身分(平民と新平民)に戻るだけですから逆戻りというべきでしょう。

これは結婚前からうすうすどころか、週刊誌記事で推測はついていた醜聞だったので、ついに年貢の納め時到来かという感想しか湧きません。

74
返信する
匿名

彫金師の知らない間に生命保険契約されたなら
保険会社の名前も担当者も公表され
逮捕されるんじゃない ニュースにもならない

55
1
返信する
匿名

それが生保業界では営業員が成績をあげるために
自分で保険料負担してでも架空契約をとる例が多いので
無断加入契約だけでは(本人から保険料をとっていないなら)
処罰はされないのです。
具体的な不正請求にならない限り、それだけでは罰せられない。でも彫金師が「自分も敏勝さんのようにコロされる」と生命の危険を訴えてきたからには、他にも根拠があるはずで、そちらでお縄になる可能性はあります。

69
返信する
匿名

これ本当だといいんだけどね。
裏どりあるの。
誰の手も汚さず、共倒れなんて、
願ったりかなったりなんだけどね。

52
返信する
匿名

DNA鑑定が出来ない身が、皇位継承は万に一つも無い!!!!
敏勝さんの他殺は、
彫金師さんのメールで、本人自白がなく黙秘を続けようが逮捕できる。カヨがミテコに命を狙われる危険度が高まり、カヨも助けを
求め再度警察にかけこむ事が予想出来る!
グルと共に、逮捕せよ❗

59
返信する
匿名

皇室新聞を愛読しているであろうケヨが逮捕の危険を察知して、さあどう動くか。
組員の親族を頼って、どこかに匿ってもらうのか。
いま警察に駆け込めば、そのままお縄でしょうね。
身の安全は図れるかといっても、高槻保険金殺人事件のように、留置場で原因不明の自殺とされるかもしれない。
尼崎事件の角田容疑者も留置場自殺でした。

予想では、また御用地に逃げ込み、見て子の仙洞御所に潜伏することを真っ先に考えそうです。一応、見て子とも「親族」なのですから、反社弟とともに、御用地訪問の資格はあることになります。結婚式なら、間違いなく、見て子とは親族席に並ぶ関係ですよ。

40
返信する
匿名

彫金師さん、ご家族のみなさま、
どうか御身を大切に。
証拠を握っているので、「闇」から何されるかわかりませんよ。

警察は今動くべきです。
ご家族を守りなさい。
見て子はもう怖くない!

31
返信する
匿名

今、安倍暗殺時と同様、見て子、紀子指示がを出し
彫金師暗殺を企てているのではないか

警察内部にも潜んでいるこの時勢、彼さえ消せば事は収まる
消される前に早急な捜査が求められる!!!

41
返信する
匿名

もしここで報じられていなかったら
きっと今頃は闇に葬られていたはず
もっちゃんは一人の男性の命を救ったのです

38
返信する
匿名

カヨの従姉妹がいる保険会社ってどこ?
日本のしっかりした大手じゃない、訳の分からん外資系かな

16
1
返信する
匿名子

彫金師と一芝居うって、眞子や皇室から1600万円を送ってもらい、起訴を免れようとしているのでは…

4
5
返信する
匿名

もどかしいでしょうが、通常再捜査事件では急には目に見えた動きを見せません。

言い逃れできない鉄壁の証拠を押さえた後で、任意同行、そのまま逮捕です。

彫金師さんを怒らせ、怖がらさせた直接の原因とは、紀子による圭への支援金1600万円を佳代から無理に回収しようとしたことだったようですから、紀子の困窮にあります。
これまで不祥事処理の無限ATMだったはずの紀子家計がクレカ停止でショートし穴が開いたことで、殺人事件に火が付き、捜査陣はさぞにんまりでしょうね。

10
返信する
匿名

再捜査で改めて殺人事件だったとなると、害者の父や母の死亡を原因とする、孫への代襲相続は無効になりますから、ほかの法定相続人から代襲相続無効確認の訴えを起こされる可能性があります。

反社弟を介入させて、半ば脅し取ったような格好だったようですから、もし事実ならば、相当な恨みも買っていて、その後の処理が揉めそうです。
20年の除斥期間に引っかからないように、捜査を急いでもらいたいですね。

返信する
匿名

マル被仲間割れで新証拠提出
マル害代襲相続無効へ害者親族から新証言動機発生
再捜査殺人事件
広域捜査体制始動
マル被の御用地内逃亡・皇族による隠避・潜伏危険
皇宮警察内部の通謀者・犬の存在危険

前代未聞の波乱含み捜査ですが、警視庁と神奈川県警合同捜査体制でよろしくお願いします

返信する
匿名

小室佳代のこれ迄の行いを時系列で見てますと怪しさ満点ですね。今回の件は警視庁から出てますが、俊勝さんの殺人も仄めかしています、一応県警も再捜査をしなくてはいけません。
殺人に時効は有りません、それ也の証拠も彫金師から提出されていますので、此処は警察が再捜査する義務があると思いますけど、皇室ならば殺人恐喝オッケーですか?さすがに悠仁君には
手足も出ないと思いますが、小室佳代の場合は違います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。