秋篠宮ご夫妻、福祉施設訪問も、紀子さまに追いかけられる児童が恐怖のあまり絶叫しギャン泣き!二度と連れてこないでと、保護者から異例のクレームで来年からは出禁に


もっちゃん(@yukamikamironda)さん / X (twitter.com)

鹿児島入りされた秋篠宮ご夫妻

今月10月27日から、秋篠宮ご夫妻は、障害者スポーツの全国大会である、燃ゆる感動かごしま大会の開会式に出席されるため、鹿児島県を訪問されています。また、同日午後には、就学前の子どもの療育支援を行う「子ども発達支援センターたんぽぽ」を訪問されました。

全国障害者スポーツ大会に出席するため27日から鹿児島県を訪問している秋篠宮ご夫妻は福祉施設で子どもたちと交流されました。

秋篠宮ご夫妻は27日午後、鹿児島県伊佐市にある就学前の子どもの療育支援を行う「子ども発達支援センターたんぽぽ」を訪問されました。

ご夫妻は子どもたちと手をつなぎ歌に合わせて踊るなど、一緒に楽しまれました。

部屋を出る際に紀子さまは5人の子ども全員を抱き上げ、秋篠宮さまはハイタッチをして別れを惜しまれたということです。

夕方には、鹿児島市で全国障害者スポーツ大会に出場する鹿児島県選手団の激励会に出席し、エールを送られていました。

「日テレNEWS」(2023年10月27日配信)

国民から愛され尊敬されていると同時に、親しみをも感じさせている天皇ご一家に対抗するかのように、「私だって、こんなに親しみやすいのよ!」とアピールせんばかりに、子供たちと交流する姿を見せられた紀子さまですが、残念ながら、国民からの反応は冷ややかなものでした。

わざとらしい人気取りに批判の声も

ニュースサイトのコメント欄には、「テンションが高すぎてわざとらしい」「秋篠宮邸の改修工事に使用した50億円があれば、どれだけ障害のある子どもの手助けができるか」などといった手厳しい意見も書き込まれているようです。

この一家はハンディキャップがある方々の団体に参加する公務が多いですね。そちら関係の総裁などしているのかな。今も膨らみ続ける建築費の1/100でも寄付されたこと、ありますかね。

なんだろう、皇族に親しみやすさは必要かもだけど、そうじゃない感が強い。威厳もなくて大丈夫かと思うレベル・・・

そんなにバタバタ走り回って‥

テンションが高過ぎて‥。

少し、落ち着いて下さい。

この人たちが自宅に50億円使ったその費用をこういう福祉に使えれば全国でどれほどの親子が救えるだろうかと考える。

また、今回の障碍者施設への訪問では、般若のような凍り付いた笑顔で追いかける紀子さまに、子供たちが恐怖を感じて泣き叫ぶような場面も見られました。このことは、TwitterなどのSNSでも話題となっているようです。

鹿児島で大暴れ 

般若顔面接近で怯える子ども  

そして選手団の前では安定のノーマスク

般若顔で追いかけられたら子供ギャン泣きやろ。一生のトラウマになるわ

A負債はこれでイメージ上がったとまた勘違いするかも

 全て自分達に都合よく解釈する人だから

ここで一句…

トラウマだ

リアルな鬼が

追ってくる

→楳図かずお先生のホラー漫画「へび女」を思い出しました

交感度アップを露骨に狙って子供たちと一緒にぐるぐる回って遊ばれる秋篠宮ご夫妻。けれどもとにかく紀子さまの顔面が怖すぎて子供たちがみんなもうびっくりして、逃げ ちゃっているのですね。

子供の背後から迫りくる紀子さま。あの不自然なキーコスマイルの顔面が迫りくる恐怖は、少し子供には刺激が強すぎたみたいですね。

お子さんは完全に怯えてる感じがあり、ニュースでも、子供が「ギャー」と泣き叫ぶ音声もはいっているのですね。

皇族が公務中に子供を脅かして泣かせるというのも、前代未聞の事件じゃないかと思うのですが、公務中に行われた児童虐待事件ということでもう逮捕してもらいたいくらいですね。



