【速報】小室圭さん「裏口合格」に紀子さまや悠仁さまも大喜び 自民党が裏で合格の圧力?


小室圭さんNY司法試験「合格」

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんは21日、今年7月に受験していたNY司法試験に合格していたことが明らかとなった。

小室圭さんがかつて勤務していた奥野法律事務所の代表・奧野善彦さんへの取材で明らかとなった。

小室さんは「今回は合格しました。弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研さんを積んでいきたい。本当にうれしいです。ありがとうございます」などと奥野さんに話したという。

小室さんは現在、ニューヨーク州の法律事務所で、年収2000万円の破格の待遇で「助手」として働きながら、司法試験に挑戦中だった。今回、三度目の正直で合格したことに宮内庁も安堵の表情だという。さる宮内庁職員は次のように語る。

「21日の午後、秋篠宮家の宮務官から『小室圭さんが司法試験に合格した』との報告が宮内庁にありました。宮内庁では通称“小室チーム”が編成され、外務省と協力しつつ、ニューヨークの眞子さん小室圭さん夫妻の生活をバックアップしていました。

今回の合格の報を受け、『ようやく受かってくれた』と安堵の声が広がっています」(宮内庁職員)



日本政府がバックアップ? 裏口合格の懸念

ニューヨーク州の司法試験委員会によれば、小室さんが受験した今年7月の試験は、およそ9600人が受験して合格率は66%、このうち小室さんのような再受験での合格率は23%だったという。

見事、難関試験に合格できたこと自体はめでたいことなのだが、裏口合格の疑念が急浮上しているという。小室問題に詳しい全国紙社会部記者は次のように語る。

「実は小室圭さんが奥野法律事務所や秋篠宮家に報告するよりも前に、元衆議院議員の自民党系議員・渡部篤さんが、『合格おめでとう』とツイートしてしまっていたのです。これを受け、ネット上では『どうして正式発表よりも先に合格を知っていたのか?』だとか、『もしかしたら自民党や日本政府が裏で支援したのでは?』などの疑念が噴出しています」

たしかに小室夫妻は宮内庁や外務省のバックアップを受けながらニューヨーク生活を満喫している。不正入学の疑念が出るのも致し方ないことだろう。この疑念を秋篠宮家の宮務官に聞いてみたところ、次のような返答があった。

「たしかに生活面では宮内庁と外務省がバックアップしていますが、さすがに司法試験合格までには関与できません。日本政府と言えども同じだと思います。なので、今回の元議員のツイートも単に勘違いしただけだと思うのですが…」(秋篠宮家宮務官)

この一方で、省庁のバックアップが「忖度」として合格を導いたと断言する関係者もいる。女性週刊誌の皇室記者は次のように語る。

「すでに週刊誌などで語られているように、日本政府から外務省を通じ、小室夫妻の安全確保や生活維持などをアメリカ政府に依頼しています。ニューヨーク州の司法試験委員会に対して、なんらかの“配慮”を求めていてもおかしくありません。ともかく小室夫妻に対して、善意の解釈をする必要は全くありません。こういった疑惑を放置すると、秋篠宮家ともども、やりたい放題になってしまいます」(女性週刊誌皇室記者)

大喜びの秋篠宮家

このように疑惑は晴れないものの、小室圭さんがNY司法試験に合格したことは紛れもない事実だ。これからの品行方正な人生をもって、種々の疑惑を晴らしていくしかない。



ところで今回の合格の報を受け、秋篠宮家はどのような反応を示したのだろうか? 先の秋篠宮家の宮務官が次のように語る。

「秋篠宮ご夫妻は、昨日深夜、涙ながらに喜ばれた眞子さんから合格の連絡を受けたとのことです。今朝から紀子さまは笑顔が絶えず、やはり小室圭さんの合格は嬉しくて仕方がないようですね。これまではNEET夫妻などと週刊誌で散々報じられてきましたから、『ようやく国民を見返せた』とお考えなのでしょう。

しかし小室さんが弁護士となれば年収5000万円は固い。国民感情はこれをどう判断するか…にもかかわらず紀子さまは『高収入=勝ち組=国民も納得する』と誤解されている面があるので、今後、色々と心配ではあります。

また、悠仁さまも、今朝は珍しく朝食を完食されて上機嫌で登校されたと伺っています。悠仁さまが小室圭さんを自由人として尊敬したりすることがなければ良いのですが…」(先の秋篠宮家宮務官)

