悠仁さま「身の丈に合った高校に転校したい」と本音吐露!成績最下位と、ご学友ゼロの二重苦で鬱気味に


文・もっちゃん

マスコミ各社が一斉に報道した悠仁さまの伊勢神宮参拝

今月1日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、三重県にある伊勢神宮をお一人で参拝されました。宮内庁は私的旅行と発表した、今回の伊勢神宮参拝ですが、マスコミ各社は一斉に報道しています。フジテレビも、参拝当日に次のように報じました。

秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまは先ほど、三重県の伊勢神宮を初めて単身で参拝されました。

午後2時ごろ、スーツ姿の悠仁さまは伊勢神宮の「外宮」に到着し、神職の先導で参道を進まれました。

伊勢神宮は皇室にゆかりの深い場所で、悠仁さまは衣食住の神とされる豊受大神を祭る「外宮」を参拝した後、伊勢神宮の中心的な社、内宮を訪れ、天皇家の祖先とされる天照大神に玉串を捧げて拝礼されます。今回悠仁さまは筑波大学附属高校の試験休みを利用して伊勢を私的に旅行されています。

伊勢神宮への参拝はご夫妻と姉の佳子さまと共に小学校入学の2013年に訪れて以来9年半ぶりで、単身での拝礼は初めてです。このあと、悠仁さまは伊勢市内の美術館も視察される予定です。

「FNN PRIMEオンライン」(2022年10月1日配信)

悠仁さまの表情に異変?

天皇皇后両陛下の3年ぶりの地方公務との日程のバッティングや、成人された愛子さまに先んじて参拝されるなど、様々な問題点が指摘されることとなった今回の伊勢神宮参拝ですが、Twitter等のSNSでは、悠仁さまの表情の異変なども話題となっていたようです。

秋篠宮悠仁さんの表情‼️大丈夫か⁉️

心身症でも、表情に喜怒哀楽なし、行動にシャッキリ感なし、ナイナイずくし。

こんなので、天皇陛下になるのー。

今の天皇陛下の御息女が天皇陛下を継承した方が日本国民は安心出来る。

秋篠宮悠仁、大正天皇の二の舞になるのでは⁉️

悠仁さまは鳥羽に宿泊されたようです。

今回の事は早とちりによるデマでしたが、秋篠宮家が信頼されていない事を突きつけたように思います。

覇気のない表情と今回のデマ騒動により、今回も失敗だったのではないか。

そしてメインのはずの視察映像も写真もない不思議。

悠仁さま伊勢神宮の時、緊張してるというより周りの目に対して恐怖や罪悪感等を感じてるような目や表情でしたが、眞子さまと小室圭の事、自分の盗作の作文や信号機等の制作物等、不正をしている事を自覚しているからと思っていましたが、それに加えてこのホテルのダブルブッキングがあったからですかね

悠仁殿下メディアに登場するたび表情晴れない感じなのが心配になるなあ…お疲れなのかな。いやあの年頃はあんなもんか…?

あまりにも、暗く、無表情で、覇気のないご様子に心配になってしまうのですが、ある皇室ジャーナリストは、悠仁さまが軽度の鬱症状を患われているのではないか?として次のように語ってくれました。

「これまでに、秋篠宮家では、様々なマスコミ報道によるストレスで、長女・眞子さんは複雑性PTSDを患われ、秋篠宮殿下は正式な病名こそ発表されていないものの、現在、抗うつ剤と睡眠導入剤が欠かせない状態になっていると報道されています。

これは、現在の、皇室報道が皇族方に大きな精神的ストレスを与えていることの証左でもあるのですが、そうした状況の中、悠仁さまのみが、そのようなマスコミ報道のストレスから解放されているはずもありません。



事実、皇室ジャーナリストの間では、悠仁さまが週刊誌やネットメディア等による、ストレスで軽度のうつ病を患われているのではないか?ですとか、今後、再び、悠仁さまに対する報道規制が厳しくなるのではないか?といった噂もなされています。

果たして、実際に、どの程度、状態が悪化しているのかは分かりませんが、噂では、学校への登校も困難になりつつあるようですね」(皇室ジャーナリスト)

こちらの皇室ジャーナリストの語るところによりますと、どうやら、悠仁さまは、メディア報道の他にも、学校での問題についても、大きなストレスを感じておられるようです。

「これは、本来の実力よりもハイレベルな学校に無理やり入学してしまったことにより、ある意味で必然的なかたちで生じてしまったトラブルなのですが、やはり、他の生徒らとの学力の差が深刻なようですね。