ともあれ、紀子さまがこうして子供をダシに使って人気回復を目論んでるようで、見ていてあまり気持ちのいいものではなかったんですけれど、もはや、この人たちはこんなに一生懸命になって子供と遊んだって何の足しにもならないことを理解して欲しいものですよね。

鹿児島に来るだけでも警備費用や宿泊費用、それにお車台と多額の金が動いてるわけですから、なんなら、その一部でいいので、こちらの施設に回した方が有意義ですよね。

紀子さまの笑顔が怖がられるのは、世界共通か?

ちなみに、紀子さまの不自然で不気味な笑顔に対して、子供たちが恐怖心を覚えるのは、万国共通のようで、2019年のポーランド訪問でも、女児が紀子さまの笑みを見て号泣してしまったという事件があります。こちらの写真ですね。

「この写真は、2019年6月下旬から始まった秋篠宮ご夫妻の欧州訪問の際の写真ですね。この時、ご夫妻は、ポーランドとフィンランドを訪問されたのですが、写真は、ポーランドで撮られたものです。

紀子さまは、ポーランドで、子供と交流された際に、ニコっと微笑まれたつもりだったのですが、それが、この女児には、ニヤリと不気味な笑みをたたえているように見えてしまい、思わず泣きだしてしまったようです。

この時、秋篠宮殿下は、この女児をなだめようとして、頭をなでてあげようと手を差し出されたのですが、どうやら、秋篠宮殿下がロリコンであるという噂は、ヨーロッパでも広まってしまっているようで、女児の母親、秋篠宮殿下が差し伸べられた手を「触らないで!」と拒絶し、現場は、冷たい雰囲気に、なんとか、紀子さまが場を和やかにさせようと、必死になって愛想笑いを浮かべられていた時の写真がこちらの1枚なのです」(秋篠宮家関係者)

どうやら、紀子さまは、「子ども発達支援センターたんぽぽ」にて、必死になって、子供たちを楽しませようと頑張ったのですが、現場では、紀子さまの笑顔を見て、号泣する子供もおり、そんな、本気で怖がる子供をいつまでも追い回し続ける紀子さまに対して、「物事の限度が分からない人だ!」と激怒する職員などもいたそうです。

そのためか、なんと秋篠宮ご夫妻がお帰りになる際には、「子供たちが怖がってしまいますから、できれば、今後は、こちらの施設に訪問されないようお願いします」と丁重に訪問のお断りまでされてしまったそうです。

皆さんは、このように、紀子さまの好感度アップ作戦が見事に失敗してしまったことについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

匿名

何度やっても無駄でしょう。
来てやった、という顔で、
相手をダシにする事しか考えていないのだから、拒絶されるのは当たり前です。
一円の寄付もしないようですし。

191
1
返信する
匿名

大人でも怖いです。
トラウマになる。

子供や障害のある方々への気遣いも思いやりも配慮も全く感じられない一家にはコームはしてほしくありません。

167
1
返信する
匿名

子供には見えるんですよ。

きっと、キーコさんの後ろにいる鬼や狐が…

こうなったら、全員児童劇団の子供達を使ってPRするしかありませんね。
ギャラは発生しますが。

118
1
返信する
消えるのを待ちわびる

般若のような凍り付いた笑顔で追いかける鬼子さまか。
子供たちが恐怖で泣くのは当たり前。大人でも怖いわ。
海外でも泣かれたのを忘れたのか。不気味な作り笑顔。

あと少しの辛抱。秋鬼一族に取り巻きも空中分解です。

119
1
返信する
反映拒否された投稿

❮❮あなたのコメントは管理者の承認待ちです。これはプレビューで、コメントは承認後に表示されます。 2023年10月29日 09:26 ❯❯
昨日、菊紋に投稿して反映されなかったコメを 再投稿してみる。