秋篠宮ご夫妻や悠仁さまの上機嫌とは裏腹に、職員たちの気持ちは昏いようだ。果たして小室圭さんは弁護としてどのような人生を歩んでいくのであろうか。

135 COMMENTS

匿名

確かに裏金も回しやすくなりますが、こうなると、いくつか前の記事にあった「元皇族の有名美術館職員とNY州の弁護士夫で、合法的に日本の美術品が流れて行くシステムの構築を目指しているのではないか?」という趣旨のコメが真実味を帯びますね。
というのは、この件に協力した連中も自分たちにも旨味がなければ、こんなことはしないでしょうから。

363
5
返信する
匿名

もしかしたら何れは秋篠宮家及び川島家全員でアメリカへ亡命することも念頭に置いている?日本の美術品やお宝やお金と共に。

268
1
返信する
匿名

…ものすごくありえる。
あ、それから、秋篠宮家及び川島家全員に小室家も入れてあげてください。

224
1
返信する
一般人の感覚

いやはやなんとも、ガッカリですね。

今回はアメリカの正義が皇室ブランドに屈しましたかぁ〜

自民党もここまでやるとは、さすがカルト(統一教会)とズブズブになって与党に君臨しているだけの事はありますな!

日本は、権力や権威があれば何でも優遇される!

その一方で、真面目な庶民ほどバカを見る国に成り下りました!

今日は今年一番、日本中が落胆した日になりました。

まさに終戦記念日並の・・・

432
4
返信する
匿名

同感です。
不正が堂々とまかり通る情けない国になりましたね。
皇室も今上陛下で終わりで良いと思います。これ以上日本の恥をさらさない為にも

245
返信する
匿名

>不正がまかり通る情けない国

そうですね!

日本国民の象徴である天皇が聖人君子であるのは今上天皇陛下まで!

男系男子に拘る自由民主党統一教会が推し進める秋篠宮家の天皇即位からは不正にまみれた汚物に成り下ります。

179
返信する
いち国民

後は夫婦が互いに嫌気がさした時がハイライトだと思います。忖度利きませんからね。国民にこれだけ不快感押し付けて、あんた何様?って感じ。特に旦那の方!

返信する
匿名

令和で終わってはだめですよ。
私たちが頑張ってって、あきらめないで、敬宮愛子さまに女性天皇になっていただくことで、令和から先につなげましょう。

193
11
返信する
皇室が統一教会や創価学会に❓️

創価学会も大山ネズの会も、解放同盟も朝鮮総連も❗️

ハローズ(広島の24時間スーパー)で、おばちゃん達が話してた。
ダイアナ元妃は暗殺だって‼️

ダイアナさんが英国でハロッズ(英国にある大きなデパート)の経営者の息子と結婚しようとしていたから、英国の王子の姻戚にイスラムの血が関わってはいけない! と暗殺隊が組まれたって❗️

日本は、美智子紀子さんからして皇室を朝鮮系にしたい、そこからもう穢れ切ってる❗️

133
返信する
匿名

美智子さんの時から、皇室破壊の米国の魔の手が伸びたと思う。

21
匿名

あーあ、コムの裏口合格がうまくいったとなると、これが成功体験になることでキコはヒサの東大裏口入学もあきらめなくなるでしょうね。
せっかくヒサのツクフ自主退学に向けてソフトランディングに入ったか?と思っていたのに。
これでヒサの周りの人たちの地獄の日々が続くことになりますね。
なんの罪もないツクフ生徒たち、特にヒサから痴漢行為を受けた女生徒のことを思うと辛いです。

359
2
返信する
匿名

今頃コムの裏口合格に勇気百倍になったキコは、東大総長に「アメリカNY州だってなんとかなったのよ!ヒサのテストの0点ぐらいなんです!あんたもヒサの東大入学くらいなんとかしなさい!東大総長がそのくらいできないでどうします!」と元気いっぱいで電話をしているかもしれませんね。

304
2
返信する
匿名

ツクフのトップの連中は寄付金やワイロで、生徒や保護者の抗議にたいして馬耳東風なわけですから、東大も同じになるとキコは思っているのでしょう。

218
1
匿名

ヒサくんの東大は無理じゃないですかね。
どれだけ下駄をはかせても、あの出来ですから・・
そろそろヒサくんが崩壊するのでは、と思ってます。

156
1
返信する
匿名

「生活面は宮内庁と外務省がバックアップしている」
と認めましたね?ということは、一般人になった今でも小室夫妻に金銭面の援助もしているということですね。

秋篠宮家の宮務官が認めましたね!