6月の中間テストでは、学年で最下位の成績を取ってしまったようなのですが、筑附は、中学や高校進学の際に、下位2割程度の学生は、エスカレーター式で進学できないようになっているため、極端に成績の悪い生徒はいないのです。

そのため、悠仁さまは、普通に最下位の成績を取ってしまい、なおかつ、有名人なだけに、そうした噂も、あっという間に学校中に広まってしまうため、大変ストレスを感じておられるようです。

また、エスカレーター式で小学校や中学校から仲良しグループが形成されてしまっていることもあり、もともとご学友づくりの苦手な悠仁さまは、高校でもぼっちの状態が続いているようで、学年最下位の成績を取ってバカにされる上に、まともに仲の良いご学友は一人もおられないということで、まさに地獄のような高校生活を送られているようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

「転校したい」と心情吐露

こうした中で、どうやら、悠仁さまは、紀子さまに対して、「転校したい」と語られることもあるようです。



「もともと、ご学友が一人も作れないことでストレスを感じられていた悠仁さまですが、6月に受けた中間テストで学年最下位を取られた際には、精神的にも限界に達してしまったようで、紀子さまに対して、“もう、もっとレベルの低い高校に転校したい”と語られたこともあったようです。

ですが、紀子さまは、“せっかく、全国でもトップクラスの難関校に入学できたのに、なんてことを言うのですか!?”と全く取り合ってくれなかったようなのですね。

悠仁さまの筑附入学という快挙は、ひとえに、紀子さまのご努力があってのことですから、紀子さまは、悠仁さまがどのような苦悩を味わわれているかなどには無頓着なまま、“せっかく私の力で、こんなに良い学校に入学させてあげたのに”という風にしか思っておられないのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

一部では、教育虐待ではないか?とも言われる紀子さまの教育方針。皆さんは、このように、とにかく高偏差値にこだわる紀子さまの教育方針について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

66 COMMENTS

匿名

このままで行くと本当に占いの通りになってしまいそうですね。
高校は自分も望んで行くことにしたのでしょうが、頭の悪い子が優秀な進学校で
自信が無くなっていく事は分かりきっていたはず。
それもずるで他人を押し退けて入って。
全ては鯰嫁に責任があるけれど、もしかずるくんが自分でタヒったらどうするつもりなんだろう。
国民は知ってるよ。鯰嫁がやってきたこと。だから人のせいには出来ないからね。
全部鯰嫁のせい。お母さんのせいですよ。

274
3
返信する
匿名

母一人のせいではないでしょう。
面倒な事は全部他人に任せる、俺は知らないの立場をお通しな父親も同罪です。

261
2
返信する
匿名

鯰のせいなのは歴然としています。
あの嫁を選んだのは鯰ですから。
でも今、あの嫁と違う意見は言えないのではないかとコームでの2人の顔を見ると思います。
触らぬ神に祟りなし。
情けないコーシですね。

151
返信する
匿名

学友、”助さん””格さん”一緒に入学させたのではなかったのですか?一緒にいたら二人目立つでしょうね。

84
1
返信する
一般人の感覚

裏口入学で成績最下位じゃ〜もう友達作りどころじゃないと思いますよ!

残念ながら、悠仁さまの高校生活は破綻しましたね。

でも転校なんてしたら、秋篠宮家の面子も丸潰れですからねぇ~

ただ、このままツクフに通学させたら、取り返しのつかない結果を招くかもしれませんよ!

247
1
返信する
匿名

とにかく適当な理由で国民は「お察し」するんで、早くツクフをやめさせてあげて欲しい。本人のためにも周囲のためにも。

それらしい理由を考えてみました。
・セキュリティのため
・国立は出席に厳しいので、公務のためのスケジュール調整などに融通が利く私立へ転校
・真面目な悠仁さまは学業と公務の両立に悩み、心身の不調をきたし、しばらくお休みすることにした(静養)
・留学に興味があり、ICU高校へ

100
1
返信する
匿名

ヒサくん、かわいそうに。
でも、一番頭が悪いのは母上だと思う。
キコは本当にどうしようもないわ。

233
返信する
匿名

友達がいないのはお茶時代の時からなのだから、今さらそれが原因の一つだと言われても。
先日「友達と仲良く三人で下校していた」と記者さんが書いていましたが、あれは友達じゃないのですか?