『秋篠宮ご夫妻と佳子さま 障スポ鹿児島大会の競技を観覧』(南日本新聞)
南日本新聞はいったい何本『秋篠家鹿児島』のニュースを出したのたろう⁉️
1つ タイトルで「佳子も…」と呼び捨てにしていたのがあって、それには「呼び捨てか、南日本新聞、分かってるんだね」と納得するヤフコメがあった。 すぐに 訂正されて、残念。

YouTube「刺さらないニュース」「ア○アで○き○う」では、デンカの一言一言 カンペを見ての手話(挨拶の最後の1文だけ)、笑ってしまった。
キコサマが、子ども達を追いかけ回して阿鼻叫喚の地獄絵図。記事では「びっくりする程優しい」と忖度。
この違いに びっくりした‼️

3年前?、昭和の女様が、『「ア○アで○き○う」は禁句で これを書くと反映されない』と投稿していたが、それだろうか❓️

60
1
返信する


匿名

悠仁が障害児だったのに、療育をさせないままに放置して
トラブル頻発になってきた現状を誰よりわかっている紀子。
悠仁も療育やっていたら?と自問自答するなかで、楽しそうに
生き生き遊ぶ子供達が憎らしくなってくるのでしょう。

廃嫡されまいとして、療育拒否した結果は最悪の性犯罪者化だった。
女子生徒から完全に拒絶されるようになって、○○相○に嵌まって
しまい、ますます嫁探しは困難になったのではないでしょうか。

107
1
返信する
匿名

子供が怖がるのは、その人の本質を見抜いてかあるから!

天皇皇后両陛下や愛子さまなら泣きませんよ。

130
1
返信する
匿名

皇后陛下や愛子様には、鳥も動物も蝶も寄って来て、頭に蝶がとまっている写真も残っていますね。

49
1
返信する
広報室

国民の皆さんは、秋篠宮ご一家が鬼ごっこが大の得意であることは周知の通りですよね!
常に迫真に迫っています。

68
返信する
ラリったキチコ

この夫婦はイカれてるの?あのデキが最悪な子供を3人も放置しててよく未来ある子供達の前に出て来れるよね!殿下にクレームは子供に触らないでロリコンが……この秋家ひとひとには
子供達の前に出ないで欲しいです。不正、嘘、隠蔽等々…悪影響ですから!

77
1
返信する


嗤い男!

キ印サマ 少しくらいダメージを感じて下さい、、、。 無理か、、、、、。
あっはっはっは!!!

42
返信する
匿名

金くれ乞食公務の鬼子だからね。
子供は正直、自分たちの分の税金を取って食われるのを感じ取って泣き叫んだのでしよう。
岸田さん、異次元の少子化対策には、1.愛子さま立太子2.鬼一家廃嫡、それしかありませんよ。

56
1
返信する
匿名

鹿児島、両陛下が歓迎お出ましされ盛り上げて下さったのに秋篠宮負債で濁してしまいましたね。何故急遽出席となったのかさえ疑問です。
また両陛下の公務を横取り?

人の気持ちが分からない人が子供なんて特に通じる訳ありません。
キーが、いくら笑顔を作っても心からの笑顔ではないですからね。
秋篠宮もあの短い手話暗記できないのか?
下調べすらせず茶番劇を演じて高級ホテルに泊まって料理堪能しに旅行ながらクレクレ公務。
茶番劇公務で流れるお金寄付してくれるか両陛下に訪問して頂く方が喜ばしいでしょうね。