みなさん、秋篠宮家による詐欺が明らかになりました‼︎
秋篠宮家に今まで不正に使ってきたお金を返却してもらい、皇籍離脱するように抗議の声をあげましょう!今まで以上に‼︎

犯罪が明らかにあった以上、刑務所に行ってもらうしかありません‼︎

387
1
返信する


匿名

へー。で?な感じです(笑)
だってねぇ。自分の努力で何もしてないやん?

生活費援助やらとか諸々元皇族の嫁の忖度パワーが少なからずあったでしょ?

バイトでも何でもしながら寝る間も惜しんで勉強して合格ならまだしもねぇ。

そんなお膳立てしてある環境なら誰でも合格だわ。大袈裟に言えば。
今までかかった経費?返したら?母親の元婚約者への借金とか返した?

弁護士としてやってけるのかね?(笑)
反対に訴えられたりしてね!

285
1
返信する
匿名

元々は秋篠宮家の金であって奥野法律事務所は迂回ルートに使われただけです。なので返済の義務はありません!

102
1
匿名

JAPをKEIにだけつけてる不自然さ。
日本人にしたいだけか?
他の合格者は名字名前の順が日本人
なのにコイツだけは逆。
不正にしか見えないナマエ。

246
1
返信する
匿名

私もそれ違和感を感じました。普通は合格者の出身地を記載しません。
ましてJAPなんて・・・

130
返信する
匿名

この合格者サイトは捏造されたものかも?ほかのユーチューバーが掲載していた合格者サイトには苗字が先で、JAPなんて記してなかった。
なにかミスリードさせようとしている輩がいるのか?

77
返信する
匿名

誰も実力で入ったとは思っていませんよ。
とうとうやったな、合格させたな、としか感想が出てきません。

だいたいあんな人、担当弁護士になって貰いたくありません。

きっと合格はしたけれど、弁護士としてなんて働かないと思います。働かないでお金だけ保証されているのだと思います。だって能力が備わっているとは到底思えませんから。

さあ、これからが見ものですね。

そうそう、日本の税金使うの止めましょう。

283
1
返信する
匿名

コムロは肩書きさえあれば
あとは事務所のお飾りみたいなものだから
実務能力関係なし

170
1
返信する
匿名

それこそ仕事は全て部下(法務助手)に丸投げ!

ミスっても責任は部下に押し付けて自身は安泰!!

143
1
返信する


匿名

小室圭は「卒業名簿に名前がない」
と言われていますが、そもそも受験資格はあるんですか?

こうなったら今まで以上に小室家と秋篠宮家を徹底して調べましょう‼︎

259
1
返信する
匿名

私もそう思っていたのです。
コムがフォーダム大卒業生名簿から名前が削除されたとしたら、彼には合否以前に受験資格がないわけで、そうなるとコムの「NY州司法試験挑戦!」は面の皮の厚いコム&秋家の十八番である茶番なのだろう、そう解釈していたのです。
でも、こうなると本当に彼の受験資格はどうなっているのでしょう?
コムの名前が名簿から削除されたのはJDコース卒業生からの複数の内部告発によるものだという噂があります。
だからコムのNY州司法試験合格を知ったフォーダム大の卒業生の方たちが、また動いてくだされば、その方たちは専門家ですから絶対に確実なのですけどね。
そうなればいいのですけれど、どうでしょうね。

233
2
返信する
匿名

いずれにしても、皇族の結婚としてこれからも、なかなか難しい展開にならないか心配。元皇族として、眞子さんがわきまえのある人生を送る覚悟を自覚できるのかどうかによる。それだけだ。

116
2
返信する
匿名

いや、無いでしょう!

もう眞子さんなんか『私の実家の力を愚民どもに見せつけてやる!』くらい考えていますよ!

194
5
返信する
匿名

今夜あたり合格の祝杯をあげて、その後は久々に二人で子作りに励んでいますよ!

ブーコ『ブヒィー!!ケイくんサイコー!!』

52
1
返信する
匿名

この件でどれだけアメリカに借りを作ってるんだろう。
戦闘機を高く買わされたりしそう。

213
1
返信する
匿名

コロナワクチン購入、米軍基地増強とかはもう始まっているからね。

次は、ウクライナ戦争に日本の自衛隊を送れ‼️、米軍と一緒に戦え❗️

61
返信する
匿名

えっー本当に受かったのですか?