188
返信する
匿名

紀子さんの面子のために、ボロボロになっていく悠仁さん。
暴言吐いた事は許し難いけど、
まだ未成年。

早く、身の丈にあった学校に編入できるといいね。このままじゃ、更にボロクソになっていってしまうでしょ。

世の中には、頭のいい同学年が、たくさんいる、って分かっただけでも進歩かもね。

182
返信する
匿名

未成年でも言って良いことと悪いことはありますよ。
未成年だから許される範囲は越えています。

78
2
返信する


匿名

>せっかく『私の力』で、こんなに良い学校に入学させてあげたのに
     ↓
せっかく『金の力』で、こんなに良い学校に入学させてあげたのに

ですよね?!きーこさん。

184
返信する
匿名

入る前から分かりきってたこと。
それよりも来年の筑附の外部からの新入生がどのくらい減るのか気になる。

147
返信する
匿名

そもそも悠仁さま以外、提携校進学制度でツクフに入った生徒っているんですかね?

106
返信する
匿名

茶番中のサイト内にある学校案内のデジタル版で、調べたことがあります。

ズルフの合格者数の欄を見ると男子3人とあります。しかし、提携校制度と一般入試の内訳が記載されていません。

ズルヒト以外で、ズルフにこの制度で、進学した卒業生はいないでしょうね。提携校制度も倍率や入試の詳細について、茶番中のサイト内にリンクがなく、訳の分からない制度と言っても過言ではありません。

確か、ズルフ大の学長が今年からさらに5年「延長」されましたよね?

78
返信する
匿名

そもそもお茶は女子の方が受験生の人気がありレベルが高いので、男子3人というのはあやしい。
ズル3人組と一緒にされるのを恐れて、筑附の「一般受験」を泣く泣く断念したお茶中の生徒もいると思う。真面目な受験生の選択肢を奪う秋篠宮家。

78
返信する
匿名

試験しなくても普通に話が合わないでしょう。また、能力を別にしてもコミュ力も高いとは…

その上、クラブ活動まで体育会系に入れられて…どう考えてもご本人のご希望ではないでしょう。
この状況で友達を作るってハードルが高すぎる

137
返信する
匿名

児童虐待と紙一重ですね。

毒親だったら 誰かに助けを求めていいんだよって

て思わず思ってしまった。

119
返信する
匿名

本当、児童虐待並みですね。

秋葉原通り魔事件の加藤死刑囚の母親や滋賀県医大9浪母親殺人事件の母親と同じですね。

親のエゴです。

125
返信する
匿名

ただ問題が、助けようとした養育係の方や療育担当の方たちの助言を母親が退けてしまった。
そして、陛下が父親を説得しようとしたのに「妻にいってくれ」といって、父親が逃げてしまった。
さらに困ったのことにこの両親、税金という打ち出の小槌を持っていて、それをじゃんじゃんよからぬ連中にばらまくから、そのせいで子どもが逃げられない。
本人もツクフの入学はいやだと、入学前に泣いていますからね。
これはやっぱり「税金という打ち出の小槌を取り上げる」=「会計監査」が必須ではないかと。

133
返信する
匿名

中高生を対象とした電話相談窓口、LINEでも、相談可能ですし、鬼子が取り合ってくれないのなら、それらの窓口に相談してみてはとアドバイスしたくなりました。

ズルヒト、パソコンとスマホ持っているのかしら?

68
返信する
匿名

 
今上天皇陛下が悠仁君には実力で合格して
入学するべきという御忠告がありながらも
紀子妃は秋篠宮家の教育方針に口を出すな
学習院大学卒業の低学歴無能な天皇なのに

こんな失礼なことを平民上がりの紀子妃が
今上天皇陛下に言うとは何事か失礼すぎる

今上天皇陛下は学習院大学を卒業されて
英国のオックスフォード大学に留学されて
水と水路に関しての御研究をされています

それこそ、紀子妃は学習院大学を卒業して
悠仁君をお茶の水に入れる足がかりとして
お茶の水女子大学大学院で博士号を取った

でも、紀子妃の博士号は権力と金による
ズル偽造博士号で博士論文さえ書いてない

そして悠仁君をお茶の水に入れてみたけど
筑附の高校にズル入学させてもこのザマだ

悠仁君にとっては学習院で学んで帝王学を
学ばせたほうが皇位継者として相応しいのに

これからの悠仁君の精神状態が心配です!