57
2
返信する
匿名

子供と犬は、よくわかってるからね。
しかしこの笑顔こわい。
後ろに黒い魔物が、いっぱいついてるんだろうか。

53
1
返信する
匿名

なまはげや節分に変わって新しい日本の伝統行事になるのかも。税金を取って喰らう鬼篠宮一家。

37
1
返信する
匿名

子供は正直や
狐狸キツネじゃ
顔が終わっとんじゃ
ウロチョロすな!
死ね狐狸&安西

43
1
返信する


匿名

秋篠呑み屋負債のあの鹿児島の発達支援センター訪問時の鬼子、わざとらしい笑みで息をはあーはあーさせながら動きまわって。宮邸での裏の行動を知っている側近はどう思ってみているのか?般若の形相で怒鳴りちらしているアホ女が、好感度をあげようと必死で・・・・ばればれでっせ。

ナマズのあのカッと目を開く姿も酷くなってきている、相当やばいんじゃない? カンペだけみてのあの手話、必要だった?笑
とにかく、天皇皇后陛下夫妻に負けまいと必死だけど、やればやるほど国民が不快感を感じるだけなのに、こんなやつらの旅行に税金をつぎ込むのはもういい加減やめろ!!

54
1
返信する
匿名

鯰夫婦のニュース見ました。

鯰に関しては、動画で門前の小僧経読む式に覚えたという手話を披露されていました。でも、そんなことをするくらいなら、専門の人に担当してほしかったです。

鬼子、海外でやらかしたことも忘れて、子供を追いかけ回すなんて…そして、帰り際に出禁勧告された以上、少しは自覚して下さい。

福祉関係の方々、来年からは天皇ご一家を招聘願います。

43
1
返信する
匿名

多動児だった文仁
昔だから療育もされずに育ち、いまはこのザマです
健常者偽装をさせられるので、ストレスを酒と向精神薬、○麻で
晴らそうとなっていったのです
やはり身の丈相当にとどめ、第三条適用してもらって廃嫡処分にされて
楽になればいいのですよ

44
1
返信する
匿名

こんなバカ平民夫婦を皇室に置くな
安西,川島・杉本 → 半島出身者

チョウセン人は子供も見破るんじゃ!
お前ら顔が終わってるんじゃ!
子供は正直や
国税でウロチョロするな朝鮮人

39
1
返信する
匿名

恐ろしい顔したおばさん(ここにいた子から見ればおばーさん?)に追い掛け回されたら怖いわ
障碍者関連の施設によく押しかけてるけど
イメージアップに利用してるとしか思えない
24時間TVでズル仁の実態でも放送してもらえ
障碍者枠あるやろ そこで全部ぶちまければええねん

40
返信する
匿名

「紀子にとっては後味が悪かった療育施設訪問での悔悟体験」

訪問先の伊佐市の「たんぽぽ」だけど、就学前の子に特化して療育支援を行う公的施設。ホームページによると

>0歳から6歳は、人間の一生の中で最も複雑で重要な発達的変化をとげていく時期なので、早い段階から「あそび」を通して、成長の土台づくりを総合的に支援することが重要です。

1.乳幼児期はお父さん・お母さんを大好きになる「愛着形成」が重要なため、生後1か月からの赤ちゃんひろばや親子教室を通して「人への基本的な信頼感」を育て、自分を受け止めてもらえる安心感を持てるよう支援します。

2.たんぽぽでは「あそび」が基本。じっくりあそぶ力を養い、先生やおともだちを一緒に遊ぶことによって人と関わる楽しさを知り、「できること」や「楽しい経験・気持ち」を積み重ねることで、食事・睡眠・排泄といった身の回りのことや、運動・言葉・社会性など全体の発達を促し、自信につなげていきます。こうして【自己肯定感】を育んでいくことが、大人になったときの【生きる力】の土台になっていきます。<

ところが、悠仁の場合、このたんぽぽとは真逆の体制だった。

1.の「愛情形成」は、聾唖の悠仁を隠し込むことと、あわあわあわと呻く奇声をうるさがる両親のために、8000万かけたプレハブの”悠仁療育棟”が邸内に離れとして建てられ、看護婦が三交代で泊まり込み、全く他人任せの障害児介護をやったのでなされないままでした。