自分の力で受験して、合格をつかんだのであれば、何も言いません。でも、裏口合格の匂いは、ぷんぷん漂いますね。

山崎豊子さんの「白い巨塔」で、決戦投票の末に浪速大学の教授選に当選した財前教授を見て、東教授が、「このような勝ち方をした財前君が、教授としてどういう活躍をするか、見て見たい。」と言う台詞があります。

KKも同じです。

でも、財前教授と違って、お金にまつわるトラブルがKK親子にあること、弁護士としてやっていけるかどうかに注目しています。他の方の意見にもあるように、逆に訴えられる可能性が大きいです。

176
1
返信する
匿名

宮内庁や外務省が小室支援チームを作って支援していた。
一般国民の真子夫妻が特別扱いである事も隠さずに、呆れた腑抜けな外務省や宮内庁。
小室合格なら、国民の血税使って支援は打ち切れと言いたい。
何時まで皇族気取りでいるのか不愉快でならない。

220
2
返信する
ズル・不正は秋篠家のお家芸❗️

ヤフーニュースのコメント、祝福がやたらと多かった、吃驚仰天❗️

複雑性PTSDはどうなった?
フォーダム大学の卒業生名簿から、名前を削除されたはずだが❗️
コムロ夫妻の警備費8億円以上の賄賂がNYに使われたのか❓️
秋篠家のゴリ押し権力は凄いな‼️
どんだけズル・不正をするんだ❗️
また、米国に借りをつくったな‼️

これらの投稿は受付拒否と削除に遭ったか、1つも無かった。

190
1
返信する
匿名

つまり都合の悪いWordが削除され続けるから結果、祝福が多くなっただけなんですね。

73
返信する
匿名

奥野法律事務所で働く話はどうなったのですか?
とコメントしたら、削除されましたw

100
返信する
匿名

「おめでとう、もう税金使わないでね!自立してね!」というコメントが一番多い。
KK上げのコメントは、マイナスの方が多い。

135
返信する
匿名

小室夫妻の子供ですからね。裏口入学に相当な金がかかりますよ!

62
匿名

もうすでに気に入らないコメは受付拒否と削除なのに、更に11月中旬からヤフコメは「携帯番号登録必須」になりますから、ますます言論封鎖が進みますね。
この分だと、ヒサの東大裏口合格のときは「おめでとうございます!」の祝福コメが、今回以上にあふれかえることになりそうです。

135
返信する
匿名

あ〜あ!いよいよ日本も共産圏の仲間入りか?

秋篠宮家が天皇になったら、君主制にでもなるのかな?

87
返信する


一般人の感覚

3度目の正直と言っても、小室圭の場合は他の受験生とは明らかに違う!

まず、生活面(金)の心配をしなくていい!

他の受験生は貯金など切り崩してカッツカツの中、勉強をしている。もしくは、仕事の合間の僅かな時間をやりくりして勉強している。

その反面、小室圭は金の心配は無い!仕事も勤務先が全面バックアップして時間を十分に確保している。

しかも、今回は外務省・宮内庁・自由民主党統一教会が裏工作しまくっていたとの噂もあります。

こんな前列を作ったら世界中のロイヤルファミリーがニューヨーク州の弁護士資格を狙って来ますよ!

ニューヨーク州弁護士資格を持っている親族がいれば世界経済の中心地で何でも出来ますからね。

小室圭は皇室だけでなく世界を破滅させるキッカケを作ったかもしれませんね。

151
返信する
匿名

悔しいけどkkとmkと秋家と角田の勝利なんだわ
弁護士資格だけ持ってても実力がないじゃん
LS社の謎の微笑み写真は合格知ってたんだ
皇室パワーと政府の力が動いたんだ
バカを見たのは貧困、正直者の日本国民。

135
1
返信する
匿名

弁護士資格だけで、弁護士の仕事はせずに国連へ行くとの情報も!!
ミテコの最後の仕事かもらしいですよ。

124
返信する
匿名

なるほど!
私はなぜ11月中旬からヤフコメは言論封鎖につながる「携帯番号登録必須」になるのだろう?と思っていたのですが、確かにミテコの力でコムが国連で職を得ればヤフコメは大荒れに荒れますからね!
そうなると、コムの国連勤務は11月中旬以降ということになるのかな。

121
返信する
匿名

そういえば以前ここの記事で、マコムロが
事前にテスト問題を入手の疑惑があって、kkが、「聞いていた通りだったから今度は
バッチリだった」と言っていて、捜査が
入るの入らないのって言ってませんでしたっけ?それとも裏からの圧力でその捜査
すらもできなくなったのでしょうか?

こちらはホントに実力で合格したの?と
疑惑のオンパレードなのに、ヤフーの
コメは祝福の嵐?不自然すぎ。きっと
あちらはまた宮内庁にサクラをやらせて
いるんでしょうね。

168
返信する
匿名

見て子が数十億裏金を出した、とありました
馬鹿色孫真子に此処まで血税を使うとは!
どこまでやったら、気が済むのだ!