雅子皇后の華麗なる学歴とかキャリアとか
愛子さまのトップクラスの成績に対抗して
忖度不正などしても国民はすべて承知です

紀子妃のコンプレックスの妬みは醜いです

162
返信する
匿名

ズルヒトの場合学歴で国民にマウント
しないとダメなことを隠せないんだよね
模試うけてみろよw

95
返信する
匿名

ズルヒトの場合学習院でも下の方じゃない?
少年院で根性たたき直してもらった方がいいよね

92
返信する
ナルヒトム

朕のオックスフォード留学は学位なしの聴講だったので、これを正式な学歴にすることはできませんね。また修士取得にも5年以上かかっているから博士号持ちのキコさんから見れば無能の極みでしょうね

ところで学習院というのはバカにされる大学という意識はこれまで朕は持ってなかったが、ネットのGマーチF欄ネタといい世の中の学歴序列意識は強くなるばかりですね。これは日本の大学入試制度が非常に良く出来ていることの証として朕も誇りに思うンだわ

2
36
返信する
匿名

悠仁さまかわいそうに母親の見栄ですね
もっと自由にのびのびと学校生活が、送れると良いですね

返信する
匿名

そういえば父上の成績が学習院で下の方で
その年だけ留年のボーダーラインが下げられたという伝説がありますね。

12
返信する
匿名

勉強がついていけなくて転校しても無駄です

もう、秋篠宮家は悠仁君は不正ズル入学の
印象がついてしまって転校しても難しい!

すべては愚かな紀子妃が母親として失格です

134
1
返信する


匿名

筑波の学長さん確か悠仁の裏口入学口利きで家をリフォームしたとか。
教育者としてどうなの?

133
1
返信する
匿名

悠仁のトーダイ、コムロフォーダム大学、ウマシカ子勉強嫌いの箔付けに湯水の如く税金が使われている。今すぐ廃嫡するべき!

131
返信する
匿名

これだけ金かけて忖度されていてもバカばっかりという事は、秋篠宮家の能力がいかに低いかという事です。

125
返信する
匿名

確かマコが(秋篠宮家の中では)一番出来が良いといわれ、期待されてた。
そのマコですら簡単な計算ができないという噂(学園祭でおつりの計算ができなかった)。

84
1
返信する
匿名

ズル入学で成績最下位で紀子妃はどんな顔で
公務するのか? 恥ずかしくていられない

111
1
返信する
匿名

ズルがどうなろうと知ったことじゃないけど、
筑附はこの前例のない劣等生を2年制に進級させるんだろうか?
筑附のメンツにかけても進級は阻止するんだろうか?
それとも、金次第なんだろうか?

そー言えば、父君のアホのアーヤさんも学習院でぶっちぎりのバカだったようですが、アーヤさんの学年からは、一人の落第生も出さなかったという伝説の愚かしい決定がありましたなあ。そのアーヤさんも今ではナマズの博士として日本の、いや、世界の科学会を牽引しているというから、大笑い。

119
返信する
匿名

アーヤの博士号論文は、ナマズではなくニワトリ。
なぜかというと、正田陽一(ミテコの親戚、東大名誉教授、専門はニワトリ)の弟子に書いてもらったから。
詳細は「秋篠宮家の後ろに正田家あり 秋篠宮家東大不正コレクション」を検索してみてください。

79
1
返信する
匿名

痴漢をやったり、女子更衣室に盗撮カメラを仕掛けたりすれば、普通でも学校には登校できなくなって当然じゃない?
性的変質者とみられたら最後、男子からは侮蔑の視線を投げつけられるし、女子からは「痴漢はあっち行けよ」「来る学校間違えてない?」と追っ払われる
学校に登校しても、小姓の二人以外からは会話もなく
全くの透明人間扱いで、話題にも入れて貰えない

それも全部「痴漢だから」「裏口入学者だから」「そいつのせいでSNS禁止されて自由を奪われたから」etc.
クラス全員、ただ恨みしか持っていないはず

99
返信する
匿名

ズルヒトは、来日したブータン王室の、アメリカで教育を受けられた法律家でもある王女に対し、痴漢をしました。

ちょっと言葉を失います。
ここまでやると、深刻な精神の病か、確信犯ですね。
皇族を辞めたいので、性犯罪をやり続けるのでしょうか。
弁護士がこれを「強制わいせつでない」と言うためには、「知的障害者だから」と心神耗弱を主張するしかないけど、もしそうなればまず廃嫡です。

94
返信する
匿名

「身の丈にあった高校」は耳障りのいい口上だけど
普通高校は全部不適、不可能だよ

いわゆる特支といわれるところしかズルヒトにはないが
それでも通って楽しいと感じるには、自分と同じ程度の
IQをもつ生徒集団の中でないと駄目だから

それと一緒に裏口してきた小姓二人も連れて転校してね
いなくなる三人分の枠には、中学から高校進学内進時に
不本意にも振り落とされた元生徒を呼び戻してあげてね
もちろん、他校を受験した費用や入学金なども補償して