2.の自己肯定感と遊びによるコミュニケーション能力の育成も、悠仁には全くなされず、裏口から入れられたお受験幼稚園では、発育遅滞児ゆえにひとりぼっちで、遊具で遊ぶための順番に並ぶこともわからずぼんやりしていました。紀子とはマカトン法手話で悠仁と会話するも、悠仁側の自己肯定感は皆無で、早くから向精神薬の投与を開始されています。療育より一時しのぎ、障害隠し、第三条廃嫡阻止にだけ重点がおかれた、いびつな子育てでした。

幼児期は完全放任だったのに、その後、毎晩同じ寝室で寝る同衾体制になって、高校生になった今も紀子と同じベッドで寝る関係。
宮内庁が、本人のパソコンでの検索歴を極秘調査したところ、なんと母子○○、姉弟○○等を頻回検索していると判明していました(皇室新聞特報)。
本来なら自立を促すべき時期になり、母子ベッタリ、もしも男子なら皆やるようになる夜の自立運動までが母子一緒なのでは、療育の鉄則からはまるでやってはいけないことだけを選んで、わざとやらせたような格好です。

紀子は、伊佐市の早期療育体制を見て、悠仁では完全に療育に失敗したことをいやでも思い知ったことでしょう。般若のような顔になっていたのも、後悔の余り、愕然としたからであり、純粋な子供らだけに、どす黒い紀子の心の闇に気づき、「このオバサン何だか怖いよう」と怯えて泣いたのもまた宜なるかなであります。

40
返信する
匿名

悠仁の療育チームは、三歳時点で「結果が出ていない」と
いきなり解散を命じられ、それっきり再結成はなし。
言葉が遅いことで、知能指数の低さを疑われたため、
「ともかくはまず発語させよ」の大号令で、体幹を鍛えるべきと
主張する療育チームと紀子は意見衝突したからでした。

それに集団での療育を紀子は徹底して排除してきたので
信号機療育など個別療育指導に留まり、これも悔いを残す原因に。
思えばあの時点で難聴と知障を告白して特支にやっていれば
ここまでいびつで歪んだ悠仁にはならなかったでしょう。
ベルギー王室を見習えばよかったのです。

48
1
返信する
匿名

私も子供の頃に、怪獣に追いかけれらる夢を見たものだ。
決まって怪獣番組を見た日の夜だった。
鹿児島の子供たちも悪い夢を見ていなければよいが、、、

38
返信する
匿名

悠仁といえば、皇族なら6歳で開始しないと伝統違反で帝王学欠如になる論語素読がどうにもできず、ひらかなかたかなの区別と英語の大文字小文字の区別もつかないままなので、お茶中では「電報くん」と綽名されていましたね。
自分の名前すら、小五時点では漢字を覚えられず、まだ書けないと読売新聞が書いたほどでした。

いうなれば、永遠の六歳児でしょうか。
スケベ心だけは芽生えても、補助輪つきの自転車にしか乗れない子がいきなり、ポルシェを買い与えられ、制限速度無制限のアウトバーンを走ってこい、といわれるようなことが、ツクフ裏口入学でした。
ちなみに、今の綽名は「レイテーン」「ドスケベきのこ」です。

実質混合教育実験体制のお茶の水では「電報くん」だったので、ツクフに入れられてからはより悪化・孤立していることも窺えます。

44
返信する
匿名

伊佐市のたんぽぽさん、すばらしいわ

>障がいのある子どもだけではなく、人との関わりが苦手、不安が強い、落ち着きがなく多動など、発達に不安の感じられる小学校入学前の乳幼児の支援です。
生活やあそびの中で、子どもたちは力をつけていきます。子どもの発達状況や、年齢などを考慮した小集団(4人~8人)で療育を行っています。