140
返信する
匿名

みーたんが真実を語っています
小室が見て子の用意した裏金をわたされた
人物から問題を事前入手しています
逮捕物件です、篠原さん動きましょう❗️

128
返信する
匿名

見て子が数十億裏金を出した、とありました
馬鹿色孫真子に此処まで血税を使うとは!
どこまでやったら、気が済むのだ!

91
返信する
匿名

なるほど。
私はミテコはなにを考えて自分の米寿を記念してDVDなんて発売したのだろう、と思ったのですが、彼女の中では自分のDVDの売り上げで、その裏金分を補填できるとでも思っているのですね。
ちなみにDVDは1枚1700円だそうです。
何枚売れば、売り上げで裏金分を補充できるのでしょうか?

67
1
返信する
匿名

コロナワクチン購入、米軍基地増強とかはもう始まっているからね。

次は、ウクライナ戦争に日本の自衛隊を送れ‼️、米軍と一緒に戦え❗️

41
返信する
私欲国家、嫌な世の中‼️

江森啓二「秋篠宮」と同じ。
宮内庁職員、皇宮警察で2000枚。宮内庁病院とかも。
給料天引きで 間違い無し。

お皿様の閨閥、日清製粉グループ(最近やたらとCMが多い)、昭和電工グループ、森コンツェルン、美智子の兄?はクラレ社長の娘と結婚。 姉の麗子が共同通信社社長と結婚。
大原美術館やベネッセも傘下。
歴代総理7人と姻戚。

いくらでも売れる❗️

53
1
返信する
匿名

昔からお皿が被災地でもなんでも映画を作るほどのマスコミを引き連れて自分たちを撮影させていますし、DVDもこれが最初じゃありませんよ!

13
返信する
野萩

「確かに生活面では宮内庁と外務省がバックアップしていますが」
↑なぜそのようなことをする必要があるのか、国は説明すべきではないでしょうか。過去の誘拐未遂を踏まえて一定期間の警護をつけるのは理解できますが、上記は明らかにそれ以上の生活のお世話をしていますよね。
原資は税金、省庁の職員は国家公務員。国民のカネを使い国民のために働く存在なのだから、なぜある特定の国民にだけ、それも自分の意志で海外に行った国民だけを特別サポートする必要があったのか、説明責任があるのでは?

129
3
返信する
匿名

説明なんかしません!国民なんて無視!!

この国は国民感情より秋篠宮家のプライドの方が大事なのです!

73
1
返信する
匿名

こいつのせいで日本国民が毒チン打たされるんだろ
議員と鯰一家に打たせ続けりゃいいんだよ
くたばれ

94
返信する
匿名

合格もびっくりですが年収5千万って?
また 年収に税金プラスアルファ~するのかと。
この裏合格は悠君や自分達の更なる評判の低下にブーメランとなるでしょうね。
政府も他国にばかり恩を売って 日本潰す気なのかと思います!

115
返信する
匿名

国民が物価高で苦しんでいる時、小室夫妻には日本政府が税金を湯水の如く投入して生活をフォローする!

悔しくも悲しいかな、小室圭の野望通りに事が進んでいます。

71
1
返信する
匿名

ヤフコメ欄は気持ち悪いです。
サクラの咲く時期ではないのですが、
今日は満開のサクラでした。

82
返信する
匿名

ここの記事で今回は試験問題の漏洩が問題になっているというものがありましたね。
もし不正をしていたら、どこかで何千倍返しにもなるのがアメリカというところ。
漏洩の捜査には、一旦不正合格させておいた方がやりやすい。
途中で試験委員が気づいて、不合格にしたのでは犯罪になりにくいこともあるので、まあまだまだ安心はできないでしょう。

71
1
返信する
匿名

お皿さんのdvdなんか買う人いないと思います。
買うとしたら80~90歳台ボケてる老人かも...

59
返信する
匿名

俺、弁護士になんかなりたくもなかったんだけど、なんで国民、大騒ぎしているの?
ひょっとして、俺って、人気者なのかな(ニヤニヤ)。

26
6
返信する
匿名

小室圭『これが俺の力!俺に不可能はない!今まで俺を散々バカにしたアンチにお仕置きだな!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

4
32
返信する
匿名

公式発表はまだなのに、えらく盛り上がってるな。
これで名前がなかったら、それこそ小室圭らしくて好きだなー。

31
返信する
匿名

これで、小室夫妻に男児が生まれたら、「便後視として国家的不正は見逃せません」とかなんとか言って、ズルの障害や裏入学問題などを大々的に発表だな。
それで、自分の息子を将来の天皇に。

声を大にして叫びたい。天皇制、令和後、廃止してほしい。年号はすべて西暦に。

61
2
返信する
匿名

試験受けに行ったの誰。
本人にそんな能力ないよ。
狐につままれたみたいな話。
未だ信じられない。
これから何が、起きる?