76
1
返信する


匿名

性犯罪者あるいは性犯罪傾向ありとなると、東大推薦はお
ろか、ICU大裏口、学習院大押しつけ、海外遊学すべての
選択肢がアウトになりました。
推薦状の書きようがないからです。
蓼科での痴漢は将来を全て閉ざされるほどの大事件でした。

77
返信する
匿名

何が凄いかと言うと、全世界配信で毒親教育によって障害児がボロボロになっていく様を長年に渡り放送されているということ。
そして一般国民よりも頭のいい・金と権力のある周りの大人達は、自分の欲のために誰も助けない。
国民は皇室自体あまり興味がないからその異常事態を知らない。
知っているのは海外メディアや海外王室だけという…。

子どもの人権とか障害者の人権とか声高に言っている昨今なのに、これは凄いダブスタだわ。

83
返信する
匿名

ヒサ君ブータン王妃の腰のあたりを触った?
映像、写真見れますか
本当だったら大問題、王妃も秋篠宮家と絶交でしょ
恥ずかしくて海外メディアに知られたくない。

65
1
返信する
匿名

転校するならスイス、イギリス、アメリカ全寮制男子の学校
はいくらでもありますので…どうぞ

54
返信する
匿名

>筑附は、中学や高校進学の際に、下位2割程度の学生は、エスカレーター式で進学できないようになっているため、極端に成績の悪い生徒はいないのです。

お茶の水も同様。
だからお茶の水でも最下位だったと思う。
そもそも受験があるんだから、成績の悪い生徒は入れない。

62
返信する
時代の読みができてない

キコさんは時代の読みが決定的にできてないんだよ。

明治時代とかなら、超優秀校の学生は「天皇様になる方に我々は選んでいただいた」と名誉に感じることもあったかもしれない。

でも現在はA宮家はズルばかりして何の力もなく、大半の国民からの尊敬崇拝の対象ではなくなっているんだよ!
そのぐらい空気を読まなきゃ、息子の精神がやられてしまうよ。

67
返信する
匿名

明治時代なら、堂々と「特別聴講生」みたいな立場で在籍したかもしれない。
しかしキコの真の目的はツクフに入れることではなく、「ツクフに入れるほど優秀」とアピールすること。
だからこそこそと提携校制度を作って国民を欺こうとした。
国民にすべてバレてしまった以上、さっさと撤退(転校)するのがよいのだが、それがわからないのかなあ。

64
返信する
友人のレベルも狙ったのでは

「ツクフに入れるほど優秀」アピールをしたかったのもそうだろうけど、
もう一つ、息子の本当のレベルに合わせたら友人(将来の取り巻きやお妃候補)のレベルが低くなりすぎることも懸念したのだろうと思います。

頭いい子たちは、低学力者を虐めるなんぞという生産性のないことはやらない。頭悪くても周囲が良ければ良い影響もあるだろうと考えたのかもしれないけど、相手にされないだけなのではないかなあ。

せいぜい「自分のレベルより、少しだけ高いレベル」ぐらいにしておけばよかったのにね。

34
返信する
特命

『もう、もっとレベルの低い高校に転校したい』
やっぱりね‼️こうなるんじゃないかと思っていました‼️
そもそも、男子の偏差値が女子より20近くも低いお茶の水附属中で中の下程度(本当はもっと下⁉️)の成績、テストでも平均点以下の点数しか取れなかった悠仁が、偏差値70以上の筑附の授業について行ける訳がありません‼️

本当に大切なのは、どの学校に行くのかではなく、悠仁本人が何を学びたいのか、そしてそれをどう学び、将来にどう活かすのか、という事でしょう‼️
秋篠の得意な「身の丈」に合った高校、つまり悠仁自身の希望と実力を考慮して、それに相応しい高校に進学させるべきだったと思います‼️

皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、箔付けのために悠仁を実力不相応の高校に裏口入学させたモンスターマザー・紀子‼️もはや皇族以前に母親として、そして人としても最低です‼️

秋篠家は、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

68
返信する
匿名

鬼子さん、世間を知ろうとしないし、自分スタンダード。
この一家は、みんなそう。
私たちのやってることは、正しい。
間違っているのは、他の人。

でも ちゃんと息子にだけは、向き合ってほしい。
ズルして入学してもまわりとの能力差が、ありすぎて、
つらい状況だと思うよ。
昔と顔つきが、変わってしまってるように思う。

45
返信する
ヘソ出してダンス

そして悪いのは全て国民!NY長女の病気もね!国民の税金で贅沢三昧してるのにね!

30
返信する
匿名

子供がSOS出してるのに、自分の見栄と欲望の為に子供に我慢させ対象をしてあげない。

本当。毒親で虐待だ。

26
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です