丁寧な保育としての療育・・・・・・・・・・・『発達支援』
丁寧な子育て支援としての療育・・・・・・・・『家族支援』
家族が安心して暮らせるような連携づくり・・・『地域支援』

この最後の三つの支援が、悠仁にはなかった
個別療育保育まではあったが、家族支援も、地域支援もなし

皇室典範第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、
又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める
順序に従つ て、皇位継承の順序を変えることができる。

これに抵触することはあきらかなのに、永久に障害を隠せると
思っている点で、紀子は母親失格だわ
でもやっと岸田も改心して、典範改正し、愛子天皇への道を
開くことで、歴史に名を残そうとの決意をしたのかな?

41
返信する
匿名

>現場では、紀子さまの笑顔を見て、号泣する子供もおり、そんな、本気で怖がる子供をいつまでも追い回し続ける紀子さまに対して、「物事の限度が分からない人だ!」と激怒する職員などもいたそうです。<

悠仁をわざわざ離れにした療育棟に隔離し、聾唖者特有の「あわあわあわ」と言い続ける奇声に耳を塞ぎ、看護師を常駐させて、完全に育児を他人任せにしてきたので、障害児との遊び方を知らない紀子。
これでは子育てに失敗して当然だわ。

>なんと秋篠宮ご夫妻がお帰りになる際には、「子供たちが怖がってしまいますから、できれば、今後は、こちらの施設に訪問されないようお願いします」と丁重に訪問のお断りまでされてしまったそうです。<

あはは、たんぽぽさんGJですよ。しっかり出禁にしておかないと、お足代欲しさで来年もまた獅子舞よろしくやってきますから。

27
返信する
匿名

獅子舞といえば、賎民の生業でもあった
駅南紀子には伝統的シノギの方法ともいえるか

松本清張の『砂の器』
実質は乞食、流浪者であり、神社の床下などで寝て
村々を放浪し、殆どの家からは閉め出された
「物乞い、押売、獅子舞お断り」と予め玄関に貼られた家も
田舎にはあった

現代の獅子舞が、秋家の地方公務に相当する
相手からは求められもしないのに無理矢理押しかけ、塩撒かれ
二度と来るな、と言われて逆上するの繰り返し
観客席や沿道からは、ペットボトルが投げ込まれたり、
高校生からまで帰れコールがわきおこる有様
ついには英国やベトナムでも、紀子式獅子舞を強行し塩対応受け
より一層の国際的物笑いの対象となった

26
返信する
匿名

都内でも獅子舞お断りの琺瑯看板がありました

「暴力 押売 しし舞い お断り
断りに応じないときはすぐに110番へ 府中防犯協会」

「暴力 押売り 物もらい たかり しし舞 お断り
緊急電話 110番 代々木警察 警察電話○○○」
【警視庁のマーク入り】

これってそのまま秋篠宮家に向けても通用しますね
物もらい=地方の逸品に的をしぼり献上品要求、ぶどう万引まで
たかり=高額お足代要求、オンラインでもお足代くれと
獅子舞=悠仁連れでおしかけては、頭数だけ余分にお足代くれと

何て穢らわしい一家なんでしょう

23
返信する
匿名

安西家の御曹司であったはずが
見て子の養子にされた結果、腐れ縁に絡め取られ
駅南第二夫人のせいで、いまや「物乞い」「しし舞」野郎ですわ

19
返信する
匿名

↑本当やね
こいつら安西もチョン川島もチョン杉本もチョン
正田は部落
どやぁ! バレたやろが!

11
1
返信する
匿名

安西家の御曹司として側近の忠告を聞き賎民になど関わらず
身分上位のタイ王女と一緒になって、日タイの友好に尽くす
元皇族として臣籍降下し、のんびりやればよかったのにね
もしそうしていたら、政府も一生楽に暮らせるよう名誉職を
用意してくれていただろうし、障害児の息子の扱いに悩むこ
ともなかったはず
実際、王女との間の男子は健常児そのものだったそうです

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です