83
返信する
匿名

実際の合格発表サイト(HP)を確認したのですが、表示されている合格者名が食い違っています。圭小室は無いのですが??? なぜ???????

42
返信する
匿名

本当、ガセネタだっはたら、どれだけ良かったか・・・

残念ながらエイプリルフールではありません!

21
返信する
アンチ小室

だとしたらそれが正規の合格者発表なのでは?ダミーの公式ページサイトを設定した人物がいるのかもしれません。小室は美智子上皇が何十億円の税金を裏金として試験問題漏洩ほう助に関わっているとの投稿者のコメントを見ました。NYの司法試験委員会で調査される事を切に願うばかりです。秋篠宮の不正が税金を使って不可能を可能にする悪質さから国家を自由に操れる皇室を今すぐ廃位にすべきでしょう。
皇室に関わっている自民党の政権を後退させない限り無理ではないかと思っています。

33
1
返信する
匿名

合格と言ってもヒサと同じ不正だし、弁護士なんかで暮らしていく気もないし弁護士としてとてもやっていける器でない。
ただ自分たちの結婚を反対した国民に対してやり返す!くらいの気持ちと秋篠宮は国民の今でも残る反対の声を静めるために裏工作で合格させたのでは?
NYの合格者サイトに何故か小室の名前だけ、名前が先で苗字が後、そしてJAPと出身地まで記してある。普通、出身地など記さない上、ましてJAPなんて。
何か絶対にある!
アメリカも不正選挙で認知症の老人を大統領にしてしまう国だしいまの政権もあちら側だからなんでもあり。
ちまたでいわれている小室を国連の職員になんて話、もしそうなったらめちゃくちゃになりそう。
しかし、国民の反対の声を無視して、政府も宮内庁も秋篠宮の思惑どおりに進めているのが許せない
いつか必ず綻びがでてくる

79
返信する
Yちゃん

こちらに載っている合格リストとHPの合格リストに違いがあります。
(圭のアルファベット順がへんな位置にあるリストです)
私が確認したHPでは、KEIの名前が有りませんでした。
今一度確認していただきたいのと、私が何か間違いをしていましたでしょうか?
何回確認しても、KEIの文字は有りませんでした。

35
返信する
とんび

ヤフーのコメントが、賛辞の嵐で怖いんだが。
今までとは全く意見の異なる人が入ってきて、「これで安心、立派に頑張って」というような、浅いコメントばかり。(そんなわけないんだが。これからが彼らの計画実行の肝だと思う。)
ヤフコメにも、相当な力が働いているようで気持ちが悪い。11月から投稿が厳しくなるらしいし。
拠点計画は、彼ら夫妻だけではなく、いろいろな美味しい汁を吸う人たちで巧妙に練られ進められているように思う。政府が絡むので隠蔽されるのみ。結局、今までの疑惑は不問、今後もやりたい放題され続けるのかと思うと不快感でいっぱい。

政党が変わっても、皇族問題はタブーで誰も切り込めない気がする。皇族については見直す点が多数あるのだが。

58
返信する
匿名

宮内庁の職員が前々から準備していた模範コメントを投稿しているだけです。

バッシングから『小室圭優秀』『眞子さんの旦那に相応しい』に作り変えるのに必死なのです。

54
返信する
匿名

メディアの皆さんは、これからは「小室先生」と呼ばなければならないんですね。
お気の毒様です。
M子ももし博士様なら、M子先生と呼ばなければならないんですね。
お気の毒様です。

28
6
返信する
アリス

鉛筆15本も持ち込んだり、外はスニーカーだったのに、試験会場ではサンダルに履き替えていたり、なんかやらかしてくれた感が、プンプン。
試験問題も、すでにわかっていたのでは?
論文の採点は、高下駄はかせて。
テーミスの記事は、まさかそこまでやるとはと思ったけど、本当にやらかしてくれたんですね。

56
1
返信する
匿名

いまNY州司法試験委員会のHP(ここの記事のスクショと同じサイト)をみたら、画面構成が異なっていて、合格者名はこのようになっていました。

>・・・・・
KOMORI, RANKO
KOMURO, KEI
KONDIC, SUZANA
KONG, JIWOON
KONKEL, LAURA GRACE
KONTOH, MIRIAM SERWAH
KOO, SEOHYUN
・・・・・<

そもそもKAR・・の列になぜ、唐突にKEI が割り込んでいるのか、アルファベット順にはあり得ないことです。
しかも記事スクショ画面にあったはずの合格者名は、いまのHPでは見当たらないようです。
現在のHPでは

>KANOPOULOS, ANASTASIOS PHILIP
KANTOR, LIAM REIS-BARRETT
KANZLER, PATRICK JEFFRY
KAO, YUN HSUAN
KAPELNIKOVA, MAYIA
KAPLAN, JAMIE ALLISON
KAPLAN, PETER WALKER
KAPUR, ANNIKA
KAPYUR, ANITA S
KARA, SHAMILA
KARAGIANNIS, ORION
KARAKIOULAKI, DIMITRA
KARALUNAS, BRIAN T
KARAM, NIKOLAS TOMPKINS
KARAPINAR, NAGIMA MUZAPBEROVA
KAREN, CHELSEA
KARETSKY, ZACHARY DREW・・・<

とあり、KEIの二人前にいた KAPPOといった名前がない。
というか、全然記事写真スクショに出ている合格者名が見当たりません。まるで狐につままれたような感じです。
もちろん[JAP]なんで表記もありませんし。

23
返信する
匿名

もっちゃん、スクショにした記事の合格発表サイトなるものを保存しておられますか? それともこのスクショは他のソースから引用されたものでしょうか?

確かに、記事写真になっている部分の小室以外のほかの受験者氏名が、いまの合格発表の公式サイト上には見つからないのです。

もしどちらもが正規のサイトならば、司法試験の合格発表に不正があって、合格していない人の名前を大量に載せていることにもなりかねません。

公式サイトにあった日本人とおぼしき名前に
KATO, FUMINORI
KATSU, NOBUYUKI
KATSUMI, MASANARI 氏らがありますが、これはスクショにはありません。
逆にスクショにあるKAMIYA KEISUKE氏が、公式サイトではみあたらないのです。

それに表題も全然ちがいます。
公式サイトは、Passing July 2022 (K-L) July 2022 Resultsですが、スクショはJuly ではなく、Juneになっていますね。

自分の見方が間違っているのかも知れませんが、まるでショッピングサイトの詐欺サイトを見ているかのようです。

24
返信する
匿名

やはりおかしいです。
スクショにあった氏名は、前回の冬試験の合格発表者のものでした。そこに小室圭の氏名だけをあとから差し込む合成加工を施されていたのではないでしょうか?

ちなみにスクショと以下の公式サイト2022年2月試験合格者
(Passing February 2022 (K-L) February 2022 results)とは小室以外、一致しているようです。

公式サイト上から
>Passing February 2022 (K-L) February 2022 results
KACHAN, ANNA
KAHANE, DAVID A
KALU, DEBORAH CHINONSO
KAMIYA, KEISUKE
KAMMERATH, VICTORIA
KANEGSON, JONATHAN LEONARD
KANG, SEUNGHO
KAPAH, ILANA KABACZNIK LUONGO
KAPLAN, AMBER RENEE
KAPOOR, DEVON R
KAPPO, OLUWATOBILOBA FLORENCE
KARAGEORGIOU, OLYMPIA
KARAKO, DANIEL
KAREEM, ADISA A
KARTOS, NANCY ARETI・・・<

KARAGEORGIOU, OLYMPIA氏のあとにくるはずの小室がありませんし、表題からして違っていますから、記事のソースとしたスクショは偽物だったことになりませんか?

28
返信する
匿名

KAMIYA KEISUKE さんという日本人の弁護士には、著名な西村あさひ法律事務所所属のアソシエイトで同名の東大卒の方がおいでですが、NY州弁護士資格も合わせてお持ちなのかどうかは紹介されていませんでした。

17
返信する
匿名

烏瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に

小室眞子が皇族時代に詠んだ短歌、烏瓜には打出の小槌の意味があるそうです。国民ATMからお金を絞り尽くしてコムロの打ち手の小槌になつた小室眞子のことをわたしたちは忘れませんよ。

45
返信する
匿名

この数年間に渡る狂乱の日々から、KKは日本国から、莫大な金銭的援助、試験問題とその正解など、秘密裏に、つまり非合法的に、受け取っていた可能性が指摘されています。
ということは、いざとなったら、そのことをバラすぞ、と恐喝の手口に使えそうな材料を手に入れたことになります。
合衆国の弁護士試験も、日本の皇室圧力、金銭圧力に簡単に屈し、これも、攻撃材料として手に入れました。

その結果、KKは数年後、ハドソン川で遊泳中に命を落とすことになるかもしれませんね。

46
返信する
匿名

現在のアメリカ国内は政党により分断しているようです。日本と同様、民主はリベラルという名の左
日本のメデイアのアメリカの報道は左側のニュースソースだけを偏向報道しているので信じられません。アメリカの司法もいい加減なもののようで不正もまかり通っているようですから、日本政府、秋篠宮側からのリクエストに屈してしまうこと不思議はありません。
小室が合格といっても正規ではないし、弁護士として働けるとは到底思えないし、おそらくそのうちの何か声があがりそうです。
小室もカヨの子だし人の弱みを握り脅迫しつづける人生しか送っていないような人間、いつかしっぺ返しがくるでしょうね。
この合格の件が小室と秋篠宮家の終わりの始まりになるような気がします。
日本だけでなく海外の司法まで巻き込んでしまった、政府も秋篠宮家もアメリカ政府に大きな借りを作ってしまった。

45
返信する
匿名

 かなり真実味がありますよね。実際合格率から見てもマスコミや自称専門家が大袈裟に言うほど難関なわけでもない(自費で頑張って合格してる外国人だっていくらでもいますし)試験に2回も落ちた男を、弁護士の競争が激しいアメリカの大手事務所が雇い続けたこと自体国が手を回さなきゃあり得ないですし。

 これであとから不正発覚なんてことにならなきゃ良いですけど。日本人の評判を致命的に落とすことにもなりかねませんからね。
 悠仁の論文みたいに国内で片付く問題じゃない以上、揉み消しは無理ですよ。

43
返信する
匿名

ここの記事ではM子が金を出して試験問題を入手したとか。
海外なら十分にありうる話と思って読みました。
実際、紀子はツクフで定期試験の問題まで漏洩させているので、あらゆる不正手段を行使することに後ろめたさを感じない一家で、ここが皇族でも一般人でもない、極めて特異な、特殊意識だといえます。

これは特権意識というより、同和的逆差別要求からくる自己正当化ではないでしょうか。
これまで代々差別をうけてきたので、いまリベンジすることにためらいは不要であり、入試や結婚で違法な禁じ手を使うことも辞さないという、およそ従来の皇族や貴族などの既成特権階級にはなかった、特殊階級らしいものに見えます。

43
返信する
匿名

Yahoo! JAPAN NEWS で小室圭のNY州
弁護士司法試験合格は国民栄誉賞ものだと

裏手口による不正合格ならとんでもない話

小室圭以外にNY州弁護士になった日本人
はいくらでもいるのに

忖度裏工作、疑惑のデパート 
日本の宮内庁も外務省も政府も信頼できない

要するに悠仁君の裏口入学が明らかになる
一学期の中間テスト学年最下位、という事
秋篠宮家のイメージダウンを回復する為に

何がなんでも小室圭を合格させようとした

でも、眞子、佳子の卒業も裏口工作
悠仁君の入学も裏工作による不正入学だし
娘婿の小室圭も怪しき裏工作合格の疑惑あり

もう、秋篠宮家、政府、宮内庁、外務省は
裏工作の総合商社みたいでとても不快です

50
返信する
匿名

考えてみたら以前からみてこの不貞によりできた文仁のことを政府、971も知っていてもいまのいまでも何もしてこなかったし、ボトムラインでまずみてこや鬼子のような素性のわからない連中をも入室させてしまったのだからどれだけ腐っているのか!!
コムロの出現で秋篠宮の闇が以前以上に明らかにされてきたことだけはよかったのかもしれない。コムロにしてもバックグラウンドが怪しげな人間なのに強行的に馬子と結婚をさせてしまった。汚い世の中、日本の政府も発展途上国並みの酷さ
国民にしたら怒りと落胆しかない!

36
返信する
匿名

秋篠宮皇嗣は小室圭が司法試験を合格するまで眞子夫婦に子作りは控えるようにと!
今回の小室圭の合格で子作りに励むだろう

22
返信する
匿名

大喜び。
ま、そうでしょうね。
この家で不正は当たり前の事なんでしょうから。
逆に正当に得たモノってあるんでしょうか?

19
返信する
匿名

まさにロイヤルパワー全開
つかフォーダム大を卒業してないからそもそも受験資格がないだろwという疑問を
記者会見で突っ込まれればいいのにw

17
返信する
AK

秋篠宮、紀子さんも天皇家の血筋とは全く関係がなくて、米国が皇室破壊のために送りこんだ韓国人だという有力な情報が本になって出ている。勿論小室も韓国人。